忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月24日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。さぁ、皆さん、あっという間に秋ですね。え~、楽しんでるでしょうか。え~、それともね、これからいろいろ考えてる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。えーと、この前、ケイザブローさんが、サンマを頂いたと、言っていましたが、えーと、僕はまだ、食べてないですね~。今年はナンか、魚焼き器を(笑)使うのが、ヤダな(笑)っていう、勝手な(笑)、アレ、掃除するの、大変なんだよね、焦げた場合に。でもね、ナンか、せっかくだからね、今の時期だから、食べたいなと思ってるんですけどね。さ、では今朝も一枚、番組に頂いたメッセージを紹介しましょう。≪受験勉強の為、部活を辞めたが、運動不足解消のため、TW聴きながら、走ってる≫偉いね!だって、まだ、学生なワケじゃん、高校3年生で。普通、寝るよね⁉部活も(笑)無いしね。そうか、でも、オレも、結構、運動は、夜はしたくない人なんですよ。ナンか、仕事終わったら、真っ直ぐ家に帰りたいタイプなんで。人によっては、仕事、ちょっと早く終わったから、ジムで汗流して、なんていう人が結構いますけど、仕事前にジムに行く方が、僕も好きなんで、やっぱ、朝、それで、しゃっきり、眼、覚ますと、ナンか1日が爽快な感じですよね。うん、いいですね。今日も聴いてくれてるんでしょうかね。はい、そして、あの、別のメールで、受験勉強に苦戦しているというメッセージも頂きました。でも、その、受験、目の前にしてね、日曜日にこうやって、体動かそうっていうのは、良い事ですよね。頭も冴えますから。そして、あの、日曜日は、帰ってきて、ちょっとこう、シャワーでも浴びて、うん、で、頭、シャキッとさせて、受験勉強に取り掛かるということで、応援しております。またお便り下さい。

ではココからは再び、番組に頂いているメッセージを紹介していきましょう。桃についてだ。≪TOKIOのノボリがある、ふくしまの桃を購入≫ありがとうございます。≪ふくしまCM、リーダーのカッパ衝撃的≫(笑)あの、キュウリの方ね。はい(笑)。≪ふくしまの桃をお取り寄せ。福島の生産者を応援する≫お取り寄せまでしてくれてるんですね。ありがとうございます【生産者さん寄りの発言だね、いつも】。≪山梨桃の出張DASH村観た。TOKIOは食レポらしいものをするワケではないが、美味しさが伝わる≫ほぅ、なるほど。まず、桃ですよね。えーと、いつだっけな?オレ、8月ぐらいに、福島に行ったんですよ。あ、米か【新CM撮影⁉】!結構、何回か、行かしてもらった時に、あの、福島の駅に入ってすぐ【今、車移動じゃないんだ⁉】、その、福島の桃コーナーっていうのが、作ってもらってて、で、オレと太一のノボリとか、ものすごい、ガーッと出てて、あの~、駅の中でね、フル稼働で、あの、皆さん、働いててくれてね、ちょっと、そこ通るの、恥ずかしかったんですけども。あの、ホント、桃って、あの~、へたしたら、一番痛みやすいのかな?ホント、手作業で、全部綺麗に、早めに収穫して、桃同士が当たらないようにね、そーっと、箱に入れて、うん、出荷するんですけれども、ホントに、あの、骨が折れる仕事なんですよ、あの、桃っていうのはね。あの、是非ね、もう、時期的には、もうすぐ終わりの時期だと思うんですけれども、是非皆さん、福島のね、桃、食べて頂きたいなと思いますね。うん、で、で、山梨の桃は、リーダーと行ってきましたけれども、外国人の方がね、マットさんっていう方が、こっちに来てね、結婚されて、桃農家を継いでいるっていう。桃のピザなんかも、食べましたけれども、合いましたね!なかなかな、もんですね。結構、いいですよね。うん、ま、ま、あの~、あとは、福島の他も、たくさん、野菜なんかもあるんでね、え~、食べて協力して行きましょう。宜しくお願いします。

先日ですね、9月の18日に行われた『ウルトラフェス』で、ご一緒しました。聴いて頂いたのは、星野源さんで『Family Song』でした。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。引き続き、番組に頂いたメッセージを紹介していきましょう。≪18日の祝日ZIPについて&ウルトラフェスについて。裏話教えて≫はい、今回のね「ウルトラフェス」は、一応、対決形式という事で、え~、V6のメンバーとね、あの~、曲続きで、やらしてもらいましたけれども。うん、そうだね、ココ数年は、割と、あの~、ま、もちろん、正月になると、TOKIO嵐っていう番組があるんで、嵐と一緒にいる印象を持ってる方が、たくさんいると思いますけれども、ま、実はV6が、一番長いですからね。で、特にトニセンとは、入所の日が同じ、入所年どころか、オーディションが一緒っていう感じで、ずーっと長く、いますから。で、意外と、だから、V6とのカラミって、ココ数年、無くて。うん、20周年の時に、LIVE観に行ったぐらいで、割と、カラミっていうのが、ま、平家派っていうのはね、ありましたけども。その、いわゆる、トニセンと、城島・国分・山口っていうね。うん。で、その、リーダーが「Sexy!」って言うのは、ま、ま、ま、それで、ちょっと、こう、乗っとる的な、事はやろうよって、せっかく対決だからって、言って、で、一応、裏でスタンバイしてる時に、ナンか、リーダーが、ナンか、手、フラフラ、フラフラ、させてたから、どうしたのかな?って。ギターのフリでもないし、手、ナンか(笑)「フラフラ、フラフラ、ナニやってんの⁉踊るの⁉」って言ったら、「いや、ナンか、普通にSexy、言っても、面白くないから、どうしようかなぁ」って、ナンか、ボソボソ、一人で考えて、ナンかやってましたよ(笑)【やっぱり、観てるね~、リーダーの事】。(笑)こういう裏話って、いいのかな?(笑)うん、意外とリーダーも、考えてんだなぁ(笑)って、いろいろ。うん、そんな事で、あの、そうそうそう!太一と松岡が笑ってたのは、あの、『宙船』の曲の後半で、V6のメンバーがステージに上がってきて、チョー、手振って、ジャンプしたりとか、アイツが、イノッチなんかが、笑わそうとしてたので、ちょっと、あの、ニコニコになりましたね。なかなか良いコラボだったんじゃないでしょうか。うん。で、この「ウルトラフェス」で、え~夏前から始まった、大型音楽番組は終了になりますけどもね、ま、気が付けば、もう秋ですから、後はもう、また、年末の、え~、音楽番組に突入していくんじゃないでしょうかね。え~、それも是非、楽しみにしていて欲しいなと思います。ありがとうございました。

はい、え~、9月1日のミュージック・ステーション、そしてウルトラフェスでも、ご一緒でしたね。メチャクチャ、カッコいい曲ですよね。Perfumeで『If you wanna』聴いて頂きました。

【BGMは『クモ』Backing Track】Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。え~、ココからはですね、TOKIOの新曲『クモ』についてね、いろいろ、ご感想、頂きました。ありがとうございます。時間がある限り、紹介しましょう。≪サビ全体が0円食堂を思い出す&誰かを傷つける…っていう歌詞に共感。人生一度きり。悔いなく生きたい≫こういう見方をしてくれる方もいるんですよね。人それぞれ、面白いですよね。ありがとうございます。≪ずっとレンタルだったが【(; ゚ ロ゚)!!!!!】『クモ』は購入≫ありがとうございます。≪Backing Trackが嬉しい≫はい。Backing Trackって、どうですか!?皆さん、やっぱり、嬉しいのかな?ま、その、コピーバンドをやってる人たちにはね、スゴく、あの、ガイドになるとは思うんですけれども、やっぱ、楽器やらなくて、TV番組とCDだけだと、ね、ベースの音がやっぱ、聴きとれないっていう人が結構、多いんだけれども。結構ね、あの~、歌番組って、親切で、あの~、ま、歌ってるところは、もちろん、長瀬のボーカルメインで撮ってるんだけど、で、みんなの解り易いギターソロだったり、するところは、その人たちを抜いてて、で、オレ、歌のない所で、オレを抜いてるトコって、結構、ベースラインが立ってるトコだったり、あと、松岡を抜いてるところは、いわゆる、フィルっていう、ツッターン・ツトン・ツタン・ツッタカタン・ダーンという、ナンか、その楽器、楽器が目立つところをTV番組では抜いてくれてるので、それを注意しながら、観ると、結構、見やすくなるのかな。で、音楽を拾いやすくなるのかなっていう気がしますね。はい。≪島茂子リサイタル行った≫ありがとうございます(笑)。≪ネイルが綺麗だった≫(笑)観た?≪ソイラテズと一緒のリサイタルが観たい≫赤羽辺りのキャバレーにいるんでしょうかね?紅白で観れたらいいですよね(笑)!≪駅のロータリーから自宅車庫まで、ちょうど「女の坂道」1曲分≫(笑)ありがとうございます。あれ、何分だっけ?そんな長くない曲だったと思うけども。そうなんだね。じゃ、それ、引っかからずに帰って、曲の途中だったら、ちょっとスピード出し過ぎだったとか、曲が終わっちゃったら、ちょっと渋滞があったとか。面白いよね。あ、そういうの、あるよね⁉必ず曲かけながら、こう、運転してると、ココに来ると、この曲。逆に言うと、ココの街を走ると、この曲を思い出すっていう、逆の発想というかさ。面白いですね。ありがとうございます。≪島茂子MVの中毒性が強い。メンバー吹き出さず真面目に演奏してる≫ナンだろ、「はい、カットー!」って言った後は、みんな、大爆笑してますけどね。廻ってる時は、チョー真顔でやってますけどね。いや、サイコーですね。お時間ですか。判りました。という事で、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けします。もちろん、この曲です。TOKIOで『クモ』

はい、聴いて頂いたのはTOKIOで『クモ』でした。

さぁ、という事で、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。え~、今日はボーナストラックなエンディング曲は、TOKIOの『story』を聴きながらのエンディングですが、え~、ココでインフォメーションです。え~、TOKIOの新曲『クモ』、え~、リリースされております。えーと、まだ、手に取ってない方、是非ね、聴いてみてください。お願いします。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
9月17日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。え~、さて、明日は敬老の日、土曜から3連休の中日という方もいらっしゃるでしょう。え~、あらためてね、目上の方、年配の方を敬いながら、仲のいい関係を深めていけるといいなと思っております。という事で、さっそく、今朝も一枚、メール紹介しましょう。≪6時出勤なのに目覚めると10時半。大慌てで電話したら、休日だった≫へ~、あるよね、ハッ!とする事。で、コレ、オレだけかも知んないんだけど、寝坊、朝の仕事の人って、焦るって、解るかな?例えば、じゃあ、トラックドライバーの人がさ、今日は夜出勤だよって、ちょっと寝坊してもさ、焦らないけど、朝の5分とか10分って、ちょっと怖い感じはあるよね。オレもね、でも、ZIP!の時は、1回だけ、寝坊したんだけど、あの、オレ、3時に起きて、OAが5時50分だから、結構早めに入るようにしてんのね、もし、ナンかの為に。うん。で、今、もう、クセになってるから大丈夫なんだけど、前はね、マネージャー、鍵持ってる時もあったし、うん、でも、マネージャーさんいるから、全然、基本的には大丈夫です。

では再び、番組に頂いたメッセージを紹介していきましょう。≪9月に退職する人に一緒に仕事が出来て楽しいと伝えた後から、声のトーンが変った。キライという感情は伝わるけど、好きというのは、案外伝わってない?≫なるほどね!コレ、思うんだけど、アナタの事を好き、とか、言わないもんね。その、なかなか、こう、言えないじゃない。だからって、ま、キライ!っていうのは、もしかしたら、あるかも知んないし、イジワルな事を、したりって、確かに解り易いけど、ナンだろうね、アナタの事を好きですよっていうのは、なかなか、やっぱ言えないから、その分、ナンか、こう、あった時に、ありがとうを、いっぱい言うとか、スゴイですね、とか、うん、スゴく、あの、見習ってますとか、こういう所がスゴいですよねって、こう、褒めたり、どんどん、こう、コレ、どういう風にしたらいいんでしょうかね?っていうと、やっぱ、好意がある、って思うよね。多分、された方はね。いろんな伝え方、あると思うんでね、あの、もう、9月、ま、ま、また、電話とか、ね、連絡先とか交換すれば、あの、いかがですか?お元気してますか?ぐらいはね、いいんじゃないでしょうかね。はい、じゃあ、次の方いきましょう。≪トキカケ浅野忠信ゲスト回、2回観た。お風呂前の全裸ダンス、9歳の息子もお風呂前は、裸でいろいろ遊んでる。世の男子はみんなやってるのかと、諦め付いた≫(笑)あの~、そうだね、え?女の子って、やんないんですか!?またちょっと、男の子の、はしゃぎっぷりとは違うんだろうね。ウチのね(笑)子たちが、よくやってたのは、某CM、あるじゃないですか、スポーツジムの。ちょっと回転しながら(笑)最後、筋肉ポーズをするっていうの、2人で、やって、ゲラゲラ笑って、早く風呂、入れ!っつって。ずーっと、アレをやるんですよ。でもね、それ、オレがけしかけるんだけど【だろうね】、「おぅ!腹筋、スゲーじゃん!」って言うと、(笑)「スゲー、割れてる、腹筋!」とか言うと、それ、始めるんです。バカだね~、男の子って。面白いね。さ、次の方、行きましょう。≪祝日ZIP、オープニングから参加して緊張感味わった≫ありがとうございます。いや、そうなんだよね、アレは、ホントに祝日ZIPは、ま、エンディングが、ありますけども、ナンか、毎日のように来てくれる方も、実は、いて、で、多分、おそらく、ファン同士で来てる4、5人とかのメンバーに、アレ、いつ来た?って訊いたら、前の日に、オールでTOKIOのカラオケを(笑)歌って、今、来ました、とか。そういう人も、結構いますからね。はい、ちなみに、次の祝日は明日という事になりますね、敬老の日。ま、よっぽど雨が降らなければ、はい、エンディングで会いましょう【台風接近で、ビミョーですね】。宜しくお願いします。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。え~、ココからはですね、「背中ポン」宛てに頂いたメールを紹介しましょう。≪メンタルが弱く、すぐに弱音を吐くので、メンタル強くしたい≫そうだね。うーん、よくね、緊張する性格なんですけどっていうのは、この番組にもね、お便りくれますけれども、うーん、ま、ちょっとね、考え方の違いなんだけどなぁ~。よく言うのが、ほら、成功するとか夢を叶える時には、前、言ったよね?大きい声で、私はコレになります!って、なるべく、多くの人に、宣言する、うん。それだけで夢が叶うというか、うん。前、チケットの話で、オレ、言ったと思うんだけど、私は誰々のコンサート、観に行きたいです、行きますって、言って、チケット無いんだけど、それはやっぱ、なるべく多くの人に言っとくと、自分の所に届くチャンスが、やっぱ、増えるじゃないですか。今日、観に行けないんだけど、誰々が言ってたなぁ、チケットどうぞ、っていう風に、うん。あとね、オレ、本を昔は読んだんですけども、結構、出てるのね、引き寄せの法則っていう。私は~高校に受かる!って思うだって。うん、で、それって、ナンかこう、叶うというか、向こうから寄って来るらしくて、だから、オレも、ナンだろうな、朝の番組、やりてぇ!やれる、とか、やっているっていう意識、イメージをすると、そういう仕事がやってきたり、うん、宣言したり、ただ思うだけ【音楽仕事をしたい、出来るっとは、声に出して言ってくれてるんでしょうか…】。で、逆に言うと、あ、ダメだなぁ、ムリだっていうと、ホントに、あの~、ムリに近付いてしまうっていう、そういう本を読んだんですよ。うん、だから、もう、ホントに単純に、あぁ、ヤダなぁ、憂鬱だなぁと思うと、やっぱり、失敗しがちって、解る?うん、ナンか、今日、誰々と会うんだけど、ナンか、ちょっと、ヤダなぁ~と思うと、そういうのって、出ちゃうじゃん。じゃなくて、今日はスゲー楽しいぞー!って思うと、うん、伝わるもんだし。簡単な事だと思いますよ。ま、でも、そういう気持ちの切り替えで、きっといい人生が、向こうからやってきますからね。うん、オレも、そういう風に信じて生きてますから。是非、頑張ってください。あと、あの~、リスナーの皆さん、またね、何かこういう手があるよっていうのがあったら、是非、教えてください。お待ちしております。

【BGMは『クモ』Backing Track】Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。え~、ココからはですね、お時間まで、TOKIOの新曲について、感想メールを紹介していきましょう。【略】≪「女の坂道」白いベースは新しい子?≫はい、この、あの、白いベース、オレ、ナンかで言ったような気がするんだ、あ!違うか!あの~、会報では喋ってるんですけど、アレ、長瀬くんの(笑)ベースなんですね。うーん、割と、ナンつーんだろ、こう、丸い感じっていうか、優しい音なんですよね。で、それが、ミョーにハマったので、え~、そのミュージック・ビデオも、その時代背景も含め、あぁいうベースがピッタリ、ハマったんで、使わしてもらいました。≪やっぱり「女の坂道」≫ありがとうございます。ホントだよね~、あの、突然、浮上したんですよ、アレ、入れようぜって。うん、今だから出来るっていうね。で、やっぱ、リーダーの歌詞は、天才だよね。結構、もう、何年も前に書いた曲なんだけど、歌詞も全部、イマドキに変えてあるでしょ。SNSじゃなくてSOSよ、みたいな。あの、ナンで、あぁいう言葉が出てくるんだろうね。いや、島茂子先生も、この前の池袋のね、イベントも、大盛況で(笑)。ソイラテズから花が来てましたけれどもね(笑)、行かねーのかよっ!(笑)みたいな(笑)。いやいやいやいや、面白い、あの~、シングルになってますからね、是非、まだ手に取ってない方は、買って頂きたいなと思います、宜しくお願いします!

はい、聴いて頂いたのはTOKIOで『クモ』でした。

さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。今回のボーナストラックなエンディング曲は、島茂子とザ・ソイラテズの『女の坂道』ですけれども、ココでインフォメーションです。TOKIOのリーダー、城島茂、47歳(笑)まで、あと2ヶ月。(笑)早ぇ~よ!(笑)その前に、TOKIOの誕生日が9月の21日にありますからね。23歳になります。え~、そしてね、え~、敬老の日という事で、城島茂さんを、皆さんでね、(笑)敬いましょう。ちなみに、島茂子さんって、おいくつなんですかね?【46歳って、言ってたよね?イベント?ZIPインタビュー?】なかなか、あの、年上の方に、歳を訊くのもね、失礼なんで、イロイロ、自分で、想像したいなと思います。(笑)そして、バースデーと言えば、ウチの後輩、Kis-My-Ft2の北山くんが、今日、32歳のバースデーという事で、おめでとうございます。えーと、そして、明日はHappy Monday、祝日ZIP、え~、お天気を確認しつつ、汐留に来るっていうのは、いかがでしょうか。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
9月10日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。さて、今日、10日はですね、語呂合わせからですね、牛タンの日。ギュー、タンッの日、だったり、車点検の日、くる、ま、Tenけんの日、あと、テレビ業界では、1960年のこの日から、本放送が始まった事で、え~、カラーテレビ放送記念日、そして、屋外広告の日だったりするそうですね。あ、今、一番気になる広告っていうか、宣伝って言ったら、あの~、渋谷に行くと、スゴいよね、あの、トラックが、アーティストのさ、あの、ナンつーの、ジャケット写真で、大音量で走ってたりするワケじゃないですか。あと、今は、バスだったり、電車のさ、ラッピング電車だったりするワケじゃん。有名アニメのアレだったりさ。アレとか、やっぱ、スゴいよね【それはTOKIOもそういう広告して欲しいって事ですか!?】。んで、今は、台湾の新幹線も、今、ラッピング新幹線なんかも走ってたりしますからね。海外にも、今、出て行ってますよ。うん、さぁ、という事で、え~、今日も1枚、メールを紹介していきましょう。≪よっちゃんイカを買ってきた夫が当たりを取り換えに行き、また新しいのを購入し、合計4つあった中の3つに当たりがあった≫スゴくない⁉…スゴいね!大人買いして当たるのは、判りますけれども。スゴいですね~!(笑)ナニこれ!(笑)コレ、今、眼の前に、よっちゃんイカ、あるんですよ。コレ、買ってきてくれたんですか。え、ナニ⁉コレ。オレ、知らないのがある!普通の、あの、よっちゃんイカって、酸っぱい、赤いヤツだけど、コレ、何味なの?辛口味だって。知ってましたか、皆さん。黄色いパッケージの辛口味。オレ、コレ、初めて見た!全然、カットの仕方も色も違うわ。普通の、辛口味は、普通のイカの色ですよ。いいっすか、開けて。【ゴソゴソと開ける音】オレ、当たった事、無いような気がするな~。観ますね…(笑)ハズレ~!(笑)食べよう…。あ!コレ、ちょっと固い!じゃ、いつもの【モグモグしてます】よくある、赤い方の三杯酢の方、開けてみましょう。あ、甘いんだ!コレ、辛口味とはいいつつ。わっ!酸ッペー、匂い!コレ、旨いんだよね~。コレ、知ってる?大きいサイズがあるの。あれぐらい欲しいよね、大人は。開けまーす。コレ、当たったら、スゲーぞ。タレントパワー、見せないとな。ココで当てないとな。開けまーす。ヨイショ!ハズレ―!(笑)ハイ、ダメでした!めっちゃ、酸っぺー!旨いんだよね~。さ、という事でね、イカ臭い中、放送して行きたいと思います。ナンか、ちょ、こういうさ、小っちゃい、当たりって、いいじゃん、ナンか。どーん!と、ナンか、当たると、ナンとなく、こう、運を使っちゃったような気がするけど、コレはナンか、ホントに、小っちゃな幸せを頂いたっていうような感じがしますよね。

【曲】え~、ココのベース、カッコいいですよね。

では再び、番組に頂いていたメッセージを紹介していきますが、まだまだ皆さんから、この夏の思い出のメールが届いております。紹介していきましょう。29歳の方。≪会社のBBQがあり、カウコンのTOKIOウチワを持って行き≫お、マジ⁉≪その達ちゃんのコスプレで行った≫ナニ?コレ⁉≪BBQの時は、TOKIOの誰かのコスプレしてる≫スゴくない⁉コレ!ウチワを見て、似たようなのを買いに行くって事なんだ。嬉しいですね。えーと、カウントダウンの衣装っていう事は【カウコンうちわの写真の衣装ね】、実はね~、あの~、あの時の、衣装の撮影っていうのは、えーと、日テレのMUSIC DAYの時の衣装なんですよ、実は【ファンなら知ってる情報&MUSIC DAYじゃなくて、ベスアーだけどね】。で、MUSIC DAYが終わると、5ショットを撮って、それが、年末のカウントダウンのポスターになるんですよ。だからね、あん時、帽子かぶってるパターンのヤツもあったはずなんだよな【ウチワは帽子ありです】。あとノースリーブのパ、多分、ノースリーブのパターンかな。でも、全身黒ですからね、大体TOKIOはね。ヨカッタね、スーツじゃなくてね。(笑)スーツでバーベキューっつったら、大したもんですよね。いや、あの~、ありがとうございました。さ、次の方、いきましょう。≪深海展行ってきた≫コレ、アレですね、しょこたんがナレーション、してるヤツですね。≪以前オオグソクムシに触れられる体験コーナーがあったので行ったが、今回は深海展のガチャガチャでオオグソクムシ、ゲット≫(笑)スゲー。【メール略】というね。いいですね~、オレ、この深海博物館、博物館っていうか、アレか。行きたかったんですよ。で、それも、あの~、ウチのチビっ子たちが、今、深海にハマってて、で、オレのグソクムシを、やっぱり、興味深く見たり、で、あと、サメが好きだったり、あとね、お絵かきするんですよ。で、みんなで、こう、今日は何、書いて、何、書いてって、言われて、竜宮の使いとか、書いてみたり、それもね、だから、どうしても、連れて行きたかったですね~。オレが行きたかったですね。でも、ホントに、あの、深海って、面白くて、やっぱ、あの、昔の魚の原型がいたりとか、しますから、スゴく楽しいですよ。あの、ちなみにね、この、深海展、10月の1日まで、やってるっていう事なんで、あと1カ月ぐらい、ありますからね、興味のある方は、是非行ってみてはいかがでしょうか。ハイ、次の方、いきましょう。≪応援上映知ってる?≫という。声を出したり、わー、とか言う。コレ、今、あの~、コレの始まりと言われている「KING OF PRISM」略してキンプリですけども、コレが、一応、コレが始まりって言われてて、ま、アニメーションですけれども。ナンとなく、その~、最低限、笑うっていうぐらいだよね。あとはナンか、お静かに、みたいな、うん、ちょっとこう、ポップコーン食べてる時でも、シーンとなったら、口、止めちゃったりする瞬間もあったりする中で、完全に応援が出来るって、スゴいね。面白いね。もう、ドンドン増えて、盛り上がってるらしいですね。あの~、昔でいうと、アンパンマン、そして、戦隊もの系、あ、戦隊系は、あるか!子供たちは、もう、声、出ちゃうもんね。大きい声で、手たたいて笑ったりね、うん、ま、そうだね、あとは、キンプリになったり、段々、年代が、こう、上の人達も、応援上映っていうスタイルが、段々、定着してくるんだろうね。ナンだろうね、あの~、V6が昔やってた「学校へいこう」ナンていうのも、屋上から告白する時に、キャー!とか言ったり、その、告白するシーンで、キャーって言っていいんだろうね(笑)。それはそれで、ナンか、LIVE感があるかもね。声、出したい人、いっぱいいるんだろうな、やっぱ、映画観てても。家ではどうせ、言ってんでしょ⁉(笑)みんな、DVD観ながら(笑)。うん、コレがもしかしたら、定着してくるかも知れませんね。

【『Forevermore』】さぁ、という事で、ドラマの方も、いよいよクライマックスですね。『ごめん、愛してる』の主題歌ですね。宇多田ヒカルさんで『Forevermore』聴いて頂きました。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。え~、ココからはですね、「ガラスの十代」に頂いているメッセージを紹介していきましょう。≪スクーターに夢中≫懐かしい!(笑)ミラージャンケンしてたんだね【ミラーの形が、手のチョキだったり、グーだったりがあったみたい】。そうだね~、あの~、ま、スクーターっつっても、今はアレですもんね、ビッグスクーターが増えましたよね。で、アレがね、そのいわゆる、ミラーが繋がっているさ、棒があって、ミラーがあるじゃない?その棒のところがさ、バネになっててさ、走ると、こう、ピースが両サイドに、こう、ブルンブルン、って震えるモノがあったりさ、あとナンバープレートをさ(笑)立ち上げるヤツとかさ、あと、あの、いわゆる、チャンバーっていう、あの、マフラー、を、変えたり、してましたよよね。きっと、同世代ですね。いや、懐かしいモンですよね。今は今で、スクーターの、ナンか、部品の流行りとか、あるんでしょうね。はい、次の方いきましょう。≪学生の頃、家族が家にいなくて、一人で家事をしていた事をいまだに母親から申し訳ないと言われる≫ウーン。そうだね、あの~、ま、そういう風に、思えるっていうのは、素晴らしい事だよね。ナンでだよ!ナンでだよ!って、寂しいしね。学校と、学校に行くのが、学生の仕事で、その中で、アルバイトして、やっぱ、家計を助けたり、自分の小遣いの足しにしたりとかするワケでしょ。うん、ま、そういう経験があってね、今の自分が出来てるんだろうし、うん、確かに、ウチの両親も共働きで、ね、帰ってきたら、誰もいないっていう状況もありましたからね。アニキも学校、部活と、バイトで、ほとんど家に、いなかったりとか、あ~、ま、今、もっと、そういう家庭が多いんじゃないですか。で、兄弟も、いなくて一人っ子の方も多いと思うし、ご両親が働いている人も多いしね。そう、もし、自分が、うん、親になった時にね、うん、子供、でも、それでも、あの~、働いている中で、あの、ちゃんと会った時に、思いを伝えたりね、愛情を注いであげたらいいんじゃないでしょうかね。ま、あとはお母さんとか、に、ちゃんとありがとうって言えればね、いいんじゃないでしょうかね。うん、ありがとうございます。

【きいてfor me:Movie songs特集】
≪映画「君の膵臓をたべたい」Mr. Childen「himawari」≫
はい、という事で、この「君の膵臓をたべたい」は、僕は原作を読んで、映画も観に行きました。で、原作も読んで、原作とはだいぶ、内容、変わっててね、あの~、何年後かの、あの、小栗旬くんとかね、北川景子ちゃんなんかも出てたりとかして、やっぱり、あの、ナンとも言えない表情が、たまらなかったですね~。で、僕の隣に座っていた(笑)男性サラリーマンが(笑)泣いていました(笑)コレもまた、あの、「君の名は」ん時と(笑)同じ状況で、ナンっすか!オレの隣には、同世代のサラリーマンが座るんだよな~。うん、でも、あの、素敵な話でしたね。恋愛ストーリーなんだけれども、一生懸命生きていくというか、うん、生きる事の大切さっていうかさ、うん、それをあの~、身を持って、主人公の女の子が、こう、伝えて行くんだけれどもさ。観てない方もいると思いますけれども、衝撃を受けましたね、この映画はね。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。え~、ココからは、よっちゃんイカは(笑)スタッフが美味しく頂きました~!と言ってるウチに、ステッカーの定員も、ナンと、今日で、50人を切ってしまいます、山口達也を笑わせ亭に、お時間まで参りましょう。≪プールでフロートに乗ってる娘を驚かそうと、ひっくり返したら、別人のだった≫(笑)ダメでしょ、コレ(笑)。間違えようがあるの?アレ乗ってる人、多いですからね。ヨカッタね、ホントに。いや、ホントに気を付けて下さいよ。おめでとうございます。では今日のTOKIO WALKER、ラストの曲、お届けします。TOKIOで『クモ』

はい、聴いて頂いたのはTOKIOで『クモ』でした。

さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。今回のボーナストラックなエンディング曲は、TOKIOの『story』ですけれども、え~、ココでTOKIOのインフォメーションです。雑誌「Fine」の最新号が出ています。そして、今日の10日はですね、ウチの後輩の、内博貴くんが31歳のバースデー。31なんだね、まだね。31歳のバースデーという事です。おめでとうございます。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
9月3日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。え~、学生の皆さん、2学期もスタートして、気持ちの切り替えはいかがでしょうか。頑張ってますでしょうか。え~、宿題残ってる人も(笑)結構、いるんだよね。オレも実は、学生の頃、9月に入ってから、宿題を提出した覚えもありますけどね。え~、残ってる方、是非頑張って頂きたいなと思います。あとね、昨日の話になりますが、9月2日は、国分太一くんの誕生日でした。43歳なりましたね。おめでとうございます!さぁ、では今朝も、ココで1枚、メッセージを紹介してきましょう。≪大学受験勉強中≫そうなんだよね、もう、夏休みから、もう、ガッツリ始まってる人もね、いますけれども、やっぱりね、夏休みが終わると、急にナンか、受験の空気って、漂ってきますよね。是非ね、あと半年ぐらい頑張ればいいだけですから、っていう事、考えればね、うん、まぁ、あの、気は張りすぎずにね、是非、あの、集中する時は、集中して、是非頑張って下さい。応援しております。全ての方も、応援しておりますよ。

では再び、番組に頂いたメッセージをご紹介していきますが、え~、ココではですね、皆さんの、夏の思い出について、たくさん頂いております。≪にんにくの匂いが教室に充満したというメールのリスナーさん。卒業後、夏に帰省し、学校の仲間と楽しく過ごした≫そっか、2月だから、もう、卒業間近だったんだね。そうだよね、そういう、あの、意外と、その後、就職しても、あの、さい、一番最終学歴ってか、そこの友達って、一生の友達になったりも、しますからね。で、今、メールとか、携帯がある時代ですから、うん、長い事、連絡取ってね、また夏になったら、集まったりとか、出来るといいですよね。はい、次の方、いきましょう。≪吹奏楽部だったので、高校野球のアルプススタンドの応援音楽が気になり歌うが、担当がハモリパートだったから、そこを歌うので不思議がられる≫なるほどね!いわゆる、リズム隊ね。オレと松岡も、そうなんだけど、ついつい、音楽を聴いてると、裏ばっか、取りますよね。うん。あと、ハモるの好きな人もいるしね。やっぱ、その楽器あるあるって、あるんじゃないっすか。うん、と、思います。オレ、ナンか、ホント、申し訳ないけど、どの音楽を聴いても、やっぱ、ベースライン、しか、追っかけてなかったり、ある意味、ホントに歌を聴いてない時がありますよ、いろんな音楽を聴いていても。あ、ココ、どうやって、ベースライン、の、裏、うってんのかなぁ?とか、うん。そしてね、あの、今年の夏の甲子園といえば、あの、花咲徳栄高校、初の埼玉から優勝校が出たっていう事で、コレ、あの、歴史的な事だよね。で、花咲はもう、ずーっと、あの、野球は有名でしたよね。んで、ようやく優勝っていう事で、地元の加須、で、ナンか(笑)加須の方にインタビューしたら、これで、加須(かぞ)って、みんなに、全国の人に、読んでもらえる(笑)っていう。あの、須っていう字がね、かぞ、って詠んで貰えないっていの、加須あるあるがあったっていうのが、ちょっと、面白かったですけどね。ま、これで、あの、甲子園優勝っていう事で、埼玉の花咲がね、名を残すっていう事は、同じ埼玉出身としては、嬉しいですからね。またこれが、第何回目、優勝、何回目優勝ってね、積み重なっていくと、喜ばしい事ですよね。うん、コレ、今回、良かったと思います。え~、花咲徳栄のメンバー、ホントに、おめでとうございます。はい、次の方、行きましょう。≪Jr.ファンの姪から達ちゃんがキントレに来てるとメール≫そうなんですよ、あの、ちょうど、ま、スケジュールがあったので、ウチの後輩、R'sがいる、SixTONESの、えーと、LIVE、観に行ったんですけども、うんと、R'sの、ね、樹と、ジェシーくん、がいるグループなんですけれども。もうね、結構、何年も前から、彼らにはLIVEに来て下さい、来て下さい、おぅ、行く、行く、行く、なんて、言いつつ、彼らは一応、あの~、卒業してしまったんですけど、ホント、たまたま、行ける日があったんで、あの、席じゃないところで、ちょっと、端っこの方で、見せて、端っこじゃねーな!アレ。ほぼほぼ、真ん中ぐらいで、あと、ちょうど、そん時にもね、あの、同じパイプいすで、あの、同じR'sの琳寧くんとも偶然、一緒で。意外とR'sが揃っちゃって。んで、楽屋行ったらね、あの、挨拶しに来てくれて、うん、で、ホントに、あの、彼ら、パフォーマンスも、歌も、ちゃんと、あの、演出なんかもね、しっかり自分たちで、やって、で、MC、楽しかったですよ。あの~、結構、やっぱ、ジェシーも中心となって、喋ってて、で、やっぱ、R'sの時の、「Rの法則」の時も、そうなんだけど、あの樹もやっぱり、あぁいう番組とかで、トーク番組なんかにも出てると、やっぱ、しっかりMCが上手だなっていう、感心しましたね。スゴく面白かったよって言って、言ったんだけど、あの、樹が、最後、「でも、MC、スイマセンでした」っつって、「スゴい、あの、大人しいMCに、あの、しちゃいまして」「あ、そうなんだ?」って。「ナンで?」ったら、ちょうど(笑)その日は、いわゆる、お偉いさんたちが来る日なんですよ。あの、そういう、関係者の人たちに、お披露目するっていう回があって、で、いつもは、「ホントは、ホントは、いつもは、もっと面白いんっすよ!ただ、ちょっと、あの~、今日は、スイマセンでした!」って、みんなに頭、下げられて(笑)。「いや、いいんだよ。でも、十分、楽しかったから」っていう(笑)。多分ね、そう、オレがいた感じじゃないと思うよ、静かだったのは。一応、あの、MCで僕の事にも、ふってくれて、一応、その、客席にいたオレと、やりとりが出来たし、ちょうど、オレたちの目の前の、通路にオレ、座らせてもらってたんだけど、通路んとこにも、メンバーとか、来てくれて、うん、目の前で、歌ってくれたりとか、スゴく、あの、いいステージでしたね。また、あの、ちゃんとあったら、行きたいですね。だから、いつかは、ホントに、彼らがメインでね、Mステとか、出れる日が来るといいですよね、一日も早くね。うん、応援しております。また行きたいなぁなんて、思いました。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。え~、ココではですね、夏休みの中で誕生日の方々から、メールが頂いております。紹介していきましょう。【略】夏休み中のバースデーの方、いろいろメール頂きましたね。ま、1カ月もあればね、いろんな方も誕生日になりますよ。特に夏休みの入りたてなんて、みんな浮かれてますからね。もう、すっかり忘れてる方も、いるし、8月の後半の方は【(^O^)/はーい】、もう、もうすぐ学校だっていうのもあり、お盆の方も、バタバタしますからね。ま、でも、ナンだろうね、学校があるのに、(笑)忘れられてるっていう(笑)パターンも、いるんじゃないですか?それはそれで、ちょっと、ショックですよね。で、ナンか(笑)学校終わって。夜に「ゴメーン」っていうね。いうパターンもありますから、そんなに、夏休みが誕生日っていうのはね、あの、イヤな事ではないと思いますよ。うんうんうんうん。まぁ、あの、全国の夏休み中だったりね、日曜日だったり、する誕生日、今日、誕生日の方も、たくさんいるでしょう。え~、そういう人はね、まぁ、まぁ、まぁ(笑)しょうがないですからね。ま、でも、親に感謝して(笑)、え~、ワタクシから、一言、言わせてもらいます。おめでとうございます。【ありがとうございますっ】

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。さてココからは毎回1つのテーマに沿って、山口達也が選曲していく音楽コーナー「きいてfor me」です。今回、アナタへお届けするテーマは「太一のバラード」という事で、ワタクシ山口達也が選んでみました。まずは1曲めいきましょう。TOKIOで『home~この場所~』

さぁ、まずお届けしたのは、シングル『ホントんとこ/Future』の通常盤のカップリング曲ですね。『home~この場所~』聴いて頂きました。え~、さて、今回は、昨日になりますね、2日に、めでたく43歳のね、バースデーを迎えた国分太一くんの楽曲、それも、バラードの曲で、お楽しみください。では、太一くんの、歌声も素敵な、この曲、聴いて頂きましょう。15 minuitsで『I never miss you』【来ると思った!】

はい、今、聴いてもらったのは15 minuitsで『I never miss you』でした。15 minuitsって、懐かしいね(笑)。オレと太一とリーダーの、あの、ユニットというか、鉄腕DASHの企画でね、組んだヤツですよ。はい。あの~、そうだ、今日、太一くんのバラードという事で、取り上げていますけれども、あの~、意外と、太一がバラードを提供することが、意外と多いような気がするんですね。うん、なぜかっていうと、あの~、意外と、曲出しをするのが、基本、太一と長瀬が、やっぱり、楽曲を提供する事が、かなり多くて、まず主題歌が、長瀬になる事が多いので、で、自然と、そういうアップテンポのロックを書くことが多いんで、じゃあ、カップリングは、じゃあ、バラードでいこうよって、いう時になった時に、あ、じゃあ、太一がバラードを書く、っていう事があるんで、結構、意外と、太一のバラード量が多いんじゃないかなぁっていう、感じはしますね。うん、長瀬くんのバラードも、なかなか、僕は好きな曲、何曲かあるんですけど、今度、長瀬のね、特集も、やってみたいですけどね【是非!待ってます!】。はい。さぁ、では、今回の特集のラストは、え~、やっぱりですね、あの、リリースしたばかりのシングル『クモ』のカップリング曲になりますね。『story』

え~、最後に聴いて頂いたのは、『story』でした。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。さてココからは、2学期に入っても、笑っていたい山口達也を笑わせ亭に、お時間まで参りましょう。今日はお一方です。≪ナンとしてでも、欲しい!≫(笑)あせ、焦っておりますね。もう、鳴らしたの⁉(笑)紹介しましょう。≪コインランドリーに行くのに、全部洗いたいから、下着代わりにガムテープ使用。はがす時が大変だった≫スゴいね!この人!大変…、オレさ、ホント、コインランドリーの、オレ、1回さ、今年の頭ぐらいにさ、洗濯機壊れたんですよ。で、排水が出来なくなっちゃって、で、ドラム式だったからさ、もう、扉は開けようとすると、もう、水が出るぐらいで、ヤバかったのね!で、一応、絞って出してさ、洗濯機を買うまで、1週間ぐらい、コインランドリーに通った事が、あるんですよ。ほいで、そん時にさ、勿体ねーなって、いつも思うんだけど、この、今、着てる服を、やっぱ、洗いたいんですよね。でも、コレ、新しく、着替えて、コインランドリーに行ったら、これ、また、汚れるよね、っていう、コインランドリーあるあるって、ありませんか?いや、でも、この、ガムテープは、コレ、衝撃ですね。はがす時、の、状況を見たかったな、オレ(笑)。アイタタッタ~!っつって。(笑)いやぁ、ステッカー差し上げます。今度はステッカー、貼ってください。(笑)あ、ゴメンね。今日は、お時間でございます。では今日のTOKIO WALKER、ラストの曲、お届けしましょう。TOKIOの最新シングルです。TOKIOで『クモ』

はい、聴いて頂いたのはTOKIOで『クモ』でした。

さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。え~、今日のボーナストラックなエンディング曲は、島茂子とザ・ソイラテズの『女の坂道』ですけれども、え~、ココでTOKIOのインフォメーションです。え~、TOKIOの新曲『クモ』が、ようやく、リリースされました。えーと、あの、曲の感想なんかもね、え~、心待ちにしております。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
8月27日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。え~、学生の皆さんは、そろそろね、夏休みも終わりですね。あの~、どうですか?宿題の進み具合は(笑)?そろそろ慌ててる方も、いらっしゃるんじゃないでしょうか。あと、まだの人はね、ラストスパート、頑張ってもらいたいなと思います。さぁ、では今日もメールを1枚紹介しましょう。≪会社イベントのカラオケ大会で『宙船』歌ったら大盛り上がり≫ありがとうございます。スゴいね!600人⁉会社の、社員さんだけでって事⁉スゴい、大きな会社だよね⁉スゴイ、一大イベントだ!そこでTOKIO(笑)歌ってくれたんだね(笑)。嬉しいね。ワルノリだったんだろうなぁ(笑)。多分なぁ(笑)この「ナガセ~!」(笑)「山口~!」とか言う(笑)。いいですね~。いやぁ、コチラこそ、ホントに、ありがとうございました。嬉しい報告でしたね。

え~、では再び、番組に頂いたメッセージをご紹介していきますが、えーと、先日、行われたフラッグツアーなどにもね、リアクションメール、頂いております。え~、それの関連のお便り、紹介していきましょう。≪Riding!の更新で知り、栃木から行ってきた≫あ、そっか、オレの更新で気付いたんだ。そん時のね、Riding!の更新は、確かね、えーと、「Rの法則」の楽屋に、グソクムシくんが居て、え~、「Rの法則」の現場です、みたいな。それで、これから都庁行ってくるぞ、みたいな(笑)それで気付いたんだね。栃木から、アレで急遽、やって来たって、スゴいね!ね、ナンか、また、もう2年後、3年後、2020年に向けて、フラッグツアー、今度は全国に、廻るって事なんでね、え~、TOKIOも、どっかまた、行けたらいいな、ナンて、思っていますからね、もし、近くの方は、観に来て下さい【って、事は、決定してるって事ですか!?】。≪最後の写真撮影の時、周りの方と話していたが、どんな事話したのか?≫はい、あの時は、ホントに、あの~、いろんな方が、あの、参加してくださって、全員での集合写真に、なったんですよ。ナンか、普通に競技の話をしたり、あの、どんな食事(笑)してるんですか、とか、トレーニングの話を聴いたり、あと、あの~、全盲の選手もいたんで、写真撮影って、もう、5,60台のカメラが、ワーッて、横にいて、「あの、コチラお願いしまーす!」「コチラ、目線下さい」「コチラ!」っていう、あの、指示が出るんですよ、右観て下さい、左観て下さいって。その、あの、全盲の方に、今、コチラを見てますよ、っていう説明を、したりとかしてました。うん、嬉しいですね、でも、あぁやって、選手に直接会ったり、話していけるっていうのはね。はい、そんな感じですよ。はい、次の方、いきましょう。≪セレモニー始まったのに「Rの法則」生放送に出ててパニック≫大阪から、来てくれたんですね。ありがとうございます。ホントに、あの~、TOKIOも、選手の方たちも、あと、あの~、小池都知事も、みんな揃って、あの、結構大きなイベントだったんですよ。うん、コレ、ナンかまた、オリンピックが、グッと近付いた感じがありましたよね。はい。って、もうヒトカタ参りましょうか。≪吉田選手とのコンビ観ると落ち着く。競技サーフィン楽しみにしてる。サーフィンしたいが海が怖い≫はい、ありがとうございます。うん、そうだね、オレも、あの~、海が怖い、いや、いまだにですよ。あの、サーフィンもダイビングも、船にも乗りますけども、やっぱ、海って、怖いなぁと思うから、あんまり、あの、ムチャしなくて、その中で、自分の、あの、力の中で、出来るっていうのが、サーフィンだと思うし、あの、怪我もしたくないし、でも、波に乗れた時の楽しさの方が上回るから、いまだに続けられるんですけどね。うん、海水浴って、逆に、しないですね。うん、でも、あの、少しずつ、あの、海に触れて行くと、海の良さが、段々判って来ますからね。もし始めたいのであれば、あの、地元のサーフショップとかに、行ったりとかすると、教えてくれたりとか、連れてってくれたりしますからね。え~、いい機会ですからね、あの、サーフィンも、これから、あの、2020年に向かって、盛り上がっていくと思うんで、うん、いいと思いますよ、3年後ぐらいなら、もう、普通に乗れるようになってるかも知れませんからね。はい、ありがとうございました。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。え~、ココからはですね「心の一句」についてメールを紹介していきましょう。≪扇風機 ガラガラの声 宇宙人≫なるほど、そういう事か。アレ、やっぱり、子供ってやるんだね。我々は…ってヤツでしょ?アレ、でも、つい先日の話なんだけど、ウチのチビたち、オレがトイレに行って、戻ってきたら、2人で(笑)扇風機の前で(笑)、顔を並べて「あ~」って、やってるんだけど、実はウチの扇風機って、直径が30㎝ぐらいの、羽根が細かいヤツだから、(笑)宇宙人にならないんですよ(笑)。で、今、羽根無しの扇風機も増えて来てるのかな?無くなってますよね。だから、いずれ、ナンか、そういう、宇宙人をやる子供が観れなくなると(笑)、ナンかちょっと(笑)、寂しいなぁって。その子供たちがさ、大人になった時にさ、コレ、あの、扇風機で、我々は、ってやったよって言った時にさ、その時の子供達が、何それ⁉って言う時代が、きっと来るんだろうね。いや、いいですね、夏を感じるよね。コレって、ナンか、夏の季語になりそうな感じだよね。いや、いい!いい俳句でしたね。さ、次の方、いきましょう。≪夏休み 課題は後で 昼寝先≫おぉ、大変だね~、学生の皆さんね~。でも、あの、ホントに、あの、涼しいうちに運動しようとかさ、勉強しようとか思うんだけど、なかなかね~、後ろにズレちゃうんだよね。今、暑いから、夕方になったらやろう、とか。で、夕方になると、ご飯食べてからやろうかなとか、段々後ろにズレて、ドンドン、後ろになってって、後で結局、詰まっちゃうっていうね。よくある、学生あるあるですよ。はい、次の方いきましょう。≪暑くても DASHで元気 達ちゃんと≫ありがとうございます。栃木県の方ですね。ホント、暑い中、ロケは、結構、過酷ですけれども、夏にしか出来ないロケもね、たくさんあるんで、楽しんで、やってますよ。で、元気になってもらえるんならね、なおさら、嬉しいですね。ありがとうございます。さ、次の方いきましょう。≪怖いセミ ミンミン鳴くと 鳥肌が≫おぉ。アレ、ダメですか。僕は結構、いまだに昆虫は好きなんだけど、子供の頃は大丈夫だけど、大人になるとダメになるモノ、スゲー、あるよね⁉カブトムシが怖くなったり【(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!】、あるよね⁉でも、セミが苦手な人って、やっぱ、結構、多いんじゃないかなっていう気は、するんですよね。またね、そんな感じの、はい、1句届いてます。≪死んでるの 触れた途端に セミ動く≫アレ、オレもやられるね、あの~、玄関の前に、Zettai、落ちてない?ナンだろうね?あれ、引っくり返っててさ、動かないから、あ、アレ、可哀想だから、どうしよう、ナンか、外に出しとこうかなっと思うと、大体、バタバタバタッてなるんだよね。判ります、セミあるある。次の方いきましょう。≪給湯器 着けてないのに お湯が出る≫あぁ、そうだ。一軒家の方かな。アレ、オレ、あの~、たまにさ、あの、サーフィンとか、行くじゃない。で、もう、シャワーとかさ、あるとこもあるし、あと、あの~、ロールで巻いたホースを借りて、浴びる時もあるのよ。で、もう、水道水だからと思って、頭からかぶると、結構、熱湯に近いぐらいに出るよね。40何度ぐらい。ワーッてビックリして、頭からもう、かぶってるからね。で、段々、段々、冷たくなっていくっていうね、夏の現象ですよね。水道管も、でも、今年、あ、熱、持ってんじゃないでしょうかね。それで、でも、お皿洗うっつーのは、エコでいいですね。さ、次の方いきましょう。≪さよなら 車検に飛ぶ お金たち≫(笑)そうなんだよね~。あの、ナンだろう、金欠の時に限って、大きな支払のモノが来るって、結構あるよね。で、車検は、結構、値段、するよね。あと、あの、女性が、あの、ガソリンスタンドで、オレ、バイトしてたじゃないですか、高校生の時に。で、男性は結構、知ってるんだけど、ちゃんと。あの~、オイル交換をしない奥様方だったり、あの、女性の方って結構、多いんですよね。で、あの~、勿体ないから、大丈夫ですって、言ってる人がいるんだよね、オイル交換も、ちょっと高いから、いらないです!って、言って、結局、エンジンが焼き付いて、車がダメになってしまうっていうパターン、結構、あるんですよね。で、夏は、エアコンかけて、えーと、バッテリーが上がるとか、あの、女性の方、車の事は、よくね、判んないかも知れませんが、あの、メンテナンスは、ちゃんとすると、逆にあの、節約になりますからね。オイル交換、是非してください。夏と冬、換えた方がいいですよ。(笑)ナンのアドバイスだ!え~と、もうヒトカタいけますね。≪朝顔と 娘の笑顔が 咲いた朝≫あぁ、いいですね。コレ、いい話だね。あの1学期が終わって夏休みに入る時にさ、両手で重たそうに朝顔の鉢を持って帰る小学生の姿を観ると、可愛いモンですよね。はい、素敵な1句をありがとうございました、皆さん。さぁ、という事で、もう、8月も後半なので、え~、お題変えましょうかね。次回は、もう、予想通り、お題は「秋」という事にしましょう。秋はナンか、いろいろありそうだね。え~、アナタの心の一句、お待ちしております。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは、夏の終わり、暑さも笑顔で吹き飛ばす!吹き飛ばせるといいなぁ~。山口達也を笑わせ亭に、お時間まで参りましょう。≪変顔得意。観に来て≫(笑)観たいですね~。そうなの、コレね、変顔問題、あるよね~。Zettai裏切るヤツね(笑)。いいですね、是非、どっかで見して下さいよ。祝日ZIPに来て、せーの、ZIP!で、変顔してくれたら、あ!ってね、後で、Vチェックしますよ、そうしたら。さぁ、次の方いきましょう。≪同じ空間にいる5人の名前が全員一緒だった≫おぉ、なるほど。ココに本名書いてありますけれども、まぁ、そうですね、僕の友達の彼女も、この名前ですよ。え~、5人もいるって、なかなかだよね。あの~、オレの「山口達也」の「也」、なりっていう字はね、ジャニーズ事務所のデビュー組にも、数名いますもんね。先輩にもいらっしゃいましたし。そういう事って、ありますよね。さぁ、という事で、お時間ですね。はい、という事で、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲を、お届けしますが、えーと、その前に、メールも頂いているんで、紹介しましょう。≪予約してきた。たくさん見て、聴く≫あ、ありがたい。男性の方かな。はい、いよいよ、もう、今日は27日なので、次の水曜日ですね、はい。早ければ前日手に入る事もあるの?お店によっては。え~、是非、手に取って、聴いてみて下さい。ありがとうございます。という事で、聴いて下さい。TOKIOで『クモ』

さぁ、という事で、いよいよ、次の水曜日にリリースされます。聴いて頂いたのはTOKIOで『クモ』でした。

さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。今回のボーナストラックなエンディング曲は、TOKIOの『story』ですけれども、え~、ココでTOKIO&山口のインフォメーションですけども、いよいよTOKIOのニューシングル『クモ』が、次の水曜日、え~、30日にリリースします。え~、そして更にTOKIOのインフォメーションですけども、9月1日の金曜日、え~、ミュージックステーションの方にね、TOKIOが出演します。もちろん、『クモ』を、ちょっと、演奏させて頂きます。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
8月20日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。え~、お盆もね、あっという間に過ぎて、まだまだ暑い日が続きますが、皆さんどうですか?夏バテしてませんか?食欲は(笑)ありますか?え~、僕はですね、相変わらず、え~、(笑)肉、食ってますね。毎日にように食ってるよね⁉【マネージャーに訊いてます】うん、マネージャーがうなずいております。マネージャーとほとんど毎日いるんで、食べ物が、僕と、ほぼほぼ一緒ですね。食欲全然落ちてません、オレたち。で、あの、ステーキ食ったりね、え~、焼肉食ったり、今、流行ってんのは、ケバブだよね。ケバブ丼。で、野菜とかも入っててね、今、それが、マイブームです。意外と、だから、蕎麦とか素麺とか、そういうのって、食べてないかなぁ?あ、だ、そう、DASH島に行くとね、お手伝いしてくれる方が、来てて、素麺とか作ってくれるんですよ。それで夏は、感じてますけどね。え~、そろそろ学生の皆さん、夏休みも終わりですからね、朝起きの、朝起き?早起き?の、準備していきましょうね。さ、という事で、今朝もココで1枚、番組に届いてるメッセージを紹介しましょう。≪20歳になって、年下に見られるので、どうしたら年相応に見られるか?≫コレ、男性って事かなぁ?女性かな?いいんじゃないのぉ?普通、あの~、老けて見られるとか、歳上に見られるとか、うん、ま、でも、十代の頃は、あの~、大人びて見せたかったよね。でも、段々、段々、あの~、歳を重ねて行くとね、女性なんかは特に、若く観られたいっていう、そういうの、あるんじゃないっすかね。得な事もあるんじゃない?つまり、若く観られるって事は、それなりに肌が綺麗であったり、あの~、歩いてる姿、歩いてる歩幅なんかも段々(笑)、あの、ストロークが短くなってくると、結構ね、歳に見えますからね。姿勢が、こう、前に倒れてきたり。うん、イイと思いますよ。えーと、オレの最近の悩みですか?悩み…が、ない…のが、悩み?判んない。悩みって、あんまり、気付かないようにしてますね。うん、悩みじゃないけど、ナンだろ、最近、スタジオの仕事が多いじゃないですか。髪、セットすんのが、メンドくせー、っていう(笑)それぐらいですかね。それが悩みかな。あの、ズボラなんでね。それぐらいかな。

では、再び、番組に頂いたメッセージをご紹介していきますが、えーと、僕がやっている、あの~、ブログですね。Johnny's Webの「Riding!」について、たくさんメールを頂いていますので、その中から、いくつか紹介したいと思います。≪金沢駅、ハートや桜の花びらのように見える雲、カナブン等、いろいろあって楽しみ≫そう、あの、夕方、スゴく、あの~、素敵な雲、夕焼けというよりは、雲の形が、ホントに、あの、ハートみたいな、桜の花びらみたいな。お!コレ、スゲーっ!と思って、思わず、急いで撮ったんですよ。うん、そういう、幻想的な夕陽が、7月くらいかな?結構見られましたね、毎日のように。はい、次の方、いきましょう。≪オオグソクムシの茶こしについて≫そうです、コレについて、結構いっぱい、来てるんですよね。≪口調にハマってる≫という。そうなんだ、アレ、何語なんだろうね?オレ、判んない。アイツが言ってるから(笑)。≪名前を付けたい≫コレね、あの~、実は、オレも名前を付けようと思ってたんですよ、始め。で、逆に、ナンか、もうUpしていくうちに、もう、名前、いいっか!みたいな感じになっちゃって。うん、でも、せっかく、あの~、来たんでね、名前付ける、どうする?どうしよっか。オレ、オレはね、オレは、あの、「グソベエ」にしようかなと思ってたの、オレはね。でも、どうやって使ってるんですか?ふち子さんみたいに、いろんなところに、ぶら下げてんのかな?いいんじゃない、あの、グンソ、グンソくん。グンソくん。グソクムシのグンソくん。ややこしい感じ?いいよね?グンソくんでいいんじゃないっすか?ラジオネームも変えちゃえば(笑)?ラジオネーム、グンソくんって、いないもんね?え~、次の方、行きましょう。≪母親に気持ち悪いからと却下≫という事ですね。アレ、そうなんだ。(笑)別に、茶こしとして使わなくてもね、アレいいんです。前足、引っ掛けると、いろんなところに、ぶら下がるんですよ。オレも(笑)だって、茶こしで使ってないモン(笑)。ね?アレ、ホント、可愛いですよ。あの、一緒にいれば、いるほど。≪いつも持ち歩いてる?木村先生とも長い付き合い≫そうなんですよね、DASH海岸で、え~、いろいろ一緒にやって頂いてる木村先生に、あの、ニヤニヤしながら、ポンって渡されたんですよね。んで、ね、あの~、日テレの桝アナウンサーも、同じものを持ってるそうで。で、オレも、ナンか、こう、お茶は、そんなに家で飲むタイプではないので、どうしようかなぁと思って、あ、そうだ、現場に連れてこうって事になって、そっから始まったんだよね、彼の旅が(笑)。で、ロケにいつも持ち歩いてるんだけど、結構、ロケとかだと、移動が忙しくて、なかなか、撮るチャンスがね、現場に迷惑かけられないんで。でも、撮るんだったら、ちゃんと拘って撮りたいな、みたいのがあって、実は昨日も、ちょっと遠い所にロケ行ってて、撮りたい場所があったんだけど、結局撮れないで、持ち歩いて、帰って来ましたよ、飛行機に乗って、一緒に。ま、また、あの、今はほら、いろんな現場、日テレだったり、フジテレビだったり、いろんな、所に連れてってるんですよね、NHKとか。で、だから、新しい所に、行くたんびにね、連れて行きたいなと思ってるんで、次の更新、楽しみにして欲しいなと思います。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。え~、ココからは「心の一句」について頂いているメールを紹介していきましょう。≪素麺の 色付探して 奪い合い≫ほぅ、コレ、解る!子供の頃、取り合いしましたよ、やっぱり、兄弟で、うん。そうだね、緑の取り合いだったかな、ウチは男兄弟だったんで。懐かしいね~。≪夏休み 子供の昼食 悩む母≫なるほど、そうなんだよね~。よく、あの~、言うよね、あの、街頭インタビューとかでさ、あの、お盆になると、お父さんが帰ってきて、邪魔くさいっていう、お母さんが言ってたり。やっぱ、アレですよね、ま、お弁当作ってる、お母さん達は毎日大変だけど、やっぱ、昼は、その分、休めますからね。どうしてるんですか?それこそ、もう(笑)素麺とかに、なっちゃったりするのかな?カレーとかね。いや、大変ですね。あの、全国のお母さん達(笑)お疲れ様です、ホントに。子供は聴き分けないからね。えー!って、平気で言うからね。≪夏になり エアコン巡る 戦争が≫【大学教室の室温設定、男女で揉める】わ~、コレもね~、問題アリでね。あの、移動車、昔は、5人で1台だったんですよ。で、太一くんが異常に寒がりで、エアコン付けない派なんですね。で、オレは暑くて、もう、エアコン全開にしたくて、で、だから、太一くんは、エアコン、車の、切るし、ちょっと、エアコンかけて!とか、それの繰り返しですね。で、冬は冬になると、太一くん、暖房、スゲー、付けるんですよ。で、オレは、だから、ちょっと、窓を開けるとか(笑)。うん、アレみたいですね、あの~、オードリーの若林くんと杏ちゃんの(笑)あの、感じみたいに(笑)なるんですね。でも、コレ、盛岡だったら、涼しいんじゃないんですか?それでもそういう感じに、夏は暑いのかな?やっぱね。やっぱりね、あの、そうだ、前、ナンか、バラエティでさ、千原ジュニアさんが結婚するのに、大事な条件、っていうのは、室温が合う人って言ってた。だから、結婚とかすると、同じ部屋に居て、それこそ、あのCMじゃないけどさ、暑い寒いって、暑い人は、もう、コレ以上、脱げないから、やっぱり、あの、ね、羽織ってくれたり、膝掛してくれるといいですね。あの、ZIPのスタジオも、女の子なんかは、ZIPファミリーの女の子たちは、あの、カーディガン、膝掛とか、結構、やってますね。スタジオは、あの、照明がメチャクチャ暑いんですよ。で、ちょっと、裏に入ると寒いっていう。あ~、それはある。女の子なんかは、長袖着てやってますからね、真夏もね。はい(笑)続き行きましょう。≪デカい胸 だって夏だから 見せたいの≫(笑)おぉ~(笑)おぉ~、思い切りがあって、いいですね。え、コレ、(笑)どんなサービスでしょうかね(笑)ありがたいですね。(笑)ありがたい⁉ナニそれ!(笑)。結構、だから、大きい胸の方って、あの、開いたの着るじゃないですか。で、結構、オレ、年齢重ねて判ったんだけど、それ、見せたいっていうのも、ま、もちろん、ある人もいるかも知れないですけども、首の詰まったシャツとかを着るとさ、あの、逆に太って見えたりする事もあるから、やっぱ、結構、首ラインが開くと、デコルテライン、っていうんですか、綺麗に見えますから、鎖骨とか、ガッと出すとね。それが結果、そういう風になるっていう。武器ですからね!いいんじゃないでしょうか、男性にとっては。ありがとうございます(笑)。もういっちょ、いきますか?はい、じゃあ、もうヒトカタいきましょう。あ、まだまだ行けるね。さ、次の方いきましょう。≪夏生まれ 家族の中で 私だけ≫寂しいの⁉いいよね、別にね、うん。ウチの家族は、あ、ウチの家族って、オレの兄弟は、バラバラだったかな。アニキが9月で、弟が7月だから、お、ある意味、オレだけ冬ですね。全然、寂しくないよ!全然(笑)寂しくない。(笑)全然、寂しくない(笑)。あ、オレ、オヤジが1月だ。で、母親が9月なんだ。という事は、弟だけが、ぽっつり、7月なんだ、可哀想(笑)。≪夏生まれ されど夏去れ 冬恋し≫あ~、ちょっと、コレ、オシャレな感じですね。≪どの季節が好き?≫えーとね、冬生まれ、実は、夏が好きそうに見えますが、実は、ホントに、暑いのが苦手なんですよ。冬が、ホントは、一番過ごしやすいなと思うんだけど、やっぱ、春かな。5月が一番好きです。ホントにハワイの気候になるんですよね、日本が。うん、春かな。春先。≪もう半年 あと半年で 歳わかる≫あ~、なるほど。コレ、一年早いっていうのは、若い人の発想?いや、結構、歳、いっちゃ、オレなんか、いつも、え~⁉もう⁉っていうのは、それなりの歳って事ですか?ヤバいね。端々に出るね、歳ってね。気を付けましょう。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは、笑顔でこの夏も乗り切りたい!山口達也を笑わせ亭に、参りましょう。≪サンダル履いた時にヌルっとしたので、足を観たら、ゴキブリの足が付いてた≫中に…入ったの(笑)判んないけど、コレは笑えないよね⁉笑えないっすよ!いや~、怖い季節だね~。ヒヤッとするわ。(笑)次の方いきます。≪連日も不倫ネタを見ていた小学生の≫(笑)コレで面白いんだけど(笑)。ゴメン、ゴメン(笑)≪父親の不倫の証拠として、ピンク色のハブラシ見せたが、磨き残しチェック薬だった≫(笑)ウケるね。わか、意味、解ってんのかな?小学3年生って。ね?面白いですね。可愛い子ですね。(笑)証拠見つけたんだ!(笑)ステッカー差し上げます。え~、お時間ですね。はい、という事で、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲を、おかけしましょう。TOKIOで『クモ』

はい、という事で、聴いて頂いたのはTOKIOで『クモ』でした。

【いきなり『女の坂道』流してる~!】さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。今回のボーナストラックなエンディング曲は、島茂子とザ・ソイラテズの(笑)『女の坂道』(笑)ですが、え~、(笑)あえて、深くは触れません。え~、ココでTOKIOのインフォメーションです(笑)。え~と、あと10日後になりましたね、いよいよ。8月の30日に【茂子の叫びがBGMで笑える…!】TOKIOのニューシングル『クモ』がリリースされます。え~、カップリングには、太一くんの書いた曲、等も入っております。是非、楽しみに待ってて欲しいなと思います。こんな曲も入っております。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
8月13日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。さぁ、2017年、お盆ですか、今。さぁ、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。え~、お出かけしてる最中にね、車で聴いてる方も、いらっしゃるんじゃないですか?実家に帰ったり、おじいちゃん、おばあちゃんに会ったり、お墓参りされてる方、え~、いろんな方、いると思いますけれどもね、はい、お盆、満喫してください。オレなんかは(笑)、変わらないかな。それが一番いいのかな?ナンかね、オレ、3日、2日、3日、休むと、こう、仕事を復帰したくなくなるタイプだから、こう、ゆるやかにずっと、毎日仕事をしたいっていうのが、僕の夏です(笑)。さ、という事で。え~、いつも通り、番組に頂いているメッセージ、紹介していきましょう。7月23日7時10分、放送中に頂きましたね。≪潮干狩り中≫いいですね。金沢、有名なトコ、あるんだよね。あの、あっち側も、基本的に千葉の方が、あの、盤洲干潟ってね、干潟、スゴく、有名ですけども、意外と横浜の方も、干潟があって、んで、結構ね、潮の、あの、引きが多い日、いわゆる、その、満月に、の、日とかはですね、引きが結構あるんで、あの、足で、あの、歩いてるだけで、アサリを感じるぐらい、増えてる時もありますからね。いいですよね、あの、首の後ろ、日焼けしたり、あの、熱中症とかね、なりますからね、くれぐれも気を付けて、楽しんで貰いたいなと思います。

さぁ、では、再び、番組に頂いているメッセージをご紹介していきますが、「音楽の日」についての、たくさんのリアクション、頂きました。紹介していきましょう。いろいろ頂いておりますよ。≪髪型が最高。前髪と袖があり、いつもと違う姿にドキッとした。いつものライオンヘアが好きだった≫(笑)ライオンヘアっていうんだ!ナンか、結構、髪型について、結構、来てるんですよね。≪前髪下して、後ろもイケイケでいつもと違う≫という。えーとですね、次の方いきましょう。≪前髪アリ&ふわふわは、どんな心境の変化?可愛かった≫(笑)コレ、3回連続で【可愛いと】書いてあるのか。≪メンバーに髪型について言われたか?≫(笑)≪6歳の娘が可愛いと言っていた≫スゴいですね(笑)。6歳に可愛いって言われるっていうのは、ちょっと嬉しいですね。≪収録参加した≫ありがとうございます。え~、そうですね「音楽の日」に、出させて頂くのは、今回初めてでしたね。スゴく、あの、新鮮だったし、あの、感想のほとんどが、髪型っていうね、(笑)ナンだろうね?あの~、前髪、あった方がいいっすか⁉どうなんっすか?まぁね、いつもと違うからなのかな。うーん、ナンか、あの~、おでこを出した方が、ナンとなく、気合が出るんですよ。ナンとなく、こう、元気が出るというか。で、たまに、だから、前髪下したり、メガネかけてみたり、あの、音楽番組ぐらいでしか、そういう、あの、遊び的な事が出来ないし、あの、一応ね、あの、本業なので、ちょっと、他の番組とは差を付けたいなっていうのが、あって、髪の毛をセットしながら、上げたり下げたり(笑)、うん、今日は下げようかっていう、うん。だから、突然、髪の毛セットしてる途中で決めるっていう事が多くて。うん、でも、ほとんど、やっぱ、前髪上げちゃうかな。うん。ま、また、たまにはしますよ。で、今回、あの~、2枚着てるんですよね。中のシャツと、ちょっと、長袖のカーディガン。で、あの、袖問題、よく、取り上げてもらいますけども、今回は、あの、長瀬と喋ってて、うん、で、今回は、長袖でいこうよって、話になって、あの、曲の感じもあったんで、それもやっぱり、その~、音楽をやるバンドのTOKIOとしての、うん、中で、え~、曲に合った衣装にしようっていう感じで決まったのかな。だから、『クモ』だけは、いつもと違う感じで、今回、え~、やらして頂きました。で、まだ、あの~、CD、まだ発売されていませんけれどもね、8月の30日ですけれども、あの、イヤホンで聴くとね、より、あの、ベースラインが、結構、あの、しっかり聴けるんで、え~、もう、間もなくですからね、楽しみに待ってて欲しいなと思います。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。え~、ココからは「心の一句」についてメールを紹介していきましょう。テーマ「夏」だったっけ?確か。ね!≪花火より 浴衣姿の 君に夢中≫ほぅ!え~、その後の展開、書いてあります。≪彼女を見つめて、「どこ見てんの⁉」と言われ「君」からのKiss…。46歳にもなって、妄想してる≫(笑)いいですね~。同世代!群馬県の方。男子ですよ。…妄想なんだね、コレ。(笑)思い出とかじゃなくてね。(笑)いや、イイと思います。盛り上がってるね、夏(笑)。次の方いきましょう。≪達也さん アナタの季節が 来ましたよ≫そうか、やっぱ、夏、似合いますか?と、思うんだけど、やっぱ、その、ダイビングとかもね、結構、水温が高くなってくるとね、結構、シンドイんですよ。でも、あの~、水、やっぱ、潜れば潜る程ね、あの~、水温も下がってきて、スゴく気持ちいいんですよね。そうだな、あの、泳ぎ苦手とはいて、足、入るだけでも気持ちいいですからね。うん、是非、千葉の方ですから、近くに海、あるんでしょうね。うん、海の近くの方ですね、この方。はい、次の方いきましょう。≪袖なしの 山口達也は 安定だ≫(笑)ありがとうございます。ほら、ホントに、さっきも言った通りね、DASHの鉄腕DASHの衣装がノースリーブか、今、タンクトップですからね、今ね。いい季節ですよね。はい。安定なんですね。そうですか。…続けましょう、じゃあ。え~、ガンガンいきますよ。≪今年の夏 ブラック達也 また見れる≫そうだね、今年も、ボチボチかな、結構、いろんなロケが続いてて。もちろん「Fine」っていう雑誌、鉄腕DASHも、漁に出たり、あと、多摩川上ったり。で、ボンビーガールで、島に行ってみたり、うん、結構、日焼けする機会が多いですね。海に入る仕事も多いですからね。イイ感じでブラックですね。照明さんが、困っております。さぁ、次の方、いきましょう。≪暑くても 冷房つけず まだ我慢≫あぁ、そっかぁ、女性の方はね~。アレ、でも、腹巻とかね、してますよね、夏でもね。女の人って、靴下履いてみたり、あの、レッグウォーマーみたいな。そう、冷えるんだよね~。でも、あの、あんまり、こう、暑いって、我慢してね、あの~、冷房着けないで熱中症になったりすると、ちょっと危険ですからね、ホントに暑い時は、着けましょうね。はい、次の方。≪誕生日 夏休みが故 メールだけ≫あぁ、しかも、夏休み最後の方か、誕生日が。っていうと、結構、みんな、こう、遊んで宿題に追われて、みたいな。忘れられがちだよね。判るな~。で、学校だとね、クラスの人に、おめでとう、おめでとうって、言ってもらえますけどね。判るな、そのツラさ。え~、次の方。≪夏休み 必ずある 恋ドラマ≫【3年間夏に告白される】男性の方です。モテモテですね~!3年間、同じ子に告白され続けたっていうの、また、スゴいですよね。へ~。オレと同い年ですよ。恋ドラマね。えぇ、今、もちろん、アレですよ。長瀬くんの『ごめん、愛してる』ですよね【もう、観たわよね⁉】。へ~!いいですね、ナンか。学生とか、そういう思い出とかってね。


Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは、ご先祖様にも笑顔でいて欲しい!山口達也を笑わせ亭に、お時間まで参りますが、ちなみにですね、あの、この企画の定員、あと、59人!いやぁ、結構、減ったね!でも、まだ、あの、59枚あります。え~、ステッカー希望の方は、お早目にどうぞ!では参りましょう!まずはこの方。≪海に行ったら、メイクが落ちてジャック・スパロウみたいになった≫スゴいね!コレ。いわゆる、ウォータープルーフを使わなかったって事?アイラインとか?(笑)コレ、スゴいよね。ジャック・スパロウ、眼の下、クマみたいになってますから。(笑)コレ、やっちゃうよね、女の子ね。泣いた時とか、汗かいた時とかね。いやぁ、チェックしましょうね。茨城、そっか、海、近いもんね。ありがとうございます。ステッカー差し上げます。はい、次の方。≪中学生の野球やってる弟を坊主にする役目だが、3日経つと、坊主じゃないから、またやって欲しいという、ヘンな拘りにステッカーください≫(笑)ナニ、コレ。(笑)ナンなの?コレ、ステッカーおねだり。3日坊主って事が(笑)言いたいのかな?(笑)そこにかけてるワケじゃないよね⁉(笑)面白いね~、弟くん、可愛いですね。判りました、ステッカー差し上げます。…そっか!あの、触った感じで、3日で、…あれ?1カ月で、1㎝って言うっけ?髪の毛伸びるのね。そうか、坊主の人は、解るんだ。ちなみに、ウチのディレクターも坊主ですからね。判る?(笑)判る!でも、そうだ!だって、オレナンか、ちょっと、ヒゲ、ちょっと、たまに、うっすら、生やしてるじゃないですか。んで、朝、ZIP!やって、生放送やって、で、Rの法則で、また、生放送やってるじゃないですか。そん時、結構、もう、ヒゲ、剃り直したりとかしますよ。そっか、同じだもんね。いたいた!中学ん時にも、友達とか、いたもんね。意外と、毛とか爪って、早く伸びんだね。(笑)勉強になりました。(笑)全然、カンケー無いこと喋ってた。え~、次の方いきましょう。≪混んでるエレベーターで娘に「ママが太っちょだから狭い」≫(笑)失礼しました!(笑)≪息子がお腹を叩きながら「ママのココには夢と希望でいっぱいなの」≫(笑)恥ずかしいね。≪先日お風呂でお腹にナニが入ってるか、訊かれた時に応えたのが失敗≫可愛い(笑)子供は正直だからね~。「夢と希望が詰まってるの」いいですね。(笑)ステッカー差し上げます。サイコー。また、こういうの、送ってきてくれるっていう、太っ腹な感じがいいですね。(笑)さ、次の方いきましょう。≪社会人の息子は洗濯物をたたまないので、くしゃくしゃだが「着たら伸びる!」ぽっちゃり体系でパンパンになるから≫(笑)いいですね、ポジティブだね。コレ、ナニ?あ、社会人なんだ。社会人で、太っちゃったんだね。あの、ウチのリーダーなんかも、結構、ピチピチのTシャツとか、着るんだよね。あとさ、あの~、洗濯モンって、あの、取り込んだりさ、乾燥機から出したりしてさ、山で置いておくと、アレ、結構、シワになっちゃうのね~。結構、早めに畳まないとダメなんだよね。結構、ひっぱって、畳んだりするんだけど、そうなっちゃうよね~。ま、いいんじゃないですか。ポジティブでいいですよね。さぁ、まだいけますか?あ、今日はお時間ですね。判りました。では、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲、お届けしますが、今回、ちょっと、変えていきますよ。はい、今回はですね、新曲『クモ』のカップリングの曲を、お届けします。TOKIOで『story』

はい、という事で、コレは、太一くんが書いた曲ですね。スゴく素敵な歌詞です。聴いて頂いたのはTOKIOで『story』でした。

さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。今回はボーナストラックなエンディング曲は、水曜日のカンパネラの『ツチノコ』ですけれども、ココでインフォメーションです。え~、8月の30日!いよいよ、TOKIOの新曲『クモ』がリリースされます。えーと、コチラは今、流れている、え~、ボーカルのコムアイさんも出演している『わにとかげぎす』の主題歌にもなっております。え~、そして10日には、『Fine』発売しております。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
8月6日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。今日はですね、この後、1時間後ですね。広島では黙とうも捧げられると思います。えーと、あらためんて、平和についてね、考えてみるのもいいかも知れませんね。さ、という事で、え~、さっそく番組に頂いているメールを紹介していきましょう。≪日本一タンクトップが似合う芸能人第2位おめでとう≫こんなん、あった?(笑)ほぅ。≪2位と500票差の1位は武井壮。智也が8位≫なるほど(笑)。≪最近は袖ありは意図的?≫へ~、ありがとうございます。2位ですか!嬉しいですね。そうだね、あの~、はい、ココ最近では、あの~、歌番組のね、特番が、あって、で、あの~、今回は割と、上着を羽織ってるんですよ。まぁ、曲のイメージっていうのもあって、長いの着ようぜっていう意図です。っていうのも、自分の中で思ったんだけど、ココ最近、ナンだか、多くないですか!?ノースリーブのミュージシャン。あの、日本のアーティストもそうだし、韓国のアーティストもそうだし、ナンか、そういう事もあって、じゃあ、上着着ようっていう、変わりモンですから、僕。(笑)ひねくれもんですから。最近、ちょっと、着てます。で、あの、冬になってから(笑)また、ノースリーブにしようかなとか、あの、気分です!うん、あとは、その、曲のイメージもあるんで、うん、ま、そのウチ、どっちにしても鉄腕DASHでは、タンクトップ着てますから、はい。楽しみに待っててください(笑)。ナンだ、それ(笑)。はい、え~、じゃ、今朝の1曲めですけれども、今日は、えーと、パソコンやネットなどで、よく使う、WWW、え~、World Wide Web、の、日なんだそうですね。という事で、あの~、Wのイニシャルから始まる、こちらで行きたいと思います。WHITEで『ピンクのボトル』

さて、ココからは再び、番組に頂いたメッセージをご紹介しましょう。≪道の駅で赤・黄のカラーピーマンの苗を買ったが、緑色になっている≫え、コレ、どういう事なんですか?収穫の時期、でも、ね、パプリカなんかは、割と早い段階で、ね、あの、パーン!と張った状態で、色、付きしてますよ。カラーピーマン、どうなんですかね?もう収穫の時期入ってる、ナンかの手違いですかね?もうちょっと…でもね、もう、待ち過ぎて、シワが入り始めちゃうと、食べ頃逃がしちゃいますからね。完熟してたら、収穫すべきだし、あの~、日に当てないと、色が付かないっていう可能性もありますからね、ちゃんと、あの、日に当たってますかね?どうなんだろう?とにかく、せっかく育てたピーマンですからね、あの、ま、緑は緑だとしても、うん、美味しく頂いてあげてください。ありがとうございました。≪久し振りに猫カフェで過した≫そうだよね~、ココ最近では、猫、スゴいブームだもんね。ウチの長瀬くんも飼ってたりとか。でも、ナンか、猫の可愛さは、判りますよ。ただ、抱っこした時の、ふにゃっとした感じが、どうしても怖くて。ナンか、柔らかいじゃない⁉犬って、ナンか、こう、割と筋肉がしっかりしてるから、割と、平気で、ポーンと、抱っこ出来るんだけど、ナンか、生まれたての赤ちゃんを抱っこしてるみたいな感じ、ちょっと、怖くなっちゃうんですよね。オレ、あの、ぶちゃ猫が好きですね~。耳が異常に小っちゃくてさ、眼が離れてて、垂れてる猫、アレ、ナンていう種類なんだろう~?【春馬くんかな?Y!mobile CM『ふてネコ』】判んないけど。多分、有名な種類だと思いますけれども。いいですよね。で、あの、この前ね、新大久保に、たまたま、フラフラっと行ったんですよ。で、そこの新大久保にある、よくテレビでも、お世話になっている、Zooっていう、あの、ナンつーの、ペットショップって言っていいのかな?そこがあったんで、ちょっと、顔出したんですよ。で、そこの2階に行ったら、フクロウが普通に留まってて。あの、全然、あの、カゴとかに入ってるワケじゃなくて。全然動かないから、あれ、始め、置物かな?と思ったら、クルッて、たまに動くのね。フクロウカフェとかもあるよね!?確かね。あれも、人気なんだよね。いや、でも、そこに女性が、やっぱり群がってて、こう、一緒に写真撮ったりとか、してましたよ。面白い、女性って、不思議じゃない⁉【ナニを今更…!】爬虫類が好きな人がいたり。ま、男性も、にも、もちろん、いますけどね。いやいや、猫ちゃん、可愛いですよね、はい。ありがとうございます。次の方、いきましょう。≪大学の授業が終わりエレベーターに乗ろうしたら、猫が付いて来て、一緒に4階から1階に降り、自分より先に外に出た猫が止まったから、そのまま追い越して、ふと振りかえったら、姿が無かった≫ナニ⁉コレ。ナンか、小説みたいな話だよね。え~、ナンか、あの、アレじゃん?メッセンジャーじゃないですか。ナンか起きませんでしたか?身の回りに。イイ事がありそうな気がしますね。不思議な出来事ですね。はい、ありがとうございます。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは「ガラスの十代」についてのメールをご紹介しましょう。≪17歳の時、サッカーとTOKIOとバイトに夢中で充実してた。TOKIO迎えに行くと、CD買いに学校をサボって、怒られてた≫という、スゴいね。男性の方かな?サッカーとか、やってんだもんね。スゴいね、学校サボって、CDを買いに行ってくれるっていうの、ま、嬉しいですけど、ダメですよね。オレ、ナンだろう?高校ん時に、夢中になってたのは、やっぱり、バイクなのかなぁ~?ガソリンスタンドのバイトが終わってさ、ピットあるじゃん?ピット。あの~、オイル交換する時に、車をさ、ジャッキアップとかするような、小っちゃい、作業小屋みたいんとこにさ、みんなでバイクを入れてさ、洗ってみたり、磨いてみたり、パーツを変えてみたりさ、そんな事をずっと、やってましたよ、夜、友達と集まって。いいよね、ナンかに、こう、没頭できるものがあるっていうのはね、はい。今もやっているのかな?サッカーは。はい、じゃあ、次の方、いきましょう。≪サッカー漬けだったので、高校サッカーの予選で負けた時は目標を失った。子供がサッカーやるというのを楽しみに待っている≫(笑)そうだね、あの~、自分がやっぱり、こう、打ち込んだ事とかさ、あの~、好きな事って、やっぱり、子供が出来ると、やらせたい親、で、自分が叶えられなかった夢っていうのは、どうしても、子供に託したくなるよね、うん。どうなんですか?今、何歳なんですか?お子さんは。まだ小っちゃいのかな?ね、まぁ、その、全国高校サッカーって、あの、♪てーてーてれてってー♪【テーマソング歌ってます】のヤツでしょ?うわぁ、それ、やっぱ、もう、全国から強豪チームが来ますから。今、サッカーの底上げなんかも、スゴいですからね、強豪チームたくさんありますけど、いいんじゃないですか?お子さんに夢を託すっていうね、あの~、ロベルト本郷、キャプテン翼。…時代が古いですか?(笑)判るよね?!キャプテン翼ぐらいね!みたいにね。いいんじゃないっすか、今は、その、やっぱ、お父さんとキャッチボールするっていう話よりも、サッカーするっていう話を聴く方が、多いような気がしますけどもね。是非サッカー選手になってくれたら、嬉しいですよね。ありがとうございます。さ、次の方、いきましょう。≪18歳大学生。小1からずっと書道をしていて、文部科学大臣賞も6回貰ったが、書道を続けるのは大変だったが『Zettai!』に助けられた≫という。スゴいですね~!小学1年生から。これは、親に言って、始めたのかな?ね、書道やってて、損は無いと思いますよ。やっぱり、大人になってから、やっといた方がヨカッタなぁって思う事は、ホントにたくさんあるんですよ。で、やっぱ、それって、全てをやるっていうのは、どうしても不可能ですからね。でもやっぱ、あの、日本人だったら、やっぱ、日本語、漢字って、スゴく美しいモノだと思いますよ。で、書道って、いわゆる、その、型にハマったって言うんですか、いわゆる、綺麗に書く書道と、あの、普通の人には、読めない様な、サラサラっていう、もう、一つの作品っていうさ、あの、型にハマらない書道も、スゴく、美しいですよね。んで、僕も書道、上手くなりたいなって思うんだけども、ボールペン字?本とか、売ってたりするじゃないですか?そういうの、時間がある時に、書いたりとかもするんだけど、なかなか、やっぱ、自分のモノにするには、やっぱ、一生納得しないっていうトコもあるんだろうね、こういう世界っていうのは。で、あの、NHKなんかに行くと、あの~、ある期間中、そういう、書道コンクールとかで、賞を取った人たちの書が、廊下にぶわーっと、こう、貼り出されてるんですよ。で、それが、あの~、いわゆる、書き初めで書くぐらいの、あの、長い半紙、で、ものすごい、素晴らしい作品なんだよね。で、申し訳ないんだけど、その、ナンて(笑)書いてあるかって(笑)、ホントに、正直、読めないんだけど、その一つの、その、作品として、書体の留め、跳ね、はらいだったりさ、流れだったりさ、その、遠目から観た時のバランスだったりって、やっぱ、その、書って、スゴいな!って、思いますよ。尊敬しますよ。これからも、だから、もう、いわゆる、ずーっとやっていけるものじゃん。これって、趣味としてもさ。イイ事ですよね。うん、一つのナンか、こう、手に職じゃないけど、そういう、芸術を持ってるって、素晴らしい事だと思いますよ。これからも是非、続けてもらいたいなと思います。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは、暑さにも負けない笑顔を!山口達也を笑わせ亭に、お時間まで参りましょう!ラジオネーム「ぐっさまの逞しい腕で圧死したい」(笑)ラジオネーム、スゲー、ラジオネーム!いいですよ、今度会ったら、圧死(笑)圧死させましょうか?(笑)ヘッドロックで。え~、いきます。鐘、鳴ってますけど。≪母・4姉妹全てジャニファン。母・少年隊、姉・嵐、妹1・KinKi、妹2・V6、自分・TOKIO、と、全員バラバラ!≫スゴいじゃーん!≪大笑いじゃないが「ほぅ、スゴいね、それも」って言ってもらえそう≫(笑)もう、言ってたね、オレ。ありがとうございます。嬉しいね。代々ファンっていう。順番が面白いね。あ、お姉さんは嵐なんだ。さすが、嵐、強ぇ~なぁ!(笑)いいですね!ありがとうございます。ステッカー差し上げます!これからも宜しくお願いします。はい、では、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲、お届けしましょう。え~と、その前にね、1枚メールを紹介しましょう。≪新曲「クモ」人差し指弾きは、音の拘り?≫おぉ~!観てるね~!細かいところ。そうですね、あの~、人差し指弾きって、結構、あの、もちろん、指で弾くベーシストは、するんですけども、あの~、そういう弾き方をする曲って、TOKIOの曲には、結構あるんですよ。ミディアムテンポだったり、そういう曲は、音の粒を揃えるっていうのが、一番、一本指の基本なんですけども、どうしても、あの~、人差し指と中指で弾くと、指の長さも違うし、力も違うんで、簡単に言うと、あの~、テンポ弾く時に、♪デンデンデンデンデン♪【一本調子】って、弾きたいんだけど、大袈裟に言うと、♪デ↑ン↓デ↑ン↓デ↑ン↓デ↑ン↓デ↑ン↓♪【強弱あり】って、なるから、そういう風な、あの~、弾き方で弾く曲と、今回みたいな曲は、一本で、♪タンタンタンタン♪っていう、粒を揃えるって、音を、ちょっと、あの、抑えるっていう、いろんな意味があって、そういう弾き方をしてますね。え~、気付いてくれて、(笑)ありがとうございます。あ~、観られてますね。さぁ、という事で、この曲、聴いて下さい。TOKIOで『クモ』

はい、という事で、聴いて頂いたのはTOKIOで『クモ』でした。

さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。今回はボーナストラックなエンディング曲、Kis-My-Ft2の『Sha la la☆Summer Time』を聴きながらのエンディングですが、え~、インフォメーションです。え~、今月になりましたね。30日に、TOKIOのニューシングル『クモ』がリリースされます。そして今日は、キスマイの二階堂 高嗣くん、27歳のバースデーですね。あの(笑)、ちなみに、なんですけども、さかなくんも、バースデー。どちらも、(笑)おめでとう!と。ぎょぎょぎょっ!っていう事でね(笑)。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
7月30日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。さぁ、皆さん、夏ですね!楽しめてるでしょうか。えーと、ちなみに今夜、天気が良かったら、大丈夫だったら、さいたま市花火大会行われるそうですが、あの、この時期、夏祭り多いですよね。もう、花火大会も、結構、各所で行われてると思います。ちなみにですね、パンフレットあるんですよ。夏祭り大宮2017。【略】是非是非、夏を満喫してもらいたいなと思います。ナンか、今年はちょっと、雨が多いですからね、その辺、気を付けていきましょう。さ、では、ココで、1枚番組に頂いているメール、紹介していきましょう。≪夏祭りと言うと、息子が小2の時に転校する女友達と、お祭りで一緒に楽しそうに喋っている光景を思い出す≫あ、いいお手紙ですね。コレ、手紙のコーナーに送って頂いた、え~、メールですけれども、あるよね!小学生の頃、前も言ったと思うけど、ナンか、好きだった子だったり、友達の子って、結構、転勤しちゃう子が多かったり、する事って、ありますよね~。どうなんだろ、でも、きっと、そういう、あの、夏のいい思い出ですよね。今度聴いてみたらどうですか?息子ちゃんにね。覚えてる?ナニナニちゃんの事って。結構、小学生、中学生とか、高校生、小学生の時の、そういう、ナンか、あの、友達なんだけど、ちょっと恋心が芽生えるぐらいの、小学校2、3年生の事って、覚えてたりしますからね。いや、いいお話でした。

さて、ココからは再び、番組に届いているメッセージを紹介していきましょう。≪7月9日21時から、智也20年ぶり恋愛ドラマ主演『ごめん、愛してる』。観た?≫…まだ、観られてない。チラッとね、オレ、観られた瞬間が、あったんだけど、ちょっと、合間、合間で、ちょっとね、ちゃんと観れてないんですよ。どうですか?あの、皆さん。感想なんか、送って頂けると、いいですけどもね。長瀬くん、オレは、ちょっと、あの、長瀬くんの髪型だけに(笑)、注目してるんですけども【どういう意味だ⁉】。あと、あの、坂口健太郎くんも出てるよね。ナンか、プールか、ナンかに、坂口くんが落ちるシーンって、無かったですか?【スタッフ注入りました】湖か!そんなシーン、オレ、ちょっと、断片的にしか、覚えてないんですけども。うん、あと、あの、今、ぐいぐい来てますね、吉岡里帆さん。スゴく、あの、素敵な女優さんですよね。で、今日、ですよね?第4話。やるんで、是非、ご覧なって頂けたらいいなと思います。ありがとうございます。次の方、いきましょう。≪祝日ZIP参加。一人で行ったが、隣のTOKIOファンと少し話すことが出来た≫というね。あの、あの日は暑かったよね~⁉連日、あの、いわゆる、夏日、猛暑日みたいのが、続いてましたよね、30℃を越えるような。うん、で、その中でも、あの~、スタート時の5:50から、来てくださってる方も、たくさんいたり、で、8時っていうと、とん、陽が昇って来て、大変なんですよ。で、あの、浴衣で来てくれてる方も、いらっしゃいました。うん、ホンの一瞬、もう、こう、番組後半のね、10分ぐらいですけれども、あの、楽しんでもらえたようで、良かったですね。で、また、そうやって、あの、TOKI友さん達がね、集まってくれると、嬉しいですからね。あの、祝日ZIPへの、あの、感想のメールもね、え~、他、たくさん、頂きました。え~、皆さん、いつも、ありがとうございます。あの、次回の祝日にまた、お逢い出来たらいいなと思います。はい、次の方、いきましょう。≪日テレアナのプロフィールをHPで、桝アナが夏の自由研究に、ラブカを捕まえたいと書いてあった≫というね、あ、そうですか。アレ?オカシイな~。桝くんと、毎週会ってんだけど、そこまでラブカの話、ぐいぐい、聴いてこなかったのにな(笑)。悔しかったから、(笑)あえて、あの人、オレに言わなかったのかな(笑)。あの~、今、結構さ、今年のブームなのかな?結構、毎週のように、その、深海特集だったりさ、あと、危険生物で、あったり、その、外来種、動物の番組が多いですよね。この、ラブカっていうのは、ホントに、あの~、いわゆる、何万年?っていう、あの、いわゆる、古代魚、サメなんですけども、あの、皆さんが想像するサメとは、全然、カタチが違くて、歯の数だったり、あの、エラの開き具合だったり、エラがもう、外側に出てくるような、ちょっと、観た目、グロい、ヤツで、いわゆる、その、何万年も昔から姿を変えていないであろうというヤツが、いまだに、その、東京湾、東京湾って、小っちゃいじゃないですか。で、その中に、実は、東京湾海底谷っていう、4、500メートル、ずどーん!と急に落ちる、深海があるんですよ。で、そこに、たまたま、引っかかったんですね、鉄腕DASHで、お世話になってる漁師さんの網に。で、あの、ラブカって、たまーに、ごく、たまにかかるらしいんですよ。で、そういう、ラブカは、もちろん、その、食べるワケでもないし、ま、漁師さんは、結構、その、また、海に、こう、返したりとか、で、研究の為に獲ってる、やっぱ、そういうチームがいて、で、そういう研究チームがあがっても、結構、もう、死んじゃってるんですよ。やっぱり、その、深海に居る生物って。で、もちろん、もしかして、TOKIOが挙げた時に、死んでいれば、調査チームのところに、あの、研究材料として、持って行く可能性もあったんだけど、ホッントに、珍しい事に、生きてたもので、あの、そのまんま、海に返して、うん、いまだに、深海で元気に泳いでるんじゃないかなと、思いますけどもね。僕も大好きです。うん、ナンか、また、あの、DASH海岸のロケで会えたらいいなぁ、ナンて、思いますね、不思議な生き物に。はい、じゃあ、次の方、いきましょう。≪海の日特番について≫えーと、そうですね~、僕も、あの、20回目となる、あの、毎年やってる番組で、20回目となる、記念の、あの、時に、出させて頂きました。あの、いろんな方、海洋研究されている方、あと、あの~、スイミングで、いわゆる、フリーダイビングっていうね、80mとか90mとか、素潜りで潜る、福田さんっていう女性が出てくれたり、あとはもう、海大好き、桝太一アナウンサーが、一応、その、スタジオでね、トークを展開して、で、ま、今回は、あの~、美しい海っていうのが、テーマで、やらしてもらったんだけど、ね、出来れば、また、来年とか、また違った角度で、あの、海、伝えられたら、オレ、嬉しいなぁとは思いますけれどもね。え~、観てくれた方、ありがとうございます。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからはですね「アナタのラーメン道」について、メールを紹介していきましょう。ラーメン、夏ね、汗、ビッショリかきながら、食べんのも、美味しいですよ。≪加須市のラーメン店。ラーメンより、20㎝ぐらいのジャンボ餃子が有名≫(笑)スゴい、強者ですね。そうだよね、餃子もZettai、欠かせないですよね~。で、加須だと、割と、その、宇都宮に近い方向に行くから、餃子も美味しいんでしょうね。(笑)すご、どうやって食べんだろうね⁉ま、丸かじりで行くんでしょう。オレもね、たまたま、自分のJohnny's Webでも、この間、ちょっと、あの、栃木県行ったよ、ナンて、載せましたけれども。帰りのSAで餃子食べたんですよ、佐野インターで。そこで、餃子2種類食べたんですけど、やっぱ、旨いよね!アレ、何が、ネギみたいのがね、ドッサリ乗っている、餃子と普通の餃子食べましたけれども。やはり旨いです。うん。アレ?コレ(笑)ラーメン道だったよね⁉(笑)ゴメン、ちょっと脱線しました、スミマセン。えーと、次の方。≪山形鶴岡市で食べた樽ラーメンが忘れられない≫という。え~⁉どんなラーメンなんだろうね?よく、あの、あっち、やっぱ、東北の方には、ナニナニ汁みたいな、感じのラーメンって、結構ありますよね。で、孟宗汁も、郷土料理だもんね。そこに、もっちりとした、麺が入ってると。で、味噌と酒粕でしょ?ちょっと、ふんわり、甘いのかなぁ?判んないけど。どうですか、あの~、どなたか知ってる方がいたら、情報をね、頂けたらいいよね。きっと、こういう、郷土料理屋さんだったら、Zettai、どっかで出してそうな気がしますけれどもね。はい、是非、情報があったら、下さい。待っております。さ、じゃあ、もうヒトカタ、いきましょう。≪蒙古タンメン中本。辛さ10の5倍食べてみて≫(笑)いや、ムリでしょ(笑)。コレ、有名なお店ですよね。あの~、日テレさんの番組で、この中本好きの、あの、女性たちが集まって、辛いの食べるっていう。あの、とにかく、もう、真っ赤な、トウガラシの色のラーメンですよね。いや、オレももう、汗だくになって、意外と、その、大丈夫⁉って言われるんだけど、結構、辛いのが好きなんですよ。ただ、ね、ちょっと、あの~、頭、ちくちくしない⁉辛いの食べると。是非食べてみたいけどね~。最近、食べてないですね、ラーメン。ドコにあるんだっけ?中本って。チャンスがあったら行きたいな~。是非、夏に行きたいですね、やっぱりね。いや、いいですね、こういうの。

はい、という事で、NOBUさんですけども、あの、この前、あの~、TV局を歩いていたらですね、あの、レコード会社の人に会ったんですね。あの、TOKIOが、昔、お世話になったユニバーサルミュージックのスタッフの人と会って、で、ちょうど、その人が、「スッキリ」に出演する為に来ていたんですよ。で、ご挨拶を(笑)して、はじめまして、ナンっつって、「NOBUです」「山口です」ナンっつって。CDを頂いたんで、あの、今日、かけさせて頂きました。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからはですね、三沢光春さんの大ファン、山口達也を笑わせ亭に、時間まで参りましょう!≪授業中寝てて、起きたら…続きはCMの後で!≫…(笑)ナンだよー!コレー!コレ、テレビの見すぎじゃないですか!?(笑)ナニ?コレ。私のホッペには、(笑)結局、ヨダレ付いてただけでしょ⁉コレ。(笑)CMで引っ張んないで下さい。ナンか、ヘンな笑いだよ、コレ。ステッカー差し上げます。あ、そうだ!祝日ZIPにね、あの、ステッカー持ってきてくれてる方、いましたよ。パッと思い出した。え~、次の方、いきます。≪かすかなハチミツの匂いを嗅ぎ付け、巣を発見し、水中で魚を手づかみ。山口達也、クマかっ!≫(笑)観てくれました?この前のDASHですよね。アレ、でも、ホント、行ってみてください⁉オレだけじゃないと思うよ!?匂い、したんだもん!だって。ハチミツの匂いが。ま、あの、正確には、木になっている、花の匂いだったんですけど、で、多分、あの日は、ちょっと雨が降ったんですよ。で、だから、その、ミツバチも、活動がそんな活発じゃなくて、やっぱ、そういう時は、巣の中に、あの、みんなで籠るんですけど。で、また、そこで、あの~、匂いがね、したんでしょうね(笑)。オレ、ナンの話、してるのか、(笑)判らなくなってきましたが。あの、あ、コレ、新宿の方ですよね、この方。新宿にも、ミツバチ、相当いますからね。スゴく、楽しみですよね。え~、鉄腕DASH、是非楽しみにしたもらいたいなと思います。アレ?ナニ、コレ。笑わせ亭だったね(笑)。ナンだ、(笑)ゴメンなさい!ステッカー差し上げます(笑)。余計な話しちゃって、判んなくなっちった(笑)。はい、では、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲、お届けします。え~、いよいよですね。あ、1ヶ月後になりました。8月30日リリースの新曲です。ドラマ「わにとかげぎす」の主題歌、TOKIOで『クモ』

TOKIOで『クモ』聴いて頂きました。

さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。今回はボーナストラックなエンディング曲、ジャニーズWESTの『Seven Powers』を聴きながらのエンディングですが、え~、ココでインフォメーションです。え~、先ほどもかけました、え~、TOKIOのニューシングル『クモ』リリースまで、あと1ヶ月ですね。え~、皆さん、予約の方は、大丈夫でしょうか?え~、今回はですね、あの~、カップリング曲なんかも、素敵な太一くんの曲が入っていたり、ナンとも言えない、興味深い曲も入っておりますんでね、是非、楽しみにしてて下さい。え~、そして、今日、30日はですね、えーと、ジャニーズWESTの小滝望くん、21歳のバースデーという事で。まだ、21なんだね!小滝くんね。可愛い顔、してますよね。え~、ちなみに、あの、アーノルド・シュワルツネッガーも、今日、誕生日。こちらは70歳という。シュワちゃん。スゴいですね。いまだに、いいガタイしてますからね。(笑)はい、そんな情報も入れつつ(笑)。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
7月23日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。え~、皆さん、夏です!楽しめてるでしょうか。ワタクシは、ついこの間、相模にある、アスレチックに行って参りました。日帰りなんだけど。そこでね、あの~、久々に、もう、大人になると、アスレチック、ムリだなと思った。ぶらさがってらんないね!(笑)一応、ナンか、ほら、親子連れで来てる人も多くて、お父さんなんかは、結構、ほら、ビデオまわしたり、子供のフォローとかするんだけどさ、オレ、結構、やろうと思ったら、ムリだったね。迷路も出らんなかったしね(笑)。それを考えると、ちびっ子たちって、スゴいよね?!あの、探求心というか、挑戦する心っていうのは、いいですよね。で、もう、汗かきたくないじゃん、大人ってさ、ナンとなくさ。でも、もう、汗だくになって、で、そこのアスレチックはナンか、日帰り、手ぶらキャンプみたいのが出来て、だから、昼間は、だから、バーベキューを、急に決めて、バーベキュー、やろうぜ、なんっつって、バーベキューして、で、モノもレンタルで、食材も全部、用意されてるから、もう、全く、手ぶらで行って、手ぶらで綺麗に帰ってくるっていう、あの、もう、ナンか、夏だなぁっていう感じでしたね。早速、夏を感じましたよ。はい、という事で、今朝も早速、番組に頂いたメッセージ、紹介していきましょう。≪連続更新、どうした⁉≫ナニ⁉それ、どう、どう(笑)、どうすりゃあいいんっすか⁉コレ。更新しなければ言われるし、更新しても言われるし。アレ、一日2回だったっけ?ナンだろう?カナブンとレシートかな?カナブンとレシート、離してあったかな?オレも、判んない、ナンか、カナブンは覚えてんだよ。家、帰ってきて、ま、観てない人の為に言うけど、あの、窓、暑かった日があったから、家に帰ってくると、すんごいじゃん!熱が、ボワーッとしてて。で、そっから、こう、窓を開けたりするのが、ちょっと、もう、ヤダったから、窓をちょっと、1か所だけ、パコっと開けて、出掛けて、帰ってきたら(笑)カナブンが、すげー、入って来てて。1匹だけじゃなかったんですよ。グリーンのヤツ。それが床とか壁にへばりついてて、チキショー!と思って。カナブン捜索をしてて、あ!コレ、もう、せっかくだからもう、写真撮って、コレはもう、更新だ、更新!と思って、更新したのもあって。で、ある日、えーと、お店に入ったレジが、ナンと、921円だったんですよ。コレ、すげーっ!と思って。921っていう数字に、やっぱり、TOKIOのメンバーをはじめ、やっぱり、その、関係者は敏感なワケですよ。で、かつて、無かったはずなんだよ。あったら、Zettai、覚えてるハズだから。で、こんな時に、921って、来て、うわっ!来たー!と思って、コレは更新でしょ⁉と思って、更新したんですよ。たまたま、だから、そういう、面白い題材があったから、更新したんだよね。うん、あとは、多分、あ!この前は、最近流行っている、一人ステーキ。もう、(笑)あのステーキが、もう、とても、とても、好きで、週に2回、3回、食べに行くんだけど、それを更新しました。その3発ぐらいかな、うん【ちょっと前の収録なのね、コレ】。またナンか、ネタがあったらしますよ。海に行くことが多いから。で、あの、なぜ更新出来ないかって言うと、こう、海に行くロケとかが多いじゃないですか。で、写真を撮るんだけど(笑)、こんな魚を釣りました、とか、言っちゃうと、もう、ネタバレじゃん!じゃ、鉄腕DASHのロケ、行きました、海の写真、この日も鉄腕DASH(笑)のロケに行きました、DASH島の写真、って、欲しいですか!?【タヒチ見てるんだよね?太一は、そういうのを載せてるじゃん⁉相変わらず、言い訳ヘタね…】だからね、なかなかね、滞ってしまうんですよ。だから、太一くんは偉いなぁと思うんだよね。うん、だから、ナンか、ネタがあったら、また、しますよ。オレ、アスレチック(笑)、写真、一枚も(笑)撮ってないっていう(笑)。自分がやってしまった為にね。そうだよね、更新するチャンスってあるんですよ。判りました。ありがとうございます。アレ?コレ、1枚目のお便り⁉長かったね、オープニング。スイマセン!

さて、ココからは再び、番組に寄せられたメッセージを紹介していきましょう。≪トキカケでやった、トイレットペーパーの使い方について≫でしょ⁉コレ、だって、トイレットペーパーの出し方なんて、教えてもらわなかったよね、親に。いつの間にか、やってたよね?で、いつの間にか、オリジナルになってたよね?で、右に付いてる場合と、左に付いてる場合で、違う時があるんだよね。で、今は、トイレットペーパーは、切り易いようにさ、ガタガタが、付いてたりさ、斜めになってたりさ、キツくなってるモノがあるんですよ。そういうモノがあるからね、どうしても、やっぱ、上げちゃうんだよね。で、今のヤツって、パカンって上げると、カチャってロックされるものがあったりとかするからね、アレはなかなか、良かったよね。しかも、それを引いてくれたのが、ディーンくんっていうね、なかなか、ノリノリでやってくれたのが、嬉しかったですよね。意外と私生活で、気付かずにやってる事って、多いよね。はい。じゃ、次の方、いきましょう。≪ZIP、くるぶし男子特集の、達ちゃん私服写真で黄色い靴履いてたが、自分も黄色好きで、着てると、虫寄って来るよ言われる≫だからかな⁉家にカナブンがいっぱい入って来たの。アレ、靴に群がってたのかな(笑)。悪い虫が来ないように気を付けましょうね。(笑)こういう事、言うと、オヤジって言われんだろうな、多分な。さ!もう1枚。≪45歳の母。海外転勤したので現地で保育士になる為に猛勉強して合格。母が誇り≫お、コレ、素敵なメールですね。45歳っつったらね、同い年ですよ。え、オレ、今から、新しい事、始めようって、おも、ナンか、こう、必要に迫られないと、ね、なかなか、こう、腰が重いですけど、ナンだろうなぁ。ナンか、始めたい事って、突然出てくるんだよね、ナンか、テレビ観てて、何かを育てたいとかさ、例えば、ほら、今だったら、将棋をやってみたいとかさ。最近は、だから、ま、ジム行ったりさ、サーフィンやったりさ、キックボクシングやったりさ、する事が多いから、ナンか、家で楽しめることがあるといいよね~。あらためて、そういう事を思わせてくれるメールでしたね。ありがとうございます。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは「心の一句」についてのメッセージを紹介していきましょう。≪海に行き プールも行こう 夏休み≫(笑)いいですね。40歳ですよ。(笑)まぁ、遊びたいよね~。海もいいし、プールもいいし。そう!海の良さと、プールの良さがある。プール、行ってね~なぁ!ナンか、海はサーフィンで行ったりとか、するからいいんだけど、ナンか、プールって、ナンか、この仕事を始めるようになってから、ちょっと、恥ずかしくなっちゃって、ナンか。必要以上に(笑)観られる事が(笑)ナンかね。プール、行きて~なぁ!ハイ、次の方、いきましょう。≪夜中の蚊 かゆいうるさい 眠れない≫確かに、解るなぁ。(耳元で飛ぶのは)あ、そうか、アレ、呼吸してるからか、二酸化炭素に寄って来るっていう。あの、耳の上とか、あと、あの、足の親指とか、刺されたら痒いよね。もう、是非、ベープを置いて下さい。お願いします。きっと、大丈夫でしょう。≪教室に 着いた自分が 汗臭い≫あぁ、コレね~、確かにあの、もう、朝の通勤・通学だけで、汗びっしょりになっちゃうもんね。ましてや、ちょっと遅れそうになってさ、で、学校ナンか、そんな、今は冷房完備っていう学校も、結構あるけどさ、窓を全開だけの学校も、結構あるじゃない。で、学校に着いた瞬間、カバン下した瞬間、汗どばーっと出てきてさ、女の子は特に気になると思いますよ。でも、今は、いいんじゃないですか。オレらん時なんかは、今みたいなさ、制汗スプレーだったりさ、汗ふきシートなんか、無かったからね。あの、小っちゃいさ、ハンドタオルみたいな持ってってさ、あの、おしぼりにして、体拭いたりとかしてましたから。顔洗ったりさ。うん、ま、女性はね、エチケットに、特に気を使ってますからね。注意しましょう。さ、次の方、いきます。≪夏が来た アラサーにして 初のフェス≫(笑)いいですね。≪筋トレ中 初フェス参戦 鍛えてます≫(笑)ナニ、コレ。詩人、詩人チックじゃ、ねーじゃん!(笑)ただ、フェスに向かって頑張ってる(笑)アラサーっていうね(笑)。えーと、≪サマソニ、イナズマロックフェス参戦。夏フェス出演時の対策は?≫いやいやいや、コレ、大変、アーティストの人も大変だよね。えーとね、オレらがキツかったなぁと思ったのは、やっぱ、サマソニ。あの、幕張メッセは箱だったから、熱気がこもって、大変だったのと、サマソニ大阪が、夕方の出演で、チョー西日が直だったんですよ。陽射しがキツいね。だから、その~、フェスのお客さんは、もし野外だったら、もっと大変だろうね。もうみんな、帽子かぶったり、頭にタオル巻いたり、首に、あの、覚ます、ナンつ―の、濡れてるタオルみたいの、巻いてる人とかもいますからね。いや、コレ、体力作り、大変ですよ。水分補給だね、コレはね。いいね、フェスの季節。はい、次の方、いきましょう。≪夏来たり 花火大会 待ち遠しい≫綺麗な一句ですね。そしてこの方。≪木をたたき カブトクワガタ 落ちて来い≫赤い風船さんと青い風船さん。あ、あ!本名書いてありました。ご夫婦だ!いいですね、女性的な花火が待ち遠しいっていうのと、男性的な、カブト・クワガタ。あ、いい、夏を満喫ですね。うーん。仲のいいご夫婦で、いいじゃないっすか。花火大会、もう、始まってるトコもあるよね?ちょろちょろね。福岡の花火大会とか、いつなんでしょうか?いい夏の句でしたね。ありがとうございます。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは、2017年の夏も、しっかりと、山口達也を笑わせ亭のお時間です。参りましょう!22歳。≪仕事中に耳元で蚊の音。PCモニタに黒い影があったので思いっきり叩いたらポインタだった≫(笑)あるよね~!アレ、手で払う時ない?ナンだろうね。あの、ビミョーなところに付いて判んない時あるんだよね。いいですね。イイ目してますよ。はい(笑)という事で、ベープ(笑)使って下さい!ステッカー差し上げます。はい!という事で、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲ですが、その前にメール頂いております。≪新曲嬉しくて楽しみ。早く聴きたい≫という事で、聴いて頂きましょう。TOKIOで『クモ』

TOKIOのニューシングル『クモ』聴いて頂きました。

さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。今回はボーナストラックなエンディング曲、TOKIOの『手紙』を聴きながらのエンディングですけれども、え~、ココでインフォメーションです。え~と、19日のドラマ「わにとかげぎす」でも、流れ始めました。え~、TOKIOの新曲『クモ』が8月の30日に、いよいよリリースされます。え~と、ドラマの方ではですね、水曜日のカンパネラのコムアイさん、え~、出演されております。コレ、結構、コアですよね。要チェックです!楽しみですよね。【で、また智也ドラマの宣伝なし…】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
前のページ  HOME  次のページ

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]