忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。さ、2013年、巳年でございます。最初の放送でございますが、ま、ワタクシは早生まれなもんですから、巳年なんですね。ちなみに私がジャニーズに入った年も、巳年でした。つまり24年が経つんですね。そうです、平成元年に私は入りましたんで。ねぇ、早、あっという間でございます。さ!オープニングのコーナー行きましょう。今年一発目ですけど。ベタな映画を今更紹介しまして、おススメ度を星の数で評価します。ちなみに満点は10コでございます。今更ムービー、最初のムービーはコチラ。『仁義なき戦い』フッ、やってくれましたね、のっけから。え~、1973年というワケでございまして、ナンと、40年前の作品でございます。出演はもちろん、菅原文太さん、ね。松方さん、梅宮さん、そして、小林旭さん、もう言ったらキリがありません。金子信雄さんからね、川谷拓三さんから、小林稔侍さんからもう、いろんな、ありとあらゆる人が、ずずずぃーっと、出てますね(笑)。北大路欣也さんも、千葉真一さんも。え~、確かですね、私の記憶が正しければ、「仁義なき戦い」がありまして、「死闘篇」「代理戦争」そして「頂上作戦」最後の「完結編」なんですね。まぁ、北大路欣也さんも何回も出てきます。もっと一番ビックリしたのが、松方さんは、何回死ぬんだ(笑)って話なんですけど。松方弘樹さんは何回死んで、何回出てくるんだろっていうですね、もうそれぐらい。監督はもちろん、ご存知、深作欣二監督ですね。ちなみにですよ、コレ、戦後、広島で実際に起こりました、広島の抗争をですね、題材にしました任侠映画でございます。手持ちカメラによるブレ、ドキュメンタリータッチ映像、方言、迫力ね、その辺を、ちょっと兼ね備えて大ヒットになったワケですけれども。まぁ、コレはちょっと、よく言われてることですけど、私も必殺やらせてもらってるんで、言わせてもらいますが、実はですね、一番最初、必殺仕事人で、このカメラを動かすっていうのを、深作欣二監督は、テストでやってるんですね。後に、これを藤枝梅安で成功して、コレを「仁義なき戦い」で使ったっていうお話も、ちょっとあるんですね。スゴいですね。ま、ちなみに一番最初の必殺も深作監督ですからね。スゴいですね。まぁ、僕はちょっと、あの、深作監督にですね、ちょっと(笑)ある思い出があるんですけど、もうお亡くなりになって、何年ですか?もう結構、経ちますよね。実はですね、ワタクシが行ってた、食事する、メシ屋さんですね、実は深作欣二監督が来られてた事がありまして、ただ、深作欣二監督の顔って、判んないじゃないですか【そうかぁ?】。それで、コレ、時効だから、今だから言いますけど、僕が食べてて、ちょうどそこのオヤジとですね、大将と「仁義なき戦い」の話をしてたんです。したら、そこの横にいたオジちゃんが、仁義なき戦いの何がいいんだと、そのオジちゃんが言うから、「いや、オジちゃん、見てみろと、一回。見たら判るから。スゲーぞ」と。「だって、おめぇ、まだ若ぇだろ、みたいな。若ぇうちにナニがいいんだよ!」「いや、いいんだよ。スゲー、いいんだよ。オジちゃん、見てみろよ」みたいに言ってたら、その人が深作欣二監督だったという(笑)。えっ!みたいな。「そんなに好きだったら、オレのバッジやるよ」って、仁義なき戦いのバッジがあったの、何十周年かの、作った。「え、ナンでこんなの、持ってんの?」って言ったら、あの(笑)「もう、いいですか?」みたいな。オレがトイレに行ってる間に、オレが深作欣二だって事は言うなって、ナンか、あったらしいんですよ。ナンか、「コイツ、面白ぇから」みたいな。オレも散々、ペラまわして、バッジもらって、「え~!ナンでこんなの持ってるの?オジちゃん」って言ったら、「あ、紹介します。深作欣二監督です」(笑)って言われて「申し訳ございません!!!!」(笑)って言った記憶が、オレ、多分、はた、21かな?2ぐらいの時かな、えぇ、ありましたよね。ハイ!「仁義なき戦い」最高傑作でございます。星?もちろん、10個です!見てない方は、是非ご覧になって下さい。ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『羽田空港の奇跡』

(曲演奏)

毎年恒例になってますけどね、新年1発目の放送ということで、2013年の目標を色紙に書きたいと思うんですが、その前に、去年書いた目標は達成出来たのか?まぁ、見てみましょうよ、去年書いた色紙を。…3年目のイーグルって書いてますね。その前の年。やっぱりイーグル。で、その前の年。2010年ゴルフでイーグルを取る。えぇ。ちなみにですが、取れてません。取れてないどころか、全部で4、5回か?しか行けなかったので、ムリです。ハイ。ココで、あの、ちょっと、オトコらしくないですけど、ヒトコト、2013年の目標言う前に、一つだけ、ちょっと、ココで公表したいと思います。2013年ね、あの、イーグルっていう、ま、思ってる方もいらっしゃるでしょうが、2013年はイーグルは諦めます(笑)。イーグルは取れて、めっけもん。じゃないと、そんなにも行けないし(笑)、ま、らい、今年は行けるかな?今年は結構行ける気がするんです。さ、目標!今年の目標、書きますよ。【書いてる音がしてます】2013年は「リセット!」コレはどういう事かと言いますと、オープニングでもちょっと言ったんですけど、巳年にジャニーズに入りまして、まぁ、12歳で入ったワケですね。12歳で入って、そっから12年経って24。そして、そっから12年経ちまして、今回36という事。2度目のね、え~、年になったワケです。まぁ、約四半世紀なんですけど、ま、ちょっと、ナンて言うんですかね、自分がジャニーズに入ってから、ま、こういう芸能界に入ってから、いろんな事を経験させてもらったので、ま、もちろん、いいことも、そして、そうじゃない事も、きっといろいろ吸収してると思うんですけど、ココでですね、1回ちょっと、リセットしてみようかなと、いろんな事に。ま、とからと言って、じゃ何が変わるかって言ったら、別に何も変わんないんでしょうけども、ま、気持ちの問題ですね。ココで1回、初心に戻るって言ったら、ま、僕っぽくないんで、オカシイのかも判んないですけども、ナンか、ちょっと、いろんな新しい事も、経験していこうかなと、えぇ。そこでまた、ナンか新しいのが生まれると、もしかしたら、48の時にまた、ナンか、面白い事になってるのかなっていう。僕が目指す、そうですね、50、そこが僕、ちょっと目指してるトコでもあるので、あると、多分、36でリセットしとくことで、あとの4年間でね、多分40代を楽しく過ごせる為の準備になるのかなっていう、えぇ、そういう事も兼ねて、2013年から、ですね、つまり。ちょっとリセットしていく、今年から。ナンかいいじゃない!コレ、どう?ちょっと真面目な事、書いたりして。2013年はリセット。で、かっこ、イーグルなんですよ、気持ちはね。かっこイーグル(笑)。ドコかにイーグル、イーグルを引きずってる、みたいなトコあるんですけど。ナンかね、あの、2012年とかで、いろんな事があってね、うん。やっぱり、いろんな、ま、年末にもね、ラジオで言いましたけど、いろんな人との別れとか、いろんな事もあって、ま、これからも多分、そういう事があるだろうと。それに伴い、やっぱり、もういい歳ですからね、36ですから。子供ではないのでね。その辺を踏まえつつ、だけどやっぱりまだちょっと、固まりたくないなっていう、コレ、多分、もう最後のリセットなのかも知れないなっていう気持ちで、新たな1ページを作って行こうかなっていう、CHALLENGERでいたいなっていう気持ちでいるんで、是非皆さん、2013年もワタクシ松岡を、温かく見守ってもらいたいなと(笑)そう思ってる次第でございます。いかがでございましょうか!さ、ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『ロースピード』

(曲演奏)

『どれでも鑑定団』。さぁ懐かしいグッズ、街でよく見かけるものなど、一体、いくらするのかな、コレ?と、気になってるもの、たくさんあると思います。そういうものを、金額をですね、予想するコーナーでございます。金額は全て、番組調べです、あくまでも。ワタクシ松岡が1問でもピッタリ正解出来ましたら、スタッフの自腹でリスナーの方に、1万円相当のプレゼントを差し上げます。ちなみに今回の鑑定品全て、お正月に関するものだという事でございます。まず1品めはコチラ!『獅子舞1式セット』重さ約百、え~、1.3kgです。結構軽いんだね。木製です。カシュウ塗り、純金箔仕上げ、定番のロングセラー。あ、思ったより軽いと評判です。ねぇ、ま、金箔も使ってますしね、木も使ってますけど、下3桁000です。ね。何万何千円とか、何十何万何千円とかですね。とは言ってもですよ、ま、だるまとか、あぁいうモノの値段で、大きいもので考えていくと、おぉ?みたいな感じしますけどね。コレ、ズバリ行きますよ。結構コレ、金箔使ってますから。15万8千円!【(-.-)p”ブ~♪】いくらなんだよ…。12万9千円か!最初、13万8千円と思ったんだよなぁ。やっぱ、その辺かぁ。13万と思ったんだよなぁ。そっちだったかぁ。なーんだ、惜しいなぁ!次!『必勝だるま』群馬県高崎だるま。サイズ特大号でございます。高さ1m10㎝で幅97㎝、奥行き82㎝。色、赤、もしくは黒【黒いだるまってあるの!?】。あ、間違えた!赤、もしくは白【ヾ(^o^;) オイオイ】。お腹の文字、必勝。12文字まで入れる事が可能だそうです。コレ、必勝とかって、オレ、毎年、だるま買ってたんだけどね。あの、小っちゃいのから、順々にやって、おっきくなって、また戻してくっていうアレじゃない、基本的には。そう聴いたけどね。うーん、1m10㎝でしょ?1m10㎝っていったら、ドラえもんと大して変わんないからね。ドラえもん、1m23㎝だから、確か。うーん、1m10㎝。うーん。コレ、縁起もん、ケチっちゃいけないでしょ。多分、おそらく。ズバリ、25万。【(-.-)p”ブ~♪】12万。ナニ、コレ。12万9千と12万って。あ~!似てるってさっき言ったもんな、オレ!だるまと似てるって。あぁ…っ。失敗した。自分で言っておいて、失敗した。ヤベー、ヒントだったんだ、獅子舞が。バカだね~。でもだるまって、高いイメージない?ちょっとね。やっぱ、必勝とか、つくとさ、ナンか、豪華じゃん。あと、ナンか、政治家が使ってるっていうイメージがあるんだよね。ねぇ。ちなみにですけどね、ま、今言ってもしょうがないんですけど、ウチのマネージャーと車の中で、ちょっと話したんですけど、ワタクシ松岡がもし、選ぶ、去年の漢字一文字でしたら、「選」って字でしたね。もう、どこもかしこも、選挙だったでしょ?東京都、衆議院ももちろんですけど、韓国もそうですし、アメリカ合衆国大統領もそうでしょ?なんせ、選挙、選挙、選挙だった1年だったなって。ま、いろんな、あと、やっぱり、オリンピック選手とかね。選手も、全て、「選」ぶっていう字が、良かったんじゃないかなっていうのを、大晦日にちょっと前に気付いたんだよ。クリスマスのちょっと前か?に、気付いたんだよね。ま、いいけどね、オレの意見なんて。いいけど、あくまでオレの意見だけど、でも、「選」ぶだと、思いません?みたいな。さ、次、行きましょう!『巨大だこ』デカいなぁ。大きさ、1m60かけることの、105㎝。日本伝統的な和凧。作ったことあるなぁ。和紙、コレは現代に受け継がれてるそうです。伝統工芸の技、純手、ん?純手漉き、和紙を使用しております。ちなみに絵というのは、手描きだそうです。ヒントは、いくら、何々ナニ、850円。だるまよりは高いんじゃないのぉ?和紙だし、絵だし。ま、行きますよ。ピッタリ当てます、コレ。11万1850円!【(-.-)p”ブ~♪】ナンだよ…えっ?8万850円。ナンだよ。12万に近づけようと思ったのに。そこだけ、違うんだ。2度あることは3度ないんだね。へ~。ナンか、そういうの、よくないよね。お年玉としてナンかリスナーの方にさ、プレゼントしたいみたいな、そういう気持ちがないのかね、この番組にはね。【モゴモゴ言ってて聴こえなーい!】終わり?ハイ、スイマセン(笑)。今年もこんなスタート(笑)で。ね、という事でございまして、難しいなぁ~、今年もな。でも、当てたいな、今年は。目標に1個、ピタリも欲しいね。うん、ハイ。以上、『どれでも鑑定団』でした。ココで1曲聴いて下さい。ゆずで『REASON』

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー、「今更メール」。今年1発目ですけども。「今更ですが、芸能界に入って、ジャニーズの先輩以外の人でお年玉をもらった事はありますか?」ジャニーズの先輩以外で?あぁ、毎年、森光子さんから頂いてましたね、僕ら。ハイ。あとね、大笑点やった時に、今、木久扇師匠、ね、当時、木久蔵師匠(笑)に、頂いた事があります。嬉しかったね、ナンか。うん。それなのに、ウチの長瀬はね、「モクゾウさんからもらった」(笑)とか言ってて「お前、木久蔵さんだよ!バカヤロー」(笑)「ナンだ!モクゾウさんって!お前」したら、太一くんがね「築何年だよっ!」ってツッコんでた(笑)。どうしようもないよ!ウチのグループ、ホントに。「モクゾウさんがさ…」木久蔵だよ!ヒデーんだよ。スイマセン。さ、今更ですけどね、聴いてみたい松岡への素朴な質問、ね、もしくはマボのベタベタが貰えますクイズ松岡への出場者も大歓迎でございます。【宛先告知略】さぁ、TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした。今年もヨロシクお願いしまーす!バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB 2013/1/12  HOME  TOKIO NIGHT CLUB 2012/12/29

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]