忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月6日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。今日はですね、この後、1時間後ですね。広島では黙とうも捧げられると思います。えーと、あらためんて、平和についてね、考えてみるのもいいかも知れませんね。さ、という事で、え~、さっそく番組に頂いているメールを紹介していきましょう。≪日本一タンクトップが似合う芸能人第2位おめでとう≫こんなん、あった?(笑)ほぅ。≪2位と500票差の1位は武井壮。智也が8位≫なるほど(笑)。≪最近は袖ありは意図的?≫へ~、ありがとうございます。2位ですか!嬉しいですね。そうだね、あの~、はい、ココ最近では、あの~、歌番組のね、特番が、あって、で、あの~、今回は割と、上着を羽織ってるんですよ。まぁ、曲のイメージっていうのもあって、長いの着ようぜっていう意図です。っていうのも、自分の中で思ったんだけど、ココ最近、ナンだか、多くないですか!?ノースリーブのミュージシャン。あの、日本のアーティストもそうだし、韓国のアーティストもそうだし、ナンか、そういう事もあって、じゃあ、上着着ようっていう、変わりモンですから、僕。(笑)ひねくれもんですから。最近、ちょっと、着てます。で、あの、冬になってから(笑)また、ノースリーブにしようかなとか、あの、気分です!うん、あとは、その、曲のイメージもあるんで、うん、ま、そのウチ、どっちにしても鉄腕DASHでは、タンクトップ着てますから、はい。楽しみに待っててください(笑)。ナンだ、それ(笑)。はい、え~、じゃ、今朝の1曲めですけれども、今日は、えーと、パソコンやネットなどで、よく使う、WWW、え~、World Wide Web、の、日なんだそうですね。という事で、あの~、Wのイニシャルから始まる、こちらで行きたいと思います。WHITEで『ピンクのボトル』

さて、ココからは再び、番組に頂いたメッセージをご紹介しましょう。≪道の駅で赤・黄のカラーピーマンの苗を買ったが、緑色になっている≫え、コレ、どういう事なんですか?収穫の時期、でも、ね、パプリカなんかは、割と早い段階で、ね、あの、パーン!と張った状態で、色、付きしてますよ。カラーピーマン、どうなんですかね?もう収穫の時期入ってる、ナンかの手違いですかね?もうちょっと…でもね、もう、待ち過ぎて、シワが入り始めちゃうと、食べ頃逃がしちゃいますからね。完熟してたら、収穫すべきだし、あの~、日に当てないと、色が付かないっていう可能性もありますからね、ちゃんと、あの、日に当たってますかね?どうなんだろう?とにかく、せっかく育てたピーマンですからね、あの、ま、緑は緑だとしても、うん、美味しく頂いてあげてください。ありがとうございました。≪久し振りに猫カフェで過した≫そうだよね~、ココ最近では、猫、スゴいブームだもんね。ウチの長瀬くんも飼ってたりとか。でも、ナンか、猫の可愛さは、判りますよ。ただ、抱っこした時の、ふにゃっとした感じが、どうしても怖くて。ナンか、柔らかいじゃない⁉犬って、ナンか、こう、割と筋肉がしっかりしてるから、割と、平気で、ポーンと、抱っこ出来るんだけど、ナンか、生まれたての赤ちゃんを抱っこしてるみたいな感じ、ちょっと、怖くなっちゃうんですよね。オレ、あの、ぶちゃ猫が好きですね~。耳が異常に小っちゃくてさ、眼が離れてて、垂れてる猫、アレ、ナンていう種類なんだろう~?【春馬くんかな?Y!mobile CM『ふてネコ』】判んないけど。多分、有名な種類だと思いますけれども。いいですよね。で、あの、この前ね、新大久保に、たまたま、フラフラっと行ったんですよ。で、そこの新大久保にある、よくテレビでも、お世話になっている、Zooっていう、あの、ナンつーの、ペットショップって言っていいのかな?そこがあったんで、ちょっと、顔出したんですよ。で、そこの2階に行ったら、フクロウが普通に留まってて。あの、全然、あの、カゴとかに入ってるワケじゃなくて。全然動かないから、あれ、始め、置物かな?と思ったら、クルッて、たまに動くのね。フクロウカフェとかもあるよね!?確かね。あれも、人気なんだよね。いや、でも、そこに女性が、やっぱり群がってて、こう、一緒に写真撮ったりとか、してましたよ。面白い、女性って、不思議じゃない⁉【ナニを今更…!】爬虫類が好きな人がいたり。ま、男性も、にも、もちろん、いますけどね。いやいや、猫ちゃん、可愛いですよね、はい。ありがとうございます。次の方、いきましょう。≪大学の授業が終わりエレベーターに乗ろうしたら、猫が付いて来て、一緒に4階から1階に降り、自分より先に外に出た猫が止まったから、そのまま追い越して、ふと振りかえったら、姿が無かった≫ナニ⁉コレ。ナンか、小説みたいな話だよね。え~、ナンか、あの、アレじゃん?メッセンジャーじゃないですか。ナンか起きませんでしたか?身の回りに。イイ事がありそうな気がしますね。不思議な出来事ですね。はい、ありがとうございます。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは「ガラスの十代」についてのメールをご紹介しましょう。≪17歳の時、サッカーとTOKIOとバイトに夢中で充実してた。TOKIO迎えに行くと、CD買いに学校をサボって、怒られてた≫という、スゴいね。男性の方かな?サッカーとか、やってんだもんね。スゴいね、学校サボって、CDを買いに行ってくれるっていうの、ま、嬉しいですけど、ダメですよね。オレ、ナンだろう?高校ん時に、夢中になってたのは、やっぱり、バイクなのかなぁ~?ガソリンスタンドのバイトが終わってさ、ピットあるじゃん?ピット。あの~、オイル交換する時に、車をさ、ジャッキアップとかするような、小っちゃい、作業小屋みたいんとこにさ、みんなでバイクを入れてさ、洗ってみたり、磨いてみたり、パーツを変えてみたりさ、そんな事をずっと、やってましたよ、夜、友達と集まって。いいよね、ナンかに、こう、没頭できるものがあるっていうのはね、はい。今もやっているのかな?サッカーは。はい、じゃあ、次の方、いきましょう。≪サッカー漬けだったので、高校サッカーの予選で負けた時は目標を失った。子供がサッカーやるというのを楽しみに待っている≫(笑)そうだね、あの~、自分がやっぱり、こう、打ち込んだ事とかさ、あの~、好きな事って、やっぱり、子供が出来ると、やらせたい親、で、自分が叶えられなかった夢っていうのは、どうしても、子供に託したくなるよね、うん。どうなんですか?今、何歳なんですか?お子さんは。まだ小っちゃいのかな?ね、まぁ、その、全国高校サッカーって、あの、♪てーてーてれてってー♪【テーマソング歌ってます】のヤツでしょ?うわぁ、それ、やっぱ、もう、全国から強豪チームが来ますから。今、サッカーの底上げなんかも、スゴいですからね、強豪チームたくさんありますけど、いいんじゃないですか?お子さんに夢を託すっていうね、あの~、ロベルト本郷、キャプテン翼。…時代が古いですか?(笑)判るよね?!キャプテン翼ぐらいね!みたいにね。いいんじゃないっすか、今は、その、やっぱ、お父さんとキャッチボールするっていう話よりも、サッカーするっていう話を聴く方が、多いような気がしますけどもね。是非サッカー選手になってくれたら、嬉しいですよね。ありがとうございます。さ、次の方、いきましょう。≪18歳大学生。小1からずっと書道をしていて、文部科学大臣賞も6回貰ったが、書道を続けるのは大変だったが『Zettai!』に助けられた≫という。スゴいですね~!小学1年生から。これは、親に言って、始めたのかな?ね、書道やってて、損は無いと思いますよ。やっぱり、大人になってから、やっといた方がヨカッタなぁって思う事は、ホントにたくさんあるんですよ。で、やっぱ、それって、全てをやるっていうのは、どうしても不可能ですからね。でもやっぱ、あの、日本人だったら、やっぱ、日本語、漢字って、スゴく美しいモノだと思いますよ。で、書道って、いわゆる、その、型にハマったって言うんですか、いわゆる、綺麗に書く書道と、あの、普通の人には、読めない様な、サラサラっていう、もう、一つの作品っていうさ、あの、型にハマらない書道も、スゴく、美しいですよね。んで、僕も書道、上手くなりたいなって思うんだけども、ボールペン字?本とか、売ってたりするじゃないですか?そういうの、時間がある時に、書いたりとかもするんだけど、なかなか、やっぱ、自分のモノにするには、やっぱ、一生納得しないっていうトコもあるんだろうね、こういう世界っていうのは。で、あの、NHKなんかに行くと、あの~、ある期間中、そういう、書道コンクールとかで、賞を取った人たちの書が、廊下にぶわーっと、こう、貼り出されてるんですよ。で、それが、あの~、いわゆる、書き初めで書くぐらいの、あの、長い半紙、で、ものすごい、素晴らしい作品なんだよね。で、申し訳ないんだけど、その、ナンて(笑)書いてあるかって(笑)、ホントに、正直、読めないんだけど、その一つの、その、作品として、書体の留め、跳ね、はらいだったりさ、流れだったりさ、その、遠目から観た時のバランスだったりって、やっぱ、その、書って、スゴいな!って、思いますよ。尊敬しますよ。これからも、だから、もう、いわゆる、ずーっとやっていけるものじゃん。これって、趣味としてもさ。イイ事ですよね。うん、一つのナンか、こう、手に職じゃないけど、そういう、芸術を持ってるって、素晴らしい事だと思いますよ。これからも是非、続けてもらいたいなと思います。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは、暑さにも負けない笑顔を!山口達也を笑わせ亭に、お時間まで参りましょう!ラジオネーム「ぐっさまの逞しい腕で圧死したい」(笑)ラジオネーム、スゲー、ラジオネーム!いいですよ、今度会ったら、圧死(笑)圧死させましょうか?(笑)ヘッドロックで。え~、いきます。鐘、鳴ってますけど。≪母・4姉妹全てジャニファン。母・少年隊、姉・嵐、妹1・KinKi、妹2・V6、自分・TOKIO、と、全員バラバラ!≫スゴいじゃーん!≪大笑いじゃないが「ほぅ、スゴいね、それも」って言ってもらえそう≫(笑)もう、言ってたね、オレ。ありがとうございます。嬉しいね。代々ファンっていう。順番が面白いね。あ、お姉さんは嵐なんだ。さすが、嵐、強ぇ~なぁ!(笑)いいですね!ありがとうございます。ステッカー差し上げます!これからも宜しくお願いします。はい、では、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲、お届けしましょう。え~と、その前にね、1枚メールを紹介しましょう。≪新曲「クモ」人差し指弾きは、音の拘り?≫おぉ~!観てるね~!細かいところ。そうですね、あの~、人差し指弾きって、結構、あの、もちろん、指で弾くベーシストは、するんですけども、あの~、そういう弾き方をする曲って、TOKIOの曲には、結構あるんですよ。ミディアムテンポだったり、そういう曲は、音の粒を揃えるっていうのが、一番、一本指の基本なんですけども、どうしても、あの~、人差し指と中指で弾くと、指の長さも違うし、力も違うんで、簡単に言うと、あの~、テンポ弾く時に、♪デンデンデンデンデン♪【一本調子】って、弾きたいんだけど、大袈裟に言うと、♪デ↑ン↓デ↑ン↓デ↑ン↓デ↑ン↓デ↑ン↓♪【強弱あり】って、なるから、そういう風な、あの~、弾き方で弾く曲と、今回みたいな曲は、一本で、♪タンタンタンタン♪っていう、粒を揃えるって、音を、ちょっと、あの、抑えるっていう、いろんな意味があって、そういう弾き方をしてますね。え~、気付いてくれて、(笑)ありがとうございます。あ~、観られてますね。さぁ、という事で、この曲、聴いて下さい。TOKIOで『クモ』

はい、という事で、聴いて頂いたのはTOKIOで『クモ』でした。

さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。今回はボーナストラックなエンディング曲、Kis-My-Ft2の『Sha la la☆Summer Time』を聴きながらのエンディングですが、え~、インフォメーションです。え~、今月になりましたね。30日に、TOKIOのニューシングル『クモ』がリリースされます。そして今日は、キスマイの二階堂 高嗣くん、27歳のバースデーですね。あの(笑)、ちなみに、なんですけども、さかなくんも、バースデー。どちらも、(笑)おめでとう!と。ぎょぎょぎょっ!っていう事でね(笑)。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
国分太一 Radio Box 2017/8/11  HOME  国分太一 Radio Box 2017/8/4

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]