忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月10日日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIO松岡昌宏です。さぁ、本日3月10日、語呂合わせから、3月10日で砂糖の日。なるほどね。黄門様の水戸の日。なるほどね。佐渡島、佐渡の日。ミントの日。よく考えるね。サボテンの日。ボはドコへ行ったんだって話ですけど。なるほどね。まぁ、でも、まぁ、1月は行く、2月は逃げる、3月は去るっていうぐらい、ホント、あっという間にね、ん~、毎年毎年、思うんだけど、この1月2月3月っていうのは早いなぁって思うね。ね~、そうこうしてる内に、あと1ヶ月ぐらいで、ま、桜じゃない?ねぇ。ホントにナンか、そうやってナンか、春、もう、そのワチャワチャが終わると、新しいね、アレが始まるっていうのを、いつも感じるんだけどね。でもやっぱり、ん~、は、は、皆さん、よくね、あの~、やっぱり、花粉症ってツラいっておっしゃる方、多いと思うんだけど、オレは無いって信じてたんだけどねぇ。最近のCMじゃないけどさ、認めたくないのよね、みたいな、お子ちゃまが言ってますけども。オレは無いと思ってたんだけど、眼は痒かったんだよね、ずっと、20代の頃から。それは、まぁ、眼が痒いのは花粉症だなと思ってたんだけど、気付きゃあ、鼻がつまってんな、みたいな事になって、オレ、鼻炎持ちだから、鼻炎だと思ってたんだけどね。普通にこの間、知り合いのお医者さんに、「お前、それ、花粉症だよ」って言われて。「いやいや、オレは花粉症持ってないんっすよね」「みんな、そう言うんだよ」(笑)ドコにでもある会話がそこに流れましたよ【ん?マボって、花粉症って、自分で言ってなかったっけ⁉】。えぇ。まぁ、でも、みんな、認めたくないよね。だって、そもそもなんだけどさ、花粉症だっていう言葉を聴いたのはさ、ココ20ナン、20、ナン年ぐらいじゃないのかな、だって、そんな事言ったら、花粉、花粉だらけだったでしょ?だって、そんなの。そんな事にアレルギーって出てるんだね。やっぱりアレだね。あの~、良く言うけどさ、小さいモノが一番強いのかもね。花粉とかさ、あのウィルスとかさ、目に見えない菌とかさぁ、よく言うじゃない、その、例えば、National Geographicとかさ、Discoveryとか、そういうの観てるとさ、世の中で一番、最も危険な動物は何だっていうとさ、もう、みんながね、ワニとかライオンとかトラとか言うけど、全然そんなんじゃないんだよね。蚊なんだよね。モスキートなんですよ。だからやっぱ、そこから病原菌だなんだってあるワケでしょ。ねぇ?やっぱり、その、観た目で決めちゃいけないんだよね。花の粉と書いて、花粉だけど、それが強いんですよ。ね。オレが弱いんじゃない、ね。でも大丈夫。蚊、ハエ、ハチ、みんな、フマキラーを持とう(笑)。ね、それで大丈夫!アナタは大丈夫?僕は大丈夫。うるさいよ(笑)。うるさいな~、こういうの。こういうの、ホント、ヤダなぁ。自分で、ナンか、…はいはい、染まってますね。(笑)っていう感じ(笑)。≪さっぽろ雪まつり行って来た≫雪まつり、生きましたよ。オレの子供の頃はドラえもんとかね。ナンか、あぁ、作ってるなぁっていうのを観て、で、雪まつり行って、ライトアップされて、まぁ、大体、テレビ中継やってて、うん、「はい、こちら大通り公園でーす」なんつって。「ちびッ子たちもいっぱいいますよー」みたいんトコで、「イェーイ!」ってやってた一人です(笑)、えぇ。そうなんだよね、この季節、やっぱ、そういうのあるからね。変わらないですよね。まぁ、雪まつりって言うと、北海道のね、この、名物の一つですからね。え~、ま、美味しいモノも食べれますから。冬の北海道は旨いですからね。え~、いいモノいっぱいありますから。美味しいクラシックビールも飲んでもらいながら、雪まつり、楽しんで頂きたいと思います。

先日ね、ま、前々からお話を伺ってたんですけど、第3回北海道民会っていうのをですね、平成ノブシコブシの吉村から連絡を頂き、ドラマがちょうど、そこ、空いたんだよね。だからラッキーっと思って。ま、ちょっと遅れたんですけども、参加させてもらって。相変わらず、加藤さんがいて、極楽のね。ま、大泉洋さんとか、m.c.ATさん、我らが大黒摩季姐がいて。で、今回はGLAYのTAKUROさんとHISASHIさんもいて。ま、いつものように、原千晶ちゃんも、(笑)みんないつものようにですね、武田真治さんとかみんないて、わーってやってた。高橋名人がね、来ててね、わぁ!高橋名人だ!(笑)みたいな。16連射だ!みたいな。あぁ、スゲー!高橋名人だ!みたいな。おぉ、すっげー!高橋名人に、みんな感動していて。で、モーニング娘。のね、方も、何人かいらっしゃってて。んで、まぁ、北海道、これからも北海道頑張ろうぜ!みたいな事をやるんですよ。で、まぁ、面白くて。でね、あるTV局にいらっしゃった、今、某製作会社にいらっしゃる社長さんがいるんだけど(笑)その人も来て(笑)、Mさんって方なんですけどもね。えーっ⁉北海道なんっすか⁉みたいな(笑)。えぇ。「えー、そうなんっすね」みたいな、ま、有名な方なんで、みんな、その人たち、ビビ、ナンか、驚いて。で、まぁ、楽しく、ナンか、やんや、喋ってて。でね、前半の方にね、あの伊吹五郎さんもいらしてたのね。ま、格さんで、お馴染み、伊吹さんね。で、オレ、伊吹さんはね、実はあの、別箇でね、あの~、違う場所で結構、お会いすることがあって、んで、「松岡、お前、最近、ウロウロしてないのか?あの辺」なんて言うから、「あ、行ってますよー」なんて、言ったら、「最近会わねぇな」なんて言われて。「そうですね、ちょっと、あの~、京都行ってたりしてたんで」「おぅ、そうか」っつって。で、そこで、あの~、何故か、オレと伊吹さんと、あの~、GLAYのTAKUROさんと3人で、ナンか話盛り上がるっていう(笑)。よく判らないね。で、毎回、そうなんだけど、あの、第3回めのお店はね、ちょっと、カラオケ屋さん、カラオケもあるトコで、ナンか、みんなナンか、スゴいのよ。なんせ、モーニング娘。が「ラブマシーン」歌ったりしてるから(笑)。大豪華なんだけど、んで、僕の大先輩でもある、LUNA SEAの真矢さんがですね、石黒あやさんのお迎えに必ず来るんですね。で、ナンか、大黒摩季姐のツアーとかも、おやりになってたって事で、摩季姐の歌で、真矢さんが叩くっていうね。ドラムを。で、じゃ、最後に1曲!って、加藤さんが「やっぱり摩季姐の『ら・ら・ら』で、1回締めくくろうぜ~!」みたいな。みんな、うぉーっ!みたいになって。したら、吉村がバカだから、「ドラムは、松岡さん、行きますか!?」みたいな事言うから、「バカ!バカ!バカ!お前、そんな、お前、急に言われて、叩けねぇよ!しかも、カラオケに合すなんて、ムリじゃね⁉」みたいな事言って。「じゃ、ギターはGLAYのTAKUROさんとHISASHIさん!」みたいな。もう、そんな事言われたら、断れないじゃん⁉うぉーっ!みたいになって。で、摩季姐に「だ、大丈夫ですか?ナンか、テキトーに合わせてたらいいっすかね?」ったら、摩季姐が「全然大丈夫だよ!」って言うから、やったんだよ(笑)。すっげー、楽しかったのよ(笑)。うん。で、(笑)摩季姐も、ナンかいいね~って。っていうか、カラオケに合わせてやるんだったら、生でやった方がラクだねって話になって(笑)終わってから。このカラオケに合わせるって、すっげー、難しくないっすか⁉みたいな。音、聴こえなくなるし、みたいな。で(笑)、TAKUROさんとHISASHIさんは「ナニ?コード、ナンっすか⁉」みたいな。「E!」みたいな事を(笑)摩季姐に言われてて(笑)。「あ、はい!」みたいな(笑)。即席北海道バンド。あぁ。みんな、大盛り上がりになって。最後、バーッて、かき廻ししててさ、ダーッとかって。ダンッ!ってやって。加藤さんとかって、チョー喜んでくれて。ナンか、大泉洋さんとかも歌ってて。ナンか、いい感じでしたよ、うん。ナンか、ね、あと何回か、やっぱ、北海道会、やりたいねって。元々、ナンかね、博多県民会かな、福岡県民会かナンかが、陣内さんとか、ま、華大さんもそうだけど、皆さんね、いらっしゃるんです、やってるっていうのを聴いて、加藤さんと、今回、来れなかったんですけど、タカアンドトシの2人、が、ちゃんと仕切ってくれて、で、北海道の吉本の後輩っていうと、吉村になるから、吉村が、いろいろ、みんなに(笑)。だって、電話したら、アレだよ、あの~、お店の近くに吉村が迎えに来てくれるんだよ、全員(笑)。スゴいんですよ、ナンか、フットワーク軽くてね。もうホントに、彼は気遣い屋さんで、とっても優しい人なんでね、ホントにそういう、彼らのおかげでね、楽しい時間を過させてもらいました。≪気候の変動、体調大丈夫ですか≫ま、大丈夫ですよ。2月はナンとか乗り切りました。3月もね、これからですけれどもね。

≪咀嚼音、食べ姿観るのが苦手≫まぁ、その、ナンて言うのかな、口ん中に、モノが入ってる時に、喋ると、怒られましたよ、子供の頃。モノサシでね(笑)。時代は時代ですよ。モノサシですよ。だから手でちゃんと、お口塞いで喋りなさいとか、ま、そういうのが大事ですけどね。そう、コレね、ホント、僕もいつも気を付けてる事なんですけどね~。ま、言い訳がましく聴こえちゃいますけどね、またね。僕ね、2つ、3つぐらいまでね~、左利きだったんですね。で、時代なんでしょうかね。モノを書くのと、お箸だけは、右に直しましょうみたいな時代だったそうなんですよ。ま、家庭、その家庭、その家庭だよ。別に直す必要もないっていうトコもいらっしゃるし、オレもそう思うんだけど。だけど、ウチは直す家系だったのかな。だからオフクロが一生懸命、直したらしいんですよ。で、ま、右で書くのは全然平気なんだけど、右で箸を持つ時に、今でもそうなんですけど、例えばカウンターで、右端に僕、座った場合、右端に座ると、右側に壁があるから、箸を持つのがメンドくさいんですね、右で。そういう時は自然に、左で食べちゃうんです。で、その時の箸の持ち方は、そこそこ、普通に持てるんですけどね、僕、右の箸って、ホントにねじり箸っていう箸の持ち方をするんで、子供の頃から。でも、さすがにね、いろんな人に「いやいやいやいや」って、言われて、そりゃそうだなって。ま、お芝居ん時はね、ちゃんと、お仕事ん時は、やってたんだけど、バラエティん時とかね、うん、そういう時も、ちゃんとしなきゃなと思って、なるべくちゃんと持つようにしてんっすけど、普段はねじり箸なんですよ。でね、あの~、二軒目始めた時かな、二軒目の前身番組、居酒屋のヤツ、やった時に、あの~、ウチの元先輩からメールが来てね、「マツ!箸!」って来たから(笑)「スイヤセン!」っつって(笑)。「もう、お前、そこダメでしょ」って言われて。「スイヤセン~」(笑)「はーい」って送って、で、やっぱね、ちゃんと意識して持つようにしてます。そう、ホントね、でもね、そうやって言ってくれるっていうのは、嬉しい事で、もう、でも、そうなのよ。歳も歳じゃない?ナンかちょっと、の、した事を、偉そうに言ってる割には、箸持てねぇとか。もう、ダメじゃん。ホント、ダメだと思うのよ。あの~、それって、ホントにヤダなぁと思うんだよね。だから自分も、なるべく、その~、映る時はね、キチッと持ちなおして、ちょっと、メンドーなんだけど、持ち直して、で、やり方、よく判ってないんだけど(笑)、そういったような感じで、キチっと持っては、してます。一応ね、練習して、え~、やるようにしました。で、箸もね、3つぐらい買ってね、どれが一番ラクかなぁっていうので、うん、やってみたりしたんだけど。ま、割りばしが一番ラクなのかな。うん、滑らないで。うん、ま、大事ですよ。そうそうそうそう。だから、そこら辺がやっぱり気になってしまうしね。その、放送というモノに載っける以上は、人に不快な思いをさせんのは、やっぱりね、ん~、それはやっぱり、プロのたしなみなのかなっていうのは、感じますね。え~、ま、ま、あの~、全部が全部ね、出来てない部分あるんでね、お気を悪くされてる方がいたら申し訳ないなと思うんですけども。ま、歳も歳なんで、しっかりとね、その辺は、え~、気を使って行きたいと思います。ただね~、二軒目のね、4軒目ぐらいのロケだと、結構酔って来ててね(笑)普通にサッと取っちゃったりするからね(笑)、そん時ね、テレビ観ててね、あっ!て思うんだよね。お前!お前、今までちゃんと持ち直してたのに、最後の、最後のその、ナンか…、汁モノに手出す時の箸!みたいな(笑)。申し訳ございません。え~、という事でございました。≪嫁がTOKIOファンの単身赴任夫。3年ペースで地方移動だったが、ようやく3月に東京。嫁に思いを伝えたい「俺ら東京さ行ぐだ」≫【TOKIOファンの嫁に贈るならTOKIO曲じゃないのか!?】(笑)ま、オレ、東京さ戻るだ、ですけどね、ホントはね。春からは毎週日曜日、一緒に過せると。あぁ、素敵じゃないですか。≪家族でこの番組を聴く≫嬉しいじゃないですか。やっと東京、帰って来れるんですね。え~、お疲れ様でした。

オレね、あの~、前にね、ドコだったかなぁ、ま、店で食事してたら、ばったり吉幾三さんにお会いして、「あ、こんにちは、吉さん」って言ったら「おぉ、元気か!」「元気ですー」っつって、ま、番組来てもらった事もあるんでね。で、「ナニやってんだ?」「今、友達とメシ食ってます~」ナンつって。言ってたら、「あ、お前、シジミ好き?好きかい?」って言うから、「シジミ好きです」って言ったら、「あ、シジミ送るよ!」っつって、スッゲー、ダンボールに大量にシジミ送って頂いた事がある(笑)。青森の。メッチャメチャ美味しかった(笑)。スッゲー、ビックリした。「吉幾三さんからシジミ届いてますけど!」(笑)。えぇ、ありましたよ。【事務所に届いたのか⁉】

さぁ、Nack5で松岡昌宏がお送りしてますTOKIO WALKER。ココからは番組のコーナーいきましょう。「やんちゃ伝説」。≪人のモノを欲しがる子供だった。ビールを欲しがったら炭酸麦茶飲まされた≫あぁ、でも、コレ、僕、ラズウェル細木さんの漫画『酒のほそ道』にも書かせてもらいましたけども、全く同じ子供でしたよ。あの~、モノを欲しがるっていうよりも、大人のマネをしたがる子供で。まぁ、ウチは、その~、普段、家でジュースとかっていうのは、あんま、ま、飲ましてもらえる家じゃなかったんで、外出の時ね、あの~、居酒屋さん行ったら、ジョッキ出してもらって、そのジョッキに入れてもらって一緒に飲むっていうのがね、ナンか、ナンか特別そうに見えるのよ、あの入れ物で飲むっていうのがね。あと、お銚子にお水いれて、ナンとか飲んだりとかしてましたよ。うん、とっくりとかお銚子にね、うん、入れて。ナンか、雰囲気を味わいたいんだろうな。うん、ナンか言ってる事は判りますよ。あの~、でも、学校でも、よく友達が持ってるモノ欲しがる人って、いたかなぁ。あの、よく覚えてるのがね、オレらのガキの頃はね、キンケシって、キン肉マン消しゴムとかね、ま、ビックリマンシールとかね、あと、ガンケシ、ガンダム消しゴムとか、そういうのが流行ったのよ。で、ホントに負けず嫌いなんだな、コイツはっていうのは、ヤツの特徴はね、ま、オレもちょっと、似たとこあったんだろうけども、例えばじゃあ、キン肉マンのケシゴムで、ロビンマスクが出た。おぉ、ロビンマスク、出たんだ!とかって言った時、うわぁ、いいなぁ~、すげー!って言えないヤツ。あぁ、オレは無いけど、誰々持ってるよって。(笑)いやいや、お前も持ってねぇじゃんっていうね(笑)。どっかで張るヤツ。そこまで、オレ、行かなかったけど、言ってるヤツ、必ずいて、いや、でも、お前、持ってねぇじゃん。ナニ、お前、持ってないべさ!っつって。なんも、お前、持ってないんだったら、関係ないべ、みたいな事、言ってましたよ(笑)。なーんも、オレ、持ってないけど、だって、タカシ持ってるべさ。タカシ持ってたって、お前、持ってないべや、みたいな(笑)。ナンなんだろ、あの、子供のくだらない喧嘩。なぁ。ビックリマンの、あの、ヘッド系ね。ピカピカ、ピカピカしたヤツね。え~、スーパーゼウスを筆頭に、始祖ジュラとか、いろんなキャラクターがいたんですよ。ま、レアなモノが出るとね~、嬉しくてね~。やっぱり、ナンなんだろうね、日本人って事は無いのかね?日本人って、何かを集めたがるよね⁉【いやいやいや!コレクターは全世界いますよー!】ま、オレらのもっと上の方でいったら、例えば切手?切手集めをされてた方。あと王冠集めをされてた方。ま、瓶のふたを集められてた方、仮面ライダースナックとか、プロ野球チップスとかナンか、そういうのでカード集めてた方、ね、いろんなコレクターいるじゃない?面白い所で言うとね、コレ、大人でオシャレだなと思うのは、よく、あの、マッチ。お店のマッチをコレクターされてる方とかもいるね、うん。あと、あの、お店のお箸の袋。うん、コースター。あの辺の類のモノはね、オレも何枚か今でも持ってる。オレね、銀座にある、まぁ、有名な、ま、言ってもいいよね、別に名前。ルパンっていうバーがあって。ま、超有名ですよ。あの太宰治が行ってたっていうね。写真残ってて有名な。僕ね、二十歳の誕生日過ぎてすぐ、そこ行ったんですね。どうしても大人って味わってみたくて。で、そん時、もらったマッチ、今でも持ってるかな。うん、あと、もう亡くなっちゃったけど、オレが行ってたお店のコースター。ん~、そん時の思い出があるんだな。うん、そのお店、もう、全然大昔に無いんだけど、ね、亡くなった桑名パパに連れてってもらって、桑名正博さんに連れてってもらって、そこで、原田のオヤジさんとか、原田芳雄さんとか、まぁ、吉川さんとか、勘三郎さんとか、ま、いろんな人、いらっしゃって、いろんな話、聴かせてもらって、いろんな事を喋って、ナンか、笑って、怒って、っていうのを、みんなで共有出来た最後の時代だったのかな?オレが一番若かったからね、ん~。そのコースターを、今でもウチにあるんだけど、そのコースター観るとね、そん時撮った写真があってさ、そういう写真も、そういう、ナンていうの、グッズも、ナンか、コースター、マッチ、も、思い出として、とっときゃいいのかなぁっていう気がするけど。自分が歳取った時にね、ナンか、最後、棺桶に入れてくれって(笑)いう、言った方がいいのかね?どうするんだって話になるもんね。ね、ま、ま、ま。そんな事も考えつつですよ。

さてさて。≪神山ファン≫もう、この時点で、知らねーよって話ですけどね。だから、ドコの神山くんなのか。当たり前のように、神山くんのファンですって書いてるけど、どこのって話です。ジャニーズWESTでしょ?ね?≪マボも好き≫いいから!その後付け(笑)。≪メールを送ればって言ったのは藤井流星≫え、異常にこのメールが来ております(笑)。え~、ま、代表して読まして貰いましたけど、判りました。藤井が言ったんですね。藤井っていうのは、アレでしょ?中山美穂さんと共演したヤツでしょ?アイツには、アイツには、それでそれで、ちょっと話があるよな⁉(笑)ホントになぁ。いやいやいやいや。でも、アレだな、面白いなぁと思うんだけど、その、ナンつーんだろうね、後輩の事をちょっとね、喋って、「んだよ!神山~、そんな事、リスナー使わないで、テメー、直で来いよ!」みたいな事を言ったら、それを聴いてたリスナーの方が、「神山くんは悪くないの!!」っていう(笑)事でしょ?コレ。「藤井くんが言ったんですよ⁉神山くんは言ってません!松岡くん、聴いて下さい!」みたいな事でしょ。もうオレが担任の先生だったら、学級委員長だよ、みんな。「先生、聞いて下さい!」「神山くんは言ってません」「藤井くんが言ったと思います!」みたいな(笑)。ねぇ、ま、判りましたよ。ま、じゃあ、藤井が言ったっていう事、しっかり伝わりました。

さぁ、いかがだったでしょうか、本日のTOKIO WALKER。さてさて、今夜9時、テレビ朝日系列スペシャルドラマ「必殺仕事人2019」という事で、放送されます。まぁ、今回もね、素敵な大先輩、僕の大好きな大先輩を殺させてもらってますよ(笑)。【略】ワタクシ松岡とは来週日曜、また、朝7時にお会いしましょう。今日も素敵な一日、お過ごしくださいませ。お相手、松岡昌宏でした~。バイバイ!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2019/3/15  HOME  国分太一 Radio Box 2019/3/8

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]