忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、いよいよ空前絶後の10連休が迫って参りまして、まぁ、ね、こんなにカレンダーに赤い数字が並ぶことは珍しいですからね。え~、仕事をしている大人は結構、困ってる人も多いとも聴きます。ね、楽しみにしてる人もいれば、10連休…ATM、お金が足りなくなるんじゃないかというようなね、噂があったり、あと銀行も、こんなに休んで大丈夫なのか?!とか、病院もそうですよね⁉実際コレね~、ま、もう、休まなきゃいけないっていうか、働き方も変わって来ましたからね、え~、会社自体がそうなったるところもあると思いますけども、皆さんね、どんな感じで過すんでしょうかね~。国外にも出てしまう人もいれば、国内で楽しむ人もいると思いますけどもね、お母さん達にとってもね、え~、これだけ長く休まれるともう、お家でお昼ご飯も作らなきゃいけない、大変だぁと思ってる方もいると思いますけどもね。まぁ、こんな事も無いと思いますからね、是非この10連休を楽しんでもらいたいなと思います。ワタクシはね、朝の番組があるという事で、ほぼほぼ、通常運行だとは思うんですけれども、ただ、他の仕事とか、どうなってくるんだろうなぁ~?他の仕事もロケとかも減って来そうな気がして、ナンか、半休ぐらいで済むかも知れませんね。ラッキーですね。

さぁ、日本全国から届いた世界からの普通のお便りを紹介して行きます。≪1歳半の息子は水鳥系をガーガーと呼んでいるが、ペンギンもガーガーと言ってる。アヒルやガチョウと見た目が違うのにペンギンを鳥と、教えても無いのに見分けてるし、秋田犬もプードルもワンワンと言ってるのが天才かも?≫いや、天才だと思います。ただ、ウチの娘の方が天才だと思います。うん。そうそう、こんなもん、日常茶飯事です。今、リスナーさんが言ってる事はね。それも、息子さんは多分、天才だと思いますけど、その上いってますからね~、ウチの子はホント。最近なんかもね、ブロック遊びにハマるワケですよね。で、「ブロックであそぼー!」って言ってから、ブロックで遊ぶんですよね。それがすーごい、可愛くてね♪で、遊ぶじゃないですか。で、もう、ブロックっていうのは、ナンつーんだろ、何かを観て作るんじゃなくて、自分の頭の妄想と想像の中だけで、カタチにしていくワケですよ。「パパのお家~」って言った、その家がもう、ビックリするくらい、カッコいいんですよ。隈研吾かと思いましたもん。もう天才だと思って。想像だけで滑り台を付けてみたりとか、一番上の所に旗が付いていたりとか、完璧なんですよ!それが360度回転させても、もう驚くぐらいの。ガウディかと思ったんですね。ガウディがいたわ!と思うような。思わずその、あの~物件、写真撮りましたからね【4/17トキカケで披露】、ブロック、うん。
でもね、ブロックはね、僕なんかも、久し振りにやるワケですよ。めちゃくちゃ楽しいですね。ナンつーんだろ、脳を使ってるのが解るワケですよ。僕も子供が喜ぶようにと思って、飛行機作ってみようかなと思うと、飛行機って、ブロックの形でどうやったら斜めの羽根を作れるんだろうとか、考えるワケよ。そうすると、ちょっと角度を変えて入れる事が出来たりするんっすよ。うん、ブロックって。で、それをとにかく、羽根が動いてしまうから、アソビを無くす為に、サンドイッチ状態にしたり、羽根をね、うん。ちょっと、説明でスゴい難しいんですけども、サンドイッチにする事によって、羽根が動かなくなったりするとか、もう、こう、いろいろ考えながらやってるワケですよね、うん。という事で、ウチの子の方が天才だって事をね(笑)、判ったと思いますけどね(笑)。≪次女が幼稚園を卒園。長女の時は泣かなかったが、今回は涙涙だった。太一も涙すると思う≫もうね、今、コレを読んでるだけで、泣きそうになってるよ。≪東山動物園に行って来た≫だから、子供の「可愛い」っていうのは、ドコにあるか判らないっていうところはね、あると思いますけども。もう、何度かね、僕も動物園行きましたし、水族館も行きましたけれどもね。あらためて、ナンかこう、動物園も水族館も、子供たちを喜ばせようっていう、そういった意図が見えるのがね、僕は感動しますね。やっぱ大人たちが、そのイベントだったりとか、え~順路、こうやって歩いて、モノが出て来るとか、こういう生き物が出て来るとか考えるワケじゃないっすか。そこのエンターテインメント性とかは、ホント勉強になりますよね。ただ、時々、こう、イルカのショーとか観に行くと、ちょっと、この演出、ジャニーさんが観たら怒るだろうなぁっていうようなね、演出があったり(笑)。うん、ナンかね、やっぱりこう、楽しもうとは思うんだけど、どこかで自分も舞台踏んで来たりとか、LIVEやって来たりするから、エンターテインメント性では、厳しく観る所があるワケですよ【…どんなにインターバルがあっても⁉( →_→)】。今の間じゃ、ねぇんだよなぁ…とか、照明の着くタイミングも1コ遅ぇなぁ~とかね。うん、ちょっとね、メンドくさいお客さんになってる事は間違いないですけどもね。で、子供も最初、あの動物が好きだったのに、アレ、ナンか、最近、そうじゃないなぁとかね、いろいろ判ってきたりするんっすよね。うん、で、その、サメとか、大きいサメとか観ると、「アレがパパで~」とか言うのね。うん、で、ちょっと小さいのが来ると「アレがママで~」っつって。で、もうちょっと小さいのが出て「アレがワタシで~」って言うのね。天才でしょ⁉大きさで、大きさで、ね、変え…【スタッフが何やら】(笑)でしょ?うん。≪オープニングのタイトルコールが気合い入ってて好き≫(笑)あぁ。タイトルコールのね、「国分太一 Radio Box!」≪気合い入ってるコールありがとうございます≫(笑)あぁ、とんでもないです。≪兄弟が作った落とし穴にはまった≫(笑)話が変わったね!≪太一はナニかの罠にハマった事ある?≫(笑)うわぁ~、罠かぁ!いやぁ、それこそさぁ、ん?いくつなんだろう⁉書いてないんだよね!でも10代なの。小学生ぐらいかなぁ?うん、他の兄弟が作った70㎝ぐらいの落とし穴、でもさ、昔はさ、それこそ、ナンか、僕なんか、大きな団地に住んでいたから、罠なんか、いっぱいあったんっすよ。芝生がこうね、芝生で遊ぶのが、子供たちの遊び場だったりして、芝生って刈らなければドンドン伸びていくワケですよ。で、伸びた芝生を、こう、結んで、足が引っかかる様になったりするんですよね。でも、他も伸びてるから、重なってるように見えるワケです、結んであるようには見えないワケ。で、ある時、もうね、スゴイ努力が見えるワケですよ。もう、走れば走る程、その罠に引っかかるのよ。(笑)それ、誰が(笑)どのぐらい罠を作ったんだろう?ってぐらいみんな、いろんなところ、あらゆるところで、ドテドテしてるの。その努力に対してはスゲーなぁっていうようなね。もう、罠だらけだった時ありましたけどもね。ま、子供の内は罠にハマった方がね、もしかしたら思い出に変わるかもね。でもね、やりすぎは良くないですからね、皆さんね、もう、あの~、笑えるぐらいのモノだけにしときましょうね、コレはね。

【説明川柳】
≪一人キャンプ:森の中 たき火見つめる ヒロシです≫
そうだよね~、ヒロシさんって一人キャンプのYouTuberみたいになってるんだよね。うん、また、キャンプもこの、僕は一人キャンプっつーのも憧れてますね。いつかやりたいなと思うんっすけど、僕なんかがキャンプやる時って、炭であの~、料理を作ったりするんですけど、たき火ではなかなかね、料理しないんですよ。でもこう、インスタとかでね、たき火料理みたいのやって、観ると、カッコいいんっすよね~、ワイルドで、うん。僕ね、キャンプは好きなんっすけど、で、たき火も好きなんっすけど、燻されるのが、あんま、好きじゃないんっすよ(笑)。カッコ悪いでしょ⁉燻されるのが嫌いって。自分が燻製みたいになるのがイヤなんだよね~。髪の毛の中に、籠るんですよ。コレがシャンプー1回やっただけじゃ取れないっていうね。そんなキャンパー、イヤでしょ⁉そこを嫌がるキャンパーっていうのね。

≪大川栄作:箪笥持ち 演歌時々 エロドッキリ≫
(笑)そうっすね~、大川栄作さん、僕も大好きだったから、子供の頃から。まぁ、オヤジがね、「さざんかの宿」を歌ってるのを聴いて、そこから影響受けましたけども。オヤジの歌う大川、「さざんかの宿」を歌ってる大川栄作さんって、どんな人なんだろう?から入るじゃないですか。そうすると、大体、エロドッキリに引っかかってたなぁっていうね。僕ね、確かに印象あるんです、タンスを持っているようなね。で、また、そこが可愛いんだよね~。大川栄作さん、ナンかこう、鼻の下が伸びてる感じが、子供心に、うん、ナンかいいなぁっていうのを覚えてますけどね。

【Radio Box総選挙】-10連休の過ごし方【略】次回のテーマ≪アメリカンドック買う?≫
太一は食べなくてフランクフルト派。永田氏はマストアイテム。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。「男子ごはんの本 その11」が税別1800円で4月20日土曜日に発売です。今回も料理の写真は、全てワタクシが撮影しました。是非チェックしてください。【略】それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週です、バイバイ!
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2019/4/21  HOME  Web拍手

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]