忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。オープニングのコーナー「松岡昌宏究極の1品」。今回の食材はコチラ。『梅干し』梅干しはナンか、いろんな使い方しますよね。ナンか、おばあちゃん、とかだと、ナンか頭痛すると(笑)ナンか、梅干し貼ったりなんかしなかった?そういうのもあるよね。梅干しはね、あの、オレ、世の中で、梅のおにぎりってあるじゃないっすか。アレはナンだか、いまだに判んないんですよ、ナニが旨いのか。梅干しを、ご飯の上の、に、梅干しをちょっとのっけて食うのは好きなんだけど、おにぎりの中身は梅干しっていうのは、未だにダメなのね。いらない。楽しみがダメになる。といって、梅が嫌いかっていったら、梅は大好きなのね。じゃ、梅干しを、大体いつも、僕は、減塩の梅干しと、あの普通の梅干しと2つ、ウチにはあるんですけど、あと、甘い蜂蜜に漬けてる梅干しもあるんですね。焼き梅って。で、普通の梅干しをどういう風に食うかというとですね、二日酔いの日にですね、レトルトのお吸い物ありますね、お吸い物をまず作ります(笑)。そん中に梅干しを一つ入れて、潰して飲む。コレ、旨いんですよ。ホントよく、あの、最近やるのは、蕎麦の中に入れますね。冷たーい蕎麦作った時に、梅おろし蕎麦とかね、そういうのが好きなもんですから、そういう食べ方をしております。ハイ。さぁ、ナンとですね、究極の一品のコーナー(笑)、突然ですが、今日で終了という事で、最後梅干しだったんだ。ね、来週から新コーナーが始まるらしいので、お楽しみいう事です。判りました。さぁ、ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『羽田空港の奇跡』

(曲演奏)

『懐かしマボ・ワード』昭和臭、ぷんぷんさせてる、ワタクシ松岡がですね、懐かしい、昭和の言葉をどれぐらい知っているか、挑戦してみようというコーナーでございます。どうですか?今、ちょっと、あの、古館伊知郎さん風に入ったんだけど。ナンか、報道ステーションって、こんな感じで入ってこない?(笑)ま、よく判んないけどね。ゴメン、ゴメン。さぁ、今回から、昭和だけではなく2000年、つまり20世紀という事ですか?コレ。ね?えぇ、今後は懐かしい20世紀の言葉を出題していきたいと思います。ハイ。まず最初の懐かしワードはコチラ。『トランプマン』コレをオレに答えろって言うんですか?バカですね~、一緒に仕事してたオレに。え~、ちなみに、コレはですね、マジシャンの名前でございまして、「なるほどザ・ワールド」のエンディングに登場してた方です。【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】(笑)だって、僕、「なるほどザ・ワールド」出てましたからね(笑)。僕と堂本剛が最後のレギュラーでございましたから。ハイ。懐かしいですね。確かね、柳田真宏っていうね、方がいらっしゃって、その方もマジシャンの方なんですけど、僕、その人にマジシャン教わったことがあって【マジックを教わったのね】、そうなんですよ、「学校では教えてくれないこと」っていう番組やってる時にね、僕、その方に教わりましたよ。えぇ、ま、そんな事はどうでもいいんですけど。ハイ、次!『ゲイラ・カイト』ナンだ?ゲイラ・カイトって?ゲイラ?ゲイラ・カイト。カイト。ゲイラ・カイトさん【(-.-)p”ブ~♪】次の人は、ゲイラ・カイトさんです。【(-.-)p”ブ~♪】ゲイラ・カイト。ファミコンの名前?【(-.-)p”ブ~♪】土地の名前?【(-.-)p”ブ~♪】そうだ!ゲイラ・カイトへ行こう!【(-.-)p”ブ~♪】あなたも100万円を貯めて、ゲイラ・カイトへ行こう!【(-.-)p”ブ~♪】今なら、もれなく、ゲイラ・カイト消しゴムが当たる!【(-.-)p”ブ~♪】ナンだ?ゲイラ・カイトって!え~、恐竜?【(-.-)p”ブ~♪】ゾイル(?)の仲間。【(-.-)p”ブ~♪】え~、ブルース・ウィリス主演作品、ゲイラ・カイト。【(-.-)p”ブ~♪】ナンだ?ジェームス・キャメロン、に、ゲイラ・カイト。【(-.-)p”ブ~♪】ナニ?カイト、カイト、カイト。カイトって聴いた事あるな。カイトってオレの友達にいたな、カイト。カイト、カイト。カイト…ゲイラ・カイト。カイト…。カイト?…ゲイラ・カイト。カイト…。【時間切れ】あ~!あの、昔流行った、あの、目ん玉のタコか!?【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】(笑)オレ、やってた!1974年に発売された凧ですね。え~、大阪から全国にブームになり、日本中の子供が霧中になったと。ね、発売から3年で、ナンと、900万枚ですよ。スゴいですね。ね、Nine million【ナンで英語?】。へぇ。コレ、流行りましたよね、確かに。目が血走ってるんですけどね。あ、そっか、カイトっていうのは、凧だね。そうだ、そうだ、そうだ。さ、次、行きましょう。『熱中時代』熱中時代、水谷豊さんがやってたドラマ。【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】ハハ(笑)。コレ、アレじゃないの?♪僕の先生は~♪の唄じゃないの?♪フィーバー♪みたいな。(笑)♪嵐を巻き起こす~♪(笑)みたいな。1978年放送されました、学園ドラマですね。主演はもちろん、アラ、アララ~の水谷豊(笑)さんですね。今の相棒とは、全然違いますけど。当時社会問題になりかけていた、教育現場での様々な困難に体当たりする、熱中する北野先生という姿が共感を呼び、大ヒットしました。ね、確かね、水谷豊さん、僕の子供の頃っていうのは、この熱中時代の先生とね、あと、やっぱ、傷天のね、イメージ。それから、やっぱり、あの、刑事にこれがなっていくワケですよ。ね、ハローグッバイとか、刑事貴族とかね。オレ、結構(笑)見てるんだよね、水谷豊さんの作品って。「ダメだよ~」みたいな。「人間変わっちゃうよぉ~」「アラララ~」みたいな(笑)。そういう感じでしたよね?ホント、今でも好きですけどね。ナンか、新しくなるみたいでね、また、相棒の方が。どうなるんでしょうか、楽しみですけれども。さ、といワケでございまして、ココで、曲、1曲聴いて下さい。あ、今のですね。原田潤さんがお歌いになってたんですね。さ、1曲聴いて頂きましょう。原田潤さんで『ぼくの先生はフィーバー』

(曲演奏)

『助けて!アニキ!』さ、ま、こんな時代ですよ。リスナーの方も結構いろいろお悩みがあるという事で、結構届いてます。ご紹介しましょう。年齢30歳と。あ、いいですね。「ココ最近、ママ友の付き合いに(笑)疲れました」コレ、よく聴くね~!メンドくさいらしいね!「ママ友と喋ると、自分の子供を謙遜して、相手の方のお世辞を言ったりして、家に帰ると、ドッと疲れが出ます」(笑)気、使ってんね~。「そういう付き合いを無視すると、自分の子供に影響が出るんじゃないかと思い、どうにか頑張ってます。ママ友みたいな付き合い方は無くした方がいいんじゃないでしょうか?ママ友の付き合い、秘訣、平穏無事に過ごせる方法があったら、教えて下さい」って、オレはママじゃね―っつんだよ(笑)!どーなんだろうねぇ?コレが、ママ友がドコまでのママ友なのかって事なんだよね。幼稚園のママ友だったらさ、たかだか幼稚園を卒園してしまったら、終わりじゃない?どーでもいいじゃない?あとで何を言われようが。これが地域になるとさ、一つの近所付き合いって事にもなるワケでしょ?そこだよね、問題はね。イイんじゃない?いい、加減で。うん、いい、加減ですよ。まぁ全部なくすっていうのも、多分、ツラいでしょ、今までやってきてんだから。だけど、半分ぐらいにすれば?半分ぐらいにして、気持ちも半分ぐらいにすると。そうすると、おのずと本音で付き合えるんじゃないですか?うん。その方が、ナンか、娘さんがいるって書いてますけど、娘さんの為にもなるだろうし、で、周りの人の為にもなりますよ。えぇ。あとね、やたらめったら褒めちゃ、いけないよ!オレ、人と付き合ってて、やたらめったら、褒めてくるヤツはまず信用しないもん。うん。大体、このオレの事を褒めてるヤツは裏でナニ考えてるか判らないヤツだから(笑)まぁ、もう、ホント、本音で言って来る人の方が大好きですよ。「いやぁ、もう、いい!サスガですね!いや、いいですね」ナンていうヤツは大体、友達になりませんから。大体オレの友達っていうのは、「お前バカだね」みたいな事を言ってくるヤツ(笑)ですから、えぇ。まぁ、その方が人間、楽しいですからね。ま、けなしから入っておけば、自然と褒めますよ。(笑)ま、その辺を考えてお付き合いしてみてはいかがでしょうか。ハイ、続いては…ママ友の事は(笑)サスガに判らん!(笑)ゴメンね~。「最近、近隣トラブルで悩んでいます。アパートで一人暮らしをしているのですが、私の上の住人は大学生で、自宅で仲間複数泊めて頻繁に飲み会を開き、その度にうるさくて寝れません。管理会社には何度も連絡して、注意してもら、くれてるみたいなんですが、ほとぼりが覚めると、同じ状態です。どうしたらいいでしょうか?」コレね、引っ越すしかないよ。コ~レは、引っ越した方がいい。ナゼならね、管理会社がこんだけ言って聞かないという事は、聴かないよ。といって、アナタは女性だから、野郎がガタガタガタガタしてるトコに乗り込んでもしょうがないし、もちろんね、家賃の事とか、いろんな事あるかも判んないんだけど、やっぱり一番大事なのはね、コレ、親御さん目線でいきますけど、身の安全ですよ。そんで、ガタガタガタガタ上でしててね、それがストレスになって、ヘンなトコにそのストレスがはけ口になったら、コレ、自身がオカシクなっちゃいますから、もうそんなアパートは、さっさとシカトしてですね、新しいアパートにちょっと、引っ越してみてはいかがでしょうか?うん、検討してみて下さい。ま、判るんだけどね、上の人の気持ちも。どっちも判りますよ。あの、人間っていうのはね、車乗ってる時に、やっぱり邪魔だし、歩いてる人。で、歩いてる時、車邪魔、みたいなもんが、ありますから、あの、自分達が騒いでる時はいいんですよ。ね、人の事、気にしないから。でも、逆だと、ホントにイヤですからね。えぇ、その辺っていうのは、人間っていうのは、どうなんでしょう、一番大事な譲り合い。ね、この辺をもうちょっと、考えた方がいいんじゃないかなって気がしますね。確か、自動車教習所、第1段階、一番最初。「ゆずりあい」こんな言葉から、スタートしたような気がします(笑)。皆さん、いかがお過ごしでしょうか(笑)?うるせーや!ま、冗談っぽく言ってますが、その方がいいんじゃないかな?女の子だし。うん。もう、多分、聴かないだろ!ハイ。「彼氏の浮気を直す方法はないですか?付き合って1年ぐらいなんですけど、彼は最近、キャバクラや風俗に通い始めております。家に会員証や名刺が置いてあって、問い詰めると、いや、浮気じゃねーよ!先輩の付き合いで行ってるだけと言うのですが、私としたら、そういうトコに行って欲しくありません。どうしたら行かなくなるようになりますか?」どうしても行かなくなるようにはならないでしょう。えぇ。行かない人と付き合っちゃったと思った方が早いんじゃないでしょうかね。だってあの、行って、行かないでよって言ってんのに、浮気じゃないよと先輩の付き合いで行ってるだけじゃんっていう風に開き直った時点で、コレはもう、ナンて言うんですか、もう、ずーっと、平行線ですよ、この話。えぇ。どうしたら行かなくなるようになりますかって、もね、じゃあ、それ行くなら、私別れるね、しかないんじゃないっすか?もう。えぇ。それでいなくなられたら、ゴメンなさいですよ、ホントに。さ、次。「近くの喫茶店に背の高い、カッコいい店員さんがいて、仲良くなりたいです。多分、自分より2つか3つ、年上だと思います。突然話しかけたり、アドレスを書いた紙を渡したら、男性の人って引きますかね?店員さんと、自然に仲良くなる作戦を教えて下さい」引きはしないんじゃない?興味持ってくれてんだから。いいじゃない!ちょっと、渡してみれば?うん。行動は起こさないと何も始まらないからね。で、渡して、電話かかって来なかったら、あ、私は彼のタイプじゃなかったんだと思って、諦めなさい。もう、それしかないもん。この話に至っては。もう、その2、3歳年上の人がタイプか、タイプじゃないかだけで、アナタの事が。それだけで話が解決する話です、コレは。で、もう、それが上手くいったら、めっけもんぐらいの気持ちでいて、ダメで当たり前と。コレは実はですね、コレ、今、来てるのは、女性でしょ?だけど、コレ、世の男性にオレはちょっと、最近言いたいのね。草食男子だ、ナンだ言われてるけどさ。バカじゃねーの?って思うんだけど。野郎ってフラレてなんぼ、だからね。もう10人いたら、一人上手くいきゃあ、めっけもんぐらいの勢いでいかなきゃダメよ!最近ね、自分が可愛い野郎が多すぎる!ナンか、その、ナニ、フラレることがカッコ悪ぃとか、バカヤロ―!男はフラレてなんぼですよ。で、2回押して、3回押して、ダメなら諦めなさい!そうだよ。それぐらい、ガツガツ来なかったら、もう日本の少子化問題、どうすんの!?コレ!年金なんて、オレ達、もらえねーよ!ドンドンうるせーよっ!ねぇ。という事でございます。ね、立ち上がれ!若者よ(笑)。立ち上がれ!ニッポン男児!そそり立て!という事でね、さ、この辺にしておきましょうか。さぁ(笑)ワルノリの方向に行ってしまいました。さ、電話で直接相談したいよなんて人はですね、電話番号書いて送って頂きたいと思います。ドンドンドンドン皆さん、いろんなね、ハガキなり、メールなり送って下さい。【宛先告知略】たくさんのメール、おハガキ、お待ちしておりまーす。ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『KIBOU』

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー『今更メール』。「今更ですが、死ぬ時に棺桶に入れたい物はナンですか?」オレですか?オレの棺桶に入れて欲しいもの?ナンもいらない!死んだらナンも使わないからね。うん。あ!そっか!でも残してもしょうがないものはあるね。必殺仕事人の涼次が使ってる、あの、殺し道具が、オレんちに掛ってるんだけど、そんなもん、残してもしょうがないから、オレの棺桶に入れて下さい。オレ、作って貰って家に飾ってんだよ。アレはちょっと、オレだけのもんだから。そうだね。それだけは入れといて下さい(笑)。さ、今更聴けないTOKIOに関する、素朴な疑問を募集しております。マボのベタベタが貰えます、クイズ松岡の出場者も待っております。【宛先略】TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB 2012/4/7  HOME  復興支援ラジオ 2012/3/17OA

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]