忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。オープニングのコーナー「松岡昌宏究極の1品」。毎回、この食材はこうやって食べるがベストという、究極の一品を決定。今回の食材はコチラ。『納豆』納豆はでも、オレはね、ま、二つ食べ方がありまして、ま、一つはバクダンですよね。ネバネバ系を全部入れるんですよ。山芋、オクラ、タクワンとかね。そういう、ナンか色んなものを入れて、ま、出来ればイカとかマグロがあると嬉しいかなみたいな。で、グズグズグズッと混ぜて、海苔に挟んで食うというやり方と、あとはね、ホントにシンプルに何も入れないっていう。ネギも入れない、卵も入れない、っていう、ホントにお醤油だけっていう食い方が好きです。コレ、ナゼかと言うと、今までっていうか、前までは必ずネギを入れたりとか、卵入れたり、気分でやってたんだけど、DASH村で納豆作った時に、村の納豆を作って、ネバネバネバネバやってて(笑)、醤油しかないわけですよね。で、いつもだとネギ入れたりするんだけど、醤油だけで食べた時に、感動したんだ!あ、納豆って、本来、こういう味がするんだね、みたいなことになり、それで、何も入れないで食べるのが美味しいんだと。どっちかですね。バクダンか、そのまま、みたいな。ハイ。さぁ、それではココで1曲聴いて下さい。ドラマ「高校生レストラン」の主題歌でございます。TOKIOで『見上げた流星』

(曲演奏)

『クイズ松岡!』リスナー参加のクイズコーナーです。ルールは簡単。問題が発表されまして、ワタクシ松岡が、言えるか、言えないかを予想するだけのクイズです。問題は全部で5問。挑戦者には、正解の数だけ、マボのベタベタをプレゼントします。さあ今回の挑戦者はですね、和歌山県にお住まいの16歳、高校2年生。電話繋がってます。もしもし!こんばんは!
「こんばんは!」
「高校2年生!いいですね。4姉妹なんだって?長女の方、おいくつですか?」
「24歳です」
「24歳」
「子供、いてます」
「もう、子供、いてはんの?(笑)凄いですね~。じゃ、叔母だね?もう」
「そうです」
「お父さんはアレじゃない?ちょっと男の子とかも欲しかったんじゃないの?」
「あぁ、欲しがってました」
「そうでしょう」
「犬が。欲しかった分」
「あ、犬を飼ったんだ?オスを?(笑)なるほどね。部活とか入ってんの?」
「写真部入ってます」
「写真部?写真部って何をやるの?」
「自然撮ったり、おじいさんと子供、撮ってます」
「あ、いいじゃない、いいじゃない。ちょっとアートだよね?それはそれで。んで、将来は写真関係行きたいんですか?」
「全然関係ないです」
「全然関係ないの?何行きたいの?」
「TOKIOのスタッフさんとか」
「いいね~!おい、~【お名前】!みたいな。【スタッフの人、そうやって名前で呼んでるのね】おはよう!~!みたいな(笑)いいですよ、そういう音楽関係とか、そういう、芸能関係とか、来るんだったら、アレだよ、上京しなきゃダメだよ?上京出来るの?」
「友達とやってみたいです」
「友達とやるんだ。そんな甘くないぞう!?(笑)まぁね、でも、判んないもんね。その友達も一緒に出来るかも知れないもんね。そうだね。ということで、クイズご存知ですね?」
「知ってます」
「じゃ、一つでも多く、マボのベタベタ、ゲットして下さい。それでは参りましょう、クイズ松岡スタート!第1問」
『ちびまる子ちゃんが誕生して、今年で25周年を迎えますが、アニメ「ちびまる子ちゃん」にこれまで登場したことがある、有名人、言える?言えない?』
「あ~、私も知ってるので言えると思います」
「あ、じゃあ、ま、普通に言ったら、まず百恵ちゃん、西城秀樹さん、で、あと、ドリフ」
【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】
「ね?いっぱいいますよ、そんなのね。たくさん出てきますよ。まずお姉ちゃんがもう、ヒデキー!ですから、完璧に。で、百恵ちゃんっつって。(笑)必ずドリフはね、野口さんとかも、チョー、ドリフ、ファンですからね。なるほど。ハイ、第2問!」
『現在TOKIOの城島リーダーが15年振りに出演している舞台のタイトル、言える?言えない?』
「同じメンバーだから、言えると思います」
「6月のナンとかって言ってたな…。6月の、オレンジ、違う、ナンとかオレンジだ。ビターオレンジだ!」
【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】
「そうだ、そうだ。ビターオレンジだ、思い出した。ね?加藤がやるんですね、NEWSのね。兄貴役って、無茶苦茶な設定ですけどね(笑)。もう、ナニ言ってんの?親子ほど年が違うって話なんですけど(笑)。第3問!」
『犬好きの松岡くんですが、犬の名前ランキング2010で、オス、メス合わせた、総合ランキング1位に輝いた名前、言える?言えない?』
「私は判らないので、判らないと思います」
「全部合わせて?1位は何か?シロ」
【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】
「ナンだ?ポチ?なんだろうね。チョコ!?チョコなんて犬は、目の前、周りにいねぇぞ!?オレ」
「あ、いてないです」
「な?あ、ココはいるわ。マロンもいる。あ~、そういう事ね。ちなみに、犬、ナンなの?」
「ミニチュアです」
「名前は?」
「イヴ」
「イヴ?男の子なのに、イヴなの?」
「そうです」
「(笑)それ、面白いね。アダムじゃなくて、イヴなんだ」
「クリスマスイヴに買ってきたから」
「あ~!そっちのイヴか!なるほどね。そうか、そうか。ハイ、第4問!」
『現在ドラマ「高校生レストラン」に出演中の松岡くん。ドラマは三重県の高校がモデルになっていますが、三重県にあるテーマパーク、もしくは、、レジャーランド、2つ、言える?言えない?』
「判らないので、言えないと思います」
「伊勢ファミリーパーク、三重ファミリーパーク」
【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】
「んなもん、ないよね?(笑)あ!鈴鹿ってそうなの!?へぇ~。あ、志摩スペイン村!あ、鳥羽水族館!行ってるなぁ!結構。DASHで行ってるんだな。なるほどね。スゴい、快調だね。全問当たってるよ、4つとも。大したもんですね。じゃ、最終問題!」
『TOKIOがこれまで発売したシングル曲の中で、6月に発売した曲のタイトル1つ、言える?言えない?』
【「Get Your Dream」は覚えてるなぁ】
「自分の曲だから、知ってると思います」
「6月ってことは、大体4月クールのドラマの主題歌?4月クールのドラマの主題歌だったら、いや、5月に出すな。4月クールだったら、4月か5月に出すもんな。6月ってことは、ドラマの主題歌、無いかな…?オレが『スサノオ』やった時にPV撮ったの、『GREEN』があれ、5月の本番中だったから、『GREEN』!」
【(-.-)p”ブー♪】
「アレ~?違ったっけ?『ハートを磨くっきゃない』『何度も夢の中でくりかえすラブソング』『Get Your Dream』『-遥か-』ね!全然覚えてないです(笑)全然覚えてないです。でも4つ当たりました、おめでとうございます!」
「ありがとうございます」
「使って下さい。じゃ、頑張って、(笑)将来、お仕事しましょう、一緒に、じゃあ、ね」
「お願いします!」
「頑張って、お父さんをちゃんと説得して、上京してきてね」
「ハイ」
「どうもありがとうね~」
「ありがとうございました」
「ハイ、ありがとうございました~」

さ、というワケでございまして、可愛らしいお嬢さんでございました。さ、松岡が言えるか言えないかを、答えるだけの簡単クイズです。挑戦者募集しております。【参加&出題者希望宛先略】たくさんのハガキ、メール、お待ちしております。さ、ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『PLUS』

(曲演奏)

『助けて~!アニキ!』さ、皆さんのお悩みにお答えしましょう【低音Voiceにゾクゾクするぅ~♪】。本日の悩み1枚目、コチラ。「今付き合ってる彼氏が北海道出身で、今度、彼氏の実家に遊びに行きます」おめでとうございます。(笑)別におめでとうじゃないのか?「初めてご両親と逢うのですが、その時に手土産を持っていこうと思うのですが、何を持って行けばいいのでしょうか?北海道の人は何をもらったら嬉しいんですか?松岡さん、教えて下さい」ってことですけど。北海道の(笑)人間、ナニをもらったら喜ぶか?北海道の人間が喜ぶものね~…。今は流通がしっかりしてるからなぁ、北海道のもので、逆は判るけどね。うーん、真剣に考えよう…。お酒は?ご両親がお酒をお飲みになる方でしたら。イモ焼酎とかさ。ナンか、そういうの、いいんじゃないのかな?イモ焼酎とか、ナンだ?日本酒?日本酒のちょっと面白いもんとかさ。お酒。食べ物だとちょっと、判んないなぁ。でもその日に、結局、北海道のもの使ってるものばっかナンだよね!?お菓子とかもさ。ミルクとか生クリームとか、もう北海道だからね。逆に言うと、いいお便りだね。北海道の人間に持って行くものって難しいかもね。北海道の人がコッチに持ってくる物は五万とあるけどね。うん、海産物もたくさんあるしね。お酒じゃないなかなぁ?あとはね、人形焼きとかにしたら?どら焼きとか。江戸っぽいじゃない?喜ぶんじゃない?うん、そうだね、そういうお菓子なら、そういう正解(?)じゃない?(笑)オレの趣味じゃねーか(笑)。それか、日本酒、みたいな。あぁ、いいですね。あとは彼と相談しなさい!そんなことは(笑)。オレに聴かないで。「友達が毎日、『ガムちょうだい、フリスク頂戴』って言ってきます。そんな毎日言うなら、自分で買えばいいじゃんって心の中で思いますが、大学で出来たばかりの友達なんで言えません。どうしたらいいでしょうか?」言えないんだったら、あげなさい!もしくは今日持ってないって言いなさい!えぇ。でもそれっていうのは、食べてるのを見るから、欲しがるんでしょ?そうだよね?うん、判る。フリスクはね、オレもよく持ってるけどね、よく国分太一くんから、フリスクもらう、オレ(笑)【智也もだね、きっと】。そう、ちゃんと言いなさい!そんなのが言えない人は友達じゃありません!(笑)ハイ。次。「ベビー服とかオモチャ等、使わなくなったものをくれる近所の奥さんがいます。正直足りてるし、センスも合わないので要りません。しかし断ると相手に悪いと思い、つい、ありがとうございます、と受け取ってしまいます。どうやって断るのがいいでしょうか?」これ、難しいね。相手に悪いと思うんだったら、もらって自分で処分するしかないね。うん。それがハッキリ言えるんだったら、いや、もうウチの子は、それ大丈夫ですってハッキリ言うかね。ま、向こうもよかれと思ってやってることだからね。それってある。服じゃないけどさ、遠慮しないでよ、みたいな。いや、してないのよ、みたいなさ。子供の頃とかスゲーあった。コレ食べなさい、みたいな。「いや、僕、大丈夫」って言うと、「何、遠慮して、もう!」って。「ほら、お母さん、あげて」ってとか。「もらいなさい」って「いや、大丈夫」って「遠慮してんのよ」みたいな。いや、いらないの!(笑)欲しけりゃ、欲しいって言うの。(笑)そういうの、多いよね?いらない、みたいな。それ、困るね。でもそういうのって、多々あるね、いろんなもので。食べ物とかだったらね、まだ、頂き物だったらさ、家で食べたりとか出来るからいいけどね、服とか趣味はね(笑)、違うもんね。(笑)昔あったな、オレたちもそういうの。(笑)まぁ、ちょっとうまくやってください。(笑)「高校2年の女子です。今、親から月に小遣い3000円もらってますが、友達に聴いたら5000円以上もらってる子がほとんどでした。ウチの学校はバイト禁止なので、自分で稼ぐ事が出来ず、どうにか小遣いUpして欲しいのですが、親になんて言っていいか、思いつきません。松岡さん、教えて下さい」3000円で頑張んなさい!5000円なんて、親から5000円もらおうなんて、このご時世、何言ってんですか!?そんなの。親の気持ちになって御覧なさい。そしたら判るから。ね?1日100円。ね、まるちゃんだって30円なんだから。(笑)そうだよ。さ、というワケでございました。全然悩みに解決出来てないと思いますが、皆さまのお悩み募集しております。恋愛・仕事・人間関係、どんな悩みでもOKです。電話で直接電話したい、話したい方は、電話番号を忘れずに書いて送って下さい。【宛先告知略】たくさんのメールとおハガキ、お待ちしております。さ、ココで1曲聴いて下さい。FUNKY MONKEY BABYS『それでも信じてる』

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー『今更メール』。「サウナでは最高何分ぐらいまで我慢出来ますか?」あのね、基本的に何分我慢出来るっていうか、僕は入る分数決めてるんですよ。大体、54分か、63分か、72分っていうのを分割するんですね。でも大体、一番長くてもね、まぁ、15分ぐらいかな?長くて。普段は大体9分から12分ぐらい。ハイ。さ、今更聞くのも、どうかと思う、松岡やTOKIOに関する素朴な疑問、大募集しております。【宛先告知略】さて来週はドラマ「高校生レストラン」の方からですね、調理部の生徒ですね、神木と野村、コレ、役名で言いますと、坂本と中村なんですけれども、ゲストにやってきてくれます。更に高校生レストランからのレアなプレゼントもあるので、お楽しみに。TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB 2011/6/18~神木隆之介・野村周平①  HOME  TOKIO NIGHT CLUB 2011/6/4

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]