忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近は空前のサバ缶ブームという事で、青魚の王様と呼ばれるほどのね、栄養価の高さや、値段の安さが人気の秘密という事なんですけれども、まぁ、コレなんか、もう、料理にしてもいいし、そのまま出してもイイと思うんですよね。だから、奥様方なんてね、活用してる方も多いと思いますけれども。ワタクシ、サバ缶っつーのは、あんまり食べないですね~。ま、一番多いのは、やっぱり、シーチキン!缶詰でいうと。やっぱり、使っちゃいますけどね。あの、最近「世界くらべてみたら」でも、世界の缶詰を比べてみようっていうのを、やったりとかして【ネタバレ⁉】、アメリカなんていうのは、やっぱ、缶詰大国なのかな?ビーンズ系も多いですし、料理する事よりも、缶詰をあっためて出すっていうのも、多いみたいです。その中で驚いたのがね、まるまる一羽入っている、鳥の缶詰ってのが、うん、あったりとかするんですよね。で、僕らが子供の頃よりも、缶詰の、ナンつーんだろ、ヘンな匂いとか、無くなって、食べやすくもなってるじゃないですか。缶詰のために、どうやって、美味しく調理して、入れるかっていう事も、考えているから、えぇ、最近はね、日本でも缶詰とか、増えてると思います。あと、ご当地缶詰みたいなのも、たくさんあると思いますからね、お土産なんかにも、いいんじゃないかなぁと思います。

え~、あらためまして、TOKIOの国分太一です。え~、最近ね~、最低な男になったなぁという話を、ちょっと、させてもらっても宜しいでしょうか。あの、この番組でもね、理想の男の話をした事があるんですよ。うん、その理想の男っていうのは、携帯電話を持ってる時に、携帯電話にカバーを付けずに、バッテリー1%でも、動じない男。うん、残り1%でも、動じないような男、に、なりたいなんて話をね、したと思うんですけど、もう、今や、進んでるほうが、方向が逆になっちゃいました。というのもですね、え~、今年入りまして、ワタクシ、平昌オリンピックの取材で、韓国に行きました。え~、皆さんね、覚えてると思いますけども、平昌は、寒いというようなね、ニュース、いっぱい見たと思います、はい。現地に先に入っているスタッフから、「太一さん、本当に現地、寒いので、厚手のコートはたくさん、持ってきてください。それから、一つ。外にずーっといると、携帯の充電の減りが早いです。大体、充電とか、バッテリーとかっていうのは、寒い所に持って行くと、減りが早いっていうのは、知っていたんですけど、スーゴい、早いので、もし、アレだったら、ナンか、こう、バッテリーとか、予備のバッテリーとか、持って来て下さい」なんていう話をね、されたワケですよ。で、私が持っている携帯っていうのは、決して新しい携帯ではない、スマホなので、え~、ま、ちょっと、前々から、充電の減り、早くなってきたなぁとは、思ってたんですよ。で、それを思いながら、スタッフからの、その~、携帯の充電減るの早いですからねっていうのを、聴いたもんだから、コレは、ナンか、買わなきゃいけないなと。今まで、それこそ、裸ですよ、携帯なんて、もう、ナンだ、ケース着けるナンて、どーなんだ?なんて言いながら、いましたけれども、さすがに、ま、その時だけはね、許して下さいよ、っていう気持ちで、バッテリー付スマホケースというのを買いました、うん。そうすると、もう、いつでも充電されているような状態が続く、いわゆる、その、ケースを着けているだけでも、バッテリーが二つあるような状態になってるワケですよね、えぇ。というモノを持って行きましたよ!ほしたら、ナニ⁉コレ、スゴいなぁ!と。こんなにも、もつんだというオドロキが、え~、ありました、うん。コレ、ナンか、調子いいぞ、と。何を検索したって、携帯の電源、充電、バッテリーが減る事は、ほとんどない。うん、サイコーだぁ!と思って、平昌の取材も成功に終わりまして、え~、日本に帰ってきました。それから、どうでしょ。今もずーっと、その、バッテリー付スマホケースを着けております。ナンだったら、その、予備バッテリーが、無くなっても、元々あるバッテリーで、この携帯は、活きてる事は活きてるんですけども、予備バッテリーが無くなりましたっていう文字を観た瞬間に、すぐ充電するようになった。貧弱サイテーな男になりつつあると。今の現状を言いますと、予備バッテリーの方の充電が無くなったので、それを充電する為の、充電器を着けているという(笑)もう、ヒドい状態。こんな、すぐ風邪引くような男になっちゃってるんですよ、もう。ヒドいなぁ…もう。ね、そんな状態が続いていて、オレは、こういう男にはなりたくない!って言いながら、なっちゃってる!もうね、自分のイヤな男、嫌いな男には、なりたくない!と。他、どんな、ヤツを、僕は嫌っているのか。(笑)嫌っているのかっていうか、こんな男にはなりたくないっていうのを、ちょっと紹介したいなと思いますけどね、えぇ。あの、寝てない自慢するヤツ。いやぁ、オレ、コレ、ホント、苦手。うん、やっぱ、聴き手側の事を考えてない、まず。「オレさ、昨日、2時間しか寝てないんだよ」っていう。もう、「あ、そう」しか言えないでしょ?聴いてる側は。で、2時間しか寝てないヤツは、3時間寝てる。3時間寝た上で、あえて1コ、減らしてるっていうね。2時間しか寝てないんだよって、言ってるって、オレは、あぁいう風になりたくないなと。なので、オレがラジオとか、街で、それを言っていたら、注意してください。ね、是非、お願いします。あと、忙しい自慢。うん。忙しいの、自慢するでしょ⁉「コレで、今日、仕事、3つめだよ~」とか(笑)。ね、イヤでしょ?この、もうね、業界人でもいるんですよぉ~、もうね、そういうのもね、僕は苦手です。自分が言ってると思ったら、是非、注意してください、うん。そして!もう、伝説の怪我。伝説の怪我をね、言ってくる。「このさ、ちょっと凹んでるトコ、観てよ」って。(笑)「コレ、ナンで出来た怪我だか、知ってる?」っていう。あの、伝説の怪我を言うヤツは、ホントに(笑)、ナンか(笑)ね!結果さぁ、男って、大人になりきれないところが、あるんだよね。うん、武勇伝を話したいとかさ、で、全部、盛ってるんだよ。忙しい自慢も。うん、仕事、コレで3つめだよっていうヤツって、朝起きた事も、自分の仕事だと思って言ってる(笑)可能性があるからね、ホントは仕事、2つなのに。そういう、ちょっと、盛る癖も、あったりするっていうね。うん、でも、こういうのさ、お互いが注意していかなきゃ、いけない事でしょ⁉うん、僕らの年齢なってきたりしたらね、ま、40代なんて、サラリーマンの方もそうだと思う。現場の方でも上のクラスになってくる。そうすると、注意してくれる人が、減るワケじゃないですか。え~、その時に、アレ?オレ、ちょっと、間違えてるかも知れないって、気付いた時には遅いワケですよ。周りに注意してくれる人がいるっていう事は、大事な事ですから。私は今、電波を使って言いました。是非ですね、居酒屋から、そういう声が聴こえたら、私だと思って、注意して下さい(笑)。うん、いやいや、そういうの、あると思うんですよね。はい、お願いします。

【新コーナー説明】
①見事なオジサン:どこからどう見てもオジサンの習性
【例:打合せをしているのに、じっと座っていられず、ウロウロする】あ、それ、ナンか、ウチの事務所のオジサンで一人、いるよね。ずーっと、ナンか、コッチが打合せしてるのに、あの~、普通の会話してると思って、参加してくんだよね。「それ、よくある!」っていう風に入ってきたりとかして。いやいや、今、打合せ中で、先、進めたいんだけど、一回、その人の話、聴かなきゃいけないっていうね。

②国分太一迷信BOX

【大人の流儀】
≪神社に参拝する時は、その神社の情報をあらかじめ知っておく≫コレは、そうですね~。やっぱ、神社仏閣の事を、こう、判ってたりするとさ、それは、やっぱ、行ってる意味っていうのも変わって来るし、ね、神様、どんなのが奉られているんだろうとか、そういう事、知っていけばね、こう、手を合わせた時の気持ちがね、また違うと思うんですよね、えぇ。それで言うと、その、神社でさ、神が奉られている本宮とかにはさ、屋根の形が違うっていうのは知ってましたかね。うん、屋根の形も、梁って言われるようなね、屋根をこう、建てている、こう、二つのクロスされた部分っていうのが、必ずあるんですよ、屋根には。そこのクロスされた先端の切り方によって、男性が祀られているか、女性が奉られているかというのがね、判ったりするワケですよ。例えば、えーと、地面と平行に切ってある状態、これを内削ぎっていうんですけれども、あ、水平に。地面と水平に、え~、なっている内削ぎという切り方をしてあったら、それは、女性が奉られているという事なんですよね。で、地面に対して、直角に切ってある、コレ、外、え~、外削ぎっていうですけど、コレは男性が奉られているという事なんで、コレ、判って行くだけでも、カッコいいし、あ、コレ、デートとかでさ、あ、コレ、女性が奉られてるなぁみたいな、事、言ったら、コレ、間違いなく、抱いて~!ってなると思う。(笑)間違え(笑)間違えてます。迷信です。(笑)迷信です。

さて、今週もそろそろ、お別れの時間ですが、ココでお知らせです。僕が出演しています、テレビ東京系の料理番組「男子ごはん」の本とDVD&Blu-Rayが発売されます。え~、番組10周年を記念する「男子ごはん」の本その10と、「男子ごはん」のDVDその2、Blu-Rayその2は、4月20日金曜同時発売されます。是非チェックしてください。【募集告知】それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした~。バイバ~イ!


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2018/4/1  HOME  TOKIO WALKER 2018/3/25

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]