忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さ、3月も中頃になってきました。ね、結構、バタバタしてる人、多いんじゃないでしょうか?ね、そんな中、ちょっと休んで頂いて、このラジオを聴いて頂けたら、幸せかなぁ~【ナニモノ!?】。ナンちゃって。(笑)TOKIO NIGHT CLUB M・A・B・O!! 【笑いながらのタイトルコール!】

オレはやっぱ、FMが出来ない人間だな!きっと。FMが出来ない人間だって、今判った。松岡昌宏のTOKIO NIGHT CLUB M・A・B・O【シブい、優しい声で♪】皆さん、いかがお過ごしですか?今日はナンかね、雲が出てきちゃって、雨が降るなっていう予想なんですけど、こういう時はね、ちょっと温かい牛乳ナンか、飲みながらね、ホットミルクを飲みながら、一休みして、聴いて頂きたいと思います、ナンてね、ナンか、そんなのやってみてーな!うん、ちょっと、友近的な、ノリですけど、ハイ。あらためまして(笑)こんばんは。松岡昌宏です。オープニングの松岡ベスト3。本日のテーマはコチラ!『ワタクシ松岡昌宏の役を演じて欲しい役者』別にやって欲しくないっすけどね!難しいですよね、コレはね!強いて言うなら、強いて言うなら、だって、年上はいない訳。あっしをやるなら。ね?この人だったら、やってるのを見てみたいっていう。第3位!『須賀健太』健太はもう、出ずっぱりだな!アイツ、忙しくて。今世紀最大の忙しい子役、No.1じゃないの!?昭和の真下このみちゃん、越えたんじゃないの?あぁ。その後、伊崎充則が来て、ね?アイツ、クラスメートだから。伊崎充則は。そして、須賀健太ですよ。ナポリタン。♪ナ~ポリタン♪【よっぽど気に入ってるのね】♪永遠のアイドル♪ね、いいですよ。須賀健太がやったら面白いんじゃないか?健太は結構、共演してますよ!僕も。ナースマン出てたり、ナンか、アレ出てたり、ゴジラ出てたり、いろいろしますよ!ハイ。健太、ナンか、いっぱい出てるんじゃない?他の、ウチの事務所の人も。な?大きくなった時に、松岡昌宏の役をやったら面白い。オレの役!?の話っつったって、あんま、面白くないと思う。そんなに。えぇ。第2位!『えなりかずき』面白いと思うな、コレは。えなりかずきに、髪をブッと立たせて、サングラスをかけさせて、「うわさのキッス」の♪イェイ、イェイ、イェイ、イェ~♪【声マネしてます】って歌ってもらいたい(笑)。♪イェイ、イェイ、イェ~♪【声マネしてます】って。いいじゃん?AMBITIOUS JAPAN!の♪I got a true love~♪【声マネしてます】♪やってもらいてぇ。TOKIO NIGHT CLUB M・A・B・O【まだマネしてる】!それは違うじゃん!オレがえなりのマネしちゃってんじゃん!違うよね!逆だよね!えなりがオレっぽくやったら、どうなるか?ね?コレはなかなか面白いんじゃないですか?えぇ。見てみたい気もしますけどね。で、1位は、コレ、リアルです!あの、オレが見て、会ってきた中で、もうコイツしか、オレの役、出来ないだろ?っていう。ちょっと、小っちゃいけどね!えぇ。紹介しましょう。第1位!『山崎裕太』多分、オレの役、出来るの、アイツしかいないっすね、世の中で。えぇ。まんまだもん、アイツ!(笑)昔のオレの。オレの3年前っていうと、ちょうど3、4年前っていうと、今の裕太を見て頂ければってとこ、ありますよ。言ってることも一緒だし。えぇ。裕太しかいねぇな!出来るの。ちょっと小っちゃいけどね(笑)。何回も言うなって?アイツ、芝居、上手いよね!?ナンで、あんな、上手いんだろ?アイツも元子役だからね!「あっぱれさんま大先生」に出てたんだからね!裕太って。いつの間にか、あんな、生意気になりやがってね!「マーくん、お誕生日おめでと」ってワケ判んない!【イヤ、判るでしょ!?】TOKIO NIGHT CLUB M・A・B・O(笑)松岡昌宏がお送りします。

さ、番組にたくさん、メール、おハガキ頂いてます。ありがとうございます。いくつか紹介させて頂きま~す。「最近、長瀬くんはメントレ収録現場から放送していますが、その間、松岡くんはナニをしてるんですか?ちなみに松岡くんはメンバーの収録の間とか、楽屋でどんなことしてるんですか?」ということですけどね、そうですね~、長瀬が収録してる間はですね、僕は多分ね、…寝てますね。寝てるか、メントレの打ち合わせをしてるか、あと、結構ね、取材をやったりもあるんですよ、合間に。だから、取材やってたり、あとマネージャーとふざけてたり、うん。太一くんのパソコン覗き込んで「ワケ判んね~な!」って言ってたり(笑)えぇ、そんなことが多いです。基本的にみんな、自由ですね。あと、テレビ見て、文句言ってたり。「イヤな事件が続くね~!」ナンて言いながら(笑)。そんなトコですよ。普通です。「マッチさんは一日だけ、ジャニーズの誰かになるとしたら、KinKiの光一くんになると言ってたんですが、松岡くんは一体誰になりたいですか?」あ、マッチさんが、光一になりたいって言ってたんですか?ナンでだろ?ナンか、イイのかね?「SHOCK」やりたいのかね?【スゴイ!ピンポ~ン♪ナンで判った!?】ね?あぁ・・・。オレが一日だけ、ジャニーズのタレントさん、誰かになるんだったら?…誰がイイんだろ?う~ん、面白い人、いるかなぁ?でもその人になってもオレなんでしょ?どうせ。その人に、その人の実力が全部あるってワケじゃないんでしょ?いや、もしちゃんとなるんだったら、一日だけ、V6の坂本くんになって、ゴルフやってみたいなって気がする!あの人、上手いから【そんなに上手いんだぁ!】(笑)。うん、坂本くんぐらいのプレーが出来ればいいなぁとは思うけど。あと?それこそ、マッチさんになりたいよね!?あ、マッチさんになりたいね!あぁ。「よぅ!ニシキ!」って言いたいね。あぁ。「植草、お前、違うだろ?お前!お前、いつまで経ってもまだまだだな!」「おう、元気か?ヒガシ」言いたいね~!言いたいね~~!!コレは【巻き舌になってる】面白いよ!かなり。うん。で、事務所行ってさ、ガーンっつって、うん。「ちょっとさ、アレじゃない?ちょっと、松岡とかその辺の辺りのギャラ上げた方がいいんじゃない?」(笑)そういうのいいじゃん?ナンか。そういうの、ちょっと、「松岡のギャラ、とか、アイツ、最近、頑張ってんじゃない?」みたいな。あ、レースも出来そうだしね。レースもちょっと、見に行ったりとか。あ、それ、イイなぁ!マッチさんになる!だって、ウチの、TOKIOから下はさ、今だって一緒になっちゃうからさ、先輩に出来るワケじゃない。イイね~。そういうの、面白そう。先輩だったら、マッチさんがいいな。で、後輩だったら、…そうだなぁ…あぁ…Hey!Say!JUMP!までいっちゃうか?しょうがねーから。Hey!Say!JUMP!までいっちゃって、…。だけど、Hey!Say!JUMP!で、今のオレのノウハウがあったら、相当事務所に怒られるだろうなぁ!(笑)「アンタ、ナニ考えてんの!?」って事務所に(笑)言われるんだろうなぁ(笑)。「お前、ナニ考えてんだ!?そんなmの、10年早い!」って言われるだろうな。普通にサ。「ありがとございまーすっ!【崩した言い方してます】おはようございまーっす!あぁ、おはようございまーす!」みたいなさ。(笑)新鮮味もクソもねーの!スッゲー、ウケるな!な?メンバーとかツッコんだりとかして。「んだよ、おめーよぉ!」とか。(笑)全然ダメだろうなぁ。フレッシュさがないな。そう言われちゃうとな。うん。結構面白いね、この話ね。結構、他、なりたいヤツいる?言われてみれば面白いかもな、あと。嵐!嵐の会話を聞きたいね!あいつら、5人、ナニ喋ってんのか。関ジャニ∞はイイや。ナンか、あんま、変わんなそうだから、ウチと。ノリ的なものが。(笑)アイツらだとね。あ、でも嵐も変わんね~な!あ、KinKiになりたいね!半日ずつ。剛から見た、光一、光一から見た、剛みたいな。2人ってナンかさ、やっぱ、メンバーには判んないこと、ありそうじゃん?ね?それも面白そうだね。あぁ。あと、誰いるんだ?(笑)あ、KAT-TUN。KAT-TUNとかNEWSとか、ナンか、踊りとか大変そうだから、イイや。(笑)疲れそうだし。ナンか、いつも、ナンか、キャー!とか言われそうだし。(笑)【言われたくて、この世界に入ったんじゃないの!?】ナンか、街とか歩けなさそうじゃん?オレ、変装とか、あんま、したくないし。(笑)ね。あと城島茂【出た!】。城島茂になって、普段、どういう風に、みんなに接しられてるか、いかに、アイツ、周りから甘やかされてるか。つまんないギャグ言って、周りがウケてるか。これレベルで、みんな、笑ってんだ?だから、テレビで言っちゃうんだ!みたいな【\(○`ε´○) コラ!コラ!】。ね。ハイ。それではココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『恋人も濡れる街角』

(曲演奏)

『検定マン』ナンでも「マン」つけりゃイイってもんじゃないんですけど。「マン」と言えばね、ウチの事務所で
「マン」っていうドラマを結構やってるのは、長野博さんですからね。「ウルトラマン」か「ハンサムマン」とかね(笑)。ナンでもいいんですけど。世の中、いろんな検定が、あふれています。ナンだよ、こんな、急に、小倉智昭さんみたいに(笑)。【口調を真似してる】世の中、いろんな検定が、あふれています。下町検定、グルメ検定、吉本検定、などなど、そんな検定に、ワタクシ松岡がチャレンジしてみようという、お勉強的なコーナーでございます。
今回『サザエさん検定』やります。問題は全部で5問。3問以上、正解の場合は、番組的に検定取得と見なしてくれるそうです。いいんですね。それじゃ、まぁ、やってみましょう!今日は「サザエさん検定」第1問!
『サザエさんは、どこの地方新聞で原作漫画の連載が始まったか?1:北海道、2:広島、3:福岡』
あぁ、そうですか!?そういうことですか?北海道は、なさそうだなぁ。広島か福岡?あ~、どうだろうな、コレ。長谷川町子さんは、関係ないな。あ~~、う~~!広島!【ブー!('ε'*)】福岡なんだ!へぇ。原作漫画は新聞掲載4コマ漫画です。戦後間もない、昭和21年、1946年4月22日の福岡新聞!福岡の地方新聞、『夕刊フクニチ』という、連載を始めたと。長谷川町子さんが上京するということで、連載を、ひとまず打ち切らせたということだから、じゃ、やっぱり、博多だったんだ!長谷川町子さんって。やっぱ、そうなんだ!いやぁー、北海道じゃないことは判ったんですけど、博多、広島っつったら、ナンか、広島とかね、あの、戦後間もないネタとか結構あったの、知ってますから、ナンか、そういう方が多いかな、みたいな。ハイ。あ~、判んなかった。じゃ、第2問!
『結婚前、九州時代の、磯野サザエの親友は、誰?1:イカコ、2:アジ子、3:サバ子』

コレ、真剣に言ってんの?真剣(笑)。イカ?イカは、敵じゃねぇの? サザエの。判んない(笑)。イカコ。サバコ。アジコ。…博多出身だもんね。関係ねぇか。サバコ。【ブー!('ε'*)】ナンだよ!1:イカコなの?へぇ~。「イカコー!」イカコなの。へぇー。「イカコぉー。」(笑)イカコさん、出てこないね【可愛いっ!】。タイコさんは、いるけどね!?イクラちゃんの、お母さん。イカコ。あれ、親戚関係だけが、海の名前なの?そんなこと、ないか。アナゴくんがいるもんね。アナゴさん。でも、あと、カオリちゃんとか、花沢さんとかさ。中島にいたっては、ホント、中島だからね。役名、ない人いるからね。裏のおじいちゃん、とかさ(笑)。そうですか。第3問!

『サザエさんが、結婚する前にしていた職業は?1:呉服屋さん2:雑誌の記者、3:百貨店の販売員』
百貨店の販売員百貨店の販売員。×(不正解)えぇ!?、違うのぉ?。2番。結婚前はハロー社という雑誌社の記者、勤務してた経験を持つ。へぇ、マジで!?マジで?全然、出てこないね、そんなの、今。雑誌の記者だったの?サザエさん。へぇー。すごい、マスコミ関係なんだね。まぁー、いとこも同じような仕事してるもんね。ノリスケもね。第4問!『実在の人物が、ゲスト出演することも、しばしばあった『サザエさん』。次のうち、漫画に登場した有名人は、誰でしょう?1:アントニオ猪木、2:美空ひばり、3:長嶋茂雄』

漫画で、でしょう?アニメだとね、SMAPの中居くんが出たり、荒川静香ちゃんが出たりね。漫画でしょう?
長嶋茂雄さん!【ブー!('ε'*)】。ひばりさん!?やっぱ、ひばりさんかぁ。長谷川町子さん、出てたのは、知ってんですよ。ご本人が出てんのは。へぇ。山下清さんも出てんだ。裸の大将。ふぅ~ん。全然、オレ、ダメだね。知らないね。じゃ第5問!

『実写版で、サザエさん役を演じていないのは、次のうち、誰でしょう?1:江利チエミ、2:松島トモ子、3:浅野温子』これは、知ってます!松島トモ子さん。【ピンポ~ン、ピンポ~ン♪】江利チエミさんがやってたのも見てますし、浅野さんがおやりになってたのも知ってますんで。1948年、1950年に製作された映画、東屋トン子。ふぅーん。そうなんだ!?東屋トン子さん。で、江利チエミさんが、1956年から。へぇー。テレビでもね、江利チエミさんでしたよね。81年には放送、そう!星野知子さんだよね!?で、92年からは、浅野温子さん。1個しか判んなかった!オレ、ダメねぇ~。コレ、難しいわ。結構。さぁ、こういった具合に、ワタクシ松岡に挑戦させたい、あなたの知っている検定を教えて頂きたいと思います。【宛先略】ここで1曲、聴いてください。NEWSで『太陽のナミダ』

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB M・A・B・O、松岡昌宏がお送りしました~。さぁ、もう、次は、来学期とか?そういう話にもなってくるんでしょうね。あっしも、この間ですね、免許の書換。免許の書換のとこのですね、ビデオを見て、ちゃんとね、1時間ぐらいの講習を受けるんです。やっぱ、交通事故とかっていう、素材見ると、やっぱ、安全運転しなきゃいけないなっていうのはね、何年に1回かね、こういうのは、大事なんだなっていうの、思いました。ドライバーの方で、運転されてる方も、ぜひ、安全運転で、やって頂きたいと思います。さぁ、TOKIO NIGHT CLUB M・A・B・Oでは松岡への質問、悩み、相談、普通のお便り、何でも募集しております。【宛先略】TOKIO NIGHT CLUB M・A・B・O、 松岡昌宏がお相手でした。バイバイ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
どっち派 2008年3月15日  HOME  TOKIO NIGHT CLUB M・A・B・O '08/3/8

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]