忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。オープニングのコーナー「松岡昌宏究極の1品」。本日の食材はコチラ。『ゴーヤ』このゴーヤっていうのも、ホント、ここ10年でメチャクチャ浸透したね。多分、あの、沖縄ブームが一回来て、そんな中でNHKの「ちゅらさん」かな?やって、やっぱ、あの、沖縄のゴーヤとか、チャンプルーって言葉とかさ、なんくるないさーとかさ、いろんな言葉、覚えたよね?めんそーれとか。さ、そんな中、ゴーヤですけど、ゴーヤ、伸びるの、ホント速いですからね。玄関にコレやっとくと、あの、暑さ対策としてね、草のカーテンというか、そういうのが出来る。ま、DASH村でもやりましたけど。そんなゴーヤをどうやって食べるかといえば、これニガウリだよね?要は。僕、おひたしが好きなんですよ。ちょっと薄めに切ったゴーヤをですね、茹でまして、で、鰹節と、あればでいいんですよ、あれば、ミョウガをちょっと刻んで、ポン酢で食べると。うん、チャンプルーも美味しいけど、オレはどっちかって言うとね、お浸しの方がシャキシャキしてて。まぁ、オリオンビールが旨い!旨い!ねぇ。沖縄行きたくなってきたな。いいですね。さ、今日からですね、4週連続、夏休みの限定と、夏期間限定ということでございまして、ちょっと面白い企画、ちょっとお送りしたいと思います。題して、「ジャニーズどっちアンケートVS松岡」毎週、ワタクシ松岡と、ジャニーズのタレント1名がアンケート対決をします。ある体までワタクシ松岡と、誰々さん、ま、誰かですね。ジャニーズの誰かが、どっちがいいかと、一般女性10人に訊いたアンケート結果を予想する企画でございます。んなもん、全部オレが勝つに決まってんじゃんね?え?一体誰が来るかに依りますけどね。うん(笑)そりゃそうだよね。一体どういうことになるのかというのは、この後、お送りしますんで、お楽しみに。さて、ココで1曲聴いて頂きたいと思います。TOKIOで(笑)『見上げた流星』

(曲演奏)

いやぁ、それにしても、天候、グシャグシャですね。特に今年はね。ま、そんな中、まぁ、皆さんもご存じだと思いますが、7月19日かな、原田芳雄さんが、えぇ、我らが原田芳雄さんがですね、お亡くなりになりました。「高校生レストラン」というね、ついこの間までやらせてもらってたドラマが、原田さんにとっての、ドラマとしては、遺作になってしまったんですが。まぁ、ワタクシ松岡は、実は二十歳かな?二十歳、21か?21の頃から、実はチョイチョイ遊んで頂いてまして、その、一番最初、21の「LOVE & PEACE」というドラマでね、桑名正博さんとね、あの、月の明かり、Sexual Violet No.1の(笑)桑名正博さん、普段、僕、桑名パパと呼んでますが、パパと一緒に行かせてもらったお店で、原田のお父さんに出会ってですね、で、まぁ、いろんなお話をしてもらって、ナンて言うのかな、男、男の生き方って言っちゃ、オカシイけど、その一つ、一つね、原田のお父さんが言うセリフっていうのがね、いちいち、絵になったし、カッコいいしね、うん、すごく、その、いろんなこと、勉強させてもらったんですよ。それでまぁ、今回「高校生レストラン」というドラマでご一緒っていうことでね、あの、昔、メントレには来て貰ったことはあるんですけれども、ドラマ、お芝居で一緒にやらせてもらうのが初めてだったんで、すごく喜んでたんですが。ホントにあの、ま、皆さんも、テレビ見た方、ご存知の方、たくさんいると思いますけども、亡くなる1週間前にね、映画の制作発表にお出になり、車いすの姿で、その、ナンて言うのかな、自分の最後までの仕事っていうのを全うするっていうのかな、全部の事をやりきって、ちゃんとあの世に渡ると言うのかな、そういった、男のけじめって言ったら、オカシイのかも判んないですけど、その、仕事に対するけじめ、男としてのけじめ、人生のけじめ、みたいなものをね、最後の最後も、オレ達、後輩にピシっと見せて、旅立っていったんじゃないかなと、行かれたんじゃないかなと思います。あの、死に様、っていうもの、よく言いますけど、死に様っていうことも、もちろん、大事だと思うんだけど、問題は、短くても長くても、その、どう死んだかということではないような気がしてきて、最近。じゃ、どういう事かって、どうやって、生きたか。死というのは、突然やって来ますから、だから、いつ来るか、判んないんだけど、こういう風に生きた、こういう風に頑張った、っていう、モノの方が、きっと、大事なんじゃないかなって気がしますね。最近、ナンか、そんな事をね、凄く、考えさせられました。特に、あの、原田のお父さんのお通夜に行かせてもらった時に、あぁ、この人は、やっぱり、生きたんだなぁっていうね、ものが、お友達の意見とかね、あの、ご友人の意見を聴いてると、「いや、芳雄がさぁ」「芳雄が、あん時さぁ」みたいな、みんな、そうやって、僕ら後輩に、いろいろ教えてくれるワケですよ。「ホント、芳雄はさぁ」って。だから、自分達もね、ま、いつか、そうなった時に「いや、松岡がさぁ」っていう風に言われたいなぁなんて、思いながらもね、えぇ、多分、コレ、お聴きの皆さんも、ポジティブな方に、暗い方じゃなく、ポジティブな方に考えて、毎日を楽しんじゃってくださいと、えぇ、コレをお聴きの、私より年配の方(笑)、には、ちょっと偉そうで申し訳ないんですが、是非そんな気持ちで、ワタクシ松岡も、頑張っていきたいと思います。さ、ココで1曲聴いて下さい。8月10日の発売ですね。デビューシングルです。Kis-My-Ft2で『Everybody Go』

(曲演奏)

「夏限定企画!ジャニーズどっちアンケートVS松岡」さぁ、今日から4週連続でお送りします、8月だけのスペシャル企画でございます。毎週、ワタクシ松岡と、ジャニーズのタレント1名がアンケート対決します。ある体まで、ワタクシ松岡と、〇〇さん、どっちがいいか、街で10代、20代の女性、10人に訊いたアンケートの結果を自分で予想するという企画でございます。さ、今回、1発目でございますが、ワタクシ松岡と対決する相手はコチラ!『嵐 大野智』。(´ー`)┌フッ負ける気なんて、全然ねぇよ。あんなもん、大野ごときに、オレが負けることなんて、あるワケ!?え?(笑)ということでございまして、一体どういう、アンケートによるよね!?一体どういうアンケートなのかと。まぁ、料理を作ってもらうの、とかさ、お兄ちゃんにするならどっち?とか、そういったアンケートなんでしょうが、ワタクシと大野智が対決する今日のテーマはコチラ!『Kissしたいのは…どっち?』【甘~い声♪】1個だけ言っときますよ。大野はまだ、チュー・レベルだぜ!?まぁ、(笑)アイツとしたことねぇから、判んねぇけど。KISSってものが、どれだけ大事かってことをアイツは判ってないと思う。「ね、ね、ね、ちょっと、ちょっと、チューしていい?チューしていい?」【モノマネ中】っていうのが、多分、大野でしょう。えぇ。もう全然、そんな、探ってるようなのはダメだね!!ナンか、喋ろうとしたのを、閉じちゃうぐらいのKISSをしないと【(*/∇\*)キャ~♪】。(笑)ナニ言ってんだ?オレ(笑)。あ~、でもしょーがねーな!でも、10代、20代でしょ?10代、20代はヤバいね~、今、嵐だね~。いやぁ、でもね、ホントの女は判るはず。ホントに女は、KISS、どっちにされたい?って言われたら、あぁ、ちょっとドキドキするね、この企画。まぁ、票数でやりますと、まぁ、どこ歩いてる女性かによりますけどね。10代、20代でも。ま、ちょっと大野にも花持たせて、8:2ぐらいにしようっか?ね。オレ8、大野2。さ、ということで、一体どうなってんでしょうか。街の声、聴いてみました。コチラです。【略】KISSしたいのはどっち?松岡7、大野3!あのね、最初7:3かと思ったのよ。でもちょっと強気に行こうと思って、8:2で言ったんだけど、コレはね、あの、まぁ、今のちょっと聴いてますと、正直、大野くんって言ったお3方は、でも、ホントは松岡なんだよって、言いたいんですよね。ただ、今の流れありますよ、街の流れ。ね、時代の流れ。ココで松岡って、言っておくより、大野くんって言っておいた方が、流行?みたいな。そういうのもありますよ。多々。ただやっぱりね、あの、だって理由聴いた?大野とチューしたいって言った人たちの理由。「好きだから」ナンの理由にもなってないです、コレ。ダメ、こういうの。オレの聴いた?「ドS」ね、「上手そうだから」「濃厚で長そうだから」いろいろありますよ。「KISSする時、ムードを作ってくれそうだから」「松岡くんの方が唇が柔らかそうなんで」なるほど。コレ、間違いなく城島とオレだったら、10:0でオレですよ!えぇ。で、大野派はですね、あ、オレの否定もあるワケだ?(笑)「松岡のKISSは、ねっちょりして、KISSを」(笑)「松岡はKISSの時、ずっと目を開けていそう」あのね、君ね、「松岡はKISSする時、ずっと目を開けてそう」って、君、開けてなかったら判んないって事だからね、オレが開けてるかどうか。君は目を閉じなさい。「大野くんの方がウブで可愛いKISSをしそう」あのね~、判る、ちょっと、それは判る。あの、アイツ、チョイチョイ、母性本能、くすぐるからね。だから、ちょっと、コレは、してあげたいって感じだよね。あ、KISSをしてあげたいなら、どっち?って言われたら、間違いなく、9:1で、僕、負けますよ。まぁまぁまぁまぁ。コレをお聴きの嵐ファンは、松岡の方にドンドン苦情をお寄せ下さい【ナンて言ったら、ホントに山ほどくると思うけど…】。(笑)素直に謝ります。(笑)さ、という事でございました。こんなようなですね、企画を4週連続でお送りします。タクシーの運転手さん!正直、どーでもいいよ!そんなもん!っていう(笑)方、いらっしゃるでしょうけど、スイマセン!一応、夏、ね、休み企画ナンで、ちょっと、浮かれた企画やらせてもらいます。申し訳ないですけど、お付き合い下さい。ということでございまして、ま、僕の大好きな曲、ココで1曲聴いて下さい。嵐で『Monster』

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー『今更メール』。「今更ですが、小学校の時、夏休み、毎日ナニしていましたか?また自由研究、工作、何をしましたか?」ということですが、夏休み、ナニやってたかなぁ?ほとんど、海にいたかなぁ?オレ。うん、海行って、潜ってたんじゃないかなぁ。あとは、公園で遊んだり、基地作りしたりとかかなぁ。キャンプは毎年やってたしね。まぁ、ホントに、腕白坊主の、ありがちな夏休みです。誰が一番判り易いかって言うと、浦安鉄筋家族の小鉄。判りにくいかな?(笑)小鉄ちゃん。自由研究もやりましたよ。僕、工作は結構好きだったんでね、竹ひごで、バンガロー作ったりとかね、工作、木が好きだったから、日曜大工的なことやって、船作ったりとか、そんなことやってましたよ。夏休みの宿題はやりませんでした。どうせ怒られるなら、怒られようっていうタイプでしたから。(笑)というワケでございました。さ、今更訊くのもどうかと思います、ワタクシ松岡やTOKIOに関する素朴な疑問、大募集しております。マボのベタベタがもらえます、クイズ松岡の出場者も大歓迎。住所・氏名・電話番号を忘れずに書いて送って下さい。【宛先告知】さ、先ほどやらせて頂きました、夏限定企画、VS松岡でございました。これ、来週もやらせて頂きますんで、来週は一体誰が、どんな形で、対決するのか、お楽しみにして頂きたいと思います。皆さんからの感想や対戦リクエストなんかも、街ます。ドンドンドンドン、送っちゃって下さい。TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB 2011/8/13  HOME  TOKIO NIGHT CLUB 2011/7/30(救済版)

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]