忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月3日日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIO松岡昌宏です。さぁ、本日、節分ですか、ねぇ。豆まきって、してないかな、最近ね~。えぇ、ま、本日、ワタクシは、ある地方都市で仕事していますけれども。昔、ま、昔っていうか、節分で普通、前は干支が決まってたんだよね。だから、これがいつの間にか、お正月からね、あの~、干支が変わるようになったけど、昔は節分から干支が変わってたというので、それが節分ですよ。えぇ。節分にまつわるメール来てますよ。≪坂田、渡辺の苗字の人は鬼退治の実績(?)があるから豆まきしなくていい≫知らない!坂田さんと言えば、歌舞伎界がまず、思い浮かぶ。あの、アレね、坂田藤十郎先生とかもそうですね。渡辺さんっていうのは、たくさんいらっしゃいますよね。ま、渡辺謙さんもそうですし、えぇ。へ~、じゃ、アホの坂田さんは豆まきしなくていいんだね。そういう事だね。オレの小学校の時の恩師は渡辺先生っていうんだけど、先生もしなくていいんだね。へぇ。コント赤信号のナベさんも、リーダーも、しなくていいんだ。へぇ、知らなかったな。渡辺さんと坂田さんはしなくていいんだ。はぁ。コレ、いいメールですね。そういう言われがある。渡辺綱、坂田金時と。なるほどね、苗字だけでもう、鬼が震えると。コレ、スゴいな、コレ、いい話だな。そっかぁ、節分だもんね。福は欲しいね。ね…鬼も多少いていいから、福も欲しいね。≪崎陽軒のシューマイ弁当の話を聞いて、駅弁・空弁コーナー作ったら?≫ANA、つまり全日空の中にある本なんか読んでると、必ずお弁当のコーナーがあるんですね、えぇ。例えばNHK観てたらね、中井貴一さん、やってますからね。「あの人もお昼を食べた」【エコー付ソフトボイスで】か、ナンか言って。それはみんな、お昼ぐらいみんな食べるだろ⁉って話なんですけどね。あれ、ズルいんだよな。中井貴一さんが言うから、それっぽく聴こえるけど、「あの人も、お昼を食べた!」とかって、オレが言ったら、当たり前じゃねーか!(笑)って言われんのに、中井貴一さんの、あの「サラメシ」の「あの人もお昼を食べた」【エコー付更にソフトボイス】って、あれだけでナンか、スゴいナンか、重い、重みのある番組に変わってしまうっていう。ねぇ。あの番組、大好きなんですけど。ま、あと、もっと言えば、もう、僕はほぼほぼ、食いつくしてますからね。えぇ。ま、全国言ってますからね(笑)。ま、また美味しいのあったら、ご紹介しますよ、えぇ。

さ、いろんなメール来てますけども。≪高校卒業旅行で友人とグアムに行く≫グアム行きましたね(笑)。取材でグアムでしたね。ちょっともう、仕事してたんで、卒業旅行っていうのは、してないんですけど、取材で、卒業旅行っていう体で、グアム行きましたけど、卒業旅行もへったくれも、オレとカメラマンとメイクさんだけだったからね。(笑)あと、編集の人と(笑)。うん、ナンてこと無かったね。普通に行って、写真撮って、メシ食って、帰ってきたってだけでしたね。スゴいね、でも、女子高生3人で行くんだね⁉気を付けてよ!ホントに。日本とはちょっと、常識が違いますからね。もちろん、安全な国ではありますけども。ね、あまり、夜中とか出歩かないようにね。海外っていいな。うん。

≪バレンタインエピソード教えて≫バレンタインってね、エピソードなんか、無いよ!あの、コレ、聴いてる方、ゴメンなさいね、あの、バレンタインデーってね、ま、オレだけかも判んないんだけどね、女子が思ってるほど、オレたちは、どーでもいいのよ(笑)。うん、あの~、チョコあげるとか、あげないとかいう日でしょ?もう、そんなの、オレから言わせれば、桃太郎のきびだんごと一緒でね、そんなもん、別に、なのね(笑)。あの、バレンタインデーだから、チョコ渡して、愛の告白をって言うんだったら、毎日しとけ!って話なんです、オレから言わせりゃ、えぇ。そんなもん、バレンタインなんてモノはもう、デーなんてモノに、惑わされることなかれと。えぇ、というのが、僕の本音っちゃあ、本音なんですよね。元々、チョコ、そんな食う人間でもなかったっていうのもあるんだけど、大人になって、ウィスキー飲むようになってからかな、ちょっと生チョコにウィスキー合うな、ぐらいなもんで。うん。まぁ、チロルチョコとか、いっぱいもらったけどね、あの~、小学校の頃とかね。ま、テレビでも言いましたけど、高校3年生ぐらいん時とかもうね、堀越だったしね。もう、ちょっとやっぱ、たくさん貰いましたけど、ナンか、女子もとりあえず、松岡うるせーから、やっとけ!みたいな感じだったと思いますよ(笑)えぇ。じゃ、うるさかったって事は、気にしてたんじゃねーか!って話なんですけどね(笑)。学生の為にあるもんじゃないの⁉バレンタインっていうのは。うん、大人になったら全然関係ないかな。(笑)そんな気がするな。どんどんどんどん、その、イベント事から遠ざかってってるなぁ…。もう、いよいよ、クリスマスもどーでもいいな。この間も、ま、クリスマス、ロケやってて、ウチのマネージャーと2人で、「ナンもねぇな」っつって、言ったら、ウチのマネージャー「いや、ホント、ナンも無いっすね」って(笑)。「日に日に無くなりますよね」って。別にいいしねって話になって。コレがね、20代の頃だったらね、別にいいよねっていうのは、ナンか、クリスマスに参加出来ない、忙しい自分をなだめる為に、別にクリスマスなんて、みたいなところ、あったんですよ。でも、もう、この40越えるとね、ホント、クリスマスなんて、どーでもよくなってくるの(笑)。コレ、やっぱりね、あの、国分さんみたいにね、家族がね、いる人と、そうじゃない人の違いだと思うんですけど、あの~、クリスマスをお祝いしている人たち、メリークリスマスってやってる人は全然、いいと思うの。別に観ててもイヤじゃないんだけど、あの、混むじゃん、いろいろ、街とかが。それはメンドくさいかな(笑)。うん。一番イヤなのはね、ま、別に、その日だからムリして食わないんだけど、クリスマスになったら、ケンタ食えないじゃん、混んで。スゲーイヤなんだよね、アレ(笑)、ケンタ好きのオレとしてはね。ケンタ、アレ、なら、予約でしょ?もう、別に、クリスマスだからって、ケンタ食う必要もないんだけど、クリスマスだからケンタっていうのも、あるんだよね、日本人って、やっぱり。クリスマスといえば、ケンタッキーだもんね!【またCM、やってくれないかなぁ~】ウチもそうだったもんね、子供の頃から。うん、イベントから離れてくな~、どんどんどんどん。良くないのかな、また戻るのかな。どうなんだろ?

≪こたつを猫に占領されてる≫まぁ、確かにそうですね。ウチも犬が3匹いた時は、大変だったかなぁ。うん、やっぱり、その~、3匹いて、布団に居られると、もう寝る場所ないからね。そうなんですよ、コレ、この間ね、8月の末にね、あの~、ペキニーズが、マリブっていうのが、天国にいった、なんて話をラジオでしたと思うんですけどね、つい先日ですね~、1月の19日もね、あの、ウチ、飼ってたチワワがですね、突然ですよ。心臓発作でね、え~、天国いっちゃいましてですね、今、半年間で1匹になっちゃったんですね(笑)犬が。徹子の部屋に出てる、柴犬の姫は元気なんですけど。でも、その、シンタロウっていうチワワだったんですけど、ま、前も言いましたけど、僕のね、仲間だった、5年半前に他界した僕の仲間が飼ってた犬で、で、その飼い主の名前を一文字取って、親に太郎で、親太郎って名前だったんですけど、ま、ホントに、苦しむ事もなく、ポンと、あの~、旅立ったんでね、ま、迎えに来たのかなと。ま、5年半、ウチに居たんでね、え~、あと一週間で11歳ってトコだったんですけどね、ま、迎えに来てくれたんだろうと。ま、寂しい気持ち…うーん、哀しい気持ち半分と、やっぱり、あ、ちゃんと、ナンか、最後まで、ま、看取ると言うかね、あの~、その飼ってた人間が迎えに来るまで預かってるっていうのが、心の中であったんでね、あぁ、それは全う出来たのかなって気がして、ナンかドコか、肩の荷が下りた気がしますけども。そういう時に限ってさ、あの、ペットショップを覗いたのよ、あるペットショップを、たまたま、いつも通るトコなんだけど。そしたら、その、親太郎って、ま、黒と白のチワワだったんだけど、黒と白の色した、その、半年前に死んだ、ペキニーズってのが、いんだけど、白と黒の色したペキニーズが売ってたのね(笑)。一瞬、心動いたね(笑)。写真撮っちゃった(笑)一瞬、心動いたね。コレはまさか⁉と思ったけどね。いやいやいや。こういうのは、勢いでいっちゃいけない。よく、もっと考えなきゃ、もっと考えなきゃ(笑)。多分、これからちょっと、毎日ちょっと、あのペットショップは覗くかな~(笑)【それ、Zettai、マボの子になっちゃうんじゃないの~⁉】ま、猫ちゃんもね、そうやってね、おこたん中で丸くなってるっていうのは、それはやっぱ、猫ちゃんだって、いい~(?)知ってますからね。この間、テレビでナンか、観たけど、面白いなぁと思ったのが、田舎によってはさ、露天風呂行って、入ろうと思ったらさ、お猿さんが占領してて(笑)人間様が入れないっていう映像があって(笑)。そりゃそうだよね、お猿さんだって、寒いから温泉入りたいもんね。ま、譲りあって行きましょうよ、そういうところはね。

≪北海道話。リクエスト:ギンギラギンにさりげなく≫(笑)全然カンケーないじゃんか(笑)北海道。全然、カンケーねーな、おい(笑)。あの、こんな事言ったら、また怒られるかも知れませんけど、ま、「ギンギラギンにさりげなく」って、あくまで、この曲名ですからね。コレはあの~、ま、ウチのジャニーズ事務所の先輩の近藤真彦さんを、僕は一応、30年ぐらい知ってるんで、声を大にして言いますけども、ウチの近藤真彦は、決してさりげなくないですからね。(笑)あんなにさりげなくない先輩、いませんからね(笑)。マッチさんは「ギンギラギンにギンギラギン」ですから(笑)。

≪町田へよく行ってた?≫しょっちゅう、行ってましたよ。デートといえば町田だし、買い物といえば町田だし、映画観るっちゃあ、町田でしたからね。ま、町田っていえば、だから、僕らは基本、渋谷とか出る前に、町田で全て済ませられたからね。高校ん時も、いつも町田にいたかなぁ。それこそ、トム・クルーズの「Interview with Vampire」はオレ、町田で観たかなぁ(笑)【デートで⁉】。うん、懐かしい思い出だね。ま、町田も旨いトコいっぱいあるんでね。

≪遅刻する人を許せない≫ま、そういう人、いますよ。もう僕も基本、10分前に着くようにしてますけども。まぁ、コレは悪気が無いっていうのでよく話に出るんですけど、コレ、沖縄時間っていうね、よく皆さん、ご存知。沖縄の人は、待ち合わせして、大体、15分、20分は、余裕で送れますよね。コレは沖縄時間というそうです。え~、番組スタッフも、全然来ないですからね、現地の人、頼むと。いやぁ、どうも、どうも、みたいな。いやいや、もう20分経ってますよ、みたいな。ナンもない、ナンも、なんくるないさぁ、みたいな(笑)。いやいや!最終で帰んなきゃいけないんっすよ、こっち、みたいな。いやいや泊まっていけば~、みたいな(笑)。まぁまぁまぁ。まぁ、遅れて来る人…も、いるのよ、この世の中。僕はあんまり、遅れて来る人、好きじゃないけれども、あの~、よく言われるんだよね、そんな5分、10分、遅れるぐらいで、そんな、いきり立って怒んなくたって、いいじゃないって言われるんですけども、ま、怒ってはいないけどね、そこまで。ただ、5分、10分も守れない様な人は、ナニやってもダメよ(笑)、オレからいわせりゃ。5分、10分、されど5分、10分ですよ、えぇ。やっぱり、そういう時間を守る、もっと言うと、約束を守るっていう、そこに人間性っていうのは、出ますから。ま、友達としている分にはいいのかも知んないけども、ビジネスはZettai、出来ないね、そういう人とはね、お仕事は出来ない。うん、まぁ、それで上手く行って、それで遅刻しても、上手く行ってる人もいるでしょうけどもね。やっぱり約束したからには、守った方がいいんじゃないかなと思うのが僕かな(笑)。えぇ、僕はそういう人間ですね、えぇ。だから、女性だから遅れるとかね、ナニナニだから、遅れるっていうのは、僕の中では無いんですよね。えぇ、僕、オレ、のんびりしてる人間だから、遅れるんだよねって言われたら、あぁ、知らねーよ、で終わりなんですよね(笑)。えぇ、だったら、10分いつも遅れるんだったら、15分前に出なさいっていうね、えぇ、ま、簡単な事ですよ、えぇ。ホントに。プラス10なんだったら、そっから、10引けよって話ですから。え~、ま、小学校1年生でも出来る事ですからね。ありがとう、ごめんなさい、と、全く同じルールじゃないんでしょうかね~。と、ま、古臭い人間かも知れませんけど、ワタクシは思いますし、きっとこれからも、変わる事は無いでしょう。

Nack5で松岡昌宏がお送りしてますTOKIO WALKER。さてココからは、番組のコーナー「ヤンチャ伝説」です。≪爆竹でイタズラ≫爆竹は相当遊んだね!今、爆竹、売ってないんじゃないかな。昔はね~、あの、赤い箱にね、ナンだろ、菊の花みたいな、ナンかね、中国の漢字書いてあったアレで、売ってたんだよなぁ。小っちゃいダイナマイトみたいな形したヤツね~。今の子、知らないと思うですけども、コンビニでも売ってたからね、爆竹。あの、花火コーナーんトコに。あと、かんしゃく玉もあったね、クラッカーっつってて。あのかんしゃく玉を、要はパチンコですよね。あの、よく、石とか投げる、パーン!って引っ張って、ゴムで。アレでかんしゃく玉、挟んで、壁にバーン!って当てて、鳴らしたりとかしてたけどね~。爆竹はよくやったけど、トンネル行って、やってたかなぁ~。トンネルで爆竹鳴らすと、すっげー音、するんだよね。うん、今、アレ、ナンで爆竹って、あんなに面白かった、海とか行ったら、キャンプ行ったら、みんな爆竹やってたからね~。今、考えたら、音するだけなんだよ?別に綺麗でもナンでも無いんだけど、こっそり、キャンプファイヤーん中に、誰かがバカだから、箱ごと入れるんだよね、爆竹をね。そうすると一気に、バババババーン!て来るから、うわぁー!ってなるんだけど、(笑)アレは今、無いよなぁ⁉それこそ、中国のお祭り(笑)でしか、観ないよね⁉中華街とかでしかね。今、アレ、ダメなのかなぁ?売ってないって事は、ダメなんだろうな。騒音的にダメなんだろうな。だって、売ってるのを観ないもんな、今。駄菓子屋とかでも、うん。ま、ナンかのね、みんなでお祭りん時とかは、いいんだろうけど、まぁ、この今、せちがらい世の中で、爆竹なんて、そら、通報されるわな。さんま焼いたら、火事だ、火事だっていう、このご時世に(笑)。庭でサンマも焼けない、こんな時代に、爆竹なんて、やった日にゃあ、ま、でも、あと、土地柄、田舎だったらね、あの、別に、おじいちゃん、おばあちゃんで、あ、誰か爆竹、やってるやぁ、みたいな。だけど、あの~(笑)、今、ホント、少なくなったけど、爆竹がいっぱい鳴ってたから、銃声に気付かなかったっていうのも(笑)あったよね。うん、爆竹だと思ったよ⁉みたいな、昔のニュースみたら、爆竹だと思ったよ、なんてコメント、結構、みんな、観るもんね、えぇ。パンパンパン!っていうから、爆竹かなぁと思ったら銃声だったとかって、そういうニュースも今、少ないね⁉良い事だ。それはイイコトだ。えぇ(笑)。

≪高校時代、校門でヤンキー座りしてメンチ切ってたという話≫いやいやいや。オレは校門の前でヤンキー座りして、メンチ切ったなんて、一回もありません!えぇ、僕はもう、そういうトコにいるタイプの不良じゃなかったんで、えぇ。フワフワなソファーにしか座らない人間ですから、えぇ。学校にあった応接室のフワフワな、あの、ソファーでよく寝てましたけど(笑)、ナニが楽しくて、学校の門のヤンキー座りなんか、するんだ。そもそも、堀越高等学校っていうのは、あの、校門で、あの、国旗と校旗に挨拶をしなきゃいけない場所だから、そんなことしたら、一発でダメなんです。えぇ、なるほどね。えぇ(笑)大体、(笑)大体、学校の校門でヤンキー座りしてメンチって、お前、誰にメンチ切ってんだ⁉って話だよ(笑)。同じ学校のヤツにメンチ切って、どうすんだ(笑)。もう、そんなのいっぱい言われるんだよなぁ~。全然、そんなこと無いっすよ、ホントに。普通に、あの~、アレですよ、学校行って、あの、学校の応接室んトコ、入り方知ってたから、そこでレモンティー飲んでましたよ、僕(笑)。あの~、よくお客様に出す用のレモンティーがある。その場所も知ってたから。うん、普通に給湯室でお湯を沸かして、お湯、そこから取って、うん。今、考えたら、スゴい事、してたな。うん、そこでレモンティー飲みながら寝てた(笑)。えぇ、(笑)ま、ま、そんな事ですよ。≪中学生の頃、恰好はヤンキーだが、喧嘩に弱い「今日から俺は!」状態≫(笑)いいですね。ま、「今日から俺は!」のね、伊藤健太郎がね、え~、ちょっと一緒に仕事してたんですけど。ま、面白いヤツで。えぇ、とってもいい、いいヤツですね。あの生田斗真からメールが来てて「健太郎を宜しくお願いします」って来たから(笑)、ウチの生田斗真ってヤツもホントに頭が足りないヤツなんで、あの~、メールで判るでしょ。「健太郎を宜しくお願いします」全然、ワケ判んない。「健太郎を宜しくお願いします」ドコの健太郎だよ?ね?それと「宜しくお願いします」ってナニがだよ⁉って言ったら、「あ、今度、ナニナニってドラマで、作品で松岡、松兄ぃと一緒になるんで」それを書け!と、斗真に。ホントに主語が無いんだよね、斗真って(笑)。あったま悪いんだよ(笑)、ホントに頭悪い。そう、それを斗真に言ったら「そうっすよね」って来て(笑)「足りないっすよね」って(笑)。

Nack5で松岡昌宏がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは「大好きなアニメの話」。≪『ONE PIECE』≫なるほど。オレも「ONE PIECE」知らないんだよ。ほぼほぼ知らないのよ。最初の頃、ちょっと観たぐらいなんだよね。いや、オレさぁ、オレ今、ビックリした事があってさ、♪仕事探しはIndeed♪ってCMあるじゃない?工くんがやってる。アレ、泉里香さん。オレ、アレ、全部オレ、CGで作ってんだと思ってたんだよね。あの…【メチャクチャ、言葉選んでる⁉】体とか。アレ、も、ホンモノでしょ⁉だとしたら、あの泉里香さんって方は、え⁉あんな…漫画みたいなスタイルの人、いるの⁉っていう。アレ、ヤバくないっすか⁉【テンション高い~(* ̄m ̄)】…ね⁉いや、あの、工のルフィもアレだし、ね、池のやってるね、ゾロとか、窪塚のサンジとかね、その雰囲気あって、カッコいいと思うの。だけど、あの、ナミの泉さん。えっ⁉…アレ…CG、一切なしのスタイルだとしたら、ヤバいでしょ!(笑)ちょっと、オレ、てっきり、CGだと思ってたんだよね。したら、ナンか、CGじゃないっていう風に、アレ、ナンか、ホンモノらしいっすよ、みたいな事を番組の、オレの番組、知ってる番組のスタッフが言ってて。ウソだよ~!さすがにあんな…【言葉選んでます(* ̄m ̄)】人はいないでしょ⁉って言ったら、…CGじゃないんでしょ?アレ。だとしたら、…スゴくね⁉(笑)判ったっつーの(笑)しつこい(笑)。いやぁ、ちょっとアレには、ビックリしたわ~。峰不二子、キャッツアイ、判んないけど、あんなボッキュンボン!いるんだぁ!完璧だよね⁉…オレ…良かった~、テレビで、と思った。オレ、ナンか、生で観たら、ナンか、ナンかもう、…完璧すぎて、怖くて、泣いちゃう気がするもん(笑)。す、スゲー!と思って、ナンか、もう、おっかないよぉ~、みたいな(笑)。スゴいよなぁ~、あの人。ホントにスゴいと思う【今、CXドラマ出てるんだから、トキカケにゲストで呼べたのにね~】。ねぇ。という事でね、(笑)「ONE PIECE」やっぱり「ONE PIECE」はスゴいんだね。


さぁ、いかがだったでしょうか、本日のTOKIO WALKER。ね、皆さんも番組に参加して頂きたいと思います。コーナー、意見、感想、リクエスト、ナンでもOKです。【略】ワタクシ松岡とは来週日曜日、また朝7時にお会いしましょう。今日も素敵な一日をお過ごしください。お相手は松岡昌宏でした。バイバイ!

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
木村拓哉 Flow 2019/2/3 ~ゲスト:長瀬智也①~  HOME  国分太一 Radio Box 2019/2/1 第16回Radio Box Awards

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]