忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは。松岡昌宏です。オープニングのコーナー「松岡的タレント名鑑」。今回は「た」の付く方です。「た」はたくさんいますよ~、もう。純じぃもいるしねぇ、多部ちゃんもいるしね、田山涼成さん、高橋ジョージさん、もう、いっぱい、竹内力さんから、いーっぱいいーっぱい、いろんな人いますけど、ワタクシが紹介する「た」はこの人!田中美佐子さん。すっげー、田中美佐子さん。ナニがスゲーって、普段僕、みーちゃんって呼んでる(笑)んで。みーちゃんはですね、出会いはですね、ワタクシが22、3時ですね、ドラマ「ショカツ!」というドラマの私のパートナーだったんですね、相方の役を。僕がパートナーの役だったんですけど、やらしてもらいまして、それから、みーちゃん、みーちゃんっつって、お付き合いさせてもらってるんですけど、その後もね、この間、2、3年前に、二宮のドラマでね、「マラソン」っていうドラマでね、二宮のお母さんをみーちゃんがやって、で、オレがコーチ役っていうアレなんですけど、え~、ナンでしょう?みーちゃんはね、スゴイのはね、ギャップがスゴイ。ドラマとかで普段見てる田中美佐子さんっていう人は、スゴイ、ナンて言うのかな、クールでさ、知的でさ、カッコイイじゃん?でもね、普段はですね、【表現出来ません】「まっちゃ~ん…」そういう人なんですよ。判る?ナ二言ってるか、判んないの。「ねぇ、聴いて!聴いて!まっちゃん、聴いて!まっちゃん、まっちゃん」みたいな。で、最初、オレも笑ってたんだけど、本番10秒前!8、7、6、ってカウントするんですけど、5秒前まで、それやるんですよ。「まっちゃん!聴いて!聴いて!」「5、4、3、2!」【口調をガラリと変えて】「逮捕よ!!」ウソつけ!このやろう~!みたいな(笑)。素敵な女性です。田中美佐子さんでした。さ、TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りします。

『クイズ松岡!』リスナーの方、参加型のクイズコーナーです。ルールは簡単。問題が発表されまして、ワタクシ松岡が、言えるか、言えないかを予想するだけのクイズでございます。問題は全部で5問です。挑戦者の方には、正解の数だけ、マボのベタベタをプレゼントしま~す。えぇ、本日の挑戦者はですね、高校3年生、17歳、繋がってます。もしもし!
「もしもし、こんばんは」
「こんばんは。みすずちゃん。ウチの長瀬のオフクロと同じ名前ですね」
「えっ?そうなんですか!?」
「うん、確か、そうだったよ。美鈴、美鈴じゃなかったかな?あぁ」
「え、どういう漢字ですか?」
「知らない!そこまでは。オレもそんな、深い付き合いは(笑)してないから(笑)。確か、ちょっと待って。クニコでしょ?クニコ、ヨーコ、ムツコ、そうそう、美鈴だよ!【ミエコさんが抜けたよ!】」
「へぇ~」
「兄ぃんとこ、忘れちゃった【可哀想!!】(笑)高校3年生?」
「そうです」
「受験だなぁ。どうすんの?」
「あの、一般で受けます」
「あ、ホント?大学行くの?」
「ハイ」
「そうなんだ。なるほどね。ナンかもうやってるんですか?いろいろ、受験勉強的な事」
「ハイ、頑張っていろいろやっています、今」
「へぇ。将来は何になりたいんですか?」
「あの、心理カウンセラーになりたいです」
「お!スゴイですね~。そっち系行くんですか。オレをカウンセリングしてくれよ、オレのこと」
「(笑)」
「(笑)オレは一体、どういう人間なんだって。そうなんだ。でも心理カウンセラーになる為には、どうすんの?これから大学へ行って、大学でその、アレを受けるの?」
「ハイ、あの、大学院で指定されたところを卒業して、ようやくナンか、試験を受けられるっていうか」
「なるほどね。これ、医療とはまたちょっと違うのかな?」
「ハイ、またちょっと違いますね」
「違うんだ。じゃ、医学部ではないんだね」
「ハイ」
「なるほどね~。ちょっと頑張って、1問でも多く、ちょっと取っちゃって下さい」
「ハイ、頑張ります」
「ね。じゃ、行きますよ!クイズ松岡、スタート!第1問!」
『2016年にオリンピックが開催されるブラジルの都市、言える?言えない?』
「この前、ニュースでやったばっかなんで、言えると思います」
「それは言えないとマズイよなぁ。リオデジャネイロ」
【ピンポン♪ピンポン♪ピンポン~♪】
「お~」
「それは言えないと、ヤバいでしょう!一応ウチには、すぽると、やってる国分太一とかいるわけだしさ!うん、なるほどね。ちょっと東京、残念でしたけどね」
「あ、ハイ、そうですね」
「うん。だけど、オレ、一番最初にシカゴが消えた時には、ビックリしたね!」
「あ、ハイ!」
「ね~、やっぱ、オバマさんもいたしね。オバマさんなんて、ノーベル平和賞だよ!?」
「そうですよね」
「スゴイよね。こんなこと言ってたら、もしかしたら問題になるかも知んないから(笑)」
「そうですね(笑)」
「やめとこうね!なるどね、じゃ、第2問!」
『宝塚出身で、何かと話題の鳩山総理の奥さんの名前、言える?言えない?』
「これもニュースでよくやってるんで、言えると思います」
「歌、上手いよね!?アレでしょ?太陽をちぎって食べてるんでしょ?ナンか、テレビで言ってたよね?太陽をちぎってパワーもらってるって。幸さん!」
【ピンポン♪ピンポン♪ピンポン~♪】
「お~」
「ね、一文字だもんね、確か」
「ハイ」
「ね、そうそうそう。幸さんですよ。確かに綺麗だもんね」
「ハイ」
「海外行った時に、さくら歌ってたけど、やっぱ、宝塚だなぁと思ったね」
「スゴイですよね、アレ」
「スゴイよね!?大したもんだよ。大したもんだよって、そりゃそうだよ!(笑)総理大臣の奥さんだもんね!そりゃ、オレらがナンだカンだ言うことじゃない。失礼しました。じゃ、第3問!」
『今シーズンでの現役引退を発表した女子プロテニス選手の名前、言える?言えない?』
「これも、ハイ、スポーツ関係なんで、言えると思います」
「えーとね、え~、ちょっと待ってね、あの、杉…、あ!杉山愛だ!!」
【ピンポン♪ピンポン♪ピンポン~♪】
「お~」
「杉山愛さん」
「ハイ」
「そうだよね」
「(笑)」
「危ねぇ、危ねぇ!スゴイもんね~。自己最高ランキング、シングル8位、ダブルス1位ですよ」
「えぇ!スゴイ」
「ね。テニスやってる人って、スゴイよなぁ。打つ瞬間のさ、うっ!!!っていうヤツ。(笑)あれ、スゴイ。あと、ナンか、ボールを横のサポーターに、クッと入れるんだよね?」
「(笑)」
「アレ、オレ、高校ん時にさ、テニス部の女が、それやってるのを見て、カッケー!コイツ!と思って。器用なことするなぁと思って。今、17歳でしょ?ってことは、ファミコンとかって、やってないか?あんまり」
「あ、知らないです」
「オレの世代で、みすずちゃんっていうとね、昔は『熱血硬派クニオくん』っていうね、あの(笑)ゲームがあったのよ。それ、みすずっていうのが出てくるんだよ。それ、スッゲー、強ぇの。うん。ま、いいんだけど(笑)ゴメンね。え~、じゃ、次、第4問!」
『マボの友達、内山君は、ちびまる子ちゃんのドラマ、「一夜限りの同窓会スペシャル」で、大人になった、まる子ちゃんの同級生役を演じたことがあります』
「知らねぇ~(笑)」
『その名前、言える?言えない?』
「いやぁ、さすがにコレはちょっと知らないと思うので、言えないと思います」
「知らないよね、そんなの、ちびまる子ちゃん?の、実写版?うわぁ!!アイツだ!!大食いのヤツだ!!!!えーーとね、あのね!えっとね、ちょっと待って!山田じゃなくて、え~、ちょっと、え~っとね、アイツ、なんつったっけ?『お前、食わせろよぉー!』っていっつも、言ってるヤツ。え~、判んない!ゴメン!(笑)」
【ピンポン♪ピンポン♪ピンポン~♪】
「(笑)」
「あ、小杉だ!!小杉だ!!小杉!!!もう、今もう、いろんなの出てきちゃったっよ!胃腸の弱いヤツとか、タマネギ坊主とか、藤木とかさぁ、花、花、花輪くんとかさ、まるおくんとかさ、そう、小杉だよ!そうだ、この間、小杉ね、山田がね、宇宙に行きたいっていう話があってさ、15夜のお月さまで、うさぎがお餅をついてるんだぞーって言うのね、山田が。イヒヒヒって。そしたら『えっ?団子!!??食わせろよー!!』って、(笑)また小杉が言ってたんだけど(笑)アイツ、食ってばっかだよな~、小杉。内山、やってたんだ?小杉を。スゲぇな。でも、今んとこ、全問正解じゃないの?」
「あ、ホントだ」
「いや、スゴイ、スゴイ!最後、決めちゃおうよ!」
「ハイ、頑張ります!」
「ね、ラスト!」
『11月7日は長瀬くん。11月17日はリーダーの誕生日ですが、11月5日が誕生日のジャニーズ事務所の後輩の名前、言える?言えない?』
「後輩なんで、なかなか難しいと思うので、言えないと思います」
「11月5日?いたね~!11月5日、いたいたいた!長瀬の前の前の日、いたね~!いた!いた!いた!いた!これ、ゴメン、ちょっと思い出しちゃうかも、知んないな」
「いや、大丈夫です(笑)」
「聖!(笑)」
【(-.-)p”ブー♪】
「ほ~」
「聖ですよね?そうそうそうそう。だから、確か、アイツ、ドラマやってる時に、ナンか一緒の誕生日を、どうの、こうの、みたいの、うん。そうなんですよ。11月とか多いよね!?」
「そうですよね?」
「1月とかね。というワケでございまして、4問!もう、大健闘じゃないですか!?」
「(笑)ありがとうございます!」
「マボのベタベタ使って頂きたいと思います」
「ありがとうございます」
「どうもありがとうね~!」
「いえいえ、コチラこそ、ありがとうございます!」【しっかりした17歳だなぁ~】
「ありがとうございました~」

はい、というワケで、ワタクシ松岡、言えるか、どうかなんですが、簡単なクイズなんで、ドンドン、皆さん、出場者募集しております。リスナーの方からのクイズ問題も受付しております。【参加&出題者希望宛先略】ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『太陽と砂漠のバラ』

(曲演奏)

さ、ココでいくつか、メールご紹介していきたいと思います。いつも送って頂いて、ありがとうございます。「いきなりですが、マボは付き合った時、初デートの日とか、覚えてますか?彼氏から『今日、何日か、何の日か覚えてる?』と言われて、『ナンか、あったっけ?』と言ったら、『初デートの日だよ!ナンで覚えてないの!?』とキレられました。確かに忘れていた私が悪いですが、そういう日まで覚えておくべきなんでしょうか?」んなもの、覚えてるワケ、ねーじゃんなぁ?大丈夫だよ。んなの、男がそんなことで、グズグズグズグズ言うな!って言ってやんな!そんなの(笑)そんなもん。そりゃ、逆はあるよ!?逆は。「ナンの日?」みたいなさ。だけど、女性の方が多いんじゃないの?そういう初デートの日とか、初チューの日とかさ、ね?男はないね~。ただ、オレの友達がね、それキビシイのがいて、(笑)バカなヤツなんだけど、オレと同い年なんだけど、結婚したからよかったけど、付き合って7ヶ月記念かナンかん時にさ、オレとゴルフ行ってたのよ。で、そいつ、バカだから、仕事で沖縄行くってウソ言っててさ、アクアラインの上で「めんそーれ!」とか(笑)言ってるのよ!「バカじゃないの!?お前!」とか、そんな、ゴルフ行くぐらいだって。「いや、ウチ、そういうの、キビシイからさ」とか言って、バレてさ!スゲー、怒られたんだよ、オレ、後でナンか。もう友達が悪い、みたいに言われてさ。もう別にいいんだけどさ、そんなの。結婚したからヨカッタですけどね、子供も生まれて。(笑)ナンかもう…。「最近家電にこだわりを持った、家電芸人さんとかいますよね?松岡くんは家電とか、こだわりありますか?料理の得意な松岡くんは、炊飯器とかレンジとか、いろいろ扱ってますか?」ということですけど、あぁ、そっちか。え~、冷蔵庫はとりあえず、3つありますね、小っちゃいのも入れるとね。飲み物用と、ほんで、やっぱり冷凍庫が1個あります。ちゃんと、あの、マイナス40度まで行く冷凍庫みたいのがあるんですけど。そんな大きくない、業務用ですね。そんな大きいヤツじゃないですけど。そこにやっぱ、肉、魚類は入れて、後は普通にナンか、入れてますね。普通の冷蔵庫には。だから3つありますね。うん。「松岡くんはレモン牛乳って知ってますか?」知ってますよ!栃木のですよね?ハイ。「栃木限定で売られていて、栃木県民なら誰でも知ってる飲み物なんですよー。甘酸っぱく仕上げた牛乳って感じでーす。松岡くんの地元、北海道でも、そういう飲み物、食べ物ありましたか?」って、ありますよ、たくさん、北海道も。で、レモン牛乳、なぜ知ってるかというとですね、この間、『アド街ック天国』でやってました、それ。で、薬丸印のヤツがね、レモン、見た?【笑ってるスタッフに】レモン牛乳じゃなくて、レモンヨーグルトになってた。で、ちなみに製造過程も見たんですが、レモンは一切入ってないそうです。そりゃそうだよね。レモンと牛乳、固まるからね。これ有名らしいですね。北海道だとナンだろうな?はごろもの、小粒って無かったでしょ?ないね?つぶつぶ。オレンジのヤツは、北海道だけ。後は、キリンメッツのガラナ味。それも北海道ですね。あと、リボンシトロンのオレンジ。あとカツゲン!え~、カツゲンっていうのは、乳酸飲料ですね。北海道だけっていうの、いっぱいあるよ!四つ葉3.4牛乳、とかさ、しぼったそのままとかさ、好きだったなぁ~。今でも無性に飲みたくなるもんな、リボンシトロンのオレンジ味。あとやっぱ、お酒とかでもあったと思うよ、北海道限定みたいの、いっぱい。「私は高校2年生の女の子です。最近友達から『白髪があるよね』って言われました。自分で気付いていなかったので、ショックでした。とりあえず親に白髪を抜いてもらったんですが、また生えてくるかと思うと不安です。松岡くんは白髪とか生えてきますか?もし生えてたら、染めますか??そのままにしますか?」ってことですが、まぁ、でもね、生えて子は早かったよ。もう中学で生えてた子は生えてたもん。でも女の子はイヤかもしれないね。オレ、別に白髪生えてても別に何とも思わないけどね。あ、いいじゃん!と思うけど。オレね、白髪ね、去年1本見つけた。うわぁ!白髪だー!っつって。FNS歌謡祭の時に。白髪だ!白髪だ!っつってメンバーに言ったら、「そんなの、普通に生えてるよ」って(笑)【上3人ってこと?】。あぁ。白髪ね。でもオレはね、白髪になりたいんだよね。夢なんだよね。白髪って、カッコ良くね?ナンか、オレの知り合いのお父さんが、真っ白な綺麗なお髪でさ、白髪なんだけど、短髪もカッコイイしさ、あの、筑紫哲也さんとかカッコ良かったじゃない?ね、あの白髪でナンか、ちょっとインテリな感じのさ、ナンか、気品があるっつうのかな?判んないよ、オレ、別に結婚するかどうか、判んないし。ただ、将来、もし自分に娘が出来てさ、「これ、ウチのお父さん」って言った時にさ、白髪とかだと、カッコイイじゃん、ナンか。「君はなんて言うんだい?」「男の子はモリモリ食べなきゃな!」ナンか、そういうさ、そういうのが欲しいなぁ!白髪。関口宏さんとかナンかさ、部分じゃん?(笑)ね??はい、というワケでございましたー。さ、ココで1曲聴いて下さい。11月4日発売の新曲でございます。関ジャニ∞で『急☆上☆Show!!』

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー『懐かしマボ・メモリー』本日は、30年前のこの頃、ご紹介しましょう。30年前、1979年のこの頃。10月26日、あぁ、そっかぁ。79年なんだ。ドラマ『金八先生』第1話が放送開始ですね。このシリーズでは中学生で妊娠・出産っていう、衝撃的な、当時は衝撃的だったんだろうね。オレらん時は学園ドラマはZettaiそうだったんだけどね。多分、金八から来てるんだろうけど。平均視聴率、ナンと24.4%。最終回の視聴率に至っては、39.9%だって!主人公の坂本金八先生の名前は、武田鉄矢さんが尊敬してる坂本竜馬と、放送枠の金曜8時、金八から取った。これ、有名ですね。元々はアレなんですけどね。谷村新司さんに来た話なんですけどね。あの、この、金八先生っていうのは。谷村新司さんが、僕は多分、そういうのは、お芝居とかはムリだから、僕の知り合いに面白い人がいるよって紹介したのが武田鉄矢さんだったっていうのは、ウチの前、メントレで言ってました。というワケでございまして、番組ではワタクシ松岡への質問や、お悩み、普通のお便り、さらにクイズ松岡への出場者の募集をしております。【お便り等宛先告知略】TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB 2009/11/7  HOME  TOKIO NIGHT CLUB 2009/10/24

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]