忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月20日日曜日時刻は7時を過ぎました。おはようございます。TOKIO松岡昌宏です。さて今日は1903年、古い話だね(笑)明治36年、日本初の営業バスが京都でスタートした事からバスの日。そして1911年、山田伊三郎開発の山田式飛行機が1時間の東京上空一周飛行に成功したという事で、空の日という事だそうです。乗り物デーだね、9月20日はじゃあ。バスと、空の日と。へ~。そうか、でもまだ、当たり前の様に我々が使ってる、その~、ナンていうんですか、こういう乗り物の歴史、バスもまだ120年ぐらいなんだね。ふーん、そりゃそか、明治だもんね。まだそんなに言っても、だって、昔の明治の、ナンていうの、写真とか、まぁ、ビデオではないんだろうけど、カチャカチャ動くような(笑)モノで観る限りは、まだやっぱり馬車がいっぱいあるもんね。大正なんかもそうだけど、やっぱ、その頃の銀座とか、その頃の東京駅前とかってみると、馬車とかね、そういう、それでまだやっぱり、服装も和服の方が半分、洋服を着出して、ま、その、下はナンか、和服みたいなんだけど、上にマントみたいな、そこにシルクハットかぶるみたいな、いろんなナンかその、ナンていうんだろうね、明治とか大正は独特のファッションという、その時に生まれた、流行ったであろうファッションみたいのを観ると、だからその~、ファッションの流行というモノは、これからもドンドン繰り返されて行くし、今、ナニ?ダサいねっていうのが、20年後に流行ってたりするじゃない。だってまたオレ最近、若者…若者っちゃ、オカシイけど、観るとさ、Tシャツを中に入れてる子が多いじゃない。アレはオレがジャニーズに入りたての頃だよ。平成、ま、昭和が後期、それから、まぁ、平成頭、ケミカルウオッシュと言われたジーンズに、Tシャツ入れて、で、男はちょっと肩めくって、みたいな。だからまた、そういうのが流行ってると思うと、しかもそれはね、例えば、ドラマだったりバラエティのスタッフが若ーいスタッフが、大体21、2ぐらいの女の子のスタッフがやってると、「え、それは今、流行ってるの?」「もうZettai入れますよ。出すの恥ずかしいですね」みたいな。えー…そうなんだ…みたいな(笑)。そうだったなぁ、昔は入れてたなぁ。で、段々、出すようになり、で、結構ダボダボ系が流行り、スゴいキチっとした、ナンか、モノが流行って来て、で、また、ダボダボ、また流行って来てるね。繰り返されるんだろうね、こうやって。面白いよな~。ナンかそんな中、メッセージが来まして。コレ、今日ちょっとね、ホント、オレもニュース観てて思うんだけど。≪サンマが高い≫サンマ好きです、やっぱり。やっぱり秋のシーズンに一度は食べたい魚ですよね。塩焼はね。今はお刺身でも食べられたり、流通がいいから食べられたりするんですが、オレ達子供の頃は大体、サンマといえば、塩焼ですよ。煮付けっていうのも、あんま食わなかったかなぁ。缶詰あったしね。サンマの蒲焼き。大体は塩焼なんだけど。やっぱり、あの脂の乗ったサンマと大根おろしと、だよね。子供の頃、そうね、子供の頃は別に、特別そんな好んではいなかったけど、でも、食べたね。ご飯のおかずには、まぁ、なるんだけど、大人になってからの方がご飯のおかずになる。もう少し脂っぽい魚の方が、子供にはナンだろ、いいのよ。銀ダラとか、シャケとホッケとかさ、そういう方がナンか、ご飯のおかずには。だからもう、やっぱり、イワシとかニシン、サンマとか、あぁいった青魚っていうのはもう、やっぱりお酒のアテっていうのかな、お酒のつまみの方が合うし、やっぱりあの~、苦いね、はらわたの部分、あそこが子供の頃、嫌いだけど、大人になったら、あそこがたまらないという事になってくるワケですよ。だからやっぱり、サンマはいて欲しいよね(笑)。いつまでたっても、我ら庶民の味方のサンマ。サンマにまつわるお話とかもね、落語とかいろいろあるし。日本の昔からサンマは目黒のサンマとかさ(笑)聴くじゃん。大事に食べよう。大事に(笑)。ね、ホント、無くなるのは寂しいからさ。≪9月13日玉置浩二62歳誕生日『田園』≫おぉ、玉置のアニキも62歳っすか。コレ、アレですよ、多分、96年の紅白歌合戦は、『田園』を多分、玉置さん、お歌いになって、我々、バック演奏させてもらいましたよ。「TOKIO!手伝ってくれ!」って言われて(笑)。多分、そうだったと思うんだよな、紅白だったと思うんだよね。あと、コンサート、北海道、観に行かせてもらった時も「TOKIO!出て来い!」って言われて(笑)ナンか「はーい!」っつって、みんなで演奏した(笑)。スゲー覚えてる。スゲー楽しかったです。大好きな曲ですよ。北海道といえばね、この曲も代表曲じゃないでしょうか。

≪バラエティ・ドラマとかのアバン【本編前に番組ハイライトみたいに挿入されるシーン。ティザーとも】がイヤ≫ま、コレ、フリですね、判り易く言ったらね。ま、我々はCMまたぎナンて言うんですけど。まぁ、コレは多分、おそらく、スタッフサイドもやっぱり観てもらいたいっていう、引きつけの為に、ま、スゴいイヤな言い方をすると、ちょっとした蒔き餌ではないですけど(笑)今日はこんな感じですよっていう、まぁ、料理で言ったら、メニューみたいな事なんでしょうけど、でもおっしゃってる事は、スゴくね、判ります。僕も、あの、たまに思う時あるんです。ま、全部が全部じゃないですよ。例えばその~、2時間ドラマとか、で、まぁ、これからドラマがスタートするとか、それはもう、たくさんの、より一人でも多く、観てもらいたい努力から、メイキングというモノを流すんです。裏でこんなのがありましたよー、みたいな【イヤ、メイキングはWelcomeでしょ。イヤなのは放送する本編の映像を前もってちらちら見せる事でしょ⁉話ズレてる】。どっちかっていうと、僕もメイキングというモノ自体が苦手なんですね。集中してないワケじゃないんだけど、カメラがあって、そのカメラがある事を判りながら、芝居をしてるんですけど、もう1コ、2コ、違うトコにカメラがあると、ナンか、気にはなるんです。もう僕、慣れましたけどね、最初の頃、全然慣れませんでした。それでまぁ、特に新しいドラマとか始まると、見どころ!っていう感じでね、いろんな人が、いろんなシーンを見せてくれるワケじゃないですか。で、一人一人の名前紹介みたいな。でもまぁ、その方が丁寧っちゃ、丁寧なんですよね。コレはね、スゴく調子のいい答えで申し訳ないんですけど、コレ、オレの中でもホント、50:50です。あぁ、でもないと、ちょっと判んねーかとか、より楽しく観てもらう為に、ちょっと予防接種しとくっていう(笑)やり方。でも本当に全く、ナンていうのかな、ホント昔の映画のように、ホンのちょっとだけ見せて、一体どういう風になるんだろう?って、中身を観たら、全然中身違ったみたいな。あぁいうのが、ちょうど良かったりもしますよね。そこ判っちゃったら、ダメじゃん!っていう。そこ解っちゃったら、ナンの為に、あの爆破のシーン、(笑)頑張ったのよ、みたいな。そこはとっといてよ、とか。ナンか、演者の方が楽しく話したりするのは、全然いいと思うんですよ。でも中には、ホントに芝居がお好きな方は、そういうのは観たくないと。役者さんが演じてるモノだけを観たいんだっていう人の気持ちも解るんです。だから舞台って、そういうのがイイナぁとか思ったりするんですけど。いや、でも、ナンでコレを紹介したかっていうと、僕もそれを判るからです。ナンかちょっとまだこうなの?ナニかモヤモヤするものっていうのは、ゼロになる事はZettai無いんですよ。それはテレビに拘わらず、いろんな社会で生きていく中できっとそうだと思うんですけど。でもナンかその、テレビとかって娯楽じゃないですか。その娯楽の中でも、それを感じるっていう寂しさみたいのはZettaiあると思うんですよ。だから、ちょっと話は変わるけど、ホント、どうするんだろ?あの、瑛人さん。「香水」。今、いろんなトコでやっぱり、スゴい、もう僕も聴かない日は無いんじゃないかっていうぐらい、「香水」を聴いて、で、もう、学校帰りの子供達は、それを歌いながら帰ってるし、ね、ナンか、オレの友達とかも、ナンか、普通にしてる時、ナンか鼻歌で歌ってるし、スタッフも歌ってるし、スゲーな、この影響、みたいな。そんな中、やっぱり、今、注目されてる人って言えば、その瑛人さんの、紅白歌合戦出場。にわかにささやかれ出しましたよね。もうさすがにコレは歌う、ね、出るんじゃないかってなった時の、あの商品名問題でしょ。ドルチェ&ガッパーナは商品名ですから、NHKでは言えないワケじゃないですか。皆さん、コレを聴いてる方はご存知の方も多いと思いますけど、あの名曲、山口百恵さんも、「真っ赤な車」にしたでしょ。つまり、ポルシェがダメだったワケですよね。コレ、どうするんだろうね。そこもナンかもう、一つの目玉になっちゃうのかしら。それか、それを歌えないんだったらってなるのか。僕はどちらでもいいと思うんですけど。どうなるのかなぁっていうのは、テレビとかでも言われてるし、あぁそうか、って。でも僕も、その、10代の頃とか、NHK出させてもらってる時、結構、注意されましたもん。でも、知らないんだよね。当たり前のように言葉を使ってるから。「Walkmanで」って言ったら、Walkmanは商品名だから、ヘッドフォンステレオって言って下さいって。あとローラーブレードもダメだったのかな。インラインスケートかな。さぁ、どうすんだ、ねぇ。でも昔ほどNHKも堅くはないから、あの歌詞で行けたら、ナンかグッとくるよね。もしくはもう、ホントに、開きなって♪ココじゃ言えない商品名の~ その香水のせいだよ♪みたいな(笑)もうそういう風に開き直って、その状況を説明する歌詞にしちゃうとかね(笑)。どうなんざんしょ。オレが心配することでも無いのですが、一体どういう形に落ち着くのかなっていうのは、ナンとなく興味持ってる今日この頃です。皆さんいかがでしょう。

≪左右違うパンプス履いて出勤。最近やらかした恥ずかしい事ある?≫ナンだろ?ん~、あの~、コレ、オレの良くないクセなんだけど、皆さんが恥ずかしいと思う事をあまり気にしないタイプなんですね。ガサツというか。でも逆に、皆さんが全然気にしない事を(笑)恥ずかしいと思うっていう、ちょっとズレてるのかも知んない。あぁ、そう、恥ずかしいというかね、あの~、あ、ちょっと恥ずかしいのもあるし、うわぁ、オレ、まだまだだなぁと思う事があって。【パンフレット寄稿者が】ナンか、錚々たる方ですよ。劇団新感線のいのうえさんとか、古田新太さんとかさ、いろんな人が書いてさ、オレ、全然そういうの、やった事がないから、「判んないけど、思った事書けばいいの?」「昌宏が思った事、好きに書いてくれ」っていうから、「じゃあやらせてもらいます」って、ホントに思った事を書いたの。それは全然良かったらしいの、ナンか。それが手元に届いたんですよ、こんな風になりましたって。小栗旬さんが書いてたりとかさ、いろんな人が書いてるワケよ。小栗旬さんとか、チョーカッコいいのよ。小栗旬くんは、ホントにナンかやっぱりね、俳優だなっていう。俳優さんが俳優さんに贈る文として、カッコいいな、みたいな。オレはナンか小学生の作文みたいのを書いたんだけど。でね、そこに、松岡昌宏(TOKIO)って書いてあったのね。オレ、まだ、(TOKIO)必要なんだ(笑)って。いや、もう、松岡昌宏だけじゃダメ…、もちろん、TOKIOがある事が恥ずかしいワケじゃないんだよ、オレはTOKIOだからさ。ね、そう、TOKIOに拘りを持って、株式会社TOKIOも作ったんだからさ。判るの。それは解る。けどね、いや、コレがその~(笑)Snow Manとかね(笑)、判んない、なにわ男子とかね、いう子たちだったら、ナンとなく判るんですよ、ナンとなく。あ、なにわ男子に、こういう子がいるのねって、もちろん、知ってても、なにわ男子だねって。オレ、もう、44歳になるの(笑)。ま、ま、ま、どういう気持ちっていうか、(笑)え?っていう(笑)。もう例えばじゃあ、ドラマとかで、松岡昌宏ってクレジット出て来て、あの~、出て来ないじゃないですか、(TOKIO)って。でもやっぱり、畑が違うしね、オレはほら、そんなに舞台をさ、やらせてもらった事は何回かあるけどさ、べったり舞台の人間ではないしさ、その演劇ファンの方、ま、それはオレのうぬぼれなんだよ、多分ね。演劇ファンの方だとかだと、あ、TOKIOって、ジャニーズの?あ、そのメンバーの人なのねっていう事にもなるんですよ、きっと。オレは今、スゴい謙遜して、こんな事、ラジオで言ってるけど、そんなワケねぇ!って85%、心ン中で思ってるんです(笑)。いやいやいや、半分は解るだろ⁉っていう(笑)意外にその植本純米とも、結構絡んだぞ⁉っていう。で、出てた出演者、結構、みんな、高田聖子ちゃんとかみんな、知ってるぞ⁉みたいな(笑)。ホントに、吉岡里帆さんとか、番組来てくれてるぞ⁉みたいな(笑)。え~‥小っちゃい事なんですけど、そんな事があって、ナンか、恥ずかしいような、逆にナンか昔に戻ったみたいに嬉しいような、そんな気分でした。ま、ちょっと質問の内容とズレちゃったかも知れないけど。ま、ま、ま、(笑)え~、え!?松岡昌宏(TOKIO)!?(笑)いやいやいや、でも、ま、ま、ま、そういう事なんですよ。ね、だからこれはきっと、多分、あちらの製作の方が、お気を使いになって、TOKIOって入れてくださった事に感謝はしてるんです。でも、コレは多分、オレの祖先が、お前まだ、胡坐かくのは早いぞと。お前はTOKIOがあって、松岡昌宏じゃないと、まだ判んねーんだから、コレをちゃんと、外せるぐらい、頑張んなきゃダメだって言われてるような気がして、またお墓参り行こうかなと(笑)思います(笑)。
Nack5で松岡昌宏がお送りしていますTOKIO WALKER。ココからは、番組のコーナー「私的健康術」たくさんあると思いますよ。≪なかやまきんに君YouTube≫でも、そうよね。わがままBodyって、本来、コッチに使う言葉だよね。グラビアの女の子、アイドルに、「このわがままBodyが」みたいのをよく、ヤンマガ、ヤンジャンとかで観たけど、そうだよね、ホントのわがままBodyっていうのは、ナンもしてない、たるんだ身体だよね(笑)。そうだよね。わがままだもんね。ちょっと、ありがとう。勉強になった(笑)。≪手作りマスク≫判るな。そう、僕、前も言いましたけどね、また、送って頂いてですね、百鬼丸先生の。オレもやっぱり布マスクがいいみたいで、この布マスク、だから、5つ、6つ?が1週間使えるように。で、洗って、干してって、やってるし、ナンだろな、肌触りというか、違和感も、オレも布マスクの方が合ってるみたい。ま、人それぞれだと思うんですけどね。多分ね、ウチのオフクロが言ってたんだけどね、オレ、紙おむつがダメだった赤ん坊だったらしいんです。紙おむつをすると、荒れる子だったらしいんです。だから、ウチのオフクロは、布おむつでオレを育てたっていう事を、今でも愚痴るんです。「アンタは大変だったんだ。紙おむつ履かせたらかぶれるのさ。だからお母さん、毎日洗って、お前、布おむつで育てたんだ」解ったって(笑)。いやいやいや、判りますよ、判ります。≪野菜&フルーツのスムージー≫いや、オレ、好きなんですよ。好きなんだけどね、まず作るのがメンドくさいんだよね。やっぱりあの、前はね、ドラマをロケやってて、そのロケ現場の1階にね、とある新聞社の屋上をよく使わせてもらってたんだけど、そこの1階にね、スムージー屋があって、言えばね、作ってくれるのよ、注文で。リンゴ・小松菜・オレンジ、ナンとかっていうと入れてくれて。それが美味しくていっとき飲んでた。Zettai体にいいですよね。そうなのよ。ちょっと糖が多いかなって気がするけど、それだったら野菜多めにして、コントロールすればいいんだから、その人に合った、その人用の、スムージーみたいの、きっとあると思うんです。だからいいよね、手軽に取れて。いやぁ、でもホント、そうなのよ。最近、そのナンていうの、テレビを観ててもさ、お味噌汁のCMとか、野菜ジュースのCMとか、そういうのがガンガン目に入ってくるのね。野菜ジュースとかもさ、パティシェが飲んだりしてるじゃん。ちょっと気になってんのよ。乳酸菌の入った青汁とか、もう全部同じ会社じゃねーかよ(笑)【世田谷健康食品ね( *´艸`)】アレ、気になるんだよね~。野菜ジュースはちょっと飲んでみたいよね~。ま、ま、そういうのも、今まで気になってなかったのが、気になるっていうのも、この歳になったから、その情報が引っかかってくるって、上手く出来てるんでしょうね。≪娘が受験勉強のスランプ≫まぁ、負けてもいいんですけどね。負ける経験っていうのは、次につながりますから。まぁね、一応、あんまり僕は、ガンバレ!っていうのは、あんま好きじゃないんっすけど、ま、ま、頑張って、で、お母さんかな、コレ。お父さんなのかな、親御さんも頑張って下さい。コレ、親御さんに捧げますよ。

≪マツタケ話≫はい、井ノ原のマツタケ事件ですね。≪実家が1万~3万するマツタケ生える山を持ってた。リクエスト:TOKIOがリスペクトしてるTHE ALFEE『サファイヤの瞳』≫(笑)そうですね、ホントそうですよ。え、でもやっぱりスゴいね。でもコレ、国が変わればでさ、昔、オレ、長瀬が『ソウル』っていう映画をやってる時に、ナンかその、ナンだろ、応援ってカタチで、東山先輩と自分で、ソウル行ったんですよ。その時に、スゴくビックリしたのが、ソウルより離れた所のね、あんまり観光客が来る焼肉屋さんではなく、ちょっとバラックと言っちゃ失礼だけど、ま、そういった感じの、モクモクの美味しい約肉屋さんが食べれるトコ、連れてってもらったんです。そこで焼肉食べてて、スゴく美味しくて、美味しいね~っつって、その普段は食べない、サンチュに巻いて食べたりして、あ、こういう風に食べるんだぁナンて、そういう事を覚えてて、で、トイレ行こうと思って、パッて観たら、従業員、働いてる方が、まかないを食べてらっしゃったの。パッと観たら、マツタケ焼いて食ってんのよ(笑)。あ、そうかと。お肉の方が高いんだと。コッチのマツタケは、我々で言う、エリンギとかシイタケとか、そっちの感覚で食べてんだと。すっげーショック受けたの(笑)。スッゲーいいもん食ってんじゃんと思って。あ、スイマセン、話、ズレました、申し訳ありません。聴いて頂きましょう。我々がリスペクトしてやまないTHE ALFEE。

さぁ、いかがだったでしょうか、今日のTOKIO WALKER。ま、連休ですよね。皆様もいろいろな楽しみ方があるんじゃないでしょうか。もうね、Go toもナンか、東京の方も、いよいよみたいな事も聴いてますし、ま、油断はせず、えぇ、Withコロナで、付き合って、緊張感持ちながら、でも、身体ぶっ壊れない様に楽しんで行く事も大事だと思います。抜くとこは抜きましょう。【募集告知略】さぁ、明日、9月21日、我々デビュー日という事で、26年!早いもんですね。いろいろありましたし、これからもいろいろあるんでしょうけど、とにかく26年、迎えられた事をホントに皆様に感謝してます。これからも自分達らしく、TOKIOで頑張っていきますんで、応援してやって下さい。ワタクシ松岡とは来週の日曜日朝7時にお会いしましょう。今日も素敵な一日お過ごしください。お相手は松岡昌宏でした。バイバイ!

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2020/9/25  HOME  国分太一 Radio Box 2020/9/18

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]