忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、え~、先々週はAWARDS、先週はSnow Manの岩本照くんがゲストだったという事で、通常放送は、2週間ぶりですけどもね、えぇ、やっぱこう、ゲストが来ると楽しいもんですね~。ゲストが来てくれたのは、およそ5年ぶりという事で、どれだけ内弁慶だったっていう事がね、え~、判りますけどもね。やっぱり、こうちょっとね、いろんな人に来てもらって、この番組がアリかナシかっていう判断をね、してもらう事も大事かもね。コミュニティが小さいところで(笑)、ね、あの、やっている放送になってましたからね、だからちょっとね、多めにも来てもらいましょうかね、えぇ。で、ちなみに今、ゲストの話を聴く番組というと、私たちは「TOKIOカケル」をやってるワケですけどもね、えぇ、それキッカケでね、有名女優さんとか、そういう感じで来たらね、あぁ、一皮も二皮も、この番組、え~、剥けるでしょうし、そして、僕もね、トークが変わる可能性がありますね、うん。みんなにウケるようなトークをね、それも大事じゃないかなと思いますけどね。さぁ、そして今日はですね、AWARDSの追加賞の発表もありますので、皆さん楽しみにしていてください。

え~、あらためまして、TOKIOの国分太一です。え~、ココ数週間前かな、あの、よくメモ取ってますなんて話、僕、してますけども、え~、自分でやった番組で、ナンか気になった事だったりとか、新聞読んでいても、うん、あぁ、こういう事を言ってるんだぁっていうモノだったり、気付き、感動、それから、ナンだろ、自分が今度、どういう風に、新しいビジネスじゃないけどね、そういうモノも、やっていけたらな、と思ったりして、こう、メモってるワケですわ。そのメモ帳の中でね、今日はちょっと、何個か紹介したいなと思うモノがあってね、コレ、気付きだったりとかなので、みんなにハマる話じゃないのかも知んないですけどね。例えばですけども、え~、最近、全豪オープンで大坂なおみ選手が優勝しましたよね。で、そのインタビューの中で、え~、試合中に時々入り込める、インナーピースっていう、うん、言葉をインタビューで使ってんですよ。で、このインナーピースって、ナンだろうな、聴いた事が無いなと思って、あの~、調べて行くとね、ま、コレ、その、インナーピースっていうのは、内なる平和、心の平穏っていうような事を指してるらしいんですよ。うん、だから、テニスプレーヤーって、どんな場面、自分で自分、自分で自分の試合を壊す事も出来てしまう、とにかく、メンタルスポーツなワケですよね。で、このインナーピースっていうのが、必要なんじゃないかって事を、大坂なおみ選手が言っていて、で、ココに、たどり着くには、かなり難しいというような事を言ってるのね。ま、内なる平和と、心の平穏っていうのはね。うん、ずーっと、その気持ちで保つ事っていうのは出来ない!でも、そこに、行き、行かなきゃいけないんだって事を言ってまして。ま、試合中でもね、どんな結果、途中でも、心が乱されることなんか、たくさんあると。で、全豪オープンでもそうだったじゃないですか。もう、あと、ね、1セット、1ゲーム決めればもう、終わるっていうところから、ガタガタガタって崩れちゃって、そのセットを落としてしまうっていう事もありましたよね。でも、日々安定して、出来るように努めてるらしいんですよ、結果、うん。だから、切り替えた時にはまた、このインナーピースっていうような言葉を大切にすることによって、平常を保てるっていうね。コレさ、まだ、20代前半ですよ⁉大坂なおみ選手っていうのは。もう、ココに20代前半で、辿り着いたという事は、70代80代じゃ、もう、瀬戸内寂聴さんみたいになってるワケですよね。いろんな経験(笑)プラス、言葉の重みが違いますよ、その経験をしてきたから、うん。だって、瀬戸内寂聴さんも若い頃は、その、かなり過激な恋愛もしてきたワケでしょ?そういう経験があって、今の位置に着く。やっぱ経験するって事がね、どれだけ大切かって事か、判りましたよね。で、この大坂なおみ選手ですけどもね、今ピークな選手じゃないらしいですよ。うん、技術面でもメンタル面でも、まだまだ、伸びしろがある。ね。20代前半で4大大会の2つ制覇するという事は、ココから、彼女がメンタル面、もっと鍛えられて行くと、最強のプレーヤーになるんじゃないかっていう風に言われてましたね。えぇ、そのインナーピースっていう言葉、ちょっと気になって、え~、この僕のですね、メモ帳にはメモってありました。あとはですね、え~、OAでね、節分について、ちょっと、取り上げたんですけどね、え~、で、節分って、結構、鬼は外、福は内、っていうモノだけじゃなくて、え~、鬼は内、福は外っていうような文化があったりとか、え~、福は外、鬼も外、みたいな、全部外に出しちゃうようなところがあったりとか、鬼を、鬼に対して豆を投げるだけじゃなくて、ナンか、長崎の方では、もっとも爺っていう、黄色い顔をして、水玉模様に、草間彌生さんの世界みたいな、もっとも爺みたいのがいて、その人、その人たちが、子供を脅すワケよ、うん。「ちゃんと真面目に生活してるかー!」とか「お母さんの言う事を聴いてるかー!」みたいので、で、子供たちが号泣するワケよ。「うわぁー!真面目にいきまーす(泣き声)」っていう。で、奇祭っていわれるようなモノって、結構、そういうモノ、多いじゃないですか。あと、ま、ナマハゲもそうだと思うんですけど、子供を脅すとかね。他も違う所でも、子供を脅して、ナンか、いう、「言う事聴きます~」っていうような、うん。ま、それが、え~、ある意味、子供を押し付けるように、しつけしてきたというかね。コレ、スゴい難しくないですか!?コレって。今、いろんな番組やっていてもさ、パワハラがテーマになったりとかしている中で、子供が冷静に考えたら、コレって、パワハラになんないかな?っていう。もう、言葉でさ「言う事を聴くんだぞー!」って脅しながら言うっていうの、コレ、パワハラじゃないかなと思って。コレ、子供が、この祭りに対して、訴え始めたら、コレ、勝てるのかな⁉子供は、っていうようなね。うん、事をスゴく、ま、だから、文化を守る難しさ、ね?ココですよね。だからさ、奇祭って言われるものでさ、数年前に裸祭りの、男性がポスターになった事で、不快に思ってる方がいて、そのポスターが中止になったりするワケじゃないですか。まぁ、やってる側としては、コレはお祭りだからさ、っていうような話だけど、それも許されなくなってきたら、ね、こういう問題とかも、コレ、結構大きな問題になってくんじゃないかなっていうようなね、事をメモってますわ、はい。と、ですね、最近、あの~、オシャレなカフェに行ったワケですよ、ワタクシ。で、オシャレなカフェって、大~きいテーブルに、みんな一緒に座っている、みたいなのあるじゃないですか。相席とは言わない、それがもう、ナンか、オシャレなカフェだから、大きい席に、みんなで座るみたいな。で、僕の隣に座っていた方が、初老のオバさん2人だったんですね。で、一人の事を、オバさんは、先生って呼んでたんですよ、うん。で、ずーっとナンかこう、ファッションの話もしていて、ナンか、どうやら、その、ファッションに対して、ある、もう一人の女性の方が、憧れを持ってるから、先生って言ってるんですよね。だから、ホントの先生では無い、師匠みたいな感じで、先生って呼んでるワケですよ。あぁ、そうなんだ、今の流行りのファッションは、あぁで、こうで、あとは、あの、金髪のヘア、金髪じゃない、白髪のヘアね。え~、ナニヘアでしたっけ(笑)アレ?【相変わらずのメモリだ】え~…グレイヘア!グレイヘアがいいとかね、ナンか、そういうような、話をするワケですよ。あぁ、そうなんだなぁ、ナンて。オシャレでいいな、だから、この大きなテーブルで、オシャレなカフェで、この2人は、あの~、飲食共にしてるんだなぁ、ナンていうような感じを観ながら、ちょっとだけ、会話っていうのは、聴こえてるワケですよ、大きなテーブルだからこそね。ま、聴かないようにしようと思いながらも、聴こえてきた。そしたら、テーマはインフルエンザだったんですよ。で、「インフルエンザ、最近流行ってますけども、ね、ホントに怖いですよね、先生」って。「で、先生は、予防注射、打ちましたか?」って訊いたワケですよ。そしたら先生が「私は打っていない」って言ったんですよ。そしたら、それに対して、もう一人の初老が【ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ!】「さすがです!」って言ったの。で、もう(笑)、ナンかこう、ずっと聴いてるの、失礼だなと思いながら、オレ、もう、コーヒー飲もうとした手が止まったからね。「さすがです、ってどういう意味なんだろう?」って思いながらさ(笑)。もう、だから、ナンでも、こう、憧れ始めちゃってるから、そこすらももう、さすがです、みたいになっちゃってるっていうね。うん、で、その話、そこで、ぱつっ!て話が終わって、また違う話になっちゃうワケですよ、うん。ね、こんな経験もするんだなと思いましてね、ま、そんな事もこう、書いてあるワケですけどもね。ま、コレね、あの、他の場所で、じゃあ、ドコで喋るんだっつったらね、この場所しか喋る場所が無いと思って、メモりましたけどもね。皆さんもね、この、メモを取る事でね、いろいろな発見があると思いますからね、やはり、ワタクシは、オススメですね、このメモる事ね。是非皆さんもやってみて下さい。

第16回Radio Box AWARDS 第2位から5位の商品とスタッフ賞の発表~(太一の私物やら、スタッフが自ら選んだモノ)

2位:リスナーさんが釣りが趣味というので、アウトドア用の折り畳み椅子&サングラス(いいとこのブランド。あげるの迷った太一)
3位:有名な帽子メーカーが作ったリュック(型崩れしない)
4位:有名キャンプブランドのキャンプ食器(太一がハマっているので)
5位:サッカーユニフォームとソックス(太一使用済み。もちろん洗濯済!)
女性1位:カレンダー、開運の本(唯一の女性スタッフも持ってる)、キーホルダー、可愛い消しゴム
その他①:シニア世代のリスナーさん。太一使用のパター&流木@誕生日にスタッフからもらったヤツ&タンブラー
その他②:デジタルフォトフレーム&本
永田賞:ポケモンGOに使えるモンスターボール(買ったが機種が対応外だったので)+かつどんまんのぬいぐるみ
イデ賞:双眼鏡(太一「これも有名なところじゃないですか!結構するんじゃないの⁉」)
検索賞:稲川淳二怪談CD3枚セット
ディレクター賞:金属で出来た組み立てる、全長38㎝の竜(毎年恒例の竜)
J-Storm賞:プロテインのセット(暗闇エクササイズにハマってるレコード会社の人から→ナカムー?)
若手マネージャー選んだ該当ネタは「嵐を呼ぶ男」のメロディにのせて♪国分太一のフットサルには~ 誘っているのに嵐は来ない♪(太一「コレ、上手かったね~。ホント、来ないんだよ、アイツら」)
賞品:オシャレグッズとしてバッグ。太一「(笑)オシャレって言うの⁉コレ(笑)」

まだありますよね?あ、そうか。ベテラン?ベテランって、あ!ベテラン過ぎる人ね⁉オジさんっていうか、オジイさんね(笑)⁉
ベテランマネージャー賞:セルフィスティック(太一「(笑)今⁉新品じゃん!わざわざ買って来てくれたんだ⁉やっぱり、今、流行ってんですね、オジイちゃんの中ではね(笑)」
スタジオ賞:どこのメーカーか判らないティッシュ(ギシギシ感がある素材)

ちょっとその前にいいですか。これ、毎回、この番組で言ってるじゃないですか。ボン・ジョビのね、「禁じられた愛」。あのギターリストが、ギターソロが聴きたいのに、その前で終わっちゃうっていうね。あの(笑)ギターソロ、で、みんなね、僕らの世代、思ってると思うよ。アーっ!今、そこが聴きたかったのに~!って。次はね、ギターソロ、ギターソロ、終えたら、止めましょうか(笑)。ちょっとづつ、延ばしてくっていうのもね、面白いかも知れないですね。

【大人の流儀】
≪落ち込んでる後輩に缶コーヒーを投げ「一緒に部長のトコ行くぞ」と言える≫
めちゃくちゃ、カッコいいね!缶コーヒーの、その温かさ。先輩の、その温かさ。両方感じるワケですよね。で、またね、先輩も怒られる覚悟でいるっていう。「お前、怒られる時は、オレも一緒だよ」みたいな。うわぁ~!オレ、こういう人になりたいなぁ~【泣き声になってるし】…なりたい…。

さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。え~、勉強もお仕事も、頑張っていきましょう!【略】さぁ、え~、今日はですね、Radio Box AWARDSスタッフ賞、それから、5位から2位までのプレゼントをね、紹介しましたけども、オレ、思うんっすけど、ナンか、年々、豪華になってませんか?!私も含め、スタッフもね、ま、一つの賞以外は、の話ですけどね。ま、あとはティッシュっていうようなね、え~、ココは変わらずですけども。コレ、結構、オレもプレッシャーになってきまして、家にあるモノでも、ホントに要らないモノは出せないなと思い始めて来ちゃって(笑)。うん、コレだったら喜んで貰えるんじゃないかって。でもね、プレゼントするっていう事は、そういう気持ちが無いとダメですよね。えぇ、という事で、自分もですね、コレだったらいいんじゃないかなっていうモノをプレゼントしましたので、是非ね、皆さん、楽しみに待っていて欲しいなと思います。【略】それじゃあ、今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした~。また来週~、バイバイ~!

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2019/2/17  HOME  木村拓哉 Flow 2019/2/10 ~ゲスト:長瀬智也②~

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]