忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、ココ最近はおウチ時間を充実させる為に何か始める人が増えてるという事で、え~、あらためて、部屋の中でやる家庭菜園が人気みたいですけどもね。コップや空き瓶、牛乳パックなどをプランター代わりにして、ちょっとした野菜を育てるという事なんですけども、ん~、家庭菜園、ワタクシ、結構やってますけどもね。家の中であんま育てること無いかな~。ベランダとかはね、え~、結構育てたりはしますけども。今年は、あ、言ってなかったか。えーとね、今年はいつも、毎年やってるんですけど、シソ、イタリアンパセリ、パクチー、ここら辺はね、よく育てましたね、毎年。なんで、家で料理して、で、ちょっと緑が足りないなぁと思ったりすると、ベランダ行って採ったりしますけどね。え~、ま、いつもの話しておりますけども、畑をね、ワタクシは借りてますので、夏野菜なんか、今年久し振りにまた、トウモロコシを育てていて、ハクビシンにやられちゃうんですよ、東京でも、トウモロコシを育てていると。ナンでね、今年はまだ収穫で来てないで、最後までね、育つかね、ちょっと楽しみではありますけどもね。自分で育てた野菜っていうのは、ホントに美味しいんでね、皆さん、是非、やってみて下さい。

あらためまして、TOKIOの国分太一です。え~、突然ですけれども、7月の24日、はい、この日、ナンの日だか皆さん、ご存知ですか?ちょっとね、忘れてる方も多いと思いますけども、2020年7月24日は、実はオリンピックの開会式の日だったんですね。え~、コロナの影響で、オリンピックは1年延期となりましたけれども、え~、ま、コロナがね、コロナウィルスがココまで、広がっていなかったら、盛り上がっていたでしょうね~。凄かったでしょうね、それはそれは。え~、ま、それはね、1年後の楽しみにしまして、でもナンかこう、体育の日じゃないですか、7月の24日はね。なので、そこで何かを感じたくないですか?スポーツを。スポーツ、感じたいですよね。という事で、テレビ東京系列で、え~、実はですね、このスポーツに関する、オリンピックに関する特番をやることになりました。…体育の日じゃない、スポーツの日ですか?失礼しました。スポーツの日。『金メダル&名場面50連発!オリンピック ジツは話 本当は今日開幕だったんだSP』という特番、なーがいタイトルだよね(笑)コレね。で、ま、収録は結構前にあったんですけれども、メッチャクチャ楽しかったです!えーとね、2時間なんですよ、番組は。20時から21時48分という2時間だったんですけど、収録は多分ね、4時間近くやってるんっすよ。VTRを観て、感想を言ったり、スタジオのゲストの方もメダリストが来ていたりと。実はあのメダルには、こんな話があるんです、の実話話っていうんですけども、めちゃくちゃ、面白い!【内容略】僕にとっては夢のような時間を過させてもらいました。というのもね、テレビ東京のオリンピック中継の応援団長という役回りを頂きまして、東京オリンピックを盛り上げる予定だったんですけど、ま、え~、そこもやっていたという事で、今回はMCもね、やらせてもらいました、小泉孝太郎さんと一緒に、はい。え~、そうだね~だから、1年後だよね。今の所、1年後もまぁ、宜しくお願いしますというような事は、うっすら、うっすら言われてますけども、まぁ、ちょっと後輩の勢い、怖いですよね。テレビ東京さん、1年後、オレじゃなく、違う後輩を応援団長にしてそうだな(笑)。まぁね、という事を考えたら、この1年間をどう過ごすかでしょ?選手たちは前向きになってますよ。この1年間を使って、まだまだ成長していきたいですっていう事を、みんな言ってますよ。オレ、アスリートってスゴいなぁって思います。オリンピックってさ、オリンピックに向けて選手たちっていうのは、ピークを持っていくワケでしょ?その段取りが1年延びるワケじゃない。それだって普通、ナンかもう、イヤになるハズですよ。でもイヤになるって、そんな言ってる選手、いないじゃないっすか。この1年を大切に、まだまだ勉強していけばいいんですよね。成長出来ますよ、みたいな。この前向きな姿勢。私もまだ伸びしろあると思います。この1年の間で、いろいろと勉強させてもらって、1年後、まぁね、すっごい応援団長になろうかなと思ってますよ。声、ガラガラになってる、一番カッコいい応援団長ですよね。大学の、あの応援団長(笑)。声が出てないぐらいの。あのぐらいのやっぱりね、立ち位置で応援しなきゃいけないなと思いました。というのもね、この実話話を訊いたら、ナンかこう、やっぱり、よく言ってますけども、スポーツってメダルだけじゃないんですよ。メダルだけじゃないんだけど、メダルってとても大切だなっとも思いました。メダルを取る事で、その人に憧れ、後輩たちが、あのひとみたいになりたいと言って、次世代が繋がっていくっていうね。そう考えたら、メダルっていうのも大切なんだなと思いました。憧れる先輩と言うのはスゴイ大切ですよね。まぁ…どうですか?ジャニーズの後輩、憧れる先輩の中にオレの名前、聴いた事ありますか?私の耳には届いておりません。(笑)なのでね、いつか、誰か(笑)一人でもいいからね(笑)、い、ナンだろ、どうしたらいいんだ?奢ればいいのかな?はい(笑)何て思いますけどもね、是非皆さん、チェックして下さい。ホントに面白い番組でした。

【家族珍百景】
≪大して使わない工具を購入する父親≫
ナンだろうな、工具って男のロマンなんだよ。形といい、置いておくだけでいいんだよね。あと、この、溶接機っていうワードだよね。ヤバいよね。ナンでも付けたくなっちゃうよな。スゴく判る。だから僕もう、工具なんかを観ていて、買おうかなぁ~と思うと、家族の顔がよぎるもんね。そういう人、多いと思うな~。キャンプ道具もそうですよ。そんなに使う予定ないなぁって思いながらもね、どうしても買ってしまう。お許しください、コレは。
≪実家でのみ通用する言葉がある≫
いやぁ~、身内で…、まぁ、あの、こういう珍語とか、自分達の変わった呼び名っていうのは無いんですけど、変わったイントネーションっていうのは、ありますよ。あの~、ラジオでも1回言ったかな?ウチの家族、僕だけじゃないんですよ、ブランコあるじゃないですか。アレをね、ブーランコって言うんですよ、ウチの家族。…(笑)いやいやいや、ちょっとそこは違うじゃん!は?みたいな顔じゃない(笑)。ナンか(笑)ナンかありますか?って言うから、絞り出したんですよ!(笑)だから、オカシイの、はーん、ぐらいで終わっちゃう話でしょ。そうなんです、ふーん、ぐらいで終わっちゃう話なんだけれども、絞り出したら、それぐらい。そういう事ですよ、コレ。ブーランコ、ブーランコって言うのね。ブランコ、ブランコでしょ、ホントはね。でもブーラン~って感じしない?ブーランって。だから、ブーランコだと思うですけどね。未だに僕ね、ブーランコって言っちゃいますね。はぁ…。
≪祖父珍百景:ポットのお湯の出が悪いと、エアポットのように「出」のボタンを力いっぱい押す≫
コレ、エアポットって、知らない人もいるかなぁ?昔の…ナニ?あれ。電気ポットでいいのか?昔の電気ポットは電気じゃなくてね、もう、上にナンか、こう、丸~い、早押しボタンみたいのがあった。それを力強く押していくと、吸ってくれるんだよね。それでお湯が出たんですよ。アレをジイちゃんは電気ポットでもやっちゃうっていうね。でも判るなぁ。オレもどっちかって言ったら、若い人よりも、電気ポットの「出」は、強めに押してると思う(笑)まだ。多いと思うよ、そういう人は。だからさ、もう、今の子たちっていうのは、魔法瓶って知らないんだろうね。魔法瓶は知ってる?あ、魔法瓶、知ってる⁉あ、知ってるんだ~。いい言葉だよね。もう魔法瓶より、今、スゴい魔法瓶って出て来ないよね(笑)。あの当時の魔法って、ナンだったんだ?ぐらいだよね。魔法瓶だって、時間をおけば、ちょっと冷めるけど、もうずーっと冷めないヤツって出て来たでしょ?最近、うん。…多分ね。多分(笑)。
≪妻&高3娘:自分が運転する時は後部座席。助手席空いてる≫
あぁ、なるほど。もう、お父さんとしてじゃないの。もう移動車として、使ってるんでしょうね。そうだよね、こうなるんだろうね、最終的にはウチも。ね~。そうかぁ…。やっぱ楽しいんだろうね、親でもさ、異性と話してる方が、お母さんとお話してる方が、親としても話せるし、女子としても話せたりするワケじゃないですか。で、女子のね、フクザツな思いとか、って、男って、鈍感じゃないっすか。だったらお母さんと喋ろう、お父さんは運転してってなるんだろうね(笑)。寂しい話だぜ。
≪高校生娘:ご飯炊けない友人を笑っていたが、換気扇を動かせない≫えっ⁉≪冷蔵庫の氷が無いと故障したと思い、タンクに水を入れる事を知らない≫
コレは、そうだね、もう高校生になったら、換気扇のスイッチ、ONOFF、コレ、判らない?あらぁ、そうですか。ちょっとね、このぐらいは解っておいてもらいたいですからね。
≪義母:銭湯で脱衣所の入り口間違え、裸で外へ出た≫
(笑)どういう事⁉そんな事ある?(笑)だって、あぁ、どっちも暖簾みたい(笑)のあるからかなぁ?でも、無いか?お風呂場の方は。銭湯でお風呂場の入口を間違えて、脱衣所から裸で外に出る…?お風呂場だと思って、外に出ちゃったって事でしょ?どんな気分だったんだろうね。夢か?って思うよね。
≪両親:昔の曲が流れる度、思い出に浸る≫
いいよね、やっぱりさ、音楽ってさ、その当時の思い出が甦ってくるワケじゃないですか。僕なんかもありますよ、だから。パブリック・エナミーとか聴くとさ、やっぱこう(笑)90年代から、80年、80年代後半から90年代、実はオレ、ラッパーになろうとしてたんだな(笑)オレっていう事だったりとかね。やっぱり胸がキュンとしますからね。イイ話。で、誰かに言いたくなるんだよね、そういう話ってね。

【Radio Box総選挙:最近上達した事】
ナンかやりましたか?永田さんは?【自転車】(笑)自転車上達したって!【道に詳しくなった】あぁ、そういう事ですか。【ペダルを上手く漕げる】何歳の話してるんですか。おめでとうございます。どうりでちょっと体型が…いや、変わんないですね(笑)。
≪右向きの人の顔が上手く描けなかったのが上達した。太一は左利きだけど、歪まない?≫へ~。スゴい。人の顔を描いた事がまず無いのと、そんなに絵が上手いワケじゃないので、正面ぐらいしか、描けないかなぁ。だから、絵を描く人っていうのは、右…Be My Babyって人が多いって事ですか?あ、COMPLEXですか?…すいません、間違えました。
≪田植え:近所が高齢化で頼られる≫手で?【重機+隅は手、30代】≪太一と一緒に植えてみたい≫いえいえいえ。キッツいですよ、あの体勢でね、やるっていうのは。でも、そうね、端っこの方は手でやるしかないんですよね、コレはね。若さもあると思うな。頼まれるっていうのは。
≪全国のラジオ聴きまくり、メッセージを読まれるようになった≫
スゴーい。コレはスゴい事だと思いますよ。文章力がないとね、選ばれないと思うし、それはね、いろんな番組、対応してるって、素晴らしい事だと思いますね。
≪動画を観てカポエラ習得≫
いやぁ、柔軟性あるしね、コレ、全身運動だから、大変だと思う。今、動画があるからさ、ある程度、動画が先生、コーチになってたりね。やり投げの選手でも、メダル取っちゃった人いるもんね、コーチいなくても。YouTube観て、メダル取っちゃう時代だからね。
≪DASHを観て憧れた自家製ラーメン作り≫
いや、コレ、ゴール無いよ。コレ、脱サラでラーメン屋、やるよ!もう、そこまでハマったら。ホント、ゴール無いからね、趣味ぐらいに(笑)抑えておいた方がいいような気しますね~。
【次回:太一46歳お誕生日プレゼント、ナニにしたらいい?】
(笑)そんなの、募集すんなよ!いらないよ!じゃあ!…え?あげたいって(笑)。【欲しいモノあるのかな?】ありますよ。車も欲しいし(笑)【あげられない!】ネタじゃん、もう、コレ。ネタだよ、Zettai。コレ、いらないからね!コレ。ハンドスピナーとかいらないから、もう。

【シングルバーナーでアヒージョ:最終回】
≪山頂でカップ麺を食べる為にガソリンストーブ≫
判るなぁ~。カップラーメンを準備する前にポンピングしてる所で、遠くの景色を観るって最高だと思うんですよ、コレ。こう、ポンピングしながら”うわぁ~、これから、オレ、カップラーメンを食うんだよなぁ~”っていう時間は(笑)もうナニものにも変えられないもん、これ!
≪餅つきはクールポコのマネ≫
何のコーナーですか?急にコレ。コレ、やっちまったヤツですよ。お餅はつかないね。だってキャンプ場に臼持ってく?あんなかさばるもん、持って行かないもん。
≪カーミットチェアでクルミを廻す≫
…クルミは回さないかなぁ(笑)。カーミットチェアの入り方はスゴく良かったんですけどね、着地が良くないね。【カーミットチェアっていう、いい感じの椅子があるんですか?】あ、そうか、ちょっと時間無いから、言えないけどね、僕はカーミットチェア派です、イスは。
≪雨が降ってきたら大きな葉を傘にする≫
…もうふざけ始めましたね。
≪BBQで「目がぴえん」と流行言葉使う≫
オレ、今日、ラジオで「ぴえん」1回言おうと思ってたんだ!入れられなかったよ。いやぁ、もう言えないっていう事が「ぴえん」
≪朝日が昇ると、フライパンをお玉で叩き、起こす≫
いや、怒られるよ、そんな事をしたら。
≪ランタンに集まる蝶を採取する≫
あぁ、それはした事ないなぁ。さすがに都会で観ない蝶、あまりにデカかったら、あぁ!【怖がる声】ってオレ、言うと思うもん(笑)。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。先ほど、番組の中でもお話しました、僕が出演します、テレビ東京の特番『金メダル&名場面50連発!オリンピック ジツは話 本当は今日開幕だったんだSP』は7月24日金曜日の夜8時から放送です。もう、コレね、Zettaiに観て!ホント、面白いんで!はい、ハードル上げました!【宛先告知略】Radio Box総選挙、募集中のテーマは『国分46バースデープレゼント祭り』恥ずかしいな~、自分で読むの。え~私への誕生日プレゼントにナニをあげたらいいか(笑)悩んでる番組スタッフに、いいアイデアをね、ちょっと、送ってもらえたらなと思います。【略】さぁ、ね、こんなにスタッフが誕生日プレゼントで4悩んでるとは思わなかったですね。もう判んねーから、募集しちゃえばいいんじゃないの?っていう、そんな会議が見えてきますけれどもね。ナンでも嬉しいですよ!やっぱり。で、もう、僕もこうやって観ると判るように、46歳になろうとしてるんですね。46歳ならではというよりかは、もう皆さんの面白いね、ネタを募集してますので(笑)、じゃんじゃん送って来て下さい。それじゃあ今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした~。バイバイ♪
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2020/7/19  HOME  TOKIO WALKER 2020/7/12

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]