忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月27日日曜日時刻は7時を過ぎました。おはようございます。TOKIO松岡昌宏です。さ、今日は1917年、103年前?栃木県渡辺はまさんが、日本の女性として初めて自動車の運転免許を取得した事から、女性ドライバーの日。つい先日ね、ナンか、バスガイドさんの日っていうとか、いろいろ紹介させてもらったけど、やっぱこの頃なんだね、みんな。大正6年。震災前か、ふーん。ナンか自動車も、コレ、免許証っていつからあるんだろうね!?コレ、判んないですよ、よく判らないですけれども、昔よく言ったのは、もちろん運転免許証っていうのは、あると。だけどその昔は、もうその~、ナンていうの、あってないようなモノだ、みたいなのは、よく聴くじゃないですか。ね?コレ、アレだよ、決してオレは促進してるワケじゃなくて、よーく昔の人、ね、あの~、大先輩方とかがさ、テレビとかでよーくおっしゃってるのを聴いてるとさ、あってないようモンだよ(笑)みたいな、「みんな運転してたぞ」みたいのを聴くじゃないですか。だから、いつからなんだろうね、アレ、キチッと、そういう。昭和だろうね、でも。Zettaiそうだよね⁉戦後だよね⁉だって免許のシステム、どんどん変わってるじゃないですか。書かれてたアレとかも全然違うしさ。小型とか中型とか特殊とかいっぱいあったじゃないですか。あのシステムどんどん変わってるし。そうだね、免許はナンか、そうだなぁ、大型はいつか取りたいかなぁ。つい先日、国分さんがバイクの免許取りたいって言ってたね。ま、アレなんじゃない、多分、あと何年かして、子育てが落ち着いたら、あの人ほら、キャンプとか好きだからさ、ナンかバイクに小っちゃいテントとか積んで、アレなんじゃん、そういうナンか、川とか湖とか、一人で行って、たき火して、「太一です…」ってやってんじゃん(笑)。あの人、そういうの好きじゃん(笑)。「太一です…イワナが捕まらんとです…」みたいな事、言ってんじゃん(笑)。「キャンプファイヤーの火の付け方が判りません」(笑)「太一です…太一です…太一です…」スゴいよね!?ヒロシさんも。もう名キャンパー、もうアウトドアタレントさんっつーか、もう、アウトドアプロだよね⁉もうね、YouTubeとか観ててもさ。一生懸命、「徹子の部屋」出た時に(笑)、キャンプの事をずっと、黒柳さんに説明してたけど、多分アレ、黒柳さん、半分も判ってなかったと思うよ(笑)。アレ、面白かったよね~。ま、ま、いいんじゃないっすかね。みんなそれぞれの趣味があるっていうのは。オレもナンか、一人でね、そう、BBQみたいのをね、やるのね、大好きだからね。ついにイワタニのね、ヤツ、買っちゃったんだよね。「炙りや」ってヤツ。コレ、アレ、どっか行っても使えるじゃん。車に乗っけとけばさ、キャンプとか行った時にさ、別に火起こさなくてもさ、ガスの缶で使えるしさ。そうよ、ちょっとそういうの、使って、楽しんで行こうかなと思ってます。≪9月から免許取得中≫(笑)スゴいね。さすがだね、被ってくるね。オレはね、ちょっと遅かったんですよ、取ったのが。21だったんだけどね。今でも覚えてるね。ま、緊張はそんなしないんだけどさ、路上教習行ってさ、帰ってこようと思ってさ、で、教官を横にね、乗せてるワケじゃん。で、教官とナンか話しながら、「はい、右折しまーす」「はーい」とかってやったらさ、向こうからさ、ちょうど、オレが教習所に入ろうとしたら、バババババッて、デッカいバイクで、ドドドドッて入ってくヤツが、教習所に入って行く姿が見えて、よく観たら長瀬だったの(笑)。アイツ、あの、バイクの免許持ってたから、実地だけで良かったのよ。学科免除になったのよ。ちょうどそれぐらいからかな?学科が免除になったの、うん、バイクの免許持ってる人。そう、それで「おぉ!」って手上げてっから、オレに(笑)。オレはちゃんと、【ハンドルを】10時10分でカッチリやってんのよ。で、教官が「知り合い?」って言うから「全然知りません」って(笑)。「おぉ、松岡くーん!」ってっから「全然知りません」って(笑)。こんな思い出があります。懐かしいっすね。

まぁ、なかなか面白い、いろんなメッセージ頂いてますよ。≪マボが思う一番カッコいい顔は誰?≫ナンだろ、オレ、でも、オレ、前から言ってるけど、ウチの会社で一番カッコいいなと思う男は森田剛ですよ。ナンだろな、その、自分のそれぞれじゃないですか。自分のカッコいいなぁと思う人の顔って。整ってるな~、この人っていうのと、カッコいいな、は違うんですよね、僕の中で。整ってるな~と思うのは多分、Zettaiこれ以上整ってるヤツは出て来ないって思うのは、多分滝沢ですよ。いつみても思う。コイツ(笑)整ってんなぁ~って思う。カッコイイよね。でもナンかね、わ、コイツかっけーって思うのは、剛なんだよね。もう昔から剛の顔、好きだわ。あと誰、やっぱ俳優さんとかで言ったら、オレやっぱ、岩城さんとかね、カッコいいな。最近だと、あぁ、カッコいいなと思うのは、前も言ったけど、中村倫也くん。カッコイイなぁと思うよね。一緒にお仕事してても、あぁカッケーなぁって思う人、もうたくさんいるのよ。ナンかオレはね、どうなんだろうな、ちょっとニヒルな感じが好きなのかな。剛もそうじゃん?昔の近藤正臣さんって判るかな(笑)。ね、オレ、言ったよね⁉多分ね、中村倫也くんは平成の近藤正臣だって。ね?ナンか、あぁいう類の顔が好きなんだよね。あと、だから最近で言ったら、オレと同い年の眞島くんか。あぁ、カッコいいなぁ、男らしいなぁとか。そうそうそうそう。そういうのありますよ。ナンかどっか、ワイルドな、優しい顔というよりも、ワイルドな顔が好きだったのかな。で、じゃあ、自分が一番最初に、この人カッコいいなと思った人は誰?って言われると、多分、コレ、ホント、このラジオ聴いてて、少し僕よりも上の方じゃないとちょっと、知らないかも判んないけどね、天地茂さんっていう、もう、大有名な俳優さんですよ、スターさんですけど。江戸川乱歩の明智小五郎さんをずっとおやりになってた方なんですけど、あのシリーズが子供の頃、ホントに大好きで、だから、多分3つとかだもん、オレ。ホント、オレ、3つ4つとかの記憶あるから、カッコいいと思って観てたのは、天地茂さんだけど、でも天地さん、そん時もう、40とか50とかなんだよ、多分ね、40を過ぎてる。でもナンか、苦み走った男というかね、うん、カッコいいなぁって思うんだよね。で、じゃあ、あの~、外国の俳優さん、誰がカッコイイですかって、とか、よく話になって訊かれたりするんだけど、ん~、ま、トム・クルーズは昔から好きなんだよね、トム・クルーズ、カッケーなと思うんだけど、ま、ココやっぱ10年ぐらいは、マーク・ウォルバーグ。「TED」の人だよね。やっぱりちょっと、ニヒルというかさ。そうなの、だから、女性がね、わぁ♪って行くトコの人を見て、カッコいいとはあんまり思わないのね、オレは。やっぱ男だからだろうね。ナンか、男が観て、カッケーみたいな人が好きなのかも判んないですね、もしかしたら。だから、ナンか、どっちかっていうと、剛もアイドルっぽくはねーじゃん。だからそういったタイプは好きなのかな(笑)ナニ、オレは(笑)アツく(笑)朝っぱらから(笑)好きな男のタイプの話をしてるんだ(笑)。金曜の真夜中にやれって話だよね。それもお前、新宿のある一定の場所でやれって話だよね(笑)。ナニをアツく、オレは。いや、ナンかそんな事ばっか訊かれるんだよ、最近。ミタゾノやったりとかさ、そういうのやってるとさぁ。「松岡さん、好きなタイプの男って?」男ってナンだよ!みたいな(笑)。そういうの、ありますよ、不思議なもんで。

≪イルカ好き?≫好きも嫌いもないですけど。オレは番組でちなみにイルカ、2回ぐらい乗った事ありますよ。城みちるさんじゃないけど。イルカに乗った松岡ですよ。でもね、オレ、スゴイなと思うのがね、イルカってね、ちょっと感動したのはね、呼ばなくてもね、来い、来い、来い、おいで、おいで、おいで、って思ってると来るのよ、イルカって。アレ、ナンなんだろ。ま、飼育員っていうのかしら、あのイルカをお育てになってる人たちとか、訓練されてる方は、「いや、イルカは来るんですよ」ナンて言うんですよ。来るワケねーじゃん。ナンか、その高い、ナンか、アレでしょ、ピッていう音に反応してんでしょ?と思ったら、「じゃ、ちょっとそこに座って、おいで、おいで、と思ってて下さい」って、来たのよ。座ってっから来たんだろと思って、じゃ、いいやと思って、ちょっと離れたトコで立って「おいで、おいで、おいで」ってやると、来るのよ。言ってないのよ、おいで、おいでナンて。だからやっぱりその、テレパシーなのかしらね。オレたちにはない、ま、もしくは、昔は持っていたであろう、本能、能力、みたいなモノがやっぱり、野生動物、ま、いくら飼育されてるとはいえ、我々とはまたちょっと違う、ナンか持ってるのかもね。でもよく言うじゃないっすか、あの目は口ほどにモノを言うって、昔の人とかってさ、ナンか多くを語らずとも、ナニかを察してさ、あ、今、この人、こうなんだなとかさ、あ、今、この人、ちょっとナニかを企んでるなとかって、そういうモノをナンか、察し出来る能力を今よりも、強かったのかも知れないね。でもその能力っていうのは、ナンだろ、元々もし持ってたんだとしたら、当たり前なんだろうけど、そうじゃなかったとしたら、ほぼほぼ超能力じゃないっすか。でも今の現代人において、そんな力はないし、鈍ってるのかもしれないけど、もちろん、お持ちになってる方、たくさんいると思うんだけど、で、あの、決してそっちの、ナンていうんですか、霊的なモノではなくて、本当に自然と、あ、ナンか犬とかもそうじゃん。地震来る前に、ピュピュっとしたりすんじゃん。魚とかも猫とかも。そういった第6感みたいなモノっていうのは、ナンとなく失われつつあるのかなみたいなモノは、ちょいちょい感じるんですよ。もしかしたら、子供ん時の方が、持ってたのかなぁ、そういったモノは、っていうのを感じるとね。ま、ナンか、別にこういう話が出たから、言う訳じゃないんですけど、あんまりね、こういうラジオとか、朝のラジオで触れる事ではないのかも知れないんですけど、ま、現実問題、最近スゴく、自ら命を絶つっていう事を、報道だったり、いろんなトコで、別にね、名前出す必要もないですし、いろんな方の事があったりとかして、聞くわけじゃないですか。過去にも自分も、自分の知人、知ってる人間が、もちろん、そうやって自ら命を絶った人もいるし。ココ最近報道された方で、知ってる方もいるし。だから、そういうのって、みんな、気付かなかったって、言うじゃない。そりゃ気付かないよね、だって。で、今度、逆に気付いたらもっと困るよね。そういう事って、ナンかサインが出てたら、「大丈夫?」って声はかけてあげられると思うんです、人間だから。でも、どっちだろ?そっちなのかな?それともナンか、違う事を真剣に考えてるのかなっていう、もし選択肢になった時にね、「大丈夫?ヘンな事、考えてないよね?」とは言えないよね、周りの人は。もし自分、そういう人たちがサインを出してくれてるんであれば、「いやいやいやいや、違った選択肢は無いのかね?」っていう。ナンか、オレね、「死なないで!」とかじゃないと思うの。「そうなんだ」と。それは1回、飲み込んだ方がイイと思うの。「ナンでそうなるんだろうね」っていう。「じゃ、そっちに行かない為にするには、どうすりゃいいんだべね」っていう方向性に持って行った方がいい気がするんです。で、多分、コレをお聴きの皆さんの、周りにもいたでしょうし、いたかもしれないし。少しでも、そういう事を考えてる人もいるのかも知れない。あぁ、もう、やっぱりナンか、生きててもしょうがないや、そりゃ思う時あるよね、人間だからね、生きててもしょうがないやって。でも、ナンらかの方法で回避をして、オレたちっていうのは、生きていくしかないんだもんね。だから僕の考え方って、ヒジョーにナンか、冷たいようで申し訳ないんですけど、ドライなので、いやいや、人は死ぬぞと。いつも言うけど。遅かれ早かれ死ぬんだと。それが自分で命を絶とうが、事故で亡くなろうが、病気で亡くなろうが、死ぬ者は死ぬんだというのが、自分の中であるんです。ただその~、問題は、自分から命を絶った人の、周りのメンタルなんですよね、心配なのは。コレが自分の子供だったり、恋人だったり、ホントの親友だったりってなった時の、その人の亡くなった方より、その周りの人のメンタルが心配です。コレはホントに冷たいようだけど、亡くなってしまったら、あぁ、しょうがねーやって思うタイプなんです。そこで悔しがるのも違うって。そこで悔しがるっていうのは、自分が何かが出来たから、悔しがるんだと思うんです。オレ、多分、出来ないと思う。だからさっき言ったように、気付いてないから、悔しがらない。ヘンなサインが出てたらZettaiに、ナニかするハズなんですよ。でもそれでもダメだったら、また、それもしょうがないってオレはなる、オレはそういうタイプなんです。亡くなる事は哀しいし、切ないし、苦しいし、悔しいんだけども、だから、自ら命を絶たないでね、とか、そういう言葉ではなくて、ん~、僕は周りの事を考えちゃうんだよね。だけど、周りが見えなくなるから、そういう行動を起こすっていうのも、判ってるんです。あの~、ホントにね、イヤな思いをされた方がいたら、申し訳ないんですけど、僕もどっちかって言うと、そういう考え方なんです。で、そんな事、イチイチ、電波に乗せる必要、無いじゃないかっていうご意見もZettaiあると思うんですけど、「みんな!思いとどまるんだ!」そういうタイプではないし、ただあまりにもこういうのを聞くと、やっぱり、寂しい思いすつヤツ、いっぱいいて、そのたんびに悲しい思いしてるヤツら、いっぱいいると。どうやったら、思いとどまれるんだろうねっていうモノは、ホントにいよいよちゃんと考えていかなきゃいけないのかなっていう風には思ってるんですね。無くなるとは思わないけれども、じゃ、お前、最終的にナニが言いてーんだっていったら、周りでそういう事が起きた時に、もう、どうぞ自分を責めないで下さい。自分を責めてもしょうがないです。止めれたら、止めれたハズでしょ。止めれないから、そういう結果になったんですよ。悔しいと思うし、哀しいと思いますけどもね。あんまり、そういうニュースは聴きたくないと思って【このテキスト作ってる時に竹内結子さん自死ニュースが入って来てナンとも…】、ま、あえてちょっと、口に出してみました。イヤな思いされた方いたら、ホントに失礼しました。申し訳ないと思います。

Nack5で松岡昌宏がお送りしていますTOKIO WALKER。ココからは、番組のコーナー「やめられない とまらない」。≪赤ちゃんの頭の匂いを嗅ぐ≫そりゃあ、ヤメらんないでしょうよ~。前も言いましたけど、僕は犬が寝てる時の香ばしくなった匂いです。ウチの犬が眠くなってくると、匂いで判ります。あ、ちょっと温かくなってきたなぁと思うとね、だんだん、ちょっとね、ナンていうんだ、ビスケットというかね、ナンか香ばしい匂いがしてくんのよ。あぁ、もう眠いんだなぁって。あの匂いはたまんないっすね。≪腱板断裂したが30年続けたウエイトトレーニングが辞められない≫うわぁ、そうなんだぁ。コレ、気を付けよう、オレ。あの~、結局、1日でも休むともう、やんなくなるだろうと思って、オレもちょっとコロナから、腕立てやってんっすよ、毎日。で、前は150やってたんですけど、あまりにもちょっとあの、ナンていうのかな、肩甲骨んトコが痛くなっちゃって(笑)、今はね、100ぐらにしてるんっすよ(笑)。で、あんま痛いなって時は、それでも50はやるんですね。やっぱ休ました方がいいんっすね(笑)。でもナンか、休ましたら、次の日、やんない気がするんですよ。だから去年の10月1日からプランクというのは、3分30秒、毎日やってるんです。でもやっぱ休ました方がいいのかなぁ。だからほどほどナンだよね。でもオレ、1回休むと、もういいやってなって、それこそ、先週いった「わがままBody」になっちゃうから(笑)。いや、でも判ります、判るな~。もう、ホントは、ホントはナンもしたくないんだもん。じゃあどうやって生きていたいですかっていったら、テレビ観ながら、ゴロゴロして、ポテチ食いながら、ゴロゴロして(笑)毎日そうやって生きていけるんだったら【今の私だ(* ̄m ̄)】、毎日それでいい(笑)。全然それでいい、オレ。いや、この間も、その話になったんだけどね、友達と。今回のコロナでね、待期期間、どうだった?みたいな。でもやっぱ、オレも含めて、半分ぐらいが、意外にヨカッタっていう(笑)。意外にイヤじゃなかったっていう人もいるのよ。いや、もちろん、退屈だよ!?でも好きな時間に起きれてさ(笑)、自分のリズム判るんですよ。ってなるとワタクシは、大体朝7時8時まで起きてて、で、寝て、2時ぐらいに起きる、1時2時ぐらいに起きるのが、一番僕の生活に合ってたみたいです(笑)。≪ドラマを観る。再放送でやって欲しいドラマある?≫再放送?あ、今、観るって事ですか。そうね~、もう1回ちゃんと、この歳になって、「男女7人秋物語」は観てみたいかな。あ、あと、アレも観てみたい!「ニューヨーク恋物語」。アレ、子供だったから、ナンのこっちゃ、判らなかったからね。田村正和さんがNYで恋をしてて、井上陽水さんが歌ってるみたいな(笑)。今観たら、スゴい大人の恋愛なんだろうけど、子供だから、全然判ってなかったかな。ま、でもまぁ、そうやってナンかね、同じ舞台とか、同じ映画でも、観る時、観る時によって、その視点が、注目する視点がね、変わりますから。漫画もそうでしょ?そういうのは、ナンか楽しいよね。同じ小説一つとっても。だからオレはやっぱり、オレの「やめられない とまらない」は、犬、漫画(笑)かな。Zettai辞められないもんね。あと晩酌(笑)。

≪就活してた娘から「Little Mermaid」プレゼントされた。娘にミタゾノからメッセージ欲しい≫娘さん、ありがとう!やってねーと【ミタゾノ】出来ねーんだよね、コレ(笑)。娘さんの名前、判んないからな…、名前書いてないもんね。【ミタゾノさん登場】『娘さん。この度「Last Mermaid」買って頂いて誠に痛みいります。それでは聴いて頂きましょう。Hey!Say!JUMP「Last Mermaid」』

Hey!Say!JUMPで『Last Mermaid』お送りしました。ナンだったんだ、あの曲ふりは(笑)。ナンかちょっと違うな。やっぱ、ちょっとやんなきゃ出来ねーな(笑)。さぁ、いかがだったでしょうか、今日のTOKIO WALKER。【募集告知略】ワタクシ松岡とは来週の日曜日朝7時にまたお会いしましょう。今日も素敵な一日お過ごしください。お相手は松岡昌宏でした。バイバイ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
アッパレやってまーす!土曜日です 2020/9/26  HOME  国分太一 Radio Box 2020/9/25

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]