忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月10日、日曜日、時刻は7時を過ぎました。おはようございます。TOKIO松岡昌宏で~す。さぁ、6月10日はですね、今日はいろんな記念日の中でも、時の記念日だったり、路面電車の日、または歩行者天国の日。ホコ天の日?今のホコ天ってどこ~⁉銀座?銀座、今でもホコ天やってるよね?オレらガキの頃、やっぱ、原宿にホコ天があって、よく、いろんなバンド、観に行ったし、パフォーマーがいっぱいいて、それこそね、ま、一世風靡、ホコ天でね、哀川翔さんとか、ギバさんとかがやって、ウケたじゃない?あと、いろんなバンドもいて、オレが中一か中二ん時にね、観てたバンドがね、あの、池田貴族さんっていうね、ちょっと霊能者とかも、おやりになってたね、バンドの人がいんのよ。その池田貴族さんのバンドをね、2回ぐらい観たかなぁ。あと、いろんな人、やってたんだよね。今はもう、スゴい、上になっちゃってる人も、結構、ホコ天出身の人がいて。あと、ホコ天って、今、フリマ的なモンとかもあるでしょ。いろんなモン売ってて。Tシャツとか絵とかさ、ナンかそういう、あの~、ナンていうんだろうな、無名のアーティストが、ちょっと、チャンスを拾える場所でもあったりすると思うのね。コレ、全国、違うと思うんですけど、例えば、大阪だったら、大阪城んとこの、ナンか、アレに、ホコ天みたいな、ホコ天じゃないんだけど、みんな、三角公園か、ナンか、あるよね。そこでナンか、それこそ、シャ乱Qがやってたりとかさ、ね、ウルフルズがやってたりとか、ナンか、そんなのがあるって。みんないろんなトコで出て来るんだよね。だから路上パフォーマンスから出て来てる人って、いっぱいいて、それこそ、横浜の、あの、西口だか、東口から、ゆずは出て来てて。やっぱ、そういう、ね、絵を描いてる人とかさ、そういう、ナンか、無名のスゴい、才能を持ったアーティストが、のびのび出来て、ちょっと、プロデューサーとかから、眼を付けられて、お前、ちょっと、こっちの世界、来いよ、みたいな、夢のある話が生まれるのが、そういう場所なのかな。あぁ。そういうサクセス・ストーリーっていうのは、例えば、昔のいろんなミュージシャンとかの自叙伝みてると、結構あるんだよね。うん。結局、自分でナンかやって、パフォーマンスを繰り返して行って、そこで、誰かに認められて、みたいな。ちょっと今、リクエスト紹介しますけど、この方も、そうだったと思うんですけども。≪松山千春がNack530周年記念のLIVEをやる≫あ~、なるほどね。いいですね、日曜の朝から、「長い夜」っていうね。(笑)もう、もう、夜を聴くのかっていうね。なるほど。でも、ナンか、僕も、あの~、千春さんとはお逢いさせてもらった事もありますし、LIVEも行かせてもらった事もあるんですけど、ま、ナンせ、あの~、テレビで観た、あのまんまの人ですから、ね~、コレ、ぜん、あの、ちょっと先日、TOKIOカケルでも、ちょっとお話しましたけども、まぁ、地元の先輩で一番緊張したのは、松山千春さんじゃないでしょうかね。えぇ、いろんな方、いらっしゃいますけど。ナンか、オレん中で、ナンていうんだろ、北海道という、一つのグループがいたとしたら、リーダーというか、親分は、やっぱり北島三郎さんなんだよね、前も言ったけども、えぇ。そして頭がね、え~、松山千春さんっていう(笑)、ナンか、そういうイメージがあるのよ。えぇ、で、松山千春さんも、多分、ラジオご出身ですから、で、いろんな、ね、札幌のアレで、パーソナリティをおやりになって、んで、コッチに出て来るっていうね、サクセス・ストーリーがおありになる方です。聴いて頂きましょうか。松山千春さんで『長い夜』

Nack5、松岡昌宏がお送りしているTOKIO WALKER。ココで1曲行きたいと思いますが、リクエスト頂いております。ありがとうございます。≪大学でスペイン語を第二外国語で学習。歌にスペイン語の単語がでてくるのが嬉しい≫あ~、いっぱいありますもんね。あ~、な、こういう、ナンか、Remixバージョンのモノとかって、スゴいあって、でも、あの、スペインの曲って、ナンていうの、国柄の、ナン、ナンか、えーらい、オシャレだったりするんだよね。うん、ダンス、ま、もう、必然的に、体が動いてしまう、ラテンのノリというか、まぁね、あっちのノリなんでしょうけど。

さて、番組にですね、前回、オレがこの番組で、ガリガリ君に、梅味がないのか?っていう話をしたんだけど、その反響がスゴい来てですね、ちょっとご紹介しましょう。≪埼玉越生で梅を出荷している≫コレ、何⁉埼玉って、梅作ってるトコ、あるんだ⁉知らなんだ~!コレ、うらやましいわぁ~!コレはいいんじゃなーい?もちろん、ソーダもいいけどね。いや~、でも、やっぱ、コレはいよいよ、ちょっと、ガリガリ君梅味、ちょっと見えて来てない⁉梅!しかも、アレだよ、やっぱり、越生町の梅を使うべきだよね?そうなってくると。えぇ、あえて。紀州もいいけど、あえて。コレはちょっと~、ちょっといいね。≪埼玉に住んでるが、ガリガリ君トラック、有名≫観た事ある!コレ。オレもありますよ、ロケやってて。この間、ドラマで埼玉にいたんで、ガリガリ君号、観ましたよ。へ~。いやいやいやいや、いいよ~。≪梅シロップ作った≫あのね、梅シロップは無いけど、梅酒はナンか、あの、教えて貰って、作った事、あったかなぁ。うん、ほら、やっぱり、あの、梅ジュースの、梅干しじゃないんだよ。そんなに塩分はいらないのよ。だから、梅シロップ味、梅サワーなんだよね、多分。うん、ガリガリ君。青梅サワー。来てるよ、コレ。どれも美味しいもんね。え~、やっぱ、ほら、梅だよ!コレは、もう、ちょっとさぁ、オレがやるよ!(笑)ガリガリ君梅。ホントに。ガリガリ君の会社の人、誰か、紹介してよ、ちょっと。(笑)もう、企画書持って行くから(笑)。いかがっすか⁉っつって【その際はCMをTOKIOに~!】(笑)。番組でちょっとさ、やろうよ、ホントに。出来、出来ない(笑)もんですかねっつって。(笑)そうよ、Zettai、いいと思うなぁ。いや~、他にもまだあるんだけどね。こういうの、食べてみたいなって。とりあえず、梅、推すよ。(笑)で、それから、ずい、随時、お伝えしていきましょう。さぁ、リクエスト来てます。≪やって欲しい企画。タイムマシーンで子供時代に≫まぁ、これ、よく、トキカケで僕が人に質問することですね【今年の2月12日に戻して欲しい…】。≪生まれ変わったらなりたい人種等、人生を変えた一冊≫例えば、野郎で言ったら、成り上がりみたいな事ですかね。はい。人生を変えた一冊とか、いいね。タイムマシーンに乗って、子供時代に、の、自分に、これだけは言いたい事って、コレだけは!じゃないもんね。10はあるね。(笑)アイツには、気を付けろよ、とかね。(笑)そう、あるよ~。アレはダメだとかね(笑)。アレは行くな!とかね。(笑)あるあるあるある。まぁ、でも、人間っていうのは、そういうね、失敗を経験してこそ、大きくなるもんだから、いいんだけどね。えぇ。それで今があるんですよ。さぁ、リクエストはですね、名曲中の名曲ですよね。この方も北海道の先輩です。聴いて頂きましょう。中島みゆきさんで『時代』

さぁ、ナンと、島茂子さんに関する(笑)お便りも、いっぱい来てるんですね。ありがとうございます。≪さくらんぼのへた、結べる?≫結べません。何度もチャレンジした事ありますが、結べません。コレ、流行ったんだよ!昔。その、さくらんぼの、へたを口で結ぶことが出来たら、Kissが上手くなるっていうね。そんなもん、カンケーないんだよ、多分。おそらくね。うん(笑)、Kissが上手くなるって、ナン、何を基準にKissが上手いって、その、へたを結ぶ動きが出来りゃあいいのか、みたいな事なんていうね。でも、コレはね、多分ね、当時のバブってた時代の、バブってたって、バブルね。バブってた時代の、浮かれた人たちがね、ナンか、あの、調子ぶっこいて、喋ってた事だと思うのよ。でも、オレ、こういう、調子ぶっこいた話、好きなのよ!イイじゃん!ナンか、あの、ナンだっけ、時速70kmか80kmで走ってる車から手を出して、手を出して触ると、ナンか、胸、女、女性の胸を触ってる感覚になるとかね、いろんなのがあったのよ。やったもん!(笑)これかー!と思ってた。全然、違うじゃん!(笑)ね、子供の頃、ナンでも試すからね。もう、言われた事は、ナンでも試す!ホントか!マジか!もう、オレのね、ナンか、こんなこと、こういう風にしたら、こうなるんだぜ!松岡!みたいな、マジか!やってみるぜ!っていって、大体、そういう、良くない事をオレにね、耳元でささやいてた様なのは、大体、井ノ原だからね(笑)。逆っぽく感じるでしょ⁉キャラクター的に。TOKIOの松岡が、V6の井ノ原に、「井ノ原~!お前、こうしたら、こうなんだぜ」「マジかよ、松岡!やってみるよ!」っていうのは、話判るじゃん。皆さんの一般のイメージから。逆よ!?あの~、人をイメージだけで決めちゃダメですよ、(笑)あの、リスナーの皆さん、えぇ。オレに悪知恵を入れたの、一番最初は、井ノ原ですからね。コレ、やっぱ、東京で生まれたヤツとね、地方出身者の違いでね、やっぱ、井ノ原、いろんな事、知ってたから、ん、ナニ⁉その言葉!、ナニ?その言葉っていうのは、全部井ノ原から教えて貰ってたからね。ハハッ(笑)怒られんな。≪イベント今回は綺麗。MV観た?≫観ました、観ました。えぇ。≪時代劇でマボと共演面白そう≫時代劇で?時代劇に島茂子出て来るの?出ないよ!あの、島茂子さんじゃなくて、城島茂さんっていうの、いるじゃない?アノ人、昔、1回だけ時代劇出た事あんのよ。うん、えーとね、オレらデビューして、すぐん時かな。でも、あまりにも、顔がベテランでね、誰も見つけられなかったのよ。引きの画で8人ぐらい、武士が座ってんだけど、パンしたんだけど、どれが(笑)リーダーだか、判んないっていうね。それぐらい馴染んじゃってた(笑)っていう事は、え~、ありますけども。ね、他にも、いろんな方がね、島茂子さんのね、あの、頂いています。リサイタル行ってくれた方、DVDね、お買い上げ頂いて、ホントありがとうございました。お礼の気持ち込めて、こちら、お届けします。聴いて下さい。島茂子『戯言』

Nack5で松岡昌宏がお送りしておりますTOKIO WALKER。さてココからの番組のコーナー、「どやどやさ」ね~。たくさん頂きました。ありがとうございます。≪三浦カズに話しかけられた≫僕も何度もお逢いした事がありますけども、紳士だね~、確かにカズさんは。僕はあの、サウナが一緒だったもんですから、よく一緒だったんでね、えぇ。サウナでも、いろんな話しましたし、それこそ、昔はよく、ウチの東山先輩とね、一緒にいた、いらっしゃったんで、あのドーハの悲劇のあと、すぐウチの合宿所で、その、ナンだろ、ドーハの悲劇ん時のVTRを見ながら、ココなんだよなぁっていう、カズさんの背中を見たこともあって、僕と国分太一は、その時、何も出来ず、動けず(笑)、重いなぁ…この空気(笑)と思いながら、でも、日本人が全員タメイキ付いた、あの瞬間をカズさんが振り返って観てるっていうのを観た時に、スゴいなぁと思ったし、で、やっぱり、カズさん、今でも現役だし、で、何かあって、例えばドーハの悲劇もそうだし、何があっても、帰ってきて、一番最初にナニするかって、まず練習しに行くんだよね、カズさんって(笑)。いや、もう、いいじゃないっすか、休みましょうよって。まず練習に行くっていう。ナンか、でも、そういうところからじゃないのかな。演出して作れるモンじゃないと思うんですよ、もう、三浦知良さんの、あの、ナンていうのかなぁ、落ち着きというか、まぁ、その、ジェントルマンな部分っていうのは、やっぱり彼が、もう、自分でいつもいつも、多分、イチロー選手とかも同じなんだと思いますけども、いつも止まることなく、自分に厳しくやった結果、そこから生まれる、ナンか、見えて来るものっていう。それは僕ら凡人には、ちょっと、判らないかも知んないね、そこのアレに達してないから。うん、でも、そうなると、おのずと、こういうカズさんみたいな立振る舞いが出来るのかなぁ。もうカッコいいよね。「(チケット)1番じゃないの?あ、I(アイ)か!そうか!」…ナンだよ、オレだったら、「I(アイ)かよ!読みにくいな、あんなの。お前、印刷会社、文句言えよ!こんなの!」って言っちゃいますもんね(笑)オレだったらね【言わないくせにー!】キャラクター的にね(笑)。さすがカズさん。≪名前は忘れるが人の顔を覚えるのが得意≫あ~、判るわ!名前、あの、顔覚えるのは得意だけど、名前忘れます、って、しょっちゅうですね。うん、それはしょっちゅうある。名前は覚えらんないんだよね。ただね、オレ、そんなの、もう、そんなんだらけでね、ホント、あの、メガネ、メガネ状態の話なんか、いっぱいあって、特に最近多いのはね、携帯で、誰かに何か、伝えなきゃと思って、携帯を開くじゃない?ガラケーだからね【(* ̄m ̄)プッ】。携帯を開いた瞬間に、メールが来てたりするのよ。あ、誰だろうと思ったら、ま、マネージャーだったり、仲間だったり、メールがあんじゃん。それ、先読んじゃうんだよ、オレ。用事を先やればいいのに。そのメール気になっちゃって。で、あ、ナンだ、メール読んで、あぁ、なるほど!OK!OK!なんて、了解!なんて送ったら、さぁ、ナニしようとしてたんだっけ?が、出来なくなるって、いよいよ、ダメだよ、オレも、もう。ホントに。ホッントに出て来ないの。その日、一日、出て来なかったりするの。でも、ま、たいしたことじゃないんだけどね、おそらく。で、夜中に思い出して、あ~!と思って、ダメだ!明日の朝にやろうと思ってたら、また忘れてたりとかね。もう、ナンか、その、書いたりとかしなきゃダメなんだ。もう、いよいよ、そうなって来てますね~、ホントに。いやぁ、キリがないんだよね。こんなの、どんどん、増えて来るんだろ。いやぁ、いいね。ま、でも、これが老いって事ですよ。上手く付き合っていきます。さぁ、リクエスト来てます。≪前にラジオパーソナリティをやってた事があり初放送のドキドキ思い出した≫この曲も、もう、聴きまくったね。聴きまくったし、歌いまくったし、もう、たまんなかったね、うん。この声、最高ですよね。まぁ、日曜日の朝、ぴったんこでしょう。聴いて頂きます。今井美樹さん『PIECE OF MY WISH』

Nack5、松岡昌宏がお送りしています、TOKIO WALKER。ココから、もう一つのコーナー「いいまちげぇ かんちげぇ」ねぇ、たくさん、いろんなの来てますよ。≪ショベルカーをシャベルカー≫まぁ、シャベル、ショベルぐらいは、そんな、間違っちゃうでしょ。それはもう、全然でしょ。≪ホットドックというのを、ドッグフード≫(笑)まぁまぁまぁ、似てるよ。あぁ。オレ、ドッグフード食べてるって言ったら、保健の先生、ビックリするからね。ちょっと、親御さんにご相談、だよね。親御さん、ナニ食べさせてるんですか、みたいな事になるもんね。≪プラズマテレビというところ、イナズマTV≫いいね~、イナズマテレビでしょ。いいですね、地方のローカルの、ナンか、アレみたい。「さぁ、この後はイナズマテレビ!」みたいな(笑)。ありそうじゃんね。プラズマテレビの事ですけどね。≪タンドリーチキンは「ドリ」だから鶏肉≫チキンに反応しないっていう。昔、長瀬が、あの、アメリカに行く飛行機の中で、「Beef or Chiken?」と訊かれて、ナニ?っつってるから、「アレじゃない?牛か鳥じゃない?」っつったら、「あぁ。バード!」って答えた(笑)。うん、そういうのは、全然あるんですよね。≪キャビンアテンダントをキャビア天丼≫(笑)キャビア天丼って何ですか?(笑)飛行機の中で、そんなもん、食えるんですか?(笑)キャビンアテンダント。でも、コレはね、オレもいまだにまだ、CAさんね、もう、CAさんで覚えちゃってる。その前の言葉っていうのは、ナンか、よくない、結局、よくなくなっちゃったんでしょ?ね、ナンでなんだろうね。≪Wi-fiをウィフィ≫そんなの、普通じゃないっすか。≪ありがとうございました。またお越しくださいませ→ありがとうございやした。またお越しくださいやせ≫江戸っ子じゃん。いなせだ。京都のね、コンビニのね、ATM行くとね、「おおきに。またお越しやす」って言ってくれるの(笑)。どうもありがとうございました、じゃなくて。「おおきに。またお越しやす」って言ってくれるの。それが聴きたくてね、あの、細かいの、おろす。(笑)結構、いやされんのよ、アレ。≪マボの話題で「おっぱいの半分、やってるもんね」「おっぱいの半分の、忍者やってる」≫まぁまぁ、確かにね。女鼠小僧ともね、一緒にいたからね。ま、そういう風に思っちゃうんでしょうね。えぇ。でも、そういうの、あるよな。リクエスト来てます。≪西城秀樹さん≫ショックでしたね。ビックリしましたよね。ちびまる子ちゃんにもね、「西城秀樹さん ありがとうございました」ってヤツ、出てましたね。あの、ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんの声優をおやりになってた方の前の日っていうね、また、ナンか、そういう、面も感じるんですけど。ねぇ、僕らも、何度もご一緒させてもらいましたしね、お世話になりましたし、ホントに素敵な大先輩でした。心からご冥福をお祈りします。

さぁ、いかがだったでしょうか、今日のTOKIO WALKERですけれどもね~。アレですよ。あの~、もう、終わってしまったんですけども、いろんなおハガキ、あの、メール頂いてたんですけども、8日に最終回で終わりました「家政夫のミタゾノ」。えぇ、あの、大好評に(笑)終わる事が出来ました。ホント、ありがとうございました。で、今回もね、いろんな、あの、メール頂いたんですけれども、ちゃんと、眼、通させてもらったんで、皆さん、どうぞご安心してください。まぁ、またね、夏にかけて、また、ちょっと、バタバタバタバタしていきますけれども、え~、ま、頑張って、何かありましたら、また、近況報告、このラジオでさして頂きたいと、思います。【募集告知略】では、え~、また、ワタクシ松岡とは、来週の日曜日、朝七時にお会いしましょう。そして今日も素敵な一日をお過ごしください。お相手は松岡昌宏でした。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
SUPERFINE SUNDAY 2018/6/10 長瀬智也  HOME  RADIO DONUTS 2018/6/9 長瀬智也

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]