忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも!TOKIOの国分太一です。さぁ、年末という事で、毎年恒例の新語・流行語大賞のノミネート語が発表されたり、いろいろとですね、1年を振り返る話題が多い時期ですけども、そんな中、やっぱり個人的に嬉しかったのは、大谷翔平選手が、メジャーリーグの新人王を取った事ですかね。え~、日本人としましては、イチロー選手以来の実は17年ぶりの快挙になったワケですけれども。その後だってさ、例えば、ダルビッシュ選手、投手がいたり、田中マーくんがいたりしました。まぁね、1年めも、か、かなり勝利数獲ったんですけど、新人王に選ばれることは無かった。そこから、大谷選手、二刀流が評価された部分もあるんでしょうね。ピッチャーとしましては、え~、10試合に出て、4勝だったワケですけどんも、もうちょっとみたいとこもありしましたけどね、怪我もあったりとかして、来シーズン、え~、もうピッチャーでのね、大谷選手は観る事が出来ないですけれども、ま、この新人王取って、ちょっとゆっくり、焦りもあったと思いますからね、ココからゆっくりですね、え~、メジャーで活躍する姿を観たいなぁと思います。え~、当日はですね、ビビットでえ~、決定の瞬間、生放送しました。コレはね、裏番組ではやってなかったと思うんですよ、はい。というのも、アメリカで放送されている、中継の、その、許可を頂まして、TBSが違う番組の、生放送を放送していたというような事なんですね。だから、速報よりも、私たちは早く、伝えることが出来たという事で、え~、ま、取るかどうか判らない状態で、放送、賭けに出たワケですよね。ほしたら、え~、番記者の人、30名の中から、25票取ったというね、もう、ダントツで、新人王になったという事でございます。え~、いつもね、こういう明るいニュースがあるといいですよね~。来年も期待しております。

あらためまして、TOKIOの国分太一です。皆さん、旅行していますか?ね~。ま、もうそろそろ、正月休みにもね、え~、計画を立ててる人、決まってる人も多いと思いますけどもね。え~、日本の良さをね、え~、いっぱい感じてもらいたいなと思う年頃にもなってきました。ワタクシ、この間ですね、仕事で石川県全般、ま、能登の方が廻らなかったんですけれども、え~、お散歩に行きましてですね、で、まぁ、新幹線も開通して、で、注目度も高くなってるからだと思うんですけども、私が石川にちょっとね、遊びに行った時というのは、コウバコガニというカニが解禁される時だったんですよ。だから、もう全国の食通の皆さんが、まず集まる、そして新幹線も通り、外国人の方も、行きやすくなったという事で、外国人の方も多いんですよ。もちろん、中国人ののね、え~、方もそうなんですけど、僕の印象は、欧米の、うん、方たちもね、かなり多く、金沢に訪れているなぁというのを感じましたけどもね。【石川県の見どころ略】

【説明川柳】
≪子供の夜泣き:パイオムツ 結局何か 判らない≫
は~、コレはよく判るわ。もうね、パイオムツだけだとね、判らない人もいると思いますけども、やっぱ、夜泣きっていうのは、おっぱいを求めてるのかなぁというね。おっぱいの事をパイって言ってるんですね、コレね。か、それとも、オムツにもう、オムツがパンパンになっちゃったのかなぁとか、そういう事で起きるワケですよね、え~、お父さんとお母さんは。で、結局両方やっても、泣き止まないっていう事。え~、もう1回ね、ベビーベッドに寝かせようと思うと、背中スイッチがあるとか、よく言うじゃないっすか。もう、まさにそうで、もう、抱いてる時は、あの、泣かないんだけれども、そればっかりしてると、家の作業が出来なかったりするでしょ。うん、だからね、感謝して欲しいね!あの、育ててくれてありがとうっていうのはね、コレ、ホントにね…言って!お父さん、お母さんに、もう、父の日、母の日って、あるから、Zettai言って!自分が親になった時にね、ホント判ると思いますからね。

≪最近のレディボ:エロよりも 親バカトーク 増えてきた≫
まさに今、ちょっとしちゃいましたけどね。うん、エロよりも、というかね、うーん、その、僕から始めるというかね、リスナーさんのネタを観て、そこから膨らましちゃうというね、悪い癖がありましたけどね。それが今、親バカトークに代わって来てますか。許してください。

≪ウインク:アイドルが 片目パンチで ときめかす≫
ナンですか?片目…あ!片目パチンで、だ!片目パチンで…、あ、ウインクか⁉ゴメンなさい!片目パンチじゃ、ウインクになんないですもんね。あ~、違う、コレさ、アイドルが、で始まるから、もう、あのWINKだと思っちゃいました。アイドルのWINK(笑)。2人組の(笑)。ナンでアイドルがWINKって(笑)。相当前の話だからね。え~、だと思ってました。そうか、そうか。あぁ、ね。ときめかないでしょう、ワタクシが今、やったからってね。

≪TV出演者:4Kと 8K出演 かなりツラい≫
あぁ、どんどん画像が良くなってくると、もう、肌がね、うん、ボロボロだっていうのが、判ってしまうみたいな話ありますけどもね。もう僕なんか、メイクしてないですからね、テレビ出る時に、うん。コレは分かれるよね。ま、人によっては、ま、メイクさんなんかは、メイクして下さいって、いう人が多いんですけどもね~、ナンかダメなんですね~。年、年齢と共にそうなってくるんっすかね~。こう、ナンていうの、パフっていうの?パフって言わないの?【ヤダ、言い方可愛い~♪】あの、ポンポンポンポンポンっていうのを、アレをこう、やられてるのが、スゴく恥ずかしいっつーんっすかね~。うん、でもまぁホントに、どんどんどんどん、ね、画質が良くなってくると、女優さんが大変ですよね。ブラウン管の時代が懐かしいもんね~。

≪西部劇:ガンマンが お尋ね者を 張り倒す≫
あ~、ま、そうか。ガンマン(笑)、ガンマンってもう、言わなくな、いですか、コレね。西部劇の映画自体、無いかぁ。ナンかほら、軽~いドアあるじゃないですか。両開きの軽いドア。アレを開けるとね、ナンかこう、玉の様な砂ぼこりがこう、コロコロコロコロコロ~っていうね。で、ナンか背中向き合って撃ち合うみたいな(笑)。アレが西部劇でしょ(笑)。アレが西部劇、ね。ブーツの後ろに、ナンかこう、タイヤ、刃物系のタイヤが付いてるようなね。うん、アレが西部だ劇だよね。

≪インスタグラム:カラフルな 料理に ハエが寄って来る≫
あ~、コレ、ナニ。ハエ、ハエだけじゃないって、映えるとかって事も入ってるワケだよね。あぁ、なるほど。そうなんだよね~、今、インスタに出て来るさ、インスタ狙っている食べ物っていうの、増えてんでしょ?レインボーなんちゃらっていう。レインボーケーキとか、うん。わ、みんな、恐ろしいぐらい、へ~っていう顔すんですけど。コレ、FMですよね?!そういうオシャレな事を言っていくのがFMなんですよね?そのスタッフ全員が「へ~、そんなのあるんっすか」っていう。いや、レインボーケーキとか、いろいろあるらしいですよ。うん、もう、カフェなんかほら、もう今や、ピンク色のナンか、飲み物とか、ね、今、目の前に2人が飲んでるのも、そのピンク色のナンか、飲み物でしたけどもね。ね、永田くんもね、しっかりと写真撮ってましたからね。そういう事なんですよね。

≪バカンス:砂浜で サングラスかけ 海眺める≫
(笑)シンプルですけど、これでも、バカンスだなっていうね。判りますね。いいですね。

≪レディボ風物詩:力士たち 注射を語る 太一さん≫
あ、コレ、予防接種やってるところの、あ、違うわ。身体検査か?の、ナンか映像が必ず出て来るのね。で、針を嫌がる、注射を嫌がる力士の話を、風物詩でオレ、話してるんっすか、毎年、Radio Boxで。うわっ、来年もしそうだな。ちょっと教えてよ!もう、ホント。同じ話してますよって。

≪デューク更家:おっさんが 全身揺らし 歩きます≫
うーん、最近ね、あんまり見なくなりましたけども。当時はもうね、頭の上に手をこう、ナンつーんすかね、ナンか、ニョキっみたいな、うん、アレで、こう、歩いたりしてましたよね。やっぱ、名前ですよね。名前が良かったもんね。デューク更家っていうね。うん、ちょっとこう、ナンつーんっすかね、ダークダックスを思い(笑)出させる(笑)。もう、僕の時代でもない様な話をし始め(笑)ましたね。デュークエイセンス【デュークエイセスだね】を言いたかったのね。もう、ダークダックスは、その先になっちゃうからね。うん。

≪金持ち小学生:蝶ネクタイ 苦しがらずに 写真撮る≫
ね、半ズボンで蝶ネクタイしている印象ありますよね。で、ナンか、バンド、ナニバンドっていうんですかね、サスペンダー!うん、を、付けてたりするね、印象ありますけどね。

【家族珍百景】
≪母親:返事がメンドーだと「知らない」で返す≫
(笑)知らない。あぁ、今、ちょっと、もうメンドくさくなってる、まぁ、怒ってる状態ですよね。もう、お母さんをね「知らない」って言わせちゃダメだよ。産んでくれてありがとうっていう気持ちを持ってくださいね、ホントに。

≪父親:家電に購入日を書く≫
え~、面白いね。それはアレなのかな、5年はもたせようという気持ちがあるのかな?5年ぐらい経ったら、もう、結構古くなってきたとかって事なのかなぁ。ナンか、家電とかってさぁ、不思議な使い方をする家とかやっぱ、あるよね。リモコンでもそうだけどさ、ラップ巻く家とかもあったりするじゃないですか。中にゴミが入らないように、ナンか、ベタベタしないようになのか、判んないっすけど。そういうトコ、出ますね。それこそ、僕ね、昔、僕らが子供の頃っていうのはさぁ、クーラー、ね、1時間だけ点けるよ~!って(笑)あったよね⁉(笑)1時間だけだからね、点けるの!っつって。今はねもう、もう、ね、熱中症にならないように、何度で点けて下さいっていうけど、昔はそうだったね。電気代なのか、ナンなのか、よく判んないけどね。

≪父親:孫を喜ばせるためにマジックを習い始めた≫
可愛いね~。うん、いや、コレはね、おじいちゃんにとっても、若返りになるワケだよね。マジックって手を使うワケじゃないっすか。ね、手を動かすという事はね、あの、頭を使う事に繋がりますからね。うん、いいじゃないっすか。最終的にね、もう、ホントのマジシャンになるぐらい頑張って欲しいですよね。

≪妻:エレベーターをエスカレーター、ハンバーガーをハンバーグ。よく考えないで喋ってる≫
(笑)あ~、でも、こういう時ある!うん、確かに、エスカレーター、エレベーター問題って、いまだに、その、胸張って言ってない気がする。うん、オレも言ってない気がする。うん、だから、エスカレーターって、言った後に、アレ、大丈夫だったかな…という事ね。間違ってはいないんだけれども。そういうのって、誰かしらに、何かしら、わるワケじゃないっすか。うん、やっぱもう、柏原さんなのか、榊原なのかって、もう、漢字観てて、どっちだろうっていうのはさ、もう、郁恵か芳恵かでもう、判断しよう、みたいなね、そんな感じですよね。うん、胸張って言えないヤツあるよなぁ。

≪祖父:葉っぱの部分で土中の大根の長さが解る≫
ほぉ~、カッコいいね~!うん、こんな人になりたいわ。でも、そうなんだよね、外側の成長見たら、だいたい判ったりする人、いるもんね。アレなんかもそうですよ。新米炊く時もね、え~、ま、DASHやってるとね、え~、もう、スーパーじいちゃん、ばあちゃんと一緒にいるじゃないっすか。始めちょろちょろ、中パッパっていうけれどもね、まず最初、蒔きで焚く時はね、徐々に入れて行くんだよ、とかね、泡の出方によって、ココでもう蒸らそうとか、そういうのも、すぐ解るからね、カッコいいと思うわ。

≪祖父:本棚に○○全集という分厚い本が並んでる≫
あぁ、あるね。アレ、読んでるのかな。あるある。昔はでもさぁ、ナンとか全集って、結構ありませんでした?オレなんかも、子供ひゃ…ナンだろ?大百科みたいな、子供昆虫大百科とか、そのシリーズがいっぱいあったりとかしたもんね。今、観なくなったね。あるんっすかね~。

≪祖父:普段は便所サンダルだが、孫の前ではクロックス≫
あぁ、やっぱり孫ってスゴいね。オシャレにしなきゃと思うだろうね。

≪祖父:たまに舎弟が来て昔話で盛り上がる≫
じいちゃんばっかりだな。(笑)はぁ!コレ、もう、アレなんっすかね、もう、じいちゃんクラスになると、どのじいちゃんも、じいちゃんじゃん?だけど(笑)じいちゃんの世界では舎弟っつーの、あるんだね(笑)。うん、いつまでも、その関係性はあるんだ。コレは男文化ならではナンっすかね。女性文化は、あんま、ナンか無いような気、しますけどね。いつまでもオレの方が年上だぞーっていう気持ちが男には、強そうっすよね。

≪母親:7年ぶりに幼馴染を観て「ブスになったね」という≫
(笑)あぁ、もう、素直なんだろうね。で、やっぱ印象が強かった、この子可愛いなぁっていう。うん、Zettai大人になったら、べっぴんになるわぁって、ずっとお母さん思ってたんだろうね。で、久し振りに会ったら、あの子、ブスに(笑)。素直すぎるわ。面白いけどね。

≪母親:機嫌が悪いと障子を思いっきり閉める≫
あぁ、ま、ナニかで知らせたいワケですよね、うん、判ってよ!っていうね。いい音すんだよね~、強く閉めた時の障子って、高い音すんだよね、スカーン!って。そんで、そのさ、食卓を囲んでいる、お母さん以外の人、お母さん、出て行っちゃったから、障子閉めて。「誰がやったんだ?」「誰がお母さん、ここまで怒らせたんだ?」っていうね、会議が始まるっていう。いいですね。

≪妻:娘のおねしょは許すのに、夫が酔っておねしょしたら、メッチャ怒る≫
そりゃそうだよ。娘さんはまださ、どうやってオシッコするか判らないっていう事もあるしさ、うん。やっぱり、こう、ずっとオムツの中でしていたって事があるからこそ、そこは許してあげようと。ベロンベロンに酔っ払ってオネショ。コレはもう、大人としてZettaiダメな事ですからね。ありますか?!大人になってオネショをするって?無いっすよね?!一人だけ頷かなかった人いますけどね、いるんでしょうかね?あるのかな、コレ。

≪母親:いざこざ有った時「悪い人じゃないけどね。でも良い人でもない」という≫
あぁ、ナニかのいざこざが知りたいね。何かのいざこざっていうのは、いいっすね。街で起こるいざこざなんでしょうね。

≪父親:初代タイガーマスクのワザをマネして怪我≫
イメージは出来てんだろうね。体はついていかないってヤツね。あぁ、気を付けてくださいね。

【このあとすぐ】
≪板前が握った寿司を客の口に放り込む≫
ま、でも、コレに近いようなお寿司屋さん、いっぱいありますよ。ナンか、やっぱり握ってすぐ食べてもらいたいとか、こう、会話が弾んでしまう時、あるじゃないですか。ずーっと置いておく。それが許されないっていうね、板前さんいたりするから。とにかく、手の上に乗せる。皿には乗せない。ちょっと手出してもらっていいですかっつって、コレ、ウニの握りですって、言って、海苔で巻かないから、すぐ崩れちゃうから、そのまま、もう、食べて下さい、とかね。もちろん、自分のお金で行けるような場所じゃないですけどもね、うん。

≪レディボエンディング:ボール回し的な攻めないトークしてバッシングされる≫
エンディングトークで?ボール回し的な(笑)トークって、どんな感じなんっすか?そうか、オレ、でも、結構、そんな時ないっすか?うん。「だいぶ寒くなって参りました」なんていうのは、ボール回し的なトコ、ありますよね。

≪アンパンマンがジャムおじさんを会長と呼ぶ≫
ナンかイヤですね~。会長、ナンか(笑)ヤですね、うん。「男、ジャムおじさんが!」って言っちゃいそうな、ナンか、ヤな感じしますね。ジャージ着始めちゃってね。

≪下ネタから卒業して親バカ話が新コーナー≫
アレ~、やっぱ、そういう印象、付いて来てるんっすかね~、ワタクシ。必ず一つ、言ってたりしますからね。うん、ちょっと、恥ずかしくなって来ちゃったな。


さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。受験生の皆さん、健康に気を付けて頑張ってください!あ、コレが多分、アレなんだろうね、ボール回しトークなんだろうね、コレね。【略】【ボール回し的なエンディングトークコメントについて】ま、してないっていう事もあるのかも知れないですけども、僕的な、その、え~、ボール回しってナンなんだろうなと思ったら、時間が余る時あるじゃないですか。アレがボール回しなんだね。ま、今も若干、時間余って来たんでね。え~、だいぶ、寒くなってきましたんでね、皆さんね、あの、膝から下も温めて下さいね。(笑)それじゃあ(笑)今週はこの辺で。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週~、バイバ~イ!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2018/11/25~ゲスト:河合郁人②~  HOME  TOKIO WALKER 2018/11/18~ゲスト:河合郁人①~

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]