忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB tko.tom~!!【元気だ!】ハイ、どーも、こんばんは、長瀬智也です。早速ですがオープニングメールを紹介しましょう。コチラですね。ありがとうございます!「私は先日無事に大学に合格し、上京して大学の寮で生活します。長瀬さんも寮生活の経験がおありだと思うのですが、何か思い出などありますか?まだアドバイスなどありましたら、是非教えて下さい」…ありますよ!まぁ、アドバイスになるかどうか判んないですけど、とりあえずスイカ貰ったらですね【え~!?それ~!?】、冷蔵庫に2年間ぐらい放置して下さい!そうしますとね、キノコが生えますから。スッゴイ綺麗なキノコ。まず最初にね、スポンジ状の真っ白のカビがね、2、3㎝、カビが、こう、スイカの周りに生えるんで、それを割り箸でつっつきます。つっついたら、そのつっついた場所からキノコが生えますんで。ハイ。この実験に成功したのは僕だけしかいないと思うんですけど。あとね、熱帯魚を飼ったら、これもまた2年放置しておいてもらって。そうすると、中に入ってる熱帯魚が、いつの間にかタニシに変わってますから【少クラで話してた事ね】。この実験も多分僕しか成功してないと思うけどね。これは結構寮生活には、寮生活でしか経験が出来ない、うん、実験ですね。この実験、是非やってもらいたいですね。はい。大学合格したということで、おめでとうございます。大学の寮ってどうなんだろうね!?オレなんかさぁ、やっぱ、男だらけの寮生活だったから、もう、ノールールよ!ある意味。アルティメットみたいなカンジ。もうすごかったですよ、それこそ。しかもオレらの場合はもう、TOKIOのメンバー全員だったからね。もう話し聞いただけでヤバそうでしょ?【確かに】ヤバイのよ!ナンかいきなり夜中に廊下でみんなでダンスしたりとかね【見たい~!!】。もうワケ判んない、今考えたら。まぁでも寮暮らしってね、それなりに楽しいんだよね~。ナンかさ、ナンか家とかだとナンか、こう、なんつーの?一人で寝れない時とかさ【智也は寝れない時、あったのかなぁ?】、暇で何しようかなって思うけど、ナンか、寮とかだとさ、誰かしら友達がいたりしてね、朝方まで話が盛り上がっちゃったりとかして、結構楽しいと思いますよ。うん。今になって、オレ、寮生活したいなって思う。うん、ね、まぁ、じっくり、その、寮生活をね、楽しんで頂きたいなと思います。ありがとうございました。はい、さ、TOKIO NIGHT CLUB tko.tom、長瀬智也がお送りします。

あらためまして、こんばんは。長瀬智也です。まぁ、今年は思った以上に、ね、例年よりも暖かくなるのが早くて、花粉症で悩まされている方、多々いると思うんですけどね、僕もそのうちの一人というコトで、今年は2月の上旬から、花粉が、もう、ヤバイですね!オレも毎回重度の花粉症なんだけど、今年もやっぱ、ツラくて、うん、何とか耐えてるんですけどね、まぁでもきっと、オレはね、ギリギリ、マスクとかしなくても、まだ大丈夫なんだけど【そうなの~!?】今、街中歩いてても、マスクしてる人、いんじゃない?よっぽどツラいんだろうね~。オレなんか、ま、多少の市販で売ってる薬【「多少」はドコにかかる言葉だ!?】ぐらいで治まるからさ、まだいいけど。でもね、オレね、思ったんだけど、結構、ほら、仕事とかでさ、あの、なんつーの、山奥とかで撮影しに行ったりすんのよ!で、やっぱ花粉症の人が山なんつったら、これ、ヤベーだろ?って思うけど、オレね、100%フレッシュな花粉は平気なの!【(_≧Д≦)ノ彡☆智也語録だ~!!!】なんだけど、やっぱ、都会に舞って来た花粉が、埃とか、排気ガスと混ざったヤツが、オレ、ダメみたい!【(゜∇゜ ;)】だからオレ、山とか行ってもね、全然平気なのよ!村なんて全然平気。気持ちイイもん。うん。だからもう、完全にこれ、都会病かな?みたいな。だからそういう人もね、中にはいるんじゃないかな?なんて思ってるんですけどね、まぁでも花粉ツライよね。鼻かみ過ぎでさ、鼻の下が赤くなっちゃって。イヤ、でもホントね、ツラさが判るからね~。うん、街中歩いてる人の、もう、ツラさは判りますよ、ホントに。ね、ま、そんな中ですね、僕、あの、最近、ギックリ首というのになりまして【病院の目撃談ね…】、ギックリクビ。聞いたコトある!?ないでしょ?オレ、もう、最初、笑っちゃってさ。「ギックリクビ~!?」(笑)みたいな。ギックリ腰なら知ってるけど、みたいな。でも、案外あるらしいんですよ、ギックリ首っていうのは。その、ギックリ腰の首バージョン、単純に。ま、なんつーの、病名みたいのはちゃんとあるんだけど、なんちゃら捻挫、なんつーの、頚椎捻挫とか、なんちゃら関節炎とか、あるんだけど、それ全てひっくるめて、ギックリ首、みたいな。もう、ビックリしちゃってね、オレ、ギックリ腰になったことないから、どういうカンジか判んなくて、うん。キッカケっていうかね、あの、目覚めて、起きようかなって思ったら、起きれなかったの。ナンだこれ!?って思って、ヤベーッと思って、オレ、救急車呼ぼうと思ったくらいヤバかったの、痛くて。【誰か呼ぶ人、いなかったの…??】全身に電気がビリビリビリ~みたいな。ヤベーな!ナンて、コレ、とりあえず起きれないから、もう一回寝たら治るかな?って思って【んなワケないじゃーん!】もう一回寝たの。全然治んなかったね。んでも、何とかベッドの端までゴロゴロゴロゴロ転がってさ【そんなデッカイのか、智也のベッドは…】、立ち上がったはいいけどさ、首が回んなくて。で、ギックリ首だって、言われるまでは、ナンだろ?コレ!なんて思いながらさ、ヤバかったんですよ。【だから、首を鳴らしちゃダメ!って】ギックリ腰の感覚が判んないからさ、やっぱ、言うと、寝違えのキョーレツバージョンみたいなカンジらしいんだよね。で、やっぱ、その、なんつーの?今年、ほら、寒かったりとかさ、するじゃない?そういうのもやっぱあって。あと、いろんな昔の、そういう蓄積みたいのもあるらしいんだよね。オレ、昔、一回さ、ヘッドパンキングのし過ぎでね、首痛めたことがあったの。それを思い出しちゃってさ。でもその頃まだ若いからさ、ナニ、言ってんの?そんなの平気だよ!って思ってたんだけどね、もうそんなことを言ってられない年になっちゃったんだなぁ、オレは。でもね、結構最近多いらしいよ!オレ、ネットでギックリ首って調べたの。いーっぱい出てきたからね!結構多いらしいよ!結構、あの、結構プロレスラーとか、あぁいう競技、格闘技とかやってる人のにも多いらしい、首。やっぱ、パンチが当たったりとかしてね。首は大事だからね、皆さん、気を付けて下さいね。【キミもね!】もちろん、花粉症もですけど。ハイ、ね。さ!そんな中でですね、最近ね、僕ね、一つの趣味に目覚めようかなっていう、え~、思ってしまった事がありまして【また増えるの~!?】これはですね、もちろん、切手もね、今年入って切手集めなんて言ってましたけど、ま、切手もイイんだけど、切手はほら、昔、やってたじゃない?だから、また新たにやろうかなって思ってるんですけど【ホントに~!?】新たな趣味がもう一個増えそうなの。それがね、…ロッククライミング!【懲りたんじゃないの~!?】この間、鉄腕DASHという番組で、窓拭き掃除のね、ま、なんつーんだろ、派遣会社みたいな。鉄腕DASHの中で派遣会社を作って、そういう職人の人たちの仕事を手伝う、みたいなコーナー、やったんですけど、それで、窓拭き清掃員の仕事、やったのね。そん時に練習でロッククライミングの、練習場みたいなとこでやったんですよね。結構、面白くてね。で、オレね、ナニに一番反応したかって言うと、ロッククライミングやる人の器具!?腰に巻いてるロープとか、最高にカッケーぜっ!!??【ソコ~!?】ロープ。オレ、ビックリしちゃってさ、もう、あのロッククライミング練習施設みたいなところにロープがいっぱい置いてあるわけですよ!売りもんで。もう、釘付け!オレ。「このロープの柄、カッコイイ~」みたいな。うん。で、また、よく出来てんの!ちゃんと、命綱だからさ、落ちた時にね、ショックがないように、ちょっと伸びるのよ!テンションがちょっと伸びるの、びよーん!みたいな。よく出来てるじゃん!?【トッポのフレーズ!?】ナンかそういう風に考えられて作られたものとかって結構オレ、弱いんだよね。あと、なんつーの?こういうフックみたいの、あんじゃん?ガチャン!とか、かけて。イチイチ、カッコイイのよ!【ナンか、嬉しそうだなぁ】靴とかさ、うん、すっごいカッコよかった!で、そん時ね、丁度売り切れだった靴があったのね。その売り切れの靴の名前が「コブラ」って名前だったの。カッコイイ名前じゃん?コブラって。もうソコに惹かれちゃってね。あと、ナンか、デッカイ岩にさ、小っちゃい人がへばりついてる写真とか見たことある?ロッククライミングの。あぁいう写真とか、カッコよくない~!?オレ、むか~し鉄腕DASHでね、ロッククライミングのネタ、やったの。ロッククライミングで登るのと、登山で登るの、どっちが早いのか、みたいのとか。バカなことやってんね?オレもね。それ、やったのよ。標高1700mのところを登ってったんだけど、初心者よ!?ロッククライミングの「ロ」の字も知らない男がね、いきなり上級者のさ、コースを登らされて。それがまたさ、下見たら1700m下なのよ。地上が。で、その上級者コースのところに、大根おろしっていう岩があるの。おろし金っていうの?おろし金が、あれ、90度になったカンジの岩があんのよ。だから、凹凸がないワケ。だから手を引っ掛ける場所がないワケよ。あの、ツルッとしたところに、もうホント5ミリとかさ、3ミリぐらいの石ころがちょっと出てるぐらいな感じなの。そこに指をかけて登ってけっていうワケよ!ムリだべ!?普通。初心者だぜ!オレ。で、イキナリなんか、「これ登って」って言われてさ、やったさ!ホント、オレ、死ぬかと思った。ほんで、そんな岩にへばりついてる中さ、後ろでさ、ヘリコプターがバタバタバタバタいっちゃってさ、オレ、風で落ちそうになってさ、ホント、怖かったのよ。あん時、オレはロッククライミングなんて、二度とやるか!って思ったけど、あれ、今になってイイ経験だなって思ったね。うん。今になってやりたい。あのね、デイビット・リー・ロス・バンドっていうバンドがあんだけあど、そこのボーカルのデイビット・リー・ロスってヤツがいんだけど、ソイツがまたね、ロッククライマーなのよ。ある時からロッククライミングにハマったらしくて、いきなりムキムキになったの。んで、ライブとかのパフォーマンスも、いきなりナンか、鉄パイプとか振り回しちゃったりとかして、大変なコトになったらしいんだけど(笑)、プロモーションビデオで、その、ロッククライマー達が聖地といわれる山、岩を登ったらしいのね。したら、ロッククライマー達から「オレ達の聖地をね、そんなテレビ、プロモーションビデオで使いやがって、ふざけんじゃねー!」みたいな。どうせ、ナンか、ズルして登ったんだろ?みたいなコトを言われたらしいの。そんで、その、デイビット・リー・ロスはムカついて、「じゃ、オレ、ホントにドキュメンタリーでやってやる!」って、テレビクルー連れて、ゼロから10まで登るトコやって、放送して、かなりロッククライマーから称えられたっていう話があんだけど。オレもなっちゃおうかなぁ~!みたいな。「TOKIOの長瀬、ロッククライマーらしいよ!?」みたいな。カッコイイじゃん。ライブとかで、鉄パイプ、ぶん回してさ!【ロッククライマーが鉄パイプを振り回す意味が判らない!】おらぁー!みたいな(笑)。カッコイイじゃない?んでも、ちょっと今、ハマりそうなんですよね。うん。ハマった時はまた、報告しますので。ハイ。ま、そんな中ですね、つい先日、ね、TOKIO、ニューシングル、ね、出ましたよ!【(○゜▽゜○)/ ヨッ!!待ってました~!】コレね、甲斐よしひろさんが曲を提供して頂きまして、またね、前回は中島みゆきさんとTOKIOのコラボということで、今回は甲斐よしひろさんとTOKIOのコラボということでね、これもまた、ね、面白いコラボレーションになったんじゃないかなと思います。まぁね、もう買って聴いている方もいると思いますけども、この曲は鉄パイプを、ね、持って歌う事は多分、ないと思うんですけども、次の次のシングル辺りで鉄パイプ持つんじゃないかな(笑)、みたいな、ハイ。【ちょっと面白そう!】ま、でも、ホントに今回、初めて甲斐さんとコラボさしてもらって、この曲もそうなんですが、甲斐さんのね、なんていうんすかね、自分のスタジオで、マイスタジオでね、レコーディングをさしてもらいまして、で、あの、僕が行った時に、「長瀬くんは二人目だ!」っつって。「一人目誰なんっすか?」ったら、「ミスチルの桜井さんで、二人目が長瀬くんだ」なんつって。ね、嬉しいことなんですけどね。やらさしてもらって、ヒジョーに、ヒジョーに居心地がいい、生活感溢れるスタジオでね、もう、ずっとマネージャー、歌撮り終わっても、マネージャーとかとね、ベラベラ、くっちゃべっちゃうくらい、落ち着くような空間だったんですけどね。でも段々ワルノリなってきて、そこに甲斐さんの為に作られたワインが飾ってあったんですよ。で、みんなで飲んじまうか~!?なんつって(笑)話になってですね、段々ワルノリになってっちゃったんですけど、ナンかその情報が甲斐さんに行っちゃって、「飲むなら、飲んでイイよぉ~」ってなっちゃって、「いや、いいです!スイマセン!」なんつって。ま、でもホントに、甲斐さんもね、ずっとレコーディングに賛同してくれて【賛同!?】、ずっと一緒にね、やって頂いて、甲斐さんもスゴクいいね、なんて言ってくれて、ナンか、なかなかイイ感じに仕上がってますね。「ひかりのまち」という曲なんですけどね、じゃ、早速聴いてもらいましょうか?ハイ、それでは聴いて下さい。3月28日にリリースされました、甲斐よしひろさんとTOKIOのコラボレーションの曲でございます。えぇ、それでは聴いて下さい、TOKIOの新曲『ひかりのまち』

(曲演奏)

ハイハイ!さ、普通のお便りをね、ちょっとココで読みたいと思います。ね、いっぱい届いてますんで。じゃ、コチラ紹介しましょう。「先日母と二人で松本に行き、白線流しのロケ地を巡ってきました。舞台となった高校や、白線を流した川、神社とかに行きました。松本は時間がとてもゆっくりと流れてて、良いところだなぁと思いました。長瀬くんは特に思い出に残ってる場所はありますか?」っていうことでね、あぁ、そうですか!白線流しね。松本でやりましたけども、うん。ロケ地巡る人、結構いるみたいですね、白線流し。好きで見ていてくれた人は。オレもだから、アレ、白線流しやったのは、16歳?ある意味、もう、10年間、白線流しやってから、10年間、松本のね、栄え具合を見てるわけですよ、僕は。最初はホント、田舎でね。でもあのね、毎回泊ってたホテルがあるんですよ。で、ホントにビジネスホテルみたいなカンジのホテルで、ホントに10年前はね、そこが一番いいようなホテルだったんですよ。そのぐらい、あんま、栄えてなくて、で、ずっとそこ、泊ってたんですよね。やっぱ、ドラマやってくうちに、ドンドンドンドン栄えてって、高級ホテルとか出来たりしたんですけど、やっぱね、一時期ね、みんなそこのホテルに、キレイなホテルに移ろうかって話になったんだけど、みんな、共演者は口揃えて「いや、やっぱ、今までのホテルがいい!」ってコトになってね、ずっとそこに泊ってたの。っていう。やっぱねぇ、どこも思い出深いんだけどね。ホントにその、それこそ、松商も行ったしね。松商の前にある白線流した川もね、思い出あるし、もう、ホントにね、なんつったって、6ヶ月間、いたからね、ほとんど。あの辺、近辺のね、山とか公園でも撮影したし、うん。ナンせ、寒い思い出があるからさ!まぁまぁでも、いいところだよね。ホントに、緑も多くて、うん。そうね~、昔はホントに、ナンもなかったからね~。最近、行ったんですよ、僕。あの、なんつーの?DASHのロケで。行ったんだけどね、やっぱナンか、ドラマで行く感覚とバラエティで行く感覚、全然違うね~!うん。でも松本って今、ロケ地銀座って呼ばれてるんでしょ!?ロケが多いんだって、ヒジョーに。オレら、結構多いんだよ、松本。タイガー&ドラゴンでも行ってるしね。うん、縛られた、山で。あれも行ったし、アレ、あれですよ!石原裕次郎さんの「弟」!でも行ってるし。結構、松本、縁があるんですよ。松本はいいとこですよ~。ホントにね、ハイ。お便り頂きました。ありがとうございます。それじゃココで1曲紹介しましょう。これはね、甲子園の入場テーマソングにもなりました。TOKIOで『宙船』

(曲演奏)

さ、TOKIO NIGHT CLUB tko.tom、長瀬智也がお送りしてきました。ハイ、ね。今日、あの、アレですね。話の中で、僕がロッククライミングにハマるんじゃないかっていう話も出ましたけども、やっぱね~、ナンか、オレが好きそうな部類だなって判るでしょ!?ロッククライミング。オレ、多分、ハマっちゃうと思うんだよね。ま、ハマった時は、またラジオで報告しますんで。今日はね、「キミに何が起こったか」やりませんでしたけど、次からね、いつも通りやりますので、そちらの方にもね、お便りの方を送って欲しいなと思います。あと、「例えレポート」ね。ハイ、ありますので、それから普通のお便りもドンドン送って下さい。お願いします。【宛先略】待ってま~す。それではTOKIO NIGHT CLUB tko.tom、長瀬智也でした!バイバイ♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB tko.tom '07/4/7  HOME  TOKIO NIGHT CLUB M・A・B・O '07/3/24

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]