忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月22日日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます。TOKIO松岡昌宏です。さぁ、オープニングの「今日は何の日」。今日22日は、下駄の日?なぜ、下駄の日なんだろうね?ナンか、あるんだろうね。多分…ナンかあるんだろうな。ナッツの日。ナッツ⁉ナッツってナニよ?豆?あのナッツ?カシューナッツとかのナッツ?ナッツだったら、7月2日だべや⁉(笑)ナッツッツでしょ?だって。あっちっちみたいな、昔の。(笑)♪誰かさんと誰かさんがアッチッチ♪(笑)みたいな。知らね~か?知らない?ウチのマネージャー、30…33でしょ?知ってる?アッチッチ?…あぁそう。ウチのマネージャー、33なんだけど(笑)ナンとなく聴いた事あるそうです。チューする事、アッチッチっつったんだよね。えぇ。郷ひろみさんも、アッチッチって歌ってたけどね(笑)。ナッツッツでしょうよ~!ナッツじゃなくて。7月22だからね。へ~。でももう、そろそろアレじゃない?夏休みなんじゃない。ま、入ってるトコはね、まぁ、もちろん、いろんなあの、場所によると思うんだけど。北の方は、北海道の方は、全然、まだまだだけど。えぇ、8月になってからね。もう、いいなぁ~、夏休みとかなぁ。えぇ。もう、でも、夏休みっていうモノを経験しなくなってからの方が、長い人生じゃない。夏休みって、オレ、高校3年生でしょ、17歳が最後なんでしょ。24、5年前でしょ。ね、1日でいいから、戻りたいね。1日で高校3年の夏休みに戻りたい。何しよう?3年がイイね。17、8が一番、面白かった気がするなぁ。うん、15、6は、ちょっと頭悪ぃのよ、まだやっぱり。ホントにもう、ちょっと、バカ2で、バカにバカをかけて(笑)、あぁ。二十歳はね、コレ、どうなんだろ、リスナーの皆さん、どうか、判んないけど(笑)、二十歳っていうのは(笑)、ちょっと大人じゃない。あの、大人に憧れた、大人びてる時が一番、楽しいと思うのね、おそらく。二十歳になると責任が出るからさ、どんなに若くても、もう、大人じゃない、二十歳って。だから、1977年の1月11日から、もうオレは、面白くないワケ、97年から。ね?だからやっぱり、17、8、9の頃の方が、ドキドキもしたよね、いろんな事に。うん、初めて経験することの方が多かったからね、いろんな事を、えぇ。いいなぁ!夏!かえって来ないかな~、夏(笑)!≪トキヲタだけど永ちゃん好き。マボがマネしてると「今日もやってるなぁ」と思う≫(爆笑)今日もやってるなぁと思ってるんっすか。≪一番好きな曲は?&エピソード教えて≫もう、いっぱいあるんですよ、矢沢のボスの、ナンていうんですか、エピソードなんていうのは。ま、昔ですけど、それこそ、17、8だからね、17ん時だからね、オレがご一緒したのは、えぇ。一番ウケたのは、25歳の時に「成りあがり」っていう、矢沢さんがお書きになった、皆さんご存知の本をフジテレビでドラマ化するっていった時に、ま、ありがたい事に、ワタクシに話頂いて、で、そのドラマを撮り終って、で、久々にボスのLIVE、行きたいなぁと思って、ちょうど時間、休みもウマくハマったんで、で、日本武道館にLIVEを観に行って。で、帰ろうと思ってたら、あの、終わったらボスんトコ、ご挨拶されますか?みたいな事訊かれて「いや、お忙しいと思うから、もう、結構ですよ」みたいな事言って。でも、ナンか、ちょうどその時、横にいたプロデューサーの人とバッタリ会って。それがたまたま「アリよさらば」って、矢沢さんと僕らが一緒に、矢沢さんのドラマで、僕らが出させてもらった、ドラマのプロデューサーが一緒だったの。「オレ、一緒に行くから、オレも行くから、お前も来いよ」って言われて「じゃあ、お邪魔じゃなかったら、じゃ、ちょっと一緒に」っつって。「成りあがり」も終わったばっかだったしっていう事で。で、久々に、お待ち、あの、待ってたら、ボスがお見えになって「いやぁ、松岡!久々だね~!覚えてる?」って言われたの(笑)。「いや、おぼ、覚えてます」(笑)っつって。(笑)オレは一体、誰のコンサートに今日、来たんだ⁉(笑)。さすがボスでしょ?「いやぁ、松岡、久々だね。覚えてる?どうも」って言われて。「観たよ、スゴい頑張ってた」って。「よく、矢沢、あそこまで表現したね~!どうもありがと!Thank you!また!」っつって、いなくなって。すっていなくなってた。(笑)風のように去ってった。ね、ホントに、アッと言うまでしたよ。あっという間にもう、あの人はね、停まらないから、もう。止まったら死んじゃう人なの、ボスは。ね、ホントです。ナンか、スゴいっす。疾走感を感じます、今でもね。そんな矢沢永吉さんの名曲(笑)聴いて頂きましょう。『時間よとまれ』(笑)

Nack5、松岡昌宏がお送りしています、TOKIO WALKER。【略】≪8月に初入院で手術で不安≫という事ですけど、足なのかな、手なのかな?ねぇ。ま、でも、小指って、神経、痛いんだよね、確かにね。うん、でも、アレだね、痛くて、違和感があって困るよりも、大きな病院で、ちょっと大変かも知れないですけど、入院をして手術をして、しっかり治した方がいいね。頑張ってください。ホントにね、でも、ほら、今、治してしまえば、これから先が、もう、そのちょっと、イヤな痛みとお別れ出来ると思いますんで。そうなんだよね~、でも、アレ、判ってヨカッタなぁと思うんだけど、もう、おいくつか、判んないんですけど、例えば、自分がもう、今41で、42の歳なんじゃないっすか。そうするとね、その、関節とかに来るんだよね。で、オレ、今、左足の膝が痛くて痛くて、ナンか、ずーっと今年になって、ま、舞台とかドラマとかで、ちょっと痛めて、コレ、靭帯をちょっとやってんだけど、今、サポートをずっとしてんですけど、このサポーターがね、してるとラクになるっていうのがね、ホントに判るの。必要だね、必要。あの、してるとしてないとじゃ、大違いだよっていう意味がホントによく解る(笑)。あのさ、テレビとかを観ててね、あの、ホントかなぁ?って言ったら、不思議だけど、ヘンだけど、ふーんって、何にも思ってなかったこと、が、あ、ホントだ!っていう、歳になってくると、ちょっと感動することが、多々あるのね。でね、オレがね、一番最初にね、あの、気付いたのが、30代半ばで、栄養ドリンクってさ、ナンかよく、差し入れとかでさ、舞台とかで頂くのよ。ドラマやってても、ちょっと、今日、今ね、ちょっと、忙しいから、あの、プロデューサーとかが気使って、栄養ドリンク差し入れでーす、みたいな。ま、言い方変えたら、お前ら、栄養ドリンクやるから、働け!って事なんですけど。まぁ、あの(笑)、そういう事でしょ?あの~、でも、飲むじゃない。でも、その、若い時って、ちょっとジュース感覚でさ、飲んでいた事もあったりすんだよ。ちょっと甘いから、疲れも取れるな、みたいな。本当に、本当に疲れてる時って、あの栄養ドリンクが、あ、ナンて言うのかな、元気になった!とは思わないの。元気になった!とは思わないけど、アレ?昨日より、ちょっと寝覚めがラクかも?とか、寝覚めがツラいじゃない、疲れてる時って。その寝覚めが、あ、ちょっと楽だなぁと思うと、あ、効いてんのかも?みたいな(笑)。そういうのがね、これからドンドン、増えてくるのかなぁ?ドコドコが痛いとか、ね、ドコドコには、ナニナニ、みたいな(笑)、やってんじゃん、CM。それを飲むようにナンのかなぁ?オレも。ね、ゴマの成分とかさ、軟骨成分とかさ、いっぱいあるじゃないっすか。今、まだ、オレ、そこは行ってないんだけど、行く時もあるだろうね。骨がちょっと、柔らかくなってきた、(笑)柔らかくなってきたわけじゃ、ちょっと弱くなってきたってなった時には、コレがいいとか。人間って、スゴいね。ナンでも作っちゃうね。いやぁ、ホントスゴいと思いますよ。ねぇ(笑)。何をそんなに感心してんだ。
【リクエスト曲:斉藤和義】オレ、斉藤和義さん、好きだわ~。ホント、好きだぁ。オレ、あの、やっぱ、酔っぱらっちゃうと、やっぱ♪ずっと好きだったんだぜ~♪って歌っちゃうもんね。♪相変わらず 綺麗だな~♪ナンて素敵なストレートなRock'n Rollなんだろうって、思うよね。ホーントに好き♪応援してます(笑)。

さぁ、Nack5松岡昌宏がお送りしてますTOKIO WALKER。引き続きメールご紹介したいと思います。≪電子マネー使う?≫使いますよ!Suicaは持ってます、はい。電車乗る時ラクなんで。あと、バス。うん、スゲー楽なんで。あと、タクシー。あと、ちょっとしたジュース買う時。で、スゴい、お恥ずかしい話なんですけど、オレ、Suicaはタクシーを使えるって思って、最初、購入したんです。それが電車使えるって知らなかったんです。で、電車は切符買ってたの。ずーっと切符買ってた。で、39ん時かな、みんなピッピッてやってるから、オレ、ほら、携帯とか使わないから、いいなぁ、そういうのって言ってたら、Suica持ってないんですか?Suicaあるよっつったら、Suicaで出来ますって言われて。あ、そうなんだ、っつって。それからスゲー便利で、Suicaで、チャージしてますよ、ちゃんと。アレさ、2万円じゃん?上限。アレ、上手く出来てるよね。アレ以上、ま、1万円でもいいんだろうけど、あれ、あんまり多いとさ、ダメだもんね、きっと。電子マネーってね。あ、落とした時もあるもんね。だから人によっては別に、ね、3000円でもいいワケだし、5000円、切れたらまた入れようとか。1000円切れたら、入れとこうという人もいると思うんですけども。あの、ホント、あの、オレが行ってるサウナは、Suicaが使える自動販売機があるから、スゲー楽なの。うん。そうだよ、電子マネーとかって、みんな、でも、携帯で、ピッピッやってんじゃん。それがね、使い方がイマイチ、判んないんだよ。コレ、でもね、ガラケーでも出来るんだよ、多分。みんなやってたもん。ガラケー時代。オレは判んなかったから、ま、そういうの、苦手だし、忘れちゃうから、チャージしてても使わなかったら、勿体ないじゃん。だから、っていうのもあったんですけど。えぇ。そうなんだよね。ナンか、今、あと、僕がいつも気にしてる事というか、やってる人は全然いいとは思うんだけど、オレ、眼に見えないモノを信じないタイプだから、あの、現金主義なのよ、ちょっといまだに。現金主義っていうか、クレジットカードは使いますよ、クレジットカードは使う。なぜなら、領収書もらうのがメンドくさいので、1000円以上のモノはカードって決めてるんだけど、そのネットだけで売買されているお金とかあるじゃん。ね、あえて言わないけど。今流行ってる。そういうの出来るタイプではないの、オレは。いや、やってる人は、やってていいと思う、全然。あの、好きでやってんだから。オレは出来ないのよ。ナニ、やっぱりね、数字をちゃんと観ないとイヤな人で、うん。だから、心のどっかで、今でも、ちょっとクレジットカードに違和感ある時もあるのね、うん。やっぱり、古き良き、ウチはそういう家じゃなかったんだろうけど、ウチもそうだったか?給料日にお父さんが給料持ってきて、みたいなさ、ね、アレが好きだったんだな、きっと。大人になったら、アレやりたかったんだけど、オレ、今、家族出来ても、オレ、多分、もう、振込でしょ?ね?だから、…だから、オレ、結婚しないのかな⁉もう、アレ、出来ねぇから。アレがしたかったんだもん。お父さんの給料で、お父さん、偉いんだ、って。もう、感じないじゃん、今。お父さん、ありがとう!お給料、ありがとう!みたいな事。だから、もういいやと思ったのかな。あ、だから、オレ、結婚しねぇんだ!アレが出来ないから。(笑)アレがしたかったのか?アレがしたいだけで家族を作るっていう(笑)。そうだよ、きっとそうだよ。うん(笑)。≪リクエスト:世界で一番熱い夏≫いくつだよ(笑)。もう、コレをリクエストするという事は、日焼けを、シミとか、ホント、気を付けなきゃダメだよ。ホント、シミになってくよ。ね、UV対策してよ!知ってる?UVってナンだか。知らないで使ってるけど。Ultra Violet Raysっていうんだよ。(笑)ホントに。お願いしますよ。もう、Violetとか、そういうの、オレ、紫って付くもんには、スゴい敏感だからね。(笑)大好きだから。

Nack5で松岡昌宏がお送りしています、TOKIO WALKER。ココからは番組のコーナー「いいまちげぇ かんちげぇ」。≪ニコールキッドマンを男性と思ってた≫まぁ、そうね、マンが付くからね。なるほどね。ま、でも、それはちょっと判るな。ナンとかナンとかマン。リチャードクレイダーマンみたいなね。ナンだったんだろう?あの、リチャード・クレイダーマンって、何であんなにカメラ目線が好きだったんだろうね?リチャード・クレイダーマン、オレ、スゴい好きで、よく聴いてたんだよね~。可哀想に、井ノ原は、その犠牲になってたもんね。「もう、いいよぉ、松岡~。判ったよ!もう、いいよ」「いいから一緒に聴こうぜ!」っつって。ずっとピアノ、アイツ、オレに合わせて聴かされてんの(笑)。そうなんだよね~。ジョージ・ウィンストンとかね、大好きだったね~。今、ジョージ・ウィンストン、今でも聴くかなぁ。【もう1名名前聴き獲れず】ピアノばっか、聴いてたなぁ。ポール・モーリアとか大好きだったね。≪みずがめ座は生き物の亀だと思ってた≫そうだよね!みずがめ座っていう事は、オレの後だから、1月20日から2月18日か。だって、オレもそうだけど、瓶を見たこと無かったからね。生きてて甕を観る時代じゃないから。そもそも、水瓶をって、オレね、星座っていうのもね、イマイチ判ってないんだけど。いや、オレ、星座好きなのね、昔から。で、ギリシャ神話とか好きだから、よく観てる、あの、プレ根タリウムとか行ってたのよ。行ってたんだけど、一つもそれに見えないじゃん。オリオン座の何処にオリオンが見えんのよ!?白鳥とかさ、みずがめ座もそうだよ。勝手に決めんなよ!ナンだよ、山羊って!そもそも。ね。ホントにね~、コレはね、つくづく思うのよ。でも、コレは、日本で来たワケじゃないじゃない?星座って向こうから来てるワケでしょ?やっぱり。ギリシャ神話とか、そっちから来てるワケでしょ?だから、向こうには水瓶があったんだろうね。ま、日本でも水瓶、もちろん、江戸時代、ま、明治、大正、昭和まで、全然あったけど、今でもあるとこあるけど、あんまり見ないじゃない。じゃ、ナンで、あの並びを観て、コレが水瓶だと思ったか、ですよ。その、もんだい、いた、いや、それを考えたヤツが、今、眼の前にいたら、オレはちょっと、説明してもらいたいのね。お前、どういう気持ちで、あれを水瓶って言ったんだ⁉と。時間経っても、いまだに、そう言われてるぞと。安易にモノをね、そりゃ、お前が見たら(笑)水瓶って言った事が、ずっと今、水瓶になってんだぞと。ドコを観て水瓶と思ったのか、もう一回、オレに説明してくれと。オレ、山羊座だったから、コレ、山羊をどうするんだと。ね、オリオンもそう。もう、そういうのをね、ちゃんとしてもらいたいんだよね。オレ、そういうの、白黒つけたいタイプだから。何をどう見たら、コレが何に見えるんだ。さそりは、蠍座は何をどう見たら、コレ、サソリに見えるんだ(笑)。の、割にはギリシャ神話、大好きなんだよね~。だから、オリオン座のかかとには、蠍座がいるとか、ちゃんと云うんだよね。≪雹は、動物のヒョウ≫コレはナンとも言えないね。(笑)あぁそう。(笑)ま、コッチはね、ドコに住んでるの?あ、埼玉か。コッチはね、そんなにね、雹とか降んないしね。オレら、北海道だから、北国だからもう、そんなの当たり前に使ってたからね。うん、ちなみに大きさが5㎜以上だと雹っていうんだよね、えぇ。そりゃあ知らなくて当然だよな。≪形になって3年。戦場になってる≫この歌もイイ歌ね~、ホントにねぇ。【イントロ、口で叩いてます】スゲー、カッコいいよね。相川七瀬『夢見る少女じゃいられない』

さぁ、Nack5で松岡昌宏がお送りしています、TOKIO WALKER。ココからは「アナタの人生を変えた1冊」ねぇ。≪太宰治「斜陽」≫おぉ、シブいな。「斜陽」ねぇ。やっぱ、太宰治の作品って、オレ、全部は観てないんですけど、太宰に拘わらず、屈折してた、モノの捉え方を出来る人って、ナンなんだろうなぁ、ストレートにモノを表現する人には、何か判らない、何か、引っかからないモノが、引っかかるワケじゃない。そこに対する表現をする、っていう、表現力に秀でてると思うんですよ。だから、コレは凡人には判んないんだと思うんだけど、もう、ちょっと、哲学的な要素にもなるのかも知れないけどね。何々とはナニナニである、みたいなさ(笑)。その独自の目線から、捉えるモノがあるじゃないですか。太宰治って、そういうの、多いよね。スゴく多いと思う。うん、でも、アレでしょ?あの「走れメロス」って、あれ、実話っちゃ、実話なんでしょ?ナンか、熱海だか、ね、箱根だか、どっかで飲んでて、金なくなって、金取りに行けって言われて、一人友達置いて、太宰は東京かナンかに戻るんだよね。でも、太宰は戻らないんだよね。仲間を見捨てるんだよね(笑)。メロスは戻るけど、太宰は戻らなかった(笑)。スゴいよね。これはまさに「人間失格」ですよ。≪「チャリンコ族は急がない」≫へ~、初めて聴く。【略】≪星野源「ハタラク男」≫アーティストの方の…あ!星野源さんって、あの星野源さん?逃げ恥のね。スゲーなぁ。多才だね。いいなぁ、本とか、Zettai、書けない(笑)。スゲーなぁ~。でもいいなぁ。本を書けないけど、そうだな、でも考えてみたら、自分でPV作ってた時、プロット自分で作ってたから、同じ事だもんな(笑)。ね、またやろうかな。

さぁ、いかがでしょうか。ね、夏休みだね。いいよね。もう、Zettai、ね、楽しい夏休みにしてもらいたいと思いますので、くれぐれも、ね、安全に素敵な夏の思い出、ドンドン作って貰いたいと思います。【略】ワタクシ松岡とは、来週日曜日、朝7時にお会いしましょう。今日も素敵な一日をお過ごしください。お相手は松岡昌宏でした。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2018/7/27  HOME  国分太一 Radio Box 2018/7/20

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]