忍者ブログ
ラジオ番組テキスト・サイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月5日、日曜日。時刻は7時を過ぎました。おはようございます、TOKIOの山口達也です。今日、11月5日は、語呂合わせから縁結びの日という事で、皆さん、判りますか?115(いいご)縁、という事ですね、はい。いいですよね。さ!という事で、今日も番組に届いているメールを紹介していきましょう。≪多趣味ヲタクの高校生≫多趣味?どんなんだろう?≪好きなジャニーズはTOKIOかな?程度だった≫(笑)シブいトコ、ついてきましたね。自分で言うなっていう話ですけど。≪DASHを見てからハマった≫(笑)いいですね!一応、ジャニーズの中に、こう、入ってる、認識してくれてるってトコが嬉しいですね。アナタも今日からジャニヲタです(笑)。ちなみに、ミリオタって、ナンですか?ミリ(笑)ミリオネ(笑)ミリタリーだよね(笑)。いわゆる、その、サバゲーとか、あぁいう、オレも結構、好きですよ。あぁいうファッションとか、あの、上野のアメ横とか行くとね、結構、いろんなミリタリー系のモノ、売ってますからね。あと、スケヲタは、スケ(笑)スケバンヲタク(笑)それ、昭和でしょうね。え~、スケート、ま、フィギュアで言うと、今はね、宇野昌磨選手がもう、ぶっちぎりで強いですからね~。あと羽生結弦くんもね、頑張ってますけれども、え~、いろんなところに興味があるっていうのは、いいですよね、うん。ま、ま、ま、TOKIOも5人居ますからね。是非ね、あの、TOKIOの番組も、観てもらいたいなと思います。ありがとうございます。

さて、ココからは再び、番組に頂いているメッセージを紹介していきましょう。今回は、え~と、祝日ZIPについてね、たくさん頂いております。≪鳥取県から行った≫高校生なんだね~!鳥取から東京って、結構大変でしょう。どうやって来たんだろう?飛行機乗って来たのかな?結構、お金かかりますよね。バイトとかしてね、ま、ま、あの、祝日ZIPは、まだね、あの~、ありますから。ね、また、来てくれると嬉しいですね。ま、無理せずにね、あの~、また来て下さい。そして、次の方。≪今年3月から全部参加≫コレ、あの、SNSで知り合ったのが、【前のメールの子】って事ですか!?スゴいね!待ち合わせして来てくれたんだ、一緒に。おぉ~、ありがとうございます。えーと、今、言ってた通り、今年の祝日ZIPはもう、ないですね。えーと、ちなみに、予定で言うと、一番近いところで言ったら、2018年、来年ですね。来年の祝日ZIP、一発目は、え~、1月の8日になります。月曜日。成人の日になると思います。え~、もし、来て頂く方はね、そうとう寒いと思うので、温かいね、恰好して来て頂きたいなと思います。≪スゴい人で近くで観れなかった&同行者は初ZIPで感動してた。その後「地下謎への挑戦」≫今、もう、スタンプラリーとかも、かなり、盛り上がってるらしいですね。はい、えーとね、チラシがあるんですけど。【略】あとね、スタンプラリーで言うと、あの、タツノコプロが、あのJR東日本30周年という事で、スタンプラリーを展開してますね。これも楽しいと思いますよ、うん。コレも是非、興味のある方は、行ってみてはいかがでしょうか。いいですね、こういうのがあると。はい、ありがとうございます。コレも祝日ZIPです。≪汐留着いたら携帯着信。達ちゃんが吹き矢やってるという報告。娘がスポーツ吹き矢をやってるので厳しいツッコミあり≫やりましたね、ついこの間、『ZIP!deポン!』チャレンジ。吹き矢はね、鉄腕DASHでも、実は1回、やった事があって。ホントはもっと、郷里があるんだよね?十数メーターぐらい、あったかな?で、意外と、あの~、女性の方でも、軽く、フッ!と吹くだけでね、スパーンっ!と、結構、良い勢いで飛ぶんですよ。で、あの~、それこそ、ホントに、子供から、あの~、年配の方まで、楽しめるスポーツだと思いますよ。あれ、結構、気持ちいいもんですよね。でも、なかなかね、ど真ん中に当たるのは、難しいですからね、え~、興味のある方は、是非、やってみるのは、いかがでしょうかね。ありがとうございます。

さて、Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは、「忘れられない手紙」について、頂いたメッセージを紹介していきましょう。≪7歳の娘から「拝啓 山口様 ぜひこんどいっしょにじーぷにでたいです」というメールを貰った≫コレ、ZIPの間違いです、と書いてありますね。可愛いですね。ナンだろ、一緒に見てくれてるのかな?いつも。で、お母さんに、言ったら、いつも、多分、僕の話をしてくれてるんでしょうね、娘ちゃんとね。ね、出たい、出たい、一緒に出たいっていうんだったら、それこそ、祝日ZIPで出れば、同じ画面に収まることが、出れ、ね、ZIP、出れるかも知れませんからね。しかも草加市に住んでる方ですから、近いですもんね。是非ちょっと来てくださいよ、娘ちゃんと。待っております。≪息子6年生の時にもらったメール≫コレは嬉しい…ですね。オレは、今まで生きてきた中で、自分の親に手紙って、書いたこと無いですね。それこそ、あの、ありがとうって、言い始めたのは、ホッント、20代でも、無かったですね。30代越えて誕生日で電話した時とかに、「ありがとう」って、やっと言えるようになったかなぁ?うん、ホントに、小学生で、こうやってね、12年間、迷惑かけてゴメンね、って、こうやって素直に言え、そうやって、文字に起こすっていう、うーん、真っ直ぐ育ってくれてますよね。うん、ま、ま、中学校2年で反抗期って、逆に大切って言いますからね。コレで、あの、ちょっとづつ、大人に成長していくもんだし、親離れ、子離れする、一つの1ステップでもありますからね。え~、大事に育ててあげてください。ありがとうございます。≪中学生の頃、一晩かけて書いたラブレターを渡したが読まない前に「いらないから」と言われ破いて捨てた≫うーん、切ないけど、忘れらんないよね~!うん、ま、でも、ナンか、ある意味、この彼、ナンかこう、冷たそうな感じに見えますけど、こうやって、「いらないから」って、受け取ってさ、ナンか、期待を持たせて、別に、あの、「付き合えないから」って言われるより、その場で「いらないから」って言った方が、もしかしたら、彼の優しさだったのかも知れないしね。これで、あの~、もっと好きになるのか、きっぱり諦められたのか、判りませんけどね、ちょっと淡い思い出ですよね。次につながると思います。応援しております。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。え~、さて、ココからは、毎回一つのテーマに沿って、山口達也が選曲していく音楽コーナー「聴いてfor me」です。今回、アナタへお届けするテーマは「長瀬うた」。という事で、山口達也が選んでみました。まずは1曲め、いきましょう。『BAD NAMED SONG』

はい、え~、まず、お届けしたのは1998年。もう20年近くになりますね。え~、リリースしたアルバム『Graffiti』ですね。コレ、の、アルバムで、初めて、メンバーのオリジナルを入れてきたアルバムのはずです。えーと、その、『Graffiti』の中でね、7日、明日、明後日ですね、39歳となる、長瀬くんが作詞作曲した曲、聴いて頂いたのは『BAD NAMED SONG』でした。え~、では、次の長瀬うたはですね、2013年リリースのTOKIO46枚目のシングル、え~、ドラマ「泣くな、はらちゃん」の主題歌でしたね。『リリック』

はい、え~、今聴いてもらったのは、え~、『リリック』ですけれども、この曲はですね、ま、記憶に新しいと思いますけれども、え~、我々TOKIOの20周年ベスト。ベストアルバム「HEART」のファン投票で1位だったのかな?この曲がね。では、今回の特集ラストは、去年の11月にリリースしたシングルです。コレ、僕らが、あの~、演奏していて、とても、楽しく、好きな曲ですね。『愛!wanna be with you...』

はい、最後に聴いて頂いたのは、TOKIO52枚目のシングル『愛!wanna be with you...』でした。

Nack5で山口達也がお送りしているTOKIO WALKER。ココからは、ステッカーの残りの定員、あと41名!まだ、ステッカーを手にしていない方、お早めに、どーぞ!では、お時間まで、山口達也を笑わせ亭に参りましょう。≪3歳の息子は重機好き。土木関係仕事やってるから孫にと、子供用ヘルメット、ベスト、ニッカポッカをプレゼントされ、それに着替えてDASH見てる。目指してるのはAD足立≫(笑)スゴい!ナイスセンスですね!…足立かぁ、チクショー!そうなんだね~。あ、ちなみにね、別のメールでも頂いてるんですけども、ちなみに、その3歳の息子くん、3歳ですよ!?えーと、ウクレレ片手に(笑)『愛!wanna be with you...』を(笑)熱唱しながら、「山口~!」と叫んでる(笑)そうです(笑)。サイコーだね⁉可愛いなぁ~♪パパの事も、好きなんだろうね。作業服で帰って来てね。足立かぁ…、悔しいなぁ~!足立くん、元々、大工さんですからね。アイツの方が、本職ですから。はい、次、参りましょう。この方で最後かな?今日は。47歳の方。≪3歳の孫と銀杏拾い。「オナラしたでしょ?オナラマンだ!クサーい」と言われた。帰って来ても臭うので観たら、孫のフードの中に10粒。「チビオナラマンだ!」と言ってやった≫(笑)可愛いですね~!いや、でも、ナンと47歳でもう、おじいちゃんって事⁉リーダーと同い年の人!早い時に結婚したんですね~。いや、可愛いだろうね、お孫さん、3歳だったら。では、今日のTOKIO WALKER、ラストの曲、お届けします。ZIPとコラボもしている、櫻井翔くん主演ドラマ「先に生まれただけの僕」の主題歌です。嵐で『Doors ~勇気の軌跡~ 』

はい、先日の3日ですね。3日でCDデビューから18年。嵐で『Doors ~勇気の軌跡~ 』聴いて頂きました。【良かった~、後輩曲がラストじゃなくて】さ、いかがだったでしょうか、今日の山口達也TOKIO WALKER。今日のエンディングは、TOKIOで『自分のために』ですが、えーと、こんなメールを頂いております。≪1歳上の兄と趣味が全然合わないが、この曲聴いてたら「この曲、好き」と言っていた。智也と同じ7日誕生日なので、お祝いに曲リクエスト≫はい、この『自分のために』という曲ですけど、この前、あの、Love-tune【達ちゃん「ラブ・チューン」って言ってるけど、「ラブ・トゥーン」だよ!】のLIVEを観に行った時に、彼らもやってくれてて。いろんな方に愛されてる曲ですよね。という事で、リクエスト頂きました『自分のために』を聴きながらのエンディングですね。【略】ではまた僕とは来週の日曜、朝7時に逢いましょう。そして今日も素敵な1日をお過ごしください。お相手は山口達也でした。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アーカイブ

プロフィール
HN:
香琉
性別:
女性
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
KinKi Kidsどんなもんヤ!2017/10/30  HOME  国分太一 Radio Box 2017/11/3

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]