忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一でーす。さぁ、春という事でね、木々の緑が目立つようになって来ましたけれども、こう、年齢と共にこう、春に敏感になって来ますよね。例えば山菜が好きになるなんていうのも、やっぱ春を感じて、こう、ご飯を食べて、あぁ、春だなぁと思ったりするっていうのも、コレ、この苦さ、山菜の苦さって子供じゃ判らなかったりするじゃないですか。だからどんどん、歳取ってくると、春敏感になってくるでしょうね。ワタクシは今、まさにそんな感じでございまして。今までだったら、自分の育ててきた春野菜とか、食べ物で感じる事が一番多かったんですけど、今年はね、チューリップを植えました。チューリップですよ!?もう、ナン、この年齢でチューリップを植えようって、子供の為だよね。いろいろなさ、色の出るチューリップがさ、春になると、どうしたってね、花が少なくなって来たりするじゃないですか【いや、春になると花が咲くんじゃないの⁉】。あ、冬から春にかけてっていうとね【間違いに気付いたのね(* ̄m ̄)】。ナンで、チューリップで、ちょっとね、家を明るくしたりしてますけどもね。目から入る情報って、とても大切だと思います。皆さんもですね、春をね、探してみるというのもいいんじゃないかなと思います。

あらためまして、TOKIOの国分太一です。さぁ、え~、最近はね、どうしたって、家に居る事が多い、そういう方も多いんじゃないかなと思います。え~、ワタクシもね、徐々にではありますけども、仕事に影響が出てくるようになりました。だからこそ、家で出来る事はどんな事なのか。他のラジオを聴いていても、テレビでもそうですし、ナンだったら、SNSでも「おうち時間」っていって、自分の「おうち時間」は、こんな事をやってますよ、みたいな動画を見せてもらって、そこでヒントを得たりとかね、する人もいるんじゃないかなと思います。僕もSNSで紹介してる中で、折り紙とか、あらためてこう、もう一度折ってみると、子供が喜んでくれたりとかね。子供と向き合う時間も、スゴく増えてるので、もうテレビとか、そういうモノじゃなく、子供に教えられる事をと思った時にね、折り紙で折れるのって、どうだろ、もう鶴もちょっと、ナニか見ながらじゃないと折れない、く、なって来てるから、ま、そういう時間をね、ちょっと有意義に使ったりしていて、で、まぁ、子供が寝た後、でもまだ時間はある、テレビじゃない、ナニか手を動かしたい、ナンだろ?そうだ!キャンプがあるじゃないか!【そこで楽器とはならないのね…】になるワケですよ。でもキャンプだって、そりゃね、今は行けないですよね。いつかのキャンプの為に、周りにいるキャンプをやっている人たちとは、ちょっと違うキャンプギアを使ってますよ、っていう為に、準備するワケですよ。もうカスタムグッズですよね、言ったら、うん。元々あるモノ、あるキャンプグッズを、ちょっとリメイクだったりとか、カスタムしていくっていう。しかも、そのカスタムグッズも売ってるんですよ。あるメーカーの、このモノを、コレを付けたらちょっと変わりますよ、みたいなヤツ。それも買って、夜な夜なちょっとね、カスタムしてるワケですけども。コレね、ハマっちゃうよね、ハマっちゃう。ヘタしたら、元々ある本体の方が安くなる可能性がある。カスタムグッズの方が、うん。例えばシングルバーナーとかで、家庭のヤツでも鍋をさ、携帯コンロみたいのあるじゃないですか。携帯コンロのキャンプ用って、もうちょっと、小っちゃいヤツがあるんですよ。で、それのツマミを、黒のプラスチックの部分を、真鍮に変えるんですよ、判り易く言うなら。そうすると、真鍮って、色も変わるし、劣化と共に、経年変化が楽しめる、うん、ゆうこともあって、僕、真鍮を付けたんっすけど、その真鍮がもう、本体を越える高さ(笑)。そうなんっすよね~。そんなトコさ、隣のキャンプやってる人、見ないよ!「あ、真鍮か…」みたいな。とか、あとはその、さっきの話じゃないけど、携帯コンロのサイドの部分。サイド、判るかな?本体のサイド、両サイド、四角で出来てる、正方形で出来てるんっすよ。正方形で出来て、えーと、ツマミがある方と、その背中の部分、あとサイドの部分あるでしょ。そこのサイドの部分をアルミじゃなくてWoodに変えるていうね(笑)。Woodを付けるんですよ。そのWoodがオーク、オークウッドっていうね、ちょっとカッコいい板だったりするんですね。それをバッて付けて、うん、完璧!ちょっと濃い目のオークと真鍮が付いた携帯コンロ。んで、夜な夜な、ちょっとガス付けて、お湯沸かして(笑)、いいね~っつって。でも、火力は普通のね、台所にある方が火力強いっすからね。でもね、そうじゃないの。楽しむっていうのはね。ナンか、キャンプ場行って、あたふたするのも、スゴくイヤなんですよ。だから、大体新しいモノを買った時は、家でリハーサルするんっすよ、1回。スマートにやりたいから。まだ私にとってはアレですよ、初級ですよ、初級。キャンプなんてまだ初級。子供の頃もやって来なかったし。大体親の影響受けて、キャンプって、そのまま持続したりとか、もう1回やろうと思って、やってる人多いと思うけど、僕なんかもう、全然判んないです。全て恰好から入っちゃってるからさ。もう斧、買いすぎて、もう5本ぐらいあるんですよ、家に。でも使いやすいの1本しかないの(笑)。あと恰好だから。スゴいカッコイイんですよ。またね、いいんっすよ、NYのマンハッタンで、アウトドアブランドを作りましたっていう、ブランドがあるんですよ、NYの方にね。それって、要は街中でアウトドアブランドを作るとどうなるかっていうね、ちょっとこう、柄の部分がオシャレになってたりとか、ただそれだけなんっすけど、その柄がやっぱりオシャレだったりとかね、うん。でも、じゃ、ホントにカスタムしてるんですかと。コレはパーツを買ってるじゃないですか、僕。最近やりましたよ、うん。ホントにえーと、携帯テーブル、小さいテーブルなんですけど、足が折り畳みになるようになってて、足が折り畳みになるんだけれども、ロックが掛からない足なんですよ。だから、バランスが悪くなると、バシャーンって倒れてしまう。でも、低めなので、そんな被害はないんですけど、そのバシャーンが、どうしてもストレスになってたんで、その足をナンとか、留めたいなと思ってたの、ずーっと。で、いろいろ考えたんですよ。ナンか、金具みたいのをクロスさせて、伸びたら、ロックがかかるような事とか、手作りで出来ないかなぁとか思って。頭の中では想像はできるんですけど、その部品がなかなか売ってないのよ、ネットとかでも調べても。でも、ナンとかもう、カスタムしたい、時間もあるし。考えましたよ。ココはね、もうスゴいですよ。あの~、壁とかにさ、ナニかをひっかけ、掛けておく用のフックみたいのあるじゃないですか、プラスチックのフック。あれを両サイドに付けて、で、足、テーブルの脚をゴムでグンッて引っ張って、そのフックに掛けるっていう(笑)。あそこまでカスタムで真鍮付けたとか、オークウッドを付けたとか言いながらも、そこはもうゴム(笑)。でもそれで(笑)ホントに動かなくなったんですよ。嬉しくてしょうがなくて。そっからもうステッカーチューンですよ。ステッカーをいろいろ貼って、テーブルにね。そしたらナンかやっぱり、ちょっとテンション上がるじゃないですか。もちろんRadio Boxのステッカーは貼ってないですけども(笑)。貼らなきゃダメですよね。なんで、ちょっといいところにね、そういうのも貼って行こうかなと思います。まぁね、こういう時だからこそ、しか、見えない景色ってあると思うんですよ。今までだったらさ、突っ走っていたからさ、立ち止まることなく、え~、ナンとなく、こうプライベートでも、お酒飲んでおしまい、なんて方も多かったと思いますけども、自分に時間が出来るという事は、有意義に使わなきゃいけないと思う。それはね、ポジティブに考えていきたいと思うし、やっぱ、今の状況観てるとさ、どうしたって、こう、ネガティブになるし、落ち込む事も多いと思うけども、でも私たちは前を向いて生きていかなきゃいけないワケですよ。そう思った時にね、こういった元気を、ナンか、作り笑いでもいいって言ってたよ。作り笑いでも笑顔になれば、それが信号として、人間、明るくなるって言ってましたからね。是非皆さん、それを心掛けてもらいたいなと思います。それをね、良かったら発信するべきだと思う。で、みんな、いいねもらおう。今の話が(笑)いいのか判らないですけどね、それがね、多分次、私たちが向かう場所だと思いますんでね、乗り切って行きましょう。

【境界線判定協会】
≪10時半で眠いと寝て、眠くないと夜ふかし≫
あぁ、コレはね~、共感出来るわ~。もう若い人たちからしたら、え⁉マジ⁉と思うかも知れないけど、この人、50~59ナンで、ワタシより先輩ではあるんっすけど、判るな~。私の境界線としては、21時(笑)。コレを越えられるか、越えれないか。意外とね、私のやってる仕事って、あの~、19時ぐらいには終わってるんっすよ。ま、ロケ行ったりすると、そうはいかなかったりしますけども、大体、19時ぐらいには終わったりするんですよ。そうすると、家に帰ってご飯食べるじゃないですか。で、ご飯食べると眠くなるじゃないですか。そうすると、子供の丁度寝かし付けの時間にもなったりするワケですよ。で、そのまんま、誰よりも先に寝るっていうね、パターンが多いワケですよ。ただ、その10時半ぐらいになってから、アレ?これ、今日行けるなと思うと、やっぱ、さっきも言ったけども、やりたい事がいっぱいあるワケですよ。カスタムしたいとかね、ちょっと、ま、楽器も触りたいとか【やっと出てきた】、ナンか、そういう事をしていくと、あっという間に2時3時ね。時計観て、2時3時だと思うと、あ!ナンか、ものすごく悪い事してる気分になるのよ。若い頃、2時3時まで飲んでても、悪い事した気分なんて、一度も思わなかったけど、今なんか、2時3時まで起きてると、悪い事した気分になるんだよね。ナンか2時3時のテレビとか、スゴく新鮮だもん。もう、ココ何年も観て来なかった。朝の情報番組やってたしさ。大体起きようかなと思うぐらいの時間だから、2時3時になると。こんな番組やってんだっていうのと、この番組のドコで僕は笑えばいいの?っていうぐらい、若い人向けで、もう、その笑いのツボすらも(笑)判んなくなってきてるみたい。ね、そういうのもあるよ。

≪ジェネレーションギャップを埋められない境界線:干支一回り≫
こんなん、多いですよ。こんなんは。一回り、僕なんかさ、一回りなんか、普通にいっぱいいるワケですよ。でもさ、一回りって、20代ぐらいかなと思ってたんですよ、オレ。したらもう、30代なのね、一回りって(笑)。ウケるよね。32?3?33か。33だって、一回りが。(笑)おぉ、いったね~、オレがって話ですよ。そしたらもう、20ぐらい違うマネージャーがワタクシに付いてるワケですよ。で、ま、この場でコレ言ったら面白いだろうなって、例えば、ナンかこう、ナンとなく、春風がお尻を触ったりして来たら、ね、「まいっちんぐ」とか。もう、きょとんだよね。春風がお尻を触る…(笑)ナンという例えだ。そこがまず、気になるだろうっていう例えになっちゃったけどね。ま、だから、そういう事なんですよ、「まいっちんぐ」言ったって。このラジオなんかもまさにそうなんじゃないですか。一回り以上下の子たちも、聴いてくれていてね。頑張って笑ってくれてるのかな。いや、笑ってないだろうな。頑張って笑う事はないもん。何言ってるんだ?この人はって思うかも知んないですけどね。

≪お使いか自分の買い物かの境界線:片栗粉≫
そうだね、子供はね、自分のお小遣いで片栗粉は買わないもんね(笑)。完全に(笑)お使いで来たんだなって判るよね。いつ自分のお金で片栗粉買ったんだろう?オレ。成人を迎えてからかなぁ。片栗粉は…成人迎えてからだな(笑)。よね?一人暮らししない限り、Zettai、買わないもんね。でも合宿所にはいたけど、自分のお金で片栗粉を買おうとは思わないもんね。惣菜は買ったとしても、片栗粉はね。

≪Radio Box登場人物:稲川淳二は解るが、ジャンボ尾崎は解らない≫
そうだよね。コレね、さっきもスタッフと話したんだよ。その、ジャンボ尾崎さんが解らないとなると、ジャンボ尾崎さんはナンだと思ってるんだ、若い人たちはって言ったら、作家のイデくんが、「プロレスラーじゃないですか?」って言ったんですけど、いやいや、それ、ジャンボ鶴田から来てるよっつって、もっと判んないでしょ?!ジャンボ鶴田を、っていうね、話をしたんですけどね。そうか、コレ、言っておいた方がいいっすね。ジャンボ尾崎さん、元プロ野球選手です(笑)。そっから、プロゴルファーになったというね。ジャイアント馬場さんと同じ。そうですね、元プロ野球選手からプロレスラー。ジャンボ尾崎さん(笑)みんな、ナンか、(笑)ジャイアントとか、ジャンボとか、付くんだね。ジャンボ尾崎さんが元プロ野球選手って、知らない人も多いから。その先も教えちゃったよね。

【Radio Box総選挙:メニューにあると頼んでしまうモノ】
突然だけど、質問していいかな?お風呂で歌ってる?【永田「歌ってないですね」】あぁ。今度さ、コレやっぱ、つじあやのさんの、「お風呂で歌えば」ってスゴいイイね、コレね。今度、募集しよう!ナニ歌ってるか(笑)。みんながね(笑)。BGM、つじあやのさんの「お風呂で歌えば」に変えて。ナンか(笑)心地良かったもんね。オレ、今、ひとっ風呂浴びたような感覚になったからさ。ゴメンなさいね、急で。【太一:アンガス牛ということで「最近食べられましたか?」】最近は食べてないっすね。(笑)見かけてない。見かけたら食べるというね。アンガス牛、食べに行こうとはならないの。そのお店にアンガス牛って書いてあったら、必ず頼んでしまうっていうだけなのね。
≪ネタ:アンチョビ・ポルチーニ・期間限定・ゴルゴンゾーラ・カリフローレ・パクチー≫
【次回募集≪いまだにこう呼んでるの?違和感あるんですけど≫下駄箱、筆箱、チャンネル回す、LINEをメール、レンタルビデオ等】

【説明川柳】
≪太一が次のネタに行く瞬間:紙の音 聴こえて来たら 次のネタ≫
コレはね~、しょうがないよね。ココに今、紙がいっぱいあるんっすけども、高性能マイクで、コレ、やってるからさ、どのぐらい高性能かって、コレ、本気で喋ってるか、ウソで喋ってるかも判るぐらいの、マイクなんです、バレてしまうんですね、このマイクはね。【ゴソゴソ音出してる(* ̄m ̄)プッ】

≪Radio Box:MCが ネタ職人に イジられる≫
(笑)今、まさにね、今まさに、イジられてる。イジられるぐらいのMCが可愛いと思いますよ!どんどん、私のことをイジって下さい。

≪Radio Box:太一さん ネタ読んだ後 歳バラす≫
(笑)あぁ、コレはね、でも、こういうネタを送ってくる人は、いくつなんだろうっていう素朴な疑問で、年齢が書いてあると、言ってしまう、うん、よね。僕はいつまでも、リスナーの事を、年下だと、ドコかで思ってる悪い癖があるんですよ。だから、みんなの事を、この子っていう。この子が50歳になってる時があるんっすよね(笑)。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。僕が出演しています、テレビ東京系料理番組「男子ごはん」のレシピ集「男子ごはんの本 その12」は4月20日に発売になります。税別1800円です。是非チェックしてください。【宛先告知略】(レディボ総選挙ネタについて)ね、あるんですよ、これ、年齢によって、言い方も変わって来てるとは思いますけれども、あともう一つね、最近、気付いたんですけど、私のマネージャーさんは、そうは言わないんだけど、僕はいまだに言ってしまうのが、スマホの事を携帯って言っちゃうのね。携帯電話の略だよね、携帯。…携帯はもう言わない…携帯なのかな、コレ。コレ、すま、スマートフォン…スマ、フルネームはナンなんっすかね。スマートフォン携帯?(笑)違うか。ま、ナンか携帯っていうのもね、ちょっと不思議な感じかなぁと思ってね、そんな感じでもいいんですよ。こんな人が、こんな事を言ってましたよって。それを不思議だなと思う事でもいいので、ナンか思い付いたら送って来て下さい。それじゃあ今週はこの辺で。TOKIOの国分太一でした~。バイバイ♪

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2020/4/12  HOME  TOKIO WALKER 2020/4/5

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]