忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。さぁ、今日から新しくスタートしますよ!え~、オープニングの新コーナー「今更ムービー」ということでございまして、誰もが知ってるベタな定番映画を今更ですね、紹介して、おススメ度を星の数で、評価したいということで、ございますが、満点は星10個でございます。さぁ、今回の今更ムービーはコチラ。『グーニーズ』懐かしいですね~、1985年公開ですよ。伝説の海賊が隠した財宝を探す少年たちの冒険を描いた、作品でございますね。これ僕ね、小学校ね~、2年かな?3年だったのかな?それぐらい見ました。ちなみにこれ、夏休みに見に行って、僕ね、感想文書いてます、夏休みの宿題に。僕がグーニーズのメンバーに入りたいです、みたいなこと、僕、書いてます、コレ【相変わらずの記憶力だなぁ】。僕がガキの頃見た、大好きな映画、ベスト3の中の一つです、コレ。ちなみに1位は里見八犬伝ですが。これも面白かったですね。子供たちが海賊みたいな、悪い人たちもね、いて、そこまで、根っからの悪が一人もいないんだよね。だからそこがまたちょっとね、ナンて言うのかな、今で言うと、ジブリ、あれにも似てて、その、海賊でちょっとイカしたオバちゃんがいて、みたいなさ。うるさいオバちゃんがいて、みたいな。「チョコレート、ちょうだーい」みたいな(笑)のが出てきてね、そいつが最後、助けてくれて、ちょっと涙が流れたりして。ナンだっけ?名前?スロース!そうそうそうそう。すっげー、好きだったんですよね。で、確かね、主役の男の子だったかなぁ?喘息なんだよ。うん。主役だったか、脇だったか、忘れたけど、いっつも、その喘息の、シュッ!シュッ!ってオレがいつもやってる薬(笑)をですね、同じのをやっててね、なんか、スゴい共感、覚えてます。オレと同じだー!みたいな【マボって喘息だったんだっけ??】。ね、そういうからだ弱い子でも冒険出来るんだよ、みたいなね、きっとそういう、ファンタジックなね、テーマも隠されていたんじゃないでしょうか。さぁ、というワケでございまして、ワタクシが思います、グーニーズのおススメ度!星、八つですっ!ちょっと、マチャアキさん、出ちゃいました。八つ!いい方じゃないでしょうかね。10っていうのは、なかなか無いですよ。10はなかなかない。ね。さ、まだ見てないよって方は是非ご覧なってみてください。さぁ、ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『羽田空港の奇跡』

(曲演奏)

『ニュース松岡!』さぁ、懐かしいジングルと(笑)共にですね、新しいコーナーが始まります。話題のニュースやですね、新聞の片隅の記事を取り上げて、ワタクシ35歳、松岡昌宏が、今、そのニュースをどう思うかと。持論でございますよ。あくまで持論でございますが、それを語らせてもらおうと、東京MXテレビ「5時に夢中」をパクッたようなコーナーをやってみようと、えぇ。ホントに。オレはマツコ・デラックスか!?(笑)てアレなんですけどね。ちょっとやってみたいと思います。さぁ、いろいろ今回、ニュースね、いろいろスタッフに出してもらったんですけど、ワタクシ松岡が気になったニュース、コチラ。『大阪市で給食費の未納、4890万円』大阪市立全297の小学校でですね、コレ、2010年度ってことでいいのかな?そうだね、2010年度の末現在、保護者に支払い能力があるのに未納となってる給食費が約4890万円、ま、5000万だね、約な。約5000万あると。催促しても、保護者が携帯の支払いが先だとか、義務教育なので、無料のはずと、渋るケースが続出してますと。支払いの催促に申し立て、法的処置を取ったのは、4%の約215万にとどまってるということなんですけど、コレ、難しい問題なんですよね。あの、皆さんどうでした?あの、給食費って。オレらはね、持ってってましたよ。給食費袋みたいなものに。ね。今はどうなの?振り込みなのかな?振り込みとか引き落としとか、ま、そんなことなのかな?コレ、ひとえには言えないんだけども、やっぱり日本だって貧富の差があるのは、決まってるんだから、もちろん、払えるところ、払えないところっていうのが、あるワケじゃないですか。で、現にオレがガキの頃って、ちょっと、ギリギリん時、あったんですね。ウチがちょっと給食費払える、ちょっと、払えないんじゃないか、とか、ちょっと、300円足りない、みたいなとこもあって、待ってもらったり、もしくは、親戚にちょっと借りたりとかして払ってたこともあるんですが、重要視しなきゃいけないとこは、払える能力があるのに、払わないってとこだと思うんですよ。で、そういうことが起きた時に、一番ショックを受けるのは、オレ、子供だと思うので、なるべくならそういうものは、見えないとこでやって欲しいね。といって、お弁当制度にしたら、食べれない子供だって出てくるワケだから、こういう、その、お金の絡んだ、特に小学校、何が言いたいかっていうと、小学生ん時、の、その、お金の観点っていうのは、あの、全く分かんないんですよ。何故なら小学生は金、稼げないから、普通。どう考えたって。その中での親たちの、大人のやりとりの中での、そのナニ、金銭的なトラブルとかに巻き込まれる子供の気持ちだけを、とりあえず、汲んで欲しいな。そこだけですね。そこが問題視されたら、多分、子供は無抵抗ですから、その辺だけ考えてもらった方がいいんじゃないかなと思いますね。5000万になってるなら、5000万になる前に考えるべきであったワケで、そんなもん、グズグズグズグズ、言ってるんだったら、全部、国で面倒見んのか!?とか、いろいろそういうの、ちゃんと考えればいいじゃない。そこまで今、国が豊かじゃないのも判るし、不景気なのも、判るけど、コレは小学生でしょ?そういうこと、耳に入れたくないよね。(笑)小学生の。一番悪いのは親ですよ、だから。払ってないんだから。払いなさいってことですよ。だけど払わない人がいるっていうのは、今に始まったことじゃないでしょ?ってことですよね。どうなんだろうね、この難しい問題ですけど。もう1個あります。『和歌山市ラーメンタクシー育成』ほぅ。コレ、どういう事かと言いますと、和歌山市はですね、来年、人気の和歌山ラーメン、コレ、旨いからね~。更に定着させようと、乗客に魅力や歴史を紹介して、好みに合った、味の店を紹介できる、タクシー運転手を育成すると。で、認定して、和歌山ラーメンタクシーというのを始めるそうです。希望する運転手に研修を受けてもらい、筆記試験もあんだって!香川県のうどんタクシーにヒントを得て、考案したということです。コレはいいね!これはあの、ラーメン好きにはちょっとたまんないんじゃないですか?うどんでもやったでしょうけど、やっぱりそのお客さんの趣味趣向を聞いてさ、あ、このラーメン屋さんを紹介しようってことになるワケじゃないですか。やっぱり、一つのさ、観光の目玉にもなる、例えばご当地の食べ物っていう事でしょ?和歌山ラーメンって。それをさ、地元の人、特に、こういうタクシーの運転手さんが旨いっていうラーメン屋さんはZettai、旨いみたいなトコ、あるじゃないですか。並んでるトコ。そこを紹介してもらえるっていう良さは、コレ、東京でもやるべきだと思いますね、僕。えぇ。いろんな、その、和歌山なら和歌山ラーメンの特色みたいのがあって、良さを、和歌山にせっかく行って、あ、ラーメンでも食べようかしらっていう人に教えてもらえたら、あの、いろんな意味でプラスアルファが生まれますよね。えぇ。これは是非是非、是非やってもらいたいと思います。で、僕も行ってみたいですね、これ、是非。うん。和歌山だったら、行列できる和歌山もありますよ、出てますよ。多分、和歌山だったら、醤油だったかな?えぇ、その辺、是非、やってもらいたいと思います。さぁ、以上、ニュース松岡でした。ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『KIBOU』

(曲演奏)

さ、続いても新コーナーです。『どれでも鑑定団』。さ、懐かしいグッズや(笑)、街で見かける値段が判らないもん等、いろんなですね、金額をワタクシ松岡が予想するというクイズコーナーです。全て正解すると、リスナーの方に1万円相当のプレゼント。ホントですか?ハハッ(笑)自腹でいくと、いう事でございますんで、コレはナニ?スタッフ、誰が払うか、ワタクシが指名していいという事なんですね?判りました。いいですね。「どれでも鑑定団」ね。さぁ、それでは行きましょう、最初の鑑定、コチラ。『グリコキャラメルのおまけ。マジンガーZ』グリコのキャラメルでマジンガーZ出してたんだ?コレ、スゴいね~。大きさ4cmという事ですけども、マジンガーZですよ!♪マジンゴー!マジンゴー!♪ですよ、あの一世を風靡したマジンガーZ。結構プレミア付いてんじゃないですかね?で、コレ、多分、出たって事は、今から30年以上の前の物になってますから、マニアの中ではたまらない。しかもグリコと提供しての【提携じゃない?】ものですからね、コレね。うーん…わずか大きさは4cmですが、あえて言いましょう。コレの価値、今、4800円!【(-.-)p”ブ~♪】ナンだよぉ…【チョー小声(*^m^)…ウソっ!回線切れた!】あっそう!いやぁ、スゴいなぁ!ノスタルジックヒーロー販売価格、39800円、約4万円ですって!なるほどね。当時作った人は、コレが4万円になるとは思わなかっただろうねぇ。ナニが流行るか判んないね。(笑)いやぁ、コレ、難しいわ!なるほどね、じゃ、次!『遊園地の定番パンダカー』コレは、でも、管理する方が大変じゃないの?だって。電、電池、ね、電気具だし、コレ、よく、あの、遊園地定番って書いてますけど、コレ、正式にはデパートの屋上ですよ。いくらか?と。いやいや、コレ、高かったはずだよ!元々やっぱ、50万とか、それぐらいで手に入れてるもんだと思いますよ。ただコレが家にあって、乗るかって言ったら、乗んないよ!?ただマニアの間ではって事でしょ?こういうの、どれぐらい取引されてるかって言えばいいんでしょ?普通に売ってんの?今でも?中古じゃなくて?新品で?新品価格でいくら?って事?あぁ。だったら、50万。【(-.-)p”ブ~♪】うわぁ!もうちょいするんだ!85万するんだ!100万はしないと思ったけどね。なるほどね。パンダの着ぐるみ歩くタイプ、メロディペット・ミニパンダが85万と。じゃ、次!『森高千里のテレフォンカード』いつのだ?コレ。1992年8月22って書いてるね【お、誕生日だ♪】。いやいやいやいや、大好きでした!大好きでしたよ!森高千里さんでしょ。森高千里さんはね~、今でも綺麗だよ!今でも綺麗。コレはいくらかなぁ?テレフォンカードだよ!もうテレフォンカードなんて、ほとんど使わないよ!だけどテレフォンカード。コレは結構行くよ!森高さんだからね。125000円!【(-.-)p”ブ~♪】うわぁぁ~!!!!倍だ!!倍だ!!!!24万円!やっぱ、するよなぁ~。カードショップ・トレジャーのホームページ、お宝テレカプレミアの欄に書いてあったという事ですけど。あ~、ナンか、オレ、全体的に安いね、見積もりが。倍か!さぁさぁさぁ、もう1個。『郵便ポストの値段』街にある、普通の郵便ポストの値段?コレさ、電信柱が1本さ、何百万って言うじゃない?結構高いんだよ、アレ。ポスト?コレ、鉄料金とか、ぐらいな、もんじゃないの?こんなの。判んない、ブリキで作って、ブリキじゃ、作ってないだろうけど。ナンだろ?製作費も含めてなんだろうね。ま、いくらで売ってんだろうね。で、コレ、各自治体が買うのかな?ま、判んない。街が買うのか?売ってはいないけど、あえて値段を付けるならって事でしょ?別に、こんなもん、いくらもしない、850000円ぐらいじゃないの?【(-.-)p”ブ~♪】11万(笑)!惜しいね!(笑)ビミョーに惜しいね(笑)。85000円。25000円差か(笑)。惜しいね!はい。もう1個。『大怪獣ゴジラ電動プラモデル』コレ、スゴいよ。しかも、ゴジラ来るって書いてますよ。え~、世紀の大怪獣ゴジラ。コレ、最初の方だね。電動プラモデルだからね。コレはスゴいんじゃないですかね。ノスタルジックヒーローズって書いてるよ。って事は既に懐かしいって事かな?どうなんだろうね?宝田明さんがやってた時の、ゴジラなのかな?コレ。どうなんだろ?さっきのオモチャ。4万円だったもんね。マジンガーZが4万円じゃん。グリコのキャラメルのおまけで。って事はコレ、電動プラモデルでしょ?コレはスゴいよ。コレ、ビックリしますよ。末広がりですよ。88万円。【(-.-)p”ブ~♪】ふわぁ~…、135万円!?車買えんじゃん!すっげーじゃん!正直言って、ワタクシ、このコーナー、全然自信ありません。これからお届けしますけどね。というワケでございました。コレ、面白いね!またやってみましょう。以上、『どれでも鑑定団』でした。さ、ココで1曲聴いてください。森高千里さんで『私がオバさんになっても』

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー『今更メール』。「今更ですが、一番好きな童話、おとぎ話は何ですか?」オレ、結構あるよ。ちなみに、オレ、ガキの頃、すっげー、いろんなもの、見たのね。和物で言うなら、「笠地蔵」と「さるかに合戦」。ちなみに「さるかに合戦」の牛のクソというのは、オレ、学芸会でやってんの。うん、で、洋物になると、「人魚姫」なんだよ。マーメードだよね?うん。アレ、見てるんですよ。と、「シンデレラ」、ま、好きなんですけど、ま、「人魚姫」の方が上かな?で、「人魚姫」と「笠地蔵」かなぁ?あの、最後、幸せになる貧しい老人夫婦がね、確か大晦日だったかなぁ?に、笠、かけてあげたら、ナンか、ちょっとシュールなの、絵が。あのね、地蔵がね、結構、野菜とか米とか運んで(笑)くんだよ。あぁ。(笑)アレ、ちょっと、オレ、好きでね。まぁ、だから「笠地蔵」!(笑)すげー、悩んだ。「笠地蔵」一番!だって、「人魚姫」は最後、哀しいから…。さ、という事でね。さぁ、今更聴けないTOKIOに関する、素朴な疑問大募集しております。マボのベタベタが貰えます、クイズ松岡の出場者も待っております。【宛先略】TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB 2012/4/14  HOME  TOKIO NIGHT CLUB 2012/3/31

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]