忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ま~だ、宿題とか、焦んない時期かな?皆さん。ま~だ20日あるじゃん!みたいな。まだ余裕だべ!大体あと10日して、まぁまぁ、あと10日みたいな。段々焦ってくるんだよね。やっといた方がいいよぉ~!うん。オレもやっといたタイプじゃないけどね。大人になって何がイイって、夏休みの宿題がないってことぐらいしかないよ!大人になってイイ事って。夏休みないしね。うん。(笑)でも、じゃ、学生に戻りたいですか?っていうと、あんまり戻りたくないね。あ、戻りたい気分もあるけどね。懐かしい、あの思い出の味。(笑)TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O!

こんばんは。松岡昌宏です。さ、ワタクシのBEST3を答える『松岡BEST3!』本日のテーマはコチラ!『好きなお弁当!』好きなお弁当というコトで、カンタンです!僕の好きなお弁当はカナリ簡単です。第3位!「海苔弁」海苔弁ですよ。僕は大体ね、弁当ナニが好きかって、海苔弁なんですよ。えぇ。海苔が好き。第2位!「シャケ弁」サイコーだよ!シャケ弁はサイコー!ホントにサイコー。ってことは、これで最高ってことは、1位はもっとサイコーなんだよ。【当たり前じゃん?】海苔弁サイコー、シャケ弁サイコー。じゃ、1位はもちろん「海苔シャケ弁」(笑)海苔シャケ弁が最近減ってさ~!!オレ、ナンかね、あんまりゴチャゴチャしたの、好きじゃないんだよね~。あぁ。弁当っていったら、もう、それでけでいいの。で、海苔唐(揚げ)弁はあるんだけど、海苔シャケ弁は少なくなってきちゃって困ってるんだよね。あのね、海苔の上にシャケが乗っててね、海苔の下にね、おかかが入ってるんだよね。で、ちょっとね、ちょっとね、その、ナニ、横にね、ピンクのさくら何とか【(゜∇゜ ;)エッ!?マイボスの??…Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン!】っていう漬物と、きんぴらがあるの。で、ココが大事なんだけど大体海苔弁にはね、白身魚フライか、ちくわの天ぷら、ドッチかなんですよ。で、僕はドッチかっていうと、ちくわの天ぷらの方が好きなんだなぁ。ちょっとアツく語ってしまいました。TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O!松岡昌宏がお送りします。

さぁお便りいっぱい頂いてますんで、いろいろご紹介して行きましょう。「必殺仕事人2007見ました。面白かったです」どうもありがとう。「家族で見ていたんですが、親は懐かしそうに見ていました。是非撮影の裏話などあったら教えてください」ということですけどね。「あと京都で撮影ではヒガシさんと、東山さんと関ジャニ∞の大倉くんと3人で食事やカラオケ行ったそうですね」ということですけどもね。ちなみに今日もですね、このラジオ終ってから、もう一個仕事があってですね、それが終ってからちょっと、ヒガシくんと飯食うんですけど(笑)。終ってからも結構番宣だ、ナンダで、大倉とヒガシくんと一緒なんでね、結構、ヒガシくんと大倉と、必殺終ってからも2、3回メシ、食いましたかね?大倉はね、アイツ、ナンか、のほほんとしてんだよね~、すんげー。アイツ、ホント、マイペースなんだよね。O型で。だからね、きっとね、その、ナンていうんだろ?キチッとした先輩と、のほほ~~んとした(笑)後輩に挟まれて、案外ね、結構居心地のいいポジションに、僕はいますよ。うん。歌、ウマいしね、大倉。大倉を見てると今の子ってカンジがするね。約10個上、10個下ですけどね、僕の。大倉、歌、上手いんだよね。京都でね、初日だってことでね、ちょっと大倉が緊張しちゃうんじゃないかと。ま、オレはいいけど、まぁ、ヒガシくんに緊張しちゃうんじゃないかと思って【サスガだね~!】ヒガシくんと二人でメシ食ってる時にですね、じゃ、ちょっと、大倉が京都に入ったっていうんで、次の日もね、昼過ぎだったんで、出番が。じゃ、ちょっと、メシ、ちょっとヒガシくんに「先輩、ちょっと、大倉が多分、緊張すると思うんで、いきなり撮影じゃ。今、メシ、ちょっと、呼んでもいいっすかね?」って言ったら「あ、いいよ!いいよ!」って言ってくれたんで、大倉の番号とか知らないんですけどね、マネージャーに言って、大倉来るかな?って言ったら、是非!というコトだったんで3人でメシ食ったんですけどね、大して緊張してないんだよね!(笑)大してね、「あ、お疲れっす!寒いっすね~、やっぱ、京都」みたいな(笑)。全然オレが、オレが心配することもなかった【気ぃ使いだね~!】!全然いらぬおせっかいで、普通に、そういう意味では、やっぱね、イイ意味で、肝据わってんですよ。オレらがね、初めて少年隊に会った時、口きけなかったからね!ナンか緊張しすぎて。おぉ!少年隊だ~!みたいな。そういう意味ではね、イイ意味で、肝が据わってて。その後カラオケ行って、ちょっとお酒も入ってきて、いい気分になって、カラオケでも行こうって、じゃ、一応ね、一番年下ですから、大倉から行こうって、大倉が歌ったんですよ。ウマいんだよ、アイツ、歌!ヤベー!ヒガシくんが「松岡!」「ハイ!」「どーでもいいけど、アイツ、ちょっとウマくないか?」って「ウマいですね」「次、誰歌うんだ?」「先輩歌って下さいよ!」「お前歌えよ!」(笑)歌えなくなっちゃってんの、オレ達。(笑)バカで~!バカで~!少年隊とTOKIO、バカで~!(笑)関ジャニ∞に負けてやんの!(笑)「なかなかイイな~!」って、その後、先輩、歌わないでやんの!(笑)まぁ、そんなこんなで。ま、それはね、ホントに、ナンて言うんだろ?すごく、東山さんって方が僕らの目線まですごく下がってくれて、緊張しないようにって、やってくれたんで、そういう意味ではね、僕も大倉もね、必殺仕事人はスッと入り込めて、ホントに楽しい現場で、是非またやりたいなと思いますけど。ハイ、次!「ある雑誌でバーベキュー奉行が似合うと思う…」ナンだ!?バーベキュー奉行って!「バーベキュー奉行が似合うと思うタレントというランキングがあって、女性が選ぶランキングで、山口達也が1位に選ばれていました」ほぉ!「総合でもナンと5位でした」なるほどね。「総合1位は所さんでした。松岡くんは夏、バーベキューとかするんですか?私の中では山口くんより松岡くんの方が、バーベキューを仕切りそうなイメージがあるんですけど、どうですか?」ということですけどね。ちなみにバーベキューは、ホントに山口んち行くと、大体バーベキューです!確かに。ただ、焼く物はね、山口達也が得意なんですけど、一品、ナンか、手間を加える作業は、大体僕ですね!【納得】例えばホタテを買ってきましたと。ホタテをそのまま焼いて食べるのが山口達也。そのホタテにちょっとね、お酒をたらしたり、一味をパッパッてやって、醤油をやって、昆布だしをかけたりするのは、僕ですね。うん。バターをちょっと入れたりとかする。と、僕の方が動くし、そういう時は、兄ぃも松岡に任せる的なね【(゜m゜*)プッ嬉しそう♪】。やっぱね、山口達也はね、バーベキュー似あいますね。バーベキューの、ナニ、肉とか挟む、ハサミみたいのを持ちながら、片手にビール、みたいな。上半身、裸!みたいな。ワイルドだよ。ホント、ワイルド。もう、オレがIKKOだったら「どんだけ~!」ってカンジ(笑)。「達也、どんだけ~!」って感じですね。うん、アレはモテるよ、うん。おネェMANSに(笑)。アレはモテる。オレがもし、そっちの組合の人間だったら、山口達也好きになるね。それぐらい、いい肉体美持ってますよ。ハイ、そんな未熟者の僕ですが、あ、また出ました。【ナンか喋ってるけど、音楽とかぶって聴こえない~!!】ここで1曲聴いて下さい。TOKIOで『本日、未熟者』

(曲演奏)
『注目!マボワド~!!』さぁ、時代と流れに新しい言葉がドンドン氾濫してますね。ホント。ギザかわゆす。チョー可愛いっていう意味なんでしょ?コレ。ギザかわゆす。そういうのがいっぱいあると。そこで今回も、ワタクシ松岡が注目のですね、最新ワードを知ってるか知らないか、確認していこうというコーナーです。早速いきましょう。まずはコチラ。「キャベコン」。なんだよ、キャベコンってよ。キャベツのコンサート。ナンだろな?キャベはキャベツでしょ?間違いなく。キャベ、キャベだね。キャベツから、キャベツを原料に作ってるコンクリート!【ブー!('ε'*)♪】(笑)ナンだ、それ!キャベ、キャベコン。キャベ…キャベツをみんなで食べるコンパ!【ブー!('ε'*)♪】違うんだ。キャベコン。何だよ、合コンでみんなでキャベツばっか、食ってんじゃないの?そうじゃないの?キャベコン。次の日、胃に優しいコンパ。【ブー!('ε'*)♪】(笑)ナンなんだよ!ワケわかんない。次の日、二日酔いがたまらないコンパ!【ブー!('ε'*)♪】ナンだ?【カン!カン!時間切れ♪】何だよ、判んないよ…。そんな…。リスナーの方、判りますかね?ホント。え~、正解。葉っぱはキャベツで、根っこがダイコン。あ、不思議な野菜!?バイオテクノロジーで作るワケでもなく、二種類の苗を接木して作ってる野菜なんだ!キャベコンという。へぇ~!葉っぱはキャベツで根っこがダイコン。スンゲーじゃん!?これ。エッ!?キャベツとダイコンくっついちゃったの?ナスキューみたいなもん?なすとキュウリがくっついた。スンゲーな!オレ、ホント思うけどさ、ドラえもんのものってドンドン、ホントになってくね!昔ドラえもんの道具でさ、二つのものを合体させるって道具があったんだよ。ネコと犬を合体させてワンにゃんとかさ。そういうの、いっぱいあったんだよ。のびえもんとか。のび太とドラえもんをくっつけて、のびえもん。それがホントになっちゃった。スッゲ~なぁ!もう1個あるんですか?ハイ。次。「エアー仕事」。これ、客室乗務員のこと? 【ブー!('ε'*)♪】パイロット?【ブー!('ε'*)♪】エアーの仕事でしょ?ウォータービジネスが水商売だから、空気の仕事だから、う~~ん、空気清浄機の会社の人!【ブー!('ε'*)♪】え~?エア仕事?空気のような存在の人。最近会話が無いわねって言われてる旦那の仕事。【ブー!('ε'*)♪】(笑)ナンなんだよ!判んね~な!エア仕事?エア、エア、エア、エア…。あ!解った!アレだ!あの、エアギターやってる人?エアギターやってる仕事。エアギターを作る人!【ナニ!?】【ブー!('ε'*)♪】エアギターを…【エアギター、忘れなさい!】やる、それを仕事にしてる人。【ブー!('ε'*)♪】何でもエアにしてしまう人。【ブー!('ε'*)♪】【次から次へとよく思いつくね!】実はその人が空気だった!(笑)【カン!カン!時間切れ♪ナンだよ。】実はその人は存在してなかった!ナンだよ、判んないよ!!エヘッ(笑)ナニ?「仕事をしてるように見えて、実はウマくサボってること」(笑)エアギターが語源になってるみたいですね。全く仕事をして無いというワケではなく、いつの間にか仕事をこなし、自分の時間をウマく作ってって、デキる男の仕事術。なるほど。それをエア仕事っていうんだなぁ。そりゃ、スゴイね。実は存在してなかったって、そんな事じゃないんだ。なるほどね。全然判んない事が多いね。じゃ、ラスト問題。まだあるんですね。ハイ。「こっさり」これは判るな。こってりとさっぱりが混ざったヤツ。【ピンポンピンポ~ン♪】あぁ。中間だ。こってりとさっぱり。じゃ、普通でいいじゃんね。まぁ、その通りですね。こってりとさっぱりの中間の意味。ラーメンの味を表現する為に作られた、北海道のラーメンの愛好家の間で使われた言葉。う~ん、これはコッサリだね。っていうんですか?へ~。オレも北海道ですけどね。こってりとあっさり。へ~、こっさりって言うんだ。ダンスみたいだね。(笑)普通でいいじゃんね?判んないけど。ナンでも新しくつけりゃ、イイって思わないけどね、僕はね。どうなんでしょうかね?ね?ま、付いていけない自分が悔しいワケじゃないですけどね。♪そんな~、不器用な男で~、いたい~♪みたいな歌、ありましたよね(笑)?河島英吾さん(笑)。好きなんだよな、あの歌、オレ。ナンだっけ?アレ、何ていう歌だっけ?♪ラララ~ララ~♪みたいな。誰だっけ?♪流行りモノには~、目を触れず~♪みたいな。♪ラララ~ララ~♪♪そんな~、不器用な男で~、ありたい~♪、ま、どうでもいいよね。(笑)歌えね~なら、知らないなら歌うな!って。しかもヘタだし。さ!松岡に教えたい注目ワード募集しています。【告知略】さ、ココでもう1曲聴いて下さい。TOKIOで『Over Drive』

(曲演奏)
TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O、松岡昌宏がお送りしました。如何だったでしょうか?今日のエンディングはですね、懐かしマボ・メモリ。今日は20年前、20年前、振り返ってみようと思います。20年前、1987年この頃、8月19日光ゲンジ、シングル「スターライト」でデビュー。♪夢はFreedom、Freedom、シャボンのように~♪飛鳥さんですね。当時ベストテン番組6週連続一位。スゴカッタよね~。ホント、でもね、スゴイなと思うのはね、この「スターライト」という曲で光ゲンジがデビューしてなければ、多分、今、ココに僕はいませんね!間違いなく。多分、ジャニーズ事務所に入ってませんしね。芸能界にもあんまり興味なかったと思いますね。芸能界に興味をもった一つが、光ゲンジだったから。ナンで、こんなにキャーキャー言うんだと。生意気なガキですよね?光ゲンジにライバル心、むき出しだった(笑)。昨日までオレのモノマネで、みんな笑ってたじゃん!!?ナンで、急にみんな、下敷きも何も光ゲンジなんだよ!みんなオレを見なくなったっていう、正直、ジェラシーから生まれたんですよね(笑)。僕が芸能界に行こうと思ったのは(笑)。カッコよかったもんな~。「ガラスの十代」ガラジュウね、スタライ、ガラジュウ、パラギン、この流れですよ!僕はどっちかっていうと、恋?【う~ん、聴き取れず】大好きなんですよ。今でも好きですね。今でもたまに聴くんです。イイんですよ、カッコイイ。ね~、ということでございます。さ、TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O、いろいろ募集してます。【宛先略】TOKIO NIGHT CLUB、M・A・B・O、本日は松岡昌宏がお相手でした。来週は長瀬智也が担当します。それじゃバイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB tko.tom '07/8/18  HOME  TOKIO NIGHT CLUB tko.tom '07/7/28

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]