忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月24日日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございま~す、TOKIO松岡昌宏です。さぁ、今日は1958年、古い話すんな、おい。この日、月光仮面(笑)あのね、オレですら、そんな知らねぇよ、月光仮面。オレが生まれる20年前の話だからね。って事は、60ナン年前だよ⁉もう。の、テレビ放送が始まったという(笑)。え、月光仮面って、何だったっけ?アレだよね、♪ど~このだ~れだか♪みたいなヤツだよね?♪知らないけれど~♪みたいなヤツ。♪誰もがみんな知っている~♪(笑)♪月光仮面のおじさんは~♪おじさんなんだよね(笑)おじさんって言っちゃってるからね(笑)おじさんって事は、認識してるんだよね、子供たちもね。ヒーローなのにね。あのおじさんは正義の味方でイイ人だって。♪はやてのように現れて~ はやてのように去っていく~♪よく知ってんな⁉オレ。えぇ。オレらの時代はね~、オレらの時代って(笑)言ったらオカシイけど、結局こういう、せん、ナンとかマンとか、ま、仮面ライダーとかもそうだと思うんだけど、そういうのに興味持つのってさ、小学校、…1、2年生までかな。観てたのは。あ、そんなことねーや。仮面ライダーブラック、小学校5年生の時、観てたな。でも一番見てたのは、ま、長瀬ともよくね、話するけど、ギャバン。シャリバン、シャイダー、で、ナンとか戦隊ナンとかは、オレはサンバルカンっていうヤツからかな。で、ダイナマンっていうのが好きでね。♪ダイダイダイダイダイナマン~♪っていう。ダイナマイトだからね。【歌が止まらない…】(笑)ちょっと唐沢さんみたいになっちゃった。唐沢さんとカラオケ行くとね、必ずこういう歌ばっか、歌ってんの(笑)。ナンとか戦隊ナンとかって。へ~。でも仮面ライダー、そう、あとジライヤっていうのがあったんだよね。やっぱ、ギャバン、好きだったね。そう、唐沢さん、ギャバン好きなんだよね。必ずカラオケでギャバン歌うね。チョー真剣に歌うの。(笑)スゲーな。やっぱ、ギャバンなのかな。でもやっぱ、オレのヒーローっていうとね、やっぱね、必殺とかね、大江戸捜査網とかね、そっちになっちゃうんだよね。一番はやっぱり、里見八犬伝かな。カッコよかったね~。玉に導かれてやってきた。それがギャバンなんだよね、また(笑)ね。ギャバンの人なんだよ。ホント、ゴメンなさいね。名前、今、ちょっと出て来ない。あのギャバンの人は、ギャバンだ!って思ったんだよね、里見八犬伝観てて。大葉さんだったかな?大葉健二さんか。ギャバンね。そうだよ、ビックリしたもんね。里見八犬伝観てて、真田広之さんとか、バーって、みんな出てる中、いきなりギャバンが出て来て、スゲー!子供からしたら、東映漫画祭りみたいなもんだもんね。いきなりギャバンが出て来たよ、時代劇に、みたいな。カッコイイんだよね。やべー。グッと来るね。

≪カープ駅弁食べた?≫カープ弁当、無いな。うん。そうなのよ、あの、東京駅にね、その、駅構内に、「祭」っていうね、全国の駅弁売ってるお店があるんですよ。そこでずーっと、1位なのは、まぁ、長いね。「牛肉どまん中」。あれ、長いね、結構ずっと1位じゃない?えぇ。もう、アレはどこだ、山形かどこかかな。アレね、「牛肉どまん中」っていうのはね、あの「どまんなか」っていうお米を使ってるんだよね、確かね。違ったらゴメン(笑)。そうだと思うけど、うん。「どまんなか」っていうお米の種類を使ってるから、「牛肉どまん中」って。まぁ、人気ですよね。あと、「海鮮どまん中」っていうのもあってね、それがセットになったヤツもあるのよ。うん。アレも美味しいけどね。やっぱり、オレね、いろいろ食べたけど、いつも、しつこいようだけどね~、崎陽軒のシューマイ弁当か、品川名物貝づくし弁当になっちゃうんだよね~。いっつも、そっち食っちゃうんだよなぁ。うーん。あとね、この間ね、ウチのマネージャーと2人でね、大阪、仕事行って帰って来る時、2人で駅弁買ったんだよね。ドコの種類か忘れたけど、美味しかったなぁ!アレな。ナンか、2人で似たようなもん、食べたんですけどね。ま、幕の内弁当なんですけど。えぇ。そう、あとやっぱ、峠の釜めしもたまに、食いたくなるんだよね。うん。あとやっぱ、関西の方って、コレ、この間思ったんだけど、タコ飯ってあるじゃない?東京に人間よりも関東の人間よりも、関西の方がタコ食べるね。ナンか、ある雑誌にも書いてあったけど、やっぱり、お寿司のネタでも、タコって、関西、上位に入って来るんだって。関東は、そんなにタコ食わないでしょ?お寿司屋でタコって頼まないでしょ?そんなに。関西、スゴいタコ出るんだよね。ま、たこ焼きもそうだし。スゴい、タコ食う。芋たこなんきんもそうだけど。やっぱり、タコを食う文化なんだよね。確かにね、オレが行く、その大阪の居酒屋さんとかでも、ぬた頂戴って言うとね、頭はね、タコんとこ、多い。うん。頭っていうか、ネタね。例えば、ネギ、ワカメとかあるんだけど、ま、関東だったら、マグロが多いのかな?もしくは、ホタテ貝とかアオヤギとか。関西、タコ多いよ。うん。で、お刺身3点盛りっていうと、だいたい、タコだね。コレ、関東になると、イカになるんだよね。イカ・マグロ、ま、ナンか白身、みたいな、カンパチみたいなトコ、アレなんだけど、でも、関西は、マグロ・タコなんだよね。コレはやっぱ、面白いなぁと思って。コレもやっぱ、食文化の違いなのかなとか、思いますね。え~、ちょっともう、ビックリしました。≪出勤中聴いてる≫日曜日も出勤されているんですね。お疲れ様です。≪元気の源欲しい≫活力入れましょう!今日も頑張ってください。

≪呑み屋以外で京都滞在中必ず寄るトコは?≫あ~、なるほどね。ありますね。必ず行きます。それはえ~、京都祇園花見小路、新橋ってトコにあります、辰巳神社。僕が日本で一番好きな神社かな(笑)。え~、石畳のね、あの有名な、よく京都で一番有名な小川のトコに橋が架かってる、CMとかで使われてる、あそこですね。あそこにある神社です。まぁ、どれぐらいだ?全部で10畳、10畳ぐらいか(笑)。小っちゃい、小っちゃい神社ですけど。必ず、ま、食事する前に、そこで、手を合わせてから、今回も京都入りました、宜しくお願いしますって言って、それからご飯食べに行くかな、うん。そうですね。あと、ドコ行くんだろうな。あー、っとね、好きな場所があるんですよ。そこ1回は必ず、通りなんだけどね、そこ散歩するかな。そこの道はね、言わないでおきます。ナンか落ち着くんですよね、そこが。でね、その町がね、ミョーに落ち着くんですよ、えぇ。ナンか好きなんだよね。別にそこは、言ってもイイや。要は大宮です。大宮が好きで、まぁ、大宮の駅辺り、まぁ、結局、四条大宮って場所でね、えぇ、四条通りから、ま、いろいろ分れていくわけですけど、で、その四条大宮のロータリーがあってね、そこから、後院通っていうのがあって、そっから千本通っていうのに流れていくんですけど、そこの後院通からね、千本通んトコをね、ずーっと、ナーンか、ボケーっと、歩いて行くと、左側に二条駅が出て来て、右側に二条城が出て来る。そんで、真っ直ぐ歩いて行くと、いつも自分が行く、食事するトコなんかがあったりするんで、その辺をポケーッと歩いてるのが好きかな。そんで、時間ある時は、二条城の周りを歩く。前は走ってた時はね、二条城を大体3周ぐらいしてたのかな。走ってたんだけど、寒い時はね、膝を悪くするから走らないので、だから、その通りが好きかなぁ。後院通から千本通行って、で、途中で二条城のとこに入って行って、二条城を1周するっていうのが好きかな。うーん。のんびりしてんですよ。そんでね、小道が多いの、その辺り。だから、いろんな、その三条通りに、あの~、行く道とかあるんですけど、その小っちゃい道歩いて行くとね、もう、家と家の間にね、小っちゃいお地蔵さんがいたりね、その横に、ポコッと銭湯があったり。お、銭湯入ってこ、みたいなね。そういうのが好きです。えぇ、ま、京都全体的に、そういう場所多いんですけどね。特に僕は何かね、都会っちゃ、都会なんだけど、そん中にも、ナンかそういった、雰囲気が残ってて、全部が全部、そういった落ち着く雰囲気っていうのと、ちょっと都会なんだけどっていう狭間が好きなんでしょうね。両方垣間見えるっていう。うん、だから、東京、ね、関東の人だったら判ると思うんだけど、東京タワーが見えるのにもかかわらず、下町だった麻布十番は好きでした。昔の。今の麻布十番っていうより、昔の麻布十番。商店街があって、ね、魚屋さん、八百屋さん、みんなが、ワイワイワイワイ騒いでた、あの麻布十番が大好きだったかな。すっげー、下町なのに、隣、六本木だし、ちょっと歩けば青山なのに、横、西麻布でしょ。なのに、そこだけ下町っていうね。あの、あの頃の麻布十番、たまんなかったね~。あそこにノスタルジーを感じるね(笑)。で、夜になると東京タワーが綺麗に見える。やっぱり、ココは都会だぞっていうね。うん、ナンか好きですね。今でも、そういう下町、いっぱいあるんですけどね。はい、そういう下町と、うん、下町の情緒あふれる所と、都会の狭間の部分、好きかな。日本、ドコでも、うん。ですね。≪いつも笑顔で頑張って行きたい。水前寺清子:365歩のマーチ≫お母ちゃんですね。バッタリ、お会いしましたよ⁉この間、お母ちゃんに。湾岸スタジオで。ビックリしたの。お母ちゃんと、その横に、中村玉緒のお母さんも歩いてたの。「あ、お母ちゃん!」って、最初、玉緒お母さんに気付かなくて、「お母ちゃん!」っつったら、「おぉ!」っつって、「お母ちゃん!」って、パッて横観たら、「お母さん!」っつって(笑)。ナンだ、こりゃっつって(笑)。お母ちゃんとお母さんで。中村玉緒さんはね、あの~、僕ら、昔、あの、さんまさんの番組でね、「からくりテレビ」に出させてもらってた時に、さんまさんが、お母さん、お母さんって、おっしゃってて、それで、あの~、からくりファミリーはみんな、お母さん、お母さんって、呼ばせてもらってたんですよ。その延長線で。「お母ちゃん!」「お母さん!」って、大変(笑)。え~、ナンか、大笑いしました、みんなで。

Nack5で松岡昌宏がお送りしてますTOKIO WALKER。ココからは番組のコーナー「不思議発見」。≪亡くなったペットの夢、見る?≫なるほど。ん~とね、観ますね。え~、6年前に死んだジャズ、去年8月に死んだマリブ、で、今年1月19日に死んだ新太郎、観ますね、やっぱりね。ん~、やっぱり、マリブと新太郎は、観ますね。えぇ、とてもよく出て来ますね。うん、まぁ、誕生日と命日には、僕も同じように、ま、缶詰とかね、ま、その、好きだったオヤツとか、やるようにしてますね。あとね、毎回やってるのがね、あの~、オレ、ホント、不思議だけど、ばあちゃんの、自分のばあ様の命日、覚えてないんだよね、どっちも。ただ、じい様は、どっちも覚えてんのよ。松岡のじい様は1月27日で、ウチのオフクロ、きょ、あの、旧姓、アクツっていうんだけど、アクツのじい様、5月27なのね。だから1月27日と5月27日は必ず、冷蔵庫の上に、お酒とおつまみと、必ず缶詰。うん。で、焼酎も置くかな。好きなの飲んでくれっつって。必ずやってっかな。あと、仲間の命日ね。知り合いの命日の日は、うん、お世話になった人の命日の時は、お墓行ってあげらんないけど、っつって、必ずやるかな。ナンだろうね、一昔前に流行ったあの、私のお墓の前で、あの、手を合せないでくださいって、あの、ナンかね、歌詞って、ナンか、ミョーにグッと来るんだよね。やっぱりその~、お墓は大事だけれども、もう、思ったらそこでいいんじゃねーかっていうね。別にムリしてお墓行かなくても、あ、今日、命日だって思う事だけで、供養なんだと思うんだよね。だから別に、モノが無かったら、モノがなくてもいい。食べ物も、飲み物も無かったら、お供えするもの無かったら、する必要もないと思うし。ただ、あぁ、今日、命日だなぁって思い出すことが大事で、で、まぁ、ね、3秒ぐらい、手を合わせればいいじゃない。自分がね、あの~、死んだ時に、十分だもん、それで。うん、そんな、ムリして、もう、墓とか来るなって思うもん(笑)。疲れるし、金かかるから、いい、いい、いい!もう、その分、飲め!ナンか、旨いもん食え!って思うから、うん、そうしてる(笑)。はい、ナンかね、いいですね、そういうのもね。≪光ゲンジきっかけでジャニーズファン。デビュー前のTOKIO、観てた≫ありがとうございます。≪リクエスト:スターライト≫

Nack5で松岡昌宏がお送りしてますTOKIO WALKER。ココからは「松岡交遊録」。≪北海道出身の有名人で仲良くしてるのは誰?≫北海道出身⁉仲良く…仲良くっていうかね、番組に出て頂いたり、ね、ま、僕がずっと、個人的にね、応援させてもらってるのは、同い年で、やっぱ、タカアンドトシのお二人かな。ん~、あと、吉村。吉村、ホント、近いんでね。生まれた場所が、ホント、地元一緒なんで。平成ノブシコブシの、ノブコブの吉村。ですかね。ま、あと、いっぱいいますけどね【斗真の名前、出してあげなきゃ!】。そんな、お世話になってる先輩方はね、うん、ミュージシャンだったり。でもあの、北海道出身じゃないけれども、今、北海道でずっと活躍してる、オクラホマ。この2人はやっぱり、もう、一緒にCMやらせてもらってますし、オレが北海道帰ったら、必ず、飲んでるのは、オクラホマかな(笑)。えぇ。ナンかね、オクラホマに会うと、北海道来たって感じしますね(笑)。ナンとなく。えぇ、さ、そんな中、北海道出身の方のリクエスト来てますね。楽曲リクエストね。≪TWを聴くようになって懐メロに興味。母親にオススメ聴いたら中島みゆき:時代≫という事ですね。この曲、スゴい、やっぱり、やっぱり、ハンパないね。リクエスト、いろんな方から頂いてます。

さぁ、いかがだったでしょうか、本日のTOKIO WALKER。【略】ワタクシ松岡とは来週の日曜日、朝7時にお会いしましょう。今日も素敵な一日をお過ごしください。お相手は松岡昌宏でした。バイバイ!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
木村拓哉 Flow 2019/2/24 ~ゲスト:長瀬智也④~   HOME  国分太一 Radio Box 2019/2/22

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]