忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。オープニングのコーナー「今更ムービー」。ベタな定番映画を今更紹介しまして、おススメ度を星の数で評価します。満点はちなみに10コ。今回の今更ムービーはコチラ。『幸せの黄色いハンカチ』ね~、私の生まれ年でございます、1977年公開。監督は山田洋次監督ですね。高倉健さん、武田鉄矢さん、桃井かおりさん、倍賞千恵子さん。これは素敵な映画でしたね~。北海道が舞台です。刑務所から出てきたばかりの男が偶然出会い、若い、ね、男女と。一緒に旅をしながら、愛する妻の元に向かうまでの事が描いたロードムービーなんですけど、いやぁ、オレはコレ、好きですね。まず出てきて、一発目の中華屋、ラーメン屋さんで、ビール頼んでね。ビール飲む一杯目の、あの、コップを両手でぐわっと飲む高倉健さん。ね。それと、かるーい、かるーい、チャラッチャラの武田鉄矢さんと、「ナンかぁ、判んないけどぉ、ナンで~」【文字表記不可能…モノマネしてます】っていう、舌ったらずな、桃井かおりさんと、ね、最後に出てくる倍賞さんも素敵なんですけれどもね。宿に泊まるんだけど、そん時にね、桃井さんと武田鉄矢さんと同じ部屋なんだよね。その横で、高倉健さんが、あの、泊まってるんだけど、「ナンもしねーから!ナンもしねーから!」みたいな事言って、武田鉄矢さんが桃井さんにナンか、チューとかしようとすんの。「やめてよー!」みたいな事になって、【桃井さんのモノマネで喋ってますが、テキストに出来ません。。。】みたいな(笑)事を、桃井さんが言って喧嘩になるんだけど、そうすると高倉健さんが入ってきて、「おい、いい加減にしろよ!ったく、おめぇみたいなヤツがな…」ナンだっけな?シャレ言うんだよな【忘れちゃダメじゃん!】?素人野球?「ナンとか野球なんだよ」「え?どういう意味だよ」「みっと【ミット】もねぇって言うんだよ」みたいな(笑)素人野球だったかな、ミットもねぇみたいな。今のシャレ?みたいなシーンもあるんですけどね。アレ、好きですね。ま、いろんな、多分、あの時代のね、よきものがいっぱいあるんですよ。北海道っていうトコもあって、お互いにいろんな過去を背負ってて、っていうトコもあってね、最後の倍賞さんが綺麗なんだ!そりゃ戻りたくなるよなっていうね、えぇ。ま、ま、ま、ま、僕が語るよりもね、今聴いてらっしゃる、あの、僕らの先輩の方の方が、いやいやいや、違うんだよ、違うんだ、みたいな風に思ってる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。とりあえず、ご覧になって頂きたいと思います。「幸せの黄色いハンカチ」おススメ度は、星10個です!うん、それはそうですよね。もう、名作ですから。ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『KIBOU』

(曲演奏)

『助けてアニキ!』さぁ、リスナーの皆様からのお悩みにお答えしていこうというコーナーでございます。「僕は小さい人間なんでしょうか」どうしたんですか?のっけから(笑)。「よく友達とカラオケに行くんですが、たまにメドレー選曲をする人がいます」ナンですか?メドレー選曲って?「そんな時僕は、おいおい、メドレーは曲の時間が長いだろ。割り勘なんだから、メドレーなんか、入れんなよ!と、心の中で思ってしまいます。普通の人はそんな事を思わないのでしょうか?」あぁ、なるほどね。メドレーの、メドレーを選曲するとメドレーは普通の曲より長いから、ちょっともったいないじゃねーかと。割り勘でやるんだから、ペース配分を考えた時にね。おめぇ、小っちぇーよ!それは小っちゃすぎる。ね。それは、あの、最初の質問にお答えします。「僕は小さい人間なんでしょうか」お前は小っちゃい人間だ!歌わしてやろうぜ、メドレー。え?あ、そうか、オレよりちょっとコイツ多く、歌うんだな。ε- (´ー`*) フッ判ったよ。今日はお前に歌わせてやるよ。それぐらいの気持ちで行こうぜ!【さすが、マボ!】大きくなるチャンスかもしれないぞ?…いや、エコーいいから!エコーいいから【(*>ω<*)テレてる?】。さ、ね、素直にお答えします。「洋服屋の店員さんで、『この服、どうですか?私も持ってるんですよ』っていう人がいますが、だからどうしたと思ってしまいます」(笑)そりゃそうだよね。(笑)「私持ってるから、この服はセンスいいとでも言いたいんでしょうか?そういう店員に限って、ナニ探してんの?とか、タメ口のパターンが多いです。あと、ゆっくり選びたいのに万引きGメンのように、ぴたっとくっついてきて、ちょこちょこ話しかけてくる店員もムカつきます」うん。コレさ(笑)、あの、助けよーがねーよ。コレ、愚痴だよね?で、オレにどうして欲しいってワケじゃないでしょ?聴いて欲しかったのかな?判る!言いたいことは。オレも、あの、ショップの店員さんとか苦手だもん。「どうですか…」「大丈夫でーす」って言う(笑)。ちょっと食い気味で言う(笑)。「見させてくださーい」って。人と喋りたくない時ってあるじゃないですか。あの、SMAPの中居先輩が来た時にに言ってましたけど、やっぱ、イヤなんだって。で、どうするかって言うと、ヘッドフォン、を、聴いてるフリしてるって言ってたよ。うん、で、音楽にノッテる感じで、ナンか、こうやって【って、ラジオだから見えないけどね】、服とか見てんだけど、あの、コードが繋がれてなくて、出てたんだって(笑)。ね。そんなオチもありつつ。でも、試してみれば?うん。イヤホンだけしとくっていうのはアリですよ。次!「会社の先輩で、オレは昔ヤンチャしてた、とか、お前ら、オレの若い頃はもっと、ギラギラしてた」(笑)ギラギラなんて、言わねぇだろ(笑)「何かと自分の過去を自慢したがる人がいるんですが、正直メンドくさいです。私からしてみれば、昔は昔です、多分ね。今は今と思うんですが、松岡くんから見れば、どう思いますか?」うーん、そうね、昔は昔、今は今なんだけどね、だけどまぁ、25歳だから、ちょっとイッコ、大人になってやって、あ、そうなんですかぁ?って、スゴいですねぇって、ヒトコト言ってあげりゃ、済む話じゃねーの?うん。そりゃ昔は昔、今は今よ。そんな事言ったらキリがない!だけど、判んないよぉ?アンタも言うかもよ!?(笑)誰だ?そういう人に限って、言ったりするんだよ。子供の頃とか見てて、自分が若ぇ頃ね、あの、ヤダなと思う、あの、言わないようにしようと思うんだけど、気付いたら言ってたりすることがあるからね。ヤベーなんていう時ありますけど。「私はファミレスでアルバイトしてます。ウチの店には子連れのお母さんたちが来るのですが、お母さんたちは話に夢中で子供が店内で走り回ったり騒いでるのに、注意もしないんです。注意しても、ほら、お店のお姉さんが睨んでるよ、ナンて、言うだけです。松岡さん、こういう親、どう思いますか?ちなみに私は子供を注意していいんですかね?」ハッキリ言います。そんなガキはひっぱたいてやれ!当たりめーだろっ!親ごとひっぱたいてやれ!気持ちはね。やったら怒られるけどね。気持ちはね。あのね、オレから言わせれば、ガキの教育出来ねぇヤツがね、ファミレスで茶なんか、飲んでんじゃねー!って話ですよ。えぇ。人様に迷惑をかけちゃいけないっていうのが、一番最初のルールですよ、世の中の。(笑)ね?それをね、「私が注意していいんですか?」いいんですっ!ね、ちょっと、慈英さん入っちゃったけど。全然いいです、当たり前ですよ。「おーっと、どうした?坊主!ちょっと静かにしようぜ」ってオレだって言いますよ。うん。ガキがね、そういう、がーがー、騒いでるガキがいたら。「おい、ガキ!ちょっと静かにしろ!」って、いう風には言いませんけど、心の中でそう思いながら、「もうちょっと静かにしないと、食べちゃうぞー!」」キャキャキャー!みたいに余計、遊ばしちゃったりとかして(笑)、自分も遊んでると思って勘違いされて、睨まれた事ありますけど(笑)、でもそれは注意しなきゃダメです。当たり前の事ですよ。確かに、あの、ナンて言うんだろ、例えばだよ、乗り物に乗ってて、子供が泣いてるとか、そりゃ、しょうがないよ!そりゃしょうがない。子供は泣くもんですから。そりゃ我慢します。だけど、そういう、食事する場所とかじゃないっすか。それはナンとでもなるワケだから。ね。オレなんて、さっきのじゃないけど、オレ、ガキの頃、走り回ったりなんかしたら、もう、オフクロ、ビンタだったからね。っていうかオフクロどころか、いる客みんな、ビンタだったよね。暴力することないと思うけど、Zettai、注意は必要だよ。大人が怒ってあげなきゃ、子供、判んないんだもん。そうでしょ?それでその大人が判んないんだったら、もうお手上げさ!(笑)うん。以上でございます。スイマセン、アツくなってしまいました。もう、そういう類はね、あの、大人でも人のマナー出来ないヤツが世の中多いなと思って、イライラしてるオレからするとね、ナンか、こういう手の話はね、ちょっと苦手かな?(笑)というワケでございまして、皆さんのお悩みを募集してます。学校、職場、家族の悩み、どんなんでも構いません。ドンドン送って下さい。【宛先略】たくさんのメール、おハガキ、お待ちしております。ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『ロースピード』

(曲演奏)

『どれでも鑑定団』。さぁ懐かしいグッズ、街で見かけるもの【噛んでる】、いろんなものがあります。一体これ、いくらするの?って気になるものがありますけれども、金額を予想するコーナーですよ。あくまで番組調べです、金額は。ワタクシが1問でもピッタリ当たれば、1万円相当の物をリスナーの方にプレゼントします。。スタッフが自腹切ります。さぁ、本日も行きましょう。まずコチラ!『体操用マット』ナンだ、コレ。幅1m20cm。長さ3m60cm。360cmだね。あの、学校のマットでしょ?運動用の。おぉ。あれ、ちゃんと耳を下に入れてみたいなね、アレですね。ハイ。24.2kg。そんなにあったんだね。だから子供たちで持つの、大変だったんだね。お、ヒントありますよ、今回。ナニナニナニ、500円になってますね。コレ、ピッタリとんなさいって事ですね。だけどね~、スポンジでしょ?ちょっといい布団って考えようか。でもちょっとさ、あの、アレ、麻なのか判んないけどさ、固いんだよね。使ってるものも、頑丈なタコ糸みたいので、縛ってさ、デッカイ、頑丈な雑巾じゃん?だからその辺ですよね、多分。と言いましても、まぁ、10…13万6500円!【(-.-)p”ブ~♪】ナンなの…。あれ、倍言っちゃった、オレ。7万3500円だって。ほとんど倍言っちゃったんだ。オレ、最初、8万円かと思ったの。高級布団と考えて。そんな感じだったんでね。次!『マネキン』男性用モデルです。バスト94cm、うるせー!知らねぇ、そんなの(笑)。ウエスト76、ヒップ91、肩幅55.5、高さ91.5。胴体は樹脂製でございます。装着した場合での全長は150cm。カジュアルからフォーマルまで何でも着こなせて、演出が出来る。更に脱着可能なウレタン足付仕様。知らん!ヒント、付いてるね。いくらいくらいくら、870円。ほぉ。コレ当てますよ、僕。いいっすか?13870円。【(-.-)p”ブ~♪】アレ?あれ、そんなすんの!?40870円!高いのね~。今の、今の、今のマネキンは、高いね~!昔は安かったのにね【Traveling Manの時のレンタル料は安かったのかな?】。そうですか。次!『業務用おでん鍋』(笑)もう、業務用ですよ。6つの仕切りがあります。電気式です。約30度から80度。ダイヤル式で温度合わせられます。味が混ざらない仕切りもあります。ねぇ。ジャストなんですね。電気製品でもありますしね。コレ、かっぱ橋行けばね、一人用のおでんとか売ってんですよ。晩酌もんとかね。一人用の焼き鳥焼き器とかね。ま、コレ、当てましょう。コレ、自信ありますね。6万5千円です。【(-.-)p”ブ~♪】3万6千円です(笑)。ナンだよぉー!ナンかさぁ、思うんですけど、こんなことね、番組で放送することかどうか、判らないですけど、オチるんだよね、このコーナー。(笑)ナンか。自分の、ナンか、その、当たらなささに。お前、ナニも判ってねぇなって。ナニえらそうに喋ってんの?みたいな。(笑)すげー、ヤダ。どうなんですかね、聴いてる皆さん、笑ってんですかね。で?みたいな事になってんですかね。どうなんでしょ。以上、『どれでも鑑定団』でした。ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『Autumn』

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー、「今更メール」「今更ですが、初めての海外旅行はドコですか?」って事ですけどね、中学校2年生の時にSMAPにくっついて行ったハワイです。14歳でしたね。僕らとSMAPが泳いでる、Jr.とSMAPが泳いでる後ろに、ぷかぷか、ウミガメが浮いてましたね。(笑)みんなで逃げろー!って逃げたの覚えてますね。さ、今更聴けない、ワタクシ松岡、TOKIO、ま、何でも構いません。募集しております。マボのベタベタが貰えます、クイズ松岡の出場者も大歓迎。【宛先告知略】TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB 2013/1/5  HOME  TOKIO NIGHT CLUB 2012/12/22

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]