忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近は空前の埼玉ブームという事で、埼玉をテーマにした映画「翔んで埼玉」が大ヒットしていたり、住みたい街ランキングに大宮、浦和がランクインしてるという事でね。あらためて、この、埼玉に注目が集まっていますけれども。ま、詳しくね、知らない方もいると思いますので、埼玉という場所、え~、簡単に説明しときましょう。東京の北にあって、池袋だと、電車で30分ぐらい。東京で働いてる人には、埼玉在住の人も多いという事でね、え~、ウチのスタッフでも埼玉県民ってね、え~、…誰一人いないという(笑)ですけれどもね。えぇ。でね、この話題はビビットでも取り上げました。もうなども取り上げて、段々詳しくなってくるっていうね、はい。で、ワタクシの生まれた東久留米っていう場所があるんですけれども、東京なんですけども、埼玉でしょ?っていう方、多いんですけれども、アレは東京でございます。ただ、え~、ワタクシが、え~卒業しました中学校は、校舎はもちろん東京にありました。ただ、体育館は埼玉にあったっていうね。えぇ。「埼玉、行こうぜ!」ってみんなでね(笑)、胸張って言った事もありますけどもね。歩いて、もう、徒歩1分ぐらいの場所にね、埼玉、ありましたけどね。うん、だから、ちょっとね、嬉しさ(笑)あるんですよね。えぇ、スゴい近いっていう事もありましてね。え~、皆さんもですね、機会があれば是非、埼玉の方に遊びに行ってみてはいかがでしょうか。ムーミンバレーパークっていうのもね、飯能に出来たりしますからね。

あらためまして、TOKIOの国分太一です。え~、子供が生まれますとですね、え~、行く場所が結構変わって来まして、え~、休みだったり、ちょっと時間が空いたりするとですね、今までだったら、映画観に行ったりとか、洋服買いに行ったりとか、え~、そういった時間を使っていたワケですけども。最近で言いますとね、上野動物園に行ったりするようになりましたよ。上野動物園なんて、中入るの、…30年ぶりとかじゃないかな。子供の頃、行った以来、行ってないと思うんですよ。で、やっぱ、ね、動物が、子供たちは好きじゃないですか。うん、ですからもう、動物園、上野動物園にも行こうと。もちろんね、上野動物園といえば、シャンシャン、パンダじゃないですか。平日の、え~、朝の番組が終わってすぐ行ったので、午前中から上野動物園へ、ま、平日の午前中だったら、空いてるだろうと思ったら、ナンと!パンダ小屋の前、40分待ち!ね?スゴいでしょ⁉外国人の方も多いし、ん~、修学旅行なのかなぁとか、学生も多かったりして、ナンだカンだ、平日でも混むんだなぁと思って。で、そこ、パンダ小屋に40分待つと、他のところ、廻れなくなるんじゃないかと思って、ま、もう、パンダ小屋の近くにパンダの写真がいっぱい貼ってあるから、「パンダだよー!」って(笑)「ほら、パンダだよー」(笑)って言うと、子供も、そのパンダでももう、写真のパンダでも、もう、満足するワケ。「おっきい!おっきい!」って言うから。で(笑)一応、パンダは見せたっていう体で、他も見せてあげたいから。それこそ、「象さん、行こう」とかね、うん。「ライオンさん、観に行こう」って。うん、で、いろんなところ、観に行くワケですよ。で、それなりに、リアクションがあるのか無いのか、判らない状態なんですよね~。で、一番興味を持ったのが、クマのゾーンに、クマが、このぐらいの切株に、いつも冬眠していますっていう模型の木みたいのがあるんですよ。そこの切り株の中がもう、大好きになっちゃって、切り株から出て来ないっていう、もう、動物、関係ない、うん。で、ナンか、その切り株の大きさが気に入ったのかな、うん。「自分のおウチ」って言って、「ココがキッチンで」って。「はい、パパ、おにぎり、どーぞ」とかって。そういう時間がね、これ、40分ぐらい続くワケですよ。そうするともう、時間が無い、で、子供のね、足でいったら、動物園って、あっという間に時間が過ぎていく、でも動物観ていないモノも多いから、じゃあ、キリンのところ行こう、キリンさん観に行こうって、言いながら、切り株から出ようとしない、涙流そうとする、うん(笑)。結構ね、だから、判らないもんっすね~、ドコにハマるかっていうのは。で、もう、諦めてたワケですよ、パンダは。もう見れないなと思って。で、まぁ、子供も眠くなって来ちゃって、お昼寝の時間が近付いて来ちゃって。で、僕が抱っこしながら、何気なくパンダ小屋の方に行ったんですよ。というのも、帰り路が、パンダ小屋を通らなきゃいけない状況だった。そのパンダ小屋は、相変わらず40分待ちぐらいなワケですよ。で、どういう風に並んでるかって言ったら、パンダ小屋の周りは、大きな壁みたいなってて、中が見えないような状況になってるんですよね。でも、ちょっと、遠くから離れると、パンダ小屋の中には、木がいっぱいあって、うん、木は見えるようになってる。でも、それは笹がこう、はえるような、竹とかっていう木ではなくて、普通の木が生えてるんですよね。で、こう、抱っこしながらパンダ小屋の前を通ったら、ナンとその木に、パンダが登っていて、塀よりも上にパンダがいる状態だったんです。逆に言うと、並んでる人たちは塀の近くだから、パンダが見えないの。ちょっと離れないと、パンダがいること、見えないワケですよ。だから並んでる人は40分かけてじゃないと見れないけれども、ナンとなく歩いてるワタシからは、「うわっ!パンダ、いる!」っていう状況になって。で、しかもその、二股に分れてる木のところを、両手で掴んで、もう、オシッコ、ジャーッ!ってしてるんですよ。コレもスゴいじゃないですか。しょんべん小僧ならぬ、しょんべんパンダなワケですよ。で、それをやって降りてったんですけど、もう、衝撃だけど、奇跡的に並ばずにパンダ見れた嬉しさとかあってね~、うん。やっぱこう、動くパンダは見せてあげたかった、寝てるからさ、起こすのも可哀想で、子供、観る事出来なかったんですけどね、うん。っていうようなね、上野動物園の話。それからですね、先程もね、あの、言いましたけども、普段行かない様な場所に行く。驚きですよ。イチゴ狩りに行きました(笑)。この時期ですよ、春ですからね、イチゴ狩りに行きました。これこそもう、ナン、ナン年ぶりですか!?イチゴ狩り。僕はあの、小さい頃、親が、家の近くって、イチゴ農家さんがあって、えーと、契約で、1ヶ月、1畝、借りれるとか、レンタルで、うん、というのがあったんですよ。で、国分家、ココからココまでです、みたいな、うん。それでイチゴ狩りによく、毎年、行っていたのを覚えてるんですけど、それも僕が…、まぁ、十、十代の頃じゃないと思うんっすよね~。もっと幼い頃だったから、4、35年ぶりぐらいっすか⁉うん。イチゴ狩りなんて行くの。昔、ボンタン狩りっつーの、ありましたけどね。ボンタン(笑)狩られるっていうのね。エアマックス狩りとかね。Gジャン狩りとか、いろいろありましたけども。それ以来の、それ以来(笑)って、おかしいけど(笑)イチゴ狩りですよ。オレが狩ったワケじゃないですけどね、他のモノはね。いやぁ、あそこにはね、幸せがたくさんありますね、イチゴ狩りには。なにせピンクな、小っちゃい粒がいっぱい生ってんだよ、うん。それが可愛いっていったらありゃしない!え~、もう、自分で取ってはね、食べて、美味しいっつってさ。うん(笑)幸せだよね。うん、こうでもないと、行かなくなっちゃう。デートでね、もしかしたら、20代前半とか、十代後半とかでね、行ったりするのかも知れない。うん、取れたての免許と共にさ。とかあったかも知れないけど、そういう経験、オレ、無かったから、うん。もう、ホントに、で、ナンか、イチゴと、あの、一緒に写真を撮りましょう、みたいのがあって。え~、イチゴの着ぐるみを着て、イチゴと一緒に写真を撮りましょうとなって。バカげてると思うでしょ⁉コレ、撮るから!(笑)コレ、着ぐるみ付けて(笑)イチゴの、うん。ウチの子供ちゃんはもう、全身イチゴのね、モノになって。うん、こんな幸せってあるんだと思って。で、コレ、あの~、イチゴ狩りで、終わらなかったんですよね。え~、2日、えーと、2泊3日でキャンプしまして。キャンプの途中でイチゴ狩りに行ったんですけども。まぁ、ちょっと、僕はこの寒い中でのキャンプっつーのは、初めてだったんですけども、その日もね、寒かったんですよ、うん。天気はあまり良くなかったんですけども。いやぁ、冬は冬の楽しさみたいの、ありますね。ま、もう、春先にはなってますけども、日中はあったかくていいんですけど、冬は、あぁ、夜はもう極寒。たき火なんかがやっぱりね、しみてきたりしますけども、うん。いい経験、させてもらいましたね、えぇ。その間も、海に行って、食材探しに行ったりとか、ま、友達のところと一緒に行ったんですけどもね。ね、コレ、どうやら、今年も相当、キャンプにね、オレね、ハマりそうな気がしますね。いろんなグッズも欲しくなりますしね。やっぱりこう、キャンプ好きな人と、仕事場で会ったりすると情報交換するもんね。ドコのキャンプ場が良かったとか、こういうグッズ、便利だよとかね、うん。ま、ちょっとこう、増えそうですわ、いろんなトコ、行く事がね。また~、ちょっと変わった所行ったらね、え~、紹介したいなと思います。

【そこに問題アリ】
≪出来上がったら教えると言ったサッカーのユニフォームについて話てくれない≫
いうことでね、小学校6年生の子がね、楽しみにしててくれたんですよ。コレね、実はですね、まだ出来てないんっすよ。うん、ナニが驚いてるって、一番、驚いてるのはオレですからね。まだ出来ないの⁉ってね。長袖作ったんですよ。もうそろそろ、半袖で出来る状況ですからね、うん。で、訊いたら、メーカーさんに訊いたら、あの~、オリジナルで半袖のユニフォームは作った事、あるけど、長袖は作った事が無い(笑)。そこで(笑)、ちょっと時間がかかってるっていう事なんっすよ。うん、っていうのと、もう一からオーダーさせてもらったんですね。なので、そこにも時間がかかってるっていう事で、もう間もなく、出来るっていうのを、蕎麦屋の出前みたいな事を言ってるんです。「もう間もなくですから!」みたいな事は言われるんでね、ちょっと、出来上がったら、皆さん、楽しみにしていてください。必ず、あの、ココで、紹介したいと思いますからね。

≪自然に振る舞っている風を演じていたが、木村先輩と共演した智也と太一はガチガチで頬は引きつっていた≫
あぁ、いや、確かにね、毎回、木村さんとこう、ま、歌番組とかで、一緒になった時も、緊張はするワケですよね、えぇ。でも、最初はスゴい緊張したけど、やっていく内に、その緊張感っていうのは、溶けて行きましたね~。うん、外っていうのも、あんのかも知んないね、うん。というのと、ナンかこう、私たちのホームに来てくれたじゃないですか、木村さんが。いわゆる、鉄腕DASHという場所に。で、そのホームのところに来てくれたっていうところに、若干こう、安心した部分も、有るのかも知れないですね。で、木村さんも、鉄腕DASHを、こうね、結構、観てくれていたっていうのもあって、段々、うん、リラックス出来るようになりましたけども。また来てくれたら嬉しいっすけどもね~。どうなんでしょうか。是非、来てもらいたいなと思います。

≪ベストアルバムを出し、バラードベストを出し、ファン投票で選曲したベストを出すミュージシャンに未来は無い≫
(笑)いやぁ、コレは、スゴいですね~。そういう風に思っちゃうんだね~。怖い文章…怖い文章読んだな(笑)オレも。ねぇ?そうだよ、コレさぁ、人気があるからベストも出せるしさぁ、ファン投票も出来るワケでしょ?うーん。バラードベストっていうのも、名曲が多いからバラードのベストでさぁ、うん、知らないバラード、いっぱい出て来るワケじゃないね。みんな知ってるし、ナンつーんだろ、えーと、ベストとして聴きたいみたいのもあるじゃないですか。昔でいったら、オリジナルテープみたいの、自分で作ったりとかして、自分でこう、ベストを作っていたけども、今、録音出来るモノが無くなって来てるワケですよね?うん、僕らテープに録音したりしたけど、それをまぁ、やってるんですよ!僕らは。(笑)僕ら、やってるんですよ!うん。という事で、是非ね、買ってもらいたいなと思います【買うから出してよー!】。

≪小学生に初めて買ったCDナニ?と訊いたら「イマドキ、Subscriptionが基本」とジジイ扱いされた≫
あ、定額制の事を、さぶす、さぶすり、さぶすくりぷしょんって言うんっすか?あ~、もう、言えないわ!イマドキって言われたら、ちょっと、どういうこと?どういうこと?ってなるよね⁉でも初めて買ったCDとか、大切にして欲しいなぁ~!うーん。コレはやっぱり、音楽の聴き方が変わってきちゃってるね。だって、さぶ…さぶ(笑)、うん、ナンちゃらっていうヤツはさぁ、まぁ、いろんな曲を知る事は出来るんだけれども、歌詞の内容まで、つめて聴こうと思った時に、CDだと歌詞カードがあったりするじゃないですか。サブナンちゃらカンちゃらっていうのはさ、ま、中に入ってるのか?ね、出る場合もあるけど、出ないモノもあったりとかしていて。うーん…コレを言ってる僕がジジイなんだろうな、今な。うーん…でも、まぁ、そうか、曲の聴き方って、変わって来てるね。そこに僕も、順応していかなきゃ、対応していかなきゃいけないのかも知んないっすけどもね。まぁ、CD、レコードの良さっていうのもあるからね~。

【大人の流儀】
≪失敗した部下に肩をポン!と叩いて「行くぞ!」と先を歩く≫
いいっすね~!缶コーヒーぐらい、渡したいね、うん。いいなぁ~、オレ、そういう大人になりたかった(笑)。「行くぞ!」言いたいな~!部下がいないっ!(笑)

さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。グダグダした生活にならないように気を付けましょう!【略】今日で「大人の流儀」が終わったワケですけどね、大人の流儀の最後が「待て~!」で終わるっていうね。いろんなモノ、紹介しましたけどもね。ま、ナンか、またね、機会があれば、このコーナー、やってもいいかなと思いましたし、今日は新しい人も多かったような気がするんですよね。新しい人の年齢が、50~59という人達がね、スゴく増えてきましたけどね。え~、ま、先輩、ワタシよりも先輩ではありますけども、ハマったんだなっていうところはね、ちょっと(笑)嬉しいなとも思いますし、片や、小学校6年生の子からですね、ユニフォーム、どうなったんですかーっていうような、こんな幅広いラジオ番組は、ありますかね?コレね。いやぁ、嬉しいですしね、え~、こうやって、ナニよりもですね、聴いてくれてる人が送ってくれるっていう事ですよね、メールをね。で、新コーナーも始まりますのでね、この「近未来研究所」「出来なすぎくん」こちらの方にも送って欲しいですし、子供たちの10連休の過ごし方ナンかもね、あの~是非送ってもらえたらなと思います!それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした~。バイバイ~!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2019/3/17  HOME  TOKIO WALKER 2019/3/10

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]