忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近は空前のセルフレジブームという事で、え~、働き方改革や人手不足の影響もあって、お客さんが自分で会計を済ませるセルフレジというのをね、導入するお店、都内でもスーパーなんて、ほぼほぼ、そうなって来てますよね。いやぁ、コレがさ、時々入るスーパーなんかが、そうなったりすると、ちょっとドキドキするんだよね。ココもスマートにこなしたい、みたいな。いつもやってますよぉ、みたいな感じなんだけども、あんまりやった事がないから、「機械さん、お願いします!私の事を下に観ないで下さい」(笑)って祈りながらね、お金入れたりしますけれども。もう、あの、近所のファミレスですら、もうセルフレジになったりとかして、やっぱりこう、従業員の人たちが、お金を触るという事が、衛生面的にも良くないんじゃないかという事で、ファミレスもそうなって来てるという事でね、皆さんの周り、どうなってますかね。でもだいぶね、もう、お札じゃなく、お金じゃなく、もうカードだったり、Payとか、ナンとかPayとかでね、払うモノも増えて来てますからね。この数年でガラッとね、お金の支払い方っていうのが、変わりそうな気がしますよね。うん、もう、舐められないように、慣れとかないといけないなと思いますからね、積極的に、このセルフレジをですね、ワタクシはね、使いたいなと思います!

あらためまして、TOKIOの国分太一です。さぁ、あーの、一度ね、え~、この番組でも「太一さん、ユニフォーム、フットサルのユニフォーム、出来上がったら話してくださいよ」って、え~、いうね、メールを頂いたり、最近もたくさん来てるらしいんですよね。で、もう、去年ぐらいから、コレ、ユニフォーム作ってるんですよ、みたいな話、したと思うんですけど、やっと出来ました。やっと出来ました。やっぱ、こうね、1月ぐらいに出来る予定だったんですよ。という事もあって、長袖にしたんですけども、いまや、半袖が欲しいぐらい、天気が良くなって来ましたからね。え~、でも、長袖で、ま、拘りましたね~。よく一緒にフットサルをやっている人がいるんですけど、その中に、ま、スポーツメーカーで働いている人がいて、そこのブランドの人にですね、え~、ま、オリジナルを作りたいんだという相談をして、「あ、じゃあ、もうやりましょう!とことん、やっちゃいましょうか!」っつって、もうワガママ。まず、長袖のユニフォーム、作った事が無い(笑)っていうところから、(笑)オレ、それ、知らなかったんだけど、うん、長袖を始めてやるっていう事でね、ちょっと時間が掛かってしまいました。スミマセンって事だったんですけども。拘りとしましては、ベースはネイビー。ネイビーの、え~、ユニフォームで、真ん中に蛍光の黄色のラインを、太いラインをバーン!て入れて、自分達のチーム名を入れたりしてるんですけれども。このね~、また、この黄色の蛍光っていうところに、ワタクシが拘りすぎちゃいまして、工場が今までにやった事のない色ですっていう話に(笑)なっちゃったんですって!で、上のウェアと下のパンツの生地が、ちょっと違うんですよ、うん。だから、下の生地、パンツの生地では、僕の理想の、あの蛍光の黄色出たんですけど、上のユニフォームでは、その蛍光の黄色が上手く出ないっていう事がですね、判明しまして。でも同じ発注の仕方はしてるんですと。で、出来上がりを観たんですけど、やっぱり、色がちょっと違うという事で、いや~、コレね、せっかくココまで拘って作りましたよ。うん、コレ以上拘ったらワガママになるのかなぁ?妥協するべきかなぁ、と思ったりもしました。ただ、え~、30着⁉かな?40着近いのかな?作ったのは、うん。という事もあって、やっぱ妥協したくないなと思って。でもどうしても、僕の理想の色に近付くことは出来ないって言われたんで、じゃあ、もう、パンツの色を、そっちの、上の黄色、ま、蛍光までは行かなかったんですけど、色に近付けましょうという形で、え~、ユニフォームをね、え~、作り直すというような(笑)、結果になったワケですけどね。はい、でも、え~、ナンつーんっすかね、え~、太い黄色のラインが、え~、ユニフォームの上半身の方にあるんですけども、ちょうど首元ら辺まで続くんですよね。その首元ら辺のところは、ナンかこうね、泡っぽく、シュワシュワシュワ~っていう、ドットを増やしてとかして、もう、ホント、拘ってますよ。何かを観て、じゃなくて、こういうのがカッコイイと思って、自分なりにね、作ったワケですから、はい。で、後輩なんかも、コレ、今、何人ぐらい、コレ、今、着てるのかな?まだ後輩全員がね、え~、集まる事はないんっすけども。キスマイの子とか、あと、最近、関ジャニの村上なんか、ほとんど来ないけどね、「ユニフォームください~」みたいな事、言うからさぁ~、作ってあげたんですけども( ̄^ ̄)。作って…あと、誰、いましたっけ?あ!小瀧くん!小瀧くんはもう、いつも来てくれますわ!ジャニーズWESTの小瀧くん。うん、楽しんでくれる。「ユニフォーム、いつ出来るんですか!?」って、毎回、こうね、言ってきてくれるぐらいね、楽しみにしていて。もう、前の日、寝れないです!ぐらいの勢いですよ、サッカーやる時は。「また呼んでください!」ってね~、可愛い後輩が出来ましたよ。ほんで、最近でいいますと、ま、ユニフォームを作る時には、一緒に参加してなかったんですけども、また新しい後輩が来てくれました。Snow Manの高地くんっていうね、子がいるんですけども、【SixTONESじゃないですか?と永田氏】ゴメンなさい!SixTONESでしたね。え~、こういうトコ、ありますね~、ワタクシね。SixTONESの高地くんっていう方がですがね、来てくれまして。…上手い!彼は上手かったね~!ナンかね、センスあるんっすよ。こう、エースストライカーじゃない。僕も、ゴールを決めるというよりかは、え~、ゴールを決める人に、綺麗なパスを出すというところが、自分のゴールに鳴ってるんですよね。高地くんもドコかね、そういう所があると思うんですわ。で、献身的に守備もしっかりやったりとか、ま、若いからスタミナがありますよね。何より驚いたのが、「昨日、ナンの仕事してたの?」って訊いたら、「コンサートです」って言ってた。コンサートやった次の日に、フットサルなんて、やらないですからね⁉普通ね~。でもね、来て、うん。もう、とにかく、その日も寒かったんですね。で、ちょっとオシャレなウェア着てるんですけど、ギリギリまで、革ジャンですよ⁉革ジャン着て、サッカーやって、あったまったら、革ジャン脱ぐ、みたいな。すーごい、もう、日向小次郎よりワイルドですよね。うん。もうね、やっぱり今は、いろんなウェアありますからね。で、まぁ、このウェアもですね、浸透してきて、いっぱい着るようになったら、またちょっと新しいユニフォームを作りたくなってくるのかなぁ。やっぱ、ユニフォームが新しくなるだけでモチベーション上がりますしね。ナンでもそうです、恰好から入るってね、スゴく大切ですよね。え~、今なんかはね、SNSで、ナンつーの、え~、サッカーの名プレー集みたいのが編集されてるヤツ、観たりするじゃないですか。そういうの観るともう、テンションも上がるし、あのワザ、ちょっと、モノマネしてみたいなと思ったりとか。僕なんか全て、モノマネから入ります。うん、ゴルフもそう。ナンとなく、あの人のスイング、カッコいいなと思うと、意外と出来ちゃうんですよ、モノマネだから。それ以上、成長はしないんですよ。モノマネの分だけ、綺麗にボールが飛んだりとか、サッカーでも、イメージで、こういう技やったら、綺麗かなと思うと、それやってみたりとかね。そういうのも大切ですからね。もうだいぶ暖かくなってきましたからね、皆さんも、是非体を動かしてみて下さい。

【Mr.チャイルドさん】
≪親戚が鞄をいじり始めるとお小遣いが貰えると思ってしまう≫
20~24歳という事で。でもオレ、いまだに親戚の人がバッグ、あさ、ね、イジリ始めたら、貰えるんじゃないかって、44でも思いますからね。うん、そわそわしちゃうよね。で、境界線。いつまで、あぁいうのはもらっていいのかっていう境界線ですよ。もう20から24の子がさぁ、もういい歳なのでって、言ってるけど、オレ、別にいい歳だと思ってないもんね、44でも。貰えるものは貰っておきたいっていう気持ちがあるからね。そう、境界線が知りたい。もう、この年齢以上はもらっちゃいけないっていうルールを決めたいね、明確にね。この番組だけのでもいいからね。

≪帰宅が遅くて締め出されたら、猫の鳴きまねして猫好き奥様の情に訴え入れてもらう≫
あ、優しい~!新婚さんかなぁと思ったら50から59という年齢のね、え~、方でしたけどもね。新婚さんじゃないんですね。ニャ~♪確かに(笑)古いもんね!この感じはね。

≪オニヤンマを観ると興奮する≫
コレは興奮するな。うん、特にね、都心で見ると。うん、こんなところにも居たんだ!って。やっぱ、ナンか、ウソみたいだもんね!子供の頃は別に、カッコいい~!ぐらいしか思わなかったけど、こんなもん、地球上にいるんだぁ…奇跡だ…みたいな。色もそうじゃないっすか。ナンかこう、黄色の出方、ま、緑の印象が強いと思うけど、どこか黄色が入ってたりして。まさにユニフォームで使いたい色かも知れないなぁ、あの黄色の色はね。あと、スピーディーだね、デカいのにね。あと名前がナンツったって、カッコいいよ!オニヤンマ!うん、もう、速くて捕まえられないからね。

≪真面目な人といるのがシンドイ≫
うーん、判るなぁ。ナンつーんだろ、ナンかさ、知識ある人が、それを隠しながら、正確にお話してくれると、へ~、そうなの?って言えるんだけども、知識の押し売りってあるじゃないっすか。うん、ちょっとキツいなって思うけどね。(笑)誰とかじゃないよ!時々いるじゃないの、え、そんなのも知らないの⁉みたいな。うん、そうそう、そういうのは、ちょっとね、ちょっとワタクシは苦手だっていう事ですね。ちょっと、ですよ⁉ナンか、今の言い方すると、スゴい苦手、みたいに聞こえたかも知れませんけどね。

≪エスカレーターと階段で勝負≫
あ、コレは、いまだにオレ、飛行機なんかでさ、ま、羽田空港が多いのかな。歩く歩道あるじゃないですか。歩く歩道と、それを使わない僕ね。普通の、普通に歩いてるだけ。で、歩く歩道に勝つ、みたいな。いまだにその大会は、時々やる。元気な時は、その大会、いまだに開いてますけどもね。でも、ナンかこう、早歩きになってる自分、みたいなね(笑)。

【スーパー最強No.1伝説】
≪嫌いな質問No.1:無人島に3つ持って行くならナニ?:なぜ無人島に行くのか?ナンで3つ?≫
うーん、確かに。で、さぁ、じゃあ、コンビニ持って行くわって言ったら、「それ、ダメだよ」って言うじゃんね。「コンビニは、そういうんじゃないから」って。でも、一応、考えておいた方がいいかも知んないですね。3つ持って行くとしたらナニを持って行くかって事をね、うん。ナニ、持って行きますか(笑)?【永田氏:火をつけるモノ】ライターとかって事?ガスが無くなるよ~(笑)【紐付いてる火起こし棒】あぁ、紐が付いててね。メンドくさくなるよぉ(笑)。こういうのがイヤなんだよね、こういうのがね(笑)。

≪東京のスゴいトコNo.1:カフェに入るとかなりの確率でAV出演面接に遭遇する≫
え~ーっ!?マジで⁉いや、え、え、え、ドコ⁉何区⁉何区⁉何区に多い⁉だって、出会ったあるんでしょ⁉【新宿区とか渋谷区】はぁ…新宿区多いの!?それは、その、ナンツ―の、純喫茶的なところ⁉普通の?ナンで、それ、判るの⁉何を訊かれてるの⁉へ~、オレは、東京生まれ、東京育ちですけど、一度も会ったこと無い。そうなんだぁ~。目を凝らしてたら⁉解った!凝らして観る。

≪一番エロイ魚の名前:アイナメー漢字変換で愛を舐めると出た≫
(笑)あぁ、確かに、うん。無かったなぁ~、オレの頭の中にはアイナメは。確かにそうですね。

【一心同体自然体】
≪ぎちぎちのパンチパーマの人に「昔の広島の選手みたい」という≫
(笑)ナンかね(笑)ナンか、ヘルメット脱ぐと、こういう方、広島の選手に多かったですけどね、うん。面白いな、コレ、ステッカーあげましょう。

≪話す内容に困ったらアンパンマンの話をする≫
アレ?コレ、オレ⁉オレの話かも知れないですね。

さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。「男子ごはんの本 その11」税別1800円で現在発売中です。是非チェックしてください。【略】それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週で~す、バイバイ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2019/4/28  HOME  TOKIO WALKER 2019/4/21

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]