忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。オープニングのコーナー「松岡的タレント名鑑」。今回は「ま」「み」「む」「め」「も」、「み」の方です。それでは、行きたいと思います。「み」『観月ありさ』。え~、やっぱりね、あの、僕の中で観月ありさ、香取慎吾っていうのはね、もう、すっごい、ナンて言うんですかね、衝撃的でしたよね。同い年がテレビに出てるという、うん、だから、あ、オレも入れるんだ、とか、入りたいとか、思ったのは、SMAPの香取慎吾くんと、観月ありさちゃん。うん、が、いたからっていうのはありますね。二十歳ぐらいの時かな?え~、から、ま、一緒にお仕事するようになるんですけど、ナンか、あの、観月、僕は基本的に女性の事は、下の名前で呼ぶことはないんで、普段、観月、観月って呼んでるんですけど、観月はホッントに幼馴染って感じがしますね、そういう意味では。もちろん、先輩なんですけど。ま、最近会えてないんだけど、たまに電話で喋るとね、ナンか、オッサンとオバサンみたいだね。特にオレっていうより、観月がオバサンくさくなった。「アンタ、ナニしてんの?」(笑)アンタ、ナニしてんの?って、「今、仕事終わってメシ食ってるトコだよ」「ナン、ちょっと、飲もうよ!」みたいな(笑)。「アンタ、ホント、忙しいの?今?」みたいな、親戚の(笑)オバちゃんじゃねーんだから、みたいな、あの、そういうね、サバサバしてるね、あの、観月は、だから、スゴク、いろんな人に慕われてんじゃないかなぁ?ありさちゃん、ありさちゃん、ありさちゃん、ありさちゃん、みたいに。多分、観月って呼ぶのはオレしかいないんでね、みんな、ありさ、とか、ありさちゃんって言ってるんで。えぇ、だからそういう意味ではね、小っちゃい頃から一緒だったっていうのもありますし、ま、「ナースのお仕事」に出させてもらってね、えぇ、観月の相手をやらせてもらったから、あの、ちょっと、覚えてもらったっていうのがね、僕もありますんで。えぇ、ま、(笑)彼女はホントに、感謝ですよ(笑)、彼女には。ま、でもホントにいなかったら、オレは芸能界、この2人がいなかったら、下手したらいないですからね、入ろうと思ってなかったかも知んないし、えぇ、そういう意味では感謝しております。ハイ。ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『advance』

(曲演奏)

『助けて~!アニキ!』いいですね~、T2【ジャンクションがターミネーターの曲ね】。さぁ、皆さんの悩み、悩みあるんですね~、こんな時代です。いっぱい悩み、ありますよ。えぇ、ちょっと聴いて行きましょう。「卒業旅行で1泊2日で東京へ行こうと計画しています。東京でのお勧めのスポットはありますか?出来ればベスト5ぐらいまで教えて下さい」えぇ、同じ札幌ですからね、僕もね。1泊2日で5個?ちょっと頑張って2泊しない?そうだなぁ~、ま、いろいろ名所あるよね、コレさ、親戚とか来たら、簡単ナンだよ。雷門と東京タワー連れていきゃ、ナンとかなるんだよ。ね?うん、でも、東京だったら、ドコ~?二十歳でしょ?ま、渋谷・原宿、ひとくくりか?うん。あと、下北行ってごらん?下北沢ってトコ。それと、東京なのに、あ、こういう感じの場所もあるんだなぁと思えるのが、麻布十番。東京タワーも見えて、横が、え~、あの、六本木ヒルズ。なのに、商店街。もちろん、お茶も出来ますし。あ、普通だなぁ、みたいな。麻布十番。だから、下北沢、渋谷、原宿、麻布十番、あとね、あ~、札幌には多分、ないもんね。ラーメン屋で「一蘭」があるんだ(笑)。美味しいよ!「一蘭」。あの、ホントに美味しい。あのね(笑)、コレ、元々、九州博多のもの、皆さん、ご存じの方、ご存じだと思いますけど、博多のラーメン屋ですけど(笑)、オレ達、昔、博多のライブがナニ楽しみかって、「一蘭」が楽しみだったの。「一蘭」が食いたくて、博多でライブ出来ることがホントに、もちろん!!!博多のお客さんに、お会いできることは、サイコーに一番、嬉しいよっ!!!【声を大にして言ってます】だけど!だけど!(笑)ライブが終わった後の楽しみは、「一蘭」だったの。それが東京に来たの。え~、渋谷、六本木、あと、水道橋にもあるのかな?、あ、結構、ある、探せばあるけど、その「一蘭」は、美味しいよ!だって、東京でって、ナニがって、例えば、二十歳の子がだよ、浅草の、有名なすきやき店行って、すきやき食べても、しょうがないでしょう?あと、やっぱ、アレじゃない?月島行って、もんじゃとかじゃない?うん、あれぞ、東京だもん。考えてみたら、オレ、横浜、10歳で出てきて、12ぐらいの時、もんじゃ焼いてたもん、自分でね。うん。そういう方がいいと思うよ。ナンか、東京って。1泊2日でしょ?じゃ、決めよう!1泊2日だから。ま、ドコに泊まるかにもよるけどね。服買いたいんだったら、下北。うん、下北で、全て終わるよ。メシもファッションも。か、麻布十番行って、もんじゃ食う、月島で。うん。今回ちょっと、渋谷と原宿は、もう、我慢。それはね、もう、みんな行ってるからダメ!そんなトコ。で、あの、新宿とか銀座とかって、近づかなくていいから。もう、そんなの全然、六本木とか近づかなくていいです!ダメ!ダメ!そんなの。ね?じゃ、それで行こう。で、「一蘭」お腹が空いたら。「一蘭」24時間やってるから(笑)。「一蘭」「一蘭」いいよ~、「一蘭」(笑)。オレは「一蘭」の回し者か!?え~(笑)、「4月から新社会人になり、毎月決まった額のお金が入ってくるようになります」それはそうだよな。給料貰えるもんな。「大学生の頃は、月々バイト代もまちまちで、つい、好き勝手に使ってしまってたんですが、社会人になってからは、キチンと管理出来るようになりたいと思っています。出来るだけ貯金をしたいのですが、上手くやりくりするポイントがありますか?ちなみに松岡くん、貯金とかちゃんとしてますか?」余計な御世話だよ(笑)!してますよ!え~っとですね、じゃあですね、え~、新社会人だからね、新社会人。慣れるまで、コレは1年なのか、2年なのかは、人それぞれで、判らないけど、こういうことをしてみて下さい。頂いた給料の10%しか、自由に使えないって思う。オレはそうしてました。つまり、10万円頂いたら、1万円、ね。20万円だったら、2万円しか、自由に使えるお金はないと思う。それは、飲み代も、うん、含めてね。飲み代とか、え~、ちょっとナンか、コンビニで買っちゃうものとか、ちょっとコンビニで2百いくら、ね、買ったって、10日で2500円だから。ね?うん、それ3つ来ちゃったら、7500円だから。そういうことですよ。ドンドンドンドン、だから、コンビニだけで終わっちゃう場合がある。それぐらいの気持ちで、やっていく。そんで、一人暮らしをしてるんだったら、光熱費も、それ、完璧入れておく。あとは全部貯金しておく。ナニかがあった時の為に、というのを、まず、そうだなぁ、最初の半年か1年。大丈夫!新社会人、先輩奢ってくれるから。奢ってくれなかったら、奢ってくれないで、その人とは付き合わない。うん、そりゃそうだよ!先輩が新社会人に、「じゃ、割り勘で」って言うヤツとは付き合っちゃダメだ!もう、そういうのはもう、しれてるから。そう。そういう風に、ホントはね、もっと、大きく、大きく、出来るんだろうけど、最初は、もうそれぐらい。多分ね、あの、そう、皆さんが貰う額は、それぞれ違うから、自分の額に合わせた10分の1。まぁ、多分、苦しいと思いますよ。苦しいと思いますけど、やってみて下さい。ハイ、というワケでございまして、まぁ、仕事だ、恋愛だ、人間関係だ、いろいろあると思いますよ。特に4月から向けてね、新生活控えてる方、いっぱいいると思いますから。どんな悩みでもOKでございます。電話で直接話したいという方は電話番号を書いて送って下さい。【宛先略】ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『また朝が来る』

(曲紹介)

『懐かしマボ・ワード』懐かしい昭和の言葉をドコまで知っているのか?挑戦しようというコーナーです。このコーナー、僕、個人的には多分、一番好きかも知れません【Σ(='□'=)ウッソー!?私、一番いらないって思ってるかも…!】ハイ、というワケでございまして、まず最初の懐かしワードはコチラ!『イカ天』三宅祐司さんとあいはら勇ちゃんが司会やってた、え~、夜中の番組ですね。ホコ天ブームの時の、あの、バンドを紹介する番組、イカ天。【!(^^)!ピンポンピンポーン♪】ねぇ。「三宅祐司のイカすバンド天国」その時代、みんな、アレだね、「三宅祐司のヤングパラダイス!」【モノマネしてます】「三宅祐司のイカすバンド天国」そんなんばっかだよ(笑)。ねぇ、「平成名物TV」の1コーナーでございました。1989年2月に始まり、1990年12月に、多くのバンドを輩出して幕を閉じました。懐かしいね~、「たま」!見てましたよ~、「ジッタリンジン」ねぇ。「ビギン」とかいっぱいありましたよ。「ジッタリンジン」!あなたが私にくれたもの。そうですか。イカ天はいっつも見てたね~。だから、第2次バンドブームだからね、つまり。その頃ですかね、僕ら。あ、GLAY落ちた!?コレで?へぇ~、でも落ちたから、きっと悔しくてドーン!と来たんだよね?でもそういう人、いっぱいいますよね?野球選手とかでも。ね?別に、ある球団に、ね、いらないって言われちゃったら、ね、ホームラン記録作っちゃったり。サミー・ソーサとかね。そういうの、いっぱいあるよ。いやいやいや。ハイ、続きまして。『サラダ記念日』コレも流行ったよね?コレ、ナンだ、91年とかかな?コレ、「サラダ記念日」って。コレ、小説だよね?「サラダ記念日」って。え~、吉本ばななだっけ?書いたの。あ、違うわ!吉本ばななじゃねーや。「サラダ記念日」は向田邦子?あ、違う(笑)!え、違う!違う!違う!(笑)全然違う!本だよね?「サラダ記念日」っていうね。え~、書いた人は、…オレ、ごっちゃになってる【そうみたいね】。コレ、本、じゃダメなの?誰が書いた本だったっけ?女性だよね?…ん?作家さんだよね?(笑)そりゃそうだよね。……【沈黙長いよー】「サラダ記念日」。「サラダ記念日」。【残念、時間切れ~】ハァ…そうだ…。1987年のベストセラー。当時、神奈川県の高校の先生だった、え~、たわらまち【いやいや、発音、おかしいって!】、俵万智さんね。たわら、まち!さんがですね、日常的な感覚で、軽快な言葉で、表現する短歌、あ、コレ、短歌集だったんだ。なるほどね。じゃ、第3問!『わかるかな~、わかんね~だろうなぁ~』え~っとね、誰の台詞だったっけ?コレ。「わかるかな~、わかんね~だろうなぁ~」…藤田まことさんじゃなくてね、え~っとね、アレは「あたり前田のクラッカー」でしょ。え~、だから、「わかるかな~、わかんね~だろうなぁ~」荒井注さんじゃなくてね(笑)、えっとね~、うーん?「わかんね~だろうなぁ~」石立鉄男さんみたいな人【そうそう!】。ナンだったっけ…。【時間切れ~】コレは失礼だね~。コレ、判んないんだね~。いやぁ、…。1976年の流行語。漫談家さんですよね、松鶴家千とせさんのギャグ。当時、カップ焼きそばUFOのCMで使われたんですね。「わかるかな~、わかんね~だろうなぁ~」コレなんかも、いろいろ、この辺って被ってくんだよね。コレね、多分、今だとベヤング【ぺヤングでしょ?】でしょ?え~、そういうイメージがあったりとかするけどさ、オレ、ガキの頃っていうのはさ、北海道にはさ、焼きそば弁当っていうのがあったのよ。焼きそば弁当って、スープが付いてたりするんだけど、あ、コッチもあった?焼きそば弁当って。あったか?さんまさんがね、CMやってたんだ。♪つくつくスープ!つくつくスープ♪って。UFOはいろんな人がやってたじゃん!【智也~!】あとはね、【アレ、スルー?契約終わっちゃったからね】エースコックの「わかめラーメン」の石立鉄男さんとかね。うん。すげー、そういうの、覚えてるね。やっぱり、あと、サッポロ一番は、あの、藤岡琢也さんか?そう。あの、ね、ダメだね、答えられなかった、全然。というワケでございまして、一つしか当たんなかったね。ハイ、以上、『懐かしマボワード』でした!さ、NEWSが新曲出したそうです。ココで1曲聴いて下さい。NEWSで『さくらガール』

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー『今更メール』「今更なんですが、TOKIOのメンバーの、親、兄弟、会ったことありますか?誰の親兄弟が一番似てましたか?」あぁ。コレはライブだとよく言うんですけど、TOKIOは全員、母親似です。間違いなく、母親似です。え~、ですから、TOKIOを少し、髪伸ばしたと思って下さい。だから長瀬はまんまです。で、城島もまんまです。で、ウチは坊主じゃないですけど、まんまです。で、国分とこは、もっとまんまです。で、山口んとこに至っては、山口家は金太郎飴です。アレはもう、親戚もいとこも、みんな同じ顔してます。兄弟3人も同じ顔、全部、お母さんの方の、アレ、九州の顔ですね、だからね。えぇ、でも、いとこ、来るいとことか、親戚全部、山口家です。ハイ。さ、というワケでございまして、ウチはだから、みんなそっくりですよ、ね。(笑)ということでございました。今更聴けないTOKIOに関する素朴な疑問、大募集しております。さらにマボのベタベタがもらえます、クイズ松岡の出場者も大歓迎!氏名、住所、電話番号、忘れずに書いて送って下さい。【宛先告知略】TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバ~イ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB 2010/4/3  HOME  TOKIO WALKER 2010/3/21

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]