忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。さぁ、オープニングのコーナー「今更ムービー」。ベタな定番映画を今更紹介しまして、おススメ度を星の数で評価します。満点はちなみに、10コです。さ、今回の今更ムービー、コチラ。『プラトーン』スゴいね~、来ちゃいましたね、名画が。日本では1987年、25年前ですね。監督はご存知、オリバー・ストーン監督です。主演、チャーリー・シーン、ね、トム・ベレンジャー、ジョニー・デップも出てるんですね、コレね。ま、その頃、ジョニー・デップ出てたっていうの、そんなに知られてないですけどね、ハイ。ベトナム戦争描いているんですけども、ま、オリバー・ストーン自身がね、ベトナム戦争行ってますから、実体験を基にリアルなベトナム戦争を書いた作品になっております。アカデミー賞作品賞を受賞しておりますけども、コレ、ナンてったって、やっぱりね、僕が覚えてる、初めて自分で買った映画かな、コレ。えぇ。ビデオ。スタンドバイミーとプラトーン、買ったんですね。そして多分、一番最初に見た戦争映画だったと思う。オレ、10歳だからね。うん。やっぱり、チャーリー・シーン、もちろん、トム・べレンジャー、最高なんですけども、やっぱりコレはね、プラトーンはね、ウィレム・デフォーですよ。このウィレム・デフォーの作品と言っても過言じゃないです。最後、彼は置いてけぼりを食らうわけですね。そんで上から見てると、ドンドンドンドン、ベトナム兵に撃たれていく彼がいて、最後、手をグワーン!と上にあげる、アレが多分、プラトーンのポスターになってるはずです、ウィレム・デフォー。あれが衝撃的でしたね、僕は。ま、戦争の大変さと、人間が追い込まれた時に、こうなるっていうね、リアルに出てる作品だと思います。是非ご覧になって下さい。ワタクシ松岡、おススメ度、星9つです!ね、素晴らしい作品でございます。さぁ、ニューアルバム「17」の方から、1曲聴いて下さい。TOKIOで『archive』

(曲演奏)

『クイズ松岡!』さぁ、リスナー参加型のクイズコーナーでございます。ルールは簡単。問題が発表されまして、ワタクシ松岡が、言えるか、言えないかを予想するだけのクイズ。問題は全部で5問。挑戦者の方には、予想が的中した数だけ、マボのベタベタ、プレゼントしたいと思います!さぁ、今回の挑戦者は、明日香ちゃん。東京都江東区にお住いの明日香さん。20歳の方ですね。この字なんですね。多いですね、やっぱり。明日に香。大好きな名前です、僕は、明日香って。電話つながってますか。もしもし!こんばんは。こんばんは。明日香って名前はいいですね」
「あ、ありがとうございます」
「僕、子供の頃、明日香って名前にスゴく憧れてましたね」
「ホントですか?」
「えぇ。僕、ホントに子供、いつか出来たら、明日香にしたいっていうね、気持ちがあったくらい、明日香って名前が好きだったんです」
「ありがたいです」
「あすか組ね。花のあすか組。今、大学生ですか?」
「ハイ、今、大学2年生です」
「2年生。夏休みですか?まだ」
「夏休みですね」
「夏休み、ナンか、どっか行ったりしました?」
「友達とディズニーランドに行ったり」
「友達とディズニーランド。男の子もいたの?」
「あの、中学の時の同級生で男女2人づつ」
「あら!ナニ、それは…。えぇ?日帰りでしょ!?もちろん!!!日帰りでしょ?」
「いや、あのぉ…」
「えぇ~!?まさか、あの、泊まったの!?あのディズニーのホテルに」
「あの、ディズニーのではないんですが、新しいアトラクションが出来たので」
「ほぅほぅほぅ」
「それに乗りたいっていうのでもう、早いうちに並ばないと、地方の方とかもう」
「来ちゃうからっていう理由で」
「そうですね」
「で、泊まったの?」【ツッコむね~】
「ま、いや別に」
「ナニナニナニナニ」
「あの、松岡さんが考えられてる…」
「ナニ、オレがナニを考えてるか判るのかい!?(笑)」【(*^m^)o==3プッ】
「(笑)」
「今日、ナニ食べようかなって思ってる(笑)そうなの?ちゃんと部屋別々だったんでしょうね?」
「まぁ」
「ナニ!ちょっと待ってよぉ!まぁって!4人で泊まったの!?一部屋に!?」
「あの、ま、仲良しで、ハイ」
「…また…お風呂とか、どうすんのぉ?」【ホント乙女だ♪】
「いや、それはもう、全然」
「ナニ、全然って(○`ε´○)!!」【可愛いぃよぉ~】
「(笑)」
「(笑)全然ってナニ、それ!仲いいから?」
「え、ナンですか?(笑)」
「仲いいから全然って、ナニそれ!ナンか、大変な事になってるよ、今、オレの頭の中、もう」
「(笑)」
「そうですか!もうあえて、深く聞きません!もうそんなのね!」
「(笑)いえいえ何もないです」
「ヨロシクやってください!そんなの。どうもありがとう!…違うね(笑)クイズですね!判りました、失礼しました。ご存知ですね、ルールは」
「ハイ」
「ハイ、じゃ、一つでも多くマボのベタベタをもらって頂きたいと思います。それでは行きまーす。『クイズ松岡』スタート!第1問!」
『ザ・鉄腕DASH!で新企画DASH島がスタートしましたが、世界遺産に登録されている、鹿児島県の島の名前、言える?言えない?』
「やっぱりいろんな所にロケされてると思うので、言えると思います」
「屋久島?」
【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】
「あぁ、なるほどね。ね、屋久島ね。屋久島行きましたよ、僕。屋久島行って、杉も見ましたし、ウミガメも見ましたし、いいとこですよね。行った事ありますか?」
「ないですね」
「マジですか。じゃ、今度男女4人組で屋久島(笑)行ってみてください。いいですよ。ハイ、部屋別々でお願いしますよ(笑)さ、2問め!」
『11月のアメリカ大統領選で、共和党の大統領候補に指名された、前マサチューセッツ州知事の名前、言える?言えない?』
「何人か候補者の方いらっしゃるので、迷っちゃって言えないかなって思います」
「スイマセン、(笑)判りません(笑)」
【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】
「あ~、そうだ!ミット・ロムニーさん。あのね、ちょっとね、覚えにくいのよ、そういうの。見てて判るんだよ?だけど不思議だったなぁ、あの、クリントンが喋って、オバマがありがとう、みたいなやってるけど、そーんなに仲いいワケじゃないからね、あの二人。(笑)そんなに深い付き合いじゃないからね。なのにあぁいうことをやるって、パフォーマンス性を考えるとやっぱアメリカっていうのはスゴい国だね!思いました。(笑)ハイ。置いてかないよ!大丈夫だよ、ゴメンね、明日香ちゃん(笑)」
【優しいなぁ~、マボ。もう少し相槌とかしてあげると、マボも助かるんだけどね】
「(笑)ハイ、大丈夫です」
「ハイ、行きます。第3問!」
『2007年に登場して以来、インターネットを中心に世界中にファンを増やし続けているバーチャルシンガーの名前、言える?言えない?』
「コレはよく最近、報じられているので、多分言えると思います」
「…明日香ちゃん。オレ、機械判んないのよ」【機械って(≧m≦)ぷっ!】
「あ~、そうなんですか?」
「機械判んないから、バーチャルとかって、全っ然、判んない、ゴメンなさい」
【(-.-)p”ブ~♪】
「何?初音ミク。歌ってんの?この子が?初音ミクの声の人が歌ってんでしょ?あ、機械の声なの?はぁ~。世も末だね。(笑)バーチャルに…。ゴメンなさいね~。ハイ、第4問!」
『川崎市の特別住人に登録された国民的人気キャラクターの名前、言える?言えない?』
「キャラクター系は言えると思います」
「コレはね、言えると思うんだ。多分、ドラえもんでしょ?」
【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】
「ね、コレは言えるね。2112年9月3日生まれなの?なるほどね、今、ちょうど100年。100年後にドラえもん生まれるの?なるほどね。原作者、藤子F不二雄ですね。川崎在住だったって事から、藤子F不二雄ミュージアムが川崎市にあり、住民票も川崎市が発行したと。なるほどね。ハイ、最後の問題行きましょう」
『今年デビュー50周年のTHE BEATLES。THE BEATLESの日本オフィシャルサイトで行った、2011年版THE BEATLESのオリジナル全213曲楽曲人気投票で1位に選ばれた曲、言える?言えない?』
「いっぱい曲あるんで、ちょと言えないと思います」
「え~、BEATLESの曲の中から1位?あるよね、いっぱいね~。HELPもあるしね、Hey Judeもあるしね、オレだったら、Hey Judeだね」
【(-.-)p”ブ~♪】
「当たっちゃった!ゴメン、当たっちゃったよ。一位、やっぱ『Hey Jude』だった。♪Hey Jude~♪だね。スイマセンでした。3位がちなみに、Let it Beだそうです。2位はIn my Life。ね、という事で3つかな?3つ当たりました、おめでとうございます!」
「ありがとうございます」
「ハーイ。さ、夏休み残り少ないですけど、有意義に過ごして下さいね」
「ハイ、ありがとうございます」
「ハイ、どうもありがとうございましたー」
「ありがとうございました」
「ハイ、失礼します」

ナンか、いい空気を持った女性ですね。さ、というワケでございましたぁ。【可愛い!】というワケで、ワタクシ松岡が言えるか言えないかを答えるだけの簡単なクイズでございます。挑戦者募集しております。【宛先略】たくさんのご応募お待ちしております。さ、ココで1曲聴いて下さい。ABC-zで『ずっとLOVE』

(曲演奏)

『どれでも鑑定団』。HELPいいけどね~【BGMがHELPです】入ってなかったね!5位の中にもね(笑)。コレアレでしょ?忙しすぎて助けてくれ、みたいなアレでしょ?そうだよね。いいよね~、コレいい歌だよ。さぁ誰もが知ってます、品物や気になるサービス、金額を予想すると。金額は番組調べになってます。あくまで番組調べです。で、ワタクシ松岡が挑戦しまして、1問でも正解しましたら、ね、リスナーの方に1万円相当のものをプレゼントすると。スタッフがちゃんと、自腹切るそうです。前は全問って言ってたんですけど、Zettai、永遠にないので、1問でも当たったら、ハイ、という事でございます。まずコチラ!『オーダーメードで作る銅像』サイズ180cm。あ、例えば、社長さんとか、ね、コレね~、あ、値段は出てなかったかぁ。両さんがね、こち亀の、大島部長にね、作ったことあんだよね?あぁ。コレ玲子と中川と相談してね、ヘンなの作っちゃってね(笑)、大変な事になったっていう。銅なのかな?コレ。…銅像だから(笑)銅だよね?(笑)バカだね~、オレ!(笑)チョー天然!(笑)ナンなんだろ?銅なのかなって、銅像っつってんじゃんね!銅、銅像、どうよ…?銅像(笑)結構いくんじゃない?180cmでしょ?まぁ、1000万はかかんないにしても、結構な値段すると思うけどなぁ。…720万円!【(-.-)p”ブ~♪】300万なんだ!?富山の会社、松美堂というとこで、300万。結構、意外に安いね。えぇ、なるほどね、300万かぁ。意外でしたね。もうちょいすると思いました。次!『サッカーのゴールポスト』オールアルミ製、アルミ合金製です。高さ2440、幅7320、上奥っていうの?1300、下奥2300、ミリですね。ネットは別売りだそうです。アルミでしょ?そんな、そんな、ゴール、そんなにして欲しくないけどね。2つ必要じゃん。ナンか、25万、25万で50万で、1個欲しいけどね。25万!【(-.-)p”ブ~♪】ナニ?86万5200円?ナニそれ!(笑)結構、86万で考えたってさ、172万って事?高いよ!ね?『都営荒川線の1両貸切』都電の1両、まるまる貸切ることが可能だそうです。グループの小っちゃい旅や、遠足の移動等、用途は、コレ、いろいろあるんですね。ナニ?コレ、時間制じゃないの?なるほどね。貸切運賃は時間制ではなく、片道運行、1回の運賃だそうです。利用区間はお客様の希望の区間で利用出来る。考えたこともねぇなぁ!片道だけでしょ?10万でお願いしますよ!【(-.-)p”ブ~♪】(笑)そんなしなかった!13820円!?いくら乗っても?片道、何人乗っても?学生だと、ちなみに、中学・高校・大学・専門学校だと12290円になるそうです。小学校、幼稚園、保育園になると、7680円でいいそうです。スイマセンでした。判らないね!さぁ、というワケでございまして、以上『どれでも鑑定団』でした。さ、ココで1曲聴いて下さい。ニューアルバム「17」からTOKIOで『Autumn』

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー『今更メール』。「今更ですが、携帯などで写真撮りますか?ちなみに最近撮った写真は何ですか?」撮りますよ!僕、スゴい携帯の写真、滅茶苦茶撮りますよ!【だったらブログに載せてくれ~!】最近ナニ撮ったか?一番新しいヤツ?一番新しいヤツはね…ナンだろ…【携帯見てるのね】あ、ウチの犬ですね【どの子?3匹とも?】(笑)ウチの犬です、犬です。寝てる顔が可愛かったんで(笑)撮りました(笑)【可愛い~♪】ていうかね、ほとんど、犬だね。という(笑)ワケでございました。失礼しました。今更聞けない、松岡への素朴な疑問、募集しております。【宛先略】TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
ありがとうございます  HOME  TOKIO NIGHT CLUB 2012/9/15

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]