忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~、特に話すこと、ありません(笑)。TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O!

あらためまして、こんばんは。松岡昌宏です。さ、早速オープニング心理テストいきましょう。「夏休みの宿題、読書感想文を書く為本を読んでいるアナタ。いよいよクライマックスというところで、家の人から『ご飯ですよ~!』『昌宏、ご飯よ!』と呼ばれました。更に友達から携帯電話に『遊びに行こう。今すぐ電話ちょうだい』というメールが来ました。さてアナタはどうしますか?」ほぉ。クライマックスを読んでる時に、メシ。「え~、今!?」っていう時に、「遊びに行こう。今すぐ電話ちょうだい」と友達からメールが来た。どうする?3択です。読書を中断して、まずは冷めない内にご飯を食べる。え~、2番。読書を中断し、まずは友達に電話する。3番。読書を続け、最後まで読んでしまう。メシも食わず、だから、一番最初はご飯食べようと。メシ、食おうと。友達に電話して、読書を続ける。オレ、間違いなく、3番ですね、僕は。基本的に。イヤですね、やっつけないうちに何かするって、ダメなんです。どうでしょう?一体ナニが判るのか。「この心理テストで判るのはアナタの人付き合いの傾向」ほぉ。1を選んだアナタ。まずご飯ですね。アナタは決まった人との付き合いで満足できて、あまり積極的に人間関係を広げようとはしない【当たってる!】。2を選んだ方。アナタは社交的でいろいろな活動に参加したい人。1対1の関係よりもグループ交際が得意。一人の人との付き合いはあまり深入りはしないと。なるほど。アタクシは3番ですね。3番を選んだアナタ。アナタは自分が興味を持った人、好きな人としか付き合わないタイプ。あー!まんま、間違いないですね!エキサイティングな人間関係を求め、共通の感心ごとに深い話が出来る、深く係わりあえるような1対1の関係を望んでる。その場にいると、みんな仲良しでいなければいけないような、グループ交際は大の苦手。ん…ちょっと当たってるかもしれない。でもグループ交際っていうか、でもグループで飲む時の方が多いけどね。いや、グループになっちゃうんだよね。うん、遊んでると。ところで今、ニッポン放送ね、ビル建ててるんだけどさ、横に。スンゴイの、今、運ばれてったよ!あれ、きっと屋上にある、屋上に付けるさ、水のポンプだよね?今の、上に運んでったの。デッカイの、クレーンで引っ張ってるね!スンゴイね、あんなの運ぶんだ!?【収録は日中やってるのね~】(笑)TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O!松岡昌宏がお送りします

さ、普通のお便りをドンドン紹介して行きましょう。17歳、高校3年生。東京都世田谷区。いいね♪【ナニが!?】いい!一番楽しいだろうな【高校3年生に反応したのか】「この前、山P日記…」は!?…アッ!山下だ!NEWSの。ハイハイ!日記だ。「小池鉄平とご飯を食べに行ったら、松岡くんと会いました。松岡くんが先に帰って、その後、僕たちも帰ろうとレジへ行ったら、もう松岡さんから頂いてますと言われました。あぁいうカッコイイ人になりたいです、と書いてありました」おっ!山下、いいねぇ~!ちゃんと、そういうのは書いた方がイイよね!?(笑)ヤラシイな!(笑)なるほど。書いてあったと。「年上の人とご飯行った時は、松岡くん、払うんですか?」書いてますけど、え~、(笑)どうでしょう?人によりますけどね。あの、基本的に年下と女性には払わしたこと、無いはずです【このこのっ♪o( ̄ー ̄)っ☆(^~^;)ゞ♪】。それは、あの、僕の美学です。コレは多分、松岡家代々です。コレ、松岡家の、ウチのオヤジもそうですし、じいさんはどうだったか、知らないですけど(笑)。だからお金が無い時は、行かない!っていう。うん、行かない!人に奢ってもらうぐらいだったら、行かないっていう。あとは、エライ人とか、自分より目上の人には、素直にゴチソウになりますって。だって、先輩と行って、例えばマッチさんと行って、オレが払いますよってコトは無いじゃん!?それはもう、ゴチソウになりまくりますよ。ヒガシくんとか、そんな、ね?ちょっとあの、いつも飲んでる酒より、ワンランク上を飲みますよ(笑)。そりゃ、そうですよ!あ~!でもね!(笑)【ナニ、思い出し笑いしてるんだ~!?】前にね、オレとマッチさんとかと、ヒガシくんとかと、みんなでガンガン飲んで、だから、マッチさんがスッゲー、気分良くなって、坂本くん、全員、十何人いたのね。そん時に、「よ~し!お前ら、今日は好きなもん飲んでいい!」っつって、マッチさんがスッゲー、大盤振る舞いだったの。「シャンパンでも何でも飲め!」って。「なかなかこういう飲み会もないから、こんだけ集まったから、今日はオレが全部、ケツもってやるから」「うぉー!ありがとうございますっ!!マッチさん、Yeah~!!」なんて。「シャンパン飲んでいいっすか!?」「おぉ!飲め飲め!」って散々盛り上がっておいて、「じゃ、オレ、帰るから、後は、東山、ヨロシク!」って、帰ってったよ、マッチさん(大爆笑)うん、マッチさん、帰ってっちゃったよ。んで、ヒガシくんが「判りました」ってヒガシくん、払ったんだけど、ヒガシくんも、もう、ベロベロで、ヒガシくん、それ、払ったの覚えてなくて、その3日後にマッチさんに会った時に、マッチさんに「いやぁ、この間、みんなと飲んだんですよ!」ってマッチさん、いたこと、覚えてなかったらしいよ、ヒガシくん【手を叩いて爆笑中】。だって、そん時、マッチさん、いる前でヒガシくん、ベロベロでギンギラギン歌ってたもん、だって。(笑)【アレ?カッちゃんじゃなかったっけ?歌ったの。別の飲み会?】全然さりげなくなかった。(笑)うん、ま、一応後輩ですからね。そう、会ったんだよ、オレ飲んでるトコで、オレが大体、よくいる店なんですけど、そこにね、ナンかね、スッゴイ、ナンか、後、もう一人いたんだけど、ナンか、3人かな?で、ナンか、スゴイなんか、あえて、ナンて言うんだろ?気を使うとイヤだから、離れたところに座ってたんですよ。でもソコ、カウンターしかないのね。で、オレ、端側にいて、向こうも違う端側にいたんだけど、その、ナンて言うんだろうね、彼らって、きっと二十歳とか21歳じゃない?んで、ナンか、きっと、ドラマの話とか、仕事の話とかをね、ナンか、スゴイなんか、一生懸命喋ってて、聞こえて来るんだけど、ナンか、イイなぁ~と思ったなぁ!でも絶対参加すると、ナンて言うんだろうね、ソコにはそこの空気とさ、世界があるわけだから、そこには絶対入っちゃいけないと思って、オレ、ナンか普通に聴いてたんだけど【聴いてたのかい!ヾ(--;)】、ナンかやっぱ、アツいね~!うん。オレ、ちょっと山Pを見直したもん!山Pとあんま、接点が無かったから、「あぁ!アツいな、山P!」とかって思って、うん、ナンか、イイ、なんか、関係だなぁとかって、思って、微笑ましく見て、ちょっと先輩面しちゃった。(笑)それで、先輩面したの。うん、ナンか。「焼酎、飲むか?」ってったら、「飲みま~す!」って言うから(笑)「ボトル入れてやってよ」ナンちゃって(笑)カッコつけちゃって。バカじゃないの!【照れちゃって~、~( * ̄▽ ̄)σ" 】ホントに、スッゲー、ダッセーんだけど。(笑)ナンか、いいですね、そういうアツい、頑張ってもらいたいと思います。ハイ。ココで1曲行きましょう。TOKIOで『宙船』

(曲演奏)
さぁ、続いて、ハガキ紹介して行きたいでしょう。「突然ですが、私には今、好きな人がいます。その人は毎日電車で登校する時、同じ車両で私のナナメ前に座ってたりしていて、いつも何気なく見ているうちに段々その人のコトが好きになってしまいました。その人の高校名はカバンで判ったんですが、それ以外全然判りません。それ以外のことは全然判りません。松岡くん、何かよいキッカケがあったら、教えて」くれと。うん。無いなぁ~、どうしよう?作るか!?そういうキッカケを自分から?う~ん…どうしよう?どうすりゃいいの?こういう時って。あ~…。降りる時に一緒に降りてみる?でも学校、遅刻しちゃうか。なんだろうね。「あ、落ちましたよ!」とかって、ハンカチ。「あ、ちょっと、ハンカチ落ちましたよ!…あ、私のだ!エヘ♪」みたいな。(笑)うざって~!!(笑)いいじゃん!ナンか、雰囲気としては、マンハッタン・ラブストーリーのキョンキョンみたいに(笑「ちょっと~、落ちましたけど~!あ♪コレ、私のだ!テヘッ♪【キョンキョンのマネしてます】」みたいな(笑)。ちょっとブリブリで行く、みたいな。ナンだ、コイツ、オモシレーじゃんって。「お前の学校、ドコだよ」(笑)そんなキッカケねぇか!ナンか、もう、ボケかましちゃえば?「アレ?ゴメンなさい!」って言って、ヒザの上、座っちゃうとか。「空いてるかと思った」みたいな。(笑)「ところで、今日、空いてます?」うるさいよ!ウマい事言ってどうすんの。別に上手くないよね?ウマい事言えてない。どうなんだろ。ゴメンね。真剣に考えるんだけど、なかなか無いもん!だから素直に行くしかないと思うんだけど。手紙どうですか?手紙。書いておいて。手紙だったら喋んなくていいから。でもその後、会いにくいよ。恥ずかしいよ。メールとかさ、書いてさ、「よかったらメールしてくれませんか?」みたいな。ナンか、今度遊びません?そういうのいいんじゃないっすか?でも判んないもんね、相手がどういう、アレかね。でも好きだったら動いた方がいいよね。ダメならダメでしょうがないもんね。行動起こさないと。うん。そう。次に行けないし。ゴルフだってさ、カップあるでしょ?ボールが越えないことには入んないんだから。慎重になり過ぎて、パッとして、スッゲー短いと、ムカつくよ!【って例えが違うんじゃないの?】チキンって言うんだけど。オーバー、行け行け!オーバーしちゃえ!グリーンから出ちゃってもいいの。後は野となれ山となれ(笑)またそれかよ!最近そればっか。頑張ってください。全然アドバイスになってない。世田谷区17歳。「この前学校で、いつまでお父さんとお風呂に入っていたかという話題になり、周りの友達は小学校の中高学年が多い」3年生、4年生、5年生ぐらいかな?「私は中学卒業するまでと言ったら、ビックリされました。松岡くんは親といつまで一緒に入ってましたか?」え~っとね、オレ、小学校5年までオフクロと一緒に入ってたかな?小学校6年から入んなかったと思う。小学校5年からかな?まで。横浜引っ越してきて、1年弱だね。ウチの場合、コミュニケーションがそれしかなかったから、きっとそこでコミュニケーション取ってたと思うんだけど、でもオレ、ヤだった、一緒に入るの。ナンかもう。ヤだった。ほら、ガスがもったいないから一緒に入っちゃおうってワケ判んないこと言われて(笑)ナンなんだろうね!「ガス勿体無いから、ほら!」って「湯沸かし器がほら、勿体無いから、ほら一緒に入っちゃって」ナンて言われて、オフクロに誘われてた。だからそこでコミュニケーションを図ってたんでしょう、オフクロはオフクロなりにね。働いてたから。女性で中学卒業までって、結構長いよ!そりゃスゴイよね。でもお父さんは嬉しいよね。いや、ヤラシイ意味じゃなくて、絶対嬉しいよ、娘といつまでも入れるなら、いつまででも入りたいもんね。最近さ、あの、「いい旅夢気分」とかさ、大好きでいつも見てるんだけどさ、親子とかで入ってるのを見ると、イイよ!ナンか。うん。秋野さん、いるじゃん。秋野太作さん。娘と一緒にさ、温泉入ってて、イイね、イイね、ナンて喜んでたけど、ただのエロ親父だって、喜んでたけど、でもスッゴイ判る、秋野さんの気持ちが。うん。オレ、子供、娘いないけど。いたら、絶対入りたいよ!でもウチのオフクロもね、じいさまと、中学入ったくらいから入ったって言ってたかな?今と昔、違うからね。どんどん入った方がいいよ。ね。さて、続きましては、「この前、ふと考えてみたんですけど、松岡くんも後半年で、とうとう三十路になりますね」そうですね。「どんどんTOKIOは大人になっていき、20代残りは、長瀬くんだけになってしまいますね」そうですね。(笑)「松岡くんは三十路になる心境はどうですか?また残り少ない20代、やっておきたいことありますか?もしくは三十路になってからやりたいこととかありますか?」教えてくれと。ん~、あんま、無いですね。基本的に。基本的にウチは国分太一が平均年齢になるんで、国分太一が今年32ですから、平均年齢32になるんですよ。だけど安心して下さい。20代がもうあと、長瀬しかいなくなります。で、長瀬が28です。ね。したら、あと2年でTOKIOに、は、みんな30代になっちゃいます。でも安心して下さい。それから2年経つと、リーダーが40になりますから(笑)。えぇ。つまりリーダーと長瀬は8歳違うんで、リーダーが30になった時にはもう、いや、長瀬が30になった時にはもう、リーダーは38ですから。したらあと2年で四十路が出来ますんで、ご安心下さい。僕はそん時、まだまだ33、4です。ハイ。エライよねぇ。そりゃ、リーダーもNHKの朝ドラやるよ!お父さん、やるよ。あの、リーダーのやってる朝ドラのプロデューサーっていうのは、僕が大河の時にお世話になったプロデューサーと一緒なんですよ。武蔵の時の。で、この間、夜中、電話かかってきまして。そのプロデューサーから電話がかかってきまして、てっきりリーダーと飲んでるのかなと思ったら「いやいや、今、リーダーと一緒に仕事してるんだよね」って、知ってるよ、そんなこと(笑)。「どうしたの?どうしたんですか?」ってったら、「リーダーの顔見てたら、松ちゃん思い出したから電話してみた」(笑)ナンか、そのNHKのプロデューサーもナンか、イイ感じでね、「いやぁもう、リーダーがイイよ!リーダーがイイッ!やっぱり関西弁でイイお父さん、やってるよぉ~」お父さんだからね、役は。「イイお父さん、やってるよぉ!」「あぁそう!ヨカッタっすね」「松ちゃん!リーダーがいいよぉ~!」判ったよって!(笑)ナンでNHKのプロデューサーがウチのリーダーをオレに売り込んでるんだか、よく判んない(笑)。とってもいいプロデューサーで優しいプロデューサーなんですけどね。ホント、リーダーも頑張ってもらいたいと思います【ヨカッタね。リーダーが褒められて♪スッゴク嬉しいんでしょ!?(≧m≦)!】TOKIOで『Do!Do!Do!』

(曲演奏)
TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O、松岡昌宏がお送りしてきました。さてモテモテ・マボ知識。今日はですね、アジア各国のカキ氷について、マボ知識。夏だね。まず韓国。韓国のカキ氷はパッピンスといってですね、主役はシロップにアンコとフルーツ。削った氷にシロップをかけて、アンコの缶詰、いや、アンコや、缶詰のフルーツを飾るんだ。ちょっとあれ、みつ豆とかあんみつ系みたいにすんのかな?ふーん。で、きな粉!へぇ~!アイスを足したり、きな粉や練乳をかける。きな粉か。練乳はね、判りますけどね。イチゴミルクに練乳かける。台湾のカキ氷。日本のカキ氷と一味違う。一番の違いはボリューム。カキ氷の上にナッツ、寒天、煮豆、イモ、で、果物のシロップ漬けそれからジャム。とにかく様々な具がタップリとトッピングされてる。台湾はボリュームいっぱいなんだ。あの、台湾行ったら確かに凄いもんね。あのナンつーの、甘味処の文化っていうのがさ。ハンパない、その、中にタピオカみたいのが入ってたりさ、いろんなアレがあるよね、お菓子、スイーツ。スイーツか?スイーツだな(笑)。最後はフィリピン。フィリピンのカキ氷はハロハロ。これはかき混ぜるという意味だそうです。で、カキ氷の上にフルーツ、ナタデココ、アンコ、やっぱりアンコ。アンコ好きだね、みんな。あとアイスクリームが乗ってて、韓国と似てるが、フィリピンの場合はカキ氷の下にあんみつを入れる場合がある。で食べる時に、これを全部ハロハロするの。混ぜ混ぜですね。へぇ、スゴイね。でも、そっか、でも場所によってはさ、フルーツ乗っててもあるよね?日本も。全然。さ、今日はお休みしましたが、マボ喫。普通のお便りなんかもドンドン送ってもらいたいと思います。【宛先略】さ、ライブも近付いてきましたんでね、アチキも頑張んなきゃいけませんけど。ね、またこの後、ちょっと、行って来ますんで、リハーサルにね。TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O、松岡昌宏がお相手でした。バイバ~イ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB M・A・B・O '06/8/5  HOME  TOKIO NIGHT CLUB M・A・B・O '06/7/22

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]