忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。さぁ、お久しぶりですが、オープニングのコーナーです。「松岡的タレント名鑑」。今回「ぬ」です。「な」「に」「ぬ」!ねぇ。じゃ、行ってみましょう!…いません!!!え~、残念なことに、私の知り合いの中に、「ぬ」のつく方はいません。芸能界で「ぬ」ってったって、そんないないよ!?オレが知ってるの、温水さんしか、ヌクさんしかいないもん。「ぬ」オレ、別に芸能界とかじゃなくたって、「ぬ」の付く人、そんな知らないもん、オレ。っていうことで、「ぬ」の付くもの、えぇ、オレの紹介できる「ぬ」の付くもの、パッと思いつくだけで、僕が好きだった「ぬ」はですね、昔、「ぬ~ぼ~」【懐かしい~】って、あの、お菓子があったんで、あの、ウェハウスん中に軽い感じのね、チョコ【エアインチョコね】が入ってるヤツ(笑)。今の若い子はちょっと知らないかもしれない。オレが小学校ね、5年か6年ぐらいに流行ってるんだよね。だから22年ぐらい前かな?「ぬ」がつくの、他にないんです。あとは、「ぬーべー先生」ぐらいしか知らないです。あの、鬼の手の。でもそうなってくると、やっぱり、一番思い出に残ってる先生って、ぬけさく先生になっちゃうんだ、僕の場合。「ついでにとんちんかん」ね、「うしろ髪ひかれ隊」「ごめんねカウボーイ」ね。「いきなり前見せ」「いきなり尻見せ」えぇ。これ、少年ジャンプですけど。あの、ジャンプでファミコンが出たことがあったのよ。「ファミコン・ジャンプ」っていう。ぬけさく先生、結構しっかり戦うからね。(笑)えぇ、アレ、スゴイんだよ。いろいろ出てくるの、男塾とかキン肉マンとか、ドラゴンボールとか。ちょっと今から思うとね、似てねぇんだ!みんな。いや、「ぬ」って少ないね。ゴメン!ホントにゴメン。ハイ。それではココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『また朝が来る』

(曲演奏)

さぁ、ちまたはもう、あれじゃないですか?そろそろ冬休みも終わり、ね?皆さん、働いてる方、働いてますよね。ま、そんな中ですね、ま、1月11日って言うのはね、ま、33年前に、ま、僕が生まれたって日なんですけど、【♪Happy Birthday~♪と曲流れてます。もちろん、TOKIO曲ではないです】ハイハイ!ナンっすか、ナンっすか?あ~!また、スタッフの方がね、ケーキとかね、用意してくれちゃってなんかして!どーも!どーも!どーも!ナンか、シュークリームがいっぱい付いてるぅ~♪嬉しいね~!火、ついてるよ~!6本。短いの3本。大きいの3本か!そういうことか!33か?じゃ、消しま~す!ありがとー!!【フーっ!って消してる声(?)が聴こえます】イェーイ!あ、もう、判った。ナニ?この安い飲み屋みたいな(笑)ね?ナンなの?コレ、もう!流行んないでしょ?この音は、もう(笑)。【♪~】判ったって!(笑)ちょっと、コレ、昔のあの、ナニ?あの、DJとかがよくやるさ、あの、マハラジャとかの、あれになってるじゃん。「ハイ、というワケでございまして、Happy Birthday、マボ!Yeah~!!ナンか、スゴイ盛り上がってるんですけど、最後、朝まで盛り上がっていきたいと思います、Yeah~!」【DJ口調で】(笑)こういうね、古~い、ナンか、(笑)古~い。ありがとうございます。【♪~】判った!もういい、判った!判った、判った。ナンかネタみたいになってきちゃったよ(笑)。コレがしたかっただけなんですけどね、スタッフはね。ま、あの、人それぞれ生まれる時、生まれた時っていうのは、いろんなエピソードがあると思うんですけど、私のエピソードはですね、去年のライブん時に、去年のライブの最後にちょっと言ったんですけどね、僕が聴いた話なんですけど、コレ、合ってるんですけど、1976年ですね、76年の春ごろにですね、ま、タイジという男とヨウコというオフクロがいるんですけど、(笑)そのタイジとヨウコがですね、え~、ま、まだ、ちょっと新婚ですよ、いうなれば。ね?で、あの、昔はみんな、そうだったんでしょうけど、ま、全くお金が無いと、いうんで、あの、今日は、ちょっと、ナンかイチャイチャしようよ、みたいな雰囲気になったらしいんですけど、家にもちろん、お風呂なんかないですからね、ビール瓶、あれ、酒屋さんに持って行くと、5円返ってきますよね?ま、みたいなことをしてですね、2人で銭湯に行ったそうなんです。で、銭湯行って、帰ってくる時に、その、ま、俗に言う避妊具、ですよね、えぇ、ま、別に隠すこともないです。コンドームですよね。そのコンドームを買おうとしたんですが、ナンか、飲んじゃったとか、飲まないとか、その、お風呂屋さんで。判んない、コーヒー牛乳なのか、フルーツ牛乳か判りませんけど、オヤジがね、えぇ。で、その避妊具が買えなくなってしまったと。30円足りなかったんですって。その時、(笑)30円があったらですね、ワタクシここにいないんですね(笑)。コレ、ライブで(笑)話して、したら、その日、オフクロ来てるの、オレ、忘れててですね(笑)オフクロから、スゴイ剣幕で電話かかって来たんですけど「アンタ!余計な事言うんじゃない!!!」(笑)余計な事じゃないだろ?って、事実だと(笑)。今度は公共の電波で言わせてもらうんですけど、ま、でも、30円、元は30円ですからね!?(笑)元、30円(笑)ま、ま、ま、いいだろ?と。元30円。元30円が、とりあえずココまで頑張って一生懸命生きてると、言うのをね、ちょっとみんなに判ってもらいたいと。僕は、だから、元は30円ですから、あんま、期待して欲しくないです。ま、ま、ま、これからも頑張って行きます。じゃ、その頃、多分、オフクロ達が(笑)聴いてたであろう、歌を、僕の33歳のバースデーにピッタリの曲があるんで、聴いて頂きたいと思います。かぐや姫で(笑)で『神田川』

(曲紹介)

『懐かしマボ・ワード』昭和52年の僕ですから、ま、昭和の人間ですよね。僕はやっぱ、思うもんね。いや、僕は決して平成生まれがどうこう言うんじゃなく、僕は昭和生まれでヨカッタと思う。うん、僕、Zettai大正じゃないと思う。明治でもない。オレはやっぱ、昭和だね、ってね。じゃ、オレがもし、平成に生まれてたら、コレは大変なことだと。僕が平成生まれだったら。今、18ぐらいでしょ?【(゜∇゜ ;)エッ!?22年だよ。太一みたい(* ̄m ̄)プッ】今の時代にオレ、18だったら、もうこれ、大変です。コレ、多分、世界、引っくり返ってます、多分。(笑)僕はやっぱ、昭和でヨカッタ。ま、そんな(笑)よく、判んないね~な。そんな僕がですね、お届けするんですけど、え~、『懐かしマボ・ワード』今回は、ワタクシ松岡が生まれました、1977年のワードだそうです。挑戦してみたいと思います。まず最初の懐かしワード、コチラ!「ビューティ・ペア」かけめくる青春【サイシュンって言わなかった!?】を唄ってた2人の女子プロレスラー【!(^^)!ピンポンピンポーン♪】(笑)♪ビューティビューティ~♪ですね(笑)。【!(^^)!ピンポンピンポーン♪】♪あなた~から 私~へ♪みたいなね(笑)【!(^^)!ピンポンピンポーン♪】(笑)♪かけぬける~青春~ ビューティビューティ~ ビューティペア~♪ね、ジャッキー佐藤さんとマキ上田さんのね、コンビでございます。1977年デビュー、ね。かけめくる青春、ナンと80万枚!スゴイね~!♪ビューティビューティ~♪ナンで、そんなに知ってるかって、コレはよく知ってるんだよ、コレ。僕、生まれてなかったけど、コレ、よく、モノマネでね、ビューティペアのヤツってあったんだよね。と、同時に、オレ、これ、歌、好きで、オレの友達とか、いっつも、ナンか、いまだにカラオケとか歌うの。オレの時代は実はクラッシュギャルズなんですよ。えぇ。ライオネスコーヒーキャンディと、違うでしょ(笑)え?違うんだ(笑)ライオネス飛鳥さんと長与千種さんね。ちなみに、オレ、ナンでか知らないけど、オレの携帯ん中に、ライオネス飛鳥さんの番号、入ってますよ(笑)。ライオネス飛鳥さん、あの、お店やってて、オレ、何回か飲みに行ったんだよね(笑)。じゃあ、次。「ヨッシャ!ヨッシャ!」ナニ?社長シリーズ?コレ。違うか。「ヨッシャ!ヨッシャ!ガハハハ」ナンだろ?誰かのネタだよね?きっとね。ギャグじゃないの。台詞か!?「ヨッシャ!ヨッシャ!」誰だろな?植木等さん?【(-.-)p”ブー!】違うか。「ヨッシャ!ヨッシャ!ブヒャヒャヒャヒャヒャ!ブフフフフフ」あ!アレだ!【ドンドコ、机叩いてます】え~、巨泉さんだ!【(-.-)p”ブー!】違うか?あ、タレントじゃないんだ。「ヨッシャ!ヨッシャ!」あ~、あの、葉巻くわえてる人!【竹村健一?】違うか。「大体やね~」あ、違うか(笑)【(-.-)p”ブー!】え~、ナンだっけ?「ヨッシャ!ヨッシャ!」多分、文化人とかなのかな?そうだよね?「ヨッシャ!ヨッシャ!」あ~!田中角栄さん!?【!(^^)!ピンポンピンポーン♪】そうだ、そうだ。「ヨッシャ!ヨッシャ!」ね、元総理。ロッキード事件とか有名になってますけど、ま、アレですよね、田中真紀子さんのお父様ですよね。でも、あの、僕が生まれて、ま、生まれてから一番最初に、この人偉いんだって思ったの、やっぱ、田中角栄さんでしたね。えぇ。ナンて言うんですかね、今の総理大臣とかとは、全然雰囲気、違いますよね!?メチャクチャ、イケイケと言いますかね、確か、中卒じゃなかったかな?あ、小学校か!ね、だけど、スゴイなぁと思うよね。そういう人がちゃんと総理になれるっていうんだから、可能性っていうのは、いくらでもあるってことだよ。やっぱりでも、こういう風に名前が残るっていう人は、伝説になるって人は、やっぱ、いろいろ持ってるんじゃないかなぁ?昔の映像とか見て、スゴイなと思うけど、この人、ホントに数字に強い方だなぁと思いますね。一瞬にして、その、例えば、その、予算のことに触れられたりとかしても、マスコミの時の対応が数字が、スパパパパーンって出てくる。コレはやっぱね、学校の勉強じゃないんだなって思いますね。「ヨッシャ!ヨッシャ!」いいじゃないですか。ナンか、紺のね、背広をね、スッと着てたイメージがありますよね。スゲーよ。だって、総理さんだもん。うん(笑)じゃ、次行きましょう。「電線音頭」ナンだ!?電線音頭?【(゜∇゜ ;)エッ!?知らない?】ナンだ?ドリフ?【(-.-)p”ブー!】違うか。♪電線♪東村山3丁目♪(笑)それ、違うって(笑)【(-.-)p”ブー!】電線…♪電線があったとさ~♪(笑)あ、電線に、ナンとかナンとかの歌だよね、きっとね。電線に…。みんなの歌【(-.-)p”ブー!】違う。誰が歌ってたんだろうなぁ?三波春夫さん【(-.-)p”ブー!】村田さん【(-.-)p”ブー!】鈴木さん【(-.-)p”ブー!】田中さん【(-.-)p”ブー!】子門真人【(-.-)p”ブー!】田中角栄【(-.-)p”ブー!】(笑)ナンだ?ナンだろうなぁ~。誰だろうなぁ…。あ~、石倉三郎さん【(-.-)p”ブー!】レオナルド熊さん【(-.-)p”ブー!】コンビじゃんね、元々。え~、鶴太郎さん【(-.-)p”ブー!】【マボ、聴きとれないー!】あ~!!!そっか、小松の親分さんと一緒にやってた人か!?あ~、そっかぁ…あー!!!そうだ!そうだ!そうだ!そうだ!そうだ!伊東四朗さん、そうだぁ!炬燵の上に乗ってね、公開録画に息子が見に来ちゃったってヤツね、次男坊がね。あの、ナニ伊東だったっけ?チョチョリーナ伊東じゃなくて、え~、ベンジャミン伊東だ(笑)!それを公開録画を、日活かどっかだったんだっけね?それを次男坊の方が見に来ちゃって、お父さんって、知らなかったんだってね、最初。で、見に来て、(笑)で、「一緒に踊る人?」って、「はーい」って次男坊がステージに乗っちゃったんだよね?親子共演しちゃったっていうヤツだよね、コレ。そっか、ベンジャミン伊東さんか。なるほどね。バラエティ番組ですね。電線マンというキャラクターが生まれ、毎回そのコーナーで、伊東四朗さんと小松の親分が乱入し、踊っていたのが、電線音頭。それがレコード化され、1977年に大ヒットということでございます。なるほど。いやぁ、結構いろいろ勉強になりますね。1個難しかったな。ハイ。え~、以上、懐かしマボワードでした。KAT-TUNの赤西がですね、参加する音楽プロジェクト「LANDS」のニューアルバム「Olmpos」から、ココで1曲聴いて下さい。LANDSで『二十歳の戦争』

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー『今更メール』さ、今更なメールですけども、「TOKIOの初レギュラーの番組はナンでしたか?番組名とか内容を覚えていますか?」鉄腕ダッシュです!えぇ。だから14年前ですよね、が、TOKIOの、TOKIOだけでやる初めての番組です。えぇ、多分そうだと。デビューしてからですから。僕ら、デビュー前は番組が無かったですから、え、あの、レギュラーはありましたけど、えぇ、いっぱいね。いっぱいでもないけど(笑)。えぇ、で、TOKIOがやらせてもらうようになったのは、鉄腕ダッシュが初めてです。TOKIOでね、レギュラーを一番最初にやったのはね、まず、他局で申し訳ないけど、TBSラジオなんですよ。それは「TOKIO CLUB」ナンですけど(笑)。それがあって、その後にね、TOKIOという形で、やらしてもらったのは、「クイズ年の差なんて」か?オレ、まだ中学だったかな?それとね、え~、「いい朝8時」。あの、うつみ宮土理さんの司会のね、八方さんとか出てた。だから大阪行ってたんですよ、毎週土曜日。「いい朝8時、スタートです!」「TOKIOでーす!このコーナーは…」って。喋れない!喋れない!「城島茂です!」「松岡昌宏です!」松岡昌宏です!【1トーン上げて】「山口達也ですっ!」【もう1トーン上げて】みたいな(笑)あの、「みなさん、おはようございます!山口達也です!」みたいな。その時代ですよ、まだ。えぇ(笑)ということでございました。今更聞けないのに、TOKIOに関する素朴な疑問、大募集しています。さらにマボのベタベタがもらえます、クイズ松岡の出場者も大歓迎です。【宛先告知略】TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB 2010/1/16  HOME  あけましておめでとうございます

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]