忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さ、この番組ではね、すっかりご報告が遅くなってしまいまして、もうご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、え~、先日発表させて頂いた通り、TOKIOのボーカル長瀬智也が、来年3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所することになりました。数年前から話し合いを繰り返し、長瀬の選んだ新たな道に進む決断を尊重し、送り出すことになりました。26年間走り続けてこられたのも、応援してくれてる皆様、そしてボーカル長瀬がいたからだと私、個人的には思っています。ホントに感謝しかありません。そしてですね、TOKIOはリーダー、松岡、それから私の3人で会社という形で4月以降も引き続き活動していきますので、宜しくお願いします。来年3月まではね、この4人で活動しますので、温かく見守っていてください。とはいうものの、この94年からTOKIOというのは、5人で活動してきました。形は変わってもね、5人の友情、そして絆というのは、変わらないので、これからも引き続き、TOKIOとそして、この番組を宜しくお願いします。ではいつも通り、素敵なナンバーでスタートです。【TOKIO曲がかかることはあるのでしょうか…】

あらためまして、TOKIOの国分太一です。さ、え~、ね、ココでちょっと報告したい事があるんですけどね、え~、この番組で15年間ですか、一緒にラジオを作って来ました「検索くん」が、今回の放送で、最後となりました。以前もね、もうすぐお別れの時が来るというような事を言いましたけれども、15年間ですよ、検索くん。ADとしてですね、この番組頑張ってくれました。え~、もちろん、入った時もね、僕、30だから、検索くん、いくつ?25?25歳で入ってきて、そこからですよ、15年ですから、40になったのか。40でADなワケないんですよ。もう他の番組では、まぁ、オシャレな曲かけてるディレクターになられてね、ホント、大活躍なんですけども。ま、その、言ったらもうね、違う所へ、もっと前から行っても良かったと思うんですけども、ずっとね、この番組にいてくれたというのは、ホントに感謝です。え~、ココ最近、このラジオを聴いた方、「検索くん」っていうあだ名、ナンでこの人は検索くんって言うんだろうなぁって思っていたと思いますけれども、あの~、15年前から、僕って、テキトーに喋ってたんですよ。(笑)それは今も変わってないですけど。で、ナンかその場で、ナンだっけ?コレ?とか、コレ、ナンで、こんな意味があるの?とか、疑問をすぐ口にしてしまうんですよ。で、今は作家さんが、例えば、このスタジオ内でパソコン開いて、調べたりとか出来たんですけど、当時は、その、マイクとの、電波の兼ね合いでノイズが入っちゃったりするという事で、このスタジオの外にいる、ブースの外にいる、検索くんが、いろいろと調べてくれた。で、僕もほぼほぼ、ムチャ振りですよね。それを、番組終了までに、ナンとか調べなきゃいけない。曲だったりとか、エンディングのテーマが流れてから、スタジオにブワーッて走って入って来て、紙を渡してくれたり、で、私の間違った情報を言えば、訂正の、あの、コレは訂正しますっていうようなモノをね、全部描いてくれた方ですよ。そこからもう、ナンていうんっすか、検索のスピードがメチャクチャ早くなったんですよね、検索くん。それでもう「検索くん」だというあだ名でね、この15年間、いつ頃からだろうね、この名前になったのはね。どうなんでしょうかね。その15年間でも、僕もね、いろんな思い出ありますしね。検索くんも、そういう風に思ってくれたら嬉しいなと思いますしね。ナンかこう、離れ離れにはね、え~、なりますけれども、同じような業界にいますからね、今後、検索くんの番組にね、僕がお邪魔することもあるでしょうし、ま、その時はやっぱり、検索ディレクターの前で、あ、コイツ、まだ成長してるなっていうね、(笑)姿もちょっとね、見せて行けたらなと思いますし、ナンか、ん~、作家さんほどの距離感では正直、検索くんとは無かったんですけれども、ま、作家さんとはね、ネタの打ち合わせだったりとか、新しいコーナー作る時とか、結構、話す時が多かったりするんっすけど、検索くんは、どっちかっていうと、番組を全てコントロールするディレクターさんのアシスタントで、ま、ディレクターさんといろいろと話しながら、ウチのディレクターさんももう、結構年齢いってきたんでね、えっと、CCBで新曲が止まってるんで、新しい曲はもう、検索くん(笑)頼み(笑)CCBで止まってるんだっけ?そんなこと無いんだっけ?そんなこと無い?Ziggyだっけ?新曲は(笑)。いやいや、本当もう、いろいろとですね、みんなでチームワークを取りながら、この番組でね、楽しい事をみんなで考えて来たワケですけどもね。ひじょうに、え~、いなくなってしまうのは、残念ではありますけども、またね、新たな戦力として、前もちょっと情報言いましたけどもね、僕らには全くない知識を持った、若い女性のADさんが入って来ました。うん、だから、流行りのモノとか全て知ってる、全て知ってるって言ったら、ちょっとハードル上げちゃったけども、ま、そこは僕らには無かったところですからね、平均年齢がガッと下がりましたね、私たち、コレね。40代のオジサンばっかりに囲まれちゃって、可哀想っちゃ、可哀想ですけどもね。はい、そこでまた、この番組も新しく、うん、チームとして頑張って行けたらなと思います。ね、でもナンかこう、検索くんにも、ま、言ったら、5つ上の先輩じゃないっすか。で、僕が最近、見つけた言葉で、スゴいイイ言葉だなぁっていうのをね、そんまんま、もちろん、検索くん、そしてラジオを聴いてる皆さんにもね、ちょっとプレゼントしたいなと思います。ま、ちょっと自分が読んでた雑誌の中で書いてあって、メモったんですけども、「自分の為に全力で生きる事で、結果として人の為になる」っていうような言葉があったんですよ。うん、そう、人の為に僕は頑張るんだ、じゃなくて、全力で自分が生きることで、観てくれる人もそうだと思うし、検索くんでいうと、ラジオを作る、全力でラジオを作るという事が、結果として聴いてくれる人の為にもなるのかも知れないですしね。ま、僕らの年齢になってくると、なかなかね、結果とか評価とか見えづらくなってくると思うんっすよ、この45歳とか、ま、会社の中でね、いてもそういうモノを感じているオジサンはいると思う。オレもオジサンだからね。いう人も多いと思いますけどもね、ナンか、こういう言葉をね、ちょっと、自分の心の中に入れておくと、ちょっとこう、肩の力抜けて、楽になったりするのかなと思いますので、皆さんもね、そして検索くんも、この言葉をね、持ち続けて欲しいなと思います。ま、えーと、とはいうものの、来週もおいますね、そういえばね。なんでだろ?コレ。ナンで…ま、そこは察して下さい。(笑)という事で、ホントに検索くん、どうもありがとうございました。ありがとうございます。では!…え~、私の後輩の歌を聴いてもらいましょうかね(笑)。【こういう状況でもTOKIO曲はかけないのか…】

【クイズ知ってるハズなのに~!】
永田くんだって、年齢的になかなか思い出せないモノって増えて来てるでしょ?気を付けようね。脳トレって事だもんね、コレね。いい問題いっぱいあった?いいですね。【クイズ趣旨説明】日本エレキテル連合。【例題で出した問題ですね。「バックトゥザフューチャー」の主演?】マコーレ・カルキン(笑)マイケル・J・フォックス(笑)ダメだね、もうね(笑)。
≪マジカルバナナやエラーを探せコーナーがあったクイズ番組は?≫
マジカル頭脳パワー。【ピンポーン♪ ( ^ω^)】いやいやいや、コレはだってオレ、レギュラーだったもん。そうそうそうそう。レギュラーだから。忘れない。忘れてる人いたんだ?スタッフの中で。マジカルバナナでしょって言っちゃうんだろうね、多分ね。【モノマネしながら】坂東さん、司会やってたからね。
≪ゆっくり喋る戦場カメラマン≫
あー!いい問題だね~!えーとわたなべ…わたなべあつし!違う?惜しい?「わたなべ」合ってるんでしょ?「わたなべ」合ってたら正解じゃないの!?え~、わたなべいっこう!いち?一入ってんだ。あ、わたなべナンとか一だ。わたなべけいいち!出ないな【(-.-)p”ブー。正解:渡部陽一】
≪「ポイしないで下さい」で有名。グラビア界の黒船≫
あ、出てきた!インリン・オブ・ジョイトイ!【(-.-)p”ブー】あれ?違うの⁉違ったっけ?マルシア。【(-.-)p”ブー】ナンだ?4文字?アレ?インリン・オブ・ジョイトイでも無くて、いやぁ、出て来ない!いろんな名前出し過ぎて判んない。マルシアさん、近い?えー?いや、もうね、ちょっと待って…。そうだよね。え~と、え~とね…黒船さんね。ダメだ!出て来ない。【正解:リア・ディゾン】あ、リア・ディゾン!いや、自信あったんだよな、インリン。リア・ディゾンだ。
≪2013年頃に流行した、激しく怒ってるという意味のギャル語≫
えー?それ、オレ、知ってる?ギャル語なんて(笑)2013年?えー?ど!「ど」じゃないの?あ、ナンかアレ、略すの?略してはないの?【最初の一文字「げ」】げ~!?【げき】あ!えっとね、げき、激おこプンプンまる!【ピンポーン♪ ( ^ω^)】おぉ!キター!(笑)ま、ちょっと、かなり不正があったよう。げ、と、き、教えてもらった。あった、あった。もう7年前とかになるんだ。
≪「冬のソナタ」ヒロイン≫
あぁ、もう諦めちゃった。えーとね、リア・ディゾン(笑)えーっとね、ケイウンスク。えーっとね、えー、アレでしょ、4文字ぐらいでしょ?えーと、ナンだろ。ダンカン、みたいな感じ?ダメだ、ゴメン、出て来ない。【正解:チェ・ジウ】あぁ、出て来ないね、チェ・ジウさんね。【主役?】ヨン様!(笑)ちょっと待って、ちょっと待って。ヨン様のフルネーム。え~‥‥ちょっと待って!ペ・ヨンジュン!。【ピンポーン♪ ( ^ω^)】コレね、やっぱね、緊張感ある。この、ナンかね、雑談じゃないもん、コレ。それが怖い。出て来ないもんだね。ペ・ヨンジュン、ペルー人。ウォン・ビン、ビール瓶。あぁ、そうだ。【それ、ナンでしたっけ?】(笑)えーとね、ナナナナ~の人だよね⁉あの人、名前(笑)ナンだっけ?(笑)ヤーバイね。(笑)出て来ない。ジョイマン!(笑)危ない、こんなのラジオでやっちゃダメだよ!2人とも「ナンだっけ?コレ」っていうのはダメ。検索くん、辞められなくなっちゃうから。
≪2015年「ラッスンゴレライ」芸人≫
8.6秒バズーカ!【ピンポーン♪ ( ^ω^)】良かった~、危ない。危なかったね。
≪手で回せば回すほど気持ちいいオモチャ≫
あぁ、あのね、クラッカーみたいなヤツね。アメリカンクラッカーみたいなヤツだよね。進化版というか、こう、ストライダー、ストライダーは違うな、子供の乗り物だな。え~、手でアクション。ナンだっけなぁ?当時も出たのかな、この言葉。アメリカンとか付いてそうだね。付いてない?え~、ストライダーっぽい名前じゃないの?違うの?ダメだ、出ない。【(-.-)p”ブー 正解:ハンドスピナー】ハンドスピナーだ。いや、もう、マズい!マズいね!アレ?オレ、こんなのも出ないんだ⁉・・・ちょっとコレ…ナンとかしようと、スゴい声、デカかったもん。ヤバいね、このコーナー。ヤバい気がしてきた、オレ。いや、もう、雑談風にやりたいな、コレ。怖い、怖い。

【説明川柳】
≪おうち時間:おうち時間 いつかやろうは 永久に来ない≫
あぁ、ねぇ、そういうもんですよね。だから、1回整理しよう。ナニをやりたいのかってね。あとは人に宣言しよう。そうしたらやるかも知れない。ちなみにね、おうち時間で僕、絵、描いてましたけど、もう一切描かなくなっちゃった。どうしよう?もう1回描きたいと思ってるんですよ。描きたいと思ってる、は、永久に来ないってヤツだね。やります。描きます。
≪黒マスク:去年まで ヤンキーイメージ 今オシャレ≫
確かにそうだね。数年前までは、ナンで黒いマスクしてるんだろう?って思ったけど、今やもう、黒いマスクしてる人、普通だし、ナンだったらもう、オリーブ色のマスクとか、ね、してる人もいたりとか、うん。いろんな自治体、地方自治体の人とか、もう、ナニナニ県!って書いてあるようなものしてたりとかね。あと力士でも、力士大変だね、マスクね。大きいの作らなきゃいけなかったりするからね。だからいろいろオシャレなモノ、増えてきましたよね。僕はね、もうずーっと、定番の、うん。なんでだろ?いや、これこそ、ホントにさ、服も選ばなきゃいけなくなってくるだろうね。マスク選んでから、服選ぶ時代になってきてるかも知れないっすね。
≪当たり付自販機:スロットの最後の数字だけ違う≫
あぁ、そうね、そういうもんだよね。コレ、前も話しましたけど、そうか、この子10代だからね。あの、時にして、この当たり付自販機って、1本でいいのになって思う時無いですか(笑)。2本いらないなって時があるんだよね。そういう時に限って、当たっちゃったりするのね。で、同じもん買っちゃうの(笑)。あるよね、そういう事ね。大人になっちゃダメだね。
≪蕎麦打ち趣味:普段から 料理もしなよ お父さん≫
あぁ、そうだよね。蕎麦打ちが趣味になったんだよって、嫁の前で言ったら、じゃあ普段も料理しなよ、ナンていうね。違うのよ、もう、やっぱり、アレだよね、道具だよね。長い棒、昭和の警棒のような、あのモノと、あとやっぱり、バンダナだよね。バンダナ巻きたいんっすよ。趣味蕎麦の人、大体、バンダナ巻いてるからね。
≪マボが頭にタオルを巻いてる時に思う事:下過ぎる 目に入ってるよ 気を付けて≫
あぁ、そうね。アレも、家系ラーメンか、松岡かっていうぐらい、タオルをこう、下の方に持って行ってね。大体タオルを下の方に持ってく人は、腕組みするよね。(笑)ウチの松岡も、ナンか、腕組みする。アレ、ナンだろ?タオルがそうさせるのかな?あの下の位置にグッてタオルを縛ると、自然に腕がこう動いて(笑)組んじゃうのかな?アレ。ちょっと今度、鉄腕DASHとかで、コレ、企画してもいいかもね。
≪野球中継臨場感味わう説明:グローブの香りを嗅ぎつつ野球観る≫
スゴいですね、その臨場感。ナンか、ナンだろ、紙コップでビール飲むとか、そういうのだったら、球場に行ってる感じもあるじゃないっすか。じゃないんだね。もう嗅いじゃうんだ、グローブの(笑)。他にはない香りですよね、グローブの香りって。汗と革の。あの匂いを、ガンバレー!フンフンフン【嗅いでます】ガンバレー!(笑)
≪太一お兄ちゃん:DASHでは 普通の事しか 喋らない≫
あぁ。ちょっと、ココとの差、この番組との差の事を言ってるんっすかね。いやいや。あの~、いっぱい喋ってるんですよ、こんなような事を。だけど必要ないから、切られちゃう。鉄腕DASHは、この会話、必要ないから。だけど1回だけ、アレだよね、永田くんが、結構前になりますけども、鉄腕DASH観て、「アレ、使われてましたね~」っていう、このラジオのノリの、ナンか、OAで乗っちゃったらしいんですよ。乗っちゃったっていう言い方、オカシイね。使われたらしい
んですよね。僕、イナゴを観たらしいんです。で、すぐ「175ライダー」って言ったの。コレ、ラジオの、ウチのラジオのノリじゃないっすか。でね、アレも本当は、DASHのスタッフ、切りたかったと思うの。でもその前に、誰かがいいコメント言って、それを食い気味で「175ライダー」って言っちゃったもんだから、切らざるをえない【ん?切れないんだよね?】状態だったんでしょうね。ま、この番組に関しては、生スタイルなので、喋った事は全てのってしまうっていう状況ですからね。

【このあとすぐ!】
≪バングシーがDASH島の舟屋に落書きをするのはこのあとすぐ!≫
来て欲しいね~。あ、コレ、でもいいな。コレ、ちょっと、自分で落書きして、「バンクシー来たんじゃない?」って言ってみようかな、DASH島の舟屋に。「この絵のスタンス、コレ、バンクシ―じゃね?」っつって。いいっすね。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。JFNパークのアプリがリニューアルして、AuDee(オーディー)になりました。是非この機会にインストールしてください。【宛先告知略】さぁ、ココで久し振りに訂正が入ります。先ほど、「クイズ知ってるハズなのに」にて、ワタクシ国分太一が「日本(にほん)エレキテル連合」と発言しておりましたが、正しくは「日本(にっぽん)エレキテル連合」です。え~大変申し訳ありませんでした。「そのくらいいいじゃないの?って思うかも知れませんが、名前を間違えちゃ、ダメよ~、ダメダメ!」検索より、というね、メモが入って来ましたけどもね。いやぁ、ホント、ありがとうございます。確かにね、コレ、間違えちゃいけません。コレ、名前ですからね。はい、という感じで、検索くんは、ナンと、来週もいるという事でね。来週(笑)ホントにお別れ(笑)、今週お別れみたいな感じで言っちゃいましたけどもね、え~、来週ですね。また楽しい放送、作って行きたいなと思いますけどもね。ちょっと怖いな、この「クイズ知ってるハズなのに」のコーナー。マイクを前にするとね、緊張もあるんですよね。是非こちらの方にも送ってください。それじゃあ今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした~。バイバイ♪
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
アッパレやってまーす! 2020/8/1  HOME  TOKIO WALKER 2020/7/26

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]