忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも!TOKIOの国分太一です。さぁ、学生の皆さんはね、春休みの真っ最中という事で、今年は、来月の4日とか、5日ぐらいまで、休みかもしれないという事ですね。まぁ、うらやましいですね~。でもさ、考えてみると、この学生の休みっていうのが、理想的な休みなのかも知れないですね。週休2日で、まぁ、祝日とか、も、あって、それも休みになるし、春・夏・冬と、定期的に長期休みがあって、コレ、社会人もね~、そうなるといいですよね~。タレントも含めて。例えば、もう、月一回、テレビ放送しない日とか、あったらね、平日で、とか、ね、あったら、また、コレはコレで、変わるかも知れないですけども、ま、今、働き方の事とかも、いろいろ言われてますね。よくよく考えたら、学生の頃から、これだけ休んでいて、仕事始めたらね、休みがないとかね、え~、労働時間が長いとかっていう事が問題になるのも、ナンか、判るような気がしますね。春休みって、社会人取りづらいかも知れないですけれども、春に休むからこそ、もしかしたら、いいスタート切れるのかも知れないですよね。そういう事も考えていくのも、いいのかも知れないですね。春休み!ナニしてたかなぁ?全く覚えてないけど、短ぇ~なぁ!と思ってましたね。もうちょっと、欲しいなぁ、なんて、思いましたけどもね。是非、思い出いっぱい、作ってください。

さぁ、日本全国から届いた、世界からの普通のお便りを紹介していきます。≪大学受験勉強中、TVで大活躍のオジサンアイドル太一のラジオを知ってメールを送りたいと思い、勉強頑張った≫おぉ、わぁ。す、ナンか、こう、褒めてんのか、貶してるのか、判らない文章でしたね、コレ、今、読んでるところで言うとね。ま、今、気になったのは、その、”あの、テレビで大活躍の”は、嬉しいじゃないですか。”オジサンアイドル”、”こんなラジオを”(笑)【ラジオのために勉強頑張った】あぁ、ありがとう!みたいな気にもなるしね。≪満を持してメール書いてるが、そんなことはおいといて≫(笑)満を持してって、言ってんのに(笑)。≪「でも」から話始める人をどう思う?≫コレは、でも、辞めた方が、オレはいいと思うけどなぁ~。こう、それこそさ、主導権を持って、持っていながら、喋る人も多いワケじゃない?このネタに関しては。この間さ、こんな事があって、こうなったんだよ。っていう事を、自信持って、もう、体験してるから。ね?話すワケよ。それに対して、そんなこと、あったの~⁉で、いいところを、「でもさぁ~」(笑)ってなったら、もう、「でもさぁ」じゃない話をしてる場合も多いじゃないですか。だから、やっぱ、否定というか、うーん、ま、否定、その、内容に対する否定なのか、それとも、その人の事を、否定してるのか、コレ、捉え方によってはね、うん、そう思われてしまうのもあるのかなぁと思うけれど、でも、コレ、使うよね、「でも」っていう言葉は。今も、使っちゃったけども。コレ、気にして、「でも」使わないで生きて行こうと思ったら、苦しいよね?!オレも、あるんですよ、口癖。自分では判っていないけれども。え~、例えばね、語尾が「思う」になるっていうね。ナンとかだと思う、とか、ナンとかな感じ、うん。この2つはね~、喋りながらも、こう、喋っていく最後、どうしよかなと思って、喋ってんのか、判んないけども、今、「思う」に向かってるなぁと思いながら、喋ってる時、あるワケですよ。思うなぁ、思うに向かって喋ってるなぁ、を、あえて替えると、もう、ワケ判んなくなっちゃうんですよね、思うに向かって行こうとするから。でも、やっぱ、こういう番組やっても、そうですけども、ボキャブラリーというのは、必要ですよね。「でも」に代わる、日本語を探せばいいのかな?「とはいえ」(笑)、うーん。ナンかね、そういう事なのかも知んないっすけども、なるべく、口癖っていうのは、直した方がいいのかも知れないっすね。≪陸上クラブに入ったが、すぐ苦しくなる。長距離を走る時、何を思いながら楽しく走ってる?≫あ~、なるほどね。コレは、そうだね~、ま、僕自身は、体を動かすことって、いくらツラくても苦しいって思った事はないんですよね。それが、多分、次につながるんだろうなぁっていう、結構、ポジティブに考えられるのかなぁ。だから、あんま、苦に思った事が無い。あとは、え~、マラソンしてる時って、一人で練習してる時って、誰とも会話はしないけれど、自分と向き合う時間が出来るっていうの、うん、走りながら、あの仕事、どうしたらいいんだろうなぁ、とか、自分と向き合う時間って、無いじゃないですか、普段、生活している上で。会話をしたり、ま、仮に家に帰る時とか、電車乗ってる時とか、そういう時、あるかも知れないけど、結構、スマホいじってたりすると、情報を得ようとして、え~、自分と向き合ってるようで、向き合ってなかったりすると思うんっすね。でも、マラソンとか、ジョギングしてる時って、そういうと、そういう時間が増えるので、あ、オレ、こんな事、考えてたんだなぁって、判ったりすると思うんですよね、うん。そういう、ちょっと、ながら練習みたいな、自分と向き合いながら練習するとか。あとは、1km何分で、走ろうかっていう事を、設定するの。42.195km、1km、7分ペースで走ろうって、思う、思ったりすると、うん、それを続けなきゃいけないから、うん。で、それ以上、もっとタイム、短くしよう、6分45で走ろうかなぁとか、そういう事考えていくと、成長も見えてくると思うから、楽しいと思う。自分を騙しながらやる事がいいんでしょうね。≪10年前、「春眠暁を覚えず」の作者、孟浩然で盛り上がったのを覚えてる?≫覚えてる!だって、今も言ってるもん。春眠暁を覚えず、え~、孟浩然師匠っていう言い方も変わってないですもんね、コレね。≪相変わらずくだらなさのあるラジオが懐かしい≫おかえり♪≪時間の流れをあまり感じず≫(笑)コレ、褒めてないよね⁉(笑)コレ、褒めてないじゃん!オレの成長も無いって事だもんね。≪10年なんて、あっという間。太一やTOKIOの10年後は?≫いやぁ、そうかぁ、うーん、10年後ですから、ワタクシが53歳に、なっておりますけれども。まぁ、でもね、50代のリスナーの方からね、ネタを送られて来たりするワケじゃないですか。そうすると、オレ以下だなっていうネタもあったりするワケですよ。うん、それはね、勇気を頂きますよ。それこそ、僕は、リスナーに対して、そういう事を言ってしまう、で、リスナーはリスナーで、久し振りに、こうやって送ってきたら、「時間の流れがあまり感じず」っていうね、10年間のね、うん、コレが僕はね、いい関係だなと思いますし、そんな時間があってもイイと思うんですよ。ま、小さく成長しているというところもあると思いますし、普段ね、皆さんには、あの、観せていないところ、例えば、曲が掛かってる時に、音楽の話もね、あの~、放送作家の2人と話したりとか【聴かせてよ!】たまにはね、熱く、政治について議論する時も、あったりするワケですよ。コレはもう、10年前、私たちが話してない話だったりするしね。ま、それを、この放送で言えないっていうのはね、単純に自分に勇気がないっていう。ま、判らない事も多くてね、ちょっとづつ、成長はしてると思いますけれども、うーん、テレビで落ち着いて…番組、出てんのかなぁ?どうだろう?…うーん、ナンか、らしさが無くなるのは、良くないなと思うんっすよ。いろんな事を話すようになってくると、やっぱ、中立な立場で話さなきゃいけない事とか、我慢しなきゃいけない事って、大人になってくると、自然と植えつけられるもんなんっすよ。だから、それが無くなってくると、自分らしさって、ナンだろうと思ってくるとも思うし、え~、この10年先、53歳に向けて、自分らしさを探すというのも、大事なのかも知れないっすね。その時に、多分、この人、カッコイイなって思われると思うんっすよ。どう生きるか。コレね。小平さんも言ってましたよ。小平選手。ね、金メダルを取る事は、名誉な事。でも、どうやって、生きるかが大事っていうこと、言ってましたけども、ホントにそうだと思うのよ。外見から観るカッコ良さじゃなくて、内面から出るカッコ良さで、オレは、ジャニーズでカッコいい男って、言われたい!…熱く語っちゃった♪うん。

【家族珍百景】
≪大学生の息子より大黒柱の自分の方が財布の中身が少ない≫ビックリマークの量、スゴいっすね~、コレね。え~、でも、コレは良く出来た文章ですよ。大学生の息子、大黒柱の、っていう。コレは、もう、本読んでる人の文章(笑)いやいや、コレを、観て、オレが本を読んでる人の文章って言ってしまってるところ。10年間の成長が見られませんね。やっぱりね。

≪鉄腕DASHのTOKIOが大好きなのに、メンバーが何を担当してるか全く記憶に無い≫
まぁ、それは、でも、鉄腕DASHのTOKIOが好きだからかも知んないよね。楽器を、鉄腕DASHで楽器持つことの方が少ないですからね。クワ持つ方が多い。持ってるモノが違いますからね、鉄腕DASHの場合はね。鉄腕DASHも、ホントに長いですよね。深夜の頃からスタートしてるなんて、知らない子、多いんじゃないっすかね?元々は深夜スタートですからね。「ジョハリの窓」っていうね、え~、コーナーがあったりしましたけどね。えぇ。ナンだったんだろ⁉アレ。

【一心同体自然体】
≪コンビニでどんなに混んでいても公共料金の支払いをして、豚まんやおでんを注文する≫あぁ、もう、並んでるのに?今やもうさぁ、コンビニでカードとかで払う人が多いじゃないですか。あぁ、アレ、憧れるわぁ~♪ピッ!っつってさ、うん。アレは、ちょっと、まだ、出来ないなぁ~。(笑)ナンか、モノを買う時は、お金の有難味を感じながら(笑)買いたいね~。

さて、今週もそろそろ、お別れの時間ですが、ココでお知らせです。僕が主演、出演しています(笑)、テレビ東京系の料理番組「男子ごはん」の本とDVD&Blu-Rayが発売されます。番組10周年を記念する「男子ごはん」の本その10と、「男子ごはん」のDVDその2、「男子ごはん」のBlu-Rayその2は、4月20日金曜日に発売されます。是非チェックしてください。【募集告知】さぁ、今日はもう、ナポリタン!女性ウケのいいスパゲティNO.1はナポリタンという事ですね。母性本能をくすぐるのではないかという事ですけれども、そんな事は、全く、思わなかった。やっぱりね、男としては、イタリアンも知ってるぜ!っていう、背伸びする人の方が、多いけれども、イタリアンという分野自体は、もしかしたら、女性に任せるとか、そういうのが、あってもいいのかも知んないね。だからこそ、あえて「ナポリタン下さい!」っって、「いやぁ、ちょっと、恥ずかしいよ、ナポリタンなんて、この店、あるワケないじゃん!」「ナポリタンとウーロン茶ください!」っつって。「ウーロン茶もないんだから!こういうイタリアンには~」っていうようなね(笑)。言い方も、こういう言い方が、いいかも知れないですね。「ナポリタンとウーロン茶ください」(笑)ね、「じゃあ、ちょっと、僕、判んないからさぁ、ナンか、それに似合ったようなもん、ナンか、ない?」とか、聴いて、ね、「それだったら、コレがいいと思うよ」なんて「あぁ、そう。美味しい!こんなパスタあったんだぁ。君に初めて教えて貰ったよ」みたいなね、え~、いうのも、いいんじゃないでしょうか。いい、そう考えたら、いい料理ですね~、ナポリタンね~。え~、それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週、バイバイ!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2018/3/25  HOME  TOKIO WALKER 2018/3/18

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]