忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月3日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。え~、12月入りましたね。2017年も一ヵ月を切ってしまいました。どうですか、皆さん、やり残し、した事のないようにね、え~、過してもらいたいなと思います。オレ、ナンか、あったかなぁ~⁉もう、忙しいんだよね、12月はね。もう、ヘタしたら、12月の収録で、ナンかもう、あけましておめでとうございます、みたいな事もやってるんで、もう、この時期になると年を越したような気になってますけれどもね、はい。という事で、今日もさっそく、番組に頂いてるメッセージを紹介していきましょう。≪マラソンに挑戦≫あぁ、もう、そんな時期ですか。でも、スゴいね!フルマラソン、に挑戦出来るっていうのは。オレ、自信無いもん、長く走るのは。で、しかも5時間を切るって、やっぱり、大変なスピード、キロ7分ぐらいが、キロ7分以内で走んなきゃいけないのかな?結構なペースですよ。大体、6時間、7時間ぐらい、かかりますからね。うーん、ま、今、聴いてくれてたらね、是非ね、無理せず、楽しんで、完走してもらいたいなと思います。で、完走の先に、記録があるっていう感じでね、また、お便り下さい、頑張ってください。

さて、ココからは、再び、番組に届いているメールを紹介していきましょう。≪戸隠神社に行ってきた≫そうか、長野は寒いもんね。今年は割と、東北、北海道では、早めの雪が降りましたよね。やっぱ、長野はやっぱり、何がイイって、水がいいから、蕎麦がね、美味しいよね。お米だったりね。うん、なかなか、でも、ここ数年、蕎麦屋さんっていうモノには、行ってなくて、こういう、だから、長野とかに行って、ね、地元の蕎麦を食べるって、いいでしょうね。長野に住んでるから、いつも美味しいお蕎麦、食べられるんでしょうね。うん、是非、ちょっと、訪れた時には、蕎麦食べたいなと思います。はい、次の方、いきましょう。≪1年半ぶりに遠距離の恋人に会った≫いやぁ、会えますよ。遠距離になるとね、なかなか、オレも、そういう経験がないから判らないけども、その3日は、きっと濃密な三日間だったと思うし、うん、長く付き合うと、その、男性側もね、こう、結婚、っていうタイミング、もう3年ぐらい経つって事は、そろそろ、戻って来たり出来んのかな?ね、戻ってくるタイミングが、結婚のタイミングかも知れませんけどもね。え~、是非、彼氏を大切にして、え~、ください。またお便り下さい。はい、次の方いきましょう。≪クリスマスプレゼントに糖度計が欲しいと言ってる息子≫(笑)コレ、すっげーな!糖度計が欲しい。コレ、多分、ホントに、あの~、全国探しても、彼だけでしょ⁉糖度計が欲しい。クリスマスだよ!?せっかくのクリスマスとかだったら、もっと、オモチャでしょ?ハンドスピナーが欲しいとかさ(笑)、ゲーム機が欲しいとかじゃないの⁉DASHで使ってる糖度計は、でも、どうなんだろ?いろんな種類、実は使ってて。でも、あの、片手で収まるぐらいのが、やっぱ、ちょうどいいですよ。うん、でも、オレ、きっと、楽しいと思うな~。毎回、オレたちもやるんだけどさ、あの、切ってさ、汁を、ま、ある検査キットに、たらして、糖度計るんだけど、あ、目盛りがデジタルで、ちゃんと、コンマ、いくつが解るまでの、糖度計の方が楽しいですよ。で、それで、ほら、このトマトは糖度がどれくらいかなぁとか、みんなで当てっこしたり、で~、結構、フルーツなんか、は、イコール、甘いっていうのは、解るんだけど、意外と根野菜とかがフルーツと同じぐらい、糖度があったりとかするんですよ。で、そういうのを、観ると、スゴく、あの、子供にとっても勉強になるし、パッと野菜を見ると、糖度どれぐらいかな?って、段々、解って来ますからね。あぁ、コレは面白いんじゃないですか。お母さんもね、今日、買ってきた野菜を切って、糖度計で調べてみてね、料理、何しようかなとか、決めたりとか、あぁ、面白いんじゃないですかね。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは、「心の一句」お題は「冬」についてのメッセージを紹介していきましょう。【略】≪コタツから 靴下出て来る いつの日の≫(笑)あ、コレ、あるあるかな、コレ。コレもあるか。暑くて脱いじゃうんだよね。脱いだ事、忘れる…アレ、でも、コタツじゃなくても、靴下って、ナンで片方、どっか行くの⁉アレ。たまに片方、無くなって、たまに、出てくんだよね。で、洗濯機の中、覗くんだけど、無いんだよね~。不思議だよね⁉どっか旅に出てんだろうね、多分ね。靴下だけで。【スタッフ「妖精」】(笑)妖精⁉(笑)ナンか、あるんだよね、多分。≪罪深き 仕事を奪う コタツくん≫やっぱ、みんな、コタツなんだね⁉コタツって、オレ、数年、入ってないけど、どうですか?やっぱ、いいですか?あの、女性なんかは特に、足が冷えるっていうのがあるんだろうね。オレはいまだに、裸足ですけどね(笑)、家は。≪クリスマス バレンタインより 正月だ≫(笑)切ないですね。でも、ナンか、確かにそうですね。ナンか、クリスマスは子供のモノで、バレンタインは、ナンか、こう、高校生だったり、ね~、20代ぐらいの感じはしますけどね~。でも、ナンか、大人になればなるほど、やっぱり、その、正月の楽しみっていうかさ、ね、初詣、行って、ナンとなく、オレ、だらーっと正月番組観るのが夢ですね~【出る方じゃなくて、ですか…?】。オレ、だって、家で紅白観てみたいもん(笑)。もう、だから、23年ぐらい、24か?24年以上、紅白を家で見たことがないという。うん、不思議な感じですね。アレを見ると、ナンとなく、うん、正月気分、子供の頃は味わっていましたよね。で、その後、紅白歌合戦が終わると、ね、コーン!っつって、除夜の鐘が鳴って、ゆく年くる年か。~のあれがあったりとかね。で、今は、ジャニーズ・カウントダウンがあったりとかね。うん、今の子たちは、ジャニーズ・カウントダウンを、ま、家で観るなり、会場に来るなりとかして、正月を感じてるんだろうね。≪帰り道 コンビニ寄ると 中華まん≫つい先日、先月の話になるか。ZIPで中華まんの特集やりましたけども、今、スゴいですね、変わり種の中華まん。麻婆豆腐だったり、角煮入りであったり、あとは、女子に人気な、安納芋が入った中華まんだったり、でも、ナンか、多分ね~、オレ、古い人間なんだろうね。どうしてもね、ピザまんが止められないね。いまだに。でも、ピザまんも、かなり、店によって違うし、進化してるんだよね。どうしても、カレーまんとピザまんで、いつも迷うんだけど、でも、結局、ピザまん、いっちゃいますね。どうですか?皆さん。何がお好きですか?(笑)≪入ったら 出たくないのよ コタツムリ≫(笑)コレ、流行ってるの⁉だから、あぁやって、コタツに座って、コタツが、あの、殻にみせて、コタツムリっていう。面白いね。まぁ、でも、今は、いい時代ですよ!便座が温かいんだもん、だって。あの、カバーかけたりとかして、カバー、洗濯してる時にさ、カバーが無い時さ、あの、お尻、3回くらい、便座にタッチしてから、座ったりとか、してたよね?子供の頃、昔は。今はいいですよね、温かくて。あ、だから、あの~、トイレにさぁ、電気のストーブとか、持ち込んでる家とかあったよね。寒がりの人、足が、足元冷えたりとかするから。昔はありましたよ、そういうの。今、やってる人、いると思いますけどね。≪枯れ葉落ち からから走る 冬間近≫サスガですね(笑)。大人ですね。ワビサビですね。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは、12月3日、1、2、3で、ハッピースマイル!山口達也を笑わせ亭に、お時間まで参りましょう。≪勢いよく顔を洗っていたら、小指が鼻に入り、鼻血が出た≫(笑)スゴいね、この勢いが止まんないね⁉30越えて。女性の方じゃん!コレ。男子かと思ったら。コレ、でも、たまに、あるっていうよね~。女性の方は、ほら、特に爪が長かったりするから、危険ですよね。勢いよく(笑)顔を洗うとね~。は、鼻血、オレ、は、出なくなりましたが、結構、鼻血が、あの~、キックボクシングとかでね、ギア着けてるけど、顔にくらって、あとで鼻かんだら、鼻血が出てたとかは、ありますけどね~。なかなか、ないですよ、子供の頃はよく、顔をぶつけるからね~。いや、気を付けて下さい。はい、じゃあ、次の方、参りましょう。≪ジブリを食べたという母親。それはジビエ≫(笑)スゲー間違いだな。トトロはダメだよね、食べちゃね。顔無しに食べられちゃいますよ、そんな事やってたら。いや、面白いですね~。ジブリ食べたんだよ…ジブリ(笑)。ジビエね、流行ってますからね。はい、という事で、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けしますが、え~、リクエスト頂いております。紹介しましょう。≪曲を聴いて考え方が変わった『自分の不幸を嘆く事よりも 誰かの幸せせを願ってみればいい』≫そうだね、あの~、スゴく、あの~、ネガティブになってる時は、きっと誰かが、幸せをね、祈ってますからね。うん、いい考え方ですよね。さぁ、という事で、リクエスト頂きました。聴いて頂きましょう。TOKIOで『Over Drive』

はい、最後に聴いて頂いたのは、TOKIOで『Over Drive』でした。

さ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。インフォメーションです。12月の6日、FNS歌謡祭にTOKIOが出演します。チェックしてください。そして来週は、え~、笑わせ亭を拡大して、お届けしたいと思ってます。え~、番組ステッカーの定員、ナンと、あとわずか、33枚!という事になりました。是非、山口達也をメールで笑わせて下さい!そしてステッカーをゲットしてください。【略】では、また僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。

PR
11月26日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。さ、皆さん、どんどん寒くなってきました。急激かな?ね⁉今年は、あの、インフルエンザの予防接種、皆さん、どうですか?もうやりましたか?え~、僕はこの前、行ってきました。で、あの、2回打った方がいいですか?って、よく、2回とか言うじゃないですか。で、2回打った方がいいですか?ナンて言ったら、あの、きっと、2本目は打てないよって言われて。どうやら、ワクチンの生産というかが、間に合ってない、追いついてないらしいですね。ま、とりあえず、1本、必ず、特にあの~、小っちゃい子だったり、あの、年配の方はね、特に打っときましょうね。はい、体調管理に注意してね、ご自愛ください。では、今朝も番組に届いたメッセージを紹介しましょう。葛飾区の方ですね。≪紅白出場決定おめでとう&5番目の古株≫(笑)コレ、スゴいですね。オレもいろんな人に言われたんだけど。≪メール【略】≫ありがたいですよね。だから、1994年にデビューした、その年からもう、紅白出さして頂いてますからね。だから、デビューして23年なんだけど、回数で言うと、ナンかこう、1回多いんですよね。年末はすぐ来ますから。ま、あと、は、アレですよね、その、回数もそうだけど、24回連続っていうのも、なかなかの記録らしいですね。スゴくありがたい、うん。だから、Jr.の頃から、通算すると、相当、我々、出てるんじゃないかなっていう気がしますね。あの~、いろんな活動する中で、こうやって、音楽の中で、こうね、こういって、記録が、ね、こうやって、こう、残って行くって事は、非常にありがたい事ですよね。はい、で、あとは、そうだな、初登場の人たちもね、結構いるんですよ。そう、Little Gree Monster、えーと、今、5人体制になっての再出発ですけれども、あとはね、「Rの法則」に出てくれたSHISHAMO、も、初登場です。で、ナンかね、都市伝説みたいに言われてるんだけど、「Rの法則」に出た、割と若手のミュージシャンとかアーティストなんかが、は、必ず紅白に出るよっていう、都市伝説。リトグリもそうだし、SHISHAMOもそうだし、うん、そういう、ナンかね、噂があるらしいです【同じNHKだからね~】。あとはね、ウチの後輩で言うと、Hey!Say!JUMPが初登場ですね。はい、あと、関ジャニ∞、嵐、で、司会は嵐の二宮くんという事ですよね【セクゾも入れてあげて】。え~、是非、楽しみに待っててもらいたいなと思います。

さて、ココからはですね、再び、番組に届いているメッセージを紹介していきます。えーと、先週の鉄腕DASHなどのね、リアクション、頂いております。≪ふくおとこ収穫について≫はい。そうですね、この前の放送で、1時間、ふくおとこ、のね、OAをやらしてもらいましたけども、一応、品種改良を、ま、元々、男米から始まって、新しく、新男米になって、ま、とにかく米を、まず作ってみるっていうところから、うん、じゅう、16年か。やっとですからね。うん、で、そこで、また、あの、いわゆる、ナンだろ、オレ達が昔、ナンだろね、DASH村の時に食べていた、あのお米とは、やっぱ、違うんですよ。で、それにちょっと、近付けたいモノを作ろうっていう事で、あの、品種を掛け合わせて、うん。オレ~、オレたちの中では、その、ナンだろ、米自体、もちろん、美味しいんだけど、あの、カレーと合うご飯、が、実はちょっと、オレの中ではね、作りたくて。やっぱ、米って、ホントに、いろんなモノを同時に食べると判るんだけど、全然違うんですよね。で、今、品種改良も、スゴく進んでいて、新しい品種がドンドン、開発されていて、んで、このご飯には、このおかずが合いますよっていうのも、あの、そういう、ナンつーんだろ?アレ。ナンかで調べられんのかな?あの、お米の袋とかにも、書いてあったりすんだよね。コレに合いますよとか、うん、で、あとは、その、ジャーに付いてんだよね。お米の種類を選べるジャーが有ったりとか、うん。今、やっぱ、お米は、やっぱ、美味しく、どんどん、どんどん、進化してますからね。うん、ま、ふくおとこ、頑張っていきたいなと思います。さぁ、そして、コチラも鉄腕DASHの感想ですね。≪グリル厄介ニノ≫はい、そうですね、あの~、ニノとは、外来種の、ちょっと、カエルを獲りに行って、結局(笑)丸一日やってて、ほとんど、獲れなかったですね。最終的に、網を張って、捕まえようと思ったんだけど、大きいヤツも逃げられてしまって、いずれ、結局、仕掛けを仕掛けて、スタッフが回収したっていう事でね。ま、あの~、(笑)ニノはなかなか、やっぱり、あの子は鉄腕DASHの企画はちょっと、キツかったんじゃないかなと、思いますね~。うん、特に、あの、ナンだろ、あの企画は、かなりハードなんで、で、危険も伴うしね。でも、ね、良かったですよ。僕も、あの、ニノなんかが、出てくれるのは、非常に嬉しくて。実は、こんだけ、一緒に仕事をしている嵐が、実は鉄腕DASHに出るのが初めてだったのかな?うん、今までV6と、カミセンとか、あと関ジャニとかは出てくれた事はあったんですが、ニノは初めてで、うん、スゴく楽しかったですね。うん、実は、ちょうど、昨日、ニノとご飯を食べようなんて約束をしてて、で、ちょうど、あの、時間ギリギリ手前ぐらいで、「ごめんなさい」って「ちょっと急に来れなくなってしまいまして」って事になっちゃって、結局ニノと会えなかったんですけれども。あの、あと、あのKAT-TUNの中丸と、Sexy Zoneの、あの、風磨、とも約束してたんで、3人で食事をしましたけれどもね。うん、また、ニノとは是非ね、一緒にメシ食いたいなと思ってますけれども。え~、ま、今年の紅白はね、二宮くんが司会ですから、そちらも楽しみにしてもらいたいなと思います。そして、次の方。≪0円食堂の廃棄物について、いろいろ言われてるが、農家の人と直接触れ合って実際に廃棄の現状を知った≫そうですね、農家さん、実際に畑で、その現場を観ないと、その廃棄状況っていうのは、判んないんだけど【そうだ、達ちゃんは0円食堂未参加だ】、かなり廃棄しなければならないモノが出るんですよ。あの、ま、もう、よく、必ず、オレ、言うんだけど、みんな、やっぱり、キュウリなんか、真っ直ぐなモノ、綺麗なモノをさ、皆さん、買っていくじゃないですか、やっぱり。うん、で、くの字に曲がってたりさ、し、みたいに、ひらがなの、し、みたいな形になってるような、あぁいうヤツがさ、スーパーに並んでたら、皆さん、どうですか?やっぱ、手に取りづらいですよね。で、そういうモノは、やっぱり、その、あの、ナンだろ、商品にならないという事で、箱詰めも出来ないし、やっぱ、出荷出来ないんですよ、そういうのって。で、そういう、廃棄しなきゃいけないモノが出ちゃうぐらいの規模で、やらないと、うん、出荷するまでの、良い野菜って、出来ないんですよ。だから、必ず、あぁいう、うん、畑の端っこに、結構、山積みにされているのを見ると、やっぱ、心痛いですけれども、なるべく、良いモノをっていう事の、農家さんの、あの、気持ちですからね、うん。でも、真っ直ぐなキュウリも、曲がったキュウリも、同じ土地で出来ているっていう事を考えるとね、味も一緒なんですよね。うん、ま、料理によってはね、料理しずらいかも知れませんけども、味も栄養も全く一緒ですからね。ま、でも、そういう気持ちで、あの、野菜なんかを、こう、手に取ってくれるとね、もうちょっといいんじゃないかなと、思いますね。で、あとは、ナンか、ね、ボランティアとかあるといいよね。農家さんって、いわゆる二毛作的な事をやって、冬は、ま、あまり豪雪地帯の人たちはね、冬は出来ないですけど、二毛作やってる農家さんなんかは、それこそ、旅行にも行く事が出来ないんで、で、ましてや、割とその~、継がなきゃいけない子たちが、1回普通にサラリーマンをちょっとやるっていう人も、結構増えて来て。ま、いずれ戻って来たりするんだけれども、うん、そういうの、考えるとね、やっぱ、ホントに農家さん、大変ですよね。で、ご飯も野菜も肉も毎日食べるモンですからね。うん、ナンか、ボランティアとかでね、ちょっと、お手伝いとか、出来る、そういうシステムみたいのがね、もしかしたら、あるといいよね。もしかしたら、やってるところもあるかも知れないですけれどもね。

【ラーメン道:略】


Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。さて、ココからは、毎回一つのテーマに沿って、山口達也が選曲していく音楽コーナー「聴いてfor me」です。今回、アナタへお届けするテーマは「嵐@大野智くん」という事で山口達也が選んでみました。まずは1曲め、いきましょう。嵐で『truth』

【略】え~、今日、26日は嵐ファンの方は当然お判りだと思いますが、え~、大野くん、37歳のバースデーという事で、今回は、え~、大野くんしばりで、嵐のヒット曲をお届けします。え~、では、次は2010年にテレビ放送され、映画化にもなった、「怪物くん」の主題歌です。『Monster』

え~、実は劇場版「怪物くん」は、僕もね、友情出演というカタチで声だけ、出演させてもらっています。あぁ、よく考えたら、海荷ちゃんも出てんだね。「怪物くん」はね。うん、で、あの、この前、あの、TOKIO×嵐やるんで、また。えーと、嵐と一緒になって、大野と、ま、ま、みんなと、話、したんだんだけど、年齢の話になって、ちょうど。で、大野が37になるよ、なんて話になって、アレ?意外とオレたち、歳近いんだね⁉って、話になって。長瀬がアレでしょ?39でしょ?だから変わんないんだよね、実は、大野と長瀬って、大して。で、逆に、オレと長瀬が7歳離れてるから、あ、スゴく近いなって。一番下が、マツジュンとかだよね?うん、で、まぁ、そうだなぁ、割とあの、楽屋とかで、いると、お、(笑)大野はね~、ずーっと、ぼーっと座ってるよね(笑)。ま、たまに、釣りの話とか、しますけどもね、たまたま、知床の帰りの飛行機でも一緒になったりとか。ま、彼はやっぱり、嵐のリーダーですけれども、ウチのリーダーと、スゴく、あの、通ずる部分があって、やっぱ、いるだけで、安心するんだけれども、あの~、ダンスのキレだったり、やっぱ、歌は上手いですしね。うん、その辺は、彼の魅力なのかな。スゴくギャップが、彼の魅力なんじゃないかなと思いますよ。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは、寒さに負けず、笑顔で元気!!山口達也を笑わせ亭に、お時間まで参りましょう。今日は一人ですね、ゴメンなさい。≪手作り味噌の味噌汁だったが、いつものように味噌を溶かす為のかき回す作業をされた≫…(笑)コレ、じゃあ、どういう事ですか?【メール文章確認中】いつもは、アレか。コンビニとかで売ってるヤツなんだ。(笑)それが習慣で、沈んでるからグルグル回しちゃったって事ね⁉(笑)あぁ、なるほど、なるほど。そっか、そっか。手抜き、あ、それで手抜き主婦って事だったんだね。久し振りに作ったんだ。でも今、ホントに、もう、味噌汁もあるからね~、楽なのがね~、チューブに入ってて。(笑)久し振りに作ったんだ。いいですね。ステッカー差し上げます。さ、という事で、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けしますが、その前にリクエスト頂いております。紹介しましょう。≪知人の娘さんの結婚式で退場曲が『花唄』だった≫という事で、そうですね。あの~、嬉しいですよね。ま、いろんな結婚式の曲ってあると思うんだけど、まぁ、あの、しっとりとして退場して行くパターンもあるしね、こういって、元気よく送り出す事もあるしね。うん、一応、その、『花唄』一応、桜の季節の歌ではありますが、いろんな花、ありますからね。色んな意味での花を咲かすっていう意味ではね。え~、ま、その、そのご夫婦には是非、お幸せになってもらいたいなというのと、リクエストにお応えしたので、この曲かけましょう。TOKIOで『花唄』

はい、という事で、聴いて頂いたのは、TOKIOで『花唄』でした。

さ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。今回はボーナストラックなエンディング曲、関ジャニ∞の『前向きスクリーム』を聴きながらのエンディングですが、え~、ココでインフォメーションです。えーと、明日、27から30日まで、の、4日間ですね。え~、NHK Eテレ「Rの法則」では、ドラマ「ロボコン」が、いよいよ放送されます。お楽しみに。え~、そして、今日は、関ジャニ∞の丸山隆平くん、34歳のバースデー!という事で、マル、34か!おめでとうございます!えーと、丸山くん主演映画のね、「泥棒役者」もう、アレ、スゲー、楽しそうですよね。ナンだっけ?「そうですぅ~」みたいに(笑)、全部、なっちゃうヤツね。あ、あと、宮川大輔さんが、スゴくね、マルがスゴく、ナンか、絶賛してましたよね。え~、是非時間のある方、劇場に足運んで下さい。え~、そして11月28日には日テレ「ベストアーティスト」にTOKIOが出演します。明後日ですね。【略】では、また僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
11月19日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。え~、今日、19日は、世界のトイレを研究しているシンガポールのジャック・シムさんという方がね、世界トイレ機関というのを設立した事から世界トイレの日なんだそうですけれども、あの~、日本のトイレって、スゴく、優秀だって言いますよね。もう、今では、いわゆる洗浄トイレ、シャワートイレっていうのは、もう、ほぼほぼ当たり前のようになってきましたよね。アレが一番、でも、早かったのかな?便座が温まるヤツ。で、今までは、ほら、カバーかけてないと、冬は座れなかったもんね。3回ぐらい、お尻(笑)こう、ちょんちょんちょん、ってタッチしながら、座った覚えとか、ありますけど。うん、皆さん、どうですか?ね、トイレットペーパーの使い方(笑)トキカケ。あれ、誰にも、教わってないもんね~。面白いよね~。そうだね、コレからの、もし、その、機関が、研究してくれてる方がいるとするならば、自分でトイレットペーパーをセットしなくても、自動でやってくれたらいいよね~。無いかなぁ~、うん。かなり、あの、居心地のいい空間になってきてますよね、どんどんね。はい、さぁ、という事で、今日も1枚、皆さんから頂いているメールを紹介しましょう。≪高校生1年生女子だが、カバンを持たないで出掛ける。旅行も現地調達。ヘン?≫ヘンです、旅行に関してはね。ま、でもね、基本、オレも、手ぶら型なんです。で、仕事に行く時は、バックパックなんですけども、あの、基本、こう、友達と、こう、食事に行ったり、買い物に行ったりする時は、ま、財布、あの、後ろポケットも入るし、ずっと、手に持ちっぱなしって事もあるし、もし、電車に乗る時はね、あの、Suicaとか、使ったりしますから。で、あと、女子はどうか、判んないんだけど、あの、僕の場合は、例えば、お酒を飲んで、財布を無くすっていう事が、結構、あったのよ、長財布で、お尻のポケットから落っこちちゃったりとか、そうやって、財布無くすから、ある日から、マネークリップに変えたんですよ。だから、それも、お札とカードだけ、ポケットに入れると、あの、モノを無くすっていう事が、無いんですね。うん。ま、でも、女の子の場合、どうですか?ま、高校1年生の女子だったら、アレか、別に、メイクポーチとかも、持たないのかな?ちょっと、リップぐらいなのかな?ね、もうちょっと、大人になってきたら、いろいろ、ね、お化粧品とかね、入れる事もあるんでしょうけども。いいんじゃないですかね、身軽で。うん、だから、旅行に行った時、オレ、思ったんだけど、どうなの?手ぶらで行くワケじゃん?で、現地で買うワケじゃん。帰り、荷物が増えるワケじゃん。どうすんの⁉着替えた服。一泊ぐらいだったら、まんま(笑)帰って来ちゃうのかな?それ、オレ、パターンだな。でも、パンツぐらい、持ってくな。どうしてるんだろうね~?でも、よくあるのが、ホントに軽装で行きたい時は、なるべく荷物減らして、で、夜は、どうせ1泊だけとかだったら、オレなんかは、昼間、衣装があるから、私服、ほとんど着てないんですよ。だから、次の、1泊ぐらいの日だったら、ナンも、着替えとか持って行かずに、で、パンツも持って行かずに、で、夜、洗濯とかする女子とか、結構、いますよね。ホテルって、乾燥してますから、それで乾かす、みたいな人も、結構、いるみたいですよ。うん、ウチのリーダーはね、コンビニの袋で、泊まり、行きますからね。そういう、変わった方もいらっしゃいますから。

え~、さて、ココからはですね、再び、番組に届いているメッセージを紹介していきましょう。≪島での服は自前?タンクトップに毛玉あるように見えたけど1着しかない⁉≫(笑)心配されてますよー!スタッフの皆さん!【ホントに、スタッフに呼びかけてるのね、声がマイクから離れてる~( *´艸`)】(笑)え?毛玉…あの、オレンジのヤツだよね⁉オレがいつも着てる。いや、毛玉が出来る素材ではない…はず。で、結構、ドロドロになるから、2着かな?必ず、もう1セット、用意してくれてて、で、結構疲れて来たら、あ、衣装なんです!衣装なんですよ、アレ。で、衣装が、こう、疲れてきたら、新しい衣装に変えてくれるんですよ、スタッフが。だから、結構、わりと、シャンとしてるハズなんだろ、どのシーンを見て、言ったのかな~?毛玉に見えたんだ。大丈夫ですよ!あの、心配してくれて、ありがとうね。うん、ちゃんとしたの、着てますから。観てるね~、タンクトップ。次の方いきましょう。≪体育でバスケを本気でやったら、翌日全身筋肉痛≫まだ学生でしょ?まぁ、まだ、衰えないでしょう。というか、筋肉痛になるっていう事は、今、自分が持っている体の能力以上の動きをしたから、筋肉組織が壊れたっていう事だから、まだ、成長出来るっていう事ですよ。オレが今、45歳ですけど、いまだにやっぱ、筋肉痛になるし、まだまだ、あの~、成長もするし、ま、もちろん、キープも出来るし。何もしなければ、衰えますけどね、うん。ホントに、あの、やらなかったら、あっという間に、落ちて行きますよ。よくね、あの、筋肉痛が、2日後に出るとか、ね、ホントに衰えると、3日後に出るとか、言うけど、ナンか、ココで、ヘンな説明すると、ま、ま、激しい、短期間で無酸素の様な、ガッっていう、力を入れるモノをやると、筋肉痛が早く出ると。例えば、長い期間、ほとんど、体が苦しいなぁって、悲鳴をあげないぐらいの、長ーい、運動を、やった場合に、スゴく、遅く、筋肉痛が出てきたり、っていう話もありますよ。その運動量によって、うん、あと、ほら、赤身の筋肉とか白身の…もう、終わんないね⁉話がね。うん(笑)、ま、でも、いいと思いますよ。あの~、筋肉痛は、もちろん、炎症ですから。(笑)まだ、話してる。筋肉痛は炎症ですから、初めは冷やして。で、後は、あの~、湿布とか、あの塗る薬とかありますけども、一番いいのは、タンパク質を摂る事です。筋肉痛は筋肉が、あの、細かく筋肉組織が断裂してますから、それを補うのは、タンパク質ですからね。あの、しっかり、ご飯を食べると、早めに治りますから。山口達也の筋肉講座でした。次の方。≪柔軟剤CMに出てるR's発見≫ナンだろ?誰だろ?【略】≪TVでR'sを見ると嬉しくなる≫おぉ、オレも同じ感覚。【略】ありがとうございます。え、コレ、誰だろ?オレ、この柔軟剤は、知らないな~。でもね、R'sって、ホントに、何気に、いろいろなところで活躍してて、で、あの、いわゆる、その、名前の売れてる、タレントさんがやるCMが、ほとんどなんですけれども、あの~、結構、十代の子がメインでやるようなCMとか、制服を着る子たちが出るCMに結構、R's出てて、R'sの一期生の子たちなんかは、あの~、マリナーズのイチロー選手と共演したり、携帯かな?ジャスティン・ビーバーと共演しているR's、いまだに現役でやってるR'sの子が、いたりとか、うん、R'sの子がメインで、っていう、CMなんかもあると、スゴく嬉しくなりますよね~。で、やっぱ、いろんな、あの、ZIPなんかも、ZIPファミリーのオーディションなんかも、かなりR'sの子なんかが、履歴書を送って来たり、するらしくて、で、R'sから、あの他局、「王様のブランチ」の女の子になったり、うん、活躍の場をどんどん、広げていってますよね。うん、で、R'sとの交流っていうと、やっぱり、どうしても、Jr.の子とかになりますよね。うん、それぐらいかなぁ~。うーん。そんな感じですかね。で、今、「Rの法則」一応、十代向けの、高校生向けの番組として、発信したんだけど、やっぱ、親も一緒に、あの、観てくれたら嬉しいなって事で、いろんな情報とかも、いろいろ、こう、考えて、あの、親子で観れるような企画ナンかも、ドンドン、増やしてるんで、あの~、是非ね、あの、皆さん、観てくれたら嬉しいなと、思います。ありがとうございます。はい、という事で、先程言っていた、あの~、R'sの一期生になるのかな?諸星翔希くんが、体育会TVでね、お世話になっている、上田、上田ジャニーズ?だっけ?の、上田竜也くんが歌っている、歌を聴いて頂きましょう。上田竜也くんで『未完成のアンサー』

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは「ザ・ギフト」についてのメールを紹介していきましょう。≪東北に住む叔母から復興サンマが届き、旬なモノが旬に届くのがありがたい≫いいですね~。ニュースにもなって、サンマやら、サバなんかが、かなり、高騰してるって言いますからね。あと、その、いわゆる、暖流、黒潮っていうのが、蛇行してて、シラスが獲れない場所があったりとかね、あの、漁師さんなんかは、大変ですよね。もちろん、台風が来て、農家さんも大変な思いしてますけどね。どうですか?あの、東北なんか行くと、やっぱり、ね、北海道の脇の方で、ガッツリ、サンマ、獲れますから、刺身用のサンマなんかは、結構、東北の方は、食べられるんじゃないっすか?って、あの、普通に、あの、わさび醤油だったり、生姜醤油だったり、食べる以外にも、あの、酢で食べると、サンマって、刺身美味しかったりしますよ。で、やっぱり、脂が、スゴく乗ってる魚なので、一番いい時期のサンマっていうのは。で、それは酢を付けて食べると、さっぱり、頂けますからね。是非、まだ間に合うかなぁ?もう11月も後半ですけども。やってみては、いかがでしょうか。ありがとうございます。はい、次の方、いきましょう。≪誕生日プレゼントに恋人から、いいなと思っていた化粧筆もらった。覚えてくれてた事が嬉しかった≫へ~。素敵な彼氏ですよね~。あの~、よく、まぁ、結構、その、いわゆる、団塊世代の人たちの話になると思うんだけど、ね、奥様方が、そうやって、化粧品の場所であったりさ、女性服を選んでいる時ってさ、外のベンチで、お父さん座ってる姿って(笑)たまに見かけますけど、ナンか、一緒に、そうやって、こう、ショーケースをみてくれる、コレ、別に、あ、そうか!誕生日で、一緒に行ったんだね~。へ~!そういう関係って、素敵ですよね。うん、それで、まぁ、ホントに欲しいモノって、なかなか、やっぱ、男性側って、言ってくれないと、あの~、判んない事もあるし、コレがいいんじゃねーかなぁ?と思って、買ってったモノが、女性側からしたら、気持ちは嬉しいんだけど、ホントは、コッチだったのにな、とか、ま、それがプレゼントって、そういうモノかも、知れないけれども、ね、あと、1カ月もすれば、クリスマスだったりしますから、で、ね、もし、もっと、こういう、こう、関係がね、より深まっていったら、あの、一緒に買いに行ってさ、ね、コレ、欲しいなぁって言えるような、甘えてみるのもね、年に2回ぐらいでしょ?だって、クリスマス、誕生日、ね、そういって、一緒に…、だ、あ、男子が言ってくれないと、ダメだね。なんか、欲しいモノが、ね、あったら、クリスマスだから、買いに行こうとか。でも、当日だとね、品薄ですからね(笑)。コレ、難しいね。うん、それが楽しいんだろうな、クリスマスって。でも、良かったですね、化粧筆って、数万円とか、するんでしょ?スゴく有名なモノ、筆のセットだったりとかするとさ。IKKOさんとか(笑)使ってるようなヤツ(笑)。いやぁ、それはもし、やっぱ、若い人だったら、結構、大変です、何千円する化粧筆。男子からしたら、こんな筆はナンで何千円もすんだよ!?みたいな。もっと、ナンか、大きいモノないのか?!みたいな。ありますけどね。素敵な彼氏じゃないですか。お幸せに。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。さて、ココからは、毎回一つのテーマに沿って、山口達也が選曲していく音楽コーナー「聴いてfor me」です。今回、アナタへお届けするテーマは「城島Song」!という事で(笑)、え~、その「城島Song」じゃないっすけども。山口達也が選んでみました「城島Song」です。まずはこの曲から。『オレンジ色の太陽』

はい、え~、まず、お届けしたのはアルバム『Graffiti』から、17日に、めでたく47歳となった、ウチのリーダーが、え~、作詞作曲した『オレンジ色の太陽』でした。コチラにはですね、リクエストメールも頂いております。≪全てが上手く行かず、モヤモヤしていた時に聴くと救われる≫ありがとうございます。ホントに、『Graffiti』、この前、長瀬くんの曲もね、『Graffiti』からかけましたけども、ね、コレも歌詞も、素敵な詩ですよね。リーダーらしい、優しい曲ですよね。はい、という事で、次の「城島Song」は、え~、歌い出しがリーダーの、この曲ですね。『PLUS』

さぁ、今、聴いてもらったのは、『PLUS』ですけれども、あの、こちら、着うたの配信後、2011年のシングル『見上げた流星』のカップリングとしてね、収録されています。オレ、この「PLUS」っていう、「PLUS」って、LIVEがあったんだけど、そのDVD、たまにね、ナンか、好きで見返してとか、しますよ。はい。さぁさぁ、次の曲、いきましょう。アルバム「17」から、リーダーがボーカルも担当している曲です。シブい曲です。『More』

はい、という事で、最後に聴いて頂いたのは、『More』でした。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは、一笑いで番組ステッカーをゲット!山口達也を笑わせ亭に、お時間まで参りましょう。今日は一人かな。1人ですね。≪カブトムシ幼虫3匹を衣装ケースで飼っていたら、40匹ほどに増えた≫スゴくない⁉だから、まぁ、幼虫にかえっていたのが、たまたま、3匹で、まだ卵が、相当、だから、入っていたんだね~。衣装ケースっつったら、あの、デカいヤツでしょ?いわゆる、ドラえもんが寝るとこ。奥行きが広い、押し入れサイズぐらいの、衣装ケースなのかな?ね、しても、これ、40匹は、哀川翔さんが黙ってないんじゃないっすか~?ね!コレは、いいですね。うん、観察日記、今から付けとけば?(笑)別に、いや、あ、47歳の方だ(笑)。いいか(笑)。ね、いいですね~。こういうの、大好き~♪オレ、そういうの。いいですね。ステッカー差し上げます。え~、では、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲、お届けしましょう。リクエストのメール、頂いております。≪17日はリーダーの誕生日&リーダー作の他楽曲と少し雰囲気違うので≫へ~、嬉しいですね。と言う事で、最後に聴いて頂きましょう。TOKIOで『Cool so Rock』

はい、という事で、最後に聴いて頂いたのは、TOKIOで『Cool so Rock』でした。

さ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。【略】えーと、もう、11月も後半ですね。え~、寒くなってきましたね、かなりね。今日もね、シャキッと、目覚めてね、いきましょう。あの、そしてですね、11月の27日から30日までの、NHK Eテレ「Rの法則」ではですね、ドラマ「ロボコン」がね、いよいよ、放送されます。えーと、ちなみに、放送時間は、いつもの、え~、6時55分ですね、夜の。是非観て下さい。【略】では、また僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
11月12日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。え~、さて、今度の15日ですね、七五三の日が大安という事ですけども、えーと、その前の土日で、子供達のお祝いをする家庭もね、たくさんいらっしゃるんじゃないっすか?今日、しているっていう家族も多いんでしょうね。今、アレ、どうなんですか?アレ、七五三って、写真館とか行ったりするのかな?今の時代。大体、今、もう、携帯で撮ったり、ま、それこそ、まぁ、一眼とかデジタルになってるんだろうねぇ。でも、写真館で撮るっていうのも、いいよね、アレはアレでね、記念になりますもんね。はい、という事で、え~、今日も皆さんから頂いたメールを紹介していきましょう。≪この季節は健康診断≫そうだね、今のダイエットをする方、ね、十代の子まで、痩せたいとか、言ってますからね~。ま、でも、健康診断するのって、前の日の夜9時から何も、ね、取らないで下さいね、とか、あの、人間ドックなんかは、胃カメラとかしますからね。ま、採血は、基本中の基本で、あの、水だけは、やっぱ、飲まないと、血がドロドロになったり、貧血になったりとか、するしね。やっぱり食べないとね、いけないですよ。この時期になると、結構、人間ドックね、あの、会社からね、必ず行って下さいっていうのも、ウチの事務所もありますけど、タレントも多分、おそらく、全員、検査することになってると思いますよ、マネージャーも含め。うん、しっかり食べましょうね、はい。

さて、ココからは再び、番組に頂いているメッセージを紹介します。今回はですね、ちょっと、お体が心配な方々から、いろいろ、メールを頂いております。≪交通事故で半月板損傷で手術≫交通事故って言うのは、災難ですけども、あの~、ナンだろ、ね、それなりに、47歳っていう年齢になると、あの、ちゃんと完治しても、毎年冬になると、痛くなったり、また、更に歳を重ねるごとにね、あの、動きが悪くなったりさ、しますから、あの~、しっかり、休んで、うん、治してくださいね、はい、リハビリ頑張ってください。はい、次の方いきます。≪入院中。家族や職場に迷惑かけたので元気になったら何倍にもして返す≫そうだね、あの~、体壊すのはね、あの、ありますよ、皆さんね。で、そこでフォローしてくれる人もいるし、あの、~さんにしか出来ない仕事がある中で、いろんな方がフォローしてくれるっていうのは、ヒジョーに、やっぱ、嬉しいよね。でも、そういう気持ちが、そういう人たちがいるっていう事でね、あの~、慌てずに、うん、しっかり、あの、体を休めて治して、で、まぁね、それこそ、職場に戻ったら、皆さんの恩返し出来るといいですね。応援しております。はい、次の方いきましょう。≪67歳の父親が心臓手術で入院。検査の為のライン確保が上手く行かなかった事文句が盛られてくる≫(笑)いいですね、話がどんどん、大きくなるっていう。ちなみに、あの~、ウチの父も、カテーテルで、手術したんですよ【珍しいな、達ちゃんが、こういう話をするのは】。心臓の。で、ま、とにかく一番安全で、メスを入れる必要が無くて、ま、検査で入院して、で、手術した後も、アレ、あっという間に退院出来るのね⁉今の技術って、スゴいですよね。で、まぁ、それなりの、やっぱ、60代とかなってくると、やっぱり、その、ね、血圧だったり、味の濃いモノだったり、血管が詰まり易くなったりとかね、しますからね、是非、食事なんかも、ホント、気を付けて。ウチのオヤジもね、しょっぱいもんが好きで、味噌汁が大好きでね、結構、そういうモノもあるんだろうね。年齢になると、出て来ますからね。無事に手術が終わって、えーと、元気になってくれると、いいですよね。≪広島に住むTOKIOファン友人が末期ガン。TOKIO LIVEで達ちゃんの笑顔を見る為に頑張ってる≫≪18年来の達ちゃんファンの友人に、達ちゃんからエールを下さい≫という、この文章から見ると(3人は)友達なんですね。みんな、それぞれ、遠いトコに住んでますけれども、こうやって、あの、友達なんかもね、こういう風に、TOKIO WALKERに、お便りくれたりとか、してるんで、もし、あの、ラジオで、聴いていたらね、あの、コレを、元気をもらって、体の中から、あの、元気になって、え~、病気と闘ってもらいたいなと思います。応援してますんで、え~、是非、ま、気持ちを負けずに、折れずに頑張ってもらいたいなと、え~、一緒に頑張って行きましょう。いつまでも応援しています。

はい、えーと、皆さんにとって、ね、今日、そして明日が、いい日である事を願っております。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは「ガラスの十代」について、頂いたメールを紹介していきましょう。≪TOKIOに憧れ、ギターに夢中の、今、10代≫おぉ、いいですね~。十代、スゴいね、TOKIOに憧れて、ギターに夢中です、って、TOKIOに憧れてくれるのは、嬉しいですね【ミュージシャンTOKIOにね】。確かに、あの~、なかなか、その、専門的なところから行く人って、いう方が、逆に少ないんじゃないのかなぁ?楽器なんかは。やっぱ、みんな、あの、アーティストが好きで、そこのコピーバンドから、ね、独学で、入って、っていう人が多いと思いますよ。僕なんかも、TOKIOなんかも、みんな、独学ですからね、うん。ま、どんどん、いろんな、あの~「宙船」なんか、もちろん、そうですけども、いろんな、あの、自分の弾ける曲、レパートリーが増えて行くと、いいですよね。え~、楽しみながら頑張って下さい。はい、次の方、いきましょう。≪高校の頃、性格が悪かった≫そうだね、あの~、ありますよ、あの、すっごく、ノッてる時とか、調子がいい時って、やっぱ、観えないんだよね、周りが。うん、でも、そういう、ところに、もう、Zettaiと言っていいほど、落とし穴があったり、思い知らされることがあったりして、で、その時に、自分がどう思うかだよね。うん、でも、その、高校生の頃、ナンだろうね、自分がほら、そうやって、今、幸せだなぁとか、ね、テストも出来るしって、思ってきた事で、ね、そん時は自信を持つ自分がいたっていう事ですからね。で、こうやって、一回、こう、挫折を味わって、で、また、対、人に対する、考え方もだいぶ、変わってくると思うから、また、これで一つ、乗り越えて、あの、成長して行く、行けると思います。うん、これからですからね。僕なんかも、何度も何度も、調子に乗っては、挫折してとか、繰り返しですからね。そうやって、あの、経験していくもんですからね。毎日生きて行くとね。え~、一緒に頑張って行きましょう。

はい、という事で、この間ですね、ちょうど、あの、ボンビーガールの収録があった時に、あの、DAIGOくんが、楽屋まで、サイン付きで、あの、持ってきてくれました(笑)。「いつもホントにありがとうございます」って書いてある。DAIGOくんのサイン、書いてありますね。えーと、BREAKERZは10周年ですよね。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは、子供達の成長の中で笑えるエピソードってありますよね。そんな時は是非、山口達也を笑わせ亭に!という事で、今回はコチラ、いきましょう。≪5歳になる息子が「ナンでココに線が入ってるの?」と指したのは、ほうれい線。「大人は線が入る」と答えておいた≫可愛いですね~。ステッカー差し上げます。いやいや、あの~、年齢だけじゃないっすよ!ウチのリーダーは、二十歳ん時から、ほうれい線、ありましたから。心配すること、ないっす。ただ、深く、刻まれて行くっていうね。オレなんかも、もう、目じりのシワ、ハンパないっすからね!日焼けで。えぇ、凹まないで下さい。もしくはね、あの~、ほお、頬骨と耳のところ、頬骨を、こう、TOKIO WALKERのステッカーで引っ張り上げて、耳に、こう、付けると、ほうれい線、伸びますよ。1枚じゃ、足りねぇか。(笑)さ、次の方、いきましょう。≪小2の娘と満員電車に乗った際に守る為、つり革を持ち、娘の顔の横に手を付いてたら「コレって壁ドンやろ⁉」と聴いてきた≫(笑)何歳⁉2年生⁉大人びてるなぁ~!可愛いですね。大阪の方は、声、デカいんだろうね~、きっとね(笑)「コレ、壁ドンやろ⁉」(笑)。あ、オレ、一回ね、親に「辞めなさい!」って言われた事があって。オレも、それこそ、小学校、低学年ぐらいん時に、ウチの母親とアニキと電車に乗ってたんですよ。で、あの~、送電線、あるじゃん?デッカい送電線。送電線を見る度に、「ね!アレ、東京タワーじゃん!」送電線見る、「東京タワーじゃん!」って言って、静かに…【鐘、鳴ってます】(笑)「しーっ!」って言われたの、覚えてます。子供は気にしませんからね。いやぁ、可愛いじゃないっすかね。(笑)コレ、壁ドンやろ?って、(笑)可愛いですね。ステッカー差し上げます。さぁ、という事で、え~、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲をお届けしますが、その前にリクエスト頂いております。≪TOKIO曲はハモリに注目している。高音ハモリは誰?と思ったらリーダーだったので、ビックリ≫あぁ、いいですね~。『青春』は、やってないなぁ~!出した頃のLIVEでやったぐらいですかね。そうだね、 Oh… Oh… Oh… Oh…ん時も、確か、全部、オレも上ハモはやってますけど、リーダーも、更に上とかなのかな?歌い分けてると思いますよ。うん、という事でね、え~、リクエスト、TOKIOで『青春』

はい、という事で、聴いて頂いたのは、TOKIOで『青春』でした。

さ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。【略】ココでインフォメーションです。えーと、ウチのリーダーがですね~、あと5日、11月の17日で、ナンと47歳になるという事ですね。えーと、来週辺りはですね、そんなリーダーを祝って「聴いてfor me」をやってみたいなと思っています。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
11月5日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。今日、11月5日は、語呂合わせから縁結びの日という事で、皆さん、判りますか?115(いいご)縁、という事ですね、はい。いいですよね。さ!という事で、今日も番組に届いているメールを紹介していきましょう。≪多趣味ヲタクの高校生≫多趣味?どんなんだろう?≪好きなジャニーズはTOKIOかな?程度だった≫(笑)シブいトコ、ついてきましたね。自分で言うなっていう話ですけど。≪DASHを見てからハマった≫(笑)いいですね!一応、ジャニーズの中に、こう、入ってる、認識してくれてるってトコが嬉しいですね。アナタも今日からジャニヲタです(笑)。ちなみに、ミリオタって、ナンですか?ミリ(笑)ミリオネ(笑)ミリタリーだよね(笑)。いわゆる、その、サバゲーとか、あぁいう、オレも結構、好きですよ。あぁいうファッションとか、あの、上野のアメ横とか行くとね、結構、いろんなミリタリー系のモノ、売ってますからね。あと、スケヲタは、スケ(笑)スケバンヲタク(笑)それ、昭和でしょうね。え~、スケート、ま、フィギュアで言うと、今はね、宇野昌磨選手がもう、ぶっちぎりで強いですからね~。あと羽生結弦くんもね、頑張ってますけれども、え~、いろんなところに興味があるっていうのは、いいですよね、うん。ま、ま、ま、TOKIOも5人居ますからね。是非ね、あの、TOKIOの番組も、観てもらいたいなと思います。ありがとうございます。

さて、ココからは再び、番組に頂いているメッセージを紹介していきましょう。今回は、え~と、祝日ZIPについてね、たくさん頂いております。≪鳥取県から行った≫高校生なんだね~!鳥取から東京って、結構大変でしょう。どうやって来たんだろう?飛行機乗って来たのかな?結構、お金かかりますよね。バイトとかしてね、ま、ま、あの、祝日ZIPは、まだね、あの~、ありますから。ね、また、来てくれると嬉しいですね。ま、無理せずにね、あの~、また来て下さい。そして、次の方。≪今年3月から全部参加≫コレ、あの、SNSで知り合ったのが、【前のメールの子】って事ですか!?スゴいね!待ち合わせして来てくれたんだ、一緒に。おぉ~、ありがとうございます。えーと、今、言ってた通り、今年の祝日ZIPはもう、ないですね。えーと、ちなみに、予定で言うと、一番近いところで言ったら、2018年、来年ですね。来年の祝日ZIP、一発目は、え~、1月の8日になります。月曜日。成人の日になると思います。え~、もし、来て頂く方はね、そうとう寒いと思うので、温かいね、恰好して来て頂きたいなと思います。≪スゴい人で近くで観れなかった&同行者は初ZIPで感動してた。その後「地下謎への挑戦」≫今、もう、スタンプラリーとかも、かなり、盛り上がってるらしいですね。はい、えーとね、チラシがあるんですけど。【略】あとね、スタンプラリーで言うと、あの、タツノコプロが、あのJR東日本30周年という事で、スタンプラリーを展開してますね。これも楽しいと思いますよ、うん。コレも是非、興味のある方は、行ってみてはいかがでしょうか。いいですね、こういうのがあると。はい、ありがとうございます。コレも祝日ZIPです。≪汐留着いたら携帯着信。達ちゃんが吹き矢やってるという報告。娘がスポーツ吹き矢をやってるので厳しいツッコミあり≫やりましたね、ついこの間、『ZIP!deポン!』チャレンジ。吹き矢はね、鉄腕DASHでも、実は1回、やった事があって。ホントはもっと、郷里があるんだよね?十数メーターぐらい、あったかな?で、意外と、あの~、女性の方でも、軽く、フッ!と吹くだけでね、スパーンっ!と、結構、良い勢いで飛ぶんですよ。で、あの~、それこそ、ホントに、子供から、あの~、年配の方まで、楽しめるスポーツだと思いますよ。あれ、結構、気持ちいいもんですよね。でも、なかなかね、ど真ん中に当たるのは、難しいですからね、え~、興味のある方は、是非、やってみるのは、いかがでしょうかね。ありがとうございます。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは、「忘れられない手紙」について、頂いたメッセージを紹介していきましょう。≪7歳の娘から「拝啓 山口様 ぜひこんどいっしょにじーぷにでたいです」というメールを貰った≫コレ、ZIPの間違いです、と書いてありますね。可愛いですね。ナンだろ、一緒に見てくれてるのかな?いつも。で、お母さんに、言ったら、いつも、多分、僕の話をしてくれてるんでしょうね、娘ちゃんとね。ね、出たい、出たい、一緒に出たいっていうんだったら、それこそ、祝日ZIPで出れば、同じ画面に収まることが、出れ、ね、ZIP、出れるかも知れませんからね。しかも草加市に住んでる方ですから、近いですもんね。是非ちょっと来てくださいよ、娘ちゃんと。待っております。≪息子6年生の時にもらったメール≫コレは嬉しい…ですね。オレは、今まで生きてきた中で、自分の親に手紙って、書いたこと無いですね。それこそ、あの、ありがとうって、言い始めたのは、ホッント、20代でも、無かったですね。30代越えて誕生日で電話した時とかに、「ありがとう」って、やっと言えるようになったかなぁ?うん、ホントに、小学生で、こうやってね、12年間、迷惑かけてゴメンね、って、こうやって素直に言え、そうやって、文字に起こすっていう、うーん、真っ直ぐ育ってくれてますよね。うん、ま、ま、中学校2年で反抗期って、逆に大切って言いますからね。コレで、あの、ちょっとづつ、大人に成長していくもんだし、親離れ、子離れする、一つの1ステップでもありますからね。え~、大事に育ててあげてください。ありがとうございます。≪中学生の頃、一晩かけて書いたラブレターを渡したが読まない前に「いらないから」と言われ破いて捨てた≫うーん、切ないけど、忘れらんないよね~!うん、ま、でも、ナンか、ある意味、この彼、ナンかこう、冷たそうな感じに見えますけど、こうやって、「いらないから」って、受け取ってさ、ナンか、期待を持たせて、別に、あの、「付き合えないから」って言われるより、その場で「いらないから」って言った方が、もしかしたら、彼の優しさだったのかも知れないしね。これで、あの~、もっと好きになるのか、きっぱり諦められたのか、判りませんけどね、ちょっと淡い思い出ですよね。次につながると思います。応援しております。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。え~、さて、ココからは、毎回一つのテーマに沿って、山口達也が選曲していく音楽コーナー「聴いてfor me」です。今回、アナタへお届けするテーマは「長瀬うた」。という事で、山口達也が選んでみました。まずは1曲め、いきましょう。『BAD NAMED SONG』

はい、え~、まず、お届けしたのは1998年。もう20年近くになりますね。え~、リリースしたアルバム『Graffiti』ですね。コレ、の、アルバムで、初めて、メンバーのオリジナルを入れてきたアルバムのはずです。えーと、その、『Graffiti』の中でね、7日、明日、明後日ですね、39歳となる、長瀬くんが作詞作曲した曲、聴いて頂いたのは『BAD NAMED SONG』でした。え~、では、次の長瀬うたはですね、2013年リリースのTOKIO46枚目のシングル、え~、ドラマ「泣くな、はらちゃん」の主題歌でしたね。『リリック』

はい、え~、今聴いてもらったのは、え~、『リリック』ですけれども、この曲はですね、ま、記憶に新しいと思いますけれども、え~、我々TOKIOの20周年ベスト。ベストアルバム「HEART」のファン投票で1位だったのかな?この曲がね。では、今回の特集ラストは、去年の11月にリリースしたシングルです。コレ、僕らが、あの~、演奏していて、とても、楽しく、好きな曲ですね。『愛!wanna be with you...』

はい、最後に聴いて頂いたのは、TOKIO52枚目のシングル『愛!wanna be with you...』でした。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは、ステッカーの残りの定員、あと41名!まだ、ステッカーを手にしていない方、お早めに、どーぞ!では、お時間まで、山口達也を笑わせ亭に参りましょう。≪3歳の息子は重機好き。土木関係仕事やってるから孫にと、子供用ヘルメット、ベスト、ニッカポッカをプレゼントされ、それに着替えてDASH見てる。目指してるのはAD足立≫(笑)スゴい!ナイスセンスですね!…足立かぁ、チクショー!そうなんだね~。あ、ちなみにね、別のメールでも頂いてるんですけども、ちなみに、その3歳の息子くん、3歳ですよ!?えーと、ウクレレ片手に(笑)『愛!wanna be with you...』を(笑)熱唱しながら、「山口~!」と叫んでる(笑)そうです(笑)。サイコーだね⁉可愛いなぁ~♪パパの事も、好きなんだろうね。作業服で帰って来てね。足立かぁ…、悔しいなぁ~!足立くん、元々、大工さんですからね。アイツの方が、本職ですから。はい、次、参りましょう。この方で最後かな?今日は。47歳の方。≪3歳の孫と銀杏拾い。「オナラしたでしょ?オナラマンだ!クサーい」と言われた。帰って来ても臭うので観たら、孫のフードの中に10粒。「チビオナラマンだ!」と言ってやった≫(笑)可愛いですね~!いや、でも、ナンと47歳でもう、おじいちゃんって事⁉リーダーと同い年の人!早い時に結婚したんですね~。いや、可愛いだろうね、お孫さん、3歳だったら。では、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲、お届けします。ZIPとコラボもしている、櫻井翔くん主演ドラマ「先に生まれただけの僕」の主題歌です。嵐で『Doors ~勇気の軌跡~ 』

はい、先日の3日ですね。3日でCDデビューから18年。嵐で『Doors ~勇気の軌跡~ 』聴いて頂きました。【良かった~、後輩曲がラストじゃなくて】さ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。今日のエンディングは、TOKIOで『自分のために』ですが、えーと、こんなメールを頂いております。≪1歳上の兄と趣味が全然合わないが、この曲聴いてたら「この曲、好き」と言っていた。智也と同じ7日誕生日なので、お祝いに曲リクエスト≫はい、この『自分のために』という曲ですけど、この前、あの、Love-tune【達ちゃん「ラブ・チューン」って言ってるけど、「ラブ・トゥーン」だよ!】のLIVEを観に行った時に、彼らもやってくれてて。いろんな方に愛されてる曲ですよね。という事で、リクエスト頂きました『自分のために』を聴きながらのエンディングですね。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
10月29日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。さぁ!いつも勝手に言っているシリーズ。今日は10月29日!ジューっ!ニクの日です!(笑)いい日ですね。井戸田くんも喜んでいるでしょう。え~、皆さん、しっかりね、こんがり焼いたお肉、ね!ナニが好きですか?皆さん。焼肉ですか?オレ、ステーキ派に変わって来ちゃったんだよね。ナンとなく。もう、赤味のステーキを、うん、しっかり食べるっていう。うん、肉食いましょう!さぁ、という事でね、今朝もメール紹介しましょう。≪旦那が言い争ってるような寝言を言ったので確認したら、嫌がらせしている犬を懲らしめてた≫(笑)昔、追っかけられたんだろうね(笑)っていうかさ、「それ、何犬?」って訊くのも(笑)面白いよね(笑)。えぇ、素敵な夫婦でございます。ホッコリしましたよ。犬はちょっと、可哀想でしたけどね。

え~、さて、ココからは再び、皆さんから頂いているメッセージを紹介していきます。えーと、今回はですね、先日放送された「落語THE MOVIE」への感想が届いております。≪声は達ちゃんに変換されて聴こえた≫うん、想像してくれて、こう、入り込んでくれたんでしょうね。≪放送前に落語の映像を見た≫あ、予習したって事か。≪DVDに残してみます≫ありがとう。≪顔芸は監督の指示?恥ずかしかったから?≫はい、という事で、新しい挑戦でしたね。落語ってね、噺家さんが座布団の上に座って一人で、一人何役かを、こう、話すっていう事を、聴きながら、その、お客さん達が映像を思い描くっていう。それを、ま、実際に映像を付けてみようっていう、コレ、斬新な企画でいいなぁと思ったんですけど、スゴく、あの~、解り易いですよね。確かに、あの、男役・女役・子供が出てきたり、いろんな、あの、役を一人で噺家さんがやるんですけれども、実際に映像と、その噺家さんを見てみて、楽しかったですよね、やってて。っていうのは、あの~、やっぱり、ちょっと、普通にやるよりは、噺家さんって、ドラマのテンポより、かなり速いテンポで話していくから、やっぱこう、体の動きも、キレも良くなるし、顔の表情も、コロッコロ変えていかないと、どんどん、展開についていけなくなるんですね。で、あえて、その、動きも、所作なんかも、その時代背景すっ飛ばしてる部分も、結構あったりとか、うん、そういう中では、あの~、演出家の指示とかっていうのは、無かったですね。で、それでリハーサルとかやって、実際、試してみて、コミカルなシーンなんかも、試してみたら、「それでいきましょう」っていう、監督もおっしゃってくれたので、それを使ってみたり、って、ちゃんと、あの、緊張するシーンだったり、あの、真面目なシーンや、ホッコリするシーンなんかは、また、あの、自然体でやらせてもらったり、で、その中で、佐藤二朗さんがやったシーンが、そこの、あの、回にあるんだけれども、それもやっぱ、佐藤二朗さんっていう役者は、さすがだなぁと思いましたね。セリフの量なんかも、全然、スゴいんだけれども、その、いわゆる、リップシンクっていう、あの、噺家さんの口と演技をする佐藤二朗さんの、もう、口の動きがピッタリ合っていて、で、セリフも、だから、完璧に、こう、入れてきてるワケじゃないですか。で、落語、そのまま、一つ、あの、話を覚えるっていう点では、やっぱり、役者さんって、スゴいなと思ったし、ま、ウチのリーダーもね、あの「死神」っていう話で、まず、僕の先に、あの、やってましたけども、この「落語THE MOVIE」って、ね、他の人のも、観るのも、いいけど、また、是非、やってみたい仕事だなぁと、思いましたね。で、あと、あの、最後のメールにもありましたけども、「Rの法則」の「大江戸ロボコン」っていう、今度は、普通のドラマが、あります。それは、あの~、僕も、役として、入らせてもらってて。Princeっていうね、僕の後輩のJr.の岸くんっていうコが、主役なんですけれども。で、その彼の、先生役で、チョロッと出させてもらいます、ホンのちょっとなんですけれども。それも、あの~、ガッツリとした、あの、いわゆる、時代劇ではなく、とっても、不思議な不思議なストーリーで、うん、それも、なかなか、あの、不思議で面白い作品になると思います。今、あの、撮影中なんで、まだ途中なんですけど。そこでも、また、僕、ちょんまげになってるんで(笑)、そこでも、一つ、(笑)コミカルなシーンがありますよ。ぶっ飛んでるシーンが。それも是非、あの、楽しみに、待っててもらいたいなと思いますね。ありがとうございます。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからはですね、不思議な縁についてのメールを紹介していきましょう。≪保育園・小学・中学・就職先が一緒の、921誕生日の友人がいる≫ほぅ。スゴい縁だね、っていうか、同じ地域でね、あの~、住んでいれば、小学・中学とか、ずっと同じクラスっていうのは、あると思いますけどね、就職して、高校挟んで、また同じトコに就職して、って、同じ課になるっていうのはね、ま、ナンかの縁だし、やっぱり、ずっと、あの、長く一緒に生活していると、同じ景色を見てきたりとか、するから、やっぱり、目指すものが似てきたりとかも、あるのかな?うん、まぁね、おばあちゃんになっても、一緒に遊ぼうねって、いい仲間じゃないですか。うん、ありがとうございます。≪一昨年引っ越してきた団地は、以前友人が住んでいた部屋だった≫へ~、コレは、スゴいね。え、団地だから、自分で、ココって、決められないのかな?っていうか、たまたま、そこが空いてたのかな?ナンかアレだね、友達のお父さんに、線香をあげたっていうのもあり、で、娘さんが結婚して、ね、引っ越されたっていうのもあって、代わりにお友達が入ってくれるとね、その、お父様も寂しくないだろうね。で、その友達が遊びに来たら、一緒に住んでた家に、また入れるっていう景色が見られるっていうのは、なかなか、元々住んでた家の中って、観ること、もう、ほとんどないと思うんで、うん、ナンか、縁を感じますね。はい。44歳男性の方ですね。≪会社経営者。37歳社員が不思議な夢を見ると言ってくるが、それが自分の行動だったりする≫コレ、どういう事?スゴいクロスしてるって事なの?ね?予知夢のような。怖いね(笑)。コレ、縁っていうか、ナンだろうね?判んないけど。そこで一緒に働いてるのも、ナンかの縁でしょうね。呼び寄せる何かがあるんじゃないでしょうか。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは、肉食って、笑顔で元気!山口達也を笑わせ亭に、お時間まで参りましょう。≪桃は川から流れてくるとか、上野公園・下野公園があるという、父親の冗談を本気で信じていた。そんな父親は乾物屋だったからか、アジの開きのような魚が泳いでいると思い込んでいた少年≫(笑)似たモノ親子って事だよね。でも、ホントにいるらしいね⁉開いたままで泳いでいるっていうのは、いまだに。閉じた形を知らない人が。結構、衝撃だなぁと思って。上野・下野。あるもんね。上井草・下井草とかね、ややこしいもんね。オレのオヤジの、スゴく、子供の頃、笑ったというか、イヤなのが、東京、それこそ、上野に遊びに行くのが、家族は結構好きで、ウチの、埼玉の草加じゃないっすか、実家が。で、出発する時に「おい!江戸に行くぞ!」って(笑)必ず言う。もう、それ、辞めてくんねーかなって、思うだけど「おい!江戸に行くぞ!」っていうね【鐘鳴ってる!】(笑)。そんなオヤジです、ウチは。ステッカー差し上げます。≪城島ソング作ってみた≫ありがとうございます(笑)。ダイオウグソクムシ。あぁ、コレ、いいですね。あの、城島ソング、ね、二千何年バージョン、とか、ま、必ず作りますけど、結構、こんだけ、長くいると、ネタが切れるんだよね。で、あまりにも、近くに居すぎて、客観的に見れなくなってる事があるから、誰か(笑)考えてくれると助かるよね、うん。助かります!【で、いつ、最新版が聴けるんでしょうか??】さぁ、という事で、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲、お届けしますが、その前に、リクエスト頂いております。≪TOKIOにハマってもうすぐ2年≫お、よく知ってるな。シブい選曲ですね。結構、昔の曲ですよ、コレ。ね、まぁ、3年めに向けてね、是非ハマってもらうために、聴いて頂きましょう。リクエストもらっていました。という事で、聴いて頂きましょう。TOKIOで『ジャンクフードの逆襲』

はい、という事で、聴いて頂いたのは、コレ、17年前のアルバムですね。2000年2月リリースのアルバム『Yesterday & Today』から、聴いて頂いたのは、TOKIOで『ジャンクフードの逆襲』でした。

さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。【略】ココで、インフォメーションです。本日ですね、29日は、ハセジュンこと、長谷川純くん、32歳のバースデーです。おめでとうございます。そして明日は30日です。はい、ワタクシ山口達也、ジャニーズ事務所、29年です!えーと、お祝いメールも、たくさん頂いております。ありがとうございます。そして、その次の日、31日ハロウィンですね。え~ハロウィンはですね、えーと、FM Nack5、開局記念日という事で、おめでとうございます。そして、ありがとうございます。これからも宜しくお願いします!【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
10月22日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。え~、今日22日は、ナンと、パラシュートの日らしいですけれども。あの~、僕、いろんな仕事をさせてもらっていますが、実は、パラシュートっていうか、スカイダイビング、だけ、やったこと無いんですね~。というのも、そもそも、高いトコ、苦手なんですよ。で、バンジーは過去2回ぐらい、やりましたね。鉄腕DASHでも、長瀬くんと2人で、バンジーやった事あるけど、さすがに、ちょっと、パラシュートは怖いなっていう気がしますね。そのうち、来るのかな、そういう日が。でも、ナンか、60歳ぐらいになったら(笑)還暦の記念で飛ぶ、赤いパラシュートで飛ぶっていうのも、ナンとなく、いいのかなぁ。そういうの、楽しみに生活していくのも、良いのかも知れませんね。さ、という事で、今日もココで1枚、番組に頂いたメッセージを紹介しましょう。≪男子の机の上に大根とホウレンソウがあったので、ナンだ?と思ったら誕生日プレゼントとして、女子にプレゼントしてた≫おぉ。え、オレ、コレ、アリじゃない?とは思うんだけど。つい先日、ま、誕生日は関係ないんだけど、あの、僕の北海道の友達から、ダンボールいっぱい、玉葱とかカボチャとか、ジャガイモ、スゴい量だったんだけども、あれ、みんな喜んでたよね⁉【マネージャーに訊いてる?】スタッフとかマネージャーとかで分けて、あの、結婚されてる方も、結構、いるんで、あの、事務所のスタッフも、スゴく、喜んでくれましたね。使えるモノはいいじゃん。で、野菜なんか、結構、高かったりするから、お母さんに喜ばれたりね。うん、オレは、コレはアリだと思いますよ。ウケるね、でもね。机に(笑)大根とか置いてあったらね(笑)。はい、で、帰り、持って帰る彼女が恥ずかしいっていうね(笑)。

さて、ココからは再び、皆さんから頂いたメッセージを、紹介していきますが、え~、ココではですね、先月の21日になりますね、もう1カ月前ですね。TOKIOのCDデビュー日について、いろいろ頂いておりますので、その中からいくつか、紹介しましょう。≪色褪せないどころか、どんどん進化を続けて、生み続けて、どの枠にもハマらない「TOKIO」というジャンルとして存在してる≫そうだね、いろいろやりましたけれども、24年めになって、挑戦といえば、挑戦になるのかも知れませんけれども、10年ぶりぐらいに、NHKでドラマをやったり、今まで、かたくなに、嫌がってたんだけども、ナンか、やってみようかなっていう気になって、この下半期でオレ、ちょんまげ、3回被ってますから、ヅラ(笑)。まずは、あの、福島。ふくしまプライドで、桃太郎になりました(笑)。桃のCMで。そして、えーと、「落語THE MOVIE」ね。そして、Eテレの方の「Rの法則」のスペシャルドラマ。ヅラを3回、被るという。それはね、オレの中では、ホントに、ある意味、挑戦ですよ。10年以上、芝居やってなかったのに、やるっていうのは。また、これから、こう、幅が、こう、広がって行くと、いいのかなっていう。気はしますけどね。はい。【略】≪同じ県内に住む年代の違うTOKIO仲間と遊んだ。出逢いに感謝≫嬉しいですよね。あの、もう、世代関係ないよね。十代の頃は、やっぱり1歳でも大きかったけども、ま、ナンか、でも、オレも「Rの法則」が、始まった時が、多分、38とか39歳ぐらいで、んで、十代の子と、ナニ、喋るべ⁉って思いながら、こう、入った番組だけれども、今は、普通に話も出来るし、ナンだろ、スマートフォンの裏ワザ(笑)教えて貰ったり(笑)「知らないんですか~⁉」って、バカにされたり、そんな話もしますよ。刺激になりますよね、世代の違う子と喋るっていうのはね。はい、次の方、いきましょう。≪7歳の弟が寝る時に手をつなぐ、クマのぬいぐるみに名前付けて【TOKIOバースデーとは関係ないけど…】≫オレが(笑)つけ…。7歳でクマのぬいぐるみ抱っこは、可愛いですね~。どうしますか?クマってつけた方が解り易いですか?苗字の方がいいよね。じゃ、クマ田さん。クマ田さんとクマ井さん。それでいこうか。苗字って可愛いよね?日本語の名前って。結構、ナンか、ヨコ文字付けたがる人、多いけど。クマ田さんとクマ井さん。間違えないようにしてくださいね。え~、7歳の弟にヨロシクお伝えください(笑)。はい、次の方いきましょう。≪デビュー当時小学生だったが30代半ばになり、共に歳を取るのが幸せ。リクエスト≫B'zですね。じゃ、聴いてもらいましょうかね。B'zで『RUN』

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは、「心の一句」に届いているメールを、じゃんじゃん、紹介していきましょう。その前にですね、1枚リアクションのメールが届いているんで紹介しましょうね。≪秋休み、宮城にはあった≫と。はい、その他に、稲刈りに合わせて、秋休みがあったと。そうですね、今は、その、コンバインとかさ、あるけど、昔はやっぱり、手作業で、稲刈りすると、やっぱり、1週間ぐらいはかかったんだろうね。はい、リアクションメールありがとうございます。≪サンマ焼く 香りインスタ 敵わない≫そうだよね~、何とか映え、インスタ映え?SNS映え?今、誰でも、それ、言いますね。流行語大賞、これ、Zettai、なるね!来るでしょう!誰が言い始めたのか、判りませんけど。≪コンビニで 秋の訪れ 確かめる≫え、栗味のチョコレートってあるんだ?オレ、知らなかったな。オレが好きなのはね、オレが小学生の頃に、マイブームになって、栗のアイスがあるんですよ、棒のアイスキャンディなんだけど。それ、栗のナンとかっていうアイスだったんだけど、それはハマりましたね、ハマったなぁ、アレは。≪チャリンコで 運動会を はしごする≫大変ですね。そうっか、そういう事もあるんですね。ある意味、運動会でしたね。もしかしたら一番ハードだったかも知れないですね。≪読書の秋 目次を読んで 本を閉じ≫オレもそうだったなぁ。始め、半ページぐらいで、あくびが出て、ページ、めくれなかったよね。でも、ナンかこう、ある日、それこそ、小説というモノに出会って、段々、小説の面白さを知って来て、読み方が、ナンとなく、自分の中で、解ってくると、早く次のページに行きたいなっていう、今は、気持ちかなぁ。うん、楽しみ方を早く覚えるといいと思いますよ。うん、あと、自分に合った本ね。≪ハロウィンの 仮装どうする 買いに行こう≫どうですか?もう、コレは、9月の頭に頂いたお便りなんですけど、10月に入るともう、品薄になるよね?で、インターネットで買おうと思うと、サイズがもう、無かったり、コレ、ホント、早めの方がいいよね。今年はどうですか?また渋谷なんかは、もう、ごった返すんでしょうね。今年は誰が多いのかな?トランプかな?トランプのかぶりもん?うん、あとは、何が流行ったんだろう?…あ~!そうかぁ!ブルゾンちえみかぁ!うわぁ、withBも連れていかないと、いけませんね。皆さん、意外とハロウィングッズの衣装って、肌の露出が多いですからね。是非、風を引かないように(笑)。≪今年こそ 仮装したいな 舞浜で≫24歳になってしまいましたね。まだ叶ってないんだ、高校時代の夢が。今年は仮装しようよ。ナンか、テーマパークに行きたいみたいですけども。またそこに行くと、気分、上がりますからね。そこでまた、インスタ映えする写真、撮ってください。≪松茸と 思って感動 エリンギかよ≫(笑)気付かないもんだね。してやったりだね。調理の仕方によっては、マツタケなんだよね。でも松茸は、まぁ、香りだしね。味のいい、きのこ類も結構ありますからね。ま、ちょっとした、幸せ気分を味わえたという事で、いいんじゃないでしょうか。≪脚止めて 空を見上げて ただ黙る≫いいですね。この方も、ドコに住んでるんだろ。オレ、たまに、ホントにあの~、ちょっと地方に行った時、観ると、空、広いなぁと思うんだよね。で、東京にいると、なかなか、上を見ながら歩くっていう事もなくさ、ただ、目的地まで真っ直ぐ歩くっていう事が多いからね~。綺麗な空ね、観る時間っていうのは、いいかも知れませんね。ありがとうございます。という事で、次回のお題。「冬」いろんな行事、ありますよね、冬もね。心待ちにしております。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは、寒い朝、晩でも、心は笑顔でホッコリと。山口達也を笑わせ亭に、お時間まで参りましょう。スイマセン、今日も一人です。男性の方ですね。≪ベースもやってる、トラックドライバー。駐車出来ず、タンクがいっぱいになってきてエアドラム≫エアドラムか(笑)。ナンでベーシストがエアドラムをやってんだっていう(笑)話ですよね。いやぁ、トラックドライバーさんは、大変だよね~。GWだったりさ、夏休みだったりさ、渋滞する時のSA、普段、トラックドライバーさんはさ、普通に使ってるワケじゃん。それが、突然、そういう行楽客によってさ、もう、SAに入る時点で、もう、渋滞してるわけじゃない。結構、そこで、ギリギリで我慢してる人たちの渋滞が多いくてさ、更にトラックドライバーさんって、SAの、その、トイレから一番遠いトコに置かなきゃ、いけなかったりとかするから、スゴい、気持ち、お察ししますよ。いや、でも、ホントにあの、早め、早め、の、トイレですね。あとは、もう、紙おむつですよ。大人用の。(笑)是非ね、あの、安全運転で、頑張ってもらいたいなと思います。ありがとうございます。はい、では今日のTOKIO WALKER、ラストの曲、お届けしますが、その前に、リクエストのメールを紹介しましょう。≪「ロースピード」≫お、シブい曲ですね。松岡くんのファンですかね。さ、という事で、かけましょう。TOKIOで『ロースピード』

はい、という事で、アルバム『17』から、TOKIOで『ロースピード』聴いて頂きました。

さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。【略】ココで、インフォメーションです。(笑)インフォメーションって言うのも、ヘンですけれども、え~、明日、10月の23日はですね、え~、ナンと、ウチのジャニーズ事務所社長、ジャニー喜多川社長が、86歳になります。おめでとうございます。チョー元気ですけどね。はい、ついこの間、会いました。はい、以上です。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
10月15日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。えーと、昨日になりますけれども、えーと、鉄道の日という事で、スギテツさんの番組でもかなり、盛り上がっていた事とは思いますが、あの、今年は、新幹線の路線がかなり、アニバーサリーらしいですね。ちょっと資料があるんですけれども、えーと、秋田新幹線、東京ー秋田間が20周年、で、東邦新幹線、大宮ー盛岡間が35周年で、同じく東北新幹線、盛岡から八戸、更に延びたんだね、それが15周年で、山形新幹線が、25周年。コレ、鉄腕DASHで、山形新幹線と競争しましたけど、懐かしいですね。そして、北陸新幹線が20周年、え~、上越新幹線が35周年。どうです?かなり、あの~、東北方面、北陸とか、あの~、我々、関東に住んでる人間からすると、これからの季節、スキーとかスノーボードの季節、新幹線が開通することになって、かなり、行きやすくなりましたよね。新幹線の駅降りたら、すぐ、ゲレンデ、みたいなトコも、あの、ありますしね。はい、これからも(笑)お世話になります。はい、という事で、今日もココで、1枚、メール紹介していきましょう。≪神奈川から清瀬に通っているが、寝過ごして所沢まで行ってしまう。Nack5のラッピング電車は起きる≫そんなのあるんだ⁉スゴいね【副都心線で出会ったなぁ。TWは無かったけど】。≪朝の秘訣は?≫そうなんだよね、今、いろんな、埼玉、東京、神奈川まで、繋がる電車が増えて便利になったんだけど、その分、あの~、寝てしまうとね、(笑)そのまま遠くに連れて行かれるっていうパターンがありますからね。ま、朝は僕も早いのは、週2回ありますけれでも、まぁ、でも、前の日がロケだったり、さすがに疲れてる時もありますけれどもね。ま、集中してシャキッと切り替えてね、うん、駅、歩くから、目、覚めるでしょ⁉え~、是非ね、寝過ごしには気を付けて頂きたいなと思います。

え~、さて、ココからは再び、皆さんからのメッセージを、え~、ご紹介していきますが、えーと、ココからはですね、以前、放送された、あの、日テレ特番だったり、鉄腕DASH3時間SPへの感想、たくさん頂いております。え~、その中から何枚か、紹介していきましょう。≪DASH3時間SP。オオカミウオ、反射炉、リゾラバ≫≪日テレ特番のナス・カエル姿の前宙≫という、まず、あの~、鉄腕DASH3時間SP。そうだね、あの~、知床半島っていうね、世界遺産に行く事が出来て、いや、ホントに、いい経験だったなぁって、まず、思いましたね。実はね、あの、法ん等は3年前に、オオカミウオを釣りに行こうっていう企画は、実はあがってたんですよ。ところが、あの~、毎回、台風の時期と重なって、行けなくて、ようやく念願叶って、今年行けたんですよ、うん。んで、結局、その~、ま、ね、大野くんの「嵐にしやがれ」の場合は、その、ま、大きい魚を釣るっていうのが目的で、で、ま、鉄腕DASHの場合は、その、知床半島が、どれだけ、素晴らしい環境が整ってるか、なぜ世界遺産になったのか、うん、なぜ、あの、知床には、大きい魚が育つのかっていうのを、観に行ったんですけども、まぁ、オオカミウオ、一緒に釣りをサポートしてくれた方が、ま、多分、釣れると思わないで、(笑)頑張ってくださいって、多分、ま、上手く行けば、釣れるんじゃないかと思うんで、そんなに、あの、もし釣れなくても、しょうがないと思ってくださいね~、なんて、言われながら、釣り場に行って。ったら、まぁ、見事、あの、上手い事、やっぱり、1m越えっていう、その大きさっていうのが、スゴく大事にしてたんで、コッチの番組も。で、大野くんの場合と、ちょっとポイントが違ったんですよ。で、ウチらが選んだところは、やっぱり、その~、ま、仕掛けを降ろしてから、30分かかんなかったような気がするな、1本目、引っかかるまでに。うん、それぐらい、スゴくついてて、でも、何がスゴいのかなって思ったら、やっぱ、船頭さんだね。スゴく、アイヌの人たちを、ちゃんと尊敬してて、うん、リスペクトしてて、で、あの~、とにかく、ま、今回はロケで、あの~、2本までは、うん、あの、しょうがないから、あげて食べる事は、ま、OKだけれども、ホントは1本なんだって。で、それ以上釣れちゃった場合には、お酒をちょっと飲ませて、海に必ず返すんだって。で、一応、その1本でもつれれば、その日、あ、その年は、あの、豊漁になりますよっていう、その、アイヌの言い伝え、で、だから、別に、それ1本以外は、海に返して、これかも海の恩恵を、あの、宜しくお願いしますっていう事を、ずーっと、こう、教えてくれて。うん、そういう勉強にもなったし、うん、いいロケでしたね、うん。ま、あと、リゾラバね(笑)。アレ、もう、ほとんど、ノーカットですよ(笑)。さすがに、数年に1回、突然のバック転って、怖いよね。ズルいよね!?太一、「まず、山口くんでしょ」みたいな。ま、一応、やりましたけれども、かなり、砂浜の、やっぱり、その、バック転はキツかったですよ(笑)。ま、でも、3時間っていう、ね、長い時間、ね、みんな、あの、観てくれたのは、嬉しかったですね。ありがとうございます。で、次は、日テレ特番についてですね。≪カエル被りモノジャンプ≫ありがとうございます。そうですね、日テレ特番、鉄腕DASHブロックから、いつも始まりますが。オレも思ったんだけど、あの、カエルの被りモンって、いる?!と思って。うん、ほいで、あの、Sexy Zoneの風磨くん、あ、アレ、始め、ファイティングポーズの撮影があるんですよ。これからやりますよって。それの順番で撮影して行くんだけど、結構、オレとか、ガチで被ってて、ほいで、風磨くんが、ちょっと、前髪を出してて、ナンか、ちょっと、ジャニーズっぽくいってるから【いえ、ジャニーズですから!】「風磨!お前さぁ、ナニ、前髪出してんの~⁉」【脅したの⁉】「いえ!スイマセン!」っつって(笑)、すぐ前髪(笑)隠してるから、もし、録画し(笑)した人がいたら見て下さい(笑)。まぁ、それで、あの~、あの、前宙、したのは、やっぱり、そうだね、なぜか知んないけど、あの~、お祭り企画の最後って、オレなんだよね【それだけベテランって事です!】。で、やっぱり、ナンか、こう、後輩たちが、いい記録を出した中で、うん、負けるワケには行かないし、きっと、あの~、一番最後に配置してくれたのも、日テレさんが、やっぱ、期待してくれてるっていうのも、あると思うんで、そこで、こう、勝たなきゃなっていうのが、あって、前宙して、前宙をしたら、その分、足が前に、更に行くんじゃないかなっていう計算だったんだけど、思いの外、ちょっと上に上がっちゃいましたね。ま、でも、そのおかげで、まぁ、後輩くんが決勝に残れて、パイ投げで頑張ってくれたんで、結果、良かったなと。とても楽しかったですね。次、また日テレの特番は、春にやると思うんで、え~、また何をやるか、楽しみに待っててもらいたいなと思います。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからはですね、以前の「背中ポン」【9/17OA:メンタルが弱く、すぐに弱音を吐くので、メンタル強くしたい】へメールを頂きました。【略】そうですね、あの~、どうしても、あの、メンタルが弱い、ネガティブになってしまうっていう、お便りをね、読みましたけれども。そうだね、今日の話で言うと、先程の、日テレ特番のカエルジャンプの話で説明すると、ま、タレントさんだったり、ウチの後輩が、先に、どんどん飛んでって、で、あと、何センチ飛べば、山口くんが決勝に残りますよっていう事を、やっぱり、煽るじゃないですか、皆さんが。で、日テレの人たちも、やっぱ、期待してくれてて、んで、でも、そん時に思ったのが、やっぱ、多分、ムリだろうなぁっていう思いと、どうしたら、自分が一番、こう、輝けるだろうっていう思いと、ナンか、こう、でも、飛べなかったら、どうしようっていう思いの方が、やっぱ、強いんですね。みんなの記録を、こう、み、観ちゃってるから。で、そん時に、どうしようかなっと、思った時に、一つの作戦として、あそこの、スタート地点に立った時に、もう、ココは一発、かましてやろうと、で、それで、記録が出たら、もっとカッコいいんじゃねーかっていう思いが閃いたんですね、そん時に。で、そこで、あの~、ま、前宙をして、でも、あともうちょっと、だから、上手く飛んでれば、決勝にも、残れたんだけども、うん、でも、あそこで、ナンか、チャレンジしてやろう、今、先程のお便りにも、あった通り、チャレンジしてやろうっていう気持ちの方が、勝ったので、多分、前宙なんて、僕、ほとんど、人生でやった事がないんだけど、やってみよう、出来る!と、いう思いを信じてやって、ま、結局、決勝には残れなかったけど、うん、結局、オレの中の目的は、そこでは無くて、何か、チャレンジしてみようっていう事の方が大きかったら。で、今、受験で勉強が上手く行かなかったり、うん、する、やっぱ、出来なかったとかいう、そっちの逃げ道じゃなくて、今日、勉強、ちょっと上手く、出来なかったけど、あ、ココまで進んだ!やったぜ!っていう、その、ホントに、ちょっとした気持ちの変え方なんじゃないのかな?うん、今日はココまで来た!OK!っていう。じゃあ、明日は、もうちょっと進むかっていうような、切り替え方がね、こう、自然と意識せずに。始め、意識してやった方がいいと思う。やったぜ!って。ヘタクソでも、失敗してもいいから。おぅやってやったぜっていう、うん、風に思えるように、うん、なれていけば、受験も突破出来るんじゃないかなと、思うよ。うん、皆さん、応援してるし、あの、押しつぶされないように、上手く切り替えてもらいたいなと思います。応援しております。

はい、という事で、映画「ナミヤ雑貨店の奇跡」の劇中で、グッと来る曲ですね。実は、あの~、僕はこの原作を読んで、えーと、東野圭吾さんにハマった、初めの作品ですね。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからはですね、え~、みんなの笑顔が、山口の笑顔に!山口達也を笑わせ亭に、お時間まで参りましょう。今日は一人です。≪ステッカーゲットし亭(てい≫(笑)してい、は、笑わせ亭の亭という漢字が入っておりました(笑)。≪両親のイビキがハモっていた≫いいですね。仲良いですね。えぇ、本当に笑って欲しいとこで、笑わず、違うトコで笑ってしまうという。ステッカー差し上げます。さぁ、ちょっとお時間ですね。え~、では、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲、お届けしますが、その前に、リクエストがありました。紹介しましょう。≪小1からの親友がいる25歳。旅行へ行くので≫という事なんて、リクエスト頂きました、TOKIOで『AMBITIOUS JAPAN!』

はい、聴いて頂いたのはTOKIOで『AMBITIOUS JAPAN!』でした。

さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。インフォメーションです。雑誌「Fine」の最新号がもう、発売されていますね。えーと、今回はですね、茨城の方に、行ってます。大洗の方でサーフィンしてきました。ま、そこで、あの、10年来ぐらいの、地元のサーファーの、子と、久し振りに会って、その子も一緒に、映っております。チェックしてみてください。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
10月8日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。え~、明日になりますが9日がHappy Monday、体育の日と言う事で、連休の中、え~、今日8日はですね、「木」の日という事で。ナンでも、えーと「木」という漢字の組み合わせが、漢字の「十」と「八」を、こう、重ねたような、そんな感じになってる事から、木の良さを見直そうという日だそうですね、はい。一応、棟梁山口としてはね、木は外せない日という事で、いろいろ「木」の事を考えてみたんですよね。いろいろ、ヒノキとか、栗とかさ、ま、杉っていうとね、鼻がムズムズする方もいると思いますが。僕が一番好きな木は、サーフボードです。あれは、木じゃないですけどね。あの~、オレ、サーフボードって、元々、あの~、木だったんですよ。今は材質が全然違うんです。簡単に言うと、スゴく、簡単に言うと、中、発泡スチロールみたいな軽い素材になったんですが、昔は、ホントに、あの、ぺらっとした、木の素材でサーフィンって、やってたんですよ。で、そういう木目のサーフボードって、カッコいいなって、思ったんで、あの~、柄を木目の柄のシートを貼ってもらって、木のサーフボードを、みたいの、作った事、あります。それはね、好きです、いまだに。さ、という事で、さっそく、一枚皆さんから頂いているメールを紹介しましょう。ワタクシが命名さして頂いた方ですね。≪1000ピースパズルのフレームが高いからDIYしたいので教えて≫ほぅ、なるほど、DIYはね、森泉ちゃんの方じゃないかと、思いますが。そうだなぁ~、フレームを買うと、そうだ、それなりの値段もするしね。簡単なフレームで100均とかで、いいんだったら、オレだったら、例えば、100均とかホームセンターみたいなとこ、行って、固いボール紙というか、ダンボールっぽくなってる、薄いダンボールがあるんですよ。表面が白くコーティングされた、固い。それって、カッターで切れたりするんですよ。で、それをほら、だいたい、その、1000ピースって何センチ何センチか、判んないけど、それに合ったバランスの良さの太さでさ、切るのよ。例えば、2㎝、3㎝ぐらいで、横幅何センチ、縦幅何センチって、切ってさ、それで裏に、アレでいいじゃない、その、に、プラス2、3㎝分の、薄~いベニヤとかさ、を、買ってきて、そこにベニヤを敷いて、まずパズルをのっけて、白い切った枠を、はめていって、ほいで、更に、ガラスだと割れると危ないから、アクリル板っていうか、プラスチック板、みたいなのを貼って、また、その枠で押さえる、みたいな。簡単なモノ。あとは、その、どうやって引っ掛ける?っつーんだったら、100均で、その、U字フックみたいな、テープで留められる、フックみたいのをさ、付ければ。で、木とガラスのフレームだと重いけどさ、そういう、あの、ボール紙とか、枠とかだったら、軽いから、そんなんで、ちょっと試行錯誤して、作ってみれば?それだったら、木工用ボンドだけで、多分、行けると思いますよ。うん、失敗しながらね、どんどん、どんどん、こう、作って行けば、いいんじゃない?で、白いボール紙だったら、例えば、その、フレームを貼るさ、可愛い柄の入ったテープが売ってたり、テープを貼ってみるとか、シール貼ってみるとか、例えば、もし、絵が描けるんだったら、絵を描いてみるとかさ。うん、そうやって、遊んでみるのはいかがですか?それだった交換も出来ますからね。是非頑張ってみてください。うん、ゆっくりやってみよう。パズルが好きだったら、根気ありそうだからね。

え~、さて、ココからは再び、番組に届いていたメッセージを紹介していきましょう。≪27歳の長男が独立するシングルマザー。なかなか子離れ出来ない≫ほぅ、でも3人育ててるんだね。まぁ、27歳だからね、ようやく、でも、なかなか、その、長男はともかく、一番下の子がヤバそうだね(笑)。ま、長男はね、だいたい、親と暮らす事も、多いですけれどもね、ま、彼女ととりあえず、暮らすんだ。でも、それはイイコトだよね。うん、きっと、その、お母さんのお手伝いをした分、あの~、生活能力も、あるだろうし、うん。今度また、彼女と暮らすことで、長男くんも、スゴく、成長すると思いますよ。で、帰って来た時に、うわ、こんなに立派になったんだっていう喜びも、きっと感じる事が出来ると思いますからね。うん、ま、1週間経ちましたけれども、いかがですか?え~、今、どんな感じか、また、お便り下さい。待っております。はい、次の方。≪草加ジャガーズ出身と最近知った。1コ下だが覚えてないが、みんなに会いたい≫(笑)コレ、スゴいね!あの~、草加ジャガーズはですね、あの、僕が入っていた野球チームですよ。小学校5年生、6年生ん時に2年間やっていて、僕はセカンドで1番バッターでしたね。うん、で、ピッチャーで4番が、カツラギくんっていう、背が高い、やっぱり、あの、中学に入っても野球部に入ったんですけども、その、ジャガーズの、その、カツラギくんのお父さんが、また、そこの監督なんですよ。んで、ま、強い、弱いかって言ったら、ジャガーズとね、ナンかね、その、草加内で3つぐらいあったのかな?んで、ジャガーズは、このチームには勝てるんだけど、このチームには負ける。で、また、違うチームは、このチームには勝てるけど、負ける、ナンか、こう、なんていうの、ループしている関係で、ここだけが強いっていう関係では無かったんですよね。懐かし~!あの、声がけとか、いまだに覚えてますよ。うん、やりませんけどね。懐かしいですね、草加ジャガーズ。どういうユニフォームだったっけね?ちょっと、あの、ジャイアンツっぽい色だったような気がします、オレンジっぽい。うん、で、人数も少ないチームだったから、レギュラーにもなれたし、体の小っちゃい僕も。いやぁ、懐かしいお便りでしたね。ありがとうございました。さ、次の方、いきましょう。≪毎日暑い仕事場で辞めたい≫(笑)これ、暑いからっていう事なんですかね?現場が暑いのかな?ナンだろうね。いろんな現場がありますけども、そういう、鉄工所みたいのもあるしね。夏がキツい現場って、結構ありますよ。でも、今、もう、かなり涼しくなりましたけれども、今はどうですか?仕事頑張れてますか?ま、「辞めたいと思っています」という事だから、もう、辞めたいぐらい、暑いよって事だよね。頑張っている事を願っております。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。え~、ココからはですね「ガラスの十代」に頂いているメッセージを紹介していきましょう。≪DISCO三昧≫おいくつの方だろう⁉多分、オレの、2、3コ上ぐらいなのかなぁ~?ちょうど、バブル期が、オレの高校生だったから、女子だったら、あるのかなぁ?ほぼほぼ、同世代ですよ。取手でしょ?取手まで迎え、じゃあ、いわゆる、あの、知らない世代の方に言いますけど、いわゆる、その、平野ノラさんですよ。肩パッドの入った服を着て、あぁいう恰好して、DISCOっていう、今でいう、CLUBっていうのも、古いの?CLUBで解るよね?要は、まぁ、踊るトコですよ、みんなでフロアで。で、お立ち台みたいのがあって、女性は、その、お立ち台の上で、こう、踊る。で、あの、パラパラっていうのが、一時期流行った事があるんですよ。同じ振付、手振りだけやるような振付があって。で、それに、それの前身みたいな感じで、曲によって、ちょっとしたフリがあったり、オリジナルでフリをやったりとか、で、そん時、洋楽というよりも、割とね、日本のDISCO系の曲が流れたりも、するんですよ。それこそ、荻野目洋子さんであったり、平野ノラさん、使ってますけども。あと、TM Networkであったり、あの、電子系の、DISCO系の曲をやっぱ、日本の、あの、ポップスでも、流行ったんで。うん、そういうのが、ありましたね。で、オレなんか、高校生だったら、Jr.だったんで、そういうトコに遊びに行く、お金も無かったですからね。うん、で、今、まぁ、平野ノラさんが、あの、ネタでいろいろ教えてくれてますけども、知らない人の為に言うと、アッシーくんって言うのは、いわゆる、足と言われる、車で迎えに来てくれて、送ってくれたりする、足になってくれる人。で、メッシーくんって、そのまんま、ご飯を食べに連れてって(笑)くれる人、で、貢くんっていうのは、貢いでくれる人。スゴい時代だったね~!いやぁ、味わいたかった?いいか、そんな時代があったんだよ。30年ぐらいもう、前になるんだね。だから知らない世代も、ホントに多いと思いますけども、日本が元気だったよね。うん、いいですね、ガラスの十代ですね、まさに。さ、次の方、いきましょう。船橋在住40代。≪ハードな娘の部活の件でメールしたが、打ち込めることに出会えた経験はこれからの財産。アドバイス通り辞めさせなくてヨカッタ≫あぁ、良かったですね。まぁ、そうだね、きっと、そのまま続けてきて、やっと、3年生が抜けて、いよいよ自分たちの世代が来るワケですからね。ナンだカンだ言って、1年後、うん、(笑)涙ぐむんじゃないですか(笑)。うん、でも、部活って、そんなもんで、打ち込めるものがあるって、いいと思いますよ。うん、応援しております。ありがとうございました。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは、体を動かしながら、笑顔になれたら素敵かも!?山口達也を笑わせ亭に、お時間まで参りましょう。≪5歳の娘の独り言が「女の坂道」のセリフ部分≫(笑)5ちゃい!スゴいね!子供って、そうだよね。意味が解んなくても、歌えるんだよね。あの、CMソングとか、歌っててさ、意味も解らず、恥ずかしいセリフとかでも、喋ってんだよね。スッゲーな。え~、ナンですか?≪「離さない 離れられない」の部分は感情を込めてる。保育園でもやっていて保育士が困ってる≫可愛いですね~。あるよね⁉あの、本人は、歌ってたり、喋ってる気はないんだよね。アレ、勝手に出てんだよね。よく、ないですか?電車乗ってて、頭ん中、ずーっと同じ曲、流れてる時。気が付いたら、ナンか、歌ってたとか。大人になってもあるよね?はい、ステッカー差し上げます。はい、次の方いきましょう。男性の方。≪帰省した際、姪に大人になったらなりたいモノを訊いたら「畑のオジちゃんになってTVに出る」リーダーが一番好きなら「畑のオジちゃん」は納得。農家だからTVにでているのではなく、ジャニーズだからとは、夢を壊すので言えなかった≫(笑)あの、いいですけどね。歌番組見せてあげてください。いやぁ、いいですね。畑のオジちゃん。いや、確かにオジちゃんですよ、小っちゃい子からしたら。ステッカー差し上げます。さぁ、ちょっとお時間ですか。ですね、はい。という事で、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲、お届けしますが、リクエスト頂いております。≪可愛い小6の願い聴いて≫(笑)自分で言いましたね。いやぁ、お母さんパワーかな?♪Ticket to Love~♪でしょ?スゲー!かけましょう!え~、TOKIOで『好きさ~Ticket To Love~』

はい、TOKIOで『好きさ~Ticket To Love~』聴いて頂きました。

さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。ココでインフォメーションです。え~、明日、Happy Mondayですね。体育の日という事は、天気が大丈夫だったら、祝日ZIP!という事で、え~、是非、遊びに来て下さい。えーと、そして、10日にはですね、雑誌「Fine」の最新号も発売されます。そちらの方も、宜しくお願いします。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
10月1日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。え~、いよいよ10月に入りました。えーと、業界はですね、いわゆる、改編という時期ですね。いろいろ、あの、番組が変ったり時間帯が動いたり、新しい事が始まる時期ですけれども、うーん、山口達也はですね、結構、あの~、変わった仕事がいろいろ、後半、入って来ています。ま、後で紹介しますけれどもね。え~、これからもTOKIO、山口達也、そしてね、TOKIO WALKER、宜しくお願いします。という事で、今日もここで1枚、番組に届いているメッセージを紹介しましょう。≪夢で、グレーのパンツ一丁の達ちゃんが洗濯物を畳んでいるところに、智也がパンツを探しに来て、見つけたピンクのパンツを履いて「似合う?」と訊いていた。メンバーの夢を見る?≫どうした?何かあったんでしょうかね。秋ですからね(笑)カンケーないか。え~⁉メンバーが夢に出て来ることはね、たまにありますよ。内容は覚えてないけどね、ついこの間は太一は出てきた。オレの家なんだけど、オレの家なんだけど、実際住んでる家とは全然、その、建物の感じとか内装は違うんだけど、間違いなくオレの家で、なぜか太一がいて、何かを話してる、永遠と話してるっていう夢見て、コレ、覚えとかなきゃ!っとかって、思うんだけど【ナンで?太一が出てきたから?】、アレ、起きてすぐ書き出さないと、ダメらしいね。すぐ忘れちゃうらしいね。どういう意味があったんだろう?あ、誕生日が近かったから、観たのかな、もしかしたら。うん、そんなのがありましたよ。

さて、ココからは再び、番組に届いているメッセージを紹介していきましょう。≪SUZUKI 新CMについて≫細かく見てるね~。オレ、微笑んでんのかなぁ?全然意識してないんだけど。SOLIOだとね、あの、リーダー、太一、山口、みたいな。で、BANDITだと、長瀬、松岡、みたいな感じだけど、今回、その、割とCoolな方をやらしてもらって、うん、あのトーンで、結構、喋るの、あんまり、僕の仕事ではないんで、新鮮でしたね。うん、で、ナンか、長瀬を助手席に乗せて【ナンか判んないけど、ココ、キュンっとなった!】、ナンか喋っている、みたいな。アレも、ナンか、ちょっと、恥ずかしい感じ。それだったら、ナンか、後ろの席に乗って、うぇーい!ってやってる方が(笑)オレ的には(笑)ラクだなぁと(笑)思ったんだけど。ま、たまにはいいかな。ありがとうございます。うん、いろいろ、反響、頂きました。そしてですね、この方。≪超入門落語THE MOVIEについて≫いや、ナンか、こうやって、役者(笑)役者仕事(笑)とか、え~、言われるとね。また、コレ、リーダーの「死神」観て頂いた方は、解ると思いますが、観てない方の為に説明すると、落語あるじゃないですか。いわゆる、高座と言われる、いわゆる、ステージの上に座布団だけ一枚敷いて、噺家さんが、座って、右と左に、ちょっと顔を向けながら、一人何役か、やるっていうのを、その噺家さんの声に合わせて、後ろに映像を流すんですけど、そこの映像の芝居をする。だから、オレなんかは、一応、その、動きはやってるんだけど、その台詞廻しなんかは、噺家さんの声に、いわゆる、その、アテレコっていうのを、やっていて、ナンだろ、ハリウッド映画みたいな、顔は違うんだけど、声が、…うーん、逆なんだな⁉声は噺家さんで、ホンモノなんだけど、顔はオレ、みたいな。スゴく、斬新な企画で、で、落語好きな方は解ると思うんだけど、落語って、話を聴きながら、自分で、あの、物語とか、ドラマとか、その芝居っていうのを、想像するのを楽しむっていうんだけど、それに、あの、丁寧に映像を付けましょうっていう企画で、えーと、僕の企画は「幾代餅」っていう、いわゆる、その、町の男の子が、男の子がって、結構、二十代ぐらいの、若い役なんだけど、その男の子が、いわゆる、その、1枚の絵を見て、その、花魁の方なんだけど、花魁の方の絵を見て、好きになってしまって、で、その人に、あの、一度でもいいから会いたいと。で、その為に、一生懸命働くんですよ。その貯めたお金で、その人に会いに行くっていう、その、恋の物語で。スゴく、あの~、心の温まる、話ですけども、その途中の、やっぱ、演技とかは、落語なので、スゴく、テンポが良くて、軽快で、面白い部分もあったり、で、あの~、渡辺いっけいさんなんかも、出演されてるんだけど、ヒジョーに、あの、面白い仕上がりになってると思うんで、久し振りの、まぁ、お芝居になるのかな?うん、それが、あの~、10月の5日、間もなくありますんで、それは、是非、観て頂きたいですね。落語って、ちょっと、落語って聴くだけで、え~、ちょっと、難しそうだなと思う方でも【噺家さんの役をやったメンバーが3人もいるTOKIOファンは、そう思わないんじゃない?】、スゴく観やすくなってるんで、是非観て頂きたいなと思います。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。え~、ココからは「心の一句」に頂いたメールを紹介しましょう。≪サンマ焼く 頭から尻尾 よく食べる≫え、コレ、頭、食べるって事⁉【ナンで小声?】…スゴいね!シシャモとかメザシとかなら解るけど、固くないっすか!?バリバリ行くんだろうね。まだね、あの~、30代前半の方なんですけども。もう、食べましたか?今年はね、あの~、サンマが不漁って言われてて、値段も、1匹2、300円、へたしたら、500円ぐらいなるっていう話もありますけども。メチャクチャ高いよね⁉それは頭から食べるわ。うん、いいですね、ますます、食べたくなりましたね。≪秋の機に ソイラテの意味 知る夫≫そうだよね、ソイラテ、知ってますか?若い世代はね、知ってるかもしれないけど【ナンでマイクから、離れたんだ⁉】、ウチの現場にも、いたよね⁉あの~、ミュージック・ステーションに出た時に、よく、あの~、アレをやるんですよ、スタバジャンケン【TOKIO、やっぱり仲良し~♪】。スタバジャンケンする時に、オレはいつも、ソイラテなんで【へー!】、ってTOKIOの(笑)メンバー、そん時、みんな、ソイラテ、ソイラテって、言ってて【可愛い~♪】。で、ある一人のスタッフが、「ソイラテって、ナニ⁉」【モノマネしながら2回目言ってます】「知らないの~⁉」って話になって【TOKIOのスタッフじゃないよね⁉テレ朝のスタッフ?】その方がオレより2、3コ上の人なんだけど、「ソイラテって、ナニ⁉」【よっぽどモノマネ気に入ってるのね】「オレもソイラテ」みたいな(笑)ちょっと、半分怒ってる。ま、知らなくて大丈夫だと思いますよ。うん、まだ知らない人、良いと思います。60歳でしょ⁉しかも。うん、いいと思います。(笑)≪サンマ食べ 焼き芋食べて 栗食べる≫(笑)食べ過ぎですね。(笑)いいんじゃないっすか、秋だから。いや、いいね、秋満喫してますよね。≪秋休み どうしてないのと 子が嘆く≫お母様から。そうだね、実際、オレもコレ、思った事あるかなぁ。ただ、やっぱり、秋は、ね、この前の敬老の日だったり、体育の日だったり、え~、秋分の日だったり、意外と、あるのかな?だけど、長い休みが欲しいんだよね?だったら、夏休みを、2週間ぐらい、こう、前後、切って、秋に、もうちょっと休むとか。ナンだろ?秋って、世の中的に働かないといけないんですかね?でも、年末に向かって行くから、やっぱり、そこは、休んじゃいけないんだろうね、きっと。いろんな大人の事情があるんでしょ。しょうがない、しょうがない。≪秋恋し 食べたくなるの モンブラン≫ナンで、あの、女子って、栗とか芋とか、好きなんですか?あ、(笑)いや、甘いの、もっとあるでしょ⁉ケーキとかさ。なぜか芋に行くよね?冬とかさ。子供の頃から、って、書いてあるからね。オレ、子供の頃って、モンブランって、実は、あんまりテンション上がらなかったなぁ。やっぱり、その、ショートケーキだったり、チーズケーキとかの方が、好きだった。大人になったら、ナンか、解るような気がしてきた。どんどん行きましょう。≪痩せられず 秋に入れば より太る≫コレさ、もう、秋は、ナンか、こういう、美味しいモノで、太っちゃうよって、言って、冬になったら、ナンか、冬太りするとか言ってね。ほいで、こう、春になるとさ、夏に向かってダイエットしなきゃって、結局、夏になって、ダイエット間に合わずって、結局一年中、(笑)痩せられずにいます!みたいな、人が多いよね。ウチのマネージャーが、すっげー、頷いてますけどね(笑)。≪赤とんぼ 秋空と共に 舞い上がり≫ホント、食べ物もそうですけど、この前ね、DASHのロケで、和歌山行ったんですよ。そしたら、もう、とんぼでしたね。気が付いたら、セミが鳴いてなくて、ついこの間、あの~、ウルトラフェスの楽屋で、太一が鈴虫を飼い始めたとかいう話になったりとか、しっかり夜はね、鳴くんだよ、ナンて【あぁ、楽屋話、いいなぁ~♪】。秋だね~、気が付けば。もう、とんぼの季節ですよ。夜なんか、いろんな虫、鳴いてますからね。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからはですね、秋の改編も乗り越えて、ステッカーの定員も、あと49名となりました。山口達也を笑わせ亭に、お時間まで参りましょう。≪ふくしまプライドCM見て、あんなにカッパが似合うのはリーダーか、ハリセンボンの、はるかだけ≫はい、コレね~、実はね、(笑)あの人だけ、チョー早かったんだよね、入りがね。カッパだけ、先撮りで、合成(笑)なんですよ。で、オレと松岡だけがね、岩に座って、撮影したから、オレが入った時にはもう、カッパが撮り終ってて、もう、脱ぎ始めてたんだけど、あの人ね(笑)、ちょっと、隣の部屋に居たから、覗いてみたら、すっげー、自撮りしてた(笑)。自分なりに、気に入ったんだろうね(笑)。ウケるね。自撮りして、誰に見せるんだろ?アレ。おかんに見せんだろうね、きっとな(笑)。はい、じゃあ、次の方、いきましょう(笑)。リーダーの自撮りって、ウケるよね!?【是非、映してRiding!に載せて!】≪婚約指輪を買うのに値切った旦那≫(笑)ダメじゃん!≪思い出あった方がいいというので≫そうか、じゃあ、もう23年、24年めに入ったっていう事ですね。いいよね、値切るって(笑)可愛いですよね。いいじゃん、その分、美味しいモンとか、食べたらいかがですか?うん、いやいやいや、仲良くやってていいと思います。うん、末永く、お幸せに。はい、さ、という事で、お時間ですね。はい、では今日のTOKIO WALKER、ラストの曲を、お届けしますが、リクエストを頂いております。≪15年前の二十歳の時、歌にダンスのTOKIO LIVE行った時の思い出≫という。スゴいですね、15年前のLIVEは、まだ踊ってたっていう事か。≪中学の時キャプテン翼が流行ってて、サッカーやって怪我して入院してた時に聴いてた曲≫スゴいね~、その、怪我してる時に『DR』に出会うっていうね。という事ナンで、リクエスト頂いたので、この曲、聴いて下さい。TOKIOで『DR』

さぁ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。ココでインフォメーションです。えーと、先ほども言いましたが、10月の5日、木曜日になります、今週の。夜10時からNHK総合で放送される「超入門!落語THE MOVIE」に山口達也が出演します。コレ、是非観て下さい。きっと楽しいと思います。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
前のページ  HOME  次のページ

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]