忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【野球中継延長の為、縮小版】

TOKIO NIGHT CLUB!
こんばんは、松岡昌宏です。オープニングの『松岡ベスト3』本日のテーマはコチラ!『もう一度行きたい、好きな地方都市ベスト3』ま、もう一度行きたいというか、僕はこれからもドンドン行くんですけどね。いっぱいありますよ。とりあえずベスト3、頑張って絞ってみました。まず第3位!『金沢』金沢はね~、石川県ですね。ま、福井の横なんですけど、やっぱね、日本海の荒波で育った魚どもがですね、メチャクチャ旨いんですよ。えぇ。やっぱ金沢って風情もあるしね、福井も好きなんですけど、僕は金沢の、あそこの街並みと、和食がね、たまらないと。やっぱり、僕、和なんですね。えぇ。洋、和で分けたら、Zettai和なんだなと、つくづく思います。そうなってくると第2位は!『京都』ですね~。やっぱね~。京都は大体(笑)ねぇ、仕事で大体年に1ヶ月は京都にいますからね、僕は、ここんとこはね。京都はもう、ホントね、(笑)第3の故郷って言ってもイイかな。まぁ故郷が札幌で、第2が東京だとするんだったら、【横浜じゃないのね】第3はもう、京都ですね。15歳の頃から行ってますからね。結構知ってるお店もいっぱいありますし、知ってる人もいっぱいいるしね。食事する場所も飲む場所も。で、僕が泊まってるホテルなんかはですね、なかなかオツなもんでしてね、年に何回も行くってこともあるんでしょうけど、必ず行くとですね「おかえりなさい」って(笑)言ってくれるんですね。それがたまんなくてですね、「おかえりなさい、松岡さん」って「ハイ!」みたいな。で、その、働いてる人の名前、みんな知ってるから、「おぉ!」みたいな。「あれ?今日は~ちゃんは?」「今日はアレですよ、明日、今日はアレですよ、遅番ですよ」とかね。「~くんは?」「今日はアレですよ、サウナの方にいますよ」「あぁ、そう」とか。そういった、ちょっとね、家的な雰囲気もあり、とても好きな都市ですね。なのに、1位はココなんです。1位!『福岡』博多ですよね、だからね。何が好きって、全てが好きなんですね、僕ね。博多のね、やっぱ、屋台が好きなんだなぁ~。あぁ。やっぱりライブで行っても、ロケで行っても、必ず最後は屋台行く、みたいな。僕の好きな屋台があって、そこへ行って、あぁでもない、こうでもない、言いながら、芋焼酎を呑み、最後はあの、ラーメンを食べるっていうね。でも九州のね、人間って、全員が全員じゃないかも判んないっすけど、多分、北海道の人と似てるっちゃ、似てる。北海道っていうか、すすき野が似てんのかなぁ?だから。判んないけど。話してる雰囲気もね、札幌の人間に近いですかね?考えてみたら、僕の周りって、九州の人間、すごい多いんですよ、僕の周り。ということで、私の好きな地方都市ベスト3でございました。TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りします。ココで1曲聴いて下さい。TOKIOで『Over Drive』

(曲演奏)

『検定マン』さて、世の中、いろんな検定があふれてますね。お寿司検定、よしもと検定。そんな検定にワタクシ松岡がチャレンジしてみようというお勉強のコーナーでございます。前回から問題のレベルアップしましたね~。その代わり、5問全部正解出来ましたら、ご褒美としまして、前回取れなかったんですよね。DVD-BOX、太田和彦の「ニッポン居酒屋紀行」がもらえる。ね。更に1問正解する毎に、好きな駄菓子を頂けると。但し、不正解の場合は、コレ、ホントに、苦いですよ。センブリ茶!コレ、一口飲むという罰ゲームでございます。ハイ、今日ですね、挑戦する検定はコチラ!『アニメ名台詞検定』【TOKIOガレージみたい!】コレは難しいよ~。アニメって広いよ~!漫画とアニメはまた違うしね。は~い。ちょとリベンジして行きたいと思います。それでは第1問!
「起動戦士ガンダムで、アムロがブライトに殴られて言った台詞はナンでしょう?」
「親にも殴られたこと、無いのに!」
【ピンポン♪ピンポーン♪】
ね。「オヤジにもぶたれたことないのに」ってヤツね。コレはまぁ、最近、モノマネしてる方がいるんでね。結構有名っちゃ、有名ですね。「オヤジにもぶたれたこと、無いのに!」ハイ、第2問!
「ルパン三世で、石川五右衛門が漸鉄剣で切った後に言う、決め台詞はナンでしょう?」
「また、つまらんものを切ってしまった…」
【ピンポン♪ピンポーン♪】
ね、ま、こんなものは、どうってコト無い問題ですね。えぇ、そんなのもう、当たり前ですね!ハイ。第3問!
「スラムダンクでグレていた三井が恩師安西先生を前に涙を流して言った台詞はナンでしょう?」
え~…ナンっつったっけ?バンバンと喧嘩になった、宮城と喧嘩になって、安西先生が来た!「バスケがやりたいです…」
【ピンポン♪ピンポーン♪】
ふぅ~。ですね。えぇ。「バスケがしたいです」ね。多少、まき【泣きって言った?】はあるんですけどね。「安西先生、バスケがしたいです」モップでね、アレ、スゴイんだよね、モップの敵!それはテメェだ!みたいな。桜井【?】、チョー強ぇんだ。(笑)ハイ。第4問!
「フランダースの犬で最後、ネロが教会でパトラッシュにかけた言葉は何でしょう?」
「もう眠いんだ…」だっけ?そうだよね?「パトラッシュ…。もう眠いんだ…」天使が迎えに来るところだよね?「僕、もう眠くなっちゃった…」だっけ?(笑)「もう眠いんだ」だっけ?一緒に…、え?ちょっと待って。♪ランランラ~ン ジャンジャンジャーン♪でしょ?あ、「ナンだか眠いんだ」だ!
【ブー!('ε'*)♪】
え~っ!違うっけ~?ナンか、そんなんじゃなかったっけ?「僕、もう疲れたよ。パトラッシュ、僕、もう、疲れたよ」その後に言わない!?「もう眠いんだ」って。「ナンだか眠いんだ」って言って、連れて行かれるんじゃなかった?最後の台詞でしょ!?「僕疲れたよ」って乗っけて、「ナンだか、もう、眠いんだ」じゃなかった?最後。これ、ちょっと、確認して欲しいなぁ!名場面だよ!?コレ!OK、じゃ、エンディングに保留します。ハイ(笑)第5問!
「ブラックジャックでピノ子が驚いた時に言う台詞はナンでしょう?」
「それからどうした?」
【ブー!('ε'*)♪】
(笑)それ、違ぇよ!それ、お前、ハクション大魔王のキンキンだよ。「それから!それから!」ナンだっけ?「アッチョンブリケ」?(笑)知らなかった。知らない!その辺は弱い!ダメだ!呑まなきゃ!うわぁっ!【どくだみ茶飲んでます】うぁっ!苦っ!苦い~よ、コレ【可愛い♪】アロエより苦いよぉ。というワケで結局全部正解出来なかったので、駄菓子を3つもらって帰りたいと思います…。ナンだ!コレはよっ!ということでございまして、ワタクシ松岡に挑戦させたい、アナタの知っている検定を教えて下さい。【宛先略】ココで1曲聴いて下さい。

TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお送りしました。エンディングのプチコーナー『懐かしマボ・メモリー』今日は19年前のこの頃を振り返ってみましょう。19年前、1989年この頃ですね、7月6日に、美空ひばりさんが、ナンと国民栄誉賞!美空ひばりさん、贈られたと。そりゃそうですよね。戦後40年間に渡り、日本の心を歌い続けて、映画でも活躍、多くのファンを魅了した美空ひばりさん。女性で初ですって!国民栄誉賞。へぇ~!じゃ、この後ですか?長谷川町子さんとか。あぁ、なるほどね。近藤真彦さんは(笑)先輩ですね。美空ひばりさんの歌をリハーサルで聴き、誰だか知らずに「おばさん、歌、上手いね」と発言して周囲のスタッフを凍りつかしたというエピソードがありますと。これ、有名な話ですね。ハイ。さ、先ほどの答え出ました。ね、パトラッシュ。ワタクシが正解でございましたね!「パトラッシュ、疲れたよ。僕、もう疲れたんだ。ナンだか眠いんだ」ねっ!正解ですよ。でも4問…【ピンポン♪ピンポーン♪】今頃かい!じゃ、駄菓子1個もらいます。4つ。ヨカッタです、お茶を飲まなくて。前回も4つだったからね!次、頑張りたいね。いやぁ、ちょっと難しかったな、でも。【あて先略】TOKIO NIGHT CLUB、松岡昌宏がお相手でした~。バイバイ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER '08/7/6  HOME  TOKIO NIGHT CLUB '08/6/28

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]