忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ、どーも(笑)、TOKIOの国分太一です(笑)。え~、自分の紹介を忘れてしまいましたね。ナン、なぜならね、ちょっとね、言いたい情報があってね~。最近はですね、空前の縄文時代ブームという事で、これがね、どうしても言いたかったんっすよ。え~、いろいろなところで展示会が催されたり、縄文時代にハマる人々にスポットを当てた映画が公開されたりしてるらしいんですよ。で、実は縄文時代っていうのは、発達した建築技術や、農耕技術を持った、かなり高度な文明社会だったらしいんですよね。その辺りが、縄文時代が見直されているキッカケになってるみたいなんですよ。で、この建築技術というのは、穴を掘って、木を切って、組んで、建てているっていうね、もう、今の状態に近いっちゃ、近い状態なんっすけども、4階建ての高さまで、え~、建ててたものも、この縄文時代にはもうね、作られていたという事で。スゴいね~。ま、今のさぁ、その、技術の発展の早さにも、驚くけれども、この時代もやっぱ、スゴかったんでしょうね~。いやぁ、僕なんかもう、まじめ人間ギャートルズのイメージしかなかったですからね、1回、こういう場所を観に行く、展示会だったりとか、映画観たらね、鉄腕DASHに繋がるような話になるかも知れないっすね~。。ちょっと勉強したいなと思いました。

さ、日本全国から届いた世界からの普通のお便りを紹介して行きま~す。≪産婦人科外来のヘルパーやりつつ介護助手資格取得。シンドいから辞めたいと言ってたが、当たり前の仕事になってる≫いやぁ、頑張ってるね~。やっぱさぁ、やっていくうちにさ、ナンで、私、大変な事をやってるんだろうって、思ってもしょうがないよ。でも、この子のスゴいところは、毎日のように泣き事を言っていたワケじゃないですか。もう辞めたいっていって。で、このスケジュール見たら、そりゃ過酷だし、なにも、通勤に2時間かかって、行ってるワケじゃないですか。でも、それがいまや、もう、当たり前の仕事だと思っていますっていうのは、コレはもう、一皮むけ、そして、次のステージにもう、行けてるっていう。この1年間。この1年間、無駄じゃなかったっていうような事を証明するような、コレはメールじゃないですか。あぁ。この子の未来は、僕は明るいと思うよ。やっぱりね、ツラい時っていうのは、心が折れて、え~、その先の事が見えなくなってしまう。ツラいと思う事が、目の前にいっぱい出てしまって、冷静になれてない時もあったりと、思う、すると思うんですよ。でもね、うーん、どこかで気付く事だと思うし、そこで辞める事も勇気のいる、辞める事が悪い事ではないけれども、辞めなくても、次が見えてくる事も、ま、一つの~、ま、選び方っていうんですかね。うん、考え方だと思うので、僕はね、この生き方はね、尊敬します、うん。自分もね、毎朝4時半に起きるワケですよ。で、ま、一応、ニュース、テレビでニュースを観て、まぁ、どんな報道の仕方をしてるんだろうとか、話題のニュースは、どういう風に報道されてるんだろうとか、ギリギリまで、えーと、いろいろな新聞を読んで、え~、情報を得たりとかします。うん、最初はもう、ナンだろ、この仕事は、とか、ナンでこんな事してんだろう?って、我に返る時はあるんですけれども。ま、確かにね、自分が憧れて始めた、あ~、朝の番組では無いワケですよね。どこかこう、番組が徐々に変わって行って、今のスタイルになり、今のスタイルに、僕は出会ったワケですよ【いっぷくからビビットへって事ね】。で、コレ、出会えたことに関しては、ナンだよ、イヤだよって思う事もあるかも知れないけど、出会えた事の感謝もあるワケですよね。自分が、うん、その、ナンつーんだろ、切り開く道じゃなくても、ココに辿り着き、ココでどんな事を、僕は勉強するんだろうと。うん、社会の勉強も含め、人間として、どうあるべきなのかとか、そういう大きな事にも、ニュースを通して、学ぶこともあったりとかしていて。何をやっても苦しい時があっても、得るモノがあれば、次のステージは、また楽しいモノが待ってると思う。ま、そういうね、目標を立てて、生きていくっていうのはね、あの、大事な事だと思いますからね、え~、頑張ってください。

≪ソファを買い替えたが、ケツが痛くなる。マッサージでケツを揉んでくれと言えない。太一は言える?≫(笑)とにかく、オレに「ケツ」っていう言葉を何度も連呼させたかったんですかね?ナンですか?ま、「お尻」?(笑)そうか。女性なんですよね?このメール送って来てくれたの。「お尻」って言う方が恥ずかしいっていうパターンもあるじゃないですか。あぁ、ナン、でん、臀部じゃないですよね。ナンですかね~。え~、えーとぉ、え~…尾てい骨の辺り。尾てい骨の辺りをちょっと、激しく揉んでください。なのかなぁ?付け根、おし、お尻って言っちゃうかぁ。え~、足の付け根の辺りを、うん、激しく揉んで下さい。違うか。桃!桃を揉んで下さい。(笑)私の桃を揉んで下さい。難しいね!ケツでいいんじゃないかなぁ?ストレートに伝わると思います。女の子だから、お尻ぐらいがちょうどいいのかも知れないですけどね。

≪桑田佳祐にギターを教えてやったと言う元上司。酔うと隣の人の腿に噛みつく≫(笑)急に着地しましたね。うん、だから、噛む前の唸る声っていうのかな。【うーっていうのを桑田さんの声色でマネしてる】って、うん。うーって噛み始めるっていうね。それがもう、せめてもの救い(笑)。ま、ま、もう、桑田さんだったら、しょうがないかっていう事なんですかね。ただ、同級生っていう事ですからね。うん、コレは、この自慢はするよね。オレはね、桑田佳祐よりも先にギターを持ってたんだよっていう事は、Zettai、言うでしょうね。もう何回もこすって来てるから、もう、喋りもね、上手くなっちゃってんでしょうね。

【説明川柳】
≪出川哲郎:昔ギャー 今はキャーで 人気者≫
やっぱね、オレ、出川さんのスゴさが、最近判ってきた。ま、当時から、ゴチやったりとか、ぐるナイでね、あの、出川さんと一緒にいる時間が多かったり、プライベートでも、ずーっとメシ食ったりしてる時もありました。うん。ブレてないんですよね~。ナンっていうんっすか、やってる事とか、誇りに持ってる事。僕はリアクション芸だからとか、あぁいうところは、ナンつーんだろ、当時、2、30年前から、ま、30年って事はないか。20年前から、あ、カッコイイなって思ってたんですよ。で、そのカッコ良さが多分、今、皆さんにも判るようになったのかなぁって。だから、ブレない事って、大切ですよね。それを、出川さんが教えてくれてるような気がすんだよね。「いいから、そんな事、言わなくて」【出川さんのマネ】って言われるヤツですからね。

≪ゼリー:ふたはがす 汁が噴き出て ベッタベタ≫
(笑)コレではゼリーは判らない。でも、ゼリー、みんながね、一度は経験したことがある、このね、ふたをはがす時に、ビチャッと出て、で、ベッタベタしてるんだよね。もう食べるの先にするか、ベタベタ先に取った方がいいのか、迷うよね。

≪数年後の太一:プリキュアを 娘と一緒に 観る日曜≫
あぁ、経験者なのかなぁ?まぁ、でも、いずれ、あるんだろうね、女の子はね~。女の子の世界っていうのはさ、判らないじゃないですか、男性には。というのも、小さい頃。姉はいたけれども、姉の感覚で、おままごと、してないの。ナンか、付き合わされたなっていう印象は、子供の頃、あるけれども。今も、だって、アレだもん。木で出来た野菜で、包丁みたいのも、木があって、あんなんとか、普通に切って遊んだりとか、あとは、おままごと、ホント、しますよ。アンパンマンとか、ドキンちゃんとか、並べて、あの、スプーン持って、器持って、「アンパンマン!はーい、どーぞ♪めしあがれ♪」っつって、食べさしたりする。それ観てんのが、まぁ、癒されるの、コレ。(笑)必ず1回、出て来るね、最近ね。娘の話題がね。

≪ラジオパーソナリティ:カフを上げ くっちゃべったら カフ下げる≫
(笑)そうっすね。今、まさに、そういう状況、作ってますけどね。くっちゃべったら、カフ下げますからね。

≪Radio Box:薄っぺらい トークで延々 盛り上げる≫
(笑)ペラペラだもんね。ペラッペラな話、ずっとしてるだけだもんね。で、最終的に、カフ下げるっていう(笑)。

≪プロレスのショートタイツ:おへそまで 隠れるタイプは 全日本≫
(笑)コレ、よく判るわ~!ナンか、新日の方が、ナンか、オシャレなショートパンツなんだよね。全日は、その、オシャレとか、追求しちゃいけないの。技を追求するんだっていう、田上明みたいな。確実に赤で、へそを隠れ…、馬場さんの流れもあったのかもね~。コレはいい作品ですね~。ステッカーあげましょう。

≪少年時代のデルピエロ:藤波と 木村健吾が ヒーローだ≫
デルピエロが(笑)⁉そうなの!?あ、ホントにそうなんだ!あ~、知らなかった!日本がやっぱ、好きなんっすね~、デルピエロね。同い年ですよ、オレ。デルピエロと。オレもよく考えたら、木村健吾、ヒーローだったな。

【スーパー最強No.1伝説】
≪一番便利な言葉No.1:平成最後≫

≪ジャニーズに受かりやすい方法No.1:姉が履歴書を送る≫
あぁ。そう、まさに姉が送りましたよ。姉がジャニーズを通るからだね、必ずね、学生時代ね。

≪意味は解らないがカッコいい行動No.1:白いフワフワしたもので刀をポンポンする≫
あぁ、指紋摂るようなヤツね、あぁ。シッカロールなんですか?アレ。アレ、ナンなんだろう、アレね。確かに、あのポンポン、触ってみたいじゃないですか、どのぐらいの柔らかさと、ね。ナンか、手にも優しそうなところあるじゃないですか。で、アレをポンポンって言ってたのかな(笑)?名前が。「ちょっとポンポン取って」(笑)とか。ナンだったんですかね、アレね。

≪スゴい気はするが理解してないNo.1:5.1サラウンド≫
あぁ~。コレはね、ミキサーさんとかが判ってんじゃないっすか、5.1サラウンド、ね?あ、5ヶ所!5ヶ所から音が出るようになってる事を5.1。.1は?.1は、ウーハーの事を言うのではないかと。それで5.1。ドルビーサウンドは、ナンなんですかね?うん…判らない?あぁ、難しいんですね。ナンか、ドルビーサウンドでお送りします、みたいの、無いっすか?映画館とかでもさ。あったりしますよね?みんな知ってる体で言ってるね!あぁいうのもね。

≪ハイリスク・ノーリターンNo.1:透明人間。具合が悪くなっても観てもらえないし、全裸だから早死にしそう≫
あぁ。確かにさ、透明人間って、曖昧なルールで出来てるよね。ずーっと透明人間なのか、1時間だけなのか、とか、その設定が決まってないね。ナンかこう、液体を飲んで、服がこうね、服だけは見えてる、だから、服も脱いで、とか、あと、その、人間に、こう、戻る時は、ちょっとづつ、こう、ね、薄いところから、どんどん、濃くなって人間になるのかとか、曖昧かぁ。面白いっすね。これだけでも語れそうですね~。こんなパターンがありました、みたいなね。

≪夏の終わりだと思う瞬間No.1:ススメバチ駆除のニュース≫
そうっすね~。アレはでも、皆さん、観ますね~。こう、グラフで視聴率なんかも出たりするじゃないっすか。スズメバチ・バスターは、皆さん、好きですね。やっぱ、ナンつーの、興味本位ですかね?あの危険なところと、ま、時々みるスズメバチと、ナンかね、そこに立ち向かう人っていうところがドラマになってるんでしょうね。来年はどんな戦いがあるんでしょうかね。

≪気取ってるシンガーソングライターのインタビューNo.1:仮のタイトルで完成したが。そのまま使用という由来を語る≫
カッコいいのかなぁ?それ(笑)。あ~、やっぱ、ドコにカッコいいが転がってるか、判んないっすね~。あぁ、ホントはね、違うヤツを考えてたんですけど、ま、仮の方がしっくり来たんで、みたいな、いうパターンなのかも知れませんね。

【一心同体自然体】
≪セットのドリンクを訊かれて、ナンでもいいという≫
あぁ。コレさ、この質問をさ、ドライブスルーとかで、したら、どういう風になるんっすかね。決めてくれたりもするんですかね?例えばだけど、そのセットに合う飲み物ってナンですか?って、訊いたら答えてくれたりするんですかね?時々ね、あの、お酒とかで、店行って、今日、これ頼んだんですけど、これに合うお酒って何ですかね?って訊くことはあるわけ。例えば、ワインとかでも、うん、コレだったら、香りの強いコレをとかってあるじゃないですか。そういうの、教えてくれたりするじゃないですか。コレは、ドライブスルーのさ、あぁ。いやぁ、やってみたいけど、迷惑かけそうだからね。

さて、今週もそろそろお別れの時間ですが、ココでお知らせです。衣替えや部屋のお掃除をちゃんとしましょう。【略】さ、今日はね、え~、透明人間スペシャルという事で、お送りしてきましたけれどね、え~、でもさ、実際にさ、この、透明人間になれる液体だよって、渡されたら、飲めますか?戻れるか、戻れないか、判らないですよ。それはね、しずかちゃんの、いわゆる、着替えるところを観てみたいという気持ちもあるかも知れないけれども、そこまでして観たいかっつったら、コレ、リスクあるよね~。戻れないかも知れないもんね~。寂しいよね。だから、やっぱね、いらないんだよ。透明人間スペシャルでやってきたけども、結果がやっぱ、その薬っていうのは、いらないんでしょうね~。でもいずれ、いつかは、そういったモノも出て来るんでしょうかね~。ワタシが生きてる間で、そんな時代が来るのでしょうか。ね、終わりたいんですけども、まだね、時間があるという事で。え~、だいぶ寒くなって(笑)参りました(笑)。ね(笑)だいぶ寒くなって来そうなのでね、皆さんね、あの厚手の洋服を着て下さい(笑)【ヒドすぎる…!】それでは(笑)今週はこの辺で(笑)。お相手はTOKIOの国分太一でした。また来週~、バイバ~イ!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
TOKIO WALKER 2018/10/7  HOME  TOKIO WALKER 2018/9/30

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]