忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月7日日曜日、時刻は7時を過ぎました。おはようございまーす、TOKIO松岡昌宏です。さぁ、皆さん、体動かしてますか?明日はハッピーマンデー、体育の日という事で。体育の日っていうのは、いつから10月10日じゃなくなったんだい?ね?オレん中では、体育の日っていうのは、10月10日なんだけどさ、今、違うんだ。第2なんとかとか、そういう世界?あぁ。。。変わっちゃうのって、ヤダね、ナンとかの日が。ナンとかの日を変えたらもう、いよいよ、それはナンとかの日じゃないからね。2000年から。あ、じゃあ、もう18年。ナンだ、やっぱり、自分が学生じゃないからもう、疎くなってるね。まぁ、きっと学生さん的にはね、連休が増えて嬉しいんでしょうけど。ま、他には目の日ですよね、10月10日ってね。アレですよ、女優の佐藤仁美の誕生日は10月10日で、だからアイツ、ヒトミっていう名前なんですよ、眼の日だから。って、親が付けたっていうのを、えぇ、僕、前、聴いた事ありますけど。まぁ、運動会とかだけどなぁ。もう、オレたち、子供の頃、運動会とか、全然違うもんなぁ。うん、ま、前も、ちょっと言ったかも知れませんけどね、地方色って事もあり、北海道って事もあったんでしょうけど、ま、楽しみと言えば、やっぱ、その、親が作ってきた、ナンですか、花見と、花見みたいのと、一緒だからね。あの、体育祭とか、ま、運動会か。小っちゃいプロパンガス持ち込んで、みんな、お鍋やってるとこ、ま、夏、ま、涼しくなって来てるからね、アレだけど、あと、ジンギスカンは必ずやってましたね。うん、まぁ、あと、重箱に巻き寿司とお稲荷さんね。え~、で、唐揚げ。ま、大体ね、子供は唐揚げとね、それ、食ってりゃいいっていうのがあって。今は、その~、教室でお弁当なんでしょ?基本的には。その、やっぱり今は、ほら、親の都合で、子供がね、みんな、みんなが、みんな、親が来るってワケでもないし、ヘタしたら、来ない人の方が(笑)多いみたいなトコもあって。ま、それで平等だって事でね。ま、それでいいのかな、今は。今はきっとね。でもオレらの頃は、多分、やっぱ、クラスに2、3人、親、来れない子いたけど、ナンか、親同士連絡取り合って、ナンか、ガキはガキ同志で食ってたからね、みんな、勝手に。人んトコのおかずも、勝手に食ってたね。別に、ナンか、そんなの関係ないから。みんなでナンか、重箱を真ん中に寄せて、好きなモノを食べるみたいな、バイキングみたいになってたよ(笑)。親は酒飲んでたしね、みんな。うん、喜んでたよね、親はぎやーぎゃーギャーギャー。で、ナンかもう(笑)、酔っぱらった、どっかのオッサンなんかが、ナンかあの、親子リレーとかで、ナンか、借り物競争とかって、(笑)ナンか、酔っぱらっちゃって、全然使いもんにならないオヤジとかいたからね(笑)。「ナンだよ、またあのオヤジ、酔っぱらってるよ」ナンつってね(笑)。それもオモシロかったですけどね。はい、ま、今は今、ね、僕らの時代は、僕らの時代、その前は、その前であって、一体、これから、運動会・体育祭っていうのは、どうなっていくんでしょうかね、僕らがもっと爺さんになった時には。僕らが爺さんになった時は、どうか、若者の方はね、僕らを車椅子に乗せてドンドン、ドンドン、走ってもらいたいと思いますけどね(笑)。えぇ、誰が一番早いかって。はい。リクエスト来てます。≪抗がん剤治療中で、夫・家族の支えが嬉しい。夫が好きな曲≫あぁ、いいですね。僕の知り合いもね、最近、この間、会ってね、ま、抗がん剤の、え~、副作用で、今、ウィッグしてんですけど。ナンだろうね、ナンか、スゴく、ま、その人もその人で、スゴく元気でね、必ずカラオケ歌うんだけどね(笑)、ナンなんだろ、カラオケの途中でね、そのウィッグを外すんだよね。(笑)コレ、オレたち、笑っていいのか、おい、っつったら、笑ってもらわなきゃ、困るよっていうから、あぁ、そうか(笑)っつって、笑うんだけど(笑)、ま、ナンか、気持ち一つでね、え~、今からかける曲を聴いてね、頑張って頂きたいと思います。

さ、いろんなね、メール頂いてるんですけど、男性の方ですかね。≪神社に行く?どんな時に行って、どんな願い事する?≫神社はおそらく、かなり行ってると思いますね。そうですね、まず1月1日初詣行きますね、普通にね。で、ま、それと、初詣は普通の、ナンて言えばいいんだ、ウチら、会社で行くトコもあるんですけども、それとは別に、自分が住んでるトコの、ま、鎮守の神様のトコ、行きますよね、近所のね。それとですね、例えば、鉄腕DASH等で、ロケとか行って、空き時間があると、必ず、神社とかあるんで、必ずそこは、行ってますね。今からロケやりまーす、みたいな事。で、必ず、京都に行くと、撮影所に神社というか、あるんで、そこは必ず、撮影初日と、全て、クランクアップというんですが、撮影を終わってから、帰りに、今回も作品ありがとうございましたって言って、手を合わせますね。それと京都に行ったら、まず、あの、花見小路の辰巳神社に必ず行くかなぁ~。そこの神社が、僕はナンか、好きで、風情があって。で、そっから、ちょっとメシを食いに行くっていうね。京都で食事する前に、1発目、京都の1発目、だから、入って、仕事が忙しくて行けない時もあるんだけど、ご飯食べる前、時間がある時は、そこへ行って、うん、手、合わせて、必殺で来ました、とか、遠山で来ました、とか、ナンか、そういうの、言って、うん。神社好きなんですよ。だって、広くても落ち着くし、狭くても落ち着くんですよ、ナンか、神社ってね。うん、あの雰囲気が好きね。あと、やっぱ、地方色というのかな、あるのよね。ナンか、銀杏の木が、ポツンとあってみたりとかさ、やたらデカい、ね、もう、ちょっとしめ縄飾られてるような、デッカイ木があったりとかさ、で、まぁ、だいたい、十分ご縁がありますようにって、15円入れるんですけども、無かったら、5円だったり、まぁね、そん時によるんだけど。で、お願いはどうするんかっていうと、僕のお願いはね、なになに、あの~、が、ウマく行きます様にとか、なになにがどうなります様にっていうよりも、あの~、イヤな事が起きませんように(笑)っていう風な、(笑)お参りの仕方をしてるのかな、うん。だから、例えば、ね、なか、知り合いで、ナンかね、誰かが何かあったら、その人の為にっていうのは、あるけど、まぁ、自分の事で、ナンかっていうのは、無いかな。この仕事が決まります様にとかっていう風に、やった事は無いかなぁ。だからよく、芸能の神様で、赤坂にある豊川稲荷神社って、あるんですけど、それも空き時間に、ちょこちょこ、行ったり、今年も、もう行ったかな、1回ね。今年も、ウチのマネージャーに、行った方がいいんじゃないっすかね、っていうから、(笑)あぁ、行くか、じゃあ、思った時だから、行っとくか、つって、んで、ポコッと行ってきたけど。ナンか、そういう、直感で、あ、豊川稲荷、行こうかなぁって、トロっと言ったら、ウチのマネージャーが、いや、今、ちょっと、直感、松岡くん、利いてますから、ちょっと行った方がいいんじゃないですか、みたいな感じで、じゃ、行ってくるわっつって、行って。んで、そう、ホントに、ま、いいカタチで、いいカタチで過せますようにって。何かをしたいっていうワケじゃなく、うん、ま、これからも、この仕事、頑張れます様に的な事ですかね。えぇ。ま、それはよくやってっかな。基本、神社は、一人でしか、行かないっすけどね、僕は。えぇ、人と行くって事は、あんまない。ま、初詣はね、ウチの会社で行きますけど、一人ですね。あと、犬の散歩させてる時にね、よく通ったりすると、えぇ、そこ行ったりしますけども。もう1コ来てますね。≪ピアスしてないけど、塞いだ?また観たい≫塞がっては、いねぇんじゃないかな?左に2コ、右1コ開いてるんだけど、何せね、時代劇多いので、埋まってはいないと思うんだけど、付けてると目立つじゃない、穴が。だからしてないね。もう、いつ開けたんだっけな?20、二十歳ぐらいん時か?そんなモンか。ま、二十代前半だよね。でも、そうね、しなくなったね。いや、多分、いつかするよ。え~、そうね、60前後になったら、するんじゃない?また。うん、ナンか、いいじゃん。あの~、いかつい、スケベオヤジ。(笑)ナンか、ちょっと、あ、このジジイ、ナンか、決まっちゃってるね~っていうさ。うん、ナンか、ちょっとサングラスかけて、ゴリゴリの(笑)、ピアスとかしちゃって。(笑)あぁ、ナンか、お腹、タプタプさせながらさ、(笑)目指せ、亀仙人だからね。あぁ、やっぱり理想は亀仙人だよね。かめはめ波、出したいね~(笑)。

【「北斗の拳」&ハマった漫画「おじさんとマシュマロ」話略】

≪少年松岡のやんちゃぶりが楽しい。やんちゃエピソードを募集したら?≫なるほど、なるほど。いいかも知れないですね。ワタシ、昔、こうでしたとか、僕、こんなんでしたとか、今はこうですけど、実はこうでしたとかね、あぁ、そんなのも、どんどん送って下さい。≪採用されたらWESTの曲リクエスト≫ナンで、その、あの、コーナーだけで終わっとかないのかしら。ナンで、ジャニーズWESTの、その、曲を流さなきゃいけない。それを目的で、ナニかネタを考えて、今、コレ、逆でしょ?今、Zettai。この曲を流す為に、ナンか、ネタを考えて送ったでしょ?そういうトコですよ。えぇ。アナタもただのアレでしょ、ジャニーズ、レインポーでしょ?【????】確か、…アレ?違ったっけ?レインボーじゃなかったっけ?ジャニーズWESTのファンの事を、レインボーって言うんじゃなかったっけ?あ!間違えた!ジャスミンだ!【やっぱ、いいまちげー・マボだわぁ~(_≧Д≦)ノ彡☆】ナニをオレは宣伝してるんだ!(笑)くそ!術中にハマってるよ、オレ。ま、いいや!はい、ジャニーズWEST『スタートダッシュ』(笑)

Nack5松岡昌宏がお送りしてますTOKIO WALKER。さてココからは、大好きなアニメについてという事なんですけどねぇ。リクエスト来てますよ。≪ライディーン・マジンガーZ・ゲッターロボ≫この、ロボット系アニメっていうのはさ、いっぱいあったのよ。オレらガキの頃って、ガンダム筆頭に、ナニあったかなぁ?マクロス、あとね、ダイオウジャっていうのがあって、ナンかね、水戸黄門みたいなのよ。♪下がれ、下がれ、下がれ~♪みたいな歌だったんだよ。ナンか、控え、控え~みたいなね、ロボットバージョンの、水戸黄門みたいなヤツだったんです、えぇ。それ、ナンか、スゴく覚えてるのね、オレ。うん。あと、ロボットと言えばね、アニメも一応あったんだけど、オレらん時はね、あの、ゴールドライタンっていうのが流行ってね、超合金で。うん、ナンか、そのね、キューブがナンか、ナンだろ、その、ロボットになったりとかね、いろいろ、ま、ライターなんだろうけどね。ライターが、どんどんどんどん、その、多分、それが、トランスフォーマーに繋がってくのかな?おそらく。うん。そんなのも、スゴく流行ってたね、うん。じゃ、ちょっと懐かしの、そのロボット、オープニングメドレー、行きますか。はい、どうぞ。

Nack5で松岡昌宏がお送りしてますTOKIO WALKER。ココからは、「どやどやさ」。ね、ま、僕に自慢してくださいって事なんですけども。みんな、ナンか、最近、アレだね、ね、寝るぞ!あの、自分がよく寝れますとかいう人、多いね。僕は良く寝れます、とか。あぁ、コレ、面白いな。≪57歳禁煙開始で、マラソン挑戦。今ではフルマラソン年4回。ハーフは月イチ≫走りまくってますね。スゴいですね。57歳が何年前か判んないけどね。今、おいくつなのかも。だけど、まぁ、ハーフマラソン、月に1回参加って、年間フルマラソン4回でしょ。コレはスゴいよなぁ。さ、という事で、(笑)久々に来ましたね、このリクエスト。≪茂子リサイタルで、両親の銀婚式祝いどうするか、娘がアドバイス貰って、東京の夜景&ビュッフェのバス旅行プレゼント≫いや、いい話だなぁ、おい。もう、ホントにね、いや、島茂子なんて、どーでもいいです、そんなの!ホントに、娘さんに感謝してくださいよ。ねぇ、いい話だよ、コレは。是非、東京の夜景とビュッフェ、楽しんで頂きたいと思います。

さ、いかがだったでしょうか、本日TOKIO WALKER。ね、さ、ココで、インフォメーションでございます。只今、読売大手町ホールで、舞台「新・6週間のダンスレッスン」やっております。そして、TBS系金曜ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」出演しております。是非皆さん、チェックしてください。【略】ワタクシ松岡とは来週日曜日また、朝7時にお会い致しましょう。本日も素敵な一日をお過ごしくださーい。お相手は松岡昌宏でした。バイバイ。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2018/10/12  HOME  国分太一 Radio Box 2018/10/5

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]