忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、最近は空前のQUEENブームという事で、QUEENを題材にした映画「ボヘミアン・ラプソディ」がね、去年の11月の公開にも拘わらず、いまだに大ヒット中という事ですけれどもね、先日発表された、アメリカのゴールデングローブ賞でも、ドラマ部門で作品賞受賞していましたが、ワタクシ、観てないんですよね~。いまだに混んでるっていうじゃないですか。で、普通の映画だけじゃなくて、ナンていうの、歌を歌う事が出来る映画館があったりとかね、えぇ。これがまた、スゴいのが、若い子から、ご年配、うん、それこそ、ずーっとね、QUEENを観てきた人まで、楽しめる映画で。ま、ずーっとQUEENをね、観てきた人なら解るんだけど、若い人たちにもハマっている。ま、その理由の一つとしては、え~、この現役時代のQUEENを知らなくても、CMとか、いろんなところで、QUEENの曲を、ドコかで聴いていたって事なんっすよね。もう日本人が愛してならない、このバンド、QUEENですけれどもね、え~、ワタクシは、ま、ま、何度か聴いてる時もありましたけど、そんなにハマったバンドでは、実は無いんですよね。「Bicycle」って曲があるじゃないですか【正しくは「Bicycle Race」ね】。自転車って言ってるヤツ。アレがね、どうしてもね、日本語に、こう、訳した時にね、じゃ、僕らが「自転車」っていう曲をかいて、売れるのか?っつったら、売れないと思うなぁって【それは曲名、詩の問題じゃないんじゃ…】。そんな事を考えたことのある、え~、バンドではありますけどね。え~、皆さんね、まだ行ってない方は是非、行ってみてはどうでしょうか?そして来月にはですね、ホイットニー・ヒューストンのドキュメンタリー映画も、公開される…、公開してるのか?今ね。公開中という事で、え~、しばらく、この、音楽映画の人気は続きそうですよね。えぇ、という事で、皆さん、チェックしてみてください。

え~、あらためまして、TOKIOの国分太一で~す。まぁ、ちょっとね、え~、今更になるかも知れませんけど、年末年始、だいぶ詳しく話せるようになったのでね、え~、ココへ来て、話そうかなと思ってますけども。え~、ま、大晦日ですよね、まずはね。大晦日、私はカウントダウン、の、え~、司会をやらしてもらうという事で、え~、カウントダウンは東京ドームであったワケですけども、え~、LIVE自体は11時ぐらいから、確か、始まってたのかな。はい、という事もありまして、入り時間の方がですね、え~、かなり遅かったの。22時ぐらいに入るワケですよ。え~、午前中に、え~、カウントダウンのリハーサルをやって、紅白に行くグループもいたりするから【(ノ_<。)グスンッ】、大きな中開きに入るワケですよね。という事もありまして、紅白をですね、家で、ナン十年かぶりに観ました。というのは、デビューしてからずっと、TOKIOは紅白に出場させてもらえてたんでね、で、デビュー前も、僕なんかは、光ゲンジさんのバックとか、を、やらせてもらっていたので、結果ね、紅白をテレビで観る方が少なかったワケですよ。出演してる事の方が多かったので。だからもう、あまりにも久し振りに、こんなに冷静に、紅白歌合戦、観れるんだと思って。もう、観ました!友達も来てたんですけども、友達家族が来てて、で、みんなで観てたんですけども、まぁ、紅白っていうのは、アレなんですね⁉結構、文句言いながら、みんな、観るのね⁉あぁでもない、こうでもない、こんな演出あるのか?!みたいな話をみんな、言いながら、観るんだ⁉っていう事に、オレは気付くワケですよ。周りがそうしてるから。スゴく新鮮で。ま、その中で、ほら、けん玉をしながらね、歌う演歌歌手の方、いたじゃないですか。あの方ナンか、僕も、その演出に関しましては、去年、僕、現場で観てて、コレ、スゴい、演出だなぁ~って、うん、思いながら、観てたんですよ。で、1回、失敗したじゃないですか、去年。あ、一昨年か⁉一昨年ですね。2年前。うん。え~、失敗して、で、去年また、ひさし、やるぞっていう事で、やったワケですよ。で、最初、オレも、コレはさぁ、けん玉やりながら歌うっていうのは、どーなんだろ⁉と思いながら観てるワケですよ。そしたら途中から、おぉ、ガンバレ!ガンバレ!(笑)って変わってくるワケですよ(笑)。もう少しだ!もう少しだ!ナンつって。あと、ガンバレ!もう少しで終わるぞ!っつって、最後、歌い終わった後、その本人がけん玉成功するかどうかっていう、プレッシャーですよ!そう考えたら、アレは素晴らしい演出ですよね~⁉感動しました!あの演出には、オレは、うん。っていうのも、ナンかこう、けん玉だけ、ギネスにやったって、そう見ないと思うんですよ。あそこに歌があるからこそ、ナンか、その、歌の流れと、そのナンかこう、アンバランスな演出の中で、どうなって行くんだろう。で、最後、歌いきった方が、決めるっていうプレッシャーが2つあるでしょ?紅白で歌うっていうだけでもプレッシャーなのに、最後、けん玉を決めなきゃいけないっていうプレッシャー。2つに勝った、あの方は素晴らしい人だなっていうね。え?【スタッフが耳打ち?】三山さん!ね!三山さん、だから、出来れば今年もね、やって欲しいですね、あの演出っていうのはね。うん、まぁ、そういうモノがあったりとかですね、で、あとはイリュージョンで登場する、え~、方もいたじゃないですか。【またスタッフからお名前を言われてるし!】水森さん!水森さんだってさ、アレだって、アレでしょ?イリュージョンやってから、歌わなきゃいけないワケじゃない?それさ、歌うのだって、紅白で、歌うのだって、緊張すんのに、イリュージョン失敗出来ないっていうところで、ホッと出来ないっていう。コレも素晴らしいなぁと思いながら、ずーっと、そんな事を言いながらですね、え~、紅白を観てました(笑)。え~、ま、ナンかこう、うーん、一度、この紅白さんから離れてね、俯瞰から観るっていう事で、判った事とかもあったりとか、やっぱりこう…うーん、紅白歌合戦っていうのは、普通の歌番組とはちょっと違う場所にあるのかなぁっていうのを感じたりはね、え~、しました。うーん、なかなか、え~、僕にとっては貴重な時間をね、え~、過しましたけども。ま、そこから、紅白をね、途中、え~、観るのを辞めて、僕は東京ドームに向かうワケですけども、カウントダウンの方でもですね、え~、タッキーが、え~、タッキー&翼が、最後のステージになるという事で、え~、途中まではね、楽しくやる部分と、あとは、こうね、ナンていうんっすかね、やっぱ感動する部分も、え~、ありましたしね。うん、この2人がこれだけいいパフォーマンスをするのに、え~、今回でもう、見れなくなってしまうのは、ホントに残念だし、これ、でもね、観れなくなったとしてもね、あの、復帰しても、復活しても、オレは全然いいと思ってんですよ、うん。だって、大仁田厚さん、どれだけ、プロレス引退して、また戻って来たか!で、戻ってきた後に、感動があるワケじゃないっすか、大仁田厚さんがね、有刺鉄線爆破っていうような、ね、そのプロレスも考えたワケですから。だから、そういう形で、1回こう、離れて、俯瞰から見るっていう事は、とても大切な事だと思うし、うん、ま、言った分だけ、オレは戻らないっていう考えも美しいと思うし、オレ、戻る事も、美しいと思うんですよ。で、2人が決めた事だから、止める事はしないですけれども、ま、あの、これからも末永く、僕はね、あの2人を見守っていきたいなっていうのは、スゴく思いました。で、その裏側でね、お年玉どうなったんだ?っていう話もあるワケじゃないですか。後輩たちにね、お年玉をあげよう、なんて。で、コレがまた難しいね~。誰にどうあげていいかっていう問題が、こう、あるワケですよ。全員にあげればいいじゃないかって話もありますけどね。ま、ナンていうんですか、やっぱり、ん~と、お金の問題もあるじゃないですか。(笑)うーん、ナンか、やっぱね、ちょっとまだ、セコイとこあんだよ!オレ。オレ、セコイとこ、あんのよ~。もう、月額、あのさ、スマートフォンの月額で払うヤツとかもさぁ、いまだにさぁ、ナンか、ドキドキすんだよぉ~。月額1700円払うっていうだけで、あ、こんな払っていいのかな⁉って思う所が、まだあるんですよぉ~。っていうのもあって、ま、ナンとなく、あの、自分とこう、よく絡んでいる後輩たち、あんま言うと、ね、いろいろと問題出て来そうだから(笑)言わないですけれども。でね、ま、あげたつもりです、僕の中ではこう、いろいろと。で、ナンか、ありがとうございました!って、みんなの前で言われるのも、スゴい、オレ、イヤだから、あの~、マネージャーさんに、渡しておいて、で、マネージャーさんが、帰るぐらいの時に、渡しといてって。したら、ありがとうございましたって、無い。ただ、メールとかでは、あの、「太一さん、ありがとうございました」って、来たりするから、ま、それは、そうしようと思って、そうしたんですね。で、あげて、で、1月4日に、ビビットの放送があった時に、King&Princeの子たちが、太一さんにコメントです、みたいなのがあったんです。したら、あの、いろいろな先輩たちから、お年玉もらいましたけど、太一さんからは頂いておりません、みたいなのを、全国放送で暴露されるっていうね。コレはね~、‥カツアゲじゃないのかなってね、えぇ、思ったりしましたけども。あぁ、そうか、King&Princeにも、ちゃんと渡さなきゃいけないなっていうね。ま、何度か絡んだりとかはしたけども、…そこまで、こう、ナンか、話す仲ではない(笑)。そこまで話す仲ではない人にも、あげなきゃいけないのかなぁ(笑)。コレは素朴な、先輩としての疑問ですよ。先輩だから、全員にあげなきゃいけない…ま、東山さんが、そうしてんだよなぁ~。そうだよなぁ~、そう考えたら、オレ、セコイよね~、コレね。また、それをラジオで話してるっていう事がね~。っていう事で、すぐにですよ、それこそ。そう、King&Princeにオレはね、あの~、お年玉、あげましたよ!うん、それ、マネージャーさん経由ですよ。だけどいかんせん、さっきも言ったけれども、仲良いというか、知ってる後輩たちにあげてるから、メール知ってるからさ、「先輩、ありがとうございました」ってのは、あるワケですよ。King&Princeは、誰一人、連絡を知らないから、あげたけれども、ホントに、そこに、お年玉、行ってるのかどうかっていうね。「ありがとうございました」って、一人も来ないですよ。うん、コレはコレで問題じゃないですか、うん。あ、番号を聴かない、私の問題っていう事もあるのかな?あ~、それもあるな。…そうだね~、だから、もうちょっと、これからは、その、ナンつーんだろ、どっしり構えた先輩でね、えぇ、今年はちょっと、活動していかなきゃいけないなっていうのは、思いましたね。えぇ、もうこういう事はね、テレビで言うの、あ、ラジオで言うの、辞めます。

先程ね、King&Princeから、ナンかこう、お礼のね、言葉もないじゃないかっていうような話、したじゃないですか。そしたらね、たまたまマネージャーさんから、先程ね、音楽が掛かってる時にね、ブースに入って来まして、「太一さん、実は、King&Princeのメンバーから、どうしても直接、お礼が言いたいという電話がかかって来ました」(笑)っていう。それをね、オレは知らずに、ナンなんだ⁉あの子たちは!って言っている。…もう見返りが欲しくてしょうがないのか!?オレは。感謝してもらいたい、みたいな。まさに、見事なオジサンですよね⁉という事で、いい子たちですね、やっぱり、あの子たちっていうのは。ね!ダメだなぁ!ホント、ダメだ!うーん…。ドコかで、ずーっと、ナンか、褒められていたいんだろう、オレは。うん、だから、ありがとうございます、とかね。うん、ダメだなぁ~、そんな人間じゃ。

【見事なオジサン】
≪飲み会等で理屈っぽい薀蓄語る≫
コレはね、一番怖いのは、気付いてない事だよね。この理屈っぽいうんちくを、言ってる事に。怖いですね~。Zettaiに注意して下さいよ!私には。この番組でも、あ、ちょっと理屈っぽいうんちく、始まったなぁと思ったら、ふ、ちょっと、笛、用意しておいて下さい。もう、やりかねないからね!やっぱさ、ナンつーんだろ、僕も、こう、ある程度、知識が入ってくるワケですよ、朝の番組とかやり始めると。ほしたら、知識があるもんだから、得意がって喋ろうとすんだよ、オレとかが。それはホントに注意しなきゃいけないなぁと思ってて。注意して下さいよ、だから。皆さんね。あ、今、理屈っぽいなとかね。

≪「つ」と入力すると予測変換で、痛風治し方と出る≫
1回打ったんだろうね、コレね。うん、コレ、面白いね。予測変換っていうのは、人の予測変換、観たいね~!でも、コレは、コレはナンだろう?ナニを観られるより、恥ずかしいのかなぁ?もう、自分の裸、観られるより恥ずかしい場合も無いですか?うん。ちょっと、今、ちょっと、オレも今、予測変換、ナニが入ってるか、観てみましょうか?ね!…あぁ~。あぁ、いいですね。(笑)あのね、「赤ちゃん泣き止む音楽」っていうのをね、探してますね。夜泣きが激しかったから、うん、で、コレで(笑)ナンとかならないかなぁってヤツを調べてますね。あとですね、イノシシの諺を調べようとしてます。でね、イノシシの諺ね、調べた結果、イノシシの諺って、少ないのよ、うん。そんなに出て来なかった。うん、っていうのをね、勉強になりました。

≪若い人がピンクレディを知らないと驚く≫
え?ピンクレディ知らないの⁉あぁ、もう、そういう時代かぁ~みたいな。紅白のピンクレディ、良かったですね。アレ?紅白、ピンクレディ…、レコ大でしたね⁉アレはね。レコ大のピンクレディ、良かったですね~(笑)。

【Radio Box総選挙!:白湯飲みますか?】
(太一が毎朝白湯を飲んでる事にスタッフ一同驚愕したので)驚愕してたよね~。今日も飲んでますよ、ちゃんと。朝ね、しっかり飲んで、やっぱり、その、ナンつーんだろ、寒い身体にね、あの熱い白湯を入れる事によって、血管が開いたような感じがして、スゴくいいんですけどね。コレさ、メールって、どれくらい来たの?正直。多かったんだ~⁉あら~!やっぱ、みんな、白湯生活が気になってるんだぁ~。あぁ、嬉しいなぁ、それは。

≪天候不良で体調不良。原料も気になり出した≫
健康にって事だよね。やっぱ、健康に気を使ってって事だね。そうだよ、ホント、そうですよ。だから夏もやった方がいいんですよ、コレ。冷たいモノ増えるからね、体が冷えてしまいますからね。

≪お湯との違いが判らないから飲まない≫
(笑)お湯じゃないかな。お湯だと思うよ、うん。(意識高い系の人が飲む)いや、そう!だから、そうなのよ。オレが飲むと、ナンか、そういうような意見が出て来るけど、コレ、道端系が飲んでたら、別に普通に受け入れる話だと思うんだよ⁉コレ。スムージー好きな人だよ、だいたい。
白い湯って書くから、ややこしいんだよね。【1回沸かして、冷まして飲む】あ、そうなの!?白湯って⁉1回沸騰させて冷ますの、白湯っていうの⁉ほぉ~、知らなかったね~。ナンか、オレがリアクション、取れば取る程、2人が不安になってきてるんだけど⁉【どういう飲み方してる?】あ、でも、沸騰したヤツを、沸騰したまま飲めない、熱いから。冷ましてはいるよね、うん。

≪メタボを指摘されたので。お腹空いた時飲むと落ち着く≫
白湯って、お腹いっぱいになるって事?!へ~。お水じゃないんだな。(その日の体調によって味変わる?)いや、一緒ですね~。オレは一緒かな。もう沸かすモノも一緒だし、飲むコップももう、必ず、白湯用のコップみたいのがある(笑)。もうね、うん、それは他のモノでは飲まない。お茶入れたりとか、ジュース入れたりとか、コーヒー入れたりするコップではないのよ。それはもう、なぜか判んないけど、それで白湯を飲む。そう、白湯専用コップ。白湯コップ。

≪50代女性。興味を持っていたが太一が飲んでると聴いて始めた≫
ほら、だから、みんな、やってるんだって!女優さんも、道端系も!(真夏も水を飲みたくないし、便秘解消)判る。あぁ、そういうのもあるのかぁ。いや、ほら、だいたい、きっかけを作るのは、女優さんだったり、モデルさんですけど、今回は、ワタクシ、国分太一がね、うん、モデルみたいな生活を、ちょっとね、モデルみたいな生活LIFEを紹介した結果、ね、きっかけ作りになったって、嬉しいですね。もう、便もそうなのかも知れないですね。僕もそうなんですよ。もう、飲んだ瞬間、出るんじゃねーかっていうぐらい、調子がいいので、うん。だから、多分、そういう事なんでしょうね~。【割合は7:3で飲む人が多かった】やった~!って、コレさ、スゴいね、みんな、気になってはいたんだね。うーん。こんなの興味あんのかなぁって言った時もありましたよね⁉募集してる時にね。今までさ、白湯を飲んでた人が、あの、声を大にして言えなかった時代だったんだよ。でも今日をきっかけに、声を大にして、白湯飲んでるんだぞー!って言える。もしかしたら、自動販売機に白湯っていうの、出て来るかも知れない。ね?あってもいいでしょ?これだけ。うん、秋葉原から始めようよ。【次回:野菜総選挙(好きな野菜とその理由)】出た!コレね、悩むと思いますよ、皆さん。オレ、結果ね、キュウリだと思ってたんですよ。キュウリだと思って、ずっとキュウリだと思ってて、考え始めたら、いや?レンコンも好きだなって気付くんです。オレ、レンコン、いや、一番ってなると、難しいなって、多分、相当迷うと思います。根野菜から葉野菜までありますからね。

【このあとすぐ!】
≪スーツを着た国分太一が、ファイティングポーズをとって、がぶ飲みしたい時~!と叫ぶ、白湯のCMが放送されるのは、このあとすぐ≫
来ましたね!早くもネタにされてますね、白湯が。

≪中山秀征の実録ドラマの主演に太一くんが選ばれるのは、このあとすぐ≫
(業界で飄々と生き抜いてる姿がヒデさんそっくりだから)(笑)いや、ヒデさんもスゴいよね。ABブラザースというアイドルから、デビューして、今はもうね、司会者ですからね。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。受験生の皆さん、ファイト―っ!【略】さぁ、そしてですね、再来週はAWARDSをやります。そして、その次の週は【2月8日か!】ナンと、ゲストが来ます!Snow Manの岩本照くんがゲストに来ます!ワタクシの推しメンでもあります岩本くんが来るという事で、皆さんにですね、質問を募集したいと思います。ただ、この番組ですから、まぁ、質問といっても、いろいろと考えてもらわないと、コレ、使われない可能性があるんじゃないかなと思いますよ。例えば、好きな色とか、(笑)ね、好きな動物はなんですか?とか(笑)は、意外と採用されるかも知れませんけれども。うん、あとは、まぁ、ナンて言うんですか、あの、好きな女性のタイプはとか、もしかしたら選ばれない。この番組ですからね、そういうのは多分、無いですけど。無いと思いますよ。ただ、好きな動物はナンですか?っていうのはね、もしかしたら、ちょっと、ココへきて、好きな動物って訊かれても…(笑)みたいな、ね。それこそね、聴きましょう!好きな野菜はナンですか?っていうね。野菜総選挙をやってますからね。という事で、久し振りのゲストですしね、この、ワタクシ、推しメンのですね、え~、岩本くんとはね、初がらみになるのかも知れないですね~【TV fanで対談したよね⁉】。はい、是非ですね、チェックして貰いたいなぁと思います。メールも送って下さい。それじゃあ、今週はこの辺で。お相手は国分太一でした~。バイバイ!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2019/1/20 ~ゲスト:伊野尾慧~  HOME  TOKIO WALKER 2019/1/13

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]