忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。オープニングのコーナー「松岡的タレント名鑑」。今回は「ち」ですね。「ち」って難しいよ!?なかなかいないんだよね。「ち」。じゃあ、コイツにしましょう。チュウ。【そう来る?!】(笑)ナンだ、チュウって。(笑)チュウというのはですね、ナンとかエイトっていうヘンなグループがいるんですけど、そのグループのドラム担当してるヤツで、大倉忠義ってヤツがいまして、まぁ、普段、忠義ってうのがね、忠実なチュウって書いて忠義なんで、僕はチュウ、チュウと呼んでるんですけど、え~、ま、アイツ、今、NHKのドラマかナンか、ね?あれ、やってますけど、この間、「スタジオパークからこんにちは」ね、僕、コメント出しましたけど、ま、この間、スタジオパークでも言ったんですけど、ホントにホワホワホワっとしたヤツでございまして、ナンか、つかみどころのないというかね、いい意味で焦りが無いと言うかね、落ち着いた感じのヤツですね。たぶんにね、ポイント、ポイントでね、長瀬とかぶるところがあるんだよね。でもやっぱ、あの、ウチの長瀬もそうですけど、その、ドラマでもナンか、ここぞって時の本番にかける集中力というかね、短期集中なんでしょうけど、もうアレはやっぱり、天才肌ですね、アイツもだから、そういう意味では。ホントに、若い芽は摘んでおかなきゃと思ったんですけども、えぇ、摘むこともなく、伸び伸びノビノビ成長してる(笑)チュウを見て、ヨロシイんじゃないかと、思います。まぁ、ちょっと、とっても、チャーミングなヤツなんでね、皆さんも、ドンドンドンドン応援して頂きたいと思います。TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りします。さぁ、じゃあココで1曲聴いて頂きたいと思います。TOKIOで「太陽と砂漠のバラ」

(曲演奏)

ま、このOAされてる頃が多分、11月7日前後ということなんで、多分、長瀬の誕生日辺りだよね?長瀬が31、ということは、その次の次の週か、次の週は、城島さんが39【サンキュって発音です】ってことですね。39。リーチ!!!てんぱい!いいですね~。ついにアラフォーの城島茂、いいですね。オレはね、どっちかって言うと、あの、城島茂さんは、早く40になってもらいたいんだよね!なった方がね、Zettaiあの人、得だと思うんだよね【放っておいてもなるんだから、いいじゃん!】あの人はね、多分ね、あの、50になったら、多分、スゴイことになってると思うよ、オレ。もうナンて言うのかな?今までいた、その、ジャニーズにはZettaiにいないタイプの50が生まれる気がするんだよ。もしかしたら、ウチの、ナンか、役員やってるかも知れないね、もう、ちょっと、取締役とかさ(笑)【役員でもいいけど、現役じゃなきゃダメ!!!】。あぁ、それぐらい、だって、もうね、ありますからね。まぁ、そんな中、最近、ナニしてたかなぁと思うとですね、競馬をハズシまくってますね、最近。この間、スポーツ報知ね、ま、僕、また、予想させてもらったんですけど、菊花賞もことごとくハズレですね、え~、ついこの間、天皇賞もことごとく、ハズレですね、ダメだね~。だけどやっぱりね、オレ、子供の頃からね、お弁当持って、よく、競馬場行ってたのね。で、休み、オヤジが休みん時とかって、北海道円山競馬場っていうのが当時あってさ、そこが芝生なんですよ。で、その、競馬の何が面白いって、やっぱ、馬が走ってる姿ってカッコイイんだよね~!その、もちろん、その、ギャンブル性のこともあるんだろうけど、オレはどっちかって言うと、馬が走ってる姿がね、好きなんだよね。で、オレ、やっぱ、逃げ馬、好きだね!うん、あの、逃げ切りタイプ。オレも逃げ切りタイプだから。(笑)え、ナニが?って、あの、短距離走とか、マラソンとか、Zettai差すタイプじゃないから、オレは。やっぱね、あの、最初っから最後まで飛ばして、縮まらないで1位っていうのは、見てて気持ちいいもんね。もちろん、差す方も、ね、勝つ時は気持ちいいんだろうけど、やっぱ、最後まで、逃げ切るね、姿勢がね、うん、オレは好きだね。そう考えたら、昔、ま、骨折しちゃいましたけど、サイレンススズカっていう馬は、カッコヨカッタね~。アレはヨカッタ…。サイレンススズカね。泣いたもん、オレ。怪我した時。うん、イヤイヤイヤイヤ、なかなかね。ま、そんな中ですね、(笑)そんな中でも、ナンでも無いんだけど(笑)、最近、また、あの、ウチの肉と骨がですね、ちょっと飯でも食いましょうよって、生意気なこと、言って来たんで、この間、ウチのね、内山信二と渡部豪太って、つまんないヤツらとですね(笑)、ヘコヘコ、飯をくったんですけど、やっぱ、判ったことがあってね、あの、渡部豪太はね、やっぱりバカだね!アイツ。(笑)いや、ナニがっていうことでもないんだけど、オレと内山が、アイツの話を2時間聴いて、ヘトヘトになったんだよね。(笑)もう、言ってることが、相変わらず判んなくて、で、ナニがヤダって、それでもう、渡部はメチャクチャ満足して帰って行くのよ。今日という日は素晴らしい日でした、みたいなさ。満点の笑みで【満面の笑みね】帰って行くんだけど、オレと内山、あの、内山がちょっとやつれるからね!?(笑)あの、渡部と喋った後。必ず、じゃあ、飯食い終わって、ま、もうちょっと、遅い時間からの飯だったりしたから、「じゃあ、またね~」なんつって、「バイバイ!」なんて言ったら、内山が、「アニキ!ちょっと、もうちょっと、あと、30分ぐらい、いいっすか?」って言うから「いや、いいよ。どうしたの?」っつったら、「いやぁ、ちょっと、このままじゃ、寝れないっす!」みたいな(笑)。で、渡部はニコニコでタクシーで帰っていく、みたいな。「オレだって、結構大変なんっすよ!」みたいな、内山がその後。でもね、ある意味、あの、あの二人は全然バラバラで、ちょっと、面白いね。ホントに。必ず内山の話はどこでも出るもんね。最近、オレの友達とかも、内山込みで、飯食ったりする場合があって、オレの友達には、チョー大人気だね。うん、ウチで飯、あの、食う時とかも、あるんですけど、あの、ナンか、知んないけど、美味しんぼを、あ、そう、これから、美味しんぼをやるんですよ。11月14日、OAするんですけど、その、美味しんぼの、あの、、キャストが家でみんなで、鍋やろうっつって、鍋パーティやった時も、何故か内山がいるんですね。(笑)で、ナゼか、内山が盛り上がってるっていう。アイツ、そう考えると、得だね!あぁ、アイツ、得だわ。ま、そんな中、ちょうどね、その飯会にね、チュウも来てたんですけど、オープニングで言った。その関ジャニ∞の大倉、安田もね、出てるという、出演のドラマ、「ROMES」ね。コレの主題歌をナンと、TOKIOが歌わしてもらってるんですね、コレ。えぇ。その曲を今日はちょっと、いち早く、聴いて頂こうと思います。TOKIOで『また朝が来る』

(曲演奏)

メール紹介しまーす。「10月26日はジャニーズ事務所に入って20周年記念でしたよね?おめでとうございまーす」(笑)よく知ってるね。「何か特別な事、しましたか?」って、仕事してました、普通に(笑)。別に特別な事はナンも、してないですね。まぁ、早いもんですね!20年。丸々20年。1989年10月26日のオーディションでしたからね。そうだよね、12歳が32歳だもんね。そん時生まれた子は二十歳だもんね。そりゃそうだよね。だけどあの、誕生日は2つあると思ってますね、僕はやっぱり。1月11日は、この世に生を受けた自分の誕生日ですが、どっちが大事って言われたら、オレはやっぱり、10月26日の方が、僕は大事ですね。えぇ、あの、やっぱり、こうやってラジオが出来たり、ね、好きなお芝居が出来たり、音楽が出来たり、うん、監督業が出来たりだとか、自分の好きな事が出来るキッカケになった日がね、10月の26日であり、その日が多分、人生最大の、うん、チャンスの日であり、強運だった日でもあり、ま、縁【えにし】っていうんですか、縁があって、人と出会って、っていう意味では、うん、あの、多分、今の自分を作った、丁度僕が、だから、二十歳なんでしょうね、きっとね、その、芸能人松岡としての。だから、そういう、その、節目じゃないですけど、そういうことを考えると僕は10月26日っていうのは、やっぱり一番、大事ですね。人生が変わった日だし。だからこそ、その人生はずっと、出来るだけ長生きしていきたいなって、気もしますしね。だから、どっちかっていうと、メデてぇなぁっていうよりも、あの、頑張んなきゃな、みたいなとこの方が、多いかな?20年経って、大丈夫か?みたいなね。もっともっと、やんなきゃいけないことあったかなぁ?とかね、そっちを考えますね。あぁ、足りねぇな、まだ、とかね、コレも出来たろう?みたいなね、ナンか、自分の美学で、どっかであるんでしょうね。人がやろうとしてることを、10年先にやる、みたいなところが、ちょっと、ナンか、子供の頃から、きっとあるんでね、うん、だから、それはちゃんと出来てんのかなぁ?みたいな。でも、逆に言うと、早くやるのはいいけど、その年にしか出来ないことを疎かにしてないかな?とかね、今度そういう問題も出てくるんですよ。何を真面目な話をしてるんでしょう!?【照れてる!?】でもね、そういう意味では、あの、うん、メデてぇっていうよりも、ちょっと考えさせられる日かな?いつも。うん。で、考えて考えて考えて考えて、よし、ガンバロ!ってなって、まぁ、プシュッと開けて、ゴクゴクゴク、フーッみたいな。うん、酒か?みたいな。酒、そりゃ、酒だよ!(笑)もう、バカヤローです。(笑)20年で一番変わったことは何でしょうね~?親戚が増えたことぐらいかな?(笑)親戚が変わったね~。えぇ(笑)。「松岡くんの大好きな矢沢さんが娘さんとビールのCMで共演していますが、もし松岡くんが、誰かとCM共演するとしたら、誰とどんなCMが良いですか?私的には、リーダーとLove2の絡みが見たいです」僕と城島さんのCMはムリでしょう!だってもう、山口さんと城島さんのゴールデンコンビには勝てないよ!オレは。(笑)Zettai!ほのぼのするもん、見てて。いいなぁ、ナンか、みたいな。うん。と、思ったら、いきなり「ファイトーっ!」とかやってるからさ、「おぉ、忙しいなぁ」(笑)。まぁ、そうですね、誰と、どういうCM?あぁ、誰とどういうCMやりたいかなぁ…。CMやれんだったら、誰とでもいいですよ!(笑)CMをやらせて頂けるんでしたら!!!えぇ。だけど、そうだなぁ?強いて言うんだったら、うーん…ナンか、真剣に考えちゃうな、コレ。もちろん、矢沢さんとはね、ちょっとね、ボスとはナンかもう、恐れ多くて出来なくなっちゃいそうだから、ナンか、面白いのがいいなぁ。女性いっぱいに囲まれてるっていうの、いいね。(笑)それ、CMじゃないんだね。ちょ、待ってね、ナンだろ?今、会いたい人とかだね?おかあちゃんとCMやりてぇな!あの、水前寺清子さんと(笑)。あかあちゃんと2人で、ナンのCM?オレと(笑)おかあちゃんがやったら。あぁ、ナンか、ご飯とかもいいけどね。あかあちゃんとビールのCMみたいの、よくない?うん。「おかあちゃん!」みたいなさ、「おー、息子!」みたいな。プシュッ!!コッコッコッコッ、フーッ!みたいな。「今日も爽やか!」みたいな。「お!オフクロ!若くなったね!」「コイツー!」みたいな。「今日もビールが旨い!」みたいな。そういうの、いいじゃん?ナンか。うん、そういうの、やりたい!そういう方が好きだな。うん。杏子さんね。杏子さんと、いいね!杏子さんとも、いいね!お酒のCMね。杏子さんとはナンか、車とか、いいよ。車に乗って、走ってく杏子さんを、ナンか、おーっ!と見てるワンシーン。(笑)「減税も!」みたいな、最後に【こども店長ですか!?】(笑)。そういうの、やりたいな。ナンか、いいな。男の人ともやりたいけどね!「先日、スマスマのビストロSMAPにKinKi Kidsがゲストとして登場しました。SMAPとKinKiの組み合わせ、スゴく新鮮でした。番組を見て、KinKiがSMAPのバックで踊っていたことを初めて知りました」あぁ、そうなんだ。「松岡くんはもし、ジャニーズの先輩、後輩がやってる番組で出たい番組ありますか?」百識!百識、出たいね~。全然出してくんないんだよね。ウチの作家がね、松岡くんは出さない方がいいですよって言ってんだよ。百識、いいね~。あの、井ノ原のポジションがムカつくんだよね。ナニ!?お前、それ!先生みたいになっちゃってんの?って。お前が人にモノを教えられるような人間じゃねぇだろ!?みたいなね。ウソつけー!コノヤロー!っていうね、ナニ、真面目なこと、言っちゃって、もう、イイ人を前面に出しやがって、コノヤロー!って、お前が、その、小僧共の頃のお前は、どうだった?っていうことをオレは、あの小僧共に教えたい。(笑)ダメだ!お前ら、信じるな!っていう、この井ノ原先生の言うことは信じちゃダメだぞ!っていうね、そういう顧問で出たい。百識、いいよ。出たい。じゃ、ココで新コーナー、お知らせします!ワタクシは雑学好きなもんで、(笑)そんなことはないんですけど、ま、聴いてタメになる雑学川柳を、ちょっと応募して、皆さんに送ってもらいたいと。ナンか、例を今日、書いてもらいましたけど、「マツコデラックス川柳」。「体重も3サイズも150」150もあんの!?マツコデラックスって。ちょっと痩せないと、ヤバいよ、膝に来るでしょ?だって。「てりやきバーガー川柳」。「タイではね侍バーガーって言うんだよ」コレ、下手ですね、この川柳。ちなみにオレは川柳、メチャクチャ上手いっすからね!普段から川柳とか俳句とか好きでやってるんで【知らなかった!】かなり、キビシイです。僕はあの、堀越学園卒業する時、俳句とか、チョー書きまくりましたからね。ちゃんと飾られましたからね。ハイ。というワケで、なるほどね、と思う雑学川柳、送って頂きたいと思います。【宛先略】さ、ココで1曲聴いて下さい。嵐、11月11日発売の新曲ですね。ピンピンピンピンですね。嵐で『マイガール』

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。ココで、こんなメールを紹介しましょう。「初メールです。5LDKを見て、TOKIOのファンになりました。今更質問するのは失礼かも知れませんが、グループの名前、TOKIOって、どうやって決まったんですか?一番最初にグループ名を聴いた時、どう思いましたか?」ってことですがね、ま、今更、質問ですね。ま、お答えしますよ。え、TOKIOってどうやって決まったのかは、僕らも判んないんですね。ウチの社長が、ま、YouたちはTOKIOだ、っということで、TOKIOになったんですが、TOKIOっていうことにナンか、こだわりがあったらしく、多分、あの、外タレが日本に来た時、トーキョーと発音が出来なくて、トキオ、トキオって言いますよね、それで覚えやすいっていう、意味合いと、やっぱり、あの、日本を代表する首都、トキオ、だから、海外に出ても、すぐ名前覚えてもらえるように、という意味合いがあったような気がします。で、ちなみに僕らの先輩で男闘呼組っていう先輩が、ね、いたんですけど、その先輩たちも元々は東京男闘呼組っていう名前で、やってました。そんで、その、トーキョー外れて、僕らにTOKIOが来たと。で、ちなみに、一番最初はTOKIOバンドっていうのがあって、それが城島と山口でした。ハイ。そういう意味でTOKIOっていうのはスゴクね、オレが子供の頃に一番好きだった曲がジュリーの「TOKIO」だったから、だから、あの、TOKIOって聴いた時はすぐに、ジュリーが浮かんだね。沢田研二が浮かんで、パラシュートが浮かんで、うん、よーし、大空に羽ばたくぞー!みたいな気分でしたね、確かに。うん、でも、えっ?TOKIO?っていう気持ちも、どっかにありましたよ(笑)。えっ?な、ナニ?TOKIOって?ってみたいなのもありましたけどね、ぶっちゃけ。ただ、グループ、どんな名前であれ、グループというものを作ってもらうことが、その、幸せだったし、そのTOKIOって言われた時【生まれた時?】は率直、嬉しかったのを覚えてます。こんな感じでですね、『懐かしマボ・メモリー』はネタがないんで、辞めますんで、あの、今更ですけど、みたいな、TOKIOに関する素朴な疑問とか質問、みたいな、エンディングでちょっと、これからドンドンご紹介してくんで、皆さんも、送って頂きたいと思います。【お便り等宛先告知略】TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
拍手ありがとうございました♪  HOME  TOKIO NIGHT CLUB 2009/10/31

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]