忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは、松岡昌宏です。オープニングのコーナー、「松岡的タレント名鑑」毎回一人のタレントについてコメントするコーナーでございます。前回、「い」でございましたね。伊藤英明でいきましたけども、今回、「う」でいきます。「う」もチョー、いますけど。意外なところでいきましょう。上原さくら。え~、彼女は僕とタメです。で、多分、上原が一番共演回数が多いんじゃないですかね?僕、ドラマでも。まずは「ナースのお仕事」その後「LOVE & PEACE」、でまぁ、アレですね、今やってます、「美味しんぼ」にも。で、上原のイメージというのはですね、スキップが出来ない(笑)。何故かスキップが出来ないんですね。いまだにスキップが出来ないんですね。で、やっぱり、この間、思ったんだけど、同い年じゃないですか。で、お互い、19とか二十歳ぐらいからね、一緒ですけど、上原が多分、一番、歳とらないなって気がしますね。ま、同い年のヤツ、みんな歳とらない方だと思うんだけど、上原が一番歳とんねーんじゃないかなぁ?とってもね、あの、テレビで見るのと、全く変わらないです、普段も。とっても楽しい、うん、女の子ですね。そういう意味では上原が一番共演回数も多いし、でも、上原とね、飲んだ記憶とか、あんま、ないんだよね。酒とか、うん。番組中に一緒にメシ食いに行ったり、みんなでするんですけど、そういえばないね、みたいな話をこの間してましてですね、えぇ。そうだよ、嫁だからね、今。考えてみたら。嫁だもんね。そりゃそうだよね。ま、ま、今度、「美味しんぼ」で、一緒なんで、是非チェックしてもらいたいと思います。え~、TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りします。さ、ワタクシが選びます、夏のサマーソング。夏の(笑)サマーソングってことはない。夏はサマーなんだよ。本日もTUBEいきます。TUBEで『シーズン・イン・ザ・サン』

(曲演奏)

今日からスタートの新コーナー、コチラ!『松岡プロファイリング』このジングル?コレは、ドラえもん?だよね。(笑)♪パッパパパッパ♪ま、「TOKIOのココが嫌い」ってコーナーやってましたけども、ワタクシ松岡についてですね、一応、苦情がたくさん来たんで、一体ワタクシはどういう人間なのかというのをリスナーの皆さんにプロファイリングしてもらおうというコーナーでございます。正直、僕は乗り気じゃないコーナーなんですけど。結構いっぱい来てますね~。「松岡昌宏はシャンプーとか、洗剤とか買い置きするタイプです」ナンなの?この失敗感。この失敗感は。買い置きしておきますね。Zettai。あの、シャンプーってさ、そん時々に、クールがあるんだよね。その、長い時期、一番、気に入ってたのは、コレだったとかさ、そういうのは袋パック?詰め替え用の買っといたよ、ちゃんと、あの、ナンて言うの?コンディ、シャンプー、コンディショナー系は。でもね、ここんとこは髪短いんで、ほとんど、リンスは、コンディションは、ほとんど使ってない、今。もう、1年以上。コレはよく判ってます。コレは合ってますね。ハイ。「松岡昌宏はお風呂上がり、鏡で自分の裸をチェックする」そりゃそうだよ(笑)。そりゃあもう、全然するさ。(笑)全然するさ。あのね、風呂上がりっていうか、オレ、でもね、自分の家で風呂入るってことは、多分、月に2回ぐらいかな?もう、毎日サウナだから、うん、サウナ行ってるから。でね、やっべ、腹出てきた!とかね、やっべ、ココ、たるんできた!とか、うん、やベー、ちょっと痩せすぎかな?とかね、そういうの全部チェックするね。ちょっと太ったとか。そんで、あの、自分の役作りによって、例えば太らさなきゃいけない時とか、コレぐらいでいいかなとか、うん、そういうのは全部チェックしますね。で、サウナの中にはですね、自分のロッカーがあるんで、そこに自分の石鹸だとか、ナンとか、シャンプーとか、ヒゲそりとか、そういうのも全部置いてあるんで、歯ブラシとか。ほとんどそうですね。地方行っても、サウナ行ってますから。京都へ行けば京都の行きつけのサウナ。大阪行きゃあ、大阪、博多には博多、名古屋には、にゃごや(笑)名古屋。結構サウナ好きの人っていうは多いから、東京のサウナで会う人は、よく大阪の人が来るんだけど、大阪の人が出張で、僕の行ってる東京のサウナに、東京で出張で来たら、その人、来るのね。で、その人と、この間、博多で会った(笑)。博多のサウナで。「今日は博多に出張なんだよ」みたいな。いろんなトコで会うよ。いろんな人に。「おぉー!」みたいな。名古屋で会った人もいるし。博多の人と、名古屋で会ったこともあるし。結構多いですよ。続きまして。「映画館で映画のエンドロールが流れ終わる前に帰るタイプ」コレはゴメン、NOだね。オレは明るくなるまでいるね。やっぱり、その、クレジット見るのは、職業病かね?うん、Zettai、クレジットは見ますね。邦画でも洋画でも。で、それが見終わって、明るくなった時の、ナンて言うの?うん、夢の時間、終わり、みたいな。そこで、いつものオレに戻るんだよ。映画を見てる時のオレは、ホントのオレかどうかは、オレも判らないけど。(笑)ナニ言ってんだ?コイツ!(笑)ナニが言いたいんだか、判んなくなってきた。いや、でも、見ます!最後まで。「松岡昌宏は家の中でもサングラスをしてる」ナンだ?しねぇーだろ!?あの、スタジオん中はしてます。今もしてます。ナゼなら!ココは蛍光灯なんですっ!ろうそくでいいじゃない?【今日はヘンなスィッチが入ってるねぇ~】ちょっと、静かな灯りん中でやりたいのよ。オレ、ちなみに言っとくけど、レコーディングも、暗くして歌うからね、歌う時は。ブースを。ドラムはちゃんと明るいトコでやるけど、最近歌ってないから(笑)判んないけど、歌う時は、ちょっと、暗めにしてたよ。うん、静かな曲はね。コレはね、ちょっとね、蛍光灯は目に痛いんで嫌いなんですよ。で、埼玉県草加市。お、山口達也と一緒ですね。「松岡くんは、年下よりも年上の女性が好みである」最近はどうだろなぁ?基本的には年上好きですよ。基本的にはね。だけど…うーん…年下の方が増えてきたよね?会う人が。そりゃそうだよね。うん。でもね、やっぱね、そうね、イイトコ見てるかもしんない。年上の人の方が緊張する。年下で緊張することは、まずないんだよね。誰に会っても。うん、ちょっとナンか、ドキッとする時、あるね。今でも。最近ドキっとした人はね、岩崎宏美さん。(笑)オレ、好きなのよ。「万華鏡」一番好きな歌は「家路」なんだけどね。やっぱ、いいよね。大人の魅力というか、あってるね。(笑)みたいなことでございまして、皆さん、結構、当たってる人も当たってない人もいますけど、こういう感じでドンドン送って頂きたいと思います。【宛先略】ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『ラブラブ&#9825マンハッタン』

(曲演奏)

「知ってる?マボワード」さて気になる最新ワードをワタクシ松岡が知ってるかどうかを確認してみようというコーナーでございます。さっしょく、参りましょう。さっしょく(笑)。まず最初のマボワードはコチラ。『イクメン』イクメン?いく、メンバー。あの、イケてない、メンバー。【(-.-)p”ブー】イケてない顔【(-.-)p”ブー】イクないメン【(-.-)p”ブー】いくこのメンバー(笑)ナンだ?そりゃ(笑)【(-.-)p”ブー】いく、イク、いく、イク、イクラと、え~、…【30秒前!】ナニ?イクメンだべ?いく、イク、いくは、ナンなんだろうなぁ?いくってナニかにかかってんのかなぁ?いく、イク、いく、イクっていたっけ?そんな人。いく、イク?あ!もう、ドンドン食えちゃう、ラーメン?【(-.-)p”ブー】いく!行く!お前も行く?【(-.-)p”ブー】オレも行くよ、じゃあ。【(-.-)p”ブー】メンバー足りてる?あ、4人?大丈夫?マージャン!【5秒前!】(笑)【(-.-)p”ブー】ナンだろ?1、9…【カーン♪】全然判んない…。イクメン。育児休暇を取得して子育てに専念している、あぁ!男性のこと。イケメンのもじりでございまして、育児を奥さんだけに任せるのではなく、男性も責任を持つという意識の現われ。埼玉県や福岡県では、子育ての応援宣言企業っていうのかな?コレ。そうだよな?それぞれ2000を超えており、こうした企業から続々とイクメンが登場してきそうだと。それは女性的には心強い企画の一つだよね?オレの友達もね、あの、ナンか、この間、この間っつっても、半年ぐらい前だけど、子供生まれて、ナンか、アレ、やってた。ナンか、お腹におもりみたいの、入れてた。妊婦さんを経験する、みたいな。「ナニやってんの?」っつったんだけど、感動してた。どうなんだろ?オレらが生まれた時のオヤジやオフクロ世代には、なかった話だろうけどね。うん。でも、そうだね、コレはオトコのエゴなんだろうね。それは、子供が生まれて女が育てるのは当たり前だ、みたいな、そういう古風なのは、もう良くないのかも知れないね。きっとね。2人で育てていきましょう、みたいな。なるほど、大変だね!そりゃあ。山口達也も、イクメンやってんのかね?アレ。やってないのか?なるほどね。さ、というワケで続きまして『ファミリーフライデー』ナニ?家族で金曜日?あ!新しい番組だ!「家族対抗歌合戦」みたいな。【(-.-)p”ブー】(笑)ナンだ?ナンだ?ファミリーフライデー…。家族でみんなでバーベキュー行ったら、ナンか、FRIDAYに撮られちゃった!【(-.-)p”ブー】(笑)「コレ、ホントの家族ですよ!違いますよ!」【(-.-)p”ブー】「ちょっと、今、撮んないで!撮んないで!」みたいな【笑えない…】【(-.-)p”ブー】(笑)ナンだろ?ファミリーフライデー。金曜日は休みを取って3連休を取って、家族サービスをしようとするイクメン。【(-.-)p”ブー】【30秒前】(笑)ナンだよ!う~ん、金曜日、月2ぐらいで、休める。【(-.-)p”ブー】「金曜日なんだから、お父さん、ちょっと、ほら…♪金曜日なんだから、お父さん♪」【(-.-)p”ブー】(笑)ナニ?なに?「明日もあさっても休みでしょ?ほら、お母さん…お父さん…」【(-.-)p”ブー】(笑)【10秒前】玄関の木彫りが逆に向いてる【(-.-)p”ブー】(笑)ナニ?もう、判んない!そんなの(笑)あ!【5秒前】未亡人が、あの、金曜日の【(-.-)p”ブー】死んだ旦那の遺影をパタン【(-.-)p”ブー】【カーン♪】(笑)ナニ?判んないよ!そんなの!ファミリーフライデー。会社の金曜日の就業時間を1時間45分、繰り上げて、あ、原則4時終わらすんだ!家族と過ごしたり、地域活動に参加する時間を増やす為の方法。なるほどね。仕事と生活の調和を図るライフ、え?ワークライフバランス。なるほどね。支援することで、優秀な人材を確保し、社員のやる気を高めて、競争力の強化につなげる可能性がある。でも、子供はいいよね!?子供とか。コレは逆に、でもさ、あの、さっき言った、ことじゃないけどさ、金曜日の夕方から、土曜日は、お母さんを休ましてあげる日にしてあげるといいよね?そんで、日曜日はお父さんも一緒に休む、みたいな。そうするとナンかさ、次の日、仕事も行きやすいじゃんか。月曜日が仕事イヤだからさ、休んだ次の日って。それはいいね。1時間45分って結構大きいよ。特にナンか、オレの友達もそうだけど、やっぱ、子供が生まれると、すぐ見たいじゃん?らしいね。ホント、付き合い悪くなるからね、みんな。もう。で、連れてくるからね、みんな。赤ん坊。1歳ぐらいになると。この間なんか、大人3人に対して、子供5人ぐらいいたからね。(笑)うん。もうカラオケ大変だったよ、ナンか。「踊るポンポコリン」とかよく知ってるね、みたいな。覚えるのかね?でもそれはイイね。ナンか、日本が、やっとなんじゃない?アメリカとか、結構、そういうの、多かったりするじゃん?ね、ま、判んないけど、向こうはさ。というワケでございまして、皆さんもね、知ってるワードあったらドンドン送って頂きたいと思います。意味も書いて送って下さい。【宛先略】さ、ココで1曲聴いて下さい。来ましたね~!中山優馬with(笑) B.I.Shadow!いいな、この名前。『悪魔な恋』

(曲演奏)

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー『懐かしマボ・メモリー』本日はですね、12年前の、この頃。え?もう、12年経つの?1997年のこの頃、7月12日、映画「もののけ姫」公開。えぇ~!もう一回り経ちましたか!アレから。ナンと、興行収入193億円ですよ!イクミですよ!ナンだ?それ。スゴイね~。観客動員数1420万人。スッゲー!当時の日本映画界の歴代興行収入第1位。社会現象。コレは見たね~。アレだよね?おっきい白い、オオカミみたいな母親が美輪明宏さんの声なんだよね?うん。もののけはオレ、4回ぐらい見たかなぁ?もちろん、家にもDVDありますし。宮崎アニメはスゴイね!ホントにスゴイ!夢がある。夢だ。さ、番組ではワタクシ松岡への質問や、お悩み、普通のお便り、さらにクイズ松岡への出場者の募集をしております。【お便り等宛先告知略】TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました~。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO NIGHT CLUB '09/7/18  HOME  TOKIO THE RIDE '09/7/9

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]