忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、9月も終わりという事で、いろいろと、秋の話題も聴きますけれども、そんな中でもね、今年はまた、サンマが不漁だそうで、スーパーなどでもかなり、高値で売られているみたいですけども、他にもですね、大手の定食チェーンでサンマを使った定食の提供が遅れたり、サンマ祭りなんかも冷凍を初めて、目黒のね、サンマ祭りは初めて冷凍を使った等、不漁だというようなね、話はかなり話題にもなってますけどもね。その不漁の原因ですけども、日本近海の水温が上がってサンマが近付くなったという事や、中国や香港の漁が本格化し、サンマが減っている事などあるみたいですね。香港の人たちもね、ナンか、最近食べるようになった、ブームになってきてるっていうような事もね、え~、ひとつ、原因じゃないかと言ってましたけどね。サンマといえば、安くて庶民的なね、味のイメージがありますけれども、男子ごはんも、こうやって不漁が続いたりすると、秋を告げてくれる魚ではあるんですけど、多分、やらないんだよね~、こうなってくるとね。え~、でも、やっぱ、この時期になると食べたくなりますよね~。ナンとかして、ワタクシ、今年も食べようと思っております!

さぁ、日本全国から届いた世界からの普通のお便りを紹介して行きます。≪ビビット終わるので、芝居が観たい&髪の毛伸ばしてる?≫ナンか、どっちの話題も恥ずかしいなぁ(笑)ナンか。いや、そりゃあお芝居っていう話ですけど、やりたくてもオファーが無ければね、出来ないもんですよ、はい。現状、そのオファーは無いって事ですからね(笑)。もう、どのぐらい、まぁ、CMではね、時々、お芝居をしたりすることは、あるんっすけど、やっぱね、ちょっと、久し振りすぎると、CMでのお芝居なんかでも、ちょっと恥ずかしくなったりするもんっすよね。いろいろなお仕事をね、若い頃からやらせてもらってますけどね、どうしてもね、このお芝居っていうのは、こう、満足感を一度も得たことが無い。やった、やりきった!っていう事よりかは、ナンか、反省点が多い。え~、あぁ、また、あんな芝居、しちゃったなぁっていうような事、繰り返してる、No.1のお仕事じゃないですかね。簡単に言うなら、苦手っつーのかな。ナンか、こうやってね、自然な芝居がスゴく好きなので、っていうのはスゴく、嬉しい事は嬉しいんですけど、ね、いまや、だから何年も、ドラマ・映画の現場に入ってないから、今、どうやって撮ってるんだろうなぁっていうね。僕らが、僕がやっていた時とちょっと、撮り方とか、変わってんのかなぁ?とかね。そんな感じですからね。まぁ、もちろん、オファーがあればね、またお芝居にもね、出てみたいと思いますので、その時は楽しみにしてて下さい。そして、最近、髪の毛伸ばしてるんですかっていう話ですけどもね、いや、たまたま伸びた…って、考えてもらえればね、いいかなと。え?【「伸ばしてるわけじゃない?」】あ、まぁ、出来たら、あの~、現役Jリーガー時代の北澤さんぐらいまで、伸ばして行きたいなと思ってますけどもね。え~、それも湧き始めちゃったら、切っちゃいますからね。ま、どこまで行くのか、楽しみにしてて下さい。≪ビビット中、トイレは?≫どうしてもコレ、聴きたいのかな?はぁ、え~と、大体ですね、僕のルーティンは決まってまして、6時半から打合せ開始なんですよ。だから6時半までに、髪の毛をセット、メイクも全部終わらせてる状況っていう事を作っていかなきゃいけないんですよ。なので、僕は、家で全部やって来ちゃうんですね。メイクはちょっと、メイクはしないんで、僕は。なので、髪の毛だけセットして、で、6時半に打合せスタート。そうすると、打合せが大体、もう、ホントぎりぎりまでやってます。7時40分ぐらいかな。7時40分ぐらいまで、え~、スタッフルームで打ち合わせをし、そこから移動にだいたい、歩いても2、3分かかるんっすよ。で、スタジオ近くのメイク室で、着替えます。着替えるともう、7時50分ぐらいになってんっすよ。で、7時50分になると、スタジオ入んなきゃいけないので、もうスタジオに入る、で、そこのスタジオに入る前に、一度、おトイレに行ってから、いきます。でも、そのトイレを忘れると、え~、番組が始まって1時間20分ぐらいかな、あ、そうだ、オレ、行くの忘れてた!っていう風に、え~、気付いたりして、え~、ま、ちょっと、限界を迎えた時は、え~、ちょっとの隙間をぬって、え~行かせて頂いたりとかしてね、で、すぐ戻る。僕ね、すっごい早いんですよ、トイレは。あの、ん~、正確に、こういうのは話した方がいいですか?具体的な事を話しした方がいいですか?例えばもう、あの~、おトイレ行くじゃないですか。で、チャックを、えーと、開けた、チャック開けた瞬間にもう出てる感じ。(笑)いやいや、それだと、もう、間に合ってないな。チャックを開けて、そのね、もう、しようと思った瞬間にもう、出るんですよ。うん、だから、いや、よく男性の方はね、判ってると思いますけど、なかなか出ない人、いるじゃないですか、立ってから。アレがないの。サッて、もう、サッとやって、サッて出るんで2、30秒ぐらいで終わるんですよね。なので、ナンの問題も無いですし、ナンだったら、この番組でも途中、トイレに行く事もありますからね。ナニもね、なくね。ハプニング起きずには、ありますからね。≪献血することで健康管理。健康の為に何かやってる?≫えーと、それこそ、そうだね、え~、帯やる前までは、毎日仕事行く前に走ったりとかしていて、え~、体を動かすこと日課にしていたんですけども、なかなかね、生活のルーティンが変わって、それでも、夜、走ったりとかすればいいじゃないかっていうところもあるんですけども、それが出来ずにいて。じゃ、僕は何をしていたんだろうと。ま、前もね、この番組で話した事ありますけど、一番続いてるのはね、白湯を飲む。コレはね(笑)、コレはずーっと続いてますよ、よく考えたらね。前も言ってますよね?白湯を飲むって事はね。そう、朝一番で、白湯を飲むっていう事は、今も続いてますね。あとはね、ヨーグルトかなぁ?も、毎日、僕は飲むタイプのヤツですけども、うん、そうっすね。飲むヨーグルト。コレ、両方とも朝なんですけども、先に白湯を飲んで、体を温めて、そこから、え~、飲むヨーグルト。コレは冷えてるヨーグルトではありますけどもね。コレをもう、何年も続けてます。もう4年ぐらい続けてるのかな?真夏でもね、白湯を飲むっていう事は決めてますけども。いや、今、飲まないと絶不調だね。調子が悪いっていうか、気分的なモノだと思うんですけどね、やっぱ、続けないと気持ち悪くなってくるもん、ありますよね。あ、ハンカチを持つようになったっていう話も、前、したかも知んないですけど、ハンカチ忘れると調子悪くなんだよね。そわそわしちゃう。なんでね、今後もですね、ま、これからちょっと時間も出来てくると思うので、またですね、体を鍛えな、体を鍛えたいなと思っております。

【見事なオジサン】
≪CCでメールを送ってというと、CCガールズ?という≫
まずオレ、CCで僕にもメールを送って下さいっていうのがもう、言った事がないからね。どういう事なんですか?ちょっと、あんまり判ってないんですけども。一斉メールみたいな?一斉送信するね、って言うわ。ちょっと違う?それは。【「CCだと他の人にアドレスが見えないみたいな」←いや、見えるだろ!BCCなら見えないけど。CCの意味調べましょう、スタッフさん】あ、そういうのがあるの?グループLINEとはまたちょっと違う?へ~!もう、それが判ってない。それが一番のオッサンでしょ?CCガールズにも行けないっていう。

≪広瀬すず・ありす姉妹の話に、宗兄弟の話をする≫
(笑)いやいや、僕は広瀬すずの話じゃないもんね。あの、デストラーデの話してたら、メガネの話になり、メガネのインパクトがあったら、宗兄弟だったから。何かと登場しちゃうんだね。オジサン。オジサンは。宗兄弟。宗兄弟、出しがちなんだろうね。で、ふたこと、双子の話になると、そっからポップコーン正一正二さんの話が出て来ちゃうっていうね。もう、双子のね、タレントさんなんか、いっぱいいるワケじゃないですか。例えば工藤兄弟(笑)。あんま、進んでない(笑)進んでないっすね。今、双子といえば、誰なの?今、双子で有名なタレントって、誰?一番。ナンですか?それは♪た~らこ~ た~らこ~♪(笑)って人たちじゃないですか?アレは双子じゃないもんね。違うよね。あぁ、そうかぁ。オレ、たっちぐらいしか出て来なかったもん。ザ・たっち。ちょっと、ちょっとちょっと。アレが最後かなぁ。一番新しい双子っていうと。

【未来研】
ちょっとね、その前に今ね、あの~、双子の有名人っていうのをね、永田くんが調べてくれたんですけど、ま、有名人、片方が有名人だけど、片方は、このお仕事をしてない人で、橋本環奈ちゃんって、双子らしいですよ。ちょっとそんだけリアクションあると、ウソナンじゃないかって、不安になってくるんですけどもね。いや、らしいですよ。ナンかね。そうなんでしょ?(笑)ネット情報を言うっていう、こんなに怖い事、無いよね。

≪去年から御朱印巡りをしていて、限定御朱印を貰うのに待つ時間を1時間が基準≫
【智フレのメール、間違えて読まれてる(^ー^* )フフ♪】
コレ、ナンか、違くない?ネタ。(笑)コレ、境界線判定協会だよね?もう、今、永田くんが焦っております。橋本環奈ちゃん調べてる場合じゃなかったね。失礼しました!

≪どこでもドアでロケが増える≫
怖ぇよ~。怖ぇって。今も1泊2日15本撮りっていうのをやってますからね。へたしたら、日帰り15本撮りっていう時もありますからね。ま、楽しいからね。で、観た事のない世界、こんなに日本、今もう、お散歩番組だけでも、3周していても、まだまだ知らない場所、知らない文化があったりするんっすよ。食べ物にしてもそうですしね。コレはね~、楽しいっすよ。幸せだよね~、それが仕事になるってね~。ただ、「おさんぽジャパン」が、「おさんぽワールド」になる可能性があるよね、このどこでもドアあったらね。「おさんぽワールド」もしてみたいですけどもね。

ちょっとまた戻るけど、めちゃくちゃカッコいい曲だったね。で、いろいろ聴いたらね、作詞作曲が椎名林檎さん。そういう情報、言って行こうよ(笑)。かけた後に知って、驚いて、ココで言うっていうね。コレがラジオのいいトコじゃないですか。(笑)誰が作ったかとかをね、言うってところがね。それを今までやって来なかったからね。イイ曲だから言うんじゃなくて、こういう情報はね、今後、言って行きましょうよ。


【新アメとムチ】
≪スタジオでチコちゃんに叱られる:楽屋でプロデューサーに叱られる≫
イヤだなぁ~、楽屋で怒られるのは。コレはムチですね。ムチだけども、次につながるムチだから、ホントにいいムチかも知んないよね。プロデューサーに叱られるって事はね。この年齢になってくるとね、叱ってくれる人がね、やっぱね、いなくなるんですよ。45歳になると。へたしたら、そのプロデューサーが自分より年下っていう風になってきてるからね。でもやっぱり、叱られるって大事だよね。叱って!(笑)皆さん。皆さん、叱って!


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。時間には余裕を持って行動しましょう!【略】さぁ、今日はね~、FMの意識を高くしなきゃいけないなって思った回になりましたね。やはりイイ曲、いっぱいかけてます、この番組。(笑)なんで、もうちょっとね、あの~、ほら、昔だったらよ、僕もこのJFMさんでね、ラジオやらせてもらうようになって、もう何年も経つけれども、イントロ埋めみたいな事も、昔はやってましたよ、それは。イントロまで、ナンとなく繋いで、では、この曲を聴いてください、とか。もう、今はギリギリのさ、曲ふりになっちゃってる時もあるじゃない。もう知らないアーティストが増えちゃってさ、横文字が多いもんだからさ、うん。(笑)そんな事、言ってちゃダメでしょ⁉(笑)FMやらせてもらってるのにさ、(笑)最近のグループは横文字が多いなんて、言ってる場合じゃないでしょ⁉なので、どんな(笑)曲で、とか、判ってったらね、自分がオススメするようなね、曲もかけなきゃいけないなぁなんて思いましたね。さぁ、そしてね、ステッカー祭りだ!なんて話をしてるじゃないですか、この番組。いっぱい出して行こうというような話をしていたら、女の子のね、ネタが増えてるんですよ。嬉しいですね。それからね、常連さんからのネタも増えてるという事で、ナンかさ、常連さんには渡さないみたいな空気になっちゃってるから、え~、常連さんにもね、じゃんじゃん出して行きたいと思います。え~、今週はステッカー、6枚出す事が出来ました。来週もじゃんじゃん出して行きたいと思います。それじゃあ、今週はこの辺で!お相手はTOKIOの国分太一でした~。バイバイ~!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2019/9/22  HOME  TOKIO WALKER 2019/9/15

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]