忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月17日日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIO松岡昌宏です。さて本日は、2月17日は北海道幌加内町で1978年に氷点下、ナンと41.2℃!記録した事から、天使のささやきの日なんだそうです。「天使のささやき」とは、ちなみにダイヤモンドダストの事をいう。それを天使のささやきって言うの?スターダストは星屑じゃん。よくね、スターダスト・プロダクション。スターさん、いっぱいいますけど。ダストは野々村誠さんだっていうね(笑)。オレ、ダストの方だから、ダストの方だからって、いっつも、まこっつあんがね、(笑)テレビで言って(笑)。オレも電話で「アレ?ダストの方ですか?!」「そうそう!ダストの方です」(笑)っていう、あのダストでしょ?(笑)。ね?ダイヤモンドダストね。北海道では観ましたけど。それ、通称「天使のささやき」っていうんだ。なるほどね。あぁ、そういうのはステキね。そう、そういえばナンか、この間、松岡交遊録で、最近、ナンか新しい交遊の、ありませんか?みたいなメール頂いたんですけどね、この間、ちょっとね、あの、紹介し損ねたんだけど、前にね、オレがね、このラジオで言ったね、YouTubeやってる芸人さんでね、ラジオやった方が面白いんじゃねーかな、みたいな事を、この人の声、好きだなって言ってたね、ま、元、あるコンビだったんですけど、今、その人、辞めちゃってね、あの、一人になったんですけど。古谷健太(こやけんた)っていう人からね、この番組にね、「自分はソロになったんですけど」みたいな、「ちょっと、あの~、松岡さんのドラマ観てましたよ」って事、言われて。で、電話したのよ、本人に。電話番号書いてあったから。「よかったら電話下さい」っていうから、「もしもし?」っつって。「はい」っつって(笑)。チョー、ナンか、は?誰?みたいな感じで。「あ、スミマセン、古谷健太さんのお電話ですかね?」っつって。「そうですけど」「あ、TOKIO松岡です」「は?」「(笑)いや、あの(笑)、TOKIOの松岡昌宏です」「はーぁっ!」みたいな(笑)。「読んでくれたんですか~⁉」みたいな。「読んだ、読んだ」(笑)。で、ナンかね、また彼、ナンかその、今度YouTubeで、ラジオを(https://www.youtube.com/channel/UCkN0gMiiBS0RE8xjxC0CNgA)。もう、今、スゴイね!YouTubeでも、みんなラジオやったりとかしてんだね⁉ね~、で、たまに聴くんですよ。ね、時間ある時に。チョー下ネタ(笑)。もうね、ま、ま、でも、声、いいっすよ【そうかなぁ…】。やっぱ、素敵だな。オレら、ラジオっ子としては、声って大事じゃない。ナンかね、いいなぁって。今度、機会あったらね、この番組でもね、えぇ。今、ナンか、徳島にいるらしいからね(笑)。えぇ、ま、東京に来ることがあったら、ナンかあったらね、ま、ちょっと、ウチのラジオにでも(笑)出てもらって(笑)、今、どういう状況なんっすか、みたいな、近況報告も聴きたいなっていうね、えぇ。そうなの、オレ、パソコンとかさ、アレ、持ってないからさ、スマホとかさ【太一からもらったipadは~⁉】、家でさ、その、YouTubeが観れるのよ。ナニ、テレビが接続されてるから。アレ、ナンて言うの?あの、オンライン系、ナンて言うの、ナンか、要は、映画を観るヤツに、YouTubeも入ってるの。だから、オレ、まだ、YouTube観て、1年経ってないんだよね(笑)。1年ぐらいしか経ってないんだよ。ま、今はナンでもアリの、ね、ウチの小僧たちもナンか、YouTubeやったりとかしてるんでしょ⁉いいよね!ナンか、YouTube、面白いじゃんね?アレはアレでね。あぁいう形のモノっていうの、自由で。うん、ま、いろんなね、カタチで配信出来て、いろんな事を知るっていうのにはね。そういうモノって、やっぱ、オレは、ね、ホントにパソコンとか疎いから一切判んなかったけど、それだけでも、へぇ、こんな事があるんだ、って広がるもんね。面白いモノですね。はい。という事でございました。ま、ちょっとね、最近の交遊録無いですか、ナンて、お便り来てたんで、あぁ、そういえばって。まだお逢いした事もないですけどね。電話では喋ったっていう事でした。≪リクエスト:冬の名曲といえばGLAY『Winter,again』≫なるほど。もう、そんな経つの⁉『Winter,again』から20年経つの⁉怖いなぁ…。そっかぁ…。25年に…バリバリだ(笑)。

≪堅あげポテト梅味食べた?限定食べる?≫え~、もちのろんです。えぇ、梅も食べました。え~、まだ2袋、ちゃんとストックしてあります。え~、限定は食べます。梅、美味しかったね~。ちょっと、酸っぱ辛くて。うん、酸っぱじょっぱいって言えばいいのかな?堅あげ特有の塩味んトコに、梅のね、ピリッとした。梅はいいね~。実にいい。最近ね、前も言ったっけ?グミが出たって。フィットチーネの梅味。もう~、オレ、京都で撮影1ヶ月してたから、ずーーっと部屋ん中に、絶えずそれがあったね。え~、やっぱ、時代はまた梅ブーム来てるね、うん。いやぁ、梅、美味しいよ。最近、ナンか、その、いろんなモノを、ナンか、堅あげポテトとかでも、いろんな味を出すじゃない。でもやっぱり地方行くと、九州行きゃあさ、九州限定だし醤油味とかさ、関西限定だし味、関東限定だし味、全然味、違うんだよね、ビミョーにね。それを食べると、ナンていうのかな、あぁ、この都市に来たな、みたいな。でも、コレ、スゴい事よ。お菓子でさ、着いた場所のコンビニで食べたお菓子の味で、あぁ、この味、この味って感じるって、もう、ナンか、例えば、ラーメン屋さんっていうの判るじゃない。函館行った、塩ラーメン、札幌行った、味噌、ね。旭川醤油とか、博多のね、トンコツだ、喜多方のラーメンだっていうのなら解るよ。だけど、コンビニに行った時のお菓子でさ、その限定を食べて、ま、オレらは、ね、その、地方に行く仕事が多いから、あぁ、ココに来たなって感じるけど、コレ、出張が多い営業の方とかさ、どうなんだろ?オレ、間違いなく、そういう出張族だったら、間違いなく、そこの限定のポテトチップとビールを買って、部屋で(笑)〆て寝るタイプだと思うわ(笑)。ね。あとはその土地の、コンビニのお弁当とかあんのよ。北海道だったら、セコマとかね【セイコーマートの事らしい】。函館行けば、ハセガワストアって、有名なあの、やきとり弁当って、豚なんだけどね、やきとり弁当っていう。美味しいんだよね。そういうモノとかを食べて、あぁ、帰って来たなっていうのを、思い出すから。ナーンか、今でも、別に、この仕事しててもそうだから、もう、出張族だったら、Zettai、そうしてただろうね。うん、雰囲気と空気と景色で、その土地の事を味わうっていうのと、やっぱり食で味わうっていうモノも大事だよね。うん、ココに来たから、例えば、東北に来たから、めひかりっていう魚がいるとかね。ウツボ、あ、四国だなぁとか。アカニシ貝、関西圏だなぁとか。そういうの感じますよね。アオヤギの干したもんとかあると、あ、九州・四国だなぁとかナンか、うん、そういうので、ナニ、土地柄を知るっていうかさ。だからもう、楽しんじゃうって事だよね。仕事は大変だけども、どうせ泊まりなんだから、楽しんじゃう。えぇ、僕はいっつもね、そういう風に、えぇ、切り替えて、っていう。分けてやるようにしてますよ。≪バレンタインの思い出≫ナニよ(笑)。≪会社の男性陣にあげて倍返しを楽しみにしてた。本命には手作り。ホワイトデー前に本命が転勤でガッカリ≫今のオレのトークを聴いてたようだ。スゴいね。それはもう、コンビニに行って弁当だよ(笑)。≪リクエスト:坂本冬美『ずっとあなたが好きでした』≫(笑)全体的に昭和でいいな。モンシロチョウ。特別ナンか、アゲハみたいに、華があるワケじゃないけど、モンシロチョウがいなくなると寂しいもんね(笑)。

≪TOKIOはももひき、履いてる?≫っていうの、来てますけどね。えぇ、実はですね、スゴいな。今日、この話をホントにしようと思ってたんだよね。うん。42歳になって変わった事。ヒートテク履くようになりました。あのね。オレ、ダメだったのよ、ももひきとか、そういうの。肌にじゃないの。肌にはZettai、有った方がいいの。恰好で取るから。じゃ、誰が観るんだ⁉って思うでしょ?オレたち、着替えるじゃない?衣装に。そん時に、スタイリストとかに観られるじゃない。オレ、それがイヤで、一切履いて無かったの。あと、サウナ、オレ、行くじゃない。行くのね。(笑)知らねーよって話だよね(笑)。サウナ行くのね、オレ。サウナ行く時にも、あ、普通にやっぱ、ヒートテック履いてんだ、ももひき履いてんだって思われるのがイヤで。でもね、コレね、一度履いたら止めらんないよ(笑)。あったかい。寝る時もね、寝る時用のヒートテック履いてるの。あとね、部屋で靴下履くようになった。部屋用の靴下。さぁ、あんだろうね。寒さに弱くなったのかなぁ?全然平気だったのにね。ホッントに。(笑)ビックリですよ。でも、そうなって来るんだろうな。でもね、あの~、衣装に着替える時はね、一緒に脱ぐようにしてるから、バレないんだ(笑)。その技を覚えた。気を付けないと、ほら、パンツも脱げちゃう時があるから、ゆっくりゆっくり、ちゃんと綺麗に。ナンだったら、縫い付けるぐらいの勢いなんだけどね、ズボンに(笑)。うん、それ(笑)ナンか、ヤダったんだけど、でも周り見たら、みんな履いてんのね。オレより若い人とかも。「履いてんだ?」とか言うと「寒くないっすか?」「寒いよね」「いやぁ、ダメっすよ、履かないと。膝悪くしますよ」とか言われて(笑)。「そうだね」(笑)後輩が履くんだから、もういいや。ね、例えば、京都とかで撮影してると、いろんな人いるじゃないですか。他の現場の人とかも。自分より若い人が全然ヒートテックとか履いてるのよ。今まで履いて無かったのに、今年から履くもん(笑)。もうダメよ。もう逆らってはいられない。時代の流れじゃないんだよね。時の流れなんだよね、きっと(笑)。自分の歳の流れ。そこには逆らわない、よそうと思いましたね。ま、やせ我慢するのもね、ナーンとなくね、大事かなぁとも思ったんですけども、えぇ。そこはやっぱり、もう、いい加減、体を壊さない為にも(笑)、大事にしていきたいと思います。≪ペヤングの新味に北海道ジンギスカン味発売予定≫あぁ、コレ、じゃあ、全国でやるのかな?どうなんだろうね、少し甘辛くなんのかな?ね?へぇ。食ってみてーな。だから、この間も、この話になったんだけど、関東は、ペヤングなんだよね。で、北海道は焼きそば弁当だからね。ま、ペヤングも食べるけど。で、コレ、関西圏になると、ナニ?ペヤング?って訊いたら、UFOなんだってね⁉関西圏は。スゴいよね⁉いろんな焼きそばあるからね~。でも、焼きそばの、あの、インスタント焼きそばってさ~、本家の焼きそばと全然違う食いもんじゃん、もう。もう、アレを食いたいってなったら、本家の焼きそば、食いたくないんだよね。アレを食いたいんだよね、カップ焼きそば。ナンだろ?いっぱい口に、お行儀良くないけど、喉、つっかえるぐらい、いっぱい、口に入れて食べるのが好き。旨いよね~、お腹空いた時に、喉にグーッと来る感じ。そこ、そう(笑)リクエストだったね!ゴメン、ゴメン。そこでリクエストはジンギスカン繋がりで(笑)ゴメン、ゴメン。え~!コレ、水戸の方なんだけど、水戸も踊ってたんだね?え~、ワタクシ北海道、踊りましたよ、えぇ。♪ジンジン♪ですよね。♪ジンギスカーン♪ですよね。【♪ニャーニャニャ♪って歌ってる】踊りました、踊りました。

Nack5で松岡昌宏がお送りしてますTOKIO WALKER。さ、ココからはですね、番組のコーナーいきましょう。「アナゴぐっと」。≪中3受験生。スマホはおろか携帯もなく、セクゾ勝利ファンだがデジチケのみのコンサート申込み出来ない≫気持ちは解るよ。気持ちは解るんだけどもね、この話を3つに分けよう。まずはアナログだって事は、僕に一番最初、伝わった。ね、うん、ナンか、素敵な事だなって親近感を感じたよ。そしてご両親も僕と同じガラケーだって事に、お、いいぞ、いいぞ!そのまま行け、っていう、そういう気持ちになれて、僕との間がギュッと縮まったよね。けど、そこで君はSexy Zoneの勝利くんていう人の名前を(笑)出すんだ。君は僕のラジオで何気にSexy Zoneの勝利くんの名前を出す事に成功したね。(笑)あ、松岡の番組で勝利くんの事を言ってもらえた♪もし、コレを、ホントに君が計算してたんだとしたら、君はとてつもない知能犯だね(笑)。そして、最後。スマートフォンじゃなくなって、コンサートに行けなくなった。コレは今度、僕は、ジャニーズのぐる、あの、ジャニーズ(笑)としての人間としての目線で観ると、コレは明らかに苦情だね(笑)。それは!…申し訳ございません。え~、ウチの会社のシステムが、どういう風になってるか、僕は、僕も知らないんですけども。ま、これはコンサート事務局のやり方だから、直接ウチは関係ないの、いや、関係あるよね⁉そりゃそうだよね!オレだって、コンサートのチケット、獲れないって事でしょ?(笑)スゴい、気持ちが3つに別れたよ、オレは(笑)。1回近くなって、ちょっと離されて、申し訳ございませんって(笑)最後はナンか(笑)、そういう気持ちになったよ。でも、コレね~、スゲー困るのがね、コレ、チケットだけじゃないんだけどね、全部に言えることなんだけどね、最近、そのナンとかのサービスを停止しましたっていうのが多いのね。ガラケーで観れるもんって、ほぼほぼ、無いんですよ。ことごとく、今まで観れたものが、2018年12月いっぱいもちまして、とか、みたいな事で、サービスを終了させて頂きました、みたいな。って事は、オレらガラケー組は、もう、ナンの情報も見れないワケですよ。同じよ。今まで観れた中古マンション、どういうのがあるのかなぁっていう【ナマナマしい!】情報サイトとか観れたのに、今、一切見れない。え?コレも見れない?で、その、僕が一番困るのは、俗に言われてる、名前は出さないけど、皆さんご存知、食事をするのを点数で出るようなサイトってあるじゃないですか。僕が好きなトコは大体3とかね、3.1ぐらいのトコがスッゲー好きなトコだから、4.いくつんところって、そう?コレが?っていうトコもあるし、3.0いくつなのに、メチャメチャ、旨めぇじゃん!って、これやっぱ、個人の価値観だから、そこに惑わされてはいけないと思うんです。だから、そのサイトを、その価値観で覗く事は無いんですが、住所、店の住所を観る為に、観てた事はあるんです。ですが、今、ガラケーは、それを人様に送ることが出来ないんです。で、もっと言うと、僕に、そこのヤツを送る事が出来ないんです。だから後輩とかも、異常にメンドくさがるんですよね。松兄ぃ、ガラケーだから、誘うの止めようぜみたいな(笑)。いや、別に、誘うの止めようぜとは言わないだろうけど。ま、そんな事言ったら、ブッ飛ばしますけど(笑)。だって、でもホントに、今までは、あ、この店、って送れたのに、でも、オレはもうね、あ、ココ送れるからって、送ってたけど、ガラケーが送れなくなりました。この店の情報を友達に教えるっていう事が出来なくなりました。そこで僕は悟りました。上等じゃねーかと。ほう、そのサービス使って、あ、ラクだなぁって思ってました、僕も。でも、申し訳ないですけど、そこはお店の電話番号だけ、メールしてくれる?って言えば、お店の電話番号だけメールしてもらって、住所は訊きますよ、オレがちゃんと。あの、スイマセン、って。あの、そちらって、ドコら辺にあるんっすかね、お店っつって。今日、伺うんですけどって。そしたらお店の方、丁寧に教えてくれますよ。それでいいんです。ね、もし、中古マンション(笑)ね、賃貸物件、もうガラケーの人には見せないよっていうんだったら、あぁ、いいですよ!雑誌買いますよ、しっかり、ね。もしくは不動産屋行きますよ(笑)。離れるモノは追わない。ね、来るもの拒まず、去る者追わず。離れて行けばいいさ。オレは(笑)強く生きていくよ(笑)。えぇ、という事でございます。≪カセットテープとラベル。友人からオフコースの曲をいっぱいもらった≫いや、いいね。テープ作ってたね~。あの頃、楽しかった。自分だけのアルバム作れて。

Nack5で松岡昌宏がお送りしてますTOKIO WALKER。さて、ココからは「人生を変えた一冊」という事で。≪城島茂さん≫城島茂さん?≪の出てた「FRIDAY」≫じゃない!(笑)ナニナニ、あ!城島茂さんの「ココロの日曜日」(笑)【┐(~ー~;)┌】≪「ココロの日曜日」仕事と生きる≫ナニ?それ。城島茂さんの「ココロの日曜日」っていうのがあるの?≪「疲れた時こそ余裕の顔で」≫ナニ、それ(笑)。あぁ、なるほどね!そういう事が書いてあるの⁉どれ、コレ?「ココロの日曜日」城島茂。本出してるの【その頃のラジオのクイズで、本の題名言えたじゃん~】⁉あの人!…3冊⁉あの人、本出すの、好きだよね。昔も、ナンか、よく判んない本出したんだよね、ナンか、未来から来た少年だか、ナンか判んないけど。あぁ、そう!ちょっと、何か…写真、写真、ざ、ね、この本の中にさ、写真があるんだけどさ、コレ、TOKIOの写真なんだけどさ、コレ、ちょっと、ロイヤリティどうなってるの?むかーしの写真だよ。オレ、まだ金髪だもん。へ~。「しんどい時こそ余裕な顔で」あるね。古い写真、使ってんな、コレ。へ~。ナニ、この、あいだみつを、パクったみたいのは(笑)。え(笑)?どうした?どうした?シゲちゃん、こういうの、やってんの。本出すの、好きだね、あの人ね。【バタバタってしたけど、本が落ちた?】あぁ。でも、どうなんだろうなぁ?オレ、疲れた、しんどいなって時は、シゲちゃんは余裕顔で、でしょ?でも、あの人、疲れた時、スッゲー、疲れた顔してるからね。もう、疲れた時、ロケの現場来たら、アンタ、大丈夫?っていうぐらい、「うん、ちょっと、昨日、しんどかってん…」「寝てないの?」「う、うん…ちょっと寝れなくて…うん」「大丈夫かよ?今日」「うんうん、まぁ、うん、大丈夫、うん、ありがとう」もろ、ちょっと、疲れ、どっと見せてますよ(笑)。それが、「疲れた時こそ余裕な顔で」(笑)。してみろっ!っつーんだ(笑)。ホント、吐いたツバ飲むな、アイツは~。ナンなんだよ、もう(笑)。そうか、オレはもう逆に、疲れた時はもう、疲れたって言うもん!もうムリすると、Zettai、後でどっか痛くするから、ゴメン、疲れてる、っていうもん(笑)。うん。ナンだよ、シゲちゃーん。ちょっと会ったら言ってみよう。「ココロの日曜日、ナニ、3冊も出してるの?」「あ?ナニ?」「いや、3冊も出してるんだって?」「うんうん、ま、ちょっと、出した、うん」「オレたちの写真、出てんじゃん」「ん?」「いや、オレら、写真、出てんじゃん」「あぁ、そうかな、うんうんうん」「いやいやいや。無断で使わないでくれる?」「(笑)ナンでやねん」(笑)浮かぶわ~。(笑)浮かんで腹立つわ!(笑)ま、ま、ま、聴いてみよう、今度。≪リクエスト:渡辺真知子「かもめが飛んだ日」≫島にカモメ、いないな!そういえばな。あんま見ないな、島では。フナムシはいっぱいいるけど。あぁ「かもめが飛んだ日」って言ったらもう(笑)島崎和歌子が歌うっていうイメージしか無いもん、オレ(笑)。上手いんだよ、また、それが(笑)。

さぁ、いかがだったでしょうか、本日のTOKIO WALKER。【略】ワタクシ松岡とは来週の日曜日、また朝7時にお会い致しましょう。本日も素敵な一日をお送りください。お相手は松岡昌宏でした。バイバイ!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
木村拓哉 Flow 2019/2/17 ~ゲスト:長瀬智也③~   HOME  国分太一 Radio Box 2019/2/15

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]