忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ11月ですって!もう。今年も残り2ヶ月ですけれども、今年ね、まだちょっと振り返るのはね早いっすけども、ナニしてきたかって、全く覚えてないっすね、今年に関しましては。え~、まだね、2ヶ月あるという事でね、その2ヶ月間の間でね、何をしてきたかね、ちょっと思い出して、え~、年末にはね、しっかりと話していきたなぁと思います。え~、もう去年のですね、今頃は朝、4時起きでしたからね、外が真っ暗で、すっかり寂しい気分になってましたけど、最近はね、え~、朝起きる時間が、ま、いろいろありますけれども、でも平均すると5時半ぐらいには起きちゃうのかな?なるべく4時半起きていた生活を崩さずに、早く起きて出来る事をしたいなぁという風に思ってるんですけど、日に日に起きるのが遅くなっていくので、は?4時半起きなんかしてましたっけ⁉ナンていうようなね、感じになって行くんでしょうね。でも、やっぱりね、早起きは三文の徳っていう言葉ありますけども、やっぱ時間に余裕を持っていると、こんな事、あんな事出来たりするんですよね。で、朝起きてから、意外と字読んだりしてから、脳の回転が速くなって、その時間を有意義に使えたりすると思うんですよね。え~、だからなるべく、崩したくはないですけれども。さぁ、2ヶ月後、どうなっているんでしょうか!?

あらためまして、TOKIOの国分太一です。え~、先程ね、オープニングでも言いましたけどもね、早いもんで、もう11月に入ったという事で。ワタクシね、そういえば、この番組で話してない事あったなぁと思いまして。え~、9月の27日をもちまして、朝の番組、卒業する事になりました。え~、約5年半、4時半起きを続けていたワケですね、朝のね。39歳から朝の帯番組が始まりましてね、はい。「いっぷく」という番組から始まりまして、「いっぷく」を1年間やり、そして、え~、その後、「ビビット」という番組をですね、4年半続けたワケですけれども。もうね~、今まで39年間生きて来て、全く考えて来なかった事を、この5年半で、いろいろと考えさせてもらえた、貴重な時間になりました。ん~、ま、僕はあの~、隠す事も無く、いつも言ってる事ではありますけども、中学しか卒業してないんですね。え~、なので、え~、皆さんが学生時代勉強していた事を、ワタクシはこの5年半でたくさん勉強させてもらったような気がします。ま、常識までは行かないかも知れないけど、社会で起きてる事だったりとか、ま、ナンだろ、腑に落ちない事って言うのかな、社会の現象の中でも、ナンでこんな事が起きてしまうんだろうというような、普通の疑問もわくようになったりとか、え~、社会の仕組みだったりとか、そういう事をですね、え~、いろいろと学ばさして貰いました。で、いつもね、生放送をやっていて、必ず時間は来るワケじゃないですか。そうすると、うーん。ナンっすかね、疑問のまんま終わる事も何度もありました。納得いかないまま、終わる事も何度もあったりしたんですよね。ま、事件だったり、一つの、日本で起きてる問題だったりを。で、そのモヤモヤ感をね、ずーっと残したまんま、一日を過す事なんかはね、よくあったんですよ。で、ま、そういう社会の問題とかを、多分、今後もワタクシは、考えていくことは、いっぱいあるんだろうなと思いましてね。その疑問が出て来たら、やっぱりそれに向かって、向き合っていくっていうことは、していきたいなぁと思うようにはなりましたね。ナンだろ、どうしてこんな風に思うようになったんだろ?…うん、それはやっぱり、月曜から金曜まで、事件だけではなく、いろんな事を考えさせてもらえたという事なんでしょうね。それがこの5年半の僕の答えだったんじゃないかなぁと思います。もう見て見ないフリは出来ないなっていうかね、うん。なので、それがこう、判っただけでも、僕にとっては、とても宝になる経験だったなぁと思いますね。まぁね~、13歳でジャニーズ事務所に入って、最初は、ナンだろ、女の子たちにキャーキャー言われたくて、踊ったり歌ったりして、で、楽器を覚え、ね、エンターテインメントっていうところでね、ずっとやっていくんだろうなぁと、ね、思っていたら、朝のね、ワイドショーをやるようになったりとかね、どんどんどんどん、自分が思い描いていた未来とは違う事もチャレンジ出来ている。それはね、スゴく僕にとっては、うーん、ラッキーなんでしょうね。ナンかさ、うん、さっきも言ったけど、自分の中の視野には、そんなもう、社会の問題をどうにかしようなんて(笑)これっぽっちも考えてなかったからね。それをやらせてもらえたって事でまた、自分のやりたい事だったり、考え方ってういうのが変わってきて、いってるワケじゃないっすか。だからいかに、自分の考えだけで、あ、ま、コレ、どうなんだろうな…、人によって違うかな。オレの場合は、いかに自分の考えだけで生きていったら、視野が狭いまんま、人生終わっちゃうなと思ったんっすよ。ナンか人に言われた事をやる事で、自分の視界とか視野っていうのが広がって行って、そこにまた疑問を持って、また枝を作る、うん。自分の木がどんどん大きくなっていってるような気がするんですよね。高さというよりかは、横にこう、広がってってるような気がするんっすよ。枝が横に伸びてってるような感じがする。で、その、ちょっと太めの枝が伸びると、その枝の中でまた疑問がわいたら、小さな枝が出来てくる。そうやって生きて行った方が楽しいんじゃないかなぁって、うん、思うようになったかなぁ、この5年半で。前々から結構ね、いろんな事をやってきた人間だとは思うんですけどね。スポーツもいろいろやらせてもらったり、もちろん、ドラマも映画もね、やらせてもらって。あ、忘れてました。ラジオもね、うん、ラジオも…ただ、ラジオの枝が伸びないんだよね(笑)。コレ、ナンなん、ナンなんっすかね?このラジオ好きなのに、ラジオの枝が全く伸びないんだよね。何だったら、剪定し始めちゃってる(笑)ラジオの枝が、あまりに伸びないから剪定してるんですけどね(笑)。ま、ま、ココで、こうね、喋ってるからこそ、朝の情報番組繋がったワケですよ。ココでもね、小っちゃな社会の問題を取り上げ、きてったワケですからね。そう考えたら、ナニかこう、全部にね、繋がるものはあるのかも知れないですけどね。じゃ、今後ですよ。今後私は、ナニをやっていくんだろうっていう事ですけどね。これまで、ま、あの~、人が敷いてくれたレールに乗っかって、いろんな事をやっていったという事もありますけども、小さくとも、目標持って、僕は仕事をやって来たんですよ。だから、あんま、大きい声では言わなかったけど、帯番組はやりたいっていう気持ちっていうのはね、あの~、帯を始める前、5年半前、持ってたんです【城島ソングの歌詞にするぐらい熱望してたじゃん!】。で、僕ね、小さな目標とか、自分で掲げた目標っていうのは、これまたスゴくラッキーなんですけど、全部夢が叶ってるんですよ。コレも自分の中ではスゴいなぁと思いながら、その夢叶って来ていて、いろんな事をやっていて、朝の情報番組で5年半っつったら、僕の仕事の人生の中でも、かなり大きな仕事だったワケですよね。でね、正直な事、言いますとね、あの~、ナニやろう、やるんだろうって目標が、仕事に対する目標が、あんまり今、見つかってないのね【エッ? (;゜⊿゜)?】。こんな事も今までにない、うん。で、若い頃だったら、目標が無い事に焦りを感じていたのかも知んないんだけど、今はね、そこまでのね、焦りが無いんですよね。ま、こんな時期も楽しむんじゃないの?こんな時期だからこそ、見える景色を観た方がいいのかなと思って。でも目標に進むっていう事は、ナニかを犠牲にするワケじゃないっすか。その犠牲を今は楽しむべき、うん、失くしてきた犠牲というモノを、もう1回、こうね、復帰させて、いろんなモノを観ていくことがいいんだろうなぁっていうのをね、スゴく感じました。で、えーと、9月の27日に「ビビット」が終わって、それから僕ね、2週間ぐらい、休みを貰ったんですよ。で、そのね、2週間でナニをしたかという話をですね、来週(笑)来週しようかなと思っておりますので、え~、是非、楽しみにしてください。もう、ヒゲ、ボーボーでしたから!その2週間はもう。スゴいっすよ。長瀬ぐらい、行ったんじゃないっすかね?という事で、来週、お話させてもらいたいと思います。

さぁ、日本全国から届いた世界からの普通のお便りを紹介して行きます。≪リーダーの結婚発表が1日早かったらビビットで取り上げて貰えたのに残念≫という事ですけどね。そうか、リーダーの結婚についても、この番組ではね、お話してませんでしたね。いや、ホントにヨカッタですよね~。コレで僕らも、老後は、その、奥様に全て任してね、僕らは関係ないって事でね、え~、いられるって事ですけども。え~、そうですね~、結婚に関する、リーダーからどうやって、聴いたかですよね。アレは楽屋だったね。楽屋で集合がかかりまして、城島さんから。また悪い事したのかな?なんて思ってね、急に、ね、ちょっと、真面目な顔で「ちょっといいかな」なんて。そしたら、結婚するなんて言うからね、うん、ナンかこう、「わー!おめでとう!」っていう感じでもない、「あらあら。おめでとうございます」みたいな(笑)。全員が。城島さん、だってもう、いい歳ですからね⁉49ぐらいでしょ(笑)?49だよね?!いや、49ですよ!これもう、(笑)結婚(笑)してないのがビックリなぐらいですからね、49歳だったらね。うん、という事なんで、うわぁ~、おめでとう!っていう感じでもなかったですけども、「おめでとうございます」ナンていう感じで、え~、全員からね、言われてましたけども。でね、コレ、「ビビット」が終わる時もね、もうもちろん、リーダーが結婚することは判ってたから、最後の最後で、言ってやろうかなと思って(笑)ビビットで。「ココで爆弾発言しまーす!」っつって。「城島さんが結婚しまーす!サヨナラ~!!」って終わろうかなと思ったぐらいだったんですけどね、うん。ま、それやったら相当怒られるんだろうなと思ったので、辞めましたけどもね。もう言いたくて、言いたくて、しょうがなかったな(笑)。という事で、城島さんね、はい、お父さんになるという事でね、え~、頑張ってもらいたいですね。さ、続いて行きましょう。コレはどうしますか?コレ、文章から読んだ方がいいですね。≪新潟県燕三条のペグの話を聴き、是非使って欲しい≫いやぁ~、ココに今、あるんっすけど、カッコいいっすね~、コレ!【提供会社商品説明文章略】大体ね、ペグっていうモノは丸なんですけど、この鍛造ペグはね、平なんですよ、四角くなってるんですよね。で、あの~、まさに写真なんか、ありますけど、コレ、型に流し込んでるのかなぁ~?相当…ま、1000℃ですからね、その中にどうしてるのかな?コレ、読んでみると…プレス加工だから…どうしてるんだろうね?とにかく、その写真では大洋のポンセ選手みたいな方が職人さんで。髭の生え方だけですけども、の方が作ってる写真が載ってるんですけどね。いや、コレはカッコいいわ。【略】大体何センチぐらいある?コレ。20㎝以上はありますよね。20㎝ぐらいかな?もうちょっと長いかな?30㎝ぐらいある⁉あ、30㎝あるんだ、コレ。この長さを曲げずに作るのはスゴく難しいんですって。【略】ホントにありがとうございます。コレね、僕、最近、ペグを6本追加しないといけないなと思ってたんですよ。新しいペグを6本買わなきゃいけないなと思ってたら、その思いが通じまして、ナンと6本送ってくれてるんですよ!嬉しい~!…あ、ペグを(笑)ナニに使うかの説明を(笑)しなさい!とね、ラジオなんだから。【略】コレは嬉しい!もう、部長、ちょっと、コレ、どうしましょ?お礼をしたいなぁ~、ね?ステッカー(笑)ペグに対して、ステッカーでいいんっすかね⁉じゃあ、6本もらったから6枚。部長、喜ぶかなぁ?僕は大切に使わせてもらいたいと思います。やっぱ、こうやってね、MADE in JAPANで職人さんの難しさを聴くと、やっぱ大切にね、道具を使おうと思いますよね。これからも、また新商品作った時は是非、送って下さい。これからもヨロシクお願いします。≪エンディングでのお知らせ、「時間を有効に使いましょう」とか耳が痛い。これからもありがたいお知らせ楽しみ≫なるほどね、コレはちょっと、いろいろ考えなきゃいけないですね~。これぞというのと、あと、皆さんが、あぁ、耳が痛いと思うようなモノをね、最後の最後まで、番組を集中して作って行きたいなと思います。

【説明川柳】
≪国分太一の説明:ジャニーズで キャンプとサッカーするオジサン≫
あぁ…。いやいや、それだけじゃないっすよ。ご飯も食べてますよ(笑)。【キーボードを弾くっていうのは、入らないのね…】

【このあとすぐ!】
≪まや天の全てのダンスを完全収録BD発売≫
(笑)あぁ、確かにダイジェストで観たいね!ナンかBGMがさ【プロ野球珍プレー好プレーの好プレーの時に流れるヤツ?】みたいな音楽、うすーくかかっててね、好珍プレーで出るようなね。

≪ハリウッド版ドラえもんでジャイアンはシルベスター・スタローン≫
あぁ、そうか。コレは難しいトコですね。でも、コレ、実写版ドラえもんっていう形でナンか、募集出来たら面白くなりそうじゃないっすか?ドラえもん、のび太くん、ジャイアン、スネ夫、しずかちゃんぐらい?だよね。募集しますか?誰が一番合ってるかっていう。その一番合ってる人に、ステッカーを1枚あげようよ。ちょっと面白そうじゃない?スタローンではない様な気がするんだよなぁ…。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。夢は声に出して行きましょう!【募集告知略】そしてドラえもん!実写版ドラえもんのキャスト案をですね、皆さんに考えてもらいたいなと思います。え~、もうね、6人じゃなくてもいいかな。この人はこの人が合うんじゃないの?っていう事で、ハリウッド版じゃなくてもいいです。例えば僕、考えました。のび太くん:矢部太郎。カラテカのね。とか、そんな感じで皆さんも考えて貰えたらなと思います!【宛先略】そう、あとジャイアンでいうとね~、えーと、誰だっけ?TKOの木下さん。体型だけですけどね。そう、こんな感じで、皆さん、考えてもらえたら嬉しいなぁと思います。さぁ、今日、ステッカー、結構出たんじゃないですか?6枚?いやいやいやいや、そんな事ないでしょ?11枚(笑)。そうそうそうそう、部長さん。ペグの部長さんに(笑)6枚あげてますんでね、(笑)はい。是非ですね、ステッカーをいろいろな所に貼ってくれたら、嬉しいなぁと思います。それじゃあ、今週はこの辺で!お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週で~す。バイバイ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2019/11/3  HOME  TOKIO WALKER 2019/10/27

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]