忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、世界的なお祭り、サッカーW杯は終わりました~。ねぇ、感動一杯のサッカーW杯でしたね~!まだですね、自分の中では、何を話したらいいか、迷ってる最中という事で【収録時にはまだ終わってないって事ね】、え~、話したい時が来ましたら、え~、また、ゆっくりと感想言いたいなと思います。僕の中でまだ、サッカーW杯は終わってないので。ナンとなくですけどね。え~、日本は夏祭りの時期という事で、青森ねぶた祭り、え~、秋田の竿灯祭り、山形花笠祭り、仙台、え~、七夕祭り、徳島阿波踊り、と、有名な夏祭り、目白押しですけどもね。僕はね~、ナンつーんだろ、盆踊りしかなかったですけども、お祭りが終わった後が、スゴい苦手なのよ~。ロスってヤツですね。うん、だから、W杯ロスも入ってますし、こういう、盆踊りロス、子供の頃はね。で、今度、2年後には東京五輪来るじゃないですか。このさ、2年後、どうなるんだろうっていう事、楽しみで、モチベーションも上がるし、ワクワクもするじゃないですか。で、この東京オリンピックが終わった後はもう、オリンピックロスになるんだろうなぁっていう、フクザツではありますけど、大人になっても、この気持ちっつーのは、変わらないっすよね~。ただお祭りが来たらね、間違いなく、楽しむ事が一番だと思います。まず、日本で一番盛り上げなきゃいけないのは、この2年後の東京オリンピック。みんなで盛り上げて行きましょうね!

え~、あらためまして、TOKIOの国分太一です。最近ですね、あの、皆さん、どうなんでしょうか。皆さんもね、同じ悩み持ってると思いますけども、電話番号、LINEの交換、タイミングが解らないっていう事、ありませんか?うん、ワタクシもね、え~、そういう事が、いまだに悩みでもあるワケですよ。例えば、え~、ゴチでも一緒でした、で、今でいうと、「世界くらべてみたら」でも、一緒にね、お仕事しています、渡辺直美ちゃん、実はね、最近、連絡先を交換したという。うーん。タイミングが解んないんだよね。うん、年齢と共に、こっちから、電話番号、交換しない?って、言えなくなってきたのかなぁ?うーん。だから、相手を待つワケじゃない。でも相手は相手で、もう、僕ぐらいの年齢になってくると、気、使ってると思うんだよね。うん、40代半ばって、気遣われてるね。かなり。うん。あと、スゴいベテランだと思われてるね。で、直美ちゃんは最近、一緒にご飯を行きまして、え~、ま、そのタイミングで交換したんですけど。それすら、そうですよ。ゴチでも1回もご飯食べに行く事ありませんでした。え~、「くらべてみたら」始まって、もうどのくらい経つのかな?からも、1回もご飯食べに行く事が無かった。だから、もう、ひさし、あの、コッチから誘おうと思って、誘ったら、スケジュールがちょうど空いていたから、スタッフさんと、直美ちゃんと、ご飯食べに行って。で、ま、お店は僕が決めますって事を言って、直美ちゃん、何が食べたい?って話したら、やっぱりお肉が食べたいって、焼肉屋さん連れて行って、え~、美味しい焼肉を食べてた時にね、話を聴いていると、どうやら、相当、ベテランの人みたいな(笑)、「もう、ホントに子供の頃からテレビに」(笑)「出ている人と一緒に、こうやって司会出来ると思わなくて~」って言われた時に、「そんな、ベテラン⁉オレ?!」って話して。「いやいや、もう、ベテランですよっ!だって!ゴチなんかもう、ずっと子供の頃から観てましたから」っていう風に言われて、うわっ、そういう感じになっちゃってんだなぁと思って。大事ですね、そうやって話を聴くのは。だから、電話番号も聴けなかったっていう話をされて、じゃあ、交換しようかっつってね、そこから交換するようになって。まぁ、そんなに、こう、連絡する事は無いですけれども、ご飯ありがとうございましたっていうようなね、LINEが来たりとかするようになって。こういう形、タレントさんでも、難しいし、一般の人でも、そうなんじゃないですか。ま、仕事だったらね、ちょっと、交換しましょうとか、あるかも知れないけども、例えば、じゃあ、飲みに行った時にね、LINE交換しようって言えるんですか?ナンか、それを言ってしまうと、軽い男に観られるとか、もう、そういう時代は過ぎたんですかね?僕らの時代は、ナンか、電話番号をすぐ聴くと、軽い男だと思われるから(笑)、軽い男って、ナンか判んないけど(笑)、訊かなかったですよね。だから、そういう名残がまだ残ってるから、人に対して、アドレスを訊くとか、LINE交換するとかっていうのは、ヘタクソナンだと思うんですよね。そこら辺は、今はもう、クリア出来てるんっすかね。女性と男性の関係の中でね。うん、と、あとは最近、有名人とアドレス交換したのが、ジュンイチ・ダビットソン。うん、交換しましたよ。まぁ、W杯期間中はね、忙しかったらしいっすよ。今、練習してるのは、敬礼のポーズだって言ってましたね(笑)。アレは、やっぱり鉄板で、入れなきゃいけないだろって。で、コレ、なぜ、私が、このジュンイチ・ダビットソンと、あの~、アドレスを交換したかっていうところですよね。コレね、面白いんですけどね、たまたま、何かこう、時間があって、いろんなインスタを観ていたら【チェックしてるんだ!】、ジュンイチ・ダビットソンが、キャンプに行ってる写真をあげていたんです、インスタで。で、かなり、あの~、拘ったキャンプだったんです。で、僕もキャンプ行くじゃないですか。あぁ、コレは面白いキャンプしてるなと思って、一緒に仕事をした時に、あのインスタのキャンプのヤツ、観てますよぉ、ナンて話して、「あ、マジっすか!嬉しいです」っつって。ちょっとキャンプ情報とか、ナンか、「どうですか?いろんなキャンプ場行ってますか?」とか、っていう話したら、「いや、ココは、太一さんだったら、いいんじゃないですかね」とか、「僕はあそこ行ってるんですけど」って話とかずーっとしてたら、もう、この流れで行ったら、「あ、じゃあ、ちょっと今度、教えてくださいよ、いいキャンプ場見つけたら」っていって、アドレス交換するようになったんですね。そこから「ココ、いいところでしたよ」って送られるような、あぁ、事もありました。で、オレはW杯期間中に、いろんな局で、とにかくマネしてるジュンイチ・ダビットソンを観て、「忙しいですね~」と送って。「ナンとか本田選手に頑張って貰えれば、私も長生き出来そうです」っていうのが来たりとかして。で、そんな話をするようになったりしてるワケですけれどもね。え~、ま、趣味が一緒だったっていう事で、仕事は、そんなに一緒にやることは無いんですけどね。え~、ま、こうやって、交換する、これからはね、そうやって交換するべきかな。趣味から入ったりとか、ま、大御所だって思われてるから、こっちから、うん、訊いた方がいいのかな。やっぱさ、どこか小心者だから、電話番号を教えて、とか、アドレス教えて、って言ったら、え?ナンで?ナンで、今、訊かれてんだろ?とか、そういう風に思っちゃうのよ。うん、だ、だとしたら、相手から言われた方がラク。だから食事も誘えないっていうところに繋がるんですけどね。皆さん、どうでしょうかね。

【見事なオジサン】
≪スポーツ新聞と週刊誌、ビールとちくわで長旅は苦にならない≫
いや、完全にバカにされましたね。ま、でも、確かにそうかも知れないなぁ、うん。ビールとちくわ、で、新聞なんかもさ、あの、読み終わってもさ、寒くなったら体に巻けば、ちょっと(笑)新幹線、寒い時あるじゃないですか。ね、新聞紙で暖を取るとかって事も出来ますから。何処までも苦にならない。読み終わっても使えるっていうね、新聞紙っていうのはね。

≪茶色と黄土色などの腹巻≫
っていうか、ナンだろ、年齢と共にさ、茶色、黄土色っていう、洋服をさ、選んでる人、多いじゃないですか。僕なんか、今、茶色と黄土色の服って、持ってないですよ。いずれ僕も、あの茶色と黄土色、あと、靴はあの、ズックっていうようなヤツでさ、だいたい、両サイドにゴムが付いてあるズックはあるワケじゃないですか。じゃなくてさ、もう、おじいちゃんとかになってくるとさ、真ん中にゴムが入ってるヤツ、あるじゃないですか。うん、あぁいうの、履き始めるの、いつ頃ナンだろうなぁと思いますね。で、いつか、あそこに僕も行くのかなぁとかさぁ、うん、あと、ナンだろ、DJ Hondaさんの帽子かぶり始めるのかなとかね(笑)。

≪1回行って風邪が治らなかった病院をやぶ医者呼ばわり≫
いや、でもさ、ナンか、お医者さんじゃなくてもさ、ナンだろ、オレなんか、子供の頃、家族でよくご飯食べに行った、ラーメン屋さんがあるんですよ。そこのラーメン屋さんが、あの、テン蝶さんが、どうやら変わったらしいのね。で、店長さんが変わるたんびに、親父とオフクロは、口癖のように、「味が変わった」って(笑)。ナンか、言ってなかった⁉昔。「味が変わった」「ココはもう行かない」ってなったりとかね、うん。ちょっとしたミスを許さないのね⁉(笑)懐かしい~なぁ~。

さて今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。火の元、戸締りには気を付けましょっ!【募集告知略】さ、今日は説明川柳がいろいろ面白かったですね。木戸修のセカンドライフの説明川柳、っていうね。まさか、それを説明するかというところ、うん。で、堅実なアパート経営をしていたというね、え~、そこにも驚きました。そして現代アートの説明川柳の頭が、「よくわからん」っていう入り方。現代アートを、どう説明すんだろ?と思ったら、ね!「よくわからん」から入るって、この期待値を、こう、超えるっていうね。うん、説明読んだら、尚わからんっていう。いや、ウマい事考えましたよね~、コレはね。この川柳の面白さっていうのはね、最初に説明しますよって言ってるから、どんな言葉で始まるんだろうで、もう、一言めで笑わす事が出来るワケですね。は~、勉強になりました!(笑)皆さん、説明川柳、結構大変かも知れませんけどもね、是非、え~、こちらの方にもね、メール、じゃんじゃん送って貰えたら嬉しいなと思います。それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。バイバ~イ♪

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2018/7/22  HOME  TOKIO WALKER 2018/7/15

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]