忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、今年も本格的な受験シーズンがやって参りまして、え~、今年は今月の18日と19日が大学入試センター試験ですけれどもね、まぁ、最近は受験制度に関して、いろいろとニュースになってますけども受験生の皆さんはね、雑音には惑わされず、目の前の事を集中した方がいいですね、コレはね。頑張ってください。今年も恒例のね、受験生に向けたメッセージを僕がちょっと考えました。”こんなに必死に勉強することは今しかないんだよっ!”…(笑)ふざけてるつもり無いんですけどね、ナンかちょっとはい。ま、そんなね、今はオフでいいじゃないですか。集中する時、勉強して、ラジオを聴いてる時はね、ちょっとね、受験の事を忘れてもらって、1時間、大爆笑な1時間を作っていきたいなと思いますので、是非楽しみにしていてください。

さぁ、日本全国から届いた世界からの普通のお便りを紹介して行きます。≪17年応援してるが初メール≫わぁ、嬉しいな、ありがとうございます。オカシイね、17年応援してるのにね。≪2歳の息子が座薬を観ると入れて欲しいと言う。人が嫌がる事だけど好きな事ってある?≫いいね、個性があって。あぁ、考えたことも無いなぁ~。そうかぁ、普通は人が嫌がる事なのに、自分は好きな事…。ありそうですね。ナンだろね?ん~、そうだな、例えば、自動で洗車する車の中に居たい(笑)。みんなやりたいか、みんなやりたいね。しかも子供だね。そうだな、ナンだろうな、人が嫌がるような事…例えば、トイレ掃除とかだよね?…まぁ、やりたくないな、あんまり、トイレ掃除は。でもトイレ掃除好きな人っているじゃない。たけしさんとかも、トイレ掃除が好きなのよ。人が嫌がるような事をする。なぜかっていうと、やっぱりね、心の身だしなみだっていって、綺麗にするんだって。で、たけしさん、自分の家のトイレだけでなく、例えば、ま、初めて行ったスナックでも、トイレが汚かったりすると、もう気になっちゃってしょうがないんだって。で、自分が出た後に、汚いままだと、たけしが汚いまんま、うん、汚くしたんだよって思われるのもイヤだからっていって、綺麗にするんだって。それも心の身だしなみでしょ。そういう事なんだよね。でも、やりたくないっていう気持ちの方が勝っちゃうな。ダメだなぁ、まだダメだよね、そういう所がね。そういう事だよね、普通の人がイヤがる事なのに自分は好きな事ってナンだろうなぁ~?あの~、トランプを毎回切るのは好きだよ(笑)集めて。アレ、みんなイヤがらない⁉【好きな人は好き】あぁ、そうかぁ、じゃ、ダメかぁ。例えばアレだよね、しゃぶしゃぶをみんなで食べたら、アクを取るとかでしょ?アレもやりたくないなぁ~。アレもやりたくない。焼肉を焼くっていうのもね、ん~、アレも別に(笑)。でもやっぱり、この子のスゴい所はさ、座薬が置いてあると、入れたくなっちゃうトコだよね。だからナンかアレですよ、こんなの、子供ってスゴく嫌がる。熱出るじゃないですか。助かると思うよ。すぐ熱下がるからね。ちょっと話、変えちゃいましたけどね。次行きましょうかね。≪人生ゲームで、子供がたくさん出来ると車に乗らないと言ってたが、自分達は3台くらい重ねてた≫なるほど!首、鍛えられるね、子供ね。今、人生ゲームってアレ、前も言ったっけ?コンビニでもさ、スゴい小さいヤツ、売ってたりとかするんですよね。キャンプ行った時とかね、究極に時間あったりすると、やったりしますけどもね。いいですよ、人生ゲームなんていうのはね。気楽ですよ、普通の人生って考えたら、メッチャクチャ気楽ですからね。だってアイドルから医者になれるんっすよ!?転職カードみたいのがあってね。約束手形が増えてくると燃えてくる、みたいに。逆に。それこそ、人生一発逆転、ナンか、場所みたいのがあったりするじゃないですか。あんなのもう、人生では考えられないね!恐ろしいね。あと、先に子供を産むとさ、そこ通過する度にいっぱいお金くれるじゃないですか。あんなシステム、人生に無いですからね。いやぁ、でも、人生ゲームもどんどんバージョンアップしていってるでしょ?多分、令和に合わせたりとか、それこそ、その時代に流行っている職業とかが入ってたりするワケじゃないですか。ちょっと新しいヤツに変えたくなりますけどね。ただ、コレ、やった事なかったなぁ、子供の上に車を乗せて2階建てっていうね、うん。3階建てぐらいになると、その人生ゲームだとしても、ちょっと恥ずかしくなるよね。どんだけ子供産んでるんだよって話になりそうだからね。まぁ、でもね、ナンか、やりたくなるんですよね。≪最近観た映画の話面白かった。『お湯を沸かすほどの愛』Zettai観ますね≫違うんだよ(笑)コレ。タイトルが違うのよ。お湯を沸かすほどの愛って、大したこと無いよね⁉タイトルが違うのよ(笑)。「湯を沸かすほどの熱い愛」ね。お湯を沸かすほどの愛って(笑)大した愛じゃなく聴こえちゃうね⁉ナンだろうね、コレね。お湯を沸かしてるだけだもんね。ひねるだけだから、カチャって。それだけの愛か⁉っていうね。じゃない、湯を沸かす。お湯っていうから、お湯っていうのがもう可愛いのかな?「湯を沸かすほど熱い愛」ですからね。アレも見てください。≪最近見て一番泣けたのは『魔法少女まどかマギカ』≫…えーと、知ってますか?あ、有名!?みんな知ってんの!?…あぁ、結構知ってるね。泣きました?面白い?オススメしますか?【絵が萌えキャラで可愛いので年齢層によっては…】あぁ、そうかぁ。「俺の空」みたいにはならないですか?ならないのか。萌えキャラが続くんだ。僕もまだね、萌えキャラとかに、一度も行った事がないんですよね~。だから、この人の言う事も判りますよね。でも感動の涙って言ってるじゃないですか。ま、ちょっとね、こういうのもね、見ておかなきゃいけないなって思うんですけども、コレ、いつ放送、放送っていうか、上映されたんですか?【何年も前ですね、5年とか6年とか】前?じゃ、今がチャンスですね。今がチャンスの、私にとって今がチャンスのヤツですね(笑)。で、今、言う事じゃないけども、って言って話すのには最高のヤツですか。ちょっと時間があればね、コレも見てみたいなと思いますね。

【家族珍百景】
≪6歳の娘が母が死ぬ事を勝手に想像して泣く≫
あぁ。ナンかさ、子供ってさ、一瞬考えた事って、引きずってしまったりとかさ、あるじゃないですか。僕はこういう風な考えを持った事無いけど、前も言ったかな、コレ。空気ってどうやって吸うんだろう?っていう(笑)悩みにぶつかった事があって、もう苦しくてしょうがないの、そうなってくると。で、どうしたか、ですよ。自転車漕いで、いっぱい吸ってやりましたよ。うわーって。もう苦しいんだもん、どうやって吸っていいか判らなくて、考えたら。

≪小2息子が常にチ〇チ〇を引っ張るので止めさせようと必死≫
…どうだったかな?オレは。そんな触らなかったかなぁ?ま、でもさ、触ってる子はいたよね。落ち着くんだろうね、うん。ナンか緊張した時とか、昔の人(?)とか、「金〇ま触れ!」ってナンか言われたりしたよね(笑)!?よく考えたら。どんな意味があったんだろうね、アレもね。「ぎゅって掴め!」っていうような事、言ったりとかしてたけど、でもあのほら、矢部太郎さんとかね、テレビで緊張すると、ずっとチ〇チ〇触ったりとかして、「やめぇ!」って、さんまさんにずっと言われたりとかしててね。なるべく大人までには(笑)辞めてもらった方がいいかも知れないですけどね、自然と止めたりするんじゃないのかな、こういうのは。

≪ネギトロが好きで母親から分けてもらってたが最近娘も好きというので、その分が孫へ行った。自分のも娘に行くようになった≫
あぁ。ま、そういうもんだよね。自分もさ、ナンだろ、自分の好きなモノは、取っておきたいタイプなんですよ、親になるまでは。で、まず最初、心配した事、自分が親になって。その大切なモノを子供たちに分ける事出来るのかなっていう(笑)そういう悩みでナンか(笑)。出来ないんじゃないかなって(笑)悩んだ事あったんだけど、実際はちゃんと出来ますと。やっぱり、それが無償の愛ってもんなんだろうね。でも心配するの、やっぱり。こんな大事なモノを…(笑)。いくら血が繋がっていても、渡す事出来るのかな?と思ったりしましたけどね、簡単に出来ました。ヨカッタよ。

≪仕事休みだが通勤服着て保育園に子供を預け、ゆっくりする≫
あの~、そんな時間があっていい。うん、やっぱりね、お父さんお母さんもね、それなりに休む時間っていうのはね、ほっんとに必要だと思います。頑張ってるもん!お父さんお母さんは。お仕事に頑張り、子育てに頑張り、その時ぐらいはさ、職場が休みだと判っていても、その時だけはちょっとね、子供を預けて、自分の時間を作るという事はね、とても大切。コレは受験生と変わらないよ。オンオフですよ、コレはね。

【Mr.チャイルドさん】
≪宝石を貰うよりもお菓子を貰った方が嬉しい≫
(笑)あぁ、コレはもうね、宝石買う前に言って欲しいね。そんな人がイイと思う、コレは。ジュエルリングでいいんでしょ?宝石のように見える飴でいいんだもんね。

≪鏡の前でトランクス姿になり昔の長瀬くんみたいにホットパンツにみたて、TOKIOの歌を口パクで歌う≫
おぉ、かなりアレですね、時間ある方ですね。一日という時間をフルに楽しんでる方ですね。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。友達や家族を大切にしましょう。【募集告知略】それじゃあ今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週でーす。バイバーイ!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 20201/12  HOME  TOKIO WALKER 2020/1/5

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]