忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、今月20日は春分の日という事で、昼と夜の長さがほぼ同じになるという事でね、お馴染みの(笑)日ですけれども。え~、この日を境によるが短くなってきますからね、ついに春眠暁を覚えずの時期がやって参りました。この番組と言えば、春眠暁と覚え…(笑)じゃないや、え~、で、お馴染ですからね。春の夜は短く、気候もいいのでつい、寝過ごしてしまうという意味の、え~、 孟浩然師匠がですね、この番組の為に作ってくれた(笑)お言葉なんですか、どうなんですか、よく判んないですけどもね。でもね、年齢と共にもう寝坊とか、そういうモノはしなくなってきますね。不思議なもんでね、目覚まし時計よりも先に起きてやってますよ、今もね。という事でですね、最近の寝坊という事はないですけれども、やっぱ春が近づくと気候がイイですからね、眠くなるような気持ちは判りますけれども、ま、とはいうモノの、毎年、暖かさというのがね、前倒しになって来てますからね。この春分の日よりも前にね、暖かくはなって来てますよね。え~、いろいろな大変、いろいろ大変な時期ですが、今日も一日、楽しんで行きたいと思います。

あらためまして、TOKIOの国分太一です。あのね、最近、チョー有名人とご飯食べたんですよ。ウチの事務所の後輩なんですけれども。多分、ビックリしますよ。あの、みんな大好き山Pと、サシご飯っていうね、もう2人だけで、ご飯を食べるっていう事だったんですよ。ね、驚くでしょ⁉だって、ジャンル違い過ぎるもんね。あの人、だって、世界で活躍したい人じゃない。オレなんかもう、ナンだろ、23区の1区でいいぐらいですから。そこで有名になれればいいぐらいで考えてますからね。その規模の違う山Pと、接点だって、無いワケ。役者だって、オレやってないしさ、山Pはバラエティやってないしさ。別にオレに憧れてるワケでもないと思うしさ、うん。なのに、なぜ、食べたかですよね。どういう所で出会ったの?って事じゃないですか。(笑)どういう所で出会ったのって、オカシイよね(笑)。同じ事務所なのにね。年に1回、ジャニーズ・カウントダウンっていうのがあるじゃないですか。あの時にしか、僕、山Pに会わないんですよ。でも、ナンか会ったら、ちょっと話したりするんっすよね。ま、山Pももちろん、来てくれたりするからだけど。「山P、どう?最近忙しい?」って、大体、こういう話するんですよ、バックステージで。「いやぁ、そんな事ないですよ」「でも観てるよ、海外でもね、いろんな事、やったりとか、インスタ始めたりとかしてるじゃん」って。「今までジャニーズ事務所でもインスタなんてやってなかったのにさ、山Pから始めるってさ、そりゃかなり説得させたんじゃないの?」ナンて話して「あぁ、でも頑張りましたね」とか「スゴいね~、世界って」「あぁ、はい。太一さん、出来たら、いつでもいいので、ご飯行きましょうよ」とか、山Pが言ってくれたりして。ま、とは言うものの、ジャンルが違い過ぎて、もうこの話、終わらせたいのかなとか、もうそれを最後に、「あ、あぁ、判った。じゃあね」って、大体なるじゃない。「太一さん、連れてってください」「あ、判った、判った。じゃ、また今度ね」って。あ、オレとのトークをココで終わらせたいのかな…(笑)ね、考えすぎなんでしょうけども、そんな事を考えながら、ずーっと、毎年、毎年、それの更新ですよ。でも、コレ、山Pと一緒にメシ食いに行ったら、面白いなと思ったんですよ。僕の事を知りたいと思ってる後輩が「行きませんか?」っていうヤツって、大体、喋って、テレビに出てるヤツだから。それとは違う所から言われるって、ナニを聴こうとしてるのかなとか、僕はナニを訊くんだろう、山Pに、とか、そういう事を考えてたら、行きたくなっちゃって、よし行こうって。で、行きましたよ、山Pと。もちろん、お店はワタクシが、え~、個室の焼き鳥屋。Woo~!Thank you!カッコいいね、焼き鳥屋なんてさ、ね、もういったら、誰でも入れる。それが個室っていうね。そこに行ったワケですよ、コースで。で、山Pがお店に登場しました。黒いパンツに白いTシャツに、黒のスリムのコート着て、口には黒いマスク。出ました!前回、黒いマスクの話、ワタクシ、黒いマスク、出来ねぇな~ナンて話したら、あぁ、山Pって、言ったっけ?言わなかったっけ?亀梨とかはしてそう、みたいな話したよね?したら、山Pもちゃんと黒いマスクでね、来るんですよ。でもね、マスクしてても、目で山P判るの。やっぱオーラが違うよね。世界のオーラだよね、アレはね。オレはほら、23区の1区で判るような、庶民的兄ちゃん。「え?こんな個室で焼き鳥、食べれるの?あなた」みたいな感じの服装で行ったりとかしてるからね。うん、ですよ。で、そんな中、山Pが来て。「ごめん、今日、ありがとね」ナンっつって。「最近、どこ行ってたの?」「最近もちょっと仕事で海外に行ってまして」ナンて話をしてて。ホント、スゴいなぁと思って。山Pは山Pで、ウチの事務所が誰も歩いてこなかった道を、彼は歩き始めてるでしょ?ナンだったら、世界の方を中心にいるっていうのかな、世界を中心に愛を叫んでる(笑)タイプじゃないっすか(笑)ね?だからこそ、アルバムミュージシャンとしても活躍してたりして。で、仕事のスタンスとかね、ココは、もう、ちょっとあんまり話はしません。もう山Pの事も考えて。ただ、仕事のスタンスはどうしたいか、とか、バラエティとか、あとは、トークとか、そういうモノとか、ナンか、好きなの?とか、そういう話ももちろん、仕事の話もそうだし、しました。でね、山Pって、ベビーフェイス?ナンつーの?ちょっと、可愛らしい感じだから、男らしさが見えない部分、オレあったんですけど、スゴいしっかりした子。オレもね、後輩から学ぶ事って、むちゃくちゃ多いなって。山Pの考えを聴いて、ヒントになった事もあるし、自分の仕事にね。とか、やっぱ、僕らの年齢では考えられない、考えていなかった事を、山Pの年齢とかは、普通に考えられるんだなぁって思ったりとか。こうやってね、後輩と話すのも、スゴい大事だなぁと思いましたね。で、その後、山Pが、あ、もう1軒行こうってなったんですよ、楽しくなって来ちゃって。「もう1軒行こう!」っつって。で、「お互いの知ってる後輩に電話しようぜ!」っつって。で、山Pは、えーっとね、誰だ、菊池風磨くんとか、結構仲がいいっつってて、あと、え~、Hey!Say!JUMPの山田くんとか、で、オレは、生田斗真、とか、ん?あと、誰だっけな?あ、あと、Snow Manの岩本くんもそうだし、誰も来ないっていうね。もう、みんな、忙しくて。ほしたら、あの~、もうお開きにしようかぐらいの時に、Snow Manの岩本くんから電話あって。「今、ここにいるんですけど、どうしました?」「あ、今、山Pと飲んでる」「え⁉山下さんですか?」あんまり接点が無いから。「じゃ、今から行きます!」っつって。でもそん時にはもう、オレ、もうベロッベロだった。で、ナンかさ、やっぱこう、仕事の話も含めで、ヒントになったような事を、タブレットにメモろうと思って、メモってんのよ。で、それを翌日見たら、もう、字になってないの(笑)。それはもはや、ベロッベロじゃない。だからもう、翌日、二日酔いだったし、大変だなぁっていうぐらい、盛り上がったんですよね。で、山Pからもメールが来て「ホントに楽しかったです。またこういう会、開いて下さい」みたいな事、言ってくれて。あぁ、確かに、こうやって後輩と話して、みんなと盛り上がっていって、で、それがまた、事務所としてアツくなって、切磋琢磨していけたらいいなぁとか思ってたりして。そういう話をしたんですよね。うん、そう。で、「ありがとうございます」の最後に「僕も二日酔いです」って書いてあって、あ、山Pも酔ってたんだ。全く、変わんない。全然、顔色一つ、変わらないし、ナンつーんだろ、トーン、声のトーンも、僕、大体、このぐらいで喋るじゃないですか。山下くんはずっと「太一さんは、どんな感じなんですか」【ソフトな低いトーンで】ずーっと、この声ですよ。で、オレはオレで、もうずーっと喋ってるから、もう声、ガラッガラなって、次の日(笑)。でもいいなぁと思いましたね。で、これまで、電話したけど来れなかった、山田くんとか風磨とか斗真とかも、またナンか、ま、たまたまみんな、明日が早いとか、まだ仕事やってるとか、そういう感じだったんですよね。だからね、いつかまた、そういう会を開いて、みんなで頑張って行こうみたいなね、話が出来たらいいなぁナンてね。あとラジオに山P来てもらいたいよね!うん。…ブザービートの話、するの忘れたっ!!!オレが再放送「ブザービート」にハマった話!!!うわぁ~、そうだぁ~【主題歌をヘンな風に歌ってます】っていうヤツだ。そうだ、あの主役、山Pだったぁ!今度話そう、「ブザービート」の再放送にハマったっていう話を。そうそう、で、ナンか、トーク、喋りもね、したいって言ってたんだよね。ラジオね。なかなか来れるような人じゃないと思いますけども、ね、機会があれば、山Pの好きな曲とかも聴きたいですしね。というような話で、え~、また、後輩と飲んだらね、この番組でお話していきたいなぁと思います【その前に聴きたい話がたくさんある】。

【境界線判定協会】
≪賃貸物件選び:風呂トイレ別。追い炊き機能付き≫
この子はとにかく、お風呂が好きなんだね。追い炊き機能と、風呂トイレ別というのが大事。そうだね~、まぁ、出来たら風呂トイレ別がいいかな。あと、共同トイレもヤダな。同じトイレはヤダな。共同風呂もヤダなぁ(笑)。え、全然ウケ無いけど…。またまたそんな事言って!って言われると思ったけど、誰も言ってくれなかった。いやいや、じゃあ、ナンつーんすか、賃貸住宅も分譲も含め、どうやって、どこを第一条件にしてますかって事ですね。あなたが家を選ぶ条件として、ナニを選びますか?って。はい、お答えします。南向き。もう、オレの第一条件、Zettai、コレですね。やっぱ日当たりがよくないとね、ナンか、ヤダ。で、出来たら、えーと、寝室を東に置きたい。陽が登れば起きれる状況を作りたいんですね。大体、寝室ってさ、暗いところに作ったりするものじゃないっすか。僕はそうじゃなくて、太陽が一番最初に当たるであろう所に、寝室を作りたいね。そうすると、健康的な気分になるじゃない。起きて、太陽、自然の光で起きて、そのまんま、白湯を飲む。もう健康でしょ?多分120歳ぐらいまで生きるよね、こんな生活してたら。コレが私のZettai条件です。コレね、あの~、皆さんも、違うんじゃないですかね。最近、ウチのマネージャーが引っ越したんですよ。で、ミニマリストに憧れちゃって、もう冷蔵庫も持たない。冷蔵庫はもう、コンビニにするっていう。そういうのがミニマリストの条件だったりするじゃない。すぐ買ってました、冷蔵庫。やっぱり必要だ、つって。っていうのも、あの~、そういう事を言ってたりとか、本とか読んでたりとか、動画とかも結構見たりして、その覚えた事を、オレに言ってくるワケよ。全然オレは、ミニマリストになりたくないから、全然ハマらないのよ。その言葉すら、その美しい言葉をさ、言ってるんだけど、ナンとも響かないから、あの~、着なくなった洋服を、ごっそりあげたのよ(笑)。ミニマリストに憧れているマネージャーに着なくなった洋服を、ごっそりあげたら、「うわっ!いいんですか!?コレ!」(笑)って、全然もらっちゃうのよ。「それとコレとは別です!」って。ナンていうね、話がありましたけどもね。

≪鼻毛出てるのを指摘出来るor出来ないが親友の境界線≫
え?鼻毛出てるよ!が親友?おぉ、なるほど。友達のでも言えるな。あ、でも、まだ十代だ。10代の頃さ、友達と親友の境界線ってあった!?オレ、無かったなぁ~。若いうちの方があるのかな?でも、言った事ある?「今日からお前とは親友だな」(笑)。親友ってさ、オレが親友だと思っても、相手が友達だと思う可能性もあるね。やっぱりちゃんと言わなきゃいけないんだね。「今日からお前とは親友だな」って言えば、相手も了解するよね。確認とんなきゃいけないと思うよ、親友は。友達は別に、確認取らなくてもイイと思うけど。あ、でも取った方いいか!相手が友達でもね。だから「今日からお前とは友達だな」(笑)っていう時間を作ってからの親友。だから、アレでしょ、あの関脇・大関とかもそうだけどさ、やっぱ、言われるワケじゃない、今日からアナタは大関ですって。それやっぱ、相手のさ、心構えも変わると思うんだよね。「ちょっと待って。オレ、親友まで、ちょっとまだ行けないや」うん、押し売りは良くないっす。コレ、ちょっとナンか、いいな。オレ、これからちょっと、友達だと思ってるヤツに言ってみるわ。「今日からお前とは親友だ」って、45歳から。

≪妖怪はいいけど幽霊はダメ≫
でもさ、幽霊だってさ、実は悪い幽霊じゃないのもいるじゃない。「ゴースト」ナンか観てたらそうじゃない。知らせてあげたりとかさ、ねぇ。アレはいい幽霊だよ、アレは(笑)。アレはいい幽霊っていのもオカシイ(笑)。でも、幽霊が助けたってうような話とかもあったりするじゃないですか。で、言ったら、妖怪だって怖いよ!あの~、唐傘だっけ?足が傘の柄の部分っていうんっすか。あんなの実際いたら、めちゃくちゃ怖くない?!下駄履いてるんだよ!?傘の足でさ。アレナンか、実際、幽霊より怖いと思うよ。幽霊よりクッキリ見えそうじゃん妖怪って。妖怪だもんね。アカナメだって、怖いよ!?ずっと舐めてんだよ、怖くない?それがクッキリ見えるんだよ!?小豆洗いだけはナンかちょっと、あずき洗いみた時に、岡村さんと比べそうな気がするなと思って。岡村さん、あんま、似てないなとかね、ナンか言っちゃいそうな気がするけどね。コレ、ちょっと面白いね。

≪上手く行く恋愛相談:嫌われるのが怖いが告白した方がいい?―上手く行かない:告白しようと思うが、どういえばいい?―上手く行く≫
全くそんな事、考えた事ないね~。僕は相談に乗られる立場じゃないですか、ラジオ番組やってますからね。コレ、ラジオ番組でいいんですよね⁉これ放送されていいんですよね?だから、こうやって来るワケ、相談が。相談が来た時に、みんなに向かって、応援してるから、その文章一つで、この人、上手く行かないなナンて、考えない。もう100%、オレの知っている、恋愛情報を言って、オモシロオカシク言ってやろうっていうね。ナンか、100%応援してるんだって言うと、そんな時、そんな感じじゃなかったですっていうね、メールが来そうな気がして怖いの。オモシロオカシクする為に、相談してるワケですからね。こういう気持ちになった事は正直無いですね。まぁね、ナンで、いつでもね、恋愛上手なワタクシにですね、(笑)相談にね、送ってもらえたら嬉しいなと思います。ワタクシは100%、答えて行きたいなと思いますのでね。ぱったり来なくなったね、恋愛相談ね(笑)。

【Radio Box総選挙―今更人に言うまでもない自分のブーム】
(公開から2年後の今、面白いと熱弁の太一)まだ熱量あるからさ、まだ話したいんだよね。で、もうそろそろ「翔んで埼玉」を観ようかな。コレ、面白いでしょ、多分。

≪ラグビーW杯の再放送を観てラグビー熱。「スクールウォーズ」再放送で観劇。「大映テレビ」観たい≫
ただもう、今、コンプライアンスが結構あるから、生徒に向かってね、先生が「今からお前らを殴る!」なんて、あの当時は許されたけど、再放送出来るんですね。【地上波じゃないかも】あぁ、なるほど、なるほど。そうか、そうか。今だったら、あんなストーリーですら、作れないよね。だからこそ、あの「スクールウォーズ」はスゴい感動したしさ、もうどうしようもない、高校だったんですよね。それを立ち直らせる為にラグビーを教えるワケですよね。で、その学校の近くに、あの、梅宮さんがやってる中華料理屋さんがあってね、アッコさんが妹なの?アレ。兄妹かナンかなのね。あの中華料理屋さん、いいよね。(笑)ホントに。今思うと、すっごい豪華だよね、キャストが。大映テレビは、大映ドラマね、憧れた。一度も出る事、無かったです、オレは。出たかった。【「続いて…」と永田氏】(笑)ナンかさ…【「大映、はい、オファー待ってます」フォロー?】(笑)いやいや。スゴーい、哀しい話したワケじゃないから(笑)。

≪漫画「はじめの一歩」≫
え?今もやってんの⁉いやいや、始まった当初、僕なんかが10代とか20代前半の頃、「はじめの一歩」始まったよね?観てましたもん、オレ。【略】今も続いてるの⁉もう、はじめの一歩じゃないじゃん、もう。100歩じゃん、もう。うわぁ、そんな、ビックリだわ。でも、さっきも放送始まる前にね、ちょっとね、放送作家二人にね、漫画を読もうと思ってるんだっていう話をしたんですよ。で、オレ、今まで漫画って、あんまり読まなかったから、ナニがいい?って訊いたら、2人が口揃えて言った漫画があったんですよね。ナンでしたっけ?【(笑)覚えてないですね】(笑)ナンだっけ?【「鬼滅の刃」】知らなかったんですよ。したら、永田くんに「えっ⁉知らないんですか!?」【情報番組終わると、全然チェックしないのかしらね~】(笑)言われて。そんなにスゴイの?って訊いたら、今や「ONE PIECE」も超えるぐらいの人気なんでしょ?ナンとかね、「はじめの一歩」読みたいと思います。【ツッコミ入りました】
※次回テーマ「コレがあったら、つい頼んじゃうメニュー」
【太一はアンガス牛】
ね、ナンかある情報で、コンビニでアンガス牛のおにぎりも売ってるなんて話聴きましたからね、大至急買いに行きたいです。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。たまには、本を読んで知識を深めましょう!【宛先告知略】さぁ、先程ね、ちょっと、作家さんと話していて、久し振りに漫画読もうかなナンて話もしてたじゃないですか。で、まぁ、あの~、作家の2人も結構漫画を読んで、オススメの話を聴いたんですけれども、ナンか、皆さんにも聴きたくなっちゃいましてね、この漫画は読んだ方がいいですよ、みたいなね。僕、ある人から、「MAJOR」っていうのを、勧められたんですよ。野球のアニメ、漫画なんですけども、MAJORって、メジャーリーグの話じゃないですか。だけど、1話は小学生から始まるっていうね。それがずーっと続いてるって話を聴いた時に、でも全部で感動するなんて話を聴いて、あぁ、そういうのも、読んでみたいけども、何十巻あるんだろうね、あぁいうのね。それを考えたら…ま、そうなんだよね~、はじめの1歩がきかないんだよね、その漫画を読む、はじめの一歩がね。今、さっき読んだ、漫画の「はじめの一歩」とかぶる部分ありますけども。そうなんだよ、この背中を押すっていう事ね、ま、それこそ、2人から「DEATH NOTE」をね、(笑)作家の2人から(笑)何年前?ナン十年も前なのかな(笑)それをね、すぐリスナーにプレゼントしてしまうっていう悪い癖がありますのでね(笑)。読まずにね。だから今度はね、ちゃんと読んでみようかなぁと。ナンかこう、表現の一つとして、アニメの言葉も使っていくとかね、そういう勉強もしたいなと。ちょっと読んでみようかなと思いますので、コレ読んで欲しいというモノがありましたら、メールも送って来て下さい。それじゃあ今週はこの辺で。TOKIOの国分太一でした。また来週で~す。バイバイ♪
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2020/3/15  HOME  TOKIO WALKER 2020/3/8

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]