忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。オープニングのコーナー「松岡昌宏究極の1品」。今回の食材はコチラ。『ニラ』ニラは旨いね。ニラはどうやって一番食ってるかなぁ?ニラ玉かなぁ?ニラ玉か、ニラそばかな?うん。インスタントラーメンの上にカップラーメンの上に、ニラを細かく刻んだのを入れてお湯を入れると。ニラは生でも食べれますから、ちょっと湯通しするだけでOKなんでね、そうするともう、普通のカップラーメンがニラそばに大変身しますから。で、またニラっていうのは、安いんだ!ちょっと日持ちしないけどね、物によっては。あとね、ニラとトウガラシとお醤油。ちょっとやったのは、ご飯にのっけて食べるとかね。もう薬味を作っておくんですよ。ラーメンに入れるような薬味をね。そう、ニラ、一味唐辛子、お醤油。ま、出来ればちょっと鰹節もあるといいんだけど。それを冷蔵庫に置いておくと、ご飯食べる時にね、ちょっとお漬物がわりになったり、え~、お茶漬けん時に、ちょっとのっけて。ま、ニラ玉か、それぐらいかな?うん。意外に旨いのが味噌汁ね(笑)。えぇ、是非試してみて下さい。ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『見上げた流星』

(曲演奏)

『懐かしマボ・ワード』さぁ、懐かしい、昭和の言葉、どれくらいワタクシ、松岡が知っているか、挑戦してみようというコーナーです。まず最初の懐かしマボワードはコチラ。『カックラキン大放送』♪楽しかったひと時が~今はもう過ぎてゆく~♪ということでね、今週のカックラキン大放送いかがだったでしょうか?こういう番組ですね。日テレか?あれ。日テレ系の番組で、何時だったかな?金曜か?金曜の10時とか、それぐらいにやってたのかな?9時とか。井上順さんとか研ナオコさんとか、ま、たのきんトリオとか、え~、マチャアキさんも出てたかな?ま、情報バラエティ番組、情報じゃないな!コントとかもやってたからな、ナオコお婆ちゃんとか、そういうのが生まれたりとかして。そういう番組です(笑)。【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】懐かしいね、ナオコお婆ちゃん。郷ひろみさんも出てた気がするな。あぁ、そうですね。歴代出演者はですね、堺正章さん、坂上二郎さん、研ナオコさん、野口五郎さん、近藤真彦さん。コーナーは、ナオコお婆ちゃんの縁側日記、刑事ゴロンボとか、いろいろありましたね。懐かしいですね。1975年から86年までだから、11年間もやったんだね。懐かしいなぁ。次!『怒っちゃやーよ』(笑)もう言っちゃいましたね。(笑)これは志村けんさんのか?志村けんさんのギャグ。【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】怒っちゃやーよ♪まんまですね。志村けんさんのギャグ(笑)そのまま書いてあるよ!答えも。1969年から85年まで放送してました、「8時だよ!全員集合!」で、使っていた、いかりや長介さんに対して、反抗する時に、腕と顎を突き出して、「怒っちゃやーよ」とポーズをとる。これから「(∠∇ ̄) アイーン♪」が生まれてると。いうことなんですけどね。怒っちゃやーよ、言って、スッゲー怒られたね、親に。あの、ちびまる子ちゃん見てる人は判ると思うけど、ちびまる子ちゃんが「うぅーん、いけずぅ~」って言うと、「バカまる子!!!!」って怒られるんだけど、お母さんに。それと同じように、「怒っちゃやーよ」って言うと、スッゲー、ひっぱたかれた、オフクロに。(笑)オフクロに飛び蹴りくらった時、「怒っちゃやーよ」だった、確か、オレ。(笑)スポーンと飛び蹴り飛んで来たもん【マボママ、スゴい!】さぁ、次!『子供がまだ食ってる途中でしょうが』(笑)ナンだ?コレ。「アンタね、子供がまだ食ってる途中でしょうが!」みたいな事なんでしょうね?え~、ナンだ?こう、とう、こうこう広告機構【言えてないよ!】かナンかのCMのアレか?【(-.-)p”ブ~♪】「子供が食ってる途中でしょうが!」…「旦那さん!私と一緒に逃げて!」「子供がまだ食ってる途中でしょうが!【(-.-)p”ブ~♪】(笑)ナンだよ!コレよ!「え~、もうそろそろ店閉めますよー!ハイ、店、閉めますよ」「子供がまだ食ってる途中でしょうが!」【(-.-)p”ブ~♪】何?コレ!何?そのリアクション。ちょっと、まんざらじゃねーのかよ?CMで使われてたのかな?コレ。【(-.-)p”ブ~♪】「子供がまだ食ってる途中でしょうが!」…吉本新喜劇!【(-.-)p”ブ~♪】ドリフ!【(-.-)p”ブ~♪】え~、「子供がまだ食ってる途中でしょうが!」荒井注さん【(-.-)p”ブ~♪】江戸川乱歩【(-.-)p”ブ~♪】エドガー・アラン・ポー【(-.-)p”ブ~♪】(笑)エドガー…ウルセー!(笑)【時間切れ】ナンだよ…(笑)あった!あった!あった!あった!(笑)オレ、知ってた、コレ!(笑)忘れてた!ギャグに走ってたら、忘れてた!ドラマ「北の国から84」で五郎さん、ね、田中邦衛さんが言ったセリフだ!確かに。(笑)閉店間際のラーメン屋で、純、吉岡さんですね、これまでついてきた嘘を全て五郎に話し、五郎は純の気持ちを受け止めるとすると。そん時、閉店時間を過ぎてもなかなか帰らないことにイライラした店員が食べ終えたラーメンどんぶりを無理矢理下げようとした時に、五郎が「子供がまだ食ってる途中でしょうが!」【モノマネしてます】ね、ありました、ありました。スゲー、懐かしい。この間、「北の国から」をね、いろいろバーっと見直した時にね、そのシーンも出てた。いいね、昭和。以上、『懐かしマボワード』でした。さぁ、ココで1曲聴いて下さい。平原綾香さんで『My Road』

(曲演奏)

『めちゃくちゃメール!』エンディングのコーナー、「今更メール」に届いた、めちゃくちゃな質問メールをいくつかご紹介したいと思います。「今更ですが、松岡さんがもし、おかまバーをやることになり、ジャニーズのメンバーに女装して働いてもらうとしたら、誰を選びますか?3人お願いします」知ってるヤツはヤなんで、知らない若いヤツに3人来て貰います(笑)。知ってるヤツがおかまバーに、オレがやってて来たら、ナンか、気持ち悪いんで、知らない、SEXY ZONEにやってもらいます。(笑)ハイ。SEXY ZONEって店にします。ハイ。「今更ですが、もしリーダーから、何かに追われてる感じで、コレをしばらく預かってくれと怪しい紙袋を渡されたらどうしますか?」捨てます!んなもん、自分でやってくれって言います。ナンでお前の為にオレがやんなきゃいけねーんだ。これ以上、お前の為に、オレが何をすることがあるんだ!と言います。自分の事は自分でやんなさい!生放送もちゃんとやんなさい!って言います。編集に頼ってばっかじゃダメだよ!って言います。さぁ、次(笑)。「もしジャニーズのメンバーで戦隊ヒーローもんをやることになり、松岡くんがレッドに選ばれました。他のメンバーを松岡さんが選んでいいと言われたら、誰を選びますか?」戦隊モノ?山下は外せないね。山下。うん、山下はブルーあたりにもってきて、で、オレがレッドでしょ?黄色は、ほら、ちょっと、よく食うさ、ナンか、井ノ原とか増田とかさ、あぁいう、山口とか、あぁいうキャラクターのヤツにやらした方がいいから、決して2じゃないヤツがいいね。ま、井ノ原でいいんじゃない?井ノ原に黄色やらして、ナンか、カレーばっか、食わしとく。んで、オレがホントは黒、やりたいんだけど【うん、イメージは黒】、ちょっと、サポート的にね、補佐的にきちっと、あの、動いてもらえるっていう、頭脳派として、坂本昌行くんに黒やってもらって。ピンク?ピンクはじゃあ、ちょっと、あの、SEXY ZONEに。ピンクはSEXY ZONEにやってもらって、で、怪獣は錦織一清先輩です(笑)!錦織一清先輩をみんなでやっつけると。(笑)えぇ。すっごい、大変そうじゃん、錦織先輩、やっつけるの。それが一番楽しいんじゃないかな。「今更ですが、世の中女性全員、はるな愛さんみたいな、オネエ系しかいなくなった場合、芸能界のオネエ系の中だと、誰と付き合いますか?」って、オレ、あんまりオネエ系知らないんだけど、オレがスッゲー、綺麗だって言った人、誰だっけ?佐藤かよさん?じゃ、佐藤かよさん!うん。次。「今更ですが、もし誰かと手錠して、一日生活しなきゃいけなくなった場合、誰を選びますか?相手は芸能人でお願いします」一緒にいて楽な人がイイよね?ってなると、おのずと女性じゃないよね?トイレとか、ヤじゃん!体洗う時とか、どうすんの?あ、でもヤダね!男でも!オレの手を持ってかれるのか!(笑)うわっ!どうしよう?コレ、こち亀のネタであったよね!両さんと部長のね。どっちがいいかな?一番楽なのはね、竜ちゃんとかと一緒にいたら、一番楽だと思うんですよ。ま、大野でも楽だわね。別に。ずっと飲んでられるヤツ、一緒に。で、一日だけなら、もう飲んじゃおうよって。だから、オレの飲み仲間だったら、誰でもいいです。あの、北村一輝、さんでもいいし、唐沢さんでもいいし、誰でもいい!ずっと飲んでられる。女性だったら誰がいいかなぁ?あ、ナンだっけ?あの、小っちゃい子!芦田愛菜ちゃん。いいじゃん!芦田愛菜ちゃんだったら別にね、お父さんみたいなもんでしょ?オレ。だからそんなに向こうも気使わないでしょ?うん。コッチも気使わないじゃん。子供の方が楽だよね。さ、ということで、いいですか?じゃ、ココで1曲聴いて下さい。KinKi Kidsで『いのちの最後のひとしずく』

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー『今更メール』。「今更ですが、普段は言えないけど、ライブの時なら言えちゃう言葉ってありますか?ちなみに嵐の松本くんはライブで『オレら5人でお前ら全員幸せにしてやれるよ』と言っています」おぅ、カッコいいね。ジャニーズっぽいね。昔、内海光司先輩が「みんな、僕の恋人」ってよく言ってたけどね。普段言えないけど、ライブの時なら言えちゃう言葉って、逆だね、オレはね。普段言えるけど、ライブの前では言えないってこと、いっぱいありますけど。えぇ。普段の方が言えますね、僕の場合は、ナンでも。えぇ。うるせー!バカヤロ―!とかさ(笑)、んだ?コノヤロー!とかって、あんま言わないじゃん?(笑)ライブでは。えぇ、そういうことですかね。ま、というワケでございました。さ、今更聞くのもどうかと思う、松岡やTOKIOに関する素朴な疑問を募集しております。マボのベタベタがもらえる、クイズ松岡の出場者も大歓迎。住所、氏名、電話番号忘れずに書いて送って下さい。【宛先告知略】さ、もう、そろそろ11月の26日ということでね、怪物くんが、そろそろ映画始まりますんで、是非楽しみにしてもらいたいと思います。TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB 2011/11/19  HOME  TOKIO NIGHT CLUB 2011/11/5

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]