忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。オープニングのコーナー「松岡昌宏究極の1品」。本日の食材はコチラ。『食べるラー油』え~、どうやって食べるのがベスト・・・冷奴だね。食べるラー油をやっこの上に乗せてネギ刻んで、だし醤油ね。うん。あとはね、素麺。麺つゆに食べるラー油入れて、食べる素麺。京都でよく渡瀬さんが食べてた(笑)。あれ、美味しいんだよ。ナンか食べ物ってスゴイ流行りあるね。うん。一時、どこでも売ってたキャラメルもそうだよ。(笑)ね?もうスゲー流行ったもんね?アレも。さ、ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『PLUS』

(曲演奏)

『クイズ松岡!』リスナー参加のクイズコーナーです。ルールは簡単。問題が発表されまして、ワタクシ松岡が、言えるか、言えないかをリスナーの方が予想するだけのクイズです。問題は全部で5問。挑戦者の方には、正解の数だけ、マボのベタベタをプレゼントします。さあ今回の挑戦者はですね、山形県にお住まいの16歳高校生!新高校2年生ですね。電話繋がってます。もしもし!こんばんは!
「こんばんは!」
「高校2年生、いやいやいや、大変な時だね。もうちょっとしたら受験考えないとね。決まってるんですか?目標は」
「大学までは決まってないですけど、でもやっぱり大学には行きたいです」
「大学に行きたい。どんな感じの大学に行きたいか決まってないけど。あぁ、いいですね。部活とか今、やってんの?」
「ハイ、音楽部で合唱やってます」
「お!合唱やってるの!?何人ぐらいいるの?部員とか」
「今、30人ぐらいです」
「おぉ、30人?みんなで歌うんだ?」
「ハイ」
「どんなの歌うんですか?」
「ポピュラーのだと、スピッツの『チェリー』とか、あとは米米クラブの『君がいるだけで』とか」
「お!それを30人で歌うの?」
「ハイ」
「なるほど。『チェリー』懐かしいね。あぁいいね~。♪新しい~季節は~♪ってヤツか?あれ、『ロビンソン』か!?(笑)あれ?『ロビンソン』か?アレ!?(笑)アレ?オカシイな!?(笑)」【可愛い~♪】
「(笑)」
「ルール知ってますね~!?(笑)」
「ハイ、知ってます」
「もう、コレ、アレだよ?ホントに1問でも多く当てて、出来れば僕としては、5問、5個あげたいんで、ね、頑張ってゲットしてみて下さい。それでじゃ行きましょう、クイズ松岡スタート!第1問」
『4月から一般公開が始まった上野動物園の2匹のジャイアントパンダの名前、言える?言えない?』
「松岡くん、多分、テレビとかよく見ると思うので、言えると思います!」
「リンリン・カンカン」
【(-.-)p”ブー♪】
「あれ~?いや、のっけからやっちゃったな。リーリー、シンシン。知ってた?」
「知らなかったです」
「知らないでしょう!?もう!じゃあオレが知るワケないじゃん!(笑)第2問!」
『ドラマ「高校生レストラン」の共演者、吹石一恵さんのお父さんの元職業、言える?言えない?』
「松岡くん、主演なので、言えると思います」
「ホントに吹石一恵ちゃんのお父さんの職業?元職業?あぁ!プロ野球選手だ!」
【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】
「そうだ!あの、あのね、5Lに来て貰った時に言ってた。うんうんうん。1974年のドラフト近鉄バッファローズ4位で指名されてプロ入りと。現在はですね、楽天ゴールデンイーグルスのスカウトをおやりになってると。スゴイね~!マーくんとかね。スゴイなぁ。じゃ、行きましょう!第3問!」
『【曲かかってます】この曲を歌っている、AKB48の姉妹ユニットの名前、言える?言えない?』
「私は言えないので、多分、言えないと思います」
「うしろ髪ひかれ隊(笑)」
【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】
「(笑)ナンだよ…。SKE48。AKB48の全国展開の第1弾として、名古屋が選ばれ、中区栄の【発音が違うよ】SKE、栄で。へぇ~、スゴいなぁ。今は、2つ当たってるのかな?じゃ頑張って下さい、第4問!」
『略してスマホと呼ばれる、iphoneや、Galaxyのような、携帯電話の名前、言える?言えない?』
「これはよくテレビでもやってるので、言えると思います」
「スマホ、スマートフォン…」
【!(^^)!ピンポン♪ピンポーン♪】
「あ!あ、ナンだ(笑)聞いたことあるよ。(笑)持ってる?」
「持ってないです」
「持ってないよね?スマートフォンっていうのは、ナンなの?携帯?」
「携帯…」
「あ、携帯なんだ。あー!タッチパネルのか?」
「あ~」
「そうだよ!あ~!だよね?オレも全然判んないもん。オレ、だって、あの、太一が持ってる、ナンだっけ?iPad?アレ、スゴいぜ!でもあぁいうのは、もう、夢だったよね?子供の頃の。うん、ナンか、ドラえもんが出してくれそうな感じじゃん(笑)?そういうのがドンドン現実に現実になってるもんね。さぁ、最後の問題、当てて行きましょう!」
『「高校生レストラン」の共演者、神木隆之介くんと言えば、ジブリ作品の声優としてお馴染みですが【そうなの!?】神木くんが、声優を担当した、ジブリ作品一つ、言える?言えない?』
「これは共演しているので、言えると思います」
「ジブリ…。ジブリは大体見てる気がするけどね…。ポニョ」
【(-.-)p”ブー♪】
「ナニ出てんの…?『ハウルの動く城』はキムタクさんじゃないの?【キムタクって言うんだ…】あぁ、この子やってんだ」
「へぇ~」
「へぇ~(笑)同じ事言っちゃった(笑)『千と千尋の神隠し』の湯婆の息子、『借りぐらしのアリエッティ』まぁね。ま、3つ当たりましたんで」
「ハイ」
「3つ使って下さい」
「ハイ、ありがとうございます」
「で、あの、大学もステキな大学に、行けることをお祈りしてますんで」
「ハイ、頑張ります」
「どうもありがとう」
「ハイ、失礼します」
「失礼します」

さ、松岡が言えるか言えないかの、答えるだけの簡単クイズです。挑戦者募集しております。【参加&出題者希望宛先略】さ、ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『NaNaNa(太陽なんていらねぇ)』

(曲演奏)

『助けて!アニキ!』さぁ、皆さん、悩んでる、その悩みにワタクシ松岡がお答えしようというコーナーです。「松岡くん主演のドラマ『高校生レストラン』をやると聞いたので、メールしました。私は高校2年生です。私は高校を卒業したら、就職、飲食店に就きたいのですが、それまでに何か勉強した方がいいと思いますか?家では毎日家事をやりながら、学校行ったりバイト行ったり忙しいです。このドラマは結構自分に影響すると思います。だから見逃さないようにします」という事です。ありがとうございます。うーん…飲食店の、その方向によると思うんだけど、料理の方をちょっと勉強したいのであれば、よくテレビでやってる、あの、料理を紹介する番組とかあるじゃない?そういうものを、ちょっと意識して見るだけでも、全然違うと思うんですよ。あ、コレちょっと美味しそうだなと思ったら試してみるとかね。そういうことで、あの、料理、料理の勉強というよりも、そういう、感性から入って行った方が、オレはナンか、いいような気がするんだよね。例えばラーメンが美味しそうな店を紹介してたら、ラーメンの出汁の取り方っていうのは、コレはもしかしたら、他のスープも使えるワケじゃない?ね?そういった方向から入って行くと、応用していけるから。うん、そういうので、自分の、なりに、楽しんでみてはいかがでしょうか?是非、この、1年間の高校生生活を楽しんで頂いて、強い一歩を、社会へね、踏み出して下さい。応援しています。「私は要領の悪さもあり、仕事で迷惑をかけてしまっています。更に最近、後輩が入ってきて、気が利くという事で、大変評判が良いです。どうにか良いところを見せたいと思います。気が利く人になるためにはどうすればいいでしょうか?」十人十色です。気が利くっていうのはね、コレ、やろうと思って出来ることじゃないんですね。だから、気が利かない風にならないようにすればいい。どういうことかと言うと、自分の仕事は自分の仕事なんだから、そこで迷惑をかけてしまうんであれば、まず、それを迷惑かけないようにする。目の前にある仕事を、まず少しずつ、完璧にしろとは、Zettai、人間なんだから、出来ないんで、少しずつ、その、自分の仕事をまずキチッとやり遂げる事がまず先決じゃないですかね。それが出来るようになってくると、自然に自分に余裕が出来るようになると思います。自分に余裕が出来てきたら、少しずつ、その、周りの言ってることとか、え~、環境かな?の事とか、少し見えてくると思うから、それに対して自分が出来ることだけで十分だと思います。そんな、気使う事全然なくて、自分が出来る事をやれば気が利くっていうことじゃなく、普通にちゃんとこの人は出来る人なんだっていう風に自然に見られていくと思うんで、一番良くないのは、焦って、そっちにばっかり気持ちが行っちゃって、灯台元暗しになってしまう事が、一番怖い事なんで、それだけ避ければ、僕は大丈夫だと思います。頑張ってみてください。あの、気利くとか、アレとか、スゴく大事な事かも判らないけど、うんみんながみんなそうだったら、世の中、オカシクなっちゃいますからね。えぇ、利かなきゃ利かないでいいんです。自分の仕事を頑張ってみて下さい。続いては。「私は思ったことはナンでもズバズバ言う方なので、好きな人が出来ても、相手から友達としか【笑いながら読んでます】、見られないパターンが多いのでどうすればいいですか?」どうすればいいんでしょうね?ホントね(笑)。「男子をひきつけるやり方があったら、教えて下さい」いいんじゃないの?逆にその、ズバズバ言う延長で、ズバズバ、言ってみれば。「だから、アンタ、そういうトコがバカなんだよ」とか。「ナンでお前にそんなこと言われなきゃいけねぇんだよ」【お得意の妄想スタート】「私しか、いないよ!?そんなアンタ好きなの」「え?」みたいな(笑)。いいじゃない?ズバズバ行こうよ!思ったことは。うん。多分ね、オレ、いっつも怒られたんだけど、「ナンでも思ったことを口にするんじゃない!」って(笑)、怒られたんだけど、あの、確かに、そういう場面も多々(笑)ありますけど、なるべくなら、ちゃんと伝えないと!うん、伝えてから動く事も多々あるし。ただ、大人になってくると、今、まだ23歳でしょ?まだ、ま、もちろん、大人ですけどね、Ladyだから。ドンドンドンドン言えなくなることも出て来ると思うんで、あえて言うっていうことも大事なような気もします。今はズバズバズバズバ言ってる方が、逆に良かったりするんじゃないの!?何も言わないで伝わらないよりはさ。ズバズバ言ってさ、普通の女の子がしてる女らしいことをさ、ちょっとやっただけで、すっげー、女っぽく見えたりするよ?そういうトコがナンか、可愛く見えたり、男は、しますよ。野郎は単純だぜ!?(^з^)-☆Chu!!しちゃえ!(笑)「ナニすんだ!オメ―!」さ、ということでございまして、『助けてアニキ』では皆さんからのお悩みを募集しております。恋愛、仕事、人間関係、どんな悩みでもOK。電話で直接相談したいって方はですね、電話番号を忘れずに書いて送って下さい。【宛先略】じゃ1曲聴いて下さい。関ジャニ∞で『イエローパンジーストリート』

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー『今更メール』。「今更ですが、初めて買ったCDはナンですか?」ナンだったっけなぁ…?ミポリンかユーミンか(笑)、リチャード・クレイダーマンだったんじゃないかなぁ?小学校5年の時だから、リチャード・クレイダーマンかなぁ?リチャード・クレイダーマンか、すぎやまこういちさんのドラゴンクエストのオーケストラ。そう、オーケストラ、すっごい好きだったから。多分、そのヘンだったと思います。ゴメンなさい!ちょっと確認しておきます!オメ―のことだよ!(笑)さ!今更聞けないTOKIOや、ワタクシ松岡に関する素朴な疑問、大歓迎です。【宛先告知略】TOKIO NIGHT CLUB、(笑)松岡昌宏でした~。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB 2011/5/7 (完全版)  HOME  TOKIO NIGHT CLUB 2011/4/23

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]