忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月13日日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIO松岡昌宏です。さぁ、今日、明日と連休で、明日14日は成人の日。ねぇ、今年もね、新成人の皆さん、おめでとうございます。ねぇ、え~とオレの成人式は何年前だ?22年前か。ね、サイコメトラーEijiをやってた時ですね。今でも覚えてるなぁ。あの~、オレ、成人式出てないんですけど、その頃、まだジャニーズで成人式やるって、今もないね。いっとき、あったんだよね、成人式をやるってね。でね、今年成人式を迎えた主な芸能人みたいなのがね、新聞に出てたんだよね。観月ありさ(女優)、瀬戸朝香(女優)と、山本耕史(俳優)と、ね、木村佳乃(女優)、ナンか、そういう、バーって出てる中で、香取慎吾(SMAP)、松岡昌宏(TOKIO)、井ノ原快彦(V6)って書いてあったの、スッゲー覚えてる(笑)。オレたちは、コレ、ジャンルなんだ⁉と思って(笑)。すっげー、覚えてる。(笑)ん?オレたちは、グループ名なのか!?っていう(笑)。オレたちは、TOKIOはジャンルなんだ⁉っていう(笑)。あぁ、ねぇ、そういうのあったなぁ~。野球、誰々(野球)とかね、サッカーとかある中で。ねぇ、スゲー覚えて、笑ったの覚えてるな。コレとね、成人式にまつわる話でね、オレはやってないんだけど、その、結局、いつから、いつからで、忘れたんだけどさ、ジャニーズが成人式をやるみたいな時、いっとき、あったのよ。十何年やったのかな?それでも。で、オレん時はね、オレが見届け人をしなきゃいけなくなったのよ。ね?それが誰の代かって言ったら、だから、今、残ってんのは誰だ?【いなくなっちゃった人、結構いるからね~】亀梨、山下、大倉、忠、アイツらですよ。あん時。ね、ウチの事務所の今の専務から「松岡、ちょっと、あの~、見届け人で来てよ」言われて。「ヤダよ」ナンでヤダよって言ったかっていうのは、理由があんのよ。1月11日よ!?それ。オレ、誕生日よ⁉何時だったかなぁ、忘れたけどね、午前中に明治神宮に集合って、オレ、まだ、あん時、夜王やってたのよ。夜王って、ホストドラマ。って事は、オレ、28か29の誕生日に成人式をやってくれって言われて、やったのよ。あ、29か。だって、オレ、アイツらと多分、9コ違うから、ね。考えてもご覧なさいよ⁉1月11日の午前中⁉ベロンベロンに決まってんじゃない⁉そんなの。明け誕やるんだから、その頃はまだ。明け誕っつって、ね、カウントダウンして、おめでとう!っつって、うぇー!ってみんなで飲むワケですよ。「オレ、多分、ベロベロだよ?!」「ん~、大丈夫、大丈夫!いるだけだから」(笑)言われて。ホントに申し訳ないけど、アイツらには申し訳なかったけど、オレ、サングラス、外せなかったもん(笑)。そんな苦い思い出があるよ、あぁ。ねぇ、もう、今やってないもんね、成人式ね。多分、長瀬とかから始まったのかなぁ?確か、長瀬、光一、剛辺りから始まって、そん時、マッチさんか、東山先輩だったのかなぁ、見届け人になって、どんどん、どんどん、その、見届け人が下になってって、オレまで来ちゃったのよ。な、井ノ原、行ってよっつったら、ナンか、忙しかったんだ。で、オレに来たんだよね。オレがヒマだったみたいな話なんだ(笑)。そんな思い出がある。≪リクエスト:アン・ルイス「WOMAN」≫おいおいおい、昨日歌ったぜ、オレ(笑)。My name is Woman、歌いましたよ。あのね、オレ、アンさんはね、お世話になったっていうか、あの、お店が一緒だったのね、よく。で、いっときね、アンさんがデザインしたネックレスをしてた。で、スゴいオシャレでね、あの~、スカルのヤツに、ちょっとぶら下がりが付いてんだけど、しかも、それ、ピックケースになってんのよ。ミュージシャンっぽいでしょ?ね?で、自分が産んだ子供が美勇士だからね(笑)。男の子だから、美勇士さんって呼ばれたらミュージシャンになる。くんって呼ばれても、ミュージック。つまり、音楽になるって事で。で、この「WOMAN」を知ったのは、アンさんの前の旦那さん(笑)、つまりお亡くなりになった桑名パパがよく歌ってたの、ギターで。桑名パパが歌う「WOMAN」がチョーカッコよくて、で、あの~、そこで覚えちゃったもんだから、オレの「WOMAN」の歌い方は、桑名パパの歌い方なの。♪My name is Woman~♪みたいになっちゃってるのよ(笑)。素晴らしい名曲ですよね。

The Monkees「Daydream Believer」お送りしました。もう、この曲も名曲だよね。だけど、日本のはね、どっちかっていうと、Monkeesのイメージよりも、忌野清志郎さんのね、♪ずっと夢を見て~♪ですよ。ね、やっぱり、清志郎さんも偉大だよね~(笑)。やっぱり偉大だよね。あの方と、一緒に音楽出来た事は財産だなぁ。TOKIOに楽曲提供して頂いて、鉄腕DASHの企画で「ぴんく」ってバンドやって(笑)オレ、ベースで(笑)、長瀬ギターで、清志郎さんと(笑)福岡の、あの、オーディション番組挑戦(笑)っていう(笑)。だけど(笑)、清志郎さん歌った瞬間に(笑)、ふざけんなって。清志郎じゃねーか(笑)って、みんなにすぐバレたっていう(笑)。審査員の人も、アレ、清志郎さんじゃないかなって。覆面してたんだけど、審査員の人も、先輩だから(笑)、ナンか、上手いっすね~(笑)みたいな(笑)。ひでぇ~なぁ~、今考えたら、すげぇ企画だよなぁ~。ねぇ。僕がやってたね、ドラマでね、「マンハッタン・ラブストーリー」ってドラマがあったんですよ(笑)。で、清志郎さんがそれを観てて、スゲー面白い、出たいって言い出して(笑)、1シーン、出るのよ。ホッントに関係ないシーンで出て来るの。で、自転車で現れるっていう。「アナタは誰ですか?」「僕は、あの子の兄です」って(笑)全然、ウソばっか言ってんのね(笑)。全然(笑)そんな、そんなのいらねぇだろ?っていうシーンを、結局、出たいっていうから、ムリヤリ作ったのね(笑)。メチャメチャな時代だよね。はぁ、ウケる。メッセージ来てます。≪ジンギスカンのキャラクターがいる≫なるほど。あぁ、コレ?ジンギスカンのジンくん、今、イラストが来ましたね。北海道生まれ。ゆるキャラ、北海道ゆるキャラグランプリ1位。
へぇ。いつも食べられかけている。ジンギスカン鍋の上に座っちゃってるね、ジンくん。へぇ~、コレ、可愛いね。ギスくん。しっかり者で怒りん坊。好きなモノはコーヒーとお煎餅。コレ、誰が考えるんだろうね?北海道出身。多分、1月、11月29日、いい肉の日だからだろうね。そしてカンくん。え~、2月9日生まれ。肉の日だね。スカート履いてます。これでも男の子。基本的にチョーマイペース。自分大好き。数字とマシーンに強い。イチゴとドーナツが好き。オレみたいなヤツだな(笑)。へぇ、面白いなぁ。こんなんいるんだ。あ、マタギのもみじちゃん。エゾシカ。鹿だね。北海道道東出身だそうです。なぜかマタギに憧れるエゾシカ。性別不明。角は偽物。長く森にいたせいで、言葉はカタコト。(笑)エゾシカ、銃持ってるから。マタギだからね。仲間、撃っちゃうんだね(笑)⁉スゲーな、そういうの、考える人がいるんだもんね⁉ちゃんとね。素敵だよなぁ、そういうのなぁ。え~、リクエスト。≪朝起きるのがツラい。マボ、朝強そう≫全然弱いですよ。

≪独身アラフィフ。結婚しない事で母親と喧嘩。どうしたら自分を認め前を向いて歩けるか?≫ん~。ん~、こういうお便りに、あぁだ、こうだって簡単に答えられない、ったりするからね。ただ、こんだけ、自分の事を客観視出来てるワケだから、ん~、僕の意見ですよ。コレでいいんじゃないかと思うんですよね。その、母親と喧嘩になり、ナンで結婚しないか判らないって言われたんだったら、じゃ、どうして人は結婚するのか、判らないって立場でいりゃあいいんじゃないですか(笑)?うん、で、自分が、その、結婚適齢期に、門限厳しかった事とか、やっぱ、責任感とかいろんな事があって出来なかったって、でも、それも含めて性格だから。これが別に、門限が厳しかろうが、厳しくなかろうが、次女だろうが、三女だろうが、きっと、こうなってたと思いますよ。うん、あんまり、結論は変わらないような気がするんですね。で、今、こうやって、客観視出来てる事が、もう、実は前を向いてる証拠ナンじゃないでしょうか。うん。で、人生に疲れたっておっしゃるんでしたら、休めばいいんじゃないでしょうか(笑)。別にムリしてバタバタする必要はないと思うんで。えぇ、多分、経済的な事とか、いろんな事、あると思うんですけど、働くという事と、心を動かすっていう事はまた別の問題だから。うん、ちょっと難しいかも知れないけど、仕事は仕事でやるけども、そこに気持ちを無理して入れない。うん、そういう事だって、出来るワケだし。事務的にね。無機質に。だって、仕事なんだから。ムリして感情込める必要は、全部が全部じゃない。もちろん、仕事に対する愛情は必要かも知れないけど、みんながみんな、好きで仕事してるワケじゃないし、みんながみんな、好きなお仕事に就いてるワケじゃないんだから。だったら無理して、好きになろうと思わないで、コレはこういうもんだと思って、作業するなり、業務をこなすなり、っていう風にした方が、いいんじゃないのかな。お前には会社に対する愛が無いのか!?みたいなね、うん。別に会社と結婚するワケじゃないからね。ま、そういう時代もあったでしょう。その人たちを違ったとは、言わないけども、十人十色だから、みんながみんな、そうじゃないワケで。うん、ま、こんだけ、客観視出来てますし、ムリして結婚する必要もないんじゃないでしょうか。良い人が現れて、あぁ、してもいいかな、ぐらいなもんでいいんじゃないでしょうか。うん、オレ、全然、一生独身でいる人をオカシイと思わないし。大体、人間、こんなに性格違うのに、性格違う人たちが、ナンで一緒に暮らさなきゃいけないんだって(笑)、思う事も多々あるし(笑)。歳を取れば取る程、そう思うし。一人の方がラクだぁ!みたいな。で、まぁ、してみて、別れてもいいし、人生、経験だから。うん。判んないよ、死ぬ時に、ナニが良かったなんて、判らないから。5回目で結婚して、その人が合うかも知れないし、もちろん、1回結婚して、その人が合うかも知れないし。一生結婚しないで終わる人もいるだろうし。いいんじゃないっすか。うん、アラフィフだし。別にそんなにもう、考えることなく、残りの人生、あと何十年あるか、判りませんけど、少しでも楽しくなるような方に持ってった方がいいんじゃないっすか。そっち考えるんだったら。過去は過去。もう、そんなモノはお捨ててしまいなさい(笑)。ね?ナンかあったら、すぐちょうだい、また。いつでも私、相談にのるから。ね?1杯頂いていいかしら(笑)?ドコのゲイバーのママだよ(笑)。ねぇ、そうそう、そんな事で考えててもしょうがないのよ。キリがない、それを考えだすと。ね?特にね、夜になると、そういう事、考えちゃったりするのよ。ね?えーとね、最近、また引っかかった言葉が、オレ、禅の本、よく、好きだから、読んでるって事で、いっつも、その言葉に救われてるの、もう1個あるのね。僕が前に言った言葉で、アナタの好きな言葉なんですか?って言われた時に、「人生無一文」。ね、元々ないんだからっていう言葉、言いましたけど、もう1コあってね、起きてもいない事で、悩まない。あぁなったら、どうしよう、こうなったら、どうしようって、起きてもいないのに、悩むほど、無駄な事は無いって書いてあるの。でも、コレがなかなか出来ないのよ!オレもそうなの。オレもナンか、いろいろ保険かけちゃうタイプだから、あぁなったらどうしよう、こうなったらどうしよう。オレ、自分が病気になったらどうしようとか、どーでもいいのね。それはあんま、考えた事ないのよ。人間なんか、どうせいつかは死ぬんだから、そこはいいんだけど、コレがこうなっちゃったら、どうしよう、アレがどうなっちゃったら、どうしようとか、起きても無い事で、悩む事って、多々あんのよ。でも書いてあったよ。それが一番ムダな時間だって(笑)。確かになぁって。確かにねって思いますよ、えぇ。(笑)ナンか、オレも、そんな言葉に救われたんで、ちょっと言ってみました。リクエスト。≪薬師丸ひろ子「探偵物語」角川三人娘、誰派?≫あぁ、渡辺典子さんと原田知世さんとね、薬師丸さん。どなた派でしたかって、ま、どなた派でもあるけど、やっぱ、オレ、時かけ好きかなぁ~(笑)。時をかける少女。原田知世さん。「恋っていいですか?恋っていいですよ」ナンで、もう、歳取んないの⁉あの人こそ。ねぇ、原田知世さんって、お美しいよね~、いつまでたってもねぇ。探偵物語、コレ、アレでしょ?だって、あの優作さんでしょ?ねぇ。もう、コレも素敵な作品でしたよね~。

Nack5で松岡昌宏がお送りしてますTOKIO WALKER。ココからは、アナタの好きなアニメの話。≪アニソンリクエスト:松本零士特集≫≪銀河鉄道999。最終回は何度でも泣ける≫僕も大好きですよ。「メーテル!」「鉄郎!」ってヤツね。ホント、いいね。ナンか知れないけど、ご縁があってですね~、僕も999、大好きですけど、コレをお歌いになってた方、ささきいさおさんですよね。僕ら、実はですね、TOKIO、まだ、今のメンバーじゃない頃なんですけど、初めてやったミュージカルの「僕のシンデレラ」主演、この間、僕の舞台を観に来てくださった、大先輩、中村繁之先輩のバックとして、そこに僕とえ~、城島シゲちゃんと、国分さんが出てたんですね。そんで、その、中村繁之さんのお父さん役が、ささきいさおさんだったんですよ。で、オレ、今でも覚えてるけど、ささきいさおさんが、ウチのシゲちゃんに、「お前、いい男だな」「あ、ありがとうございます」「でも、オレの息子の方が、もっとカッコいいぜ」っつってたの(笑)スゲー覚えてる(笑)。そん時もね、ミュージカルだからね、歌をお歌いになるんだけど、まぁ、カッコいいのよ、ささきいさおさんって、ホントに。それとやっぱ、999だよね。♪汽車は~闇を抜けて~光の海へ~♪歌詞もたまんないよね。きっといつかは、君も出会うさ 青い小鳥に。実はね、TOKIOもね、ヤマトやってるんですよ。で、そん時の、声優が錦織先輩だったんですね、少年隊の。で、もう、お亡くなりになりましたけど、その、宇宙戦艦ヤマトのプロデューサー、西崎さんって方、ま、有名な方ですけど。が、お会いして、西崎さんが僕たちに、いろいろ、こういう風にやって、こういう風にやって、みたいな事を、曲のPVを撮って、そん時も、西崎さんが指導してくださるんですけど、西崎さんの娘がオレのクラスメートだったんです(笑)。えぇ、ちなみに一緒に時代劇もやりました、西崎とは。そんな事もあって、なかなかいろいろな思い出がね、ワタクシも詰まってます。

Nack5で松岡昌宏がお送りしてますTOKIO WALKER。さてココからは、番組のコーナー「ヤンチャ伝説」。このヤンチャ伝説ね、いっぱい、頂いてんですよ。ナニがいいかなぁ~、今日は。≪学校抜け出し忘れ物を取りに帰った≫家、近いんだね⁉いいね!フェンス乗り越えて。そっか!校門通ったらバレっからね。裏のフェンスから。なるほど。なかなかヤンチャだね。コレ、女子ってところがいいね。野郎だったら、ナンとなく判るんだけど。まるちゃんとたまちゃんみたいなモンでしょ、ね?「まるちゃん、よしなよぉ」みたいな事(笑)言われて。野口さんが観てて「くっくっくっ」みたいな事でしょ?「ハーッハハ!」って山田が笑ってんの(笑)。そういう事でしょ。あのね、オレがよくやってた事はね、今、最近はやってないんだけど、京都、もしくは大阪から新幹線に乗って、東京向かう時、どうしてもね、エビフリャー弁当が食いたくなる時があるのね。そうすると、だいたい、ドコにお弁当売ってるの知ってるから、お金持っておいて、名古屋に着いて、降りて、即行、売店で、弁当買って、お金渡して、そのまま袋にも入れないで、乗っかる事は、3回ぐらいあった。結構間に合うのよ。昔の駅弁って、当初、そういう風に売ってたワケでしょ?降りて、峠の釜めしとかさ、そこで、ちょっと待ってる間にお弁当買ったり、あと、昔は電車窓が開いたからさ、そこからお金渡して、お茶と、ね、お弁当とか。アレがホントの駅弁ですよ。ね?ホントに、そういうのもいい思い出だよね。そういうのが今でも思い出に残ってるって、その、お茶を飲んだっていうのがいいね。お茶でも飲む?みたいな(笑)。その発想がちょっと可愛いよね。≪プリンセス・プリンセス「M」≫もう、耳に穴がもう1コ開くぐらい、聴きましたよ、そりゃあ。だって言い張ってたもん、プリプリの「M」はオレの為に作った歌だとか(笑)ワケ判んない事言ってたもん(笑)。コレはね~、Mの人はみんな言うと思うよ⁉うん。アナタのいない右側に、少しは慣れたつもりでいたのに。

さぁ、いかがだったでしょうか、本日のTOKIO WALKER。皆さんね、ワタクシの誕生日お祝いメール、頂きました。どうもありがとうございました。ね、全部読ませて頂きましたんで。42歳頑張っていこうかなと思います。なにせね、今年で、ワタクシもジャニーズ事務所に入りまして、30年ですから(笑)。はい、89年に入りまして、ね、平成元年に入りましたからね、平成が終わる(笑)つまり、30年ですね。まさに。【略】ワタクシ松岡とは、来週日曜日、また朝7時にお会いしましょう。今日も素敵な一日お過ごしください。お相手は松岡昌宏でした~。バイバイ。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2019/1/18  HOME  国分太一 Radio Box 2019/1/11

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]